表示中の記事
過去の三件








さて、昨日のパッチ・・・


すごい反響ですねぇ・・・ 金持ちと貧乏人の差がまた開くでしょう(笑)

ま・・・一言





弓は関係ない! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


命中なんて強化する必要すらないほどあがる、弓の防具はほとんどが全身鎧、防御の書耳飾も30%で命中が1上がるだけ、魔力書は言うまでもなく・・・

賊のほうはLUKガウンがいいです 回避が高いですからねぇ・・・ 操作下手な人にとっては重要なステータスなのです

戦士は・・・ 命中兜はいるかも・・・ ただ今は弓に浮気してるので相場下がってから戻りましょうか(笑)

魔は・・・ 火魔は火力強化の必要がないため関係なし 防御書もHP上がらないため不要ですね

ということで関係があるとしたら売るときだけ(笑)


さて昨日の事

チャットでこの話題がでてましたがゾンビ

08_31_01.png


SDTの変更がつらいです・・・ 前回の5:30~6:30,8:00~9:00がベストなんですがねぇ・・・ ちょうど講習ない日に帰って更新したらちょうど5:30手前くらいだし、9:00から補充してお風呂とか行ったらちょうど10:00くらいで完璧なんですが・・・ 今回両方のSDTタイムがいじられ・・・ 寝るの遅い、学校かえって来て最初のSDTはぎりぎり・・・

ということで寝るのが少々遅く・・・




ゾンビ 眠かったけど・・・

08_31_02.png 67♪

さて、これでD子吸えまs・・・ ( ´ ゚ω゚):;*.':;ブッ

こんなとこですね・・・ ゾンビばっかでメイポネタが・・・


学校

特に何もなし・・・

帰ってから自転車買いにいきました

帰りにどさくさでP補充

ガシャできるかな(笑)

 フィネ ハンター Lv 67 EXP 65.37% (129.61%)




昨日まずは前半SDTにゾンビ

その後SDT終了15分前くらいにシィルでゴーレムのETC集め まあ、期限付きピンケルが30日に切れる上、クエスト自体が30日に消えるので・・・

その後フィネに戻りゾンビ
そしたら拡声器で・・・ 「合図」があったのでシィルへ




08_30_01.jpg




日本消滅さん 最後のIN


ま、お別れ会みたいなものでしたね

oginさん、ますっぺさん、日向葵さんも来ました 全員知りませんでしたけどね

oginさんのブログはリンク追加してます

お別れに消滅さんから短剣60%と力の水40個、そしてDEX+9の強化賊手袋くれました 短剣書は露天売りに消えるかもしれませんがほかはとっておきますよ


朝は寝坊・・・

5:30INで、ゾンビ狩ってましたがやる気なくなり・・・ 回ってみました

まずJrイェティ

08_30_02.png


ヘクタ

08_30_03.png


イエペペ

08_30_04.png


このままずっとライカンとかまで行きたかったんですが・・・

08_30_05.png


こうなり中止
原因は薬使おうとしたらSS撮影になったから

その後露天回って落ち


学校は、特に変わった事はなし
てか書くのがめんどくさい
まあ・・・ パッチによりSDTが変わっていてもう始まっているのです・・・

ということでノシw

 シィル マスターシーフ Lv 83 EXP 17.57% (0.74%)
 フィネ ハンター Lv 66 EXP 35.76% (34.56%)




昨日

INして狩ろうかと思いましたが・・・SDT30分過ぎてたし閉鉱帰還書がなくなったので紙集め

2回やって10枚獲得


朝はゾンビ

SSはいつもと同じになるので省略 (とってないだけですがね・・・)

しかしまあ眠くなり・・・


なんとかしようと河童へ

08_29_01.png


08_29_02.png 66♪

@4です

こんなとこで落ち


学校は、また英語Ⅱ以外は楽でした
そして昨日も講習中やってましたが・・・ 物理の時間にちょっとした計算

それは・・・


メイポの書の成功確立


なかなか大変ですよ、これ
まあ・・・ 電卓使ってたのは内緒ですが・・・ 使わないと2日でできるものじゃないです

武器に関してやりました まだネタはありますねぇ 30%が+3のDEX靴やINT兜などやUGが5のマントやイヤリングなどなど・・・

ついでに武器に関して言うと、+15以上作りたいなら30%2枚成功させてから60%べたが一番確立高いです
+20↑は30%4枚通らすほうが確率が高く、ついでにけろさんが作りたがっている+130↑のクレイモアは・・・ 30%6枚通る確立0.22%です
ま、500回くらいやればできるでしょう(笑)

こんなとこですかねぇ・・・ 今日は記事短いですが・・・

 フィネ ハンター Lv 66 EXP 1.20% (78.98%)




昨日の事・・・


最初はフィネでゾンビ 睡魔に襲われて休憩しながら・・・

そしたら1人友達がはいってきました
あまりINしない45Lvページの人、花菜が一時休止する前ルディクエで知り合い、そのときからレベルが全然変わっていない人

理由は後で狩ってるときに知りました 親がいるとメイポできないらしく・・・ できるのは毎週土曜日の少ない午前中の数時間のみ・・・みたいです 今日は偶然いないらしくINしたみたいです

しかし・・・土曜日の午前中・・・私はほとんど学校です・・・ 奇数週は授業も、偶数週でも講習がほとんどはいっていますから・・・ 同時にINすることがほとんどなかったわけです 

たまに同時にはいったとき、よく質問されるんですよ、花菜がクルセということもあり、狩り場とかスキル振りとか・・・

ちょっと前には鉄豚や緑キノコをメイポ武器狙いで一緒に狩りましたしね 私はチャット以外で友達とほとんど接しないということもあり、けっこう印象に残っていたりしました

レベ上げ大変みたいなので(時間がねぇ・・・)手伝いに行きました 明で

エオス塔8階で狩ってるようなので・・・

移動 しかし・・・

エオス石の書の残り・・・ 2枚・・・


仕方なく第3の石から8階まで徒歩で行きました

そして・・・移動中・・・   の出来事


08_28_01.jpg



言うまでもなく、この後は友録抹消
全キャラで人気-7しようかとも思いましたが・・・流石に馬鹿らしいのでやめました・・・ まあ友のとこに行くときですしね

しかし激怒したのも事実・・・

火ブルからドロったプリス(多分130~140kくらい?)と薔薇イヤリング175k、そしてメル約100k・・・ ただであげてこれですからね・・・
第一40代の投げが400k稼ぐのにどれだけかかると思っているのか・・・ 「安い」とか論外ですね・・・ 50kだけでも泣いて礼してくれる人だっているのに・・・
フィアだって400k稼ぐにはSDT時は別としたら格下の敵にいくか、けっこう長時間狩るしかないです・・・ Jタコと召還石でメルがどんどん減りますし・・・ アルケミストとフラッシュジャンプマックスじゃないんで消費も激しい・・・
他キャラだったらドロップに頼らないと時間がかかる、第一400kあれば40代の薬代だとかなりの補充ができる・・・ただでさえ投げは黒字職

てかまあそんな事言う以前に人間としてどうかしてるでしょう 自己中というか・・・ サラがギルド脱退したのも正解でしたね・・・

最初の感情 怒 でした


そして8階到着

まあその隣のロムバ出てくるとこで狩りました
でもまあ・・・ 遅いわけです、移動が大変ですからねぇ・・・

と言うことでソロの時の事も考えスクラットの美味さを教えとくことに・・・

しかし、さっきも言ったとおり・・・ エオス石の書がないんです・・・

友は6枚持ってると言うので貸してもらうことに
しかし・・・間違えて先に行ってしまい・・・
6枚ですから戻ってたら足りなくなる 仕方なくフリマへ
防衛基地にフリマができていたのが不幸中の幸い・・・

しかし・・・売ってない・・・

なんとか6で見つけました、ワープカプセルを・・・ (私は上から見ていってます)

そして上へ・・・

しかし重い・・・ ゾンビ狩ってたので音楽変えてますし・・・ フリマ行ったのでさらに重く・・・

そんな中スクラット開始

速攻落ちる

08_28_02.png


とまあ狩ってました 友もびっくりしてましたよ、スクラットの美味さと私の火力に・・・

まあ・・・メインが50行ってない人から見ると強いかもしれませんね・・・ もともとスピアマンは最強火力が高く、最低威力が低いと幅が広い職ですから・・・ 最強火力3000越えたのを見てびっくりしてましたね・・・ ページは安定的ですし・・・ その人は2000出てなかったので
ただ武器は悪くはないですね、ハイランダの+70
Jタコ使ってなかったから低かったようです、不運にも明はあまりもっていなく、20個くらいしか上げれませんでしたがあげると2000でたようです

そして、露天でもMTSでも売れない列島+82をあげました いつか誰かに上げようかなと思ってたので・・・ 彼はピッタリじゃないかなぁ・・・と
50Lvからですからそれまでがんばってほしいですね・・・

喜の出来事

ただ・・・途中親が帰ってきたらしく落ちていました がんばってほしいですが無茶はしないでほしいですねぇ・・・


その後フィネに戻ってゾンビ

08_28_03.png


SDT中に・・

08_28_04.png 64♪

その後ギルドの友達(61Lvシーフ)も来ました

そして友達がレベ上がって終了




ゾンビ

08_28_05.png 65♪

@5レベですね 来週中には3次行きたいですね・・・ 来週からテストですけど・・・

その後露天回って落ち


学校

3時間目(英語Ⅱ)以外はリラックスムードの授業
5時間目体育でしたが自由に近かったので雑談してました
全体的に 楽 でしたね

講習も終わり、帰りに悲劇が待っていました・・・


結論から・・・




自転車盗まれました・・・




_| ̄|○


雨の中ちょっと放心した私・・・

今日、たまたま鍵かけ忘れてたんですよね・・・ そんな日に・・・

みなさんも鍵はちゃんとかけましょう・・・

はぁ・・・ いっそう自分が嫌いになった 哀 な出来事・・・


明日から・・・ バス地下鉄になるんでしょうかねぇ・・・

 フィネ ハンター Lv 65 EXP 22.22% (196.82%)
 ShinyFortune スピアマン Lv 46 EXP 86.12 (67.14%)




さて、昨日はゾンビへ

08_27_01.png


取り損ねたけどレベあがって62
その後けろさんと武器庫へいきました (もちろんフィアで)

ご飯までは順調 10%くらいたまって(1回死んだけど) 復帰


・・・


墓 → 5% → 墓 

結局0%から抜け出せなくなりました(笑)

ま、楽しいからいいかw
ドロップも沢山ありましたしねw

その後ギルクエへ

今日は4段階まで行きましたが・・・ そこで終了でした

その後湯で雑談の後落ち


朝は・・・前日・・・てかこの日の1:30まで起きてたため遅起き

08_27_02.png


提灯あいてないので河童
効率は結構良かったです ゾンビとたいした変わりなし
それに眠気がゾンビにくらべて全然ないと言うのもいいところ

ただ・・・


金かかりすぎ(苦笑)


痛いです、反撃 消費が大変・・・

と言う事でご飯中に船移動 死森へ

・・・


08_27_03.png 63♪

フォーカスが完成

その後狩りますがやる気が・・・ てか眠気が・・・


と言う事で閉鉱の金歯効率調べ

結果は下の記事で^^

その後シィルで紙集めソロw

なんとか成功しましたw 攻略にああ書いた以上は成功しとかないとまずいのでね・・・(笑)

で、いったん落ちてきました

では復帰しますw

 フィア ハーミット Lv113 EXP 1.43% (1.00%)
 シィル マスターシーフ Lv 83 EXP 16.83% (6.12%)
 フィネ ハンター Lv 63 EXP 25.20% (205.53%)




最後の3段階目

他のサイトを見てみても、


「ゾンビの金歯30個集めてください」で終わってます


そうでしょうね・・・閉鉱でマイナーゾンビ狩って金歯30個集めるだけですからねぇ・・・ 攻略も何もない・・・

とはいえ、やって見ると・・・ 金歯のドロップ率は結構低い
そして閉鉱とはいっても1~4がある こう思いませんか?


「どこが一番集まりやすいんだろぅ・・・」


と言う事で調べてみました

ドロップで調べると運になるので・・・ 狩った数を調べました 多くかれればドロップもするでしょうから・・・

ルールはまずルート決めて1週狩ってからJタコを使い、切れる5分までで何体狩れるかを調べます

フィネ(Lv63,ハンター)でやりました

閉鉱1:45体
閉鉱2:51体
閉鉱3:35体
閉鉱4:38体

数え方は・・・あくまで頭でなので・・・ 数えもらし、重複などあるかも・・・てかあります(爆)

とはいえ感覚でもわかります

遠距離職では閉鉱2が一番狩りやすい

閉鉱1も狩りやすいですが、移動が長いんですよ つまり梯子とかの敵がいないところを移動する距離が長い→時間が掛かる というわけです

閉鉱2はほぼ重複なくマップを1週回れますから結構楽です 地形的にも狩りやすい

閉鉱3は地形が問題 投げなら問題ないかもしれませんが・・・ 少なくても弓系にとっては狩りにくい事この上ないです

閉鉱4は敵自体少ないです 地形も微妙な上、沸いてるのはフライアイ大群 弓殴りもよくあります


さて、遠距離職はと言ってきました 狩ってる途中、特に3あたりの時に思ったのです

「近距離職なら楽そう・・・」

と言う事でこんどはシィル(Lv83,マスターシーフ)で同じ事を

閉鉱1:59体
閉鉱2:60体
閉鉱3:67体
閉鉱4:46体

想像通り、接近職では閉鉱3が一番みたいです

閉鉱1、2は遠距離でも近距離でもそこそこ出せます ただ閉鉱3は遠距離じゃ狩りにくいです その分接近職は敵が多く出てくるこちらの方がいいです 閉鉱4は敵そのものが少ないためどの職で来ても無意味

そして・・・これは想像ですが、魔の場合は閉鉱3がいいと思います 魔は接近してても攻撃できますから接近職と考えてもいいでしょうからねぇ

魔と戦士と斬り賊は閉鉱3で
投げ賊、弓使いは閉鉱2で

これでいいと思います

ついでなので・・・ 閉鉱2と3の狩りルート紹介

閉鉱2 閉鉱3


閉鉱3は逆回りしてもいいでしょう 2はこのままの方がいいと思います

まあ・・・SDT時に狩れば4以外どこでも問題ないでしょうけどね(笑)

と言う事でこれやるのはSDT時がお勧めです




昨日はまずINしてからゴーレムへ

08_26_01.png


SDTだけあり、速攻で30個あつまる・・・


やった~ これで期限付きヒュンケル~♪







































08_26_02.png





えっ! ンケル!!??






ぁ~ ネクソンに誤爆王取られる~

その後暇になり・・・なんとなく火ドレ

08_26_03.png


この後6人INしてのでギルクエ・・・とおもったんですが、準備してみんな集合した時には長がいない・・・ 落ちてる・・・

その後みんなまちましたが結局誰もこなく終了・・・


朝・・・4:00起床・・・の予定がなぜか3:00起床

やばっ 英語寝れる

提灯を回る・・・





あいてない・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


仕方なく船・・・


手続き終了5秒後到着・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


はぁ・・・


仕方なく駐車場に遊びに・・・

08_26_04.png


狩れなくはないですがマゾいですね

その後船のってゾンビ

08_26_05.png


ここに来て期限付きピュンケル(しつこい)の威力がわかりましたねぇ

ほぼ2発確殺 まれに3発になるけどまれに1発

う~ん 強い

しかし・・・ゾンビも強い、睡魔が来ましたね・・・

まあがんばって

08_26_06.png 61♪

こんなとこで落ち


今日は英語と数学の講習
いつもと違って午前中で終わり(12:30だけど)

英語は一人ずっと先へ進んでました 先生の解説だけなので眠くて眠くて・・・

数学はもちろん睡眠

帰ってきてご飯食べた後ジャクム2段目アップ まあ適当はいってますが・・・  ついでにジャクム1段目の立ち回りもアップしました

ではこの辺で

 フィネ ハンタ- Lv 61 EXP 19.67% (119.48%)




忍耐嫌いな人には涙目なジャクムの忍耐攻略です。

トリプルスロー・アドバンスドコンボ・アドバンスドチャージ・エンジェルレイの習得には絶対必要ですし、苦手な人のためにコツを少々・・・。






昨日は60Lv目指して例によってゾンビへ

08_25_01.png


しかし・・・ここで最大のハプニング・・・



08_25_02.jpg




。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ピンチ・・・・・ ピンチペンチパンチ・・・

これじゃあ60Lvにしようがない・・・ 


まあもともとこの時間では60Lvにすること自体サクチケ続いても無謀ってことにうすうす気づいてはいたんですが・・・

ん・・・ 待てよ・・・

切れたなら・・・ 




買ってこよう ホトトギス!


元から次切れたらフィネID早朝フィアID夜(買うなら)にしようと思ってたので・・・ ちょうどいい 今日のうちに1000p補充して明日早朝買えば間に合うw

ってことでご飯食べてからP補充

帰ってからギルメンがジャクムの忍耐行きたいというのでいきました こればっかりは私が行ってもしょうがないんですかねぇ 慣れてもらわないと(笑)

こんど暇あったら2段階の初心者の攻略でも書きますかねぇ・・・

半分適当になるかと・・・


朝は・・・

起床:AM3:15

08_25_03.png


提灯です

45%元からたまってたので・・・ 4:20分ごろに

08_25_04.png 59♪

まず1レベ


ここからがつらかった・・・


ねむー・・・

ねむー・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


08_25_05.png 60♪

ちょっと予定過ぎたけど6:30にうp なんとか60・・・

その後ご飯食べてから花菜でゴレ森

08_25_06.png


理由はフィネの期限付き武器のクエストのETC集め
ミックスブロック10個とDストーンゴーレムの欠片30個
ゴーレムの破片30個は今日フィネでやる予定


学校は

ねむかった・・・ 朝早かったからねぇ・・・

1時間目:古典
 予習してました 今日の古典のとこを (つまり宿題やってなかったから授業中に・・・)
2時間目:化学
 zzz
3時間目:地理
 これは大丈夫でした
4時間目:物理
 化学のノート写してました なんせ前回もとってなかったので・・・

5時間目:数学
 ほぼ問題だったんですが・・・秒殺してぼーとしてましたね・・・ みんななんか苦戦してましたが・・・ むずかしいかな、ベクトル・・・?
6時間目:英語Ⅱ
 寝ないためにやる必要もない本文丸写し(笑)

講習(国語)
 おやすみ・・・zzz


じゃ、ノシw

 フィネ ハンター Lv 60 EXP 0.19% (198.25%)




さて昨日もゾンビ

08_24_01.png


なんとか木曜日までに60したいので・・・

この日もきっちり

08_24_02.png 58♪

木曜日2レベあがるのかって? 大丈夫・・・かも まあ講習ないですから♪

そのあと・・・ギルクエやりたいとみんな言うもので・・・ もう10時なんですがねぇ・・・ 普通の人には「まだ10時」ですから仕方ないんですが・・・ なんせ人数がぎりぎりなもんで・・・


やりますが、落ちて落ちて強制終了の嵐 人数ちょうど6人でしたから・・・

そのあとは5人になる始末・・・
しかしまだやりたいという人がおおい・・・というより終わりかたがねぇ・・・ そう思うのも無理はないですし・・・

風のシルフ時代にこんなできごとがありました

そのころ私はまだボスを拝んだ事がなかった
そして・・・4段階まできた しかし現在ちょうど6人、そして30以下はただ1人 しかも10代
なんとかJタコや薬あげたり攻撃軍手貸したりでエビルリングは倒したものの忍耐で苦戦・・・ 得意な人は数回でクリアできますが苦手なひとはかかる・・・経験ありますからねぇ
さらにその人は親からやめなさいと言われていたそうです 「落ちなきゃ」と・・・ もちろんここで落ちたら終了です ギルドに30以下は彼しかINしていなかった もう再戦もできなくなります 「落ちていいよ」といいつつ内心「落ちないでほしい」と思っていました 彼にとっては今後メイポができなくなってしまうかもしれないとわかっていながらも・・・

ギルドのみんなもそんな気持ちでしょう それに私自身まだ少しやりたいという気持ちがあったし・・・ ということでフィアとフィネの同時INで続行しました 明日のことは考えずに・・・

1段階目はもう楽勝になっていました すぐクリア
しかし2段階目・・・ 「槍が消えた」というハプニングがあったらしく2回再挑戦
そして・・・ 槍を収めるとき、一番右のところは魔のテレポが必要 魔はいました テレポもありました しかしそのテレポは・・・ MAXではなかった・・・
届かない FJでもぎりぎり届かない・・・(MAXじゃないからかもしれません)
ここで断念 すでに日付は変わって午前1時・・・

久しぶりにこんな時間まで起きてましたね・・・ 昔メイポをはじめたころ(別鯖で)は深夜型でしたから・・・ ちょっと懐かしい気持ちも・・・



朝は・・・起きれませんよ・・・ 眠気と戦いつつ学校へ・・・

不幸中の幸い 今日の授業は楽な教科ばかり

国語 テスト+プリントだったので・・・なんとか生きてました
体育 寝るわけがありません(笑)
物理 死んでも問題ない教科
学活 修学旅行の斑決め そのご進路関係のお話じゃなくて睡眠

ご飯

保健 おやすみ・・・
数学 ・・・

後半でなんとか回復しました・・・ しかしゾンビ耐えれるかな・・・ 2レベとか無謀な気がする・・・ 少なくても1レベと半分はあげます 半分くらいなら・・・オリンポスでなんとかします

 フィア ハーミット Lv113 EXP 0.43% (0.43%)
 フィネ ハンター Lv 58 EXP 1.94% (85.81%)




昨日はまたゾンビへ 今回は死森2をゲットw

08_23_01.png


とりあえず木曜日で60にする計画 金曜日で期限付きの鳳凰消えますので・・・

今回はギルド員あまりINしてなくチャットがほぼなかったので・・・
10時は過ぎましたが、うpして57です ブースター完成

弓のスキルみて思いましたが・・・ 弓ってもしかしたら全職一のスキル振りの自由度を持っている職かもしれません・・・ 2次とかかなりの分岐ができますよ・・・ ということで3次したら弓の攻略書こうかなと思います♪ まあその段階では2次までのですが・・・ てか斬りの3次まだ書いてないですね・・・ まあ書けるほどのレベじゃないと言うことで・・・ まあスキルは全種そろってるんですが・・・

この日はこれだけ


朝はちょっと雫で調べてた時間が長く遅めにIN・・・

松林です

08_23_02.png


15%くらい稼いで落ち 

ついでに・・・

08_23_03.jpg


こんなSSが・・・


学校は・・・

今日は英語の単語テストが2つ、両方落ちたと思いますねぇ
てか眠い・・・

6時間目の物理と放課後の国語講習は寝てました

ではこの辺で

 フィネ ハンター Lv 57 EXP 16.13% (14.81%)




さて、昨日は・・・フィネでゾンビへ

まあSDT始まってましたしね・・・最初からあきらめて死森1いきましたよ
はぃ、狩りにくいです 地形的にかなり・・・ 投げだと問題ないんですが弓ジャンプうちができませんからねぇ・・・ (ジャンプうちは一応できるけどこちらの当たり判定は地上と同じなので意味がない)

坂が中途半端に入ってるのですぐ弓殴りになりますし・・・

さらにチャットもしにくい・・・ 投げだとライフドレインあるので死にさえしなければ赤字にはなりませんが・・・ 弓だとダメが直接薬にきますからねぇ・・・ 毒とか食らったらもう大変 薬代というよりは数の問題ですね 補充がサラ経由(ラーメン)と明経由(マナエリ、格安のルディで買ってます)でめんどいですしね

そしてギルドチャットと友チャットフル使用で・・・すごく効率が悪かったですが、チャットは楽しいので目をつぶりますよw

そしてギルドの人がジャクム1段階挑戦するみたいで・・・ (ちなみに経験どころか知識すらなし)
最初はチャットで鍵の位置とか教ええましたができないようで・・・ まあ手伝いに
しかしフィネでいったんでは途中の火ぶるでくたばる可能性が高いので(MaxHP 1700程度)シィルでいきました

2回メンバーが落ちまして・・・3回目でやっとクリア 気づけばもう0時 久々に日付変わるまで起きてましたね


よって朝はほぼINなし 一応朝のサクチケはフィア達のIDなので・・・花菜で借るんですが、残り10分くらいなのでフィネへ 昨日残り8%くらいで落ちましたからねぇ・・・

08_22_01.png


朝なんでどこでもあいてましたねw

08_22_02.png 56♪

その後フィアで・・・中途半端だったので火ブルネックレス集め 4つで200個いくのでw

しかし・・・ 手裏剣がほとんど残っていなかった・・・

08_22_03.png


無理やりメル投げで・・・しかもSS無理にとったためこの後墓w

その後帰って2個とって終了 これにて召還の石もなくなりましたね

まあこんなことしてた理由は・・・ アリチェのチャリクのため
まあ修練篭手切れたわけで・・・ 30にしないとメーバも装備できない・・・

あぁ、そういえばフィアの期限付きコブラスティアも切れましたね

チャリクエ、アリチェのETC船チケット以外全部埋めたんですが・・・


全然あがってない


まあ28vですしね・・・ 500の経験値とか・・・鴉7体ですから狩ったほうがいいかもしれませんね

こんなとこで落ち


学校は・・・


あまり変わった事はなし 化学の時間講習の予習してたことと数学寝てたこと意外はちゃんと受けてました

講習は・・・

今日はサボり多かったですねぇ(笑)

長引きました、20分くらい

あ~ぁ・・・今日もSDT10分オーバーかぁ・・・

 フィア ハーミット Lv113 EXP 約0.6% (約3%)
 シィル マスターシーフ Lv 83 EXP 10.71% (1.16%)
 フィネ ハンター Lv 56 EXP 1.32% (68.43%)
 アリチェ ローグ Lv 28 EXP 41.44% (41.23%)




朝、昨日のギルクエの影響で遅く寝たため・・・

朝は遅起き

ブログ回った後フィネで・・・

08_21_01.png


提灯

効率はゾンビよりちょっと上かな・・・ 程度でした

黒字率はどっちもいいので・・・ まだ提灯は飽きてないから睡魔と言う点では提灯のほうがいいですね


学校

古典の時間と物理の時間全部英語やってましたね

そして6時間目・・・

英語の授業後半・・・

歓声が聞こえてきましたね
多分・・・駒苫のツーランホームランでしょうね・・・ そのちょっとあとに悲鳴聞こえましたから・・・

4-3で早実の勝利 それでも最後までいい試合でした お疲れ様です

英語講習・・・雑談もあり全然進んでないですね(笑)
先生・・・DSのマリオで神になったようで・・・ 「英語の神を目指しとる」といってたんですがね・・・

こんな感じですかね

 フィネ ハンター Lv 55 EXP 32.89% (9.49%)




一昨日の話になりますね~ 土曜日かな

まずフィアでM黴菌へ・・・たしか

そして逝ってから花菜に以降・・・のはず

08_20_01.png


フィアのギルド「グルガリーナ」のマスシフ滅閃牙さんのサブ滅蒼天さん(クルセイダー,この時点では78Lv)と一緒に狩り

そして滅さんが上げって79になりましたね 私は上がってませんが

この日はこれだけ


朝はソロで金融

08_20_02.png 76♪

この後どうするかな・・・と考え・・・

08_20_03.png


何となくフィネ クエストですが・・・

そしたら拡声器で武器庫募集とのことで逝ってみました

PT・・・すごかったですね、ある意味

88Lv メイジ(氷雷)
92Lv クルセイダー
90Lv代ドラゴンナイト 

そしてプリなし まあ朝でしたしね

まあどうでもいいです 武器庫楽しいですからね~ アクション性満点♪

黴菌とかもう楽になってきましたしね・・・ 急沸きでもしない限り逝きません(本当?)

とまあ狩ってたんですけどね・・・DKさんが落ち3人 そして・・・クルセさんは親分が狩れない・・・(火ぶる邪魔で)

氷魔さんなんて言うまでもないですよね・・・ コンポジションどころかアンプすら完成してないでしょうし・・・

とまあ私が親分やったわけです 急に沸かれて1回突っ込みましたがそれ以外は問題なし まあ遠距離職ですしねw

そして・・・そのときもいつものように逝って・・・


応接間・・・





なんかいる・・・











08_20_06.png





そして・・・

ほぼソロ状態で・・・


氷魔さんは一応ほぼミスですがたまに当たる・・・
クルセさんは残念ながら全ミス PGにはHBがないと耐えられない

そんななか回ってきたハミさんやいろいろ巻き込んで・・・
そしてぬるぽ来て・・・


経験値ごみでしたね まあ予定通りですが

その後フィネに戻って・・・クエスト続き

千年旗とジェーンのクエやり・・・

ジェーンは今回は片手剣60%という・・・なんともいらない書をくれました


やってるうちにちょっと楽しくなり・・・


08_20_04.png


ゾンビ

しかしまあ・・・いくら弓が楽しいからって・・・ゾンビの睡魔は本物ですからね・・・

午前中は早めに切り上げて放置してましたね

午後・・・

午後はなんとかなりましたね 友の存在と狩り方の変更・・・

午前中はとにかく攻撃でした・・・
それゆえ常時毒・・・

なので効率低めてとにかく毒をかわす・・・

なかなか楽しいですよw 遠距離だからできる狩りかたであり、ダメージ差が大きく倒すのに2発か3発とばらつきがあるからこそできること

なんせ・・・2発確殺なら楽勝ですから・・・

3発じゃないとまず毒は食らわない・・・同時ターゲットでも取らない限り・・・

08_20_05.png


結論から 3レベあがって55です

でもまあ・・・

Jたこが危なくなり・・・

12個残して放置しました なぜ12個か・・・
1時間持つのでSDTで使おうという意図です

そして放置の間、ずっと駒苫VS早実見てました

・・・

すごすぎる・・・

15回 引き分け再試合


もう・・・今まで私が見た野球の中で最高の試合でしたね・・・
こんな試合、見た事がない・・・ 再三両チームチャンスをつくり・・・そして点は両チーム1点だけ・・・
2人のエースともに・・・よく投げぬきましたね お疲れ様&明日もがんばってください

と言いつつもう再試合終わった後にこれかいてますけどね・・・

そして英語講習の宿題やって・・・途中でしたがSDT開始で中断

ETCいっぱいでしたね 装備も少々・・・

その後補充して・・・

狩ってると拡声器でギルメン募集とのことで・・・ギルド入ってないフィネもどっかいきたいなと・・・







ギルド名・・・


「うちら小泉派」


違いますが何か?

名前なんてどうでもいいですw

そしていきなりのギルクエ

6人ちょうどなので・・・落ちる事は強制終了を意味する・・・


そして気がつく・・・






このギルド、魔がいない!!



しょうがなくサラで参戦

初心者も多く、イヤリングの意味がわからず何度も死ぬ人がいました・・・

見てられなかったのでわざとはずして一緒に逝きましたけどね

しかし・・・

落ち人続出で・・・全然進めませんでした

この日はこれで終わりです

 フィア ハーミット Lv113 EXP 約4% (約30%)
 花菜 クルセイダー Lv 76 EXP 0.73% (93.32%)
 フィネ ハンター Lv 55 EXP 23.40% (281.91%)
 精霊サラ ウィザード Lv 54 EXP 0.33% (0.06%)




今日は・・・起きるのが遅く(5:30)メイポはINせずまず昨日サボった更新・・・

その後ちょっとINしてフィアで黴菌を・・

08_19_01.png


30分くらいでしょうかね・・・
この短時間でキトンサクリットドロップ (いらないけど)

メイポ完


学校は・・・

1時間目は物理 寝ようとしましたが寝つけず・・・(暑くて)
しかたなく朝読書で読んでる本を・・・

夏休み明けてから新しい本読んでますが、これはたまにメイポ拡声器でも話題になるのでちょっと紹介しましょうか メイポネタ少ないしいい埋めにもなるでしょうしね

タイトルは『「ニート」って言うな!』 著者:本田由紀さん 内藤朝雄さん 後藤和智さんの3人
今日「ニート」のイメージはと言うと・・・
ほとんどの人は「何もしないだらけた人たち」といった感じじゃないでしょうかね?
しかし・・・ 増加していると言われる「ニート」の数ですが、この大半はごく普通の人だったりします
知ってましたか? 外国留学を準備していたり大学浪人して受験勉強してたり・・・ こういう人たちも「ニート」に含まれると言う事を・・・
怪我や病気で活動できない人も親を失い親の代わりとして弟妹を育てる長男長女とかも「ニート」に含まれる
実際みなのイメージどおりの「何もしていない」人は「ニート」の中の3分の1にしか過ぎないということ・・・ そしてそのなかの一部の人のイメージがほかの3分の2を占めるごくごく普通の「一般人」にまで覆っている・・・ 

まだ1章も読んでません それでもこのインパクトですからね~ 楽しいですよw やっぱり興味がある内容の本は楽しいものです

そして2時間目は数学 この前のテストがかえって来ました

点数・・・74点くらいでしたね
詳しくは覚えてませんが70点代です

まあ・・・・やってあったとこは全問正解でした 時間が間に合わなかったところをその授業中にといてたんですがね・・・ 余裕でしたよ・・・ 時間あれば100点でしたね

まあ・・・解くのが遅い私が悪いわけですが・・・
なぜ遅いか 簡単です 公式とかほぼ覚えてませんから・・・ 平面上の2点の内分・外分とかの公式・・・ 覚えてません

A(a,b)B(c,d)としてm:nに内分する点Cと外分する点Dとすると
C(na+mb/m+n,nc+md/m+n) D(na-mb/m-n,nc-md/m-n)
だったかな・・・こんな公式があったはずですが・・・(しかも置く文字絶対に違うし正確じゃないかも・・・)

それと問題の解き方とか覚えてないですしね 問題見てすぐスラスラ解けるわけではなく・・・ ん~ こうやればいいかな・・・ ぉw 見たいな感じです まわりくどくやってしまうんですよね・・・

3時間目は英語Ⅱ 教科書の文章やりましたが予習してなかったので危なかったですね まああたらなくてよかったです

4時間目は地理 最初普通に授業やって・・・きりのいいとこで先生の一言

「暑いからやめるか?」


・・・( ゚□゚;)


その後、何をしてたかと言いますと・・・























































高校野球見てました!!



駒大苫小牧強いですね~ ついに決勝進出ですねw がんばってほしいですw

ご飯食べた後講習

英語講習は・・・


眠い


眠い・・・


眠いの一言に尽きますね 時々意識なかったですし


次数学講習

問題はちゃんとやりましたが解説は聞かずに英語講習の予習とかしてましたね

ぁ~


SDT始まってる・・・


てことでノシw

 フィア ハーミット Lv113 EXP 36.79% (3.70%)




朝更新・・・

昨日(一昨日)は黴菌
ドロップは装備1つだけでした


朝は花菜で金融

08_18_01.png


08_18_02.png 75♪

その後サラへ

08_18_03.png


SSとり損ねたけどあがって54 メディテーション完成

大雑把ですが・・・ 寝起きなもんで


雨が降ってるのでバスと地下鉄登校・・・

学校は

まず国語で昨日のテストが帰ってくる・・・


結果・・・




33点



まあ国語とか元から捨て・・・


他はかえって来ませんでしたね

物理は先生が宿題の存在を忘れたのかしりませんが集められなかったです

そして英語講習

昼休みに友達の写しといたのでなんとか生還


帰った後はみんなのブログ確認とかでいつの間にか時間が・・・(リンクしてないとこも含みます・・・てかリンク外のとこが一番時間かかった)

そして更新するわけですが、はぃ、記事消えましたね
SDT7分前だったので更新はやめました

そのSDTは・・・

今回は火ドレ

08_18_04.png


収穫は・・・装備1つ

その後なんとなくやってたサイト回りで気づくと11時近く・・・

まあ今日起きたのが遅いというのは想像つくかと・・・
てか最近起きるの遅いね・・・ まあ明日は早いでしょうけど(笑)

 フィア ハーミット Lv113 EXP 33.09% (6.22%)
 花菜 クルセイダー Lv 75 EXP 7.41% (28.38%)
 精霊サラ ウィザード Lv 54 EXP 0.39% (約20%)




昨日は・・・

狩る気が起こらずまず明でルディクエを・・・

その後SDTにねずみ狩るも・・・眠くなりかみn・・・


まあおきたのはご飯のときでしたね

その後フィアで黴菌

08_17_01.png


9時までやりましたが・・・ 特に特記すべきドロップはなし・・・


朝は金融

08_17_02.png


起きたのが遅く・・・てか最近眠いです・・・

まああがってません 明日あがるとは思いますが

・・・メイポネタ 完(早


学校は・・・

まず全校集会 まあ始業式です

その後テスト・・・ 4教科(国語・英語Ⅱ・英語W・数学)です

最初の国語・・・


ナンマイダー


英語Ⅱ


びみょー


英語W


・・・



数学



オムカエデゴンス



まあ数学は時間が・・・


てか・・・





暑すぎるーー!!




ほんともう・・・


オムカエデゴンス


ひょうたんつぎより無名らしく(名はスパイダーと言うそう・・・ 私も調べて知ったけど)いい画像がみつからなかったです・・・


まあ暑くて頭回りませんよ・・・

数学もぼーとのんびりやってたらいつの間にか時間きましたしね

後ろの大問2つ飛びました
それと後ろから3つめの問の(2)
途中経過と回答で欄が分かれてるタイプでしたが・・・


経過書き終わって答え書くときに終わりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


普通の人ならチャイム鳴ってる間に急いで書くと思うんですがね・・・

それをも忘れるくらい頭が逝っておりました・・・


まあ終わったあと後ろの問題見てみましたけどね・・・


簡単でしたね まあ・・・   もうどうでもいいです
知った事じゃないですね

得意の数学がこの状態ですから他教科がどうなってるかは簡単に想像できるかと・・・

@化学は宿題自体ないそうです 物理は・・・みなさんやってないようでよくわからない状況

そして明日英語講習あるんですが・・・それの宿題もよくわかりません・・・ 明日写しますかね・・・

そして明日は雨みたいですね・・・ バス地下鉄になりそう・・・

あぁ・・・ もうゃだ

 フィア ハーミット Lv113 EXP 26.87% (8.80%)
 花菜 クルセイダー Lv 74 EXP 79.03% (40.78%)
 ShinyFortune スピアマン Lv 46 EXP 不明 (変動不明)




書いてた記事が・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


最後の最後で逝きましたよ・・・ @追記書いて保存押すだけだったのに・・・


昨日結局SDTに間に合わず10分遅れで狩り開始
ホワイトチューです 

08_16_01.png


目的は鉾書です

SDT終了10分前にでましたね
そして終了2分前に

08_16_02.png 46♪

鉾ブースター振ったのでこれで鉾も使用可能に

そしてブローバに60%張るも失敗・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてフィアで黴菌確保して放置
英語Wの宿題続きをやってました

SDT1分前に帰還して黴菌を今日はパーシーと2人で

そして・・・

08_16_03.png


武器じゃないけど4つ目のメイポ装備
まあ使い道はないので売りになるでしょうね ただ今じゃ安いのでドロップしなくなるまでは売らないでしょうね(笑)

ほかのドロップはありませんでした


朝は花菜で金融

08_16_04.png


狩ってるとDKさんから姉御の誘い・・・(PG戦士として)
まあいってみるとPTソロってないらしく氷魔(140くらい)とDK(70,HB専門)だけでした
まあ聖魔いないと話にならないので集めてる間に狩ってましたw

08_16_05.png 74♪

これで死んでもノープロブレム(笑)

PTもそろい(140↑ハミ×2と聖魔120くらい)・・・

私は数回PGあててから見学

惜しくもサクチケタイムは過ぎましたが32%たまりましたよw

その後少々応接間で狩ってからフィアで期限付きコブラスティア切れるのでアイスドレイク狩り

これで落ちました

勉強は・・

新聞3日分 (現代文完)
地理感想文
古典のプリント

そして物理はワークなんですが・・・やる場所忘れて放置
化学にいたっては宿題があるのかどうかすら不明なので放置

英語Wと数学は終わってます
英語Ⅱはテスト勉強なので・・・スルー

これで宿題終わった・・・はず (もちろん物理と化学除いて)

もう終わりですね・・・ 早いですょ・・・

 フィア ハーミット Lv113 EXP 18.07% (7.72%)
 花菜 クルセイダー Lv 74 EXP 38.25% (75.20%)
 ShinyFortune スピアマン Lv 46 EXP 0.87% (30.18%)




昨日も~ 懲りずにブローバ狙い~ 鉄豚へ~

今回はママシュの狩場確保できたのでこっちでw

08_15_01.png


そのころ花菜の友全滅したと思ってたんですがね~ さすがにあの長期間放置ですあら・・・ 



でも・・・



1人IN


45Lvのページさん ルディクエで知り合った人ですが・・・

ぁ~ さっきから改行にenter押したら連打されてずーと改行されてますが・・・

話し戻して ページさんが一緒にあってほしいと言うので




・・・狩ってほしい ね

キーボードの調子が最悪です。・゚・(ノ∀`)・゚・。



どこでもいいというので隣で鉄豚w



・・・


SDT3分前・・・

















































キタ━━━━ヽ(‘∀‘ )ノ━━━━!!!!




08_15_02.png





わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

攻撃+1のちょっと良品です
その後ページさんはバゼラードがほしいみたいなので緑キノコへ

08_15_03.png


はぃ、ざこ装備ばっかりで出ませんでした~

装備いっぱいになるしETCいっぱいになるし・・・
ページさんも出なかった模様

SDT終了後は馬琴へ

ばきん・・・rz
o抜ける・・・           黴菌ね

08_15_04.jpg


昨日は攻撃軍手つけてなかったのでなりませんでしたがね・・・


黴菌KBキタ━━━━ヽ(‘∀‘ )ノ━━━━!!!!


一応5kダメでてます 見にくいですが・・・

SDTにはパーシーとメシアさん(いつものギル員)と皿さんの4人でw

この日は店売り装備の乱舞w ゼネラル(青でしたが・・・)はパーシーにあげましたね

そしてSDT終わってメシアさん落ち、皿さんビシャスへ、パーシーはあがりそうとの事なので手伝いました 朝非常に後悔しましたけどね

ついでに黴菌で普通に2回逝き(お守り全滅-5%)移動中にパイレーツでも逝くという・・・


まあレベあげたいわけdもないのでいいですが・・・

で が d になりましたね・・・


朝、花菜で金融へ

08_15_05.png


異常に眠かったんですがね・・・

起きた時間が遅めだったのでうpしてませんね

その後フィアでBP 狙いは鉾書60%

08_15_06.png


書の代わりに・・・

08_15_07.png


お墓ドロップ

まあやめて明でルディクエにいきましたね

や・・・やばい、SDT@4分で始まる・・・ いそげ~


ご飯の後は眠くて午前中はほぼ睡眠

午後は英語Wやってました 昨日終わりませんでしたので

この辺で

 フィア ハーミット Lv113 EXP 10.35% (4.03%)
 花菜 クルセイダー Lv 73 EXP 63.05% (41.59%)
 ShinyFortune スピアマン Lv 45 EXP 70.69% (変動不明)




昨日もまず明でルディクエ

昨日は途中で終了が多かったですね もち落ちや2人落ちなど・・・
そしてボス戦で久々にやらかしましたね
リダやってたんですが、はぃ、逝きました
まあラグ死ですが・・・ 聖魔さんもう少し回復に専念してほしいですね
PTの回復が間に合ってるなら攻撃しても文句は言いませんが・・・ HP半分以上減ってる戦士がいるのにヒールしないのもどうかと・・・
まあどうやら聖水がなかったようでできなかったみたいですししょうがないかもしれませんがね どっちにしろ私のミスに変わりないですし
そしてそのときすでに1人落ちてて私が逝って、聖魔さんが薬きれで逝ったので・・・そしてもう一人逝ってて残り2人 30代の斬りと氷魔
つらそうでしたが斬りさんががんばって倒しましたね たしか39の魔で5000以上の経験値が入った模様(笑) 斬りさんどれだけはいったのかな・・・

その後SDTはまた懲りずに鉄豚
キャラは久々に花菜でw

08_14_01.png


もちろんでませんでしたけどねw でたのは35Lvの片手斧・・・

その後ご飯食べてから復帰するとギルドのハミ(朝姉御一緒に行った人)さんが黴菌行ってて人募集してたのでいきましたw パーシーもきて3人で

そして・・・


08_14_02.png




日キタ━━━━ヽ(‘∀‘ )ノ━━━━!!!!



長年(?)黴菌狩って初めてでましたね(笑) かなりうれしかったですw 流石はPT狩り&SDTw

黒字もすごく経験値もそこそこ美味くかなりいい感じでしたw


朝はちょっと復帰しようかなと花菜でゴレ森

08_14_03.png


理由は・・・投げちょっと飽きたと言うのとお守りがなくなった(1個あるけど)ということですね ちょうどウェブが完成したということもありきりがいいですし

そして・・・

08_14_04.png 73♪

ここまでずっとアイスチャージに振ってきましたがこの辺で寄り道してファイアチャージとサンダーチャージ、そしてチャージブローに1ずつ振ってみました

08_14_05.jpg


チャージブロー・・・



範囲せまっ!!



08_14_06.jpg



スラッシュブラストよりせまいかも・・・


その後金融で狩ってみました こっちのほうがいいかもしれませんねw ゴレ森だと飽きますし・・・ まあメイポ武器でるという長所がありますが・・・


どうせ私にはでないでしょう てかソードとか不要(笑)
鉄豚のブローバならまだ使い道なくはないです 明で装備できますしね

08_14_07.png


ゴレ森でこんなのドロップしましたね 今では相場どうなってるんですかね・・・

さて、ご飯の後はまず読書 一日一章ペースで読んでましたが今日は2章読んで4章まで終わりました 後は終章と最後の方にある以外に長い説明らしき文だけですね

その後英語Wの宿題少々やってから新聞2日分、そして英語Wの続き

実はまだ英語Wの宿題終わってません まあ3枚中2枚終わって休憩がてらに更新してるわけです
英語Wの宿題終わってからINしてきますw

 フィア ハーミット Lv113 EXP 14.38% (10.49%)
 花菜 クルセイダー Lv 73 EXP 21.44% (70.34%)
 ShinyFortune スピアマン Lv 45 EXP 不明 (変動不明)




昨日のことを

フィアでM黴菌行ってきました

08_13_01.jpg


チャットしながらやってて結構狩ってから逝きました

んで・・・その後SDT近かったのでメイポ武器狙って鉄豚

08_13_02.png




アヴェンジャーで鉄豚確殺できませんが何か!?



とまあ・・・何もドーピング(たこ、石など)使ってないので倒す効率はいいわけではないですが・・・

まあ当然のことながら落とす気配はなし

代わりに


08_13_03.png


はぃ粗悪乙
標準はDEX+3の攻撃+26 DEXも攻撃も粗悪とは・・・
2度のSDTも意味なく終了でした


朝は姫

・・・

ねむい・・・狩る気が起きない・・・



チーン



南無南無


ぁ~ 火魔上げちゃおうかな・・・



明がもってるサクチケとペットとってこよう・・・


ギルド員「姉御来てくださーい」

・・・

ギルド員「○○○○○に横されてるんです」

まあいっか

08_13_04.png


(注:SSの人は途中から来た横 130代のハミですね 最初からの横は140代のギルド無所属の人)

そのギルド員は107Lvのハミ もちろんミスでます
まあ・・・常識はわかってるらしく、右寄せ中は攻撃してませんでしたね

戦闘員は横2人に友(ギルド員)と私の4人 プリもDKもいなく全員ハミ

まあ逝って逝って0%になるわけです 想定内のできごと 30%くらい姫で1時間ちょっとです

横の1人はぬるぽですが・・・ギルド員が来る事はなかったですね まあ無所属(だったかな)のマスシフ(見てないけどたぶん70代)がメルプロしてたのを除いて4人でした

想定外の出来事は・・・

逝ってるすきに倒されたということですかね
まあおかげで経験値は0ですよ

まあどうでもいいですけどね その後の友との雑談が楽しかったので^^

そして流れ的に火魔でもいきました
ついでにあげようと思いましたけど遊びすぎて逝って・・・
ご飯中にMPKされ・・・(まあ想定内ですが)
あがってません 下がってます


ご飯食べた後勉強・・・ といいつつGBAやってたのは内緒

まあ昨日も午前中ほぼ寝てたし・・・

今日は本2章読んで数学終わらせて新聞ちょっとと言ったとこです 明日からスパートかけるので午後INできるか不明です 

夏休み・・・全然休みじゃないですね 短いし忙しいし・・・ まあ前半遊びすぎただけですが

しかし宿題の量が多い上に始業式当日にいきなりテストがあるんですよね・・・ しかも評価は期末試験と同等・・・
もちろんスルーで てかそんな暇ないです

とりあえずは宿題を何とかしましょう・・・明日から

はぁ・・・こんなに勉強して将来なんか役に立つのかな・・・
絶対に古文の文法とか不要な気がする・・・

 フィア ハーミット Lv113 EXP 約5.00% (変動不明)
 精霊サラ ウィザード Lv 53 EXP 約80.00% (変動不明)




時がたつのは早いですねぇ・・・

昨日はINしていきなり宿題・・・
まあチャットとか拡声器聞きながらやってたわけです

そしたら友がビシャスに自爆しにいくらしいので一緒に
友は84のプリ、そしてその友の92氷魔の3人でとつげk・・・


・・・


プリさん入れませんでした


理由:24時間以内に2回やったから


まあ2人でいって速攻で・・・落ちました
逝かなかったんですけどね・・・

その後聖剣さんが武器庫募集とのことでいって狩り

08_12_01.png


SSは集めてますが・・・DKが飯中のときのものですね 基本は配置狩りでした

美味いですね・・・サクなしで40%近くたまりましたよ

そんなとこで落ち


朝は姫へ

今日はあいてましたw

2時間ちょっと、2回逝きましたし補充にもいきましたがなんとかとられずに・・・

08_12_02.png


とるのはやすぎましたが113ですw これにてシャドーウェブ完成♪
ウェブはソロでの黴菌系では使えますが・・・ほかはどうでしょうね

そしてこんなSSも・・・


08_12_03.jpg


下がバグってますね

その後9月1日にきれるアバターの次期案を・・・


1)

08_12_04.png


ムクゲ 290p
セイントスノー 490p
チェックパンツ(白) 390p
ねこぶーつ 190p
十二宮ガントレット 390p
ヒトデ(手裏剣) 290p

計 2040p 高いですね・・・

2)

08_12_06.png


1との変更点はムクゲがゼリーキャップ(390p)に変わっただけ 総額2140p

どっちがいいですかね・・・ コメントよろ

その後サラでイェティいったんですが・・・拡声器で天狗PT募集だそうなのでいってみました どうせ何回逝ってもすでに0%ですからねw

08_12_05.png


結構逝きましたが・・・PTがよかったため結構短時間で終わりましたw 情報によるとものすごくつよいハーミット2人で15分で片付くそうです

こんなとこで落ち

勉強は・・・

現代文と数学少々、そして地理の読書を少々

地理の本は4章構成なので1日1章でいきますw 提出は最初の授業なので休み中にやらないといけないものではないですし・・・

ではこの辺で

 フィア ハーミット Lv113 EXP 3.89% (98.35%)
 精霊サラ ウィザード Lv 53 EXP 88.36% (13.34%)




昨日も同じ流れで明のルディクエから

まあ・・・INするといきなりギルド(blueblue)に新入りさんいましたが・・・ 面識ありましたね

1ヶ月くらい前皿さんと黴菌狩ってたときに遊びに来たドラゴンナイトのパーシー(さんつけると微妙なので省略)でした

あのころは黴菌にミスでまくりで1体狩るのも大変でしたけどね・・・
明のルディクエの後一緒にいってきました

十分狩れてます そのころ89Lvで補正掛かってるのにほぼ命中してましたしね 成長してますね~

そしてサラで今回は駐車場

08_11_01.png


いきなりこっちあいてたのでこっちで狩りましたw

安置あって楽ですねw ただ効率では金融に負けますが・・・
駐車場は集めてまとめて買ってなんぼですからね・・・

ご飯の後エルナスのいつものところ

狩ってると皿さんとその友とのチャットでジャクムの話題が出てましたね いろいろあった後私がジャクムクエストに誘って2人で挑戦

まず紙集め ぎりぎりで紙30枚集まり・・・ (クリアだけなら鍵だけでもいいけど)

その後に忍耐

08_11_02.jpg


結構てこずったけどなんとか第一段階クリア (そのころ皿さんは二段階いってましたが・・・)

第二段階・・・

08_11_03.jpg


難しい・・・

さらに・・・





ラーメンなくなったーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ここで終わり・・・


のところを皿さんにチューチュー100個もらって生還w ありがとう♪


・・・


その後皿さんがクリア


・・・


2度目の最後まで行って落下


・・・


集中力がなくなってきたのでお風呂へ


・・・



ねむひ・・・



・・・



そして・・・




08_11_04.jpg




やった~~


やっと終わりましたw

ぁ~ 疲れたw


その後・・・

08_11_05.png


金歯集めようとがんばりますが・・・
ドロ率低い・・・

15個で挫折して寝ました 11時30分くらいでしたね・・・


おきたのは5:30 遅めです

そして金歯集めの続きを

08_11_06.png


なんとか集めて目玉ゲットw

その後・・・

08_11_07.png


で・・・

08_11_08.png


作成w

16まで持てばいいでしょう17日から学校始まりますしね

ん・・・


ということは・・・




夏休み@5日!?




まずい・・・まずいまずいまずい・・・・・・


宿題間に合うのかな・・・
第一地理の読書感想文・・・本買ってきたのが今日だし・・・

まだ宿題どの教科も手をつけてません

これは・・・まずい・・・


まあ・・・現代文は順調ですが・・・


一寸先は闇ですね

まあ書いたとおりご飯の後国語やってから本買いにいきました
近くの本屋がつぶれたため街中まで行ってきましたよ・・・

やばいといいつつこの後メイポですかね・・・ 最終日に徹夜してる姿が目に浮かぶ・・・

 フィア ハーミット Lv112 EXP 5.54% (5.54%)
 ShinyFortune スピアマン Lv 45 EXP 1.28% (53.84%)
 精霊サラ ウィザード Lv 53 EXP 75.02% (74.39%)




最近よく墓を見ます


さて、昨日のこと

まず明でルディクエ
途中でギルマスのハリが黴菌狩ってるようなので一緒にw

SSとってないですね~ まあ1回かな、逝きましたw
ハリは2回逝って落ちましたね

ちょうどいいタイミングでリュートさんが拡声器でギルクエメンバー募集してたので行ってみました♪

行ったものの30以下がいないのでアリチェとフィアで二重INしてやりました

流石に・・・ノートの方のPCでだと狩りにくくてしょうがない・・・ まあエビルリング弱かったので何の問題もありませんでしたが・・・ その後の忍耐がてこずりました 動きにくい・・・ キーボードなれてないですしね まあ何回も落ちながらなんとかクリア 得意な人だと数回でクリアできるでしょうね・・・ それほど難しくはない・・・はずなんですけどね~

そしてアリチェを生贄にしてボス戦

まあPT的に勝てるわけもないので・・・ 最初まともに逝った後は突っ込んでSSとってきました(笑)

08_10_01.jpg


08_10_02.jpg


08_10_03.jpg


08_10_04.jpg


スキル封印もあるのでディスペル必須ですね 万能薬も一応持ってった方がいいかと

その後サラで魔法石のクエストやってからJrイェティ

08_10_05.png


2レベあがって53 メディが17Lvまできましたw

ついでに攻撃手袋60%もドロップw


朝は姫・・・と思ったんですが・・・


事件発生


全chに・・・







人か天狗がいる!!





orz

9chあいてると思ったんですがね・・・狩り始め速攻で沸きましたよ、天狗・・・

仕方なくあきらめて千鬼さんがいる武器庫へw

08_10_06.png


集め狩りしてました 集め狩りなのに墓連発してたことは内緒です

そしてうp画像も取りそこね・・・ orz


まあ112レベです ウェブ完成まであと1歩ですw

その後は憎き天狗と思う存分遊びましたよ

08_10_07.png


PTいれば何とかなるかも・・・ 消費すごいけど・・・ プリいればかなり楽なのは確かです
なんといってもKB姉御と一緒で低いしレベルが低いので補正がほぼないですから・・・ 余裕で必中しますし(姉御にも112Lvをもって補正なしで必中になりましたが・・・)ハミや弓で連発すれば固められるでしょう プリが周りの姫を固定してくれれば楽かと・・・ しかし篭手殴り弓殴りになると危険極まりないです
ソロの場合・・・
姫を利用するしかないです 最大の邪魔であり最大の盾
姫の接触時の無敵を利用するわけです そうしないと端に追いやられて墓を献上する羽目になります 追い詰められる前に無敵中に飛び越えましょう 後はジャンプ撃ちで後方の天狗を狙い撃ちすればおk 弓には無理ですね・・・ もしくはアヴェンジャーや火(氷)矢で姫と一緒に攻撃してしまう手もありますね とはいえ1人の火力じゃつらいものもありますね 火力に自身のある方、4時手前くらいに天狗処理しといてください

そして途中で落ちたので終了 次INするときには姫の悲鳴が聞こえてくるでしょう・・・ 墓の音も聞こえるかもね

そして今日も新聞しかやらなかったり・・・ 間に合うのかな・・・

 フィア ハーミット Lv112 EXP 0.00% (30.40%)
 ShinyFortune スピアマン Lv 44 EXP 47.44% (10.76%)
 精霊サラ ウィザード Lv 53 EXP 0.63% (133.21%)




昨日は久々にサラで金融へ

08_09_01.png


赤字がすごすぎです、はぃ・・・

1時間くらいで経験地は65%くらいでしたが・・・
おでん400個消費(-400k)と塩ラーメンがちょっと消費 塩ラーメンはそれほど消費してなく安いのでどうでもいいですが・・・
収入はわずか100kです 多分ETCの店売りでラーメンの分が相殺だと思うので赤字は300kくらいかな 将来の斬り族よりましですが・・・

その後は金稼ごうとJrイェティ・・・ということで船移動

船中に威風さんからビシャス誘われ・・・てか無理やりいれてもらい
まあPTいないのでまず皿さん(102Lvハミ)誘って、その友達の弓さん(91Lvレンジャー)、そして土さん(106Lv?プリ)とそのギルマスさん・・・(といっておきます 125Lvドラゴンナイト)という6人PTでw (威風さんは120Lvドラゴンナイト)

さて、1回目

いきなりラグで最初まともに動けませんでしたが・・・
すぐなれて・・・

ちょっとして土さんが落とし、つづいてDKさん2人かな、順番違うかもしれないけど・・・で、3人残ったわけですが、はぃ、爆弾誤爆され逝きました その後すぐ全滅

ここから町に生還するときにラグって落ち
再INも失敗
また再INしてきましたが・・・重い・・・

てことでリログ

2回目

最初気味が悪いほど軽くいいな~と思ってたら・・・




急にパソコンフリーズしました



戦闘中いきなり音楽消えて画面動かなくなり・・・何押しても反応せず・・・

別PCでサラでINしてみましたが・・・もう終わってる模様 なのにメインPCの画面見るとバスターにサクリファイスにヒールにラッキーにストレイフが写ってましたよ・・・

仕方ないので無理やり電源切って起動・・・

ちょっと残念・・・


朝はばい菌とMばい菌

08_09_02.png


08_09_03.png


面倒なのでまとめて

その後いつものとおり明でルディクエ

こんかいは魔なしのPT
1段階で持ち越しして(2回)その後4~飛ばしでした

ご飯の後今日は・・・てか今日も新聞だけでした・・・
だらけ人生乙

そして今日パッチですね・・・アバターしか増えない必要のないパッチ・・・

 フィア ハーミット Lv111 EXP 69.60% (22.16%)
 ShinyFortune スピアマン Lv 45 EXP 36.68% (19.64%)
 精霊サラ ウィザード Lv 51 EXP 67.42% (62.83%)




さて、昨日はまずルディクエ

途中でうpして44Lvです

途中に土さんから武器庫呼ばれたんで終わってから行く



重い・・・


と言うことで再起




これが失敗の元だった・・・


あまり重さが変わったないうえ・・・



そのch応接間でぬるぽ乱狩り始まり・・・


・・・


左狩りです マップにはいるとラグ、そして落ち

再挑戦

入る 墓落ちる


・・・


は・・・はいれない・・・


結局姉御倒し終わるまで待ってましたとさ・・・


一昨日のコメントの返信もかねて・・・一言

今回は知りませんが「目には目を 横には横を」わからなくもないですが・・・
迷惑かかるのはぬるぽだけではない と言うことだけは覚えておいて欲しいわけです となりには武器庫もあります まだ魔や戦士は大丈夫かもしれませんよ 即死じゃないですからね・・・ 斬り賊もメルガあれば張り手以外は生き残れます しかし・・・投げ賊や弓、弩は無理です 何食らっても即死 左で狩られたら入る時にラグは乱狩りなら必ずありますからその間に高い確率で即死 武器庫いくような高レベの人にはもちろん5%は大きい さらにいうと弓や弩はデスペナルティは-10%・・・ 経験値1.5Mくらい減りますよ? お守り持ってても無限に使えるわけではないですしね あまり消費はしたくはないはず・・・

もちろんプリがいればドア出してもらって解決です しかしその時プリはいなかった・・・ 姫の出現で武器庫のプリ人口は間違いなく減ってると思います 昨日も6時半ごろには武器庫にプリ募集の拡声器が飛びかってましたしね・・・ 友チャでも武器庫にプリ募集の声がちらほら・・

HBあってもかなりの高レベじゃないと投げ賊や弓系は生き残れない・・・ ましてや張り手など200Lvあってもぎりぎり無理だと・・・ 姉御にはDSも通じませんからね・・・ 

一見したらぬるぽへの復讐だけですんでるように見えても意外に他人に迷惑かかってたりするものです みなさん視野は広く持ちましょう


さて、終わって行ったはいいですがメンバーはご飯や離脱などで誰もいない・・・ いちおうリーダーやってましたから狩場放棄するわけにもいかずずっと待ってましたよ・・・

そして私もご飯食べて再開しようとした時には最後の人も抜けましたしね 結局姉御来る前までしかできませんでした まあその後はマッチさん呼んで2人だけで集め狩り そしてマッチさんがめでたく100Lv達成

祝いに拡声器で叫んで落ち


朝はせっかくジパングにいることですし、久々に姫にいってきました

08_08_01.png


しかし・・・眠いです・・・

なんせ平面 おんなじことの繰り返し アクション性少しはありますがね・・・

しまいに

08_08_02.png


まあちょうどサクチケタイム終了だったので終わって明でルディクエ

まあ1回しかできませんでしたが・・・
朝はいいですね チャットする人多くて

ご飯食べてから・・・


今日からそろそろ宿題にとりかからないと・・・

ということでまず貯まってる国語

現代文は15日分の朝刊のコラム(卓上四季など・・・って、卓上四季は北海道の人しかしらないか・・・)の100字要約と感想 今日は2日分やりました

というよりこれだけ・・・


眠くて少々仮眠したのは内緒です


今日は午後友達と遊ぶので・・・INほぼできませんね まあ久々に火魔やりましょうか

 フィア ハーミット Lv111 EXP 47.44% (47.44%)
 ShinyFortune スピアマン Lv 45 EXP 17.06% (43.36%)




昨日INしてM黴菌でも行こうと移動中に拡声器でBPの募集
なんとなく内緒してみると3秒で返信きました

08_07_01.png


BPはフィアがLv100になった記念の狩場 あの頃はDKがいないとまともに狩れず、墓も出しまくりでした おまけに12段目、56段目は全然狩れず・・・

しかし今では・・・

どの段でもちゃんと狩れるしHBなくてもほぼ死なない かなり成長を感じましたね 2回逝きましたが・・・

PTは最初投げ2人(私含む)とナイト、DK、クルセ 戦闘職が1人多いですが・・・気にしないでください

その後DKさんが落ちて帰ってこなく4人 そしてクルセさんが抜けて投げさんも抜けて2人

その後ナイトさんがうpして抜け、牙さん呼んで2人で狩って逝って暑く疲れたのでいったん落ち

ついでに・・・

08_07_02.png


ドロップ 標準±2


ご飯の後復帰してM黴菌で狩り

08_07_03.png


しかし・・・・5~7%くらい貯まって

08_07_04.png


3回なって結局経験値変わらずじまい


やる気なくなって明でルディクエしてきました


朝は死ににくい黴菌で

08_07_05.png


などといいつつラグ死と回復ミスで2度逝ったんですが・・・

やる気なくしかけてトレードショップいったら何かが売れてたらしく1100pくらいあったんでお守り購入

その後はM黴菌いって・・・

08_07_06.png 111♪

久々に上がりましたね シャドーウェブ14です

その後はビシャス突入~


08_07_07.png


お見事逝きました

しかし今までで一番粘ったかも・・・
でも明らかに火力不足ですね・・・ 全然減りませんよ・・・
こんど誰か一緒に行きませんか?

こんな感じで落ち

今日はこの後買いだしいってきます 修学旅行とかあるのでね・・・

 フィア ハーミット Lv111 EXP 0.00% (38.26%)
 ShinyFortune スピアマン Lv 43 EXP 73.70% (23.69%)




昨日の続きから

中止になった様でしたがとりあえず・・・ということで念のためジャクムクエストを終わらせておこうかと(紙集め、忍耐共に)現地へ・・・



・・・





申請忘れた。・゚・(ノ∀`)・゚・。





・・・


もうぃぃゃ


暇になり・・・

友達の氷魔さんが(事情により名は伏せますが・・・氷魔の友は少ないのですぐわかるかも・・・)誰か姉御待機してない?と言ってたので暇だし空きch見つけて・・・



・・・


5秒で沸きました


ぽかーん


想定外の出来事でしたね というより沸いたのに気づいたのは墓ドロップ後姉御が銃を撃ってから それまではD子で接触死したのかな とか思ってました・・・

さて、その頃INしていた友はと言えば・・・

姉御これそうな人は・・・


凛さん(プリースト,確かLv111)のみ

と言うより・・・

私の友達で最高レベなのは126LvDK(花菜、明が入ってるギルドの人でフィアと友録してる)で@はもう一人DK120代とプリ120代いますが・・・ そして110代は3人・・・かな まあほぼ高レベはいないわけです (これ以上の高レベもしかしたらいるかも・・・全員のレベ把握できてないので)

まあ誰もこれなかったと言うことです 凛さんは呼びましたが・・・

残りは氷魔さんに任せ・・・


もうね・・・PT論外でしたよ・・・

たかが110Lvの私が論外と言ってるPTです・・・相当なものですよ・・・

最大レベは・・・凛さんの111
戦闘職の最大レベは・・・私の110・・・

ほか 100代のハミ2人と氷魔1人
ちなみに・・・この3人、ミス出します・・・

私はブレスがあれば命中は278 110Lvでの必中名中率は272なので必中です ブレスがなければ89%の命中率

まあね・・・右寄せしようにも・・・ミスでるひと達がかなり邪魔でしたね・・・ すぐ姉御が動き出して ピュー ピュー です

途中から140代のDKさんが着ましたが・・・右寄せできないのは相変わらずでしたね

PTはこんな感じ (終了後とった)

08_06_01.png


さて、気づいた人はいますか?


凛さんはどこでしょう?



・・・


冒頭にPT論外と書きましたが・・・一番論外だった点はレベルではありません

別にレベ低かろうとミスでようと死にまくろうといいですよ、そんなの
とばっちりで私も墓約30個くらい落としてお守り全滅して経験値も下がって水、石、タコ大量消費しましたがどうでもいいですよ 所詮姉御なんて楽しみのためだけですからね・・・絶対に姫とか・・・へたしたら黴菌とかでも地道に狩ってたほうが効率いいですから・・・(ハミは)


あくまで楽しめればのはなし 狩り終わってPTの一体感が得れればいいんですよ 赤字出したところでまた稼げばいい話

でもね・・・


姉御狩りは知っての通りPC重くなります 凛さんも重さには弱いですからね・・・私よりは この前一緒に狩った時とかによくわかってますよ もちろん姉御ですからラグったりまともに動けなかったり・・・仕方ないですよね?


でも・・・






「プリ役立たず」




これですよ、PT員の反応・・・


まだDナイがいうなら理論上は納得できますよ・・・一番強かったし近距離ですからヒールが死活問題の職ですからね・・・(でも倫理的に論外なのは言うまでもありません)
でもね・・・氷魔とかね・・・言う資格ないですよ、絶対
実際氷魔より凛さんのが-1000倍役立ったますよ・・・凛さん100と考えたら氷魔とか役立ち度-100,000 つまり邪魔 ミスだしまくるしいても仕方がない 後半ぬるぽが来た時にはPT員がまだ残ってるのに左の敵を借り出す始末・・・ こっちにしたら死活問題ということはどこ吹く風です・・・

いうまでもなく凛さんはPT離脱、友チャでマジ切れです
当然でしょうね・・・元はと言えばPTが糞なのが一番の問題ですからね・・・
せいいっぱい援護して墓も落としながらがんばってPTから言われる言葉は「役立たず」です 平常心保っていられる人いたら10kpあげますよ

まあ書いた通り・・・ぬるぽが横に来る始末です

でも・・・

ぬるぽがこなかったら終わらなかったかもしれませんね・・・ すくなくてもDKさんがソロできるらしいので終わりはしたでしょうが・・・まあ経験値は0になってたでしょうね・・・

そしてぬるぽの一言


「ミスでるやつが右寄せしてどうするん?」


納得ですよ・・・はぃ・・・


凛さんが抜けてプリ誘えなかったため私も必中しません さらにぬるぽの80代の投げがミス4連発とか平気で出す始末ですから・・・ もう右寄せも何も無くなり真ん中で乱狩り・・・ この時氷魔は←でザコ乱狩りですよ 邪魔で仕方がない・・・

結局倒しましたがHSもないし死にまくったしで経験値は大幅減少くらいました そして20個以上あまってたお守りは全滅 水、石、タコ大量消費してさらに昨日のギルドの件で所持メルは50kもない・・・

そんな中一番迷惑被った凛さんがメル少々くれたわけですよ
ほんとね・・・もう謝罪と感謝で・・・


もう姉御は行きたくないですね・・・ 死ぬのも赤字なのもかまいませんがPTの関係がこれじゃ何のためにやってるのかわかったもんじゃないですよ・・・ そして今回は助けられたわけですがぬるぽもいますしね・・・ とはいえ将来レベルあがって他の友達から呼ばれたらいくとは思います 今のレベルじゃ誘う人なんていないでしょう それこそ今回の氷魔のような素人だけでしょう 将来まだマシになった時、今回みたいにPT論外の時とか呼ばれた時・・・ 呼んでいる人に罪はないですからね・・・力になれるならなりたいですね

実際思ったんですが・・・
治安が悪いマップ 横が多いマップ ほとんどジパング(ショーワ含む)に集中してませんか? 死森除いて他の大陸にこれほど横が多いマップはあるでしょうか・・・
ジパングで横がいないマップといえば・・・

キノコ神社の隣のメイポキノコとかいるマップ
墓地途中のDストーンゴーレムのいるマップ
わんわん地獄湯

このくらいじゃないですかね? まあよく狩ったことないのでしりませんが・・・

少なくても


動物の森

提灯
アジト系

ここら辺は酷いんじゃないですかね・・・


それに比べて・・・

ルディはと言うと

平和
敵の特徴が強く面白い (黴菌やBPなどね)
マップが段構成で飽きにくい
音楽がいい
ドロップもいい
経験値そこそこ

いいことずくめです 経験値はジパングには劣ります でも・・・
治安は確実にこっちのほうがいい

そしてルディのボス敵 ビシャスプラント

姉御と違い最初決めたPTで最後まで戦い、横がくることは絶対にない
そして死んでも1日最高2回まで、そして死んだ後復帰はできない 死んでも経験値-1% なので2%以上へることはない
特に横がこないというのは非常に大きい そして死んでも-1%ってことで気軽にソロで遊びに行ける 沸くのを待つ必要もない

最高のボスだと思いませんか?


かなりの良質なマップがたくさんあり、最高のボスもいる
最高の街じゃないですか ルディブリアム


さて、話を戻し・・・

姉御の後、凛さんの暖かい助けも受け、ルディへテレポ石で一直線w

黴菌はあいてないだろうと言うことでM黴菌

狩りながらチャットで凛さんとぐち言いまくってたんですがね・・・
そっちに意識が行っちゃって・・・

08_06_02.png


もうなれたゎ・・・


ほんとに今日は墓の音50回は聞いたんじゃないですかね・・・



まあやる気はないわけで・・・

稼ぐならやっぱりサブで ということでまず明でスクラット

08_06_03.png


とはいえ・・・こっちはドロップメル少ないしJタコ使用なので・・・


変更 サラでJrイェティ

08_06_04.png


ギルドが静かになって(メンバー3人、内一人はシィル、しかもこの時はマスターINしてなかった)のんびりと狩ってました 怒りと失望の感情がちょっと癒されましたね


朝はフィアで黴菌へ

08_06_05.png


こっちではほぼ死にませんからね・・・

1回逝きましたけど

途中から今日だけ早起きした皿さんとチャットしながらで効率めちゃくちゃでしたが・・・

どうやら昨日拾ってきた猫がうるさく目覚めた様子 捨て猫でしょうかね・・・ やさしいですね、皿さん

そして石が無くなり・・・

火魔に移ってルディクエへ

こっちのグループクエストもいいですよね 連帯感が


といいつつ・・・


リダでやらかしたSSを・・・




08_06_06.png




テレポMAXだと下に届くんですね・・・


でもこれで「役立たず」とかいってくる輩は存在しなく、みんな「どんまい」とか「次がんばろ」とか言ってくれるわけです

そして・・・

51Lv ルディクエ卒業

最後らしく、アップしたのはモメガ倒した後のステージクリアボーナスで上がりました よってSSは取れるわけも無く・・・ 音だけでしたね

その後金融いって狩ってると土さんの友達がギルド作るみたいなのでシィルで手伝いに (ちょうどシィルが本部にいるため)

まあ帰ったらもうあいてないわけです ch回ってませんがね

その後シィルで石補充して落ちてきました

・・・


なんか暗い日記になってる件については謝ります ごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 フィア ハーミット Lv110 EXP 61.74% (0.85%)
 ShinyFortune スピアマン Lv 43 EXP 50.01% (30.36%)
 精霊サラ ウィザード Lv 51 EXP 4.59% (104.21%)




昨日はまずM黴菌へw

08_05_01.png


昨日から3日間だけ復帰してるけろさんを待つためフィアで狩ってましたね サラとは友結んで無いですから・・・(サブとはしてあるけど)

そして薬が尽きたので狩り場変えてデスマリオネット

08_05_02.png


槍書60%狙って・・・でしたが、後になって間違えていたことに気づきましたね・・・落とすのはマスターデスマリオネットのほうでした・・・
まあそんなこと知らずに狩ってました 途中から友達きて2人で しかし・・・睡魔に襲われダウン(笑) ちょっと落ちて仮眠・・・

起きてからINしましたがいなかったので(海に行ってたらしいです)サラで狩り

08_05_03.png


08_05_04.png 50♪

そして午前中のグルクエで知り合った友からギルド作ろうと誘いが
最初はサラも入ってるので別キャラ(シィル)でやろうと思ったんですが、友はできればサラでというので・・・

マスターは最初私がやるということで進んでましたが途中から変わって友がマスターに まあどっちでもいいですが・・・ 名前みたところ明らかに私がマスターやってるような・・・


ギルド名は「投霊サラマー」友の名 投泉 から1字とってますが・・・ ほかほぼ私の名ですね 最初の私がマスターという話の時にでた案だったので・・・ まあつくづくネーミングセンスのなさを感じさせるひとときでした @メルも飛びましたね、なかなか

そのご明でその友と一緒にルディクエ1回やって落ち


今日は土曜と言うことで、サラのIDのサクも朝から使えるので明で狩り

08_05_05.png


スクラット サクチケありでやるととんでもない効率・・・ 1分2%、50分1レベです

08_05_06.png 42♪

ご飯までに3レベあげました そして・・・


08_05_07.png


2本もドロップ・・・

その後ご飯食べてちょっとネットサーフィンしてからINして・・・

08_05_08.png 43♪

Pで買ったメイポスピアに60%

08_05_09.png


08_05_10.png



び、びみょ~・・・

4回・・・5回は成功して欲しかったんですがね・・・

まあいいでしょう 2850ダメ確認したことですしね

そしてリアでお使い頼まれ・・・酢を買ってこいと・・・

その後ルディクエ1回やって落ち


そしてキャラ紹介を更新 なんせ・・・キャラ紹介といいつつすでにいないキャラだったりかなり昔だったりで・・・


全然紹介じゃない


と感じていて変えようと思ってたんですが時間が無く・・・
やっと夏休み入って時間あったんで更新 しかし以外に時間かかった・・・

まさか2時間かかるとは・・・・ キャラ紹介だけじゃネタないのでステータスも一応晒し まあ・・・弱いですがね 自信あるのは火魔の体力強化のみ

 フィア ハーミット Lv110 EXP 62.59% (9.48%)
 精霊サラ ウィザード Lv 50 EXP 0.38% (68.52%)
 ShinyFortune スピアマン Lv 43 EXP 19.65% (384.00%)




やっと長かった講習が終わり、ほんとの夏休みへw


昨日はワニで落ちてたしSDTだったんでそのまま狩りw

08_04_01.png


まあいつものように何も出ず(笑)

その後金融へ~

08_04_02.png


ご飯まで狩って・・・けっこう美味かったw


ご飯中に船移動してエルナスへ

Jrイェティ

08_04_03.png


08_04_04.png 48♪

スキルはドレイン1(3)とメディテーション2(2)です

そして今日は成長1体もしなかった・・・
ドロップはETCばかりでしたがかなりの黒字w 久々に1M超えましたw
途中ETC持ちきれなくなりMTSへ たとえ売れなくてもあれ、倉庫にできますね(笑) しかも個数制限なしw ただしキャラ間での移動もできませんが・・・

そしてもう1レベうpw メディが5に

その後はカームさんのサブの手伝いに狩場1w
雑談しながらで楽しかったですねw


今日もフィアで黴菌へ そしてまたSSなし

途中から何もドロップしないので(黴菌はドロップ目的)隣に移動w

08_04_05.png


久しぶりでしたねw

まあ・・・

08_04_06.png


お守りあるから±0ですが・・・

そしてその後サラで船移動してルディクエw

08_04_07.png


ご飯挟んで数回やりましたw

テレポMAXになると移動距離伸びて8段階(たしか)の箱がちょっと大変になりましたが・・・

やっぱりモメガにMG使わなくていいと言うのはいいですねw
しかも今回PTが弱かったせいか、魔なのに山きましたよ・・・ 2600とか2900とか(サクありだと5200,5800になる)
ちなみに・・・火魔は火力あるからと思ってる方

違いますよ・・・

モメガは・・・

全属性に耐性がありますので・・・


火、氷、雷、光、全部半減です クローは半減しませんが・・・


つまり、いいかえると・・・


魔はモメガ戦では他職と比べて圧倒的に弱いΣ(ノ∀`*)


ついでにいうと・・・

聖魔も火魔も火力は変わりません ともにクローが最強ですからね・・・
つまり、魔はだせても1000くらいが限界ということです・・・

戦士とか3000超える人もいるし(花菜でも超えてました)この前見た斬り賊は期限付きのゲッタ装備してましたが・・・4000くらいいったんじゃないですかね・・・
弓も3000はいけます 投げ賊だと4000くらいいくかも・・・ (全部50Lvのはなし)

魔は50Lvでも1000ちょっとが限界 ただでさえ魔は一番強化の恩恵がないですからね・・・ さらにモメガの耐性とか・・・


ふ…不公平だ!! (財前ゴウの総回診パクリ)


まあ聖魔にとってはうれしいかもしれませんがね・・・どうせなら光の耐性はずしたら面白いのに・・・ ホーリーアローが最大ダメ ホリアロをMAXにすると2次のスキルが満足に振れなくなりますから・・・なかなか面白いんじゃないですかね?w ルディクエ専用キャラで・・・

ヒール 15
テレポ 1
ホーリーアロー 30
マジックドレイン 1
ガード 4

HP強化にしたらまずMGの必要はありません ガードで接触軽減ですからね 体力はヒールで回復できますしMP回復薬はテレポ乱用しない限りボーナスで箱からでるカキ氷あれば十分

大黒字+火力(笑)

1400くらいは出せると思うので・・・十分かと

まあこんなことはないでしょうけどね(笑)



そして髪を切りに行って来ましたw

まあ切って・・・ 更新して・・・ 今からご飯ですw

 フィア ハーミット Lv110 EXP 53.11% (17.43%)
 精霊サラ ウィザード Lv 49 EXP 31.86% (190.14%)







copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
