表示中の記事
過去の三件








金曜日のこと

狩る気が起こらなかったので・・・
噂に聞くゾンビを一目見ようとオルビスへ

ついでに・・・オルクエ覗いてきました

PTのうち3人はクレリック 一人はブレスすら振ってない雑魚 (誰かはわかるよね?)

ボス倒せるのか? という声もありながら開始

・・・

リダが落ちて終了

結局パパは見れませんでした
とはいえ貴重な情報を入手 (それほどではなくても私にとっては貴重)

どうやらパパフィクシの被ダメは1400程度 あくまで平均1400なので最大で1500近くが予想される

・・・微妙・・・

MAXHPは1400ちょっと 明らかに危ない
接触はガードで軽減できるし魔法攻撃は魔が魔法防御高いためなんとかなるかもしれない・・・ しかし即死したらまずすぎる・・・
ここまで被ダメが高いなら・・・ てか50Lvくらいの賊や弓なら下手したら即死しかねないダメージです・・・ 聖魔がいないと話にならないでしょうね・・・ すくなくても接近職には・・・ 死んでたら大迷惑です これじゃ下手にMG切って実験はできない・・・ せめてMAXHPが安全圏にはいるまでは・・・ 最低でも1500は超えないと危ないですし・・・ できれば1550くらいはほしいわけです

なのでここはとりあえず終わって目的のゾンビへ・・・



・・・



09_30_01.png





ちょ・・・



さらに沸きが大幅に減ってる始末

全然沸きません ヒールで単体攻撃の連発・・・ まきこんでもせいぜい3体・・・



まずすぎるっ!



・・・


これで聖魔が高レベル狩り場にいくまでに狩る主な狩り場はレイスと提灯だけになりました

ってか・・・

提灯を実装しておいてゾンビをここまでまずくするネクソンの意図がわかりません・・・ なんで提灯とか実装してるんだという話・・・

完全にやる気がなくなり落ち・・・


とみせかけてこっそり続けてました

09_30_02.png


初心者だった櫛風を弓に転職 デンデンスローも使ってますw

いちおう愚痴ってばっかだったのでフォローを・・・

09_30_03.png


クエストアラーム これは助かります これだけはほめてもいいでしょう

09_30_04.png


転職 流石に初心者はねぇ・・・




ここから提灯との死闘・・・

09_30_05.png


09_30_06.png 09_30_07.png ×4

朝起きてINしてのが4:30ごろ 朝ごはんは8:00ごろで3時間半、ご飯の後親の手伝いなどで9:00ごろ復帰して12:30ごろ昼飯で3時間半、1:00ごろ復帰して6:30ごろまで狩って・・・ 総計12時間半
2×4=8レベの上昇

流石に・・・疲れました・・・ 体力的にも精神的にも・・・

これでLv62 朝はブレス0だったものがMAXになりました てか62までがんばったのもすべてはこれのため・・・ 62という半端でとめたのもMAXになるという理由だけ・・・

流石にMAXじゃないとねぇ・・・ 計算狂うでしょう、オルクエのPTメンバーにとっては

そして念には念を 強化がほとんどないマント(+10)をちょっと強化してみることに

媒体は魔法のマント(赤) 露天で最初に見つけた安いマントです
1枚目(30%):成功♪
2枚目(70%):失敗・・・
3枚目(70%):成功♪
4枚目(60%):成功♪
5枚目(60%):成功♪

09_30_08.png


HP+50 う~ん・・・ 60ほしかったけどま、いっか・・・

ついでに売ってた枯葉イヤリング買ってHP+25 救命浮き輪装備でホンスタと比べてHP+52

09_30_09.png


これならいけるw

早速オルビスへ出陣w


09_30_10.png


60代の聖魔ということもあり入った瞬間に誘いが・・・w

スピアはいませんでしたが私はノープロブレム
途中のゴーストフィクシの魔法攻撃で900くらい食らうのにあせりましたが(このときはまだ移動装備でHP1000程度)PTが強くあっさりとパパフィク撃破

そのPTが解散になって別PT

こっちはつらかった・・・
ま、つらいのは私ではなく戦闘職でしょうか・・・(笑)

09_30_11.png


パパフィク時の状況です
ま・・・要は戦闘職2名、聖魔1名でボス戦です
スキル解除使ってくるのでガードも消されます さらにヘイストも消える・・・ HP装備にすると移動速度は108%、ジャンプにいたっては100%ですからねぇ・・・ さらに封印もしてくるのでヒール使えなくなったり・・・ なので補助でも結構楽しいw ま・・・ラグったら終わりますが・・・

この日はこんな感じでした

 ウィスプ クレリック Lv 62 EXP 22.20% (821.02%)
 櫛風怒涛 アーチャー Lv 10 EXP 3.78% (722.69%)




リプレいってみましたよw 今日の話だけどね

昨日は例によって提灯です・・・

09_29_01.png


昨日放課後からあわせて8時間、朝もあわせて10時間提灯篭ってましたよ・・・ つ、つかれた・・・

09_29_02.png 09_29_03.png

09_29_04.png 09_29_05.png 53♪

ほとんどPT狩り 58鉾と59(途中から60)聖魔のPTでした 鉾のほうは落ちてちょっとして帰ってきて・・・が3回くらいありましたね 聖魔さんは60Lvになってから抜けていきました あと鉾さんが落ちている間に投げさんに半分(1/3)かしたりでソロ狩りはほぼなし

これもやっぱりソロがいいかな・・・

4レベあがって53 マジドレMAXです ほんとこの効果はすごい・・・ 全然減りません・・・


朝も提灯 とはいえもう・・・ 飽きがかなり来てます・・・ そりゃ前日に10時間もいましたから・・・

なんとかあがって54Lv スキルはガード2とホリアロに1 ま、ホリアロは遊び用ですがねw

流石に狩る気が起こらなくフィアでリプレへ~
ここからSS大量総勢22枚です

まずアクアリウムにいたのでエルナスへ
そこからサラまでいって魔宝石の書をとってきてオルビスへ
ちょっと女神の塔PTクエストの集合場所も見学 訪問者のブログの中にクエスト攻略してるところがあってちょっと楽しそうだからこんどいってみますね ただ60Lvになってからにしときますよ スキル解除使ってくるみたいなので一応救命浮き輪を装備可能にしてからいきますw

そして船
って・・・





09_29_06.jpg




これは船ですかっ!?



船とはとてもいいがたい気が・・・ ちなみに編集下手なのには突っ込まないでくださいね

09_29_07.png


ロープなくてもなんかあるし・・・


そしてリプレ到着w

09_29_08.jpg


綺麗な町ですねw エリニアに似てるかなw 音楽も結構いいですし♪

09_29_09.png


モコモコ Jrイェティの愛称をとってしまいましたね

09_29_10.png


多分黄色いほうからのドロップですw


ここで余談

パッチでダメージ計算式の変更とありましたから・・・ 投げはどうなってるのかなと・・・

体感的に減ってる感じはしません
ってか・・・




09_29_11.png






増えてる気がっ!!



6kとか・・・はじめてみたんですが・・・?

これはきっとモコモコの防御力が低いからだ、うん、送信時用 (←そう信じよう)

09_29_12.png


モコモコかわいいけどこっち微妙

09_29_13.png


特に隠しマップとかなかったけどなんか怪しい・・・

09_29_14.png


09_29_15.png


09_29_16.png


ケンタウロス3種

バーンケンタウロス:
ブルーマリン(95Lv棒)
クロスハット(闇)
ニスロック(白,100Lv弓)
龍天拳

フリーズケンタウロス:
パルチザン(90Lv槍)
バタフライ(100Lv両手斧)
月牙刀
ゴールドツインクロー(100LvSTR短剣)

ケンタウロス:
ケイグ
アールン(金)
ユニコーン(100Lv篭手)

メイプルの雫より

フリーズのもってる月牙刀とバタフライ、ゲンタウロスのユニコーンがほしいところですね バタフラは・・・ 将来ナイトの装備としてねw ナイトは斧で行く予定ですw

09_29_17.png


ビートルです これもかわいいw
エビルウイング落とすみたいですよw

09_29_18.png


ただ防御スキル完備ですw

09_29_19.png


ハーピィ かわいい外見して強いw ってか暗黒がつらいです・・・
雷手裏剣ドロップの模様 赤いハーピィは黒蟲も落とすそうですよ

09_29_20.png


レインみたいでかっこいいw
ただのバクからアールン(闇)がでるみたいです

09_29_21.jpg


封印されてますとか・・・ グリフォンってひょっとしたらここかな?

09_29_22.png


ドラゴンw 接触は2500程度ですが攻撃は3500くらい食らいます 

09_29_23.png


09_29_24.png


09_29_25.jpg


卵(?)からの攻撃と竜からの攻撃、そして火炎放射 他ブログには1/1スキルなども使ってくるとの表記もありました


リプレ探検はここまでですね これで全部 グリフォン除いて・・・

09_29_26.png


ジャンケンもやってみましたが・・・ 勝てませんね、連勝は最高で4か5でした・・・

09_29_27.png


ペットの表記変わりましたね 細かいですけど・・・

じゃ、この辺でw

 フィア ハーミット Lv113 EXP 0.00% (変動なし)
 ウィスプ クレリック Lv 54 EXP 1.18% (489.87%)




昨日のこと

09_28_01.jpg


変わりましたね
でてるモンスターかわいいw


レイスにいってきました

09_28_02.png


途中から桃さんも手伝ってくれ・・・

09_28_03.png 46♪

もうHSありで殲滅早すぎで5分12%(サクあり)という効率・・・

その後ソロで・・・

09_28_04.png 47♪

ソロだと5分7%でした これでテレポ完成

ちょっとあきたので腐猿

09_28_05.png


こちらは5分5%・・・
とはいえレイスよりは楽ですね・・・ 精神的に

09_28_06.png 48♪

10時くらいまでかかりましたが3レベあがりました 早いですね・・・聖魔・・・


朝は提灯へ

09_28_07.png


09_28_08.png 49♪

いまあげてるのはマジックドレイン @4レベで完成です その後はガード5→ブレスですね


学校

タイトルどおり今日は前期の終業式 部活などの表彰が長かったですが・・・

その後評議委員会 今日で最後ですw 長かったようで短かった半年 最初は乗り気じゃなかったけど今にして思えばけっこう楽しかったかもしれません

さて、メイポいってきますか・・・

 ウィスプ クレリック Lv 49 EXP 11.31% (398.49%)




昨日はちょっと時間とれたので・・・
最近考えていた新キャラ一気に作りました

理由は簡単 今後ウィスプでゾンビにいくかと思います そのゾンビ歯でチャリクエしたいので・・・ そして折角キャラが多いので全職3次を目指そうかなと この2つです

なので作るキャラはナイトと弩です @氷魔はもう手元にないため作り直し なので3体

時間が8時半なので3体は無理 なので魔と戦士を同時進行で
同時の理由は魔じゃクエストやりにくいので戦士でアイテム集めた後魔でもクエストをクリアするためです

1体目・・・



09_27_01.png




♂キャラですが何かっ!!


理由は3つ
1つは興味本位 友達にも両性もってる人いますしね ♂の感覚ってどんなのかな・・・と
2つめは職 ナイトといえば騎士 なんとなくかっこいい♂というイメージが・・・ 実際コンボとかかっこいい・・・
3つめは・・・秘密です 遠い将来を楽しみに待っててください


クエスト集め終わったときはもう8レベ後半 SDTがちょうど終わってこんどは氷魔


09_27_02.png


こっちは♀キャラ ウィスプのIDです そしてぎりぎりサクチケタイムなので楽でしたw

09_27_03.png


まずこっちから転職 10時ちょっとすぎです

その後・・・

09_27_04.png


こっちも転職

一応名前の由来を・・・

氷魔:氷菓迅雷(ひょうかじんらい)
 雷のつく4字熟語を探してまず疾風迅雷 これは既に使われているので氷の意味も含ませようとして氷菓にしました 氷菓はなんとなくですね

騎士:HeroicKnight
 英語です 直訳して英雄的な騎士 名前のようなナイトになれるようにがんばりたいところです ついでにこのキャラの呼び名も募集


朝は提灯へ

09_27_05.png


09_27_06.png 09_27_07.png


45Lvです @2レベでテレポ完成 下手にパッチが延長されなければ今日中にも達成できるかと思います

この後に弩キャラ作成

09_27_08.png


こちらも♂ これ以上ID増やしたくないですからねぇ ♀IDはもう満杯なので自動的に♂キャラです こちらは最初のクエスト群終わらせて終わってます

名前の由来
櫛風怒涛(しっぷうどとう)
 4字熟語疾風怒濤の疾風の字をちょっと変えました 疾風怒濤はすでに使われてたので・・・ なぜこれかというのは氷菓迅雷の名前を考えてるときに疾風迅雷のすぐ下にあったからという単純な理由です


学校は・・・

小論文模試がありました 選んだテーマは環境問題にかんして これは塔案帰ってきたら書く・・・かもしてません

そして6時間目に避難訓練がありました みんなまったく真剣ではなかったですが・・・ まあ無事に終わり(ほんとに起こっていたら無事なわけはない)解散

久々に早く帰れましたね そしてパッチがちゃっかり17:00までになってましたが・・・ おかげでみな同じスタートラインってわけですよw

 ウィスプ クレリック Lv 45 EXP 12.82% (155.69%)
 氷菓迅雷 マジシャン Lv 8 EXP 28.33% (728.33%)
 HeroicKnight ファイター Lv 10 EXP 1.86% (901.86%)
 櫛風怒涛 初心者 Lv 2 EXP 26.47% (126.47%)




朝はまた提灯へw

09_26_01.png


09_26_02.png 43♪

やっぱり早いです もう美味すぎw

そしてやっとホーンスタッフ装備ですw ホンスタ装備できたのでキャラ紹介のとこにウィスプも追加しときますねw
その後50%くらいためて落ち


学校

漢字コンテストはもちろんくたばりました ま、半分いくかいかないか・・・のレベルですね、はぃ
(ちなみに満点がぼこぼこでレベルのテストです)

授業は短縮45分授業 さらに英語Ⅱが保健に変わってかなり楽な日でしたw

ただし講習が例によって7時まで・・・

しかし今日は早めに終わりましたw (15分くらい)
そして7時とかいう講習もこれで終わりw (・・・だよね、先生?)

明日から午後復帰ですw そのころには45Lvになってると思いますがねw

 ウィスプ クレリック Lv 43 EXP 57.13% (155.72%)




今日の朝は遅めに起きて松林いってきました

09_25_01.png


あの・・・サクチケないのに1分1%超えてます・・・ ありえません、この効率・・・

1レベぎりぎりあがるかな・・・って雰囲気だったのに・・・

09_25_02.png 09_25_03.png



( ゚□゚;)
( ゚□゚;)
( ゚□゚;)



・・・



工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


2レベあがったし・・・


これで骨兜とイカルス速が装備できてけっこう早くなりました これで少々楽できますね スキルはテレポ6、マジドレ1です
テレポを速攻MAXにしてからマジドレMAX、ガード5、ブレスMAX、ガードMAX、残りホリアロですね


学校

時間がないので手短に・・・

特になにもありませんでした 化学全部忘れたこと以外は

講習

数学の時間に明日の漢コンの勉強を少々・・・

漢字、大の苦手なんですよね・・・ 明日かなり不安ですが;・・ 今日はもう勉強のしようがないですし・・・

ま、いっか

 ウィスプ クレリック Lv 42 EXP 1.41% (135.71%)




まず金曜日のこと・・・

特にやりたい事もなく・・・ サルサも人形になっちゃったし・・・ フィネで閉鉱でもやってこようかなと思いましたがいつもの斬りさんいたので一緒に駐車場

とはいえ狩る気力は・・・

あちらもサクチケ切れたようで(昨日)2人ともやる気下がりぎみだったので閉鉱さそって2人で紙集めに変更しましたw

2~3回やって終わりました やっぱ2人だと楽ですねw

その間に花鳥さんが120Lvいったようで終わってからフィアにいって拡声器で叫び

「花さん120Lv(*^▽^)/★*☆オメデト♪」

確かこれだけ そして・・・


09_24_01.png



はぃはぃなんかきたー

ってかこの人1人1人にわざわざ内緒で文句言ってるんですかね・・・そうとうな暇人かなと・・・

それに100Lv,120Lvはもちろん70Lv(3次転職)でも十分大変なことです 私も最初の氷魔やってたときは3次いってる人廃人だな~ とか思ってましたしね 120Lvなんて今でもいってませんしね 当然人としてお祝いとかしてもいいんじゃないかと ログながれるっていったってたった1行、しかも人に不快な思いをさせる内容ではないものです いったい何人に迷惑になるでしょう? ルディクエとかギルクエやってる人にはすこしくらいは迷惑かかるかもしれませんがそんなこといってたら拡声器自体が迷惑って話になってしまいますしね 100Lv,120Lvのお祝いの拡声器に文句言う人は叫んだ本人ではなくネクソンに文句言ってもらいたいものです 「拡声器なくせ」とね
ちなみにそんなことしたら友少ない人や友少ないキャラだったら静か過ぎてやりにくくなるでしょうね 拡声器にしたってなんにしたって迷惑かからないことなどないのですよ 逆に何の利益にもならないこともない 全部長所と短所を持っています 短所にだけ集中的に文句言う人はただの自己中です 自分だって迷惑かけているってこと、わかってもらいたいものです 迷惑かける事なんていけないことじゃないですよ 人に迷惑かけない人などいませんからね

この日はこれで落ち


朝さっそくサクチケ買ってウィスプ本格始動
・・・の前に友達が少ないのでフィネで入ってとりあえずINしてる人に移してもらおうと・・・

すると花鳥さんからワルメンボウの誘い
初めてでちょっと興味あったんでいってみました

PTは氷魔とナイト、DK、プリ、ハミ×2
ただハミは一人私ともう一人は100Lvくらいの人

早速スタート・・・


ラグ・・・


ピュー



南無


いや~ あっけなかったですねぇ~(笑)

その後戻ってきて・・・


・・・


ピュー


・・・




HBあってもたまに即死するし!


・・・


しかたない、ウィスプがもってるヘアバンとってこよう・・・


その間にもう一人のハミさん脱退 理由は多分体力でしょう 113の私でも即死するときがあるのです 100Lv程度だとかなりの確率で即死でしょう あれはかわせないですからまともに戦えないですからねぇ

とってきて再開しようとするもこんどはプリさん脱退 金銭的な理由のようです ボスでは金には目をつぶれ とはいいますが元金ないとできませんからねぇ・・・ 元金ないと狩りも低級になり集めるのに時間もかかりますし・・・

聖魔いなくなったためこれで終了

おまけのSS

09_24_02.jpg


これ、ハミじゃちょっと・・・ ですね 接触で2000くらいくらうのもやっかい プリいないので薬ばこばこ消費でしたね

重くなったので再起動してほんとにウィスプ始動

09_24_03.png


ありの巣です

09_24_04.png


まず2レベあげて33Lv 33Lv50%くらいで1回中断して息抜きにフィネで閉鉱

そしてウィスプに戻って・・・

09_24_05.png


35Lvに テレポ消費60を乱用してたため消費がすごかったですね・・・

早速船のってルディへ


・・・



聖魔多すぎ!! (ルディクエ)



これじゃ誘ってもらえない・・・ 35Lvの聖魔とか・・・

聖魔はできればほしい職ですから誘われやすいんですが1人いれば十分な職でもありますしね・・・ 人数多くなると逆に誘われにくい・・・

1時間くらいまって(待ちすぎました・・・)誘われないので諦めてジパングもどって鴉 (自分でグル作る手もあったけど他の待ってる人で火力になりそうな人がいなかった・・・ 自分が攻撃あてれるなら問題ないんですがね・・・)

・・・の前にサクチケで手に入ったスタンプ20個を交換


・・・



09_24_06.png




!!!!!


これにはびっくりでした
まさか2つもでてくるとは・・・

そして鴉

09_24_07.png


09_24_08.png


3レベあげて38Lv なぜ3レベかというとヒールが24になってなんとかヒール狩りができる=クロノス狩れる=ルディクエ誘われなくてもルディで狩りができる になるからですね

しかし鴉はきつい・・・ 精神的にも飽きてますからね・・・ さらにルエィクエで1時間待った後でやる気もでない・・・

ま、38Lvでいったらあっさり誘われました リダの人が集めるのがうまく速攻であつまりましたね しかも意外に強い・・・

09_24_09.png 39♪

ひっそりとうp(笑)

やっぱクレだと出費がすくないですね HP強化のおかげでモメガでもMG切れますしダメージはヒールで全回ですし・・・

ただ1回ラグってモメガで死にましたけどね(ぁ)
ただPTが強く、死んだ後ラグってるあいだに倒されました ま、ほとんど迷惑かかってなくてよかったです

その後クエ飽きて久々にPクロノス

の前にクエストのメイプル古書もらいにクロノス


09_24_10.png



2個同時ドロップ・・・


意味なっ・・・・


んでPクロノス

09_24_11.png


アップ画像とりそこねたけど40Lv♪
ヒールMAXですw

その後ご飯食べてから腐猿

SSないけど・・・

@おまけ

09_24_12.png



 フィア ハーミット Lv113 EXP 0.00% (6.30%)
 フィネ レンジャー Lv 93 EXP 2.69% (約2.5%)
 ウィスプ クレリック Lv 40 EXP 65.70% (957.31%)




昨日はウィスプでIN

落ちていた場所が鴉だったので・・・ 回ってみると空いていて狩り開始w

09_23_01.png


1時間半くらい狩って・・・

09_23_02.png 09_23_03.png


27Lvです まだ完全に確殺できないのがつらいところですね

ご飯食べた後はカニクエ

09_23_04.png


09_23_05.png 28♪

魔はやっぱり強いですね♪ 楽ですよw

この日はこれで落ち


朝は駐車場へ

09_23_06.png


久々に・・・

09_23_07.png 93♪

レイフが24に

その時ワサビさんが黴菌でがんばっていたのですが最下段の処理に苦しんでる様子だったので手伝いに・・・

09_23_08.png


1回墓しましたけど1時間くらいかな・・・それよりはちょっと少ないけどまあそのくらい狩り・・・

その後ご飯

食べた後はカニクエ

09_23_09.png ×2=30♪

30Lvになり転職~

黒い玉集め終わってエリニアでハインズのとこにくときに謎の落ちがあってデスクトップまで戻されましたが・・・

09_23_10.png


クレリックに転職♪

ついでに・・・

09_23_11.png


その後またカニクエ

09_23_12.png 31♪

毒キノコにした瞬間からかなり強さが変わった感じですw 3発だったわにがだいたい2発になりましたからねぇw

これで落ち


午後からは講習・・・

英語はいつもどおりですね、ただちょっといつもより眠かったですが・・・

数学はいつもの先生が休みで変わりに他の先生が来ました
こっちはちょっと楽しかったですね 生徒が先生に違う終わり時間言ったり・・・


そして今日の5時にペットが人形になります そして明日朝4時にフィネのサクチケが切れます

そこで今後の予定・・・

正直弓若干飽きてきてます IN時間が減ってるのでわかるかと思いますがね(笑)
やっぱりやりすぎはよくないですよね これだけ職多いんだし交互にいこうかな、と・・・
とりあえずフィアとウィスプをメインにこの1ヶ月行こうかなと思います フィア朝、ウィスプ夜ですね ただフィアは月空けから始動です なぜならお守りもほしいからですね ウィスプでもサク買うかな・・・(ぁ

ってことで見てる人はフィネの友録をウィスプかフィアに変えといてくださいね

 フィア ハーミット Lv113 EXP 6.30% (変動不明)
 フィネ レンジャー Lv 93 EXP 約0% (変動不明)
 ウィスプ クレリック Lv 31 EXP 8.39% (567.31%)




・・・また暗いです・・・

最初に悲しいお知らせ

リンクにもはいってる皿(サラッド)さんがパス抜かれてキャラデリされたそうです 他にも数名皿さんの友がやられている模様

やっぱり許せないですよね・・・
メイポをやる主な理由は私は狩りですが友達というのも大きいウェイトを占めてます
それに皿さんとは結構仲よかったですしね・・・ 悲しいですよ、こういう別れ方は・・・

ちなみに皿さんは別鯖で続けるようです いまの友は切って・・・
がんばってほしいですが、あまり目立たないようにね・・・ またやられるよ・・・?

これを知ったのは今日の朝 なので昨日の午後は何も知らなかったのでやる気十分にまずはウィスプで水スラ

09_22_01.png


まだ盾落とすのか気になりながら・・・ 

09_22_02.png


2レベあがって23Lvです ようやくミスティック装備可能になったので鍋蓋と鉢巻は土さんに返しました

その後カニクエ

09_22_03.png


なつかしいですねぇ・・・

09_22_04.png 24♪

そしてカニクエのメンバーで最初から最後まで一緒にやった人・・・なんとフィネの友達のサブでした かなりの偶然でしたね・・・

その後ご飯食べてからフィネへ

09_22_05.png


BPです 結構狩りましたが・・・ かなりの消費で・・・ やっぱまだ早いのかな・・・ ライフドレインないのでかなりの金が飛びます やっぱり投げ賊とは違うのかな・・・


という事で朝はまた戻ってきました、駐車場・・・

09_22_06.png


とはいえこの時点で皿さんの事を知っていたのでかなりやる気はなく・・・ もうぼーっと狩ってました もうここの狩りは体が覚えてしまったらしく意識が飛んでいても勝手に狩ってる状態です

6時になってちょっと遊びに行ってきました

09_22_07.png


かれるのはいいけどやっぱり薬ですねぇ・・・ しばらくは(火矢MAX付近まで)駐車場とかでのんびりいきますかねぇ・・・ ただ100LvはBPで決めますよ?w

その後ウィスプで鴉へ

09_22_08.png


09_22_09.png 25♪

早いとこ転職したいものです 30Lvで装備できるものが増えますからねぇ・・・

今日はこの辺で落ちです


学校は・・・

特に変わった事はなかったですね メイポネタ長いし追記のネタも長いのでいいでしょう (今日はこっちの記事より先に追記書いてます)

 フィネ レンジャー Lv 92 EXP 83.69% (65.36%)
 ウィスプ マジシャン Lv 25 EXP 41.08% (378.63%)




今日は最初黴菌へ~

09_21_01.png


2回死にましたね 最初は薬けちって(塩と豚骨両方使ってますので・・・ けちって塩で回復してたら死にましたね)
2回目は(これまではD子ドロップのチューチュー使ってたけどここで切れて豚骨にチェンジ)豚骨のHP回復量は1500、黴菌の砲台の被ダメ1700程度、この200の差で死にましたね なんのために塩ももっていっているのかわかったものじゃないですね(笑)

結局BPにしました

09_21_02.png


当分こっちでいきますよ BPは魔法攻撃でかわすのは難しいですが被ダメが低いため死自体は少ないですからねぇ・・・

その後ウィスプで水スラ まあちょっとしか狩ってないですけどね・・・


学校

楽でしたねぇ 現代文、体育、物理、英語Ⅱ、数学 講習なし
特に講習なしというのがいいw
ちなみに5時間ではなく4時間目にLHRはいってますので6時間です

今日は久々にカニクエでもいってこようかな・・・w

 フィネ レンジャー Lv 92 EXP 約20% (変動不明)
 ウィスプ マジシャン Lv 21 EXP 62.45% (61.63%)




最後に起きてから40時間たちましたね・・・
まあ授業中寝たのを除いての話ですがww

昨日は・・・今日か^^ 環境地図、結局4時間くらいかかりながら3時ごろ完成
半端に寝ると余計つらいので(最初は 後になると寝ていたほうが楽かもしれないけど)寝ませんでした 起きれなくなりますしね・・・

んでメイポへ

ただ狩りは眠くなるので多分無理 INして船移動してから露天回り
その後ルディの敵を狩りに~

09_20_01.png


ブレイブパイレーツ

やっぱり魔法攻撃はちょっとつらいですねぇ・・・ そして足足場から落とされたり・・・ 梯子上ってるときに魔法攻撃で落とされたり・・・

とはいえ攻撃力は低めだしKB、HPも低めで狩りやすいと言えば狩りやすい パペットうまく使えれば十分かれますね パペットの使い方は慣れるしかないでしょうけど・・・ とはいえBPならやっぱり火矢がほしいところ アローレインでもたまにKBとれたりしますけどね レインだと近づかないといけないので接触してしまう・・・


09_20_02.png


バイキングにもいってきました

こちらはかわせるのはいいですが被ダメが多きい・・・

09_20_03.png 09_20_04.png


こちらはパペットはあまり使いませんねぇ・・・ 使うとしたら最上段と最下段くらいじゃないですかねぇ 中段は投げと同じ感じで安置狩りできますし・・・

じゃあなぜ死んだかって?

そりゃ被ダメ大きくてね・・・ 塩ラーメンじゃ回復しきれないんですよ

せめて豚骨ラーメンメインにしたらもうちょっと死ににくくはなると思いますが・・・ 塩ラーメンの在庫どうしましょうかねぇ・・・


総じて思ったことはやっぱり前方範囲攻撃がほしいということですね 黴菌の左ポジションから範囲攻撃するにはレインは不向きすぎです レイフでやるしかないですからねぇ・・・ BPは言うまでもなく・・・ 火弱点だし・・・

その後ウィスプでも少々狩り・・・

SS取りそこね×2で21Lvです

それとINT極振りはやめました 理由はサラの装備と共有できないから 一番痛いのがミスティックですかねぇ・・・ 外見上あれが一番ですし・・・ ただこれでSTR6 DEX5 が響きますね・・・ 20Lvの時点でもバブルリングにミスがでてましたし・・・ ついでに20LvからLUK振り始めたので現在はまだ14、ウッドワンド変えれるのはあと2レベ後ですね・・・ サラが20くらいのときに土さんからもらった途中強化枯木スタッフで30Lvまでですねw そこから毒キノコ→ホンスタです

ただ水スラ、眠気来たので21Lvで終わり落ちました


学校は・・・・


眠い、眠い、眠すぎる


当たり前ですかねぇ・・・ この時点でも30時間くらい寝てないですし・・・

数学がつらかったですねぇ・・・ 英語Ⅱはなんとか気合でがんばりましたよ 計算もしてましたけど・・・ 物理はもちろん睡眠 英語Wは基本的に眠くならないですからねぇ・・・ 今日でもまだ耐えれましたよw ただ単語テストは撃沈しましたがねw

そして魔の講習・・・ 今日も7時までです

最初の英語、計算でのりきりました
数学はもちろん睡眠 講習の数学と授業の数学は先生が違うため授業では寝れませんが講習ではねれるのです (ちなみに講習の数学の先生は担任の先生)

それにしても・・・ 朝は台風上陸(とはいってももう余力残ってないでしょうけど)ともあって風強いし帰りは7時とかいって寒いし・・・
まあ明日からは講習なしです 明日は黄金の木曜日 楽ですねぇ

今日はもう寝ますね 流石に眠いです

 フィネ レンジャー Lv 92 EXP 0.00% (0.36%)
 ウィスプ マジシャン Lv 21 EXP 0.82% (124.99%)




くどくど書くとまた暗くなるので簡単に書きます このあとも予定詰まりすぎなものでして・・・

昨日はレジュメ意外に時間かかり、8時半になんとかINできました

ウィスプの髪など変えてからバブルリング

09_19_01.png


髪型は結局ポニーテールBです
んで途中土さんから鍋蓋と黒鉢巻(両方HP補正)借りまして・・・
バブルリングで死んだことを気遣ってくれたようですが流石にあれは事故ですよ

んでその土さんの駐車場PT(なぜ土さんが駐車場にいるのかは土さんのブログいけばわかると思いますよ)で立体いないようだったのでいってきました

とはいえちょっとしか狩ってないですっけどね・・・

この日はこれで落ち


朝は駐車場で・・・

09_19_02.png 92♪

その後・・・

09_19_03.png


こんなのできて落ち

なんかアイゼンDEX6に呪われてるような気が・・・ フィアのアイゼンも自力で+6ですしね・・・
今回はジャンプ目的の製作なので・・・(ルディの特に黴菌などの敵にはジャンプ109%じゃつらい)
とはいえ70%か60%@1枚、できれば2枚成功してほしかったですねぇ・・・ ジャンプは+11、他装備とあわせて120%です 2枚成功してればMAXなんですけどねぇ・・・ 1枚でもMAX近く・・・

ただ今装備すると移動速度が135になってしまいますのでちょっと装備しにくいですね まあ丸薬使えばいい話ですが・・・


学校は・・・

授業はいつもどおり

講習が長いんですよ、今日は・・・


気づいた人は更新時間がおかしいとわかるはずですが、今は9時20分 これでもいつもどおりなんです・・・ 帰ってからやってる事は・・・

講習、7時までありました・・・ 帰り道で40分、みんなのブログとか見たりご飯食べたりで9時すぎです・・・

さらにこの後地理の環境地図作んないといけない・・・ 最低でも1時間はかかります てか1時間じゃ終わるわけない・・・ 明日にかかりそうです

そしてもう1つ致命的なミスをおかしています・・・・

今日まで提出だった英語のやり直しプリント、だすのすっかりわすれてました・・・ もう地理のことで頭いっぱいでしたね・・・ やっぱぎりぎりはダメですね・・・

ちなみにあれ、だしてないと学期間休業中補習です・・・(私の学校は2学期制) まあ評定が1になると思ってくれれば・・・

多分忘れたとか言って明日出しても意味ないでしょうね・・・ あの先生、話し合い通じませんから・・・
・・・補習がんばりますね・・・
こっちに意識行くと環境地図がまともにできない・・・ あぁ、もう自分嫌いっ!

 フィネ レンジャー Lv 92 EXP 0.36% (47.04%)
 ウィスプ マジシャン Lv 19 EXP 75.83% (73.50%)




けろさんの指摘どおり昨日は暗かったので明るい話題を

高レベ狩り場めぐり まずは親分から~

09_18_01.png


90Lv、投げ賊なら70代で狩れてあまり高レベというイメージはありませんがね、弓ではパペットがないとつらいので・・・ 戦士だと当たらなかったりで高レベ狩り場にしときますよ

パペットあるのとないのとでかなり変わります すごい楽ですw ちなみにこれは今日の朝のSSなんですけどね 昨日はパペット上段に召喚してました パペットはHPがあり、現在の私のは1400です ただパペットが食らうダメージは低め ただし差がすごいですね 親分の接触で650~2200くらいの差がありました なので1発で消えるときもあれば2回耐えるときもあります 下段に召喚したら運悪いと即消えます ただ毎回上段にいくのがめんどうなので下段に召喚 まあ消えてもすぐだせますし消えた時は親分のターゲットも解除されるのであまりこまりませんからねぇ パペットあればそうそう死なないでしょう ただ効率は投げに負けますね・・・


そして

09_18_02.png


ジェイさん°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


次はルディにわたって・・・

マジェスティクバイキング

09_18_03.png


98Lvの敵ともありレベル補正が激しくかなりつらかったです 特に最上段が鬼沸きしてるときや下3段が大変 さらに言えば最下段より下から2段目と3段目がもう大変 薬鬼消費でしたね さらに2回しにましたしね

09_18_04.png


でもちゃんと3つ集まりました♪


次はメダル貰いにタナトス~

09_18_05.png


09_18_06.png


1体目からいきなりゲット♪

108Lvのタナトスでも距離とれば狩れますねw
ただ右向かすと即死しますけどねw


そしてお隣ファントムウォッチw

09_18_07.png


95Lvとタナトス、マジェスティックよりは弱いですが攻撃がかわしにくいです さらに薬切れで死にました


そして海を渡りエルナスへ~

まずはイエペペです☆

09_18_08.png


3次もしてない時にきたら死にましたけど今じゃ楽勝になりました♪ 意外に弱いですね・・・イエペペ・・・ こんどPTでやってみたいものです♪


ウェアウルフ~

09_18_09.png


こちらも弱いことでw

ただ・・・


その後ウェンペペで死にました 操作ミスです
今度の機会があればそのときこそライカン様倒しますよ~


閉鉱しようかと思ったけど閉鉱帰還書がフィネのIDになかったし閉鉱と言えば・・・ 聖魔、と言うこともありちょっと前からいつか作ろうと思ってたんです 聖魔だったら紙集めタダでできますからねぇ


ということで作成~
名はもちろん 精霊ウィスプ
昔の聖魔の名前ですw フィネのサクチケ時間外にやろうと思ってますよ♪

09_18_10.png


初期能力はかなり妥協

STR 6
DEX 5
INT 10
LUK 4

ホンスタでの極INT魔でいきます STR6というのが気になりますけどね・・・

転職後はメイプルトラベルで即オルビスへw

やっとMTSでために貯めてあったゾンビの歯を使用w

8Lv→19Lvw

120回くらいやった計算ですw 60セットですねw


朝は駐車場へ

しかし飽きて親分へ
もう駐車場かなりきつくなってます 急ですね~
今は6M以上必要ですしね・・・ ちょっと前までは3Mくらいだったのにぃ~

朝はこれで落ちw


講習~

英語は例によって計算 かいときますかね・・・

数学は英語のやり直しプリント 実は提出期限明日(笑) まあ今日で終わりましたよw

そして・・・ 最大のミスに気が付く・・・




今日雨振ってるっ!



よって地理の環境地図持ち帰る事は不可能 死にますね
今日はレジュメつくるくらいしかできませんね・・・ 明日講習が7時まであるので徹夜必至 あさっては朝INできないかもしれませんね・・・

帰り道にPいれてきましたよ ウィスプの髪など用にね ウィスプもサラみたいにアバは極力避けるつもりですw

候補・・・

サラと同じじゃあれですしね・・・


候補

09_18_11.png


09_18_12.png


使用試着サイト:Adagio

髪型どっちにしますかねぇ・・・ もしかしたらアバター エルフ耳とレインコート買うかもしれませんけどね 
髪型は・・・
折角オルビスにいることですしここはポニーテールB(後者)にしますかww(何

じゃ、まずはレジュメ作っちゃいますか・・・ その前にやること少々w

 フィネ レンジャー Lv 91 EXP 53.32% (53.12%)
 ウィスプ マジシャン Lv 19 EXP 2.33% (1802.33%)




弓使いの育成方法 弓はスキル振りの自由度がかなり高いので参考程度にどうぞ♪

弓使いとは・・・
 攻撃力、攻撃速度は低めですが最大の命中力を持っています ただ操作がかなり難しいです その分やりがいもありますし以外にハーミットなみの操作技術がいります 特にアクションが得意な人にはお勧めですね 2次のマゾ期を乗り越えると3次はかなりの楽しさがありますので3次までやる人はがんばってください♪

レンジャー
 弓使いは弓を扱う「レンジャー」系列と弩を扱う「スナイパー」系列があります 弓と弩の違いは攻撃速度と攻撃力 そして武器の外見とスキル少々です 弓は攻撃力は低いものの攻撃速度と外見が優秀 スキルでいうとアローレインが非常にかっこよく、これを撃つためだけに弓を目指す人もいるほどです そして弓も斬り賊みたいに攻撃スキルが多彩 一生使えるものとしてはKB用のアローブロー(1次スキル)、気絶効果のあるアローボム(2次)、近くの敵を攻撃できる範囲攻撃アローレイン、4回攻撃できる単体最強スキルストレイフ、火属性が付いてる範囲攻撃ファイアアローといろいろ パペットなどのユニークな(?)スキルもありますw


☆育成方法☆

アーチャー
ハンター
レンジャー

※三次転職の方法についてはこちらをどうぞ (ブラウザの"戻る"ボタンで戻ってください)


☆考察(補足説明)☆

ジャンプショトについて
弓と弩
DEX特化弓師





1次職 アーチャー

スキル紹介
スキル振り&狩場紹介
おすすめ装備

スキル紹介
※スキル名をクリックするとレベル毎の詳細がでます

アマゾンの祝福アマゾンの祝福  重要度:

MAXLv 16 効果:命中率向上 (MAXLv 命中+16)

効果が地味すぎるスキル 少なくても序盤はあまり必要のないスキルです 中盤のモーメガバンや3次以降の早期姉御などで重宝するスキルですね なので振るにしてもアマゾンの目習得条件の3レベまで振ったら1次はそれまでですね 残りは2次のあまりSPで振るかどうか決めてください


クリティカルショットクリティカルショット  重要度:

MAXLv 20 効果:一定確率で攻撃がクリティカルヒットするようになる (MAXLv 確率40%,ダメージ200%)

1次の段階でクリティカルできるのはかなりの強み 投げ賊は2次からですからねぇ・・・ 40%の確率でダメージを倍にします 投げ賊の確率50%には負けますがダメージは同じ200%です 弓にとってこれがないと話にならないスキルの1つ 必ずMAXにしましょう ただ順番はダブルショットの後でかまいません まあ金がない人は先にあげるのも手ですね

skilleff_r_02.jpg



アマゾンの目アマゾンの目  重要度:

MAXLv 8 効果:弓と弩の射程距離増加 (MAXLv 射程120増加) 条件:アマゾンの祝福3Lv

倍以上に射程が延びます これがないと話にならない、速攻でMAXにするスキルです まあ序盤は6くらいでとめておくという方法もありますが最初にMAXにしたほうがストレスなく育てれるかなと思いますねw 


フォーカスフォーカス  重要度:

MAXLv 20 効果:一定時間命中率と回避率上昇 (MAXLv 命中,回避+20,300秒持続,MP-18)

これも序盤は必要ないスキル ただこちらは回避上昇が付いているのでなるべく上げておくほうが後々役立つでしょう 弓はLUKにまったく振らないので戦士ほどではありませんが(DEXでも回避は上がる)回避は低いですので高レベ狩り場になると感謝する日が来るかもしれません 命中は実際おまけのようなものですね

skilleff_r_04.jpg



アローブローアローブロー  重要度:

MAXLv 20 効果:大ダメージの単発攻撃 (MAXLv ダメージ260%,MP-14)

弓使いの1次攻撃スキルはこのアローブローとダブルショットに分かれます アローブローは単発で大きなダメージを与えるスキル 単発ダメージは3次までの弓使いのスキルの中でも最強を誇ります なので使い方によっては最後まで使えますが安定に欠けるため3次までがちょっとつらいですね ただモーメガバンなども楽々KBさせることができます クリティカルあわせると単発520%というとんでもないダメージですからねぇ・・・

skilleff_r_05.jpg


注:ダメージが低いのはスキルLv10だから


ダブルショットダブルショット  重要度:

MAXLv 20 効果:中ダメージの2回攻撃 (MAXLv ダメージ130%×2HIT,MP-16) 条件:アローブロー1Lv

もう1つの弓使い1次攻撃スキル 2回攻撃で2発にそれぞれクリティカルが適応されるためダメージがそこそこ安定します その代わり3次スキルストレイフを習得すれば(100%×4HIT)まったく使い道がなくなります そして習得にアローブローに1振らないといけないという点、MP消費がこちらの方が2多いという点が欠点です ただしもともとダメージ差が大きい弓使いにとって安定があるというのは結構助かります この辺は個人によるでしょう 単発でおおきいダメージ見て喜ぶ人はブローに振るといいでしょう 楽に3次したいならこっちの方がお勧めです

skilleff_r_06.jpg




スキル振り&狩場紹介

弓使いは1次から振り方が多彩です まずダブルショットに振るかアローブローに振るか それと主要スキル全部に振ると10P(ダブルショット派の人は9)残ります それをブローに振る(ダブル派のみ) フォーカスに振る といった感じですかね そして順番を攻撃スキル優先かクリティカル優先か の差もあります 

以下はダブルショットの振りでいきます ブローの人はダブルショットのとこをブローに変えるだけです あまった1P(ダブルショットの人もブローに1振ってるため)はフォーカスに振ってください ブローの人でダブルショットに振る人は最後のフォーカスをブローに変えてください

Ⅰは攻撃スキル優先 Ⅱはクリティカル優先です

Lvスキル振り(Ⅰ)スキル振り(Ⅱ)おすすめ狩場
10・ヘネシス狩場1
・そびえたつ木1
・チャーリークエスト
11
12
13
14
15
16・ヘネシス狩場1
・ピグの海岸
・木のダンジョン2・3
・チャーリークエスト
17
18
19
20
21・ピグの海岸
・木のダンジョン4
・チャーリークエスト
・からすの家2
・カニンググルクエ
22
23
24
25
26・からすの家1・2
・ありの巣
・チャーリークエスト
・カニンググルクエ
27
28
29
30
アマゾンの祝福
Lv 3
クリティカルショット
Lv20
アマゾンの目
Lv 8
フォーカス
Lv 9(10)
アローブロー
Lv 1(20)
ダブルショット
Lv20(0)
アマゾンの祝福
Lv 3
クリティカルショット
Lv20
アマゾンの目
Lv 8
フォーカス
Lv 9(10)
アローブロー
Lv 1(20)
ダブルショット
Lv20(0)
 


最初攻撃重視の場合は攻撃スキルアローブローに1を、経済重視ならアマゾンの目に振るためアマゾンの祝福へ その後はアマゾンの目をMAXに そして攻撃重視の場合は攻撃スキル、経済重視ならクリティカルショットをMAX そして今度は反転して攻撃スキル、クリティカル共にMAX
すると残りは9P(ブロー型の人は10P) 基本はフォーカスへ全振り ただダブルショットに振ってる人は2次のあまりSPも使ってブローもMAXにすると言う手もあります アマゾンの目は命中を上げるだけ 13なんて4レベ上がれば命中は+16ですからねぇ そんな命中強化よりは少し楽して3次いけてさらにKBできるスキルもある こっちの方が有益とも考えられます まあ一番将来のためになるのはブローに振り、補助もMAXにすればいいんですけどね

そして狩り場の事 弓は基本的に狩りにくい職です 鴉とかかなり狩りにくいですよ テクニックで鴉狩るか、安定してありの巣で狩るかは任せますね 自分の腕と相談してください
そして最初の方はできればチャリクエで15以上にできれば・・・というのが正直な感想 10Lvの時は弓装備しても弱いですからねぇ・・・ うわさでは戦士武器装備したほうが強いとか? とはいえ弓でも十分です ただ最初にブローには振っとくほうがいいかも・・・


装備について

10Lvは弓使うか戦士武器を使うかで分かれます
弓武器はウォーボウです 戦士武器の中でお勧めは体温計 攻撃が+30と他の両手武器に比べると低い(他武器は+32)ですが速度がやや早いと言うところがいいです
チャリクエの人と戦士武器使ってた人は15Lvで、弓使ってる人は・・・変えても変えなくてもいいですね 15Lvで合金弓
20Lvで狩り人の弓とタオル装備 タオルはもちろんDEX10↑で
兜は桃頭巾など移動補正があるといいでしょう 靴はこの時点ではなんでもいいです それこそ初期装備で問題なし 手袋はできれば攻撃軍手ですね
26Lvで革靴装備 これに移動速度の書をチキン張りして移動+8にしとくと当分は使えるんじゃないでしょうか


                     弓使い育成TOP      NEXT>>ハンター





2次職 ハンター

スキル紹介
スキル振り&狩場紹介
おすすめ装備

スキル紹介
※スキル名をクリックするとレベル毎の詳細がでます

プログレスプログレス  重要度:

MAXLv 20 効果:熟練度と命中率向上 (MAXLv 熟練度60%,命中+20)

全職にとって必要不可欠なスキルです 当然弓もMAXにします
クリティカルの影響でダメージのばらつきの多い弓にとって熟練度はかなり重要 これないと不安定極まりないです ただ他職にとってはかなり意味の持つ命中補正は弓にはそれほど恩恵がある・・・とは言いにくいですね それでもあるに越したことはないです


EXアタックEXアタック  重要度:

MAXLv 30 効果:一定確立で追加攻撃発動 (MAXLv 発動確立60%,威力250%) 条件:プログレスLv3

戦士と弓にある2回攻撃スキル ダブルショット、アローブロー、アローボムを使ったとき一定確立でもう1回攻撃します ただアローブローの後の攻撃が範囲攻撃なのかは確認してません・・・
重要度がCなのは3次スキル以降のスキルには発動しないということ、そして確立技なので使いこなすのが難しいということが理由
攻撃で敵を倒した後、無人の場に矢が飛んでいくこともしばしば・・・
ということでかなり使いが手が悪く3次になるとまったく持って不要のスキルになってしまうのでそれならほかのスキルに振ったほうがいい・・・というのが一般論 ただEX振っておくと薬代が減るというのも事実 この辺は自分の判断でいいでしょう とりあえずスキル振りのところには振るパターンと振らないパターンを乗せておくので見ておいてください





ブースターブースター  重要度:

MAXLv 20 効果:攻撃速度1段階向上 (MAXLv HP,MP-10) 条件:プログレスLv5

攻撃速度を向上させるスキル 弩に比べて速度で勝負している弓にとってなくてはならないスキルです 体感でかなりの変化があると思います
スキルレベルがいくつであろうと変化するのは消費と持続時間だけで攻撃速度は変わらないので序盤は少し振って残りは終盤にあげるのが一般的です





パワーノックバックパワーノックバック  重要度:

MAXLv 20 効果:弓を振り回して近くの敵をノックバックさせる (MAXLv 威力200%,確立40%増加,最大6体,MP-15)

敵が近くにいると攻撃できない弓にとって使いこなせばなかなかの働きが期待できるスキル 威力も200%と意外に高いです 敵が沸きまくるマップとかで真価を発揮しますが使いこなすのは結構難しいかもしれません また3次になるとアローレインというスキルがあり、このスキルは敵が目の前にいても攻撃できるため3次になるとなくてもなんとかなってしまうので振らなくても問題はないです EXアタックに振るならこのスキルが捨て駒になります





ソウルアローソウルアロー  重要度:

MAXLv 20 効果:一定時間矢を消費しないで攻撃可能になる (MAXLv 600秒持続,MP-30) 条件:ブースターLv5

今までは攻撃時に矢を消費してきました おかでげメルは減るし狩の時間に限りがありました このスキルがあるとそれが一気に解決します 投げ賊にはこのようなスキルはありません 4次に出てきるという話もありますが消費が手裏剣200個と多いので狩り時間の制限は変わりません
また持続時間が非常に長いのがまた便利 MAXにしてもいいですし途中でとめても矢を消費しないのは変わりません ここではブースターに合わせてLv7をお勧めします (持続210秒,MP-15)





アローボムアローボム  重要度:

MAXLv 30 効果:気絶効果のある前方範囲攻撃 (MAXLv 威力130%,気絶確立60%,MP-28)

待望の範囲攻撃です 範囲は通常攻撃の範囲で敵単体を攻撃しその敵の周囲の敵5体まで誘爆します 対象になった敵も含めて6体までの範囲攻撃です 特に注目なのは気絶効果 MAXだと60%という高確率で広範囲の敵を気絶させれます 全職でも2次の時点で気絶効果のあるスキルはこれだけです 有効に使えば3次でも使うこともできる万能スキル
1Lvでもなかなか使えるというのもうれしいですね
ただしその気絶効果故に集め狩りには使えないというのが悲しいところ
3次のアローレインまで集め狩りは難しいのです







スキル振り&狩場紹介

2次も個性が出る弓のスキル振り EXを振るか振らないか、PKBをどうするか・・・

ⅠはEXありの万能型
ⅡはEXありのPKB抹消パターン
ⅢはEXに振らずに補助スキルを上げるパターン

Lvスキル振り(Ⅰ)スキル振り(Ⅱ)スキル振り(Ⅲ)
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
プログレス
Lv20
EXアタック
Lv30
ブースター
Lv15
パワーノックバック
Lv20
ソウルアロー
Lv 5
アローボム
Lv30
★1次スキル★
アマゾンの祝福
Lv 0
フォーカス
Lv 0
プログレス
Lv20
EXアタック
Lv30
ブースター
Lv20
パワーノックバック
Lv 0
ソウルアロー
Lv 7
アローボム
Lv30
★1次スキル★
アマゾンの祝福
Lv 3
フォーカス
Lv11
プログレス
Lv20
EXアタック
Lv 0
ブースター
Lv20
パワーノックバック
Lv20
ソウルアロー
Lv 7
アローボム
Lv30
★1次スキル★
アマゾンの祝福
Lv13
フォーカス
Lv11


全タイプともに40Lvまでは一緒です
プログレスを5Lvまであげてからブースターに6、ソウルアローに2
これで60秒間ブースター、ソウルともに持続しますので当分はこれでいきます
そしてプログレスを熟練度が60%になる19Lvまで上げてから分岐します

Ⅰ、ⅡはEXアタックに振りますがここで注意
EXアタックは低レベルだと邪魔なだけなので(確率が低い上に威力が低いから)最低でも21LvまではSPを貯めてそれ以降に一気に振ってください
ⅢはEXには振らないのでここは便利なアローボムに振ります

ここから先は順番は自由です
ⅠだからPKB先に上げないといけないかと言うとそうでもありません
別にブースターとかから振ってもいいです
11LvでPKBを止めてる理由は

10Lv MP- 8 確率20%増加 ダメージ150% 最大対象3体
11Lv MP-15 確率22%増加 ダメージ155% 最大対象4体

だからです

特徴は
Ⅰ)すべての2次スキルを振れるため弓の奥深さを一番知ることができ、なおかつ育成が楽ですが見ての通りブースターとソウルアローが低いのでかけなおしが必要です ただ150秒にあわせてあるのでたこ焼きとも時間が合います
Ⅱ)PKBを捨てて完全に2次の楽さを追求した形です フォーカスも完成させられるので3次になっても特に困ることもないですので興味本位で育てる場合はおすすめです (興味本位とは例えば"アローレインやってみたくて弓を育てる"など)
Ⅲ)EXを捨てて将来を見た育成方法 1次でダブル型を選んでも補助スキルがソウルアロー以外すべてMAXにできます ソウルアローもブースターかけなおす際にかけなおせばいいのでそんなに苦にはならないはずです 弓を本格的に育てたい中級者以上の育成方法

ちなみに・・・どのタイプを選んでも3次でそれほど変わりがあるわけではありません 「ボス戦や一部の狩場でちょっとかわるかな?」くらいです


狩場ですが

30~40
・からすの家/鴉   ・ありの巣/ゾンビキノコ
・動物の森/火狸   ・空のテラス2/チャックマ
41~50
・動物の森/火狸   ・空のテラス2/チャックマ
・ヘリオス塔99階/スクラット   ・オルビス塔1層/Jrペペ
・闇夜の松林/提灯   ・氷の道1/Jrイェティ
51~70
・闇夜の松林/提灯   ・氷の道1/Jrイェティ
・冷気の平原2/ヘクタ   ・裏通り1/手下達
61~70
・ゴーレムの森/ジョイントゴーレム   ・軍営/スケルトン兵士
・地図から消えた集落/河童   ・裏通り2/手下・幹部達

あたりがおすすめです




装備について

30Lvですが武器は25Lvでバトルボウに変えてさらにチキン以上(ATK+47↑)の強化してるなら換える必要はないです 強化してなくても狩れるなら換えなくてもいいでしょう
35Lvで武器変更 レッドバイパーです DEX特化弓の場合はここでやっとメイプルボウに変更 まあまだSTR強化で狩人の弓やバトルボウくらいは装備できるので次のメイプルハンターまで待ったほうがいいかもしれませんが・・・
火力がつらいなら40Lvでバルター2000に変更
できればこの辺である程度強化したほうがいいです 50Lvのオリムポスは結構入手が難しいし出回ってる数が少ないので・・・ できれば飛ばしたいところなんです
とはいえ・・・60Lvの鳳凰衛弓も貴重品 ここが弓のつらいところ・・・
ここをどうすごすかが悩みどころでしょうね オリムポスか鳳凰衛弓か
2nd以降のキャラなら早めに装備をそろえておくほうがいいかもしれません
70Lvでヒュンケルです こちらはぼこぼこドロップで安いですw
防具について言うと、基本的にまだ(バス)タオルと移動能力が上がる兜、そして靴は移動能力強化の革靴もしくはアイゼンがいいと思います
ステータス少々強化するよりは移動能力上げたほうが効率いいですし動きやすくてストレスもたまりません 特に弓殴りばかりでうまく狩れない人は移動能力上げてみましょう かなりかわりますよ
マントも同じ理由でイカルスマント速or飛がいいでしょう 桃マントとか私にとっては賊専用です PTの時は他職もいいかもしれませんけどね・・・ @スラスト習得した後なら弓でもいいでしょうけど・・・
攻撃力ちょっと強化するよりは弓は特に移動速度 弓殴りにも関係があり効率かなり違いますよ、きっと (移動速度140未満で狩ったことがほぼないので不明ですが・・・)
そのほかの説明は1次の時と変わりはありません


BACK<<アーチャー      弓使い育成TOP    NEXT>>レンジャー





考察 ジャンプショトについて

弓・弩使いはジャンプしながら攻撃はできません ただし同時押しすることで飛びながら攻撃ができます ただし命中判定は地上のものですが・・・

ジャンプショットの利点は大きく2つです

1つめは敵の対地攻撃をかわせるということ ママシュ イエペペから親分や姉御の攻撃もかわすことができます 

そして2つめ こちらの方が重要
攻撃しながら移動できると言うことです 前ジャンプしながら攻撃すると攻撃終了時には前に進んでいます これがあるのとないのとでは効率がかなり違います マゾい弓を美味い職にしてくれる重要なテクニックですのでぜひマスターし・・・というよりこれできないと話にならないの次元です

それでもかなりうまい人でさえ100%成功させるのは難しいこと 同時押しでちょっとジャンプ早めですが・・・ 慣れるしかないです 苦手なひとはつらいでしょう そこで出てくるのが「JoyToKey」というフリーソフト ただしジョイパットがないと話になりません・・・ キーボードの人はかなりつらいですよ・・・弓使いは・・・

「JoyToKey」はジョイパットで対応したボタンを押すと設定していたキーボードのキーを押した事にしてくれるソフト たとえばジョイパットの1ボタンにShiftを設定しておくとジョイパで1ボタンを押したらShiftを押したのと同じことになります

JoyToKeyダウンロードはここから

で、起動すると

JoyToKey01.png


ちなみに既にファイルができてるのは作ってあるからでDL直後はもちろんありません

新たにファイルを新規作成からつくり、右の変更したいボタンのところをダブルクリックすると

JoyToKey02.png


なりますので設定したいキーを押してください たとえばこれは←のボタンの設定なので「←」キーを押せば自動的に表示されます まあやってみるのが早いでしょう そして全部のボタンを設定してください
あなたのジョイパットがボタン何番まであるかは私は知りませんからね そこは自分で確認してください ない番号まで設定する必要はありません (JoyToKeyでは32ボタンまで設定可能)
そして下の自動連射機能は基本的に一番左にしておいてください

まあ面倒なときは

JoyToKey03.png


右下の「簡易設定ウィザード」ですいすい設定できます

そして・・・これがどうジャンプ打ちに関係あるかというと、同時押しの設定が可能だからです 

JoyToKey07.png


こうすれば「c」と「Shift」が同時押し(cが若干早め)されます つまり100%ジャンプ打ちができるということ

さらに・・・言葉で説明は難しいですが・・・

あるボタンを押している間は他のボタンの働きを別なものにできるという機能もあります

まあたとえば1ボタンを基本は「B」に設定していてあるボタンを押している間は「N」になる ということ

方法は・・・

まず「あるボタン」の設定

JoyToKey04.png


もちろんこれは合成 プルダウンが2つ開かれるわけないですからねぇ
下の隠れかけている文字は「他の設定ファイルに切り替える」です ようは私みたいに(一番上のSS)ファイルが多くある(弓用、斬り用、魔用、凡用など)場合はボタンでそれらを切り替えれるということ
これはSSみればわかるようにキー設定の時に上のメニューの「特殊機能」になっているもの そして2つあいているプルダウンの上の方を見てください 

「他のジョイスティック番号を使う」というやつです
他のジョイスティック番号とは

JoyToKey08.png


緑枠のとこです 最大16まで設定できます
そしてその設定は赤枠のとこでできます

次にあるボタンが押ささっているときのボタンの機能は緑枠のジョイスティック2で設定できます

ここでもさっきと同じく入力 これで倍近くボタンが使えますね?
そしてこれの利点はジャンプ打ちと通常打ちが使い分けられるということ とてもじゃないけどこの設定なしでは使い分けるスペースはないです

例に私の設定を・・・

ジョイスティック1

JoyToKey05.png


ジョイスティック2

JoyToKey06.png


Shiftはストレイフ、Ctrlはアローレイン、Altはファイアショット、スペースにPKB(パワーノックバック)、他のキーは回復アイテムや補助スキルなどです

見てわかる(?)ようにボタン7を押してないときは全部地上打ちでボタン7を押しているといつもと同じボタンでスキルがジャンプ打ちになるようになっています こうしておくと結構楽ですよ^^ もちろんボタンは操作しやすいように設定してくださいね 個人差ありますから


弓使い育成TOP





考察 弓と弩

弓使いと弩使いの違いをわかる範囲で紹介

弓使いは攻撃速度が優秀 のようです 弩やったことないのでわかりませんがね
弩使いは攻撃力が自慢 まず計算式で攻撃力が弩の方が有利、さらに武器の初期能力みても一発です

80Lv弓:アールン 攻撃+85
80Lv弩:シャリット 攻撃+88

90Lv弓:メトス 攻撃+90
90Lv弩:アーキアプテリスク 攻撃+93

攻撃力計算式 (最大)

弓 (DEX*3.4+STR)/100*総攻撃力
弩 (DEX*3.6+STR)/100*総攻撃力

次はスキルです

弓と弩の違うスキルはまずアローボムとアイアンアロー

アローボムアローボム

MP消費-28、威力130%、60%の確率で気絶
通常攻撃みたいに近くの敵1体をホーミングしHITした敵の周囲の敵に誘爆します 気絶効果もついててかなり使いがてがよいスキル ただし威力が低く、初弾はプログレスが無視されます 

アイアンアローアイアンアロー

MP消費-28、威力180%
攻撃は一直線に飛んでいき、敵に当たってもそのまま貫通する攻撃 ホーミングしないため当てにくく、投げのアヴェンジャーと違いジャンプ打ちしたところで上の敵に当てることができないというのが最大の欠点 気絶効果もないですが威力は180%と範囲攻撃では2次職中最高威力を誇ります ちなみに弓使い系では最強の範囲攻撃


ボムのほうは1レベで十分使えますが弩のほうは微妙なようです ただ3次転職しても両方とも使えるスキルです ボムは気絶効果がすばらしい ただしKBできるダメージ以上与えないと気絶させにくいですが・・・ アイアンアローは範囲攻撃最強スキルですので言うことなし ただEXでると3次以降の敵には邪魔なこと限りなしです


次は3次スキルで戦略上一番大きいかもしれない違いです

ファイアショットファイアショット

MP消費-30、威力150%、火属性
攻撃範囲はアローボムのような感じ ただちょっと誘爆が狭いです 火属性弱点なら225%のダメージで範囲攻撃最強です 前に範囲がながいので黴菌などの狩りやタゲ取りにかなり役立つスキル

アイスショットアイスショット

MP消費-30、威力140%、氷属性、氷結効果
威力はファイアショットに劣りますが大きいのが氷結効果 範囲はファイアショットと同じですが氷属性の敵以外を凍らせることができます 威力のことならアイアンアローに任せればいいので問題ありません さらに弱点付けば210%です ファイアブルとかには絶大ですが基本的に武器庫では戦車なので使いにくいかもしれませんね 凍ってしまうのでタゲ取りには使いにくいスキルです


とにかく氷結という要素が大きく違います あるとないでは戦略がかなり変わります 効率狙うならファイアショットのほうが使えますが黒字効率みると明らかに弩のアイスショットのほうがいい さらに使いかたしだいではアイスショットはかなりの発展ができます


そして視覚的に一番大きい違いはこのスキル

アローレインアローレイン

MP消費-28、威力160%
空から弓矢が降ってきます 敵が近くにいても発動可能で上下の判定が広いです 後ろの敵にも当てられるため非常に有益なスキルです

アローイラプションアローイラプション

MP消費-28、威力160%
地面から弓矢が飛び出てきます 他の説明はレインと一緒です


エフェクトの違い以外はたいした違いはありません ただ大体の人がイラプションよりレインのほうがかっこいいといいますね


最後 効果がまったく同じなため効果は後でまとめて

シルバーホークシルバーホーク

ゴールデンイーグルゴールデンイーグル

MP消費-80、召喚の石1個消費、180秒間70回攻撃の鷹召喚、99%気絶
召喚の石を消費します 鷹は威力はそれほどではないですが沸いた瞬間に攻撃でき、気絶確率はなんと99% しかし振るのは後になりますね・・・


なので強いほうはどっち? と聞かれたら弩のほうが強いと思います ただし姉御のようなその場で連続攻撃する敵には攻撃速度の速い弓使いのほうがダメージは大きいです
ちなみに外見重視するなら大体の人は弓のほうがいいと言っています


弓使い育成TOP





考察 DEX特化弓師

弓や弩を装備するにはSTRが必要です ただし例外な武器が5つあります

まずはメイプル装備系統

メイプルボウ
メイプルハンター
メイプルクロウ
メイプルクロスボウ

ただし攻撃力は最強のメイプルクロスボウで+60です クロスボウ以外の武器はブースターがやや早いになっていますが・・・

しかし・・・ もう1つの武器は

破魔の弓

標準の攻撃力は+76です 

最大攻撃力でくらべると・・・ (DEX+STR=500で計算)

メトス(攻撃+90,STR95,DEX405)=1325
アールン(攻撃+85,STR90,DEX410)=1261
破魔の弓(攻撃+76,STR4,DEX496)=1285

ただメトスとか強化はつらいです アールンとの勝負になるでしょう するとアールンと同等なら勝てます さらにガシャでもでるし幹部Bがドロップで数が少ないわけではないです

ただし破魔の弓は60Lv装備 そこまでが大変なのです
なんせそれまでに装備できる弓は・・・

ウォーボウ(10Lv)
メイプルボウ(35Lv)
メイプルハンター(42Lv)

だけです
まあ最近はメイポ武器落とすので楽になりましたが昔はメイポ武器とか一般人はつらかったですからねぇ・・・ いまなら狙えます 60Lvがきたら天国ですよw

その代わりアールンやメトスには移動補正やジャンプ補正が付いているものもあります 破魔の弓にはこれはありません 意外にこの補正がかなり役に立ったりしますね・・・

根気があるなら破魔の弓でもいいと思いますよ てか60Lv~は破魔のほうが楽です それまでいければ・・・ でもメイポ武器はブースターがやや早いのでいけるでしょう やりたい人はがんばってください♪


弓使い育成TOP





昨日は4時45分くらいまで露天放置 書が売れてて10Mくらいの売り上げ
しかし装備が全然・・・

その後フィネでマスターデスマリオネット

09_17_01.png


ちょっと狩ってると花鳥さんから姉御の誘い

基本的にあれから姉御は好きじゃないんですけどねぇ・・・ まあ来てほしいということなのでいってきました

はぃ、PC持ちません 最近だんだんPCが悪くなっているような気がしてなりません
メイポ始めたころは最初の音楽が大きくなるとこ(わかるかな・・・分じゃ表現しにくい・・・ BGM伴奏30秒地点)くらいでINできたんですが・・・だんだん50秒付近になってきて今では1分10秒くらいでINできればいい方で1分25~45秒くらいかかって・・・

09_17_06.jpg


こうなることが多いのです そのためにいつも2度「***様がINしました」という表示がされるわけです
あくまでこれは最初のINのときの話、アイテム整理などの時はすぐ入れるんですがね・・・ それでも少し狩るだけでかなり遅くなりますし結構(1~2時間以上)狩ってると最初と変わらない感じになりますね・・・

要は姉御でラグって落ちたわけです
それ以前に最初応接間行ったときも落ちましたしね・・・
その後また復活しますが画面がたがた・・・ 移動中に落ちました
また復帰しますと例の如く・・・ 終わっていましたね

はぁ・・・

画面は一番画質粗くは設定していません 最大に粗くすると醜くて・・・ でも最低にしないといけない時になってるのかもしれませんね・・・

そして、やっぱり姉御にはいいところがどうしてもみえてこない
もちろんいい事はありますよ 

経験値や倒したときの達成感や連帯感・・・

でも、PC重かったり横が来たりPTの精神年齢が低かったりすればこういった「いいとこ」はあっけなく消え去ります

そして・・・ここほど「人間」がはっきり写される場所はほぼないということ

今回のPTの聖魔さんの友達が横の集団に入っていたようなのです 友達のPTを横ですよ?
しかも他のPTの人もいるわけです さらにボス戦 友達間で狩り場に行ってちょっと狩るような横とはわけが違う 友が狩ってるゾンビを横殴りして「( *・ω・)ノヤァ」なんて言うのとは全然違う・・・・
以前の凛さんのことのような仲間割れや裏切りとか・・・ 多いんですよね・・・ 新しい人間関係ができるとこもあるけど壊れる人間関係もある・・・ 怖いんですよね・・・

もちろん私の友達は裏切らないと信じてますよ? でも他人のことでもこういった崩れは見たい物ではありません・・・

多分当面は友の誘いでも断るかもしれません・・・ 現に前回の更新から今まで2回誘われましたけど断ってますしね・・・

不愉快な思いをして経験値減って(たいていは死ぬ)メルも減ってテレポ石も1個消える・・・ 毎回こうとは限りませんけど普通に狩ってチャットしてたほうが楽しいし有益ですから・・・


その後はなんとなくサラをやろうかなと思い(だいたい鬱になるとひっそりのんびり狩りたくなる)船でオルビスへ

船に急いで滑りこみで乗ったので、その後ほぼもってなかった薬を補充しにフィネへ (サラが使ってる薬は塩ラーメンとおでん(皿) 両方ジパングです)

まあそしたら例のページさんINしてたので一緒に・・・

09_17_02.png


今日はスクラットへ 明も久々にあがって47です

その後その友落ちて私もご飯

食後はこんどフィアでマスターデスマリオネット

09_17_03.png


束縛の魂が結構な数必要だったので・・・ (フィネの90Lvジェイのクエストで50個、フィアとフィネで85Lvおいで病院のクエストで100個ずつ計250個・・・ 85Lvですので将来の事も考え(シィル2Lvでいけますからねぇ)多めに取っとこうということで)

370個くらい集まりましたね フィネでも70個くらいあるので大丈夫でしょう そしてマスターデスマリオ、意外に美味いですね・・・

その後ギルクエやりそうな雰囲気だったんですがこれない人が多く断念 クエストやって(フィネはまだ89Lvのためジェイのクエは2段階で終了)
素早さ全身鎧30%きましたw うれしかったですね フィアの時はたしかあまりいい書ではなかったはずですし・・・


朝 昨日寝たのが少々遅かったので4時半から狩り開始

途中からいつもの人吸わせてましたね・・・ もう必要経験値は6M近く 吸わせてるとかなり大変になってきました ソロでも3時間はかかります・・・ それ以上かかるかな・・・ というくらい

09_17_04.png 90♪

これはすんなり行きました 最初ソロで稼いでたので吸いに来てもなんとか・・・ね

しかしそこからがもう大変

1回墓しましたしね・・・

1時間で20%くらいの効率
いつもの人がレベ上がって友達を(38Lv雷魔)こんどは吸わせにいってやっとソロ

80%くらいいったときに85LvDKさんからPT申し込み
まあ受け入れて・・・ すぐご飯でしたけどね

食後ちょうどに93Lvプリさん加入で狩り

狭いですね、3人になると・・・
雑談とかで結構楽しかったですけどね

1時ちょっとすぎにプリさん脱退 2人で狩り・・・

09_17_05.png 91♪

パペットが20秒持続するようになりました 耐久も1600だったかな?

次のレベでパペット10,レイフ21にして95LvでレイフMAXですね その後は火矢振ると思います レインより弱くいらなそうに見える火矢ですが私は使えると信じてますよ たぶん使えると思います 「ここで火矢が強かったら」と思った場面が結構あります 攻撃範囲がレインと違うので・・・ 多分ですがBPは火弱点だから当然使えるとして黴菌の左ポジションからの範囲攻撃やGPW(行くかは不明ですが)、姫にも十分使えると思います

レベ上がったとこでいったん落ちてきました

今日のこれからの予定

まず親分 パペット20秒もつので多分かれるでしょう
次ルディいってまずタキオン粒子など渡して、あいてればBPと黴菌、そしてM黴菌でかけら集めですかね 最上段どう狩れば生きていられるでしょうかね・・・ これはSDTにやりたいところ
その後下町経由でエルナスへ
徒歩でイエペペやウェアウルフ、ライカンをちょっと狩りながら閉鉱いって久々に紙集めやろうかな・・・ なんて思ってます

明日は午前中講習、午後に地理の環境地図関係やらないとまずいのであまりINできないと思いますし・・・ 高レベ狩り場めぐり楽しんできたいですね

 フィア ハーミット Lv113 EXP 約5% (変動不明)
 フィネ レンジャー Lv 91 EXP 0.20% (200.10%)
 ShinyFortune スピアマン Lv 47 EXP 37.43% (51.31%)




朝はやっぱり駐車場

そして午前中墓参りにいく友達を吸わせながら・・・

09_16_01.png 88♪

1回死んだんですがね・・・ このうpでパペットに2振ってみました

感想・・・ 5秒じゃ・・・ つらい・・・ ですね

そして桃さんにも手伝ってもらい友も70Lvに

その後ぐる解除して狩ったわけですがね・・・

墓・・・

そして・・・ こんどバグって・・・薬が使えず墓


・・・

そしてまたラグ死です・・・

その後さっきのバグがなぜ起きたのかが判明

09_16_02.png


死んだと後くるとなんかめるが落ちてる・・・ そして拾おうとするとバグります (ちなみに結局拾えない)

もう死にすぎで・・・やる気もうせてましたね・・・ イライラしながら・・・

09_16_03.png 89♪

レイフが20に これで90%×4で360%です
この後はパペットをある程度上げてからMAXにします

その後は船に乗り、ルディへ

そして露天放置しようとしたら桃さんが天狗やるそうなのでフィアへ

しかしあいてない模様で・・・

待てる間GPW狩ってました

結局あいてなく中止
その後フィアもラグ死

もう・・・GPWでラグとか着たら死ぬって・・・

いまはノートから更新中 現在露天放置中です
幸運全身鎧と知力全身鎧が売れてますね(両方30%)
D子たちからシクルーション×2、知力マント30%×6、短剣70%×5がでてさらに売れ残りのガシャ書と青龍と破魔の弓が売れ残り 売れないかな・・・

 フィア ハーミット Lv113 EXP 0.00% (4.24%)
 フィネ レンジャー Lv 89 EXP 0.10% (200.07%)




木曜日は駐車場へ吸わせに・・・

金曜日朝、木曜日で30%貯蓄できたため・・・

09_15_01.png 87♪

あがった・・・ そして落ち


そして遠足

全長は32kmくらい 詳しくは忘れましたがね
そして4つ関門(チェックポイント)よっとがあります
最初は10km地点 第二関門は18km付近、第三関門は26kmくらいかな、そして第四関門は30kmくらいのとこ
結構アバウトに言ってるのであってるかは不明

最初は1年からスタート
2年はそのあとです

おかげで先が詰まってとろとろペース・・・
ある程度いくと6kmくらいでだんだん離れてきたので少々早歩き (一応私、徒歩スピードは速めです)

とはいえそこからは坂道です 上り坂
今回はちょっとはやめの人についていきました
第一関門すぎてある程度のところで足がやばかったです 痛い

そして第二関門の奥、22km付近のとこでジュース250ml配られます 去年はここでご飯食べてました 今年もですけどね
ただ今年はほぼ休んでないです 去年とか結構休んでたんですがね・・・ 今年は昼飯のときの1回のみ、ほかノンストップ

ここを過ぎると結構楽になります 下り坂・・・以外につらいですがのぼりよりは・・・

結果 学年97位(去年とあまり変わらない) 時間 6時間8分くらい

去年はタイム見てなかったので比較はできないですね・・・
もう足が痛かった・・・ 即バスにのり帰還・・・

地下鉄駅で降りたらもう歩くのでやっとですよ・・・
地下鉄から自転車なのにね・・・

まあなんとか事故なく家につきましたよ


その後メイポ

クエストをやってました

まずサビトラマのクエ 前半SDTでゴーレムの欠片、そしてレージバーフィー・・・
わさびさんにも少々手伝ってもらいましたね・・・
(ゴーレムはフィネ、バーフィーはフィアでやりました)

後半SDTはフィネでジェイのクエスト関連

ソウルベアのぬいぐるみと自由になった霊魂を集めた後、マスターデスマリオネットから束縛の魂を戴きに・・・

墓2回だしましたね・・・・
まだ終わってないですがSDTじゃないとやる気しません・・・

ついでにビシャスのタキオン粒子、神秘の粉も平行してやってました 両方とも残り50個くらいです

そしてサビトラマのクエストの報酬は・・・

知力の書(全身鎧)30%×1
攻撃の書(手袋)30%×1

前回みたいにパワエリとかじゃなくてよかったです(笑)

 フィア ハーミット Lv113 EXP 4.24% (1.17%)
 フィネ レンジャー Lv 87 EXP 0.03% (99.62%)




昨日は・・・ 露天放置の予定でしたが落ちてた場所がアジト前で・・・ いきなり声かけられて狩る事に・・・

かけてきたのは68Lvのシーフ まあ声かけられたときはステータスみてませんでしたね なんだかんだいっても頼まれたらイヤとは言えない性格なんですよね・・・

表面良い子で中身は悪い子

まあサクチケタイムでもないし・・・
雑談も楽しかったからいいでしょう

そして狩り終了してほjy・・・





09_14_01.png



( ゚□゚;)

い・・・いつの間に・・・
しかも攻撃+2の良品・・・


朝も駐車場

09_14_02.png


上がらないだろうと昨日言ってましたが・・・ 予定外の狩りでたまっていたEXPもあり・・・


うp・・・


09_14_03.jpg



(*゜∀゜):;*.':;*パピコッ

これ・・・アップ時に撮ったんですが・・・ なんですか、これ?

まあ86です 明日はほんとに上がらない・・・かな でも今日も貯蓄できれば上がるかも・・・


学校は・・・

木曜日万歳ですね 楽です

そして講習なし 

そして・・・明日です 遠足
楽しみなのか楽しみでないのか複雑ですね・・・ なんてったって長い・・・
次の日筋肉痛で足痛めながらメイポしてる姿が目に浮かびます

まあ・・・がんばってきますか・・・
坂道ばっかりなんだよね・・・
それに家出る時間6時40分って・・・ おかげで狩り時間はサクチケ切れる6時までです・・・ 上がるか微妙ですね・・・

 フィネ レンジャー Lv 86 EXP 0.41% (100.25%)




昨日はご飯の後INして金融へ

つらいですねぇ・・・ 接触多いし効率悪いし・・・

その後久々にギルクエいってきましたw

最初はいきなり一人落ちて終了 (6人なので1人落ちるだけで終了)

次は・・・

まず3段階目 あの供え物ですがね・・・

私がリーダーだったわけですが、最初のほうヒント聞かずにすぐ「次へ」を押してしまい・・・(しかも3回) 1回鬼沸きさせてしまいましたね・・・

4段階目で一人落ちて終了でした

感想・・・

ほんとサラ以外のテレポMAXの人がほしい・・・
テレポMAXがいないためギルクエは毎回サラでしかできないのですよ
しかしこのギルド、私のキャラを除くと最強は71Lvマスシフで次が58Lvくらいのスピアマン はっきりいって戦力これだけ^^ 範囲攻撃が強い人がいない上に遠距離職がいないという・・・ いるにはいても4段階の攻略にはレベ足りないでしょうね なので4段階はマスシフの方に投げてもらっています (まあ投げる前に終了するんですがね・・・いつも・・・) ぁぁ・・・フィネで行きたい・・・ レインあるしレイフあるし・・・(まだ弱いけど) 

@2重INは親がいるとできないのですよ


朝は例によって駐車場

09_13_01.png


もうね・・・ここまで駐車場に篭ってるとフィア時代も経験した睡魔がくるんですよね もう・・現在は1時間が限界ですね そこからは睡魔との闘い よく死なないなと自分でも感心するほど(笑)
フィアの時は睡魔きたら親分のとこ行ったりしてなんとかしてましたが弓じゃ無理です まずパペットがないので駐車場以外にいけるところがない・・・ なんかいい眠気覚ましないですかね・・・
(注:音楽すら通用しません 今日試しましたが見事襲われました)

基本的に4時から狩りなので5時から睡魔に襲われ・・・ 5~6時がピークです この時間をいかに乗りきるかが1日1レベの勝負
今まではある程度休憩しても間に合いました しかし・・・ 必要経験値が増えてきている今、その余裕がなくなりつつあります・・・ 多分明日は上がらないでしょう・・・ その分明日は講習ないので午後あげますか・・・

ついでに今日は93%で1回墓しましたね・・・ なんとか・・・

09_13_02.png 85♪

上がりました やっとレイフがダブルより強くなりましたねぇ・・・


学校は・・・

地理で環境地図製作が始まりましたね まあ地図の全体像簡単に書いたくらいでしょうか・・・

そしてタイトル募集~ コメントよろヽ(*^▽^*)ノ*:・'゚☆

ほんと・・・タイトルどうしましょかね・・・

 フィネ レンジャー Lv 85 EXP 0.16% (87.29%)




昨日はINなしで朝は駐車場です

09_12_01.png


平日の朝は毎日同じの単調なものになりますが・・・ 許してください><

09_12_02.png 84♪

シィルを抜いて84Lvへ

その後遊びに・・・

09_12_03.png


まだつらいものがあります (当たり前か^^)

その後おとなしく駐車場にリバースしましたよ


学校

今日は現代文と英語Wが帰ってきましたね

現代文 67点
英語W 54点・・・くらい・・・かな? (忘れたw)

数学講習 今日は寝てましたねぇ・・・ 眠かったので・・・

そして帰り道

予定では調査の続き・・・ でしたが
数学講習がちょっと遅れたというのと今日は荷物が多く補助カバンが(ショルダー型)あってメモ取りにくいという理由から中止しました 決してめんどうになったわけではないですよ?

まあ昨日の分で十分書けますから心配無用 こんなのね、適当でいいんですよ

まあこんなところで

 フィネ ハンター Lv 84 EXP 12.87% (変動不明)




昨日は・・・ 日曜日でオールデイサクチケタイムなんですがね・・・ まあやる気が出なく・・・ 遅く(4時ごろかな)INすると友のページさんがIN (リンク先は友のブログ・・・ではなく私の過去の日記 その友達の事情紹介)

ちょうどいいので一緒に狩りましたね 今回はフィネでまずドレイクの食卓へ

SSは取ってないですけどね ストレイフで大体確殺、レインで1~2発でしたね 「ダブルショット使えば完全確殺じゃん?」という突っ込みはご遠慮ください

とはいえ段が多いので・・・2名じゃつらいものがあり移動

場所はレイス ドロップもいいし広いですが横に広いので弓には好都合 とはいえ集める前に倒れてしまうので・・・ レインの出番はそれほどなかったり・・・ こちらもレイフでほぼ確殺、レイン1~2発

とはいえこっちの方が効率はいいようで^^ ドロップの闇クリ3つあげましたね
ただ親がかえって来たらしく落ちてました


それから次はフィアへ

SDT(後半)近いので黴菌空いてないかな~ と・・・探してみますが・・・


流石休日・・・ 空いてない・・・

仕方なくM黴菌

狩ってるとけろさん来て2人で数分狩ったらけろさんがビシャスへ花鳥さんといきましたね

ま、私も影でこっそりソロビシャス

・・・


結局落ちて終了・・・ はぁ・・・ 

その後はなんとなくGPW

そして・・・ 気がつく・・・



GPWって結構面白いww


かなりテクニックいりますね なんせ足場が狭くすぐ落とされる・・・
さらにドロップは・・・ 
とはいえ他人にはいらないかもしれない物でもほしいのが2つ・・・

ウィングブーツ(赤)とアネス(緑)です

靴はSTR+2,DEX+3の80Lv装備、アネスはSTR+3,DEX+6の90Lv装備、どちらも要求STRはなしでDEXのみ

賊とPT組んだら移動装備不要ですからねぇ・・・ いっそ火力強化でも・・・ ということです 今はイカルスマント(速)に100%力の書チキン張りのSTR+5で補正かかってるのでこれをDEXマントに変え、上記2つのSTR補正で補い、アネスはチキン張りでDEX+16ですし靴は・・・ 70%のジャンプ書でも張りますか?w
兜はちょっと前に露天で2Mくらいのウェアキャップ闇のDEX+5にHP+60くらいの補正がついたものを買ってるのでこれで・・・

とまあドロップが狙えるほど数を狩ることができないのでつらいものがあります 多分この計画は夢と消えるでしょうね

とにかく上の足場にいる敵がつらい 簡単に落とされますからねぇ・・・
そしてここで実感しました・・・ シャドーウェブの凄さを・・・
はっきりいって私のような火力のないハミにとってはシャドーウェブないとか致命傷 まともに狩れませんよ・・・ 即落とされるでしょうね・・・ 3体とか沸いてたらまず無理です ウェブで固めて1体ずつが基本ですねぇ

まあ最下段はウェブとか意味なしですね 攻撃されても落ちる事がないので楽勝です 問題はいかに落とされないか でしょう これはテクニックを磨くしかないですねw

まあ・・・KBできる火力があればこんな話不要なんですけどね(笑) ウェブもあればだいたい落とされる事はない・・・
ただKBは5500ダメです フィアは一生無理ですね 私の現在の強化順位

攻撃軍手>LUKガウン>DEXバスタオル>DEX弓アイゼン>DEXイヤリング>クレイモア=空スキー板=月牙刀>命中兜>篭手

ですからね 篭手とか・・・10番目(笑) そして篭手の後に続くものは桃マントくらいしかないですしね

まあクリティカルでてぎりぎりKBならできるかもしれません 現在でも5000がぎりぎり黴菌ででますからレベ上がってLUKあげて攻撃軍手のもう少々強いのが手に入ると・・・ 5500くらいはでるでしょう ただKB率そこまで低いと意味ないですね 40~60%くらいの確率でKBできないとまず意味がない・・・

まあなのでKB不要の操作テク目指してちょくちょく狩りますかね ここなら埋まってることとか皆無でしょうし(笑)


朝は駐車場へ

やっぱりソロ万歳ですw

09_11_01.png


09_11_02.png 83♪

ついにシィルと並びましたね 明日には追い抜くでしょう
スキルはもちろんレイフへ まあレイフ20まであげてからパペット10と鷹に1、そしてレイフMAXといった予定


学校

1時間目は数学 本日はクラス分け最初の授業
しかし・・・いきなりやらかした人が1名・・・ もう・・・神レベル・・・

1年のときも3~4回目でやらかしたみたいですが今回はなんと初日から・・・

何したかというと・・・


教科書もたず参考書もって来た!


完全に授業受ける気なしですね・・・ 自学自習で行く気満々

まぁ・・・ 授業つまらないのはわかりますよ? 数学の授業とかいらないのもわかりますよ? とはいえ・・・ 流石に教科書くらいはもってきて勉強してるふりして隠れてやるものでしょ・・・ 堂々とやるのはちょっと・・・ね・・・

授業開始3分で連行されました、その人・・・

そして先生との1対1の話し合い

もちろんその間私たちは暇なわけです 雑談に花咲かせている人がほとんどの中、私は一人教科書爆進です 数学の後の10分休みもちょっと入りましたが今日から始まるはずの空間ベクトル終了です もうベクトルとか簡単・・・

2時間目は保健

テストかえって来ましたね・・・ 結果46点
まあいいでしょ・・・このくらいで・・・

3時間目は・・・というか3時間目も数学
今回はまじめに進みましたね 退屈でしたけど・・・

4時間目は化学
はぃ、燦々ですね
テスト、40点・・・
暗記嫌いです・・・
1桁だった人もいるようで・・・

5時間目は体育
今週金曜日にある遠足の練習との事で学校の周辺の散歩です 早歩きで30分くらいのコースです まあ途中走って20分くらいでしたけどね

6時間目古典
テスト64点(くらい)
ただ平均も60超えてるようで・・・ ま、いいですけど
土曜日の反動きてますね・・・ この先どうなるやら・・・

その後数学講習

内容はベクトル はい楽勝 途中馬鹿な凡ミスしたのを除きますがね


そして帰り道に・・・

かなり昔に書いた環境地図のこと 締め切り20日ですからねぇ そろそろやっとかないと・・・ まだ調査もしてない段階ですからね・・・

前に考えてた星はやめて・・・ 駐車禁止のマークの分布と違法駐車の数で行きます

ま、なぜそうしようかと思ったかはあの出来事があったからでしょうね・・・

そして調査 場所は帰り道にある地下鉄の駅周辺 予定では地下鉄駅を中心にしようかと・・・ そして例のコンビニが近いのでそこから書こうかと(笑)

しかし・・・予想以上にコンビニと駅の距離が遠かった・・・ 自転車で1分もかからないんですがね・・・
なので予定変更 コンビニから地下鉄駅までにしました それでも・・・広い・・・ 予定では今日で終わらせる予定でしたがタイトル見てわかるように2日に分けます 1日じゃとてもじゃないけど無理・・・

そして・・・駐車禁止のマークは予想以上にある・・・ まず駅周辺ということもあり・・・ はっきりいってマーク不要 なぜなら全道路が駐車禁止だから(笑) さらに徒歩1分くらいの間隔(それ以下のところも)である状態・・・ はっきりいって凄い・・・ そして止まってる車の数もなかなかでして^^
今日は駅前の大通りの左側(家に向かって)を調査 明日は右側です あっちはどうなってるんでしょうかね・・・

ぁ~ 疲れた・・・ もう9時20分・・・ メイポ1秒もINしてないですねぇ・・・ まあ朝あげますか・・・

 フィア ハーミット Lv113 EXP 3.07% (3.07%)
 フィネ レンジャー Lv 83 EXP 約25% (変動不明)




さて、昨日も駐車場へ

09_10_01.png


自分で言うのもなんですが・・・ちょっと廃りましたね・・・

09_10_02.png 79♪

09_10_03.png 80♪

09_10_04.png 81♪

11時までやってました・・・ 左手の親指感覚がなくなってましたしね

さて、タイトルの意味ですがね・・・
駐車場は知っての通りの大人気狩り場 休日ともなると家族連れ(PT)で大賑わい
当然・・・みんな着たいわけです 16か所しか場所がないですから場所取り合戦が熱い

おかげでソロで狩るなんて不可能なんですよね・・・ 弓や投げ賊、魔法使いなどの範囲攻撃が強い職はPT組んではソロの効率を下回る・・・ ま、プリなら話は別ですがね

PTでみんなが効率を得るなら・・・ (この狩り場ではね)
みんなが同じペースで狩るのが一番 火力高いからっていっても低い人の2倍近い火力がないのなら、しゃしゃって他の人の担当場所を狩るなという話です、言いたい事は
もちろん狩る敵がいないというのもわかりますがね・・・ PTの性質上他人が狩った敵は経験値がかなり低い 他人が10体狩っても自分が6体くらい狩れば同じです つまり自分の敵まで相手に狩られたら効率は落ちるわけ 
(ま・・・戦士(DK除く)とか斬り賊(シブズ未修得orレベ低い)のような範囲攻撃が弱い職は別かもしれませんがね・・・ それでも1人が4分の3狩って1人があまり だといくら範囲攻撃が弱いからっていってもマゾでしょうね こういう人は4人で4分の1づつ狩るのが一番でしょう)

なぜこんな話してるかというと・・・

昨日と今日でPT組んだ人は全部で5人
そのうち3人は人の領域まで狩りに・・・てか集めにくるんですよ・・・

酷かったのが昨日組んだ投げ賊
はっきりいってアヴェンジャーの威力は私のレインより低いし右の敵が残っているにもかかわらず(この人の担当は右、私が左)立体の隣まで狩りに来ましたからね・・・ ひどい時は立体の上から攻撃・・・

どこが右ですかね? 完全に左の領域でしょう・・・ これは・・・

そうでなくても立体からトラックの間のD子はアヴェでタゲとって右にもって行く始末 私は往復しながら両サイドで倒す狩り方なんですが・・・ 左ポータルからトラックまで・・・ D子2体だった時もありました・・・
弓はレインで大量に巻き込んで狩ってなんぼの職 もちろん魔もそうでしょうね 範囲内の敵を取られたら致命傷です 効率がそこまで大きくかわるわけでもないですが、精神的もにつらいものがありますね・・・ (効率はソロの半分近くまで落ちてる)

そして侵食してこなかった2人と言うのは・・・

まず1人目は今日の朝狩った投げ賊 ただしもう一人の弓との3人PTでしたからね・・・ しかも範囲が真ん中と一番広かったというのもあるでしょう

そしてもう1人はワサビさん

こっちは2人PTでも左まで侵食してきたとこを見た事はないですね・・・ もう2人で狩ってから結構たってるんですけどねぇ
助かりますよ、精神的に 狩る敵がなかったら狩る楽しみなんてないでしょう? たまってるからこそ楽しいわけです 単体が強いボス敵とか除くと1対1~2なんてつまんないでしょう?

とはいえね・・・簡単な結論・・・



PTで効率狙うのは無理


弓はソロしかない・・・ (ここではね)
さっさと駐車場抜け出して他の狩り場にいけるくらいの強さになりたいところです 黴菌とかBPとかならPTのほうがいいですからねぇ・・・ マップが縦に広いので・・・

ただし1つだけ例外な職があります

最初にも言った聖魔 プリーストです
ホーリーシンボル 経験値底上げスキルのおかげで2人で狩るときならPT組んでるのに1体の経験値がソロより高くなり・・・ そして相手が狩った分まで入ってくる・・・ ソロのほうが敵を巻き込みやすいというのはありますが・・・ HSあればソロより下回ることはまずないでしょう・・・

聖魔はこのHSをはじめとする補助スキルが満載の職 そして攻撃力は最低クラス

普通のゲームならこれが常識 補助能力も攻撃力も高いなんてありえない 攻撃力を最大に削ればバランスがとれる・・・

しかし・・・オンラインゲームだと・・・ちょっと変わるような気がします

何度もいうように・・・ 「やりすぎ」はダメなんです・・・ 攻撃力が低いので高レベ狩り場ではまず狩れない ヒールが効く相手は別として・・・
そして補助だけになる 元からその目的の職かもしれませんがね
しかし補助だけになると・・・


人を物扱いする輩が出てくる


ホーリーシンボルがちょっと切れたくらいで「HS」と3連呼してみたり重くてまともに動けないだけで「役立たず」といってみたり・・・

そして攻撃力がなく狩る事ができない故にドロップは皆無 PT員が拾うメルの1部しか収入はない
ただ中にはけろさんみたいにドロップをプリさんに上げたりするやさしい人もいます 初めてけろさんと狩ったときに感心してまねしたりしてた思い出もありますね (ま・・・ただ殲滅が間に合わなくて拾う暇がなかっただけの話ですけどね・・・) 聖魔でもない私にもすばらしく思えるのです、聖魔さんからみるともしかしたら神のような感じかもしれませんね(笑)

あくまでこれは個人論 反論はあるでしょう でもまあ・・・プリーストにもせめてブースターくらいはあってもいいと思いますけどね・・・個人的には


そして朝

朝のちょっとの間はソロ狩りできる絶好のチャンスなわけです

しかし・・・

45分後くらいに・・・



それから1分後・・・




はぁ・・・

そしてPTの誘い

断れば早いんですけどね・・・ でも断る権利はないですしね 狩り場はみんなのもの そこで狩ってるからといっても独占権はない・・・ それに同じ弓使いということもありましたしね・・・

とはいえ案の定この人も侵食にきましたね・・・ ま、昨日の投げ賊ほどではないですが・・・

そして投げ賊もう1人を勝手にさそう始末 いくらグルのリーダーやってるからって・・・ 確認もなしにいきなり入れるとかないでしょう・・・普通・・・ しかもLvは120・・・

まあワサビさんが別chで狩ってて誘われたのでそっち行きました

09_10_05.png 82♪

レインMAXですw レイフに1振りました

そして落ち

その後はGBAしてましたね・・・

 フィネ レンジャー Lv 82 EXP 16.79% (378.59%)




昨日も駐車場へw

09_09_01.png


しかし・・・ まあサクチケタイムじゃないとやる気が出ないわけで・・・

あきたしSDT30分前だし・・・

で、久々にフィアやるかなと思い・・・
まああまり入んないと友録消されちゃいますしね

んで入って黴菌でもいこうかなと思ってましたが・・・
桃の木さんから天狗手伝ってほしいと・・・

09_09_02.png


桃さんが姫を寄せてる間に私と120代のハミさんの2人で攻撃
4回くらいかな・・・ 逝きましたが・・・

撃破w

↓ドロップ

09_09_03.png


※書は素早さ(マント)、ミスティックは防+10,魔防+10,INT+1

PTのハミさんはいらないというので桃さんと分けることに とは言え・・・

桃さんもハミさんも倒してからすぐ墓ドロップ(姫で)
なので全部預かってました

んで・・・書などくれると言うのでミスティックと下駄をあげることにしました

まあ・・・ その後姫かって当の桃さんが落ちてしまい(気づくのが少々遅かった・・・)渡せずじまい いつか渡します 忘れたころになるかもしれませんがね

ご飯の後はけろさんがビシャス特攻するみたいなので一緒にw

結果から・・・ 落ちました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後けろさんも死んだ模様・・・

その後SDT時なんとなくGK(ゲートキーパー)

3回かな・・・ 逝きましたね 3003ダメージとか耐えれませんよ・・・ まあサラからヘアバンもってくれば問題ないんですがね

そしてM黴菌行って・・・逝って・・・

結局0%で終わりましたね


朝も駐車場へ

途中からワサビさんも一緒に

そしてレベアップ SSとれなかったけど・・・
78レベ レイン20Lvです


学校

今日は第二土曜日ですが・・・ 来週の遠足(30km近く離れた湖まで)が金曜日なので次の第三土曜日を休みにする変わりに今日は授業

早速テストが帰ってきましたね しかも最初は一番悪い予想がしていた物理

・・・


ぇ・・・ 57??

ぃ・・・以外に(・∀・)イイ!!


ん・・・

採点ミスだ^^

59!? わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

後ろ何も書いてないですが前で結構稼げました♪ 半分いってる予想もなかったのでびっくりw

2時間目は地理

開始時に先生は・・・ できが悪いみたいな事いっててかなり不安・・・
平均は45点だったかな・・・・

んで・・・点数・・・ 63♪

なぜかこんな点数でも4位でしたw
これまたびっくりw

まだまだサプライズは続く

3時間目は英語Ⅱ
微妙だった筆記・・・平均30点代の筆記が・・・

57♪

何気にうれしかったw 
リスニングは56点 こっちは平均40点代だったかな・・・ 

4時間目は数学
80いってるか不安でしたが・・・ なんとか84点でいきましたw
しかし・・・符号ミスで-4点とかねw

今日はこんなとこでしょう
ではメイポへ~ 休日でサクチケタイムでいいですねw

 フィア ハーミット Lv113 EXP 0.00% (1.88%)
 フィネ レンジャー Lv 78 EXP 38.20% (136.12%)




昨日ももちろんNO勉で駐車場へw 第一数学の教科書とか学校の置いてきてるし・・・

09_08_01.png


1時間くらいで・・・

09_08_02.png 76♪

だんだんレインが強くなる~♪ これで119%

で、落ち


朝も駐車場へ

ちょっと時給測ってみましたw

最初:1,007,589[35.46%]
15分後:1,400,149[49.27%] (392,560[13.81%])
30分後:1,785,737[62.85%] (385,588[13.58%])
45分後:2,125,493[74.80%] (339,756[11.95%])
1時間後:2,480,069[87.28%] (354,576[12.48%])

・・・後半に行くにつれて効率落ちてる・・・

まあ・・・1時間で1,472,480[51.82%]の効率ですね
最初の15分の効率でいけば1,570,240[55.24%]・・・100kくらい違う・・・ D子84人分くらい違いますね・・・ つまり15分で21体の違い・・・ 5分で7体・・・ こうみるとそんな違いはないですね・・・ まあ平均しても2時間で1レベの模様 それにレベあがると変わってきますしね

ま、4時ちょっと前から狩ってるので・・・

09_08_03.png 77♪

レイン128% もうすぐボムとダブルショット単発のダメージ抜きますね
予定では79Lvまではレインに全振りして23Lv、80Lvでレイン2にして火矢に1振るつもり レインは25Lv以降ダメージ増加が2になるので・・・ タゲ取り+暇潰し用に火矢振ってみようと(笑) その後は82LvでレインMAXそしてストレイフですかね

上がって0%なので遊びに・・・

09_08_04.png


4回ほど死にましたが親分撃破♪ (1体)

09_08_05.png


安置万歳♪ しかし倒すのに時間かかりすぎ・・・

こんなとこで落ち


テスト

1時間目 古典
 最初数学かなと思ってたんですが・・・ 古典でした(汗)
 まあ、どっちでも変わりなく・・・ 朝は評議委員の仕事でポスター作ってましたよ^^ んでテストのほうは・・・ 最後の古文単語以外はだいたいできましたw 古文単語は全滅で10点飛んできましたね

2時間目 数学
 だいたいできたんですが・・・最後の大問は恐れていた時間切れでできませんでした・・・ 普通にやり方はわかってたんですがね・・・
 @途中に「ベクトルを使って方程式を導け」という問題あったんですが・・・ 一応答えはだしましたが・・・ベクトル使ってないかもしれないので点数ないかも・・・ 最後の大問で12点飛んでますからこれも間違えると80点ぎりぎり・・・そして得意の計算ミスがでれば70点台ですね

まあなにはともあれテストは終了♪ まあ・・・テスト期間中のほうがいつもより遊んでいた時間が長いという話は大人たちには絶対に内緒です(笑)

 フィネ ハンター Lv 77 EXP 2.08% (121.47%)




さて、昨日はなんと・・・



勉強時間0秒~♪



結局ノート整理は学校で、化学も学校で、と言うことに・・・

5時からメイポIN
この日もワサビさんと駐車場

30%かな 貯まりました 今回は死んでませんw

ついでに・・・ 途中横が着ましたね 火魔でした
ま・・・どうでもいいですね サクチケタイムでもないし・・・


朝 今日は3:25IN テスト期間になると夜までメイポはできないため(親に怒られる)その分早く寝るんですよね・・・ おかげで早起き(笑)

09_07_01.png


貯蓄もあるし30分くらいで上がるかな・・・と思ってたんですが・・・

墓~~


ぁ~ 久しぶりに・・・


ま、その後・・・

09_07_02.png 75♪

レインついにダメージ100%突破(現在110%)

それから・・・

レベ上がったばかりの千鬼さんが暇だから来ると・・・



狩るの早すぎ・・・


まぁ・・・106Lvの氷魔ですからねぇ・・・ 早いの何の・・・
D子に6000とか出てますから・・・ 3発で倒せますから・・・ テレポあるし・・・

しかしこんな早い人とPT組んでも効率がほとんど変わってないんですよ、実は

範囲攻撃が優秀だとソロで十分効率がでますしね・・・ それを上回るためには自分がなるべく多く狩らないといけないわけです 広範囲を自分が狩り、あいた狭いところを戦士とかレベ低い投げ賊(アヴェ弱い)なんかに狩ってもらえば沸きが良くなっていいんじゃないですかね もしくは4人+プリで分担して狩るとかね

その後千鬼さんが落ちた後、ちょっと狩り方変えて見ました
いつもは敵に1発当てて誘導しての集め狩りでしたが・・・ ほぼ常時ジャンプレインで進んでみました 基本的に敵は複数回レインを食らうことになりますね

もちろん前の方法の方が黒いです 死の危険も少ない 

しかし・・・・ 効率が違いすぎる・・・

圧倒的に後者の方がいい・・・
途中1回死んだんですけど・・・ それでもこの方法やらなかったら6:00で70~75%くらいかなと思ってたのに80%いってましたからね・・・ 1回死んだのに、です

ま・・・2回死んでなかったらもう1レベ上がってましたね・・・

まあこれからあげればいいだけです


テスト

1時間目 化学
 物理の二の舞は避けました どこまであってるかわかりませんが・・・ そこそこじゃないですかね・・・

2時間目 現代文
 はぃ、適当 てか文学史が10点分でるんですが・・・ その大問ごとスルー てか問題文すら読んでません・・・ 文学史の教科書とか見てもいないし・・・ 見る気もないし・・・
 範囲が小説1つと詩1つ 詩は壊滅ですね それこそもう・・・記述適当・・・ 小説のほうはまあまあかな・・・ しかしこれはやばそう・・・ 点数とれても平均が高そうです・・・

明日で最後 そして最終日は数学と古典 かなり楽です 今日もNO勉GO♪

 フィネ レンジャー Lv 75 EXP 80.61% (130.14%)







copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
