表示中の記事
過去の三件








昨日中に更新できませんでしたね、すみません

まあまた暴走日記でも・・・


まずは朝から提灯・・・

と思ったんですが私と同じような人はいっぱいいてですね、空いてなかったんですよ


なので・・・ためし狩り

12_31_01.png


駐車場へ

ミスが結構出ますが・・・狩れないことはないと判断
ここは桜でも狩ってましたし椛でも別職で狩りまくりなので慣れたもんですよ♪


まあ・・・提灯の方がまだうまいので・・・
4時半ごろにまた回って見て発見

12_31_02.png


12_31_03.png 12_31_04.png


途中ご飯食べて3レベあがってからのことです


横きました、はぃ

今回はただ黙々と狩るタイプではなくて暴言も吐いてくるほうでした


まあ・・・面白かったのでネタに(笑)

12_31_05.png


50Lvくらいの弓さんと狩ってたんですが・・・
最初は私の方ばっかり狩ってたんですよ(横は聖魔)

まあ・・・提灯といえば聖魔って思う人もいるかもしれませんが最高効率叩きだすのは聖魔ではなくて雷魔ですから間違えないように・・・

聖魔は楽に黒字で狩れるだけであって攻撃力では雷魔には負けますから
何気に夜狐とか雷弱点だしね^^

この聖魔もね、私のとこで狩ってたら互いにテレポ使えるわけで不利と考えたのでしょう
提灯でさらにPTで目茶苦茶狩りにくい弓さんの横に逃げました、雑魚ですね^^

そしてチャットしようとしたら弓さんが落ちてます
なので全面私になったので横について回ることに

まあ・・・眠くて死にそうだったときに来てくれたもので・・・
同じ魔通しで張り合うのも楽しいですから^^

そしたらなんかネカマ扱いしてきましたねw
吹きましたが^^

反論するよりそのままにしたほうが楽しそうと言うのもありますし何より反論する余裕あまりなかったので何もいいませんでしたけどね^^

弓さんが帰ってきて狩ってると・・・

横死んだとかww

笑いもつかの間、帰ってきましたww
ってか帰ってきたときの方が吹いたww

そんな中炬燵さんがIN

ちょっと呼んでみることにw

12_31_06.png


途中のSSは友にログ流されて消えてましたが・・・

そして横2度目の墓ww

そしてまた帰ってくるww
その後の誤爆は気にしないで(*´・ω-)bネッ!

弓さんがレベあがったとのことで落ちて・・・

そして横は1chに逃げる(笑)


そして・・・



メガホンとかwww



まあ・・・内容は期待していた物ではなく

12_31_07.png


ただの悪戯、されど悪戯

迷惑でしょうねぇ まだ1人で横くるのはかわいいですが大人数でしかも横って言えない人が来るわけですから・・・
つられる方も犠牲者 狩ってた人も犠牲者

正規の人ラグで落ちてしまったりするかもしれませんし・・・

これは許せないですよね 
そんなことで10P使われるのならいっそのことこれ没収したらどうですかね、ネクソンさん?(笑)
まあ無理でしょうけど・・・w

でもこんな提灯MAPにもね、いい人もちゃんといるんですよ

12_31_08.png


横のすぐ後に組んだPTの人

やさしいですね~ わざわざ自分から・・・
別に物で釣って入れてもらったわけでもなく入れてもらった後からってのが素晴らしいw

最近拡声器で

提灯狩場買います

とか

提灯狩場売ります

とか聞きますが・・・

これは最低ですね
狩り場まで売るとか・・・
醜いです、はぃ

まあ・・・

どんな狩り場でも使う人によるんですよ

いい人が使えば素晴らしい狩場になる
悪い人が使えば無法地帯

提灯だけではない
今は安全といってもいいルディの狩り場でも悪人が使えば無法地帯ですよ


話を戻して・・・

昼まで狩って56Lvに

その後は眠いし飽きたので・・・


12_31_09.png


駐車場へ

かなりの赤字を覚悟してカキ氷900個(3.6M)狩って突っ込んだんですが・・・

それほど赤くはなかったです

やっぱりウィスプのお陰でしょうか?
うまくかわしながら集めればあまり消費せずにかれました

ただ・・・

59Lvの時、なぜかdhnlさんがINした瞬間から目茶苦茶重く・・・

そして意外に持ったんですが・・・


恐れていたことが発生

やっぱり人が来ると(多分)落ちました


しかし・・・

かろうじてね、ギルメンの助けがあったんですよ

そのギルメンは別にそんな意思は微塵もなかったわけですが・・・


話は昨日に(一昨日だけど)さかのぼりますが・・・

フリマ回っていた彼は偶然その前日(?)にここ見つけていたらしく私が緑の魔装備集めているのを知っていたんです
で、クリシア緑とクロスハット緑売ってると教えてくれて私はそのとき提灯で廃ってましたから変わりに買っておいて貰ってたんです

んで今日、多分売れないだろうからフリマ出しておくから買っておいてとのことなので・・・

氷菓はサンダーボルト1k付近が限界ですからD子倒すまで15発も必要
右のトラックの安置から打ってれば(and幹部いないことを確認していれば)画面みなくても大丈夫

なのでノートを起動してサラで買いに行かせようかと(サラはすでにフリマにいる)メイポ起動していたんです

そしてキャラ選択画面はいって次の右のトラックの時に入ろうと思っていた矢先に落ちたので・・・

そのままノートから氷菓でIN 狩場をなんとか守ることに成功

しかし次の問題は・・・

メインのこっちのPCでどうやって交代するか・・・です

失敗しましたね・・・
ノートから明で入ればよかった・・・
そうすればメインから氷菓ではいってその後で明が落ちればよかったんですが・・・

しかしとっさだったので思いつかず・・・orz

友チャで暇人さがしてみると一人いまして呼んで・・・(露店開いた後みたいで・・・ほんとに申し訳ない)

さて氷菓で・・・

と思ったらこんどはノートのほうの氷菓に別のギルメンから内緒が・・・

なんでも攻撃軍手安く買えそうだからメル貸してほしいと・・・

まあどこまで信用できるかは不明ですが知っての通り断れない性格のため・・・

メインPCでサラでIN
メル渡して氷菓へ・・・


と思ったら今度は応答なくなる・・・orz

また再起動・・・


30分くらいですかね・・・?
たこさんほんとに申し訳ないです・・・


で、ご飯が迫っていたので炬燵さんの廃人のボーダーラインである友チャ切っての狩り

まあ・・・切ってはいないんですが反応なしで
ギルチャには反応していたのは内緒です
と言っても挨拶くらいですが・・・

そして飯前にぎりぎり60Lvに

あとずっと言っていなかったスキル振り

順番に

30Lv     テレポ1
31Lv~40Lv  サンダーボルト30
41Lv~47Lv  マジックドレイン20
47Lv~54Lv  テレポート19(20)
(50Lv     コールドビーム1)
54Lv~60Lv  コールドビーム20(21)

と振っていました

50Lvでコールドに1振ったのはルディクエのときあったらいいかなと思っただけです

私にしては珍しくテレポよりマジドレ先に振りましたが・・・
最初提灯狩ってたころ実はテレポ連打してなかったんです
薬速攻で消えて補充しないといけないからね・・・
そのときにこれはマジドレ先に振っとこうと思ったんですよ
テレポなくても効率だせるから・・・とね
その後PTになり補充いっても問題ないとなってテレポ連打になったんです(笑)


この後ご飯へ

そして・・・


気がつくと・・・















































































日付変わってるwww





やばい

けろさんとの集会、私から提案しといて寝過したーーーorz



ほんと母さんに「年あけたよ」って起こされてなかったら・・・


遅れてまずはけろさんのブログへ
8chとの情報だけつかんでメイポへ

8chクリスマスマップ

さて、どこの部屋にいるのかわかりません(笑)

1部屋ずつ探して・・・

11番目の部屋にいましたw

けろさんは風呂にいってるとのこと

しばらく(すぐだったけど)待つと帰ってきました


まあ謝って・・・説教食らって・・・

その後「BGいくよね?」と言われて承諾

メンバーも増えて弓さんDKさん弩さんがきました

ただ・・・



3人全員櫛もってないwww



フリマで探しますが・・・






12_31_10.png




ポインタ落とし食らいましたw

ってか露店出してる人数が明らかにおかしい・・・
フリマ1にいたっては誰も露店出していないという・・・


ってことでBGはあきらめて骨バルに

キノコ神社で時間あったのでおみくじひくと・・・

12_31_11.png


だそうです

12_31_12.png


12_31_13.png


なんかよさそうw
ってかほんとにこんな1年だったらいいな・・・w

ただ・・・

12_31_14.png


無理です、はぃ(笑)


私とけろさんは120超えでしたがほかの3名は100いってないし5人もいるので装備は弱めに・・・と思いカニングでガニアと水手裏剣、そして20Lv付近の防具そろえて(マントはルディブリアムのマント)船へ

しかしここで弩さんが船に乗り遅れ・・・

4人で出発、速攻でバルでました
50代のスピアさんも乗っていましたが逃げ遅れて墓ドロップ

そして・・・


12_31_15.png


弓さんも墓w


その後は弓さん弩さんDKさん落ちてけろさんと2人に


当然



突っ込む先は・・・




12_31_16.png



こっちもアクシデントありました

まず召喚しようとした瞬間に別の投げさんが来てしまい・・・

FJで右に突っ込んで接触、あぼn


その後けろさんが櫛回収後に攻撃しようとしていきなりあぼn

その後私も気絶→キックであぼn
キックで20kきましたね、はぃ

雑談して終了

まあ・・・その後は氷菓に行ったんですがそれは次回の記事で


 フィア ハーミット Lv120 EXP 約4.5% (約4%)
 氷菓迅雷 ウィザード Lv 60 EXP 1.98% (約975%)




昨日のことから

氷菓でからすへ~


12_30_01.png


こんな画像しかないです・・・

そしてこの日のありえないこと





ジャンプ靴30%が・・・














3枚ドロップ♪



まさにシンジラレナーイです(古



はぃ滑りましたね


12_30_02.png 37♪

この辺でサンダーボルトに振って21Lv

SDTからはフィアで河童へ

12_30_03.png


確かにメルいいですね~
幸運全身鎧70%も落としましたし♪


ドロップ運はよくても書運はない日でした♪
(知力全身買ってMTSで前に見つけたクリシアに張って闇tt)


さて土曜日の朝

人知れずに暴走計画が始まる・・・



サクチケ朝を購入し・・・


満を持して突入・・・








12_30_04.png




提灯!


これこそまさにシンジラレナーイ


12_30_05.png


30%たまっていましたがまさに一瞬と言ってもいいような速さで38

さらに・・・

12_30_07.png 12_30_06.png

これよりももっとありますが・・・面倒なので(というより全部とってないので)省略


ぇ~


朝飯までの2時間45分くらいで~

































































6レベ上昇!!






30分で1レベルあがりました、はぃ



この時点でホンスタ装備
ミスばっかで弱弱しかったサンダーボルトも・・・ 


12_30_08.png


この通り なぜか雷弱点の夜狐に1k超です
ま・・・毒キノコでもぎりぎりでてたけど・・・



薬の消費は半端なかったです
塩ラーメンは2時間45分くらいで1500個消費
おでんはドロップするマナエリと串おでんのおかげでそれほどではなかったけど500個くらいかな・・・?


薬もないしPTもいないので狩場捨ててご飯へ


43なってホンスタ装備できれば十分・・・



って思ってたんですが・・・






ギルメンからご飯の後に誘われまして・・・










12_30_09.png 12_30_10.png


3時半くらいまでぶっつづけで(昼飯とか補充はいったけど)狩り・・・







レベル・・・








50に!




そこ、ありえないとか言わない



みんな廃って言いますが・・・
確かにやってる時間はおかしいとは思いますが・・・


よくなんでそんなに早いのって聞かれますが・・・




簡単です



如何に効率よく狩るか (集中して狩るか)

如何に金を使うか



です


まあ後者は職によってはいりませんが・・・



確かに今日1日で13レベあがりました

でもその代償・・・


メル1.5M飛びました


提灯のドロップを売り払った収入を含めてこの赤字です
黒字狩場と言われる提灯でこの赤字です

理由はもちろんサンダーボルトとテレポート

サンダーボルトは範囲上敵の中心に突っ込まないといけない
いうなれば斬り族のシーブズ
接触は半端ないです

さらにこのレベルだと消費が激しいテレポの乱用
MP回復薬がどんどん消えます
あれほどMP回復のマナエリやおでん串皿落としてもまったくもって間に合いません

さらにいうとサンダーボルトは2次の攻撃スキルでは全職最大のMP消費量を誇ります
-40とか・・・桁が違います(違わないけど)
他職だと最大でも-27とかそのくらいが最大です
火魔の火矢-30だっけ・・・?
でも群を抜いてますよ、ダンダーボルト
テレポも-60


これらをまったく気にせずに乱用しましたからねぇ
これで経験値うまくなかったら話にならない・・・


でもこれは聖魔ならまったくもって関係ないに等しい・・・
まあこのくらいのレベだったらテレポ乱用すると赤いですけど・・・
それでもヒールの消費そこまで酷くないしHPはヒールで回復です


明だってそうです
早いって言われますが・・・

武器庫に突っ込んでどれだけの赤字を出したことか・・・

88~95の間で確実に10Mは飛んでます
もちろんドロップ含めて

何事もリスクってあるんですよ


まあこれは一部にしか通用しないとして・・・・

早い理由 やっぱりこれにつきますよ


如何に集中して狩るか


そんなに長く集中する必要もない
要はサクチケタイムを如何に有効に使うか これに尽きると思います
4時間あれば100Lvくらいまでならまず1レベルはあげられる・・・
あげられないのならそれは狩場を間違えているか、狩り方を間違えているか、それとも強化が極端に弱いかのどれかです

最後の強化は救いようがないですが・・・
やっぱり狩場の選定と狩り方、つまり狩りルートですね

とうぜん職によっては赤字になる職も多いでしょう
それ気にしてたら無理です
私は気にしてないから早いんです
別にメルがないなら他職で稼げばいい・・・ こんな考えですからねぇ

狩りルートはその狩場で狩ってれば自ずとできあがるもんなんですよ
ただし集中して狩っていればの話

ま・・・駐車場とかまったくルートとか関係ないマップが最近はおおいですがねぇ・・・

でも駐車場 一見ルートとか狩り方とかどうでもいいように見えます

でも・・・違うんです 全然違う・・・


何がって?


特に集め狩りする職

どこでまとめて狩るか

やってくうちに集めながら攻撃するという高等テクも身につくでしょう

つまりバックジャンプしながら追ってくるD子に範囲攻撃しながら移動して新たにタゲを取るころに倒して常に6体付近をキープしながら常時攻撃するという究極のテクニック

効率最強です

一番やりやすいのは弓使い
ジャンプレインでいいですから・・・べつに振り向く必要もないので簡単
ただしジャンプうちが必須です

DKのスラッシャーは上下の範囲が結構狭いので難しいですしバックジャンプでないといけないので結構難しいです

投げ ヘイストあるので飛びすぎに注意 アヴェンジャーで攻撃しながら逃げるテクニックは将来絶対に必要になります
特に珠蟲姫
ソロで狩るにはこのテクニック必須です

魔法使いは非常にやりにくいです、この技は
特に氷魔 無理です(笑)
固まるので移動不可(笑)
火魔と聖魔は攻撃速度が遅すぎるのでつらいです

残る接近職はこんなの無理(笑)
金融で狩った方がいいでしょうね


と駐車場例にしてみましたが・・・

一見何もないような狩場でもあるんですよ、テクニックって


とまあ早い理由言ってみました


さて、日記に戻ります

50にした後は行って見たかったルディクエへw

1回目~

PTはわざとですが弱弱PT
(私がリダです)

まず速攻で1人落ちてくれました

そして8段階目 箱ですが・・・

1回失敗してやり直しましたね、はい

ま・・・テレポで移動してやるあの技ですので押しミスあったと・・・

そしてモメガ戦

いや~



いきなり斬りさんが墓

そして聖魔さんがチャット死ですね
斬りさんがヒールは?と言ってたのでおそらくその返信中

続けて投げさんも接触死


残ったのは・・・


41Lvの投げと私の2名

さらに・・・・



万能薬も聖水も忘れてくるという失態



_| ̄|○



まあ・・・封印中は通常攻撃したりしてました

なんとか倒して(それほど苦戦してないけど)・・・



経験値・・・





8kキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!



モメガで8k(笑)


2回目はPTも大分かわって47の投げさんが入りました


これは途中で1人落ちましたがほかはスムーズに
箱も30秒かからずにクリア

ボスも速攻で撃墜

わざわざ買ってきた聖水出番なし


3回目~


って・・・思ったんですが・・・



急に重くなって落ちました



そのまま更新っと・・・


夜ご飯食べてからまたルディクエしてきます


 フィア ハーミット Lv120 EXP 9.23% (9.23%)
 氷菓迅雷 ウィザード Lv 50 EXP 約25% (約1415%)




今日の分も更新してしまいます

朝は明で武器庫

12_29_01.png


12_29_02.png 95♪

あがって95に そして・・・



12_29_03.png



10kキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


ぃゃ~ これ撮るの苦労したゎ^^(笑)

なんせぎりぎりですからねぇ・・

12_29_04.png


バスターも3体対象になりました
まあ・・・次でまた1体になりますが^^


12_29_05.png


ドロップです

標準は・・・

12_29_06.png


標準↑ですが店売りします

なぜなら・・・


いつだかドロップした30%をフィアで張って失敗したから^^
だから闇れtt(ry


続いて氷菓

12_29_07.png


ありの巣へ

12_29_08.png 35♪

サンダーボルト15Lv 威力30です 3体巻き込めばクローを超えるように
熟練度が低いのが欠点ですが・・・


その後財前氏お勧めのダンジョン入り口へ

12_29_09.png


確かに効率は結構よかったです
まあ・・・
雷連発テレポ連発で薬連打でしたけどね(汗)

そこでちょっと効率はかってみました
移動丸薬の10分を目安に35Lvテレポ1雷15でサクチケなし、クロー単発300程度雷200くらいです そしてすべてソロ狩り、テレポ連発(あるいてる時間はほぼ0です)

まずここダンジョン入り口

16,549 9.50%/10min  時給 99,294/h

次からすの家

20,423 11.72%/10min  時給 122,538/h

からすの家2

20,476 11.75%/10min  時給 122,856/h


ありの巣はかろうと思ったんですが・・・途中で人が来てしまいましたし途中でレベルあがってしまったので中断
多分上記3つより低いです


とまあこんな感じ

からすの家は1,2ともテレポあれば差はないようです

この数字はテレポ連発、そして雷あっての数字なので一般職では変わるかも・・・というより変わると思いますが・・・


書いたようにあがって36Lv SPは消費が倍になってしまうので保留にしてあります

そしてノートで露店放置

現在11M売り上げてますね・・・
攻撃手袋30%売れたら40M台いきますよ^^
ま・・・すぐ消えるでしょうけd(ry


結局今日も勉強なs・・・orz


 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 95 EXP 9.46% (52.45%)
 氷菓迅雷 ウィザード Lv 36 EXP 10.01% (176.03%)




今日(まあ昨日ですが)も明で武器庫へ

12_28_01.png


が・・・

途中で暁さんがINして挨拶しようとしたら・・・



フリーズ


まあ応答なくなりましたよ、はい・・・




ゲームガードが終了しないので再起動

やる気なくなって前日しなかったブログ徘徊してから

12_28_02.png


フィアでこんなのを習得

早速実験

12_28_03.png


12_28_04.png


dhnlさんから貰ったパチョネにガシャででた魔力書30%

結果は・・・


12_28_05.png



_| ̄|○


どうせなら闇てょ・・・


そしてご飯食べてサラで露店放置


・・・


勉強・・・


と思ってたんですがネット回っていつの間にか12時近く・・・



_| ̄|○



あぁ・・・今回も後で必死こいてやるのかな・・・orz



氷菓でIN

12_28_06.png


鴉へ

ちょっと狩ってるといきなりPTの誘い(前置きなしに)
入ってみると5人目だし(笑)
2人落ちていて1人別マップ

ちょっとしてからその人も来て3人PT(笑)
27と34の戦士さんでした
27の人はミスでまs

んでその27の人がクエスト終わったと・・・
あのからす100匹のね^^

んで次のクエストやってる間に2人で狩り

12_28_07.png 34♪

その後その人帰ってきて34の人がいったん落ちてから20の投げが入って(この人もミスがでる ラッキー単発100程度)狩り

そして34の人帰ってきて・・・


鴉4人PT(笑)


でもまあ・・・初心者(多分)と一緒に狩るのもこれはこれで楽しいですね^^


その後はお決まりのウィスプで駐車場

この日も墓を頂き・・・ 連続記録更新してますね、はぃ
フィアが復帰した次の日からずっと続いてるかと・・・

この日はこんな感じでした


 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 94 EXP 57.04% (約55%)
 ウィスプ プリースト Lv 96 EXP 62.18% (12.18%)
 氷菓迅雷 ウィザード Lv 34 EXP 33.98% (127.68%)




今日はSS超大量 27枚です
重いかもしれませんが許してね
第一pngのままとかまったく読者のこと考えてないですね、はい


昨日はまずフィアでファントムへ


・・・


墓・・・


墓・・・


墓・・・





・・・



まあファントムウォッチは投げの狩る狩場じゃないと言うことで・・・
GPWより狩りにくいです、はぃ
地形がね・・・


投げに萎えて次にやるのはやっぱり・・・


12_27_01.png



狩り中に・・・


12_27_02.png



プライバシー保護のため名前は伏せます ( ´ ゚ω゚):;*.':;ブッ

素晴らしいネタをありがとう
これからも誤爆王誤爆姫として一緒にがんばりましょう


12_27_03.png 12_27_04.png 28♪

2レベルあがって終了

12_27_05.png


ドロップ 最近ジャンプ靴30%の相場が上がってるようでw


その後はファントム狩ってるときに予定入ったビシャスへ

12_27_06.png


今回はスナさんに誘われました
隠しきれてないギルドマークからわかるようにスナさんが入ってるかの有名なギルド「猫塾」のメンバ4人と部外者2名の6人PT

12_27_07.png


ちなみにこのプリの方は日曜日に一緒に姫で狩ったプリさんです(笑)


1戦目~

炬燵さんのアドバイスどおりに音全消し、画像最悪、ペット収納、手裏剣エフェクト解除で挑み~


12_27_08.png



はぃ、一番右の私、ダメージが表示されてないΣ(ノ∀`*)

ラグ中にとったわけですけどね~
この後当然落ちましたよ


帰ってみるとスナさんと斬りさんが死んだようで残り3人でしたがちょっとしてから撤退


2戦目~

12_27_09.png


今回は開始直後にスナさんが鯖落ち
5人になったことによってちょっと軽くなり大きなラグなしで順調に進む(笑)
さらに斬りさんが逝って4人に
もう落ちはないだろう・・・

と思った矢先

12_27_10.png


ラグ・(気絶+魔法攻撃)+接触=あぼn

中学生以上なら上の方程式の計算方法わかるよね?
ちゃんと分配法則でラグを気絶と魔法攻撃にぶんぱ・・・ ( ´ ゚ω゚):;*.':;ブッ

この後プリさんも逝ってナイトさんとDナイトさんの2名に

2人がんばってましたがタイムリミットきて強制送還されたので落ちました
結果は・・・どうだったのでしょうかねぇ




12_27_11.png


武器庫へ~

12_27_12.png 94♪

その後ご飯食べてからサラで露店回ってから露店放置
そして勉強・・・
まあ宿題ですけどねぇ


その後は

12_27_13.png


またも氷菓へ

12_27_14.png 12_27_15.png 30♪

ちゃっちゃと上げて30にw

12_27_16.png


今年最後の転職(笑)
今年1年で何回転職したんでしょうかねぇ・・・

桜時代の氷魔は去年に作成したので2次までは去年のカウントですね
またサブが2体、両方とも40くらいで終わりましたけどねぇ
ただこれも去年だと思うのでノーカン
桜時代の今年の転職は多分氷魔の3次だけかな・・・?
記憶が少々あいまいです

そして
フィアで3回
シィルで3回
花菜で3回
フィネで3回
明で3回
サラで2回
ウィスプで3回
アリチェで1回
氷菓で2回
ひろで1回
櫛風で1回

また
火菜で2回
旧フィネで1回
旧ウィスプで2回


計31回ですね(笑)

椛では30回です(笑)


すると・・・


12日に1回は転職してる計算ですね(笑)



余談はさておき・・・


その後はメイプルパラソル貰うべくクエストw


鴉狩って上海行って・・・

12_27_17.png


ETC100個

12_27_18.png


これと羊を50体ずつ狩り


台湾いって

12_27_19.png


狩ってETC集めて・・・

12_27_20.png


クエストと関係ないけど遊んで・・・


12_27_21.png


ゲット

しかし予定より経験値が入りすぎてしまい・・・

12_27_22.png


ほんとはもっとゆっくりやりたかったんだけどね・・・

12_27_23.png 31♪

わずか3回でした


その後はまた鴉

12_27_13.png



・・・



あぁ・・・ 睡魔が・・・




横でもこないかなぁ・・・




チャットで紛らわす

私「眠い・・・」

すると

凛さん「鳥を大量に引き連れて歩くのだ」



面白そう(笑)


12_27_24.png



ん・・・


12_27_25.png


これって・・・















一点集中みたいd



=====○)д`);.・;゛;ブッ



12_27_14.png 12_27_15.png 33♪

2レベあがって33

ぁ、そこ、29,30の時の画像と同じじゃんって言わない
( ´ ゚ω゚):;*.':;ブッ



その後はスラの手伝いに駐車場

12_27_26.png


3個ものお墓をいただきまして、やる気消失
メルガ切れるの早すぎです・・・

それにメルも・・・


ってことでメル重視でウィスプに変更

12_27_27.png


まあ・・・

相変わらずネクソンから3つ墓が届きましたがね・・・


ドロップは墓だけです、はぃ


眠い・・・ 結構時間かかった・・・

寝ます オヤスミ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


 フィア ハーミット Lv120 EXP 0.00% (変動なし)
 シィル マスターシーフ Lv 83 EXP 約30% (不明)
 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 94 EXP 約2% (約90%)
 ウィスプ プリースト Lv 96 EXP 50.00% (1.95%)
 氷菓迅雷 ウィザード Lv 33 EXP 6.30% (679.28%)




120に~ と思って入ったんですがdhnlさんが上がる瞬間に来たいと言っててできればSDT後って言うんでおりあえず別キャラを・・・

12_26_01.png


サクチケはないけど氷菓へ

アバ買わないとは言いましたがそれは最終段階
途上中はバスタオルとかボーンヘルムとかですから・・・
でも格安です しめて390P(笑)

12_26_02.png 26♪

これで革靴装備できて少々楽にw


そしてフィアへ

狩場は火ドレにしました

12_26_03.png


炬燵さんも来たいとのことでぎりぎり止めようかな・・・と思った矢先に

12_26_04.png


ぁ・・・


99.98→0.00 


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



どうやらメイポに99.99%は存在しないようです


まあ・・・何はともあれ120達成♪



12_26_06.png


炬燵さんと青嵐さんの拡声器が取れませんでしたが・・・
下2つはギルメンです

12_26_05.png


狩り中に何気にドロップ(笑)

12_26_07.png


こちらはdhnlさんからもらった120祝い
私も20kHitのキリ番景品上げましたよ^^

それと・・・

炬燵さんが上げ逃げして+1


・・・



12_26_08.png




ww


全部同一人物です(笑)

12_26_09.png


その後は雑談して落ちましたw


朝はやってないです
雑談で結構時間かかりましたしね・・・

講習

国語は昨日大体やったので問題なしw
英語数学はいつもどおりです


・・・


最近講習のとこかなり適当ですが許してね(汗)

まあ何はともあれ今年の高周波講習は終わりですw
ぁぁ・・・いつもの誤爆癖が・・・

今後フィアはドロップ狙いでの狩りになりますねぇ
とりあえずクリシア狙ってファントム篭りましょうか(笑)

@キャラ紹介のフィアを更新しました


 フィア ハーミット Lv120 EXP 0.00% (0.38%)
 氷菓迅雷 マジシャン Lv 26 EXP 27.02% (約100%)




昨日はあの後ご飯食べてからM黴菌へ

12_25_01.png


途中パーシーも遊びに来て・・・ (見学だけだけど)

狩っていくと

12_25_02.png


こんなものがでたり^^

12_25_03.png


標準は+90 3良品ですね

そしてこの日は・・・

12_25_04.png


ここまで狩って終了


さて、120Lvはどこでしましょうかねぇ

案としては

・狩場1・・・デンデン達
・駐車場・・・D子達
・死んだ木の森・・・ゾンビ
・危険な谷2・・・レッドドレイク
・寂びれた墓地・・・夜行


狩場1は全プレイヤーおなじみの狩場 デンデンという最弱の敵がいてかなりネタにはなりますが・・・特に思いいれはなし

駐車場は・・・かなりお世話になってる狩場
投げ 76~99
弓 72~93
DK 70~88
火魔 45~54
聖魔 70~96
(氷魔 60~85)
投げ賊のマゾ期とも言える70~90くらいの半分はここで過ごしてましたね

ゾンビもまた
投げ 49~76
斬り 48~81
クルセ 55~70 (ゴレ森も行ってたけど)
弓 52~72
今となっては使えなくなってしまいましたが・・・
だからこそネタにもなりますねぇ
昔はここで睡魔に打ち勝つために苦労したものです

レッドドレイクは昔氷魔時代に54~60の間狩ってた狩場です
のんびりと、そして同じギルドの友達も遊びに来たりしてましたねぇ
火毒の友達にポイズンブレスされたり3次なりたての先輩氷魔に範囲がかなり狭いアイスストライク見せてもらったり・・・w
ここは結構思いいれ深い狩場 ちなみに・・・例によって雷は出てません><

夜行も同じ
火と氷、両方に弱いとのことでリア友の火魔と一緒に狩れた数少ない狩場
ここも雷狙って狩ったりしましたねぇ 氷結すると沈んで行って狩りづらかったですよ(笑)
当然雷は出ていません>< リア友は2回だしたり・・・(涙)


一番上はみんなが望むネタ
真ん中2つはかなりお世話になった狩場
下2つは思いいれの深い狩場

どれにしましょうかねぇ

まず駐車場は却下
なぜなら空いてないから
同じ理由で狩場1もですね ひっそりとやりたいので
その点他の3つは素晴らしい 今となっては超過疎狩場(笑)

ゾンビは移動が面倒なので・・・
夜行か火ドレですね

これはそのときにいる人に聞いてみて決定しようかなと思います


朝はINしてないです 昨日遅くなったし・・・

講習

国語ですが今日も運で切り抜けましたよ
当たったところが語句の意味でしたしね

英語と数学はいつもどおりです

では~ 聖夜に120、行ってきます♪
その前に露店放置して国語やるけど・・・w


 フィア ハーミット Lv119 EXP 99.62% (約30%)




今日と明日の2日間限定でBGMが変わってます
クリスマスということで4曲、リストは公表しないので更新押しまくって確認してみてください(笑)


昨日はM黴菌へ

・・・

ちょっとして落ちてしまったのでそのまま終わりました


その後はクリスマスソング検索(笑)




フィアで姫へ

12_24_01.png


SSラグって取れなかったけど・・・ 上がって119Lvにw

その後拡声器でPT募集してたので・・・

12_24_02.png


12_24_03.png


最初は集め狩りだったので(DKが初姫)微妙ー
なんていってもいつも集め狩りですからPTでやったところで・・・
ソロの方が逆にうまいような気もしないでも・・・
まあ経済性は明らかにPTのがいいですが(笑)

飯の後結構PTが変わり(というよりリダのナイトさん以外チェンジ)配置狩りへ

少々墓って・・・

墓のついでに石を買いに・・・


変えると・・・




天狗が沸いたそうなww



倒せるPTではないので・・・プリも1人ですし・・・

これで解散


私は・・・




天狗と一緒にソロで狩ってましたよww


かなり逝きましたね・・・ お守りがこれで一気に5個まで減り・・・
これ以上はやばいので終了 この時点で50%

その後はおとなしくM黴菌へ

12_24_04.png


狩ってると投げの友達が黴菌誘ってくれたので行って・・・
炬燵さんも誘って3人で・・・


ドロップは装備1つだけ^^


その後桃さんがギルクエで30以下募集してたので久々にアリチェ起動w

12_24_05.png


1Lvダブルスタブでも十分戦えました(笑)

あとここの忍耐はやっぱりなれですね・・・

そしてこのギルドで初めてギルクエクリアしてボーナスマップ見ましたよ^^
まあ私は落ちそうなのでネクロの戦いは見てないですけどね・・・


その後は親の年賀状の手伝い (もしかして期限切れてる?)
なぜ親のかと言うと・・・

私のとこは数年前からPCで作ってるわけです
親は・・・
言いたいことはわかりますよね?

ちなみに私はまだ作ってないです
なぜなら・・・


渡す人いないかr ( ´ ゚ω゚):;*.':;ブッ


いや、いるにはいますよ 数人ですg(ry

数人なので来てから返そうかなと・・・
それに親の印刷でもう空ハガキないですし(笑)

さて・・・明日からの講習、国語なにもやってないです
流石に2日も運で切り抜けるには無理がありますし・・・
どうしましょうかねぇ


 フィア ハーミット Lv119 EXP 約70% (約160%)
 アリチェ ローグ Lv 28 EXP 46.56% (5.12%)




昨日はギルドの人のINが多かったのでギルクエへ

最初は2段階目で槍を持ち落ちされて終了


2回目

12_23_01.png


良品のイヤリングゲット(笑)


4段階まで行った後唯一の30以下の人が落ちてしまって断念しましたけど・・・


まあ楽しいですねw
別にネクロマンサーいっても落ちるのが落ちですから


その後黴菌へ


・・・


SS取れる状態じゃないです
重すぎで・・・ラグりまくって2回死にましてやる気なくなり落ちました


朝はフィアで姫へ

12_23_02.png


この土日で119まではいきたいんですよね

ただ・・・
一番感動したのは・・・



シャドパで固まって1発も手裏剣投げずに墓ったことですね


これにはもう感動
いきなりやる気消してくれました


でもまあ・・・いいこともあったよ?

12_23_03.png 118♪

@2レベw

ただ・・・
噂によると4次転職のクエストに必要な物・・・


・120Lv
・メル10M
・グリフォンorレッドドラゴン倒せる力


らしいです

10Mはいいんですが・・・

どうやらクエスト時3次では分身でしたが4次ではグリフォンかドラゴンらしいです
投げや弓はまずソロ不可能だと思うので・・・(120Lv付近での話)
PTになるとは思いますが分身と決定的に違うのは時間沸きということ

だから多分120Lvいってもすぐ転職できそうにはないです
実装後10日くらいはかかると予想してる方がいましたね
(リンクに入ってる翻弄さんです)

どこまで信じられる噂かわかりませんが・・・
でもありえる話だとは思います・・・


それと

12_23_04.png


こんなのをドロップ

12_23_05.png


これが標準

INT+1、MAG(魔力)+2

氷菓の武器として強化するという道もありますが・・・
とりあえず売りたいと思ってます

理由は・・・

氷菓はなるべくアバなしでやりたいため装備が目茶苦茶出回っていないものに集中してるんです

・クロスハット(緑)  ドロップ:グリュードのみ
・クリシア(緑)  ドロップ:ファントムウォッチ,タウロスピアー
・パチョネ(緑)  ドロップ:バイキング
・ミスティックシールド  ドロップ:クロノス,幹部B,ピンクユンカー
・クリシアorネリシューズ  ドロップ:製作,ルイネル,指揮官,タナトス,フリーズケンタウロス/グリュード,パイレーツ


マント、イヤリングはなんでもいいですが・・・
緑装備で固めてみると・・・

まともにドロップが期待できるのはパチョネとクリシアシューズだけですね
クリシアシューズは製作でも作れるので多分こちらで妥協すると思います
ミスティックは何気に出回ってますが1Mと高価
クロスハットとクリシアが絶望的です
特にクロスハット グリュードだけとか狩ってる人いるんでしょうか・・・?
もちろんこんなもの未UGが奇跡的にうってたとしてもこれらの装備の強化済みなど多分ない・・・ あるのはミスティックくらいでしょう
なので自力強化になるはず・・・
その分椎茸はメルさえつめば簡単に強化品手に入りますからねぇ・・・

ぁ クリシア(緑,全身鎧)orクロスハット露店で見かけたら変わりに買っておいてくれると非常にうれしいです ちゃんと手数料込みで買わせていただきますよ^^
@パチョネもね^^

ってことで自力とくればメル速攻で消えそうなので・・・

椎茸の相場わかる人いたら教えてくだし お願いしますw


学校

講習3連+α

最初英語
普通どおり

次国語
予習中途半端のまま突入
当たらなかったのでなんとかなりました

ラスト数学
いつもどおり・・・

そして・・・


タイトルどおり・・・今年もやっちゃいましたよ、あの先生・・・



クリスマスパーティ(笑)


当然上の3つの講習とは別物の講習取ってる人限定でしたが・・・

あの人どっから金だしてるんでしょうかねぇ・・・
あれまともにポケットマネーから出したらかなり飛ぶよ?

おそらく権力で学校の資金を・・・ ( ´ ゚ω゚):;*.':;ブッ

何はともあれ尊敬ですw

ではメイポ~
明日更新できるか不明ですね・・・


 フィア ハーミット Lv118 EXP 7.03% (49.47%)




今日はSS多いですよー。


まずは恒例の・・・

12_22_01.jpg


今回はクリスマスですね


そしていまだに残っていたガシャをやる

12_22_02.png


魔力手袋は盛大に闇らせていただきます
他は売りですね 素早さ耳飾が30%,70%でたのがせめての救いですね


12_22_03.png


ペンギンはこんな感じ
これもイェティの能力ついてます


そして今日も黴菌へ

12_22_04.png


開始しょっぱなと終了間際に死にましたけど・・・
毎日10%ちょっとくらい稼いでるのに全然増えません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ドロップは装備3つくらい


その後新マップへ

12_22_05.png


行き方ですがルディの倉庫右上のスピネルさんに話しかけるといけます
船のように時間がかかることもありませんしジパングにも飛べます
ここからジパング飛ぶとジパングからルディに戻れるようにもなっています

これは正直うれしいですね~


まず上海

12_22_06.jpg


とにかく台湾もですが音楽が非常にノリのいい曲になっています

上海マップでの敵は

12_22_06.png


但し隠しマップはなしでです
なぜなら見つけてないから


次は台湾マップ

12_22_07.png


いたるところにメイポの看板があります

そして右側には地下鉄があります
まだ先は実装されていません
おそらく将来北朝鮮マップ新マップがでるんじゃないかなと・・・

12_22_08.png


色違いもいますがまず出あうのはこの敵
この辺のマップはFJの練習にはもってこいです
結構入り組んでいて練習になるんじゃないかな・・・
ただしMAXじゃないと届かないです

12_22_09.png


ゾンビルーパンがバイク乗ってます
噂によるとヒール効かないらしいです(笑)


ここから夜市場マップ わりとおとなしめの曲に変わります

12_22_10.png


名前知りません
3属性の攻撃をしてきます
火、氷、毒 です
毒属性の攻撃を倉っても毒状態にはならない・・・ようです
もしかしたらなるかもしれないけど確率は低いと思われ・・・

12_22_11.png


なんでしょう? 飲み物? 美味しいの?

12_22_12.png


イェティ小さすぎますww かわいいしwww

ティニより小さいです(笑) ペペとキノコもいましたねぇ


12_22_13.jpg


市場の街
たまには心安らぐお月見です


こんなところで台湾に戻ると・・・

12_22_14.png


ぁ、ネクソン本社?
ってことはここから墓飛んでくるのかなー?


こんな感じです
隠しマップまでは見てないです
時間も時間ですしね・・・

ミニイェティだけで十分です、はぃ(笑)


朝は明で武器庫へ

12_22_15.png


サクリファイス
実際は9.7kまで確認してます 軍手渡しただけですけど・・・

12_22_16.png 93♪

レベルは上がるけどメルがすごい勢いで飛んでいきます・・・
果たしていつまでもつか・・・

12_22_17.png


バスターは7Lv ちょっと遊んで見ましたがこれで槍のほうが赤字すごいということがよくわかりましたよ(笑)
まあ私のダメが低いからかもしれませんが・・・


学校

1時間目に英語Ⅱ
最近は生徒が先生代わりになって授業しています
こんかいはそれの2回目
生徒になると声が聞こえにくいんですよね・・・
でもまあ一風変わった感じでいいですけどね~

2時間目は終業式
校長先生のお話が毎度の如く長い・・・
その後表彰
これも長い・・・

3時間目LHR
連絡などして終わり

帰り際に・・・

国語講習のテキスト(っていってもプリントの束ですけど)もらいましたが・・・


やること多すぎ・・・


全文訳とか・・・ めんど・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


検索でタイトルうったらでてきましたが意訳しすぎなのであまり使えないし・・・


そして下校

今日は帰り際に本屋によって行って問題集買いました
まあ・・・国語の先生が買えっていってるもので・・・・
しかも講習受けてる人は抜き打ちで見るとか言い出すから買わないわけには行かないんですよ・・・

まあ強制なので母さんから金もらって買ったわけですがその釣で1kpのWM買ってきましたよ♪

まあ・・・目茶苦茶安い問題集にしたんですけどね(ぁ

これでお守り買える~~(死)


まあ・・・明日は講習ですけどね・・・orz


 フィア ハーミット Lv117 EXP 57.56% (2.80%)
 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 93 EXP 11.61% (103.73%)




昨日は・・・見ての通りテンプレいじっててメイポINしてません

変更点はトップにお知らせを設置したこと、そして追記を展開式にしたこと

全部他のテンプレをパクって参考にしてやりましたね


朝は明で武器庫へ

いきなりポインタ落ちしてさらに例の連続起動で慣らしなしでいったためメイポが連続起動 目茶苦茶重くめんどうなのでPCの電源ごと切りましたよ

再度つけてIN ちょい時間かかってやる気も下がる・・・

12_20_14.png


めんどいのであわせちゃいましたよ 92Lvですw

ただ・・・ここにいたるまでに回復ミスで火ぶるに接触死という屈辱を味わいましたがね・・・

ドロップもまったくなしときてちょっとやばいです
まだ当分は大丈夫ですが・・・


学校

今日は日直でした

日直の仕事は日誌を書くことと黒板を消すこと

黒板消しの仕事は2回あったんですが(2時間目の物理が自習、3時間目LHRで黒板使わない、5時間目のあとは掃除当番が消すので)両方とも忘れかけましたね・・・

日誌の方は・・・

私はそのまま書くのは嫌いなので今回は英語で書きました
前回は古文で書きましたし・・・
次回は漢文ですね

講習がなかったのですが今日はパッチなのでしばらくテンプレいじってますかねぇ(笑)


 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 92 EXP 7.88% (80.62%)




昨日はなんとなく墓りたくないしドロップ狙いで時計へw
(イービルロック系ね)

SSないです

なぜなら・・・


速攻で呼ばれたから(笑)


ギルメンの斬りさんから駐車場来てほしいとのことなので・・・




12_20_01.png



こちらも斬りで行きましたww

なんでこんなとこでシーブズやってんのという突っ込みは禁止です


12_20_02.png



ちょっと狩って飯行ってる間に通行人から姉御誘われた模様で終了
私も放置から帰ってみたらログにメルプロ振ってますか? って聞かれてましたし・・・(笑)


フィアに戻ってSDTは黴菌へw

12_20_03.png


今日は久々に墓なしかな・・・っと思ってると・・・




墓orz



理由


勝手に狩場確認もせずに狩りだす馬鹿投げ賊がいてラグ死




いくら最近人気が減ってるとはいえSDTに確認なしで狩れる狩場じゃない・・・
少しは考えてほしいですね・・・


その後は再起動して・・・

炬燵さんに誘われてた(というより入れてもらっただけだけど)ビシャスへw

12_20_04.png


PTこんな感じ

強いの何の・・・


1回目・・・

























































鯖落ち。・゚・(ノ∀`)・゚・。







召喚速攻です
ってか1度も攻撃してないです


理由・・・




12_20_06.png



召喚と同時にきました、これが



・・・



戻ってみんなは戦闘中なのでその間の暇潰しに・・・


12_20_05.png


GPWへ行ってみるw




・・・




12_20_07.png





Noooooooooo



もぅやだ・・・




2度目




12_20_08.png



撃破キタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!


クエストで人気度が約2倍になりましたw

12_20_09.png 12_20_10.png


このほかにゼネラル(青)もいただきましたw
炬燵さんなにも装備もらってないのに・・・
一番何もしてない私にくれるとは・・・


いや、2度目もすごかったよ

開始数十秒ラグ、その後もラグが繰り返しくる
もういつ落ちるかハラハラドキドキ(笑)
プリできていた瞬さんのお陰で墓はしませんでしたw
ほんともう感謝感謝w

当然元から火力が低いのに(戦闘員ではレベルすら最弱)ラグで攻撃時間も少ない
さらにファントム戦ではDSで逃げる始末

いゃ、まともに戦うとラグで死ぬってw
接触で逝っちゃうんだからねっ!

ちょっと攻撃はしましたがラグがきて速攻DS発動
ってかすごい勢いでHPゲージ削れていきましたね、はい
PT強すぎですw

これもいい思い出になったかな・・・w
別に墓とかどうでもよくなるほどに上機嫌でこの日は就寝w




・・・



























































12_20_11.png




ち ょ っ と ま て (怒)




反省したとか言って・・・ たった5日かよ・・・

暁さんも追放されてたようなので約束どおり友録抹消

12_20_12.png


もうモチベーション最低で狩り・・・






親分で墓る・・・





はぁ・・・・




もどるk・・・

























































































12_20_13.png



_| ̄|○



なんでこんな目に・・・






もうやだーーーーーーー




12_20_14.png 91♪

サクリファイスがMAXになりました
次からは槍バスターですね


その後暁さんのブログみるとどうやら解散するとの噂も

でも・・・解散ならわざわざ追放することはない・・・
解散すれば自動的にギルドから出るしメモがこないから解散したとこっちもわかる
なんでわざわざ追放する必要があったのか

そしてなぜそんなことを急にやるのか
なんのためにギルド告知があったのかを考えてほしかった
IN時間が合わなくても伝えられる唯一の方法・・・

そして解散するにもこんなに急にする必要はないはず・・・
ギルド告知に書いて数日待ってから解散すればいい話
まったく・・・反省の色など見えませんね


ほんとは解散なんかじゃなくてまた気まぐれかなんかかもしれないしね


・・・


それと暁さんの言ってる

"ギルド内詐欺"

ってのが気になりますね・・・ よかったら教えてください


学校

英語Ⅱがまた自習みたいになりましたねw
数学が2時間あって残りは現代文と英語W
現代文は冬休みのことを言って終了って感じでした
英語Wも宿題のこと言って問題3問解説して終了

ってか英語W楽しすぎです 先生が面白いw

ニンテンドーDSの英語漬けを1問やっただけでシュレッターにかけるとか昔TOIC(スペルあってるかな? 調べるの面倒なのでこのままで)の試験中に隣にいたセキがうるさい人に試験中にもかかわらず注意して(内容は言ってなかったけど本人が言ったらまずいと言ってる時点で大体想像つきます)入場禁止になりかけたとか・・・

って感じで結構楽な授業でしたw


英語講習

昨日の問題、長文は前回より点数高かったです

なぜなら・・・

記述の中間点が高すぎたから


中間点で7点ってどう言うこと・・・?
文法4択は1問1点、語製序は1問3点なのに・・・


明らかに文章問題の配点が高すぎるww


にもかかわらず今日も文法からといていったんですがね

それでも長文も大体やってます
最後の記述と一番最後の文章一致の記号問題が適当ですがね
まあ最後まで読めませんでした


さて、授業も残すところ@5時間です
(明日1時間LHRがあるので4時間、明後日1時間)

ただ・・・冬休みに入ってから講習がありますがね・・・・


 フィア ハーミット Lv117 EXP 54.76% (1.03%)
 シィル マスターシーフ Lv 83 EXP 31.14% (7.81%)
 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 91 EXP 27.26% (70.77%)




昨日は音楽の記事のうpで遅くなりルディに行く前にSDT来てしまったので親分へw

12_19_01.png


クリティカルばっかという突っ込みは禁止ですw
1回FJで親分に突っ込んで墓ったのは内緒です

ドロップは墓と装備少々だけ
まああまり期待するほうが間違えでしょうけどねぇw

その後船でルディへいって落ち


朝は明で久々の駐車場

12_19_02.png


あれほどいったのに結局ギルドが"タマの家"に戻ってます

まあ・・・タイトルどおりですね
本人も反省したとのことなので・・・ "チャンスは1度きり"なんていう現代思想も寂しいですしね
ただ次やったら友録ごと消すと警告は入れておきましたけどね


さて、駐車場ですが・・・




ね、眠い・・・



こりゃダメだ・・・ 眠すぎるww

それと1つ忘れていたのはクエストの存在ですね
95Lvで姫のETC100個でジャンプ靴30%ってのがありました
フィネは微妙に届いてないですね・・・
ウィスプは届いてますがまだやってない・・・

そしてETCはフィアが持ってます
まあ明もやりたいなと・・・

それに午後に移動してもレベル低いとPT誘われないですし・・・(笑)

ってことで1日で挫折して結局武器庫に戻ることにします(死)

まあ・・・なんといっても眠かったのが一番かな・・・?
学校で死んでたからねぇ


学校

前述どおり

英語の講習とか全然頭回らず長文惨敗(笑)

昨日のは語製序は全問正解 先生がここ惨敗してたとかいってましたけどねw
文製序はミス(もともと1問しかない) 文法4択は13/21 微妙ですね

そして長文は配点がわからないためわかりませんが多分15/30かな・・・?

15/40かも

まあわかりませんけど記述が全滅しましたね


そして今回も記述全滅かな・・・


まあそんなとこです

 フィア ハーミット Lv117 EXP 55.79% (1.24%)
 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv90 EXP 56.49% (53.86%)




今日は・・・流石に起きれません(笑)
朝まで寝てましたよw


学校です

1時間目数学
恒例の小テスト テストの後に少々雑談and解説あっていつの間にか終了
ほんとにあっという間でしたねw

2時間目化学
最近はしっかりとやってます 結構楽しいですしね

3時間目英語Ⅱ(リスニング)
いつものように流し・・・・

4時間目地理
席替えありました (移動教室なのでクラスと席が違う)
そして・・・また最前列(笑)
2つか3つ前の席と同じですねw まあ地理なら別に前でもいいですw

5時間目古典
寝てました


放課後講習
今日から3日間英語の講習です
ただ・・・前回までのような予習とかがいらなくてかなり楽になりましたw
構成は最初に前回の問題解説(今日はなかったですが)後半に問題です

問題は結構多くて50分
1に長文があって2に文整序、3に4択文法問題、4に語整序と言う構成

私は文法はある程度できますが文は苦手なので逆からやりました
4→3→2→1 です
長文は記述が時間切れであまりできてませんが文法はある程度できてるかと・・・
とはいえ間違えもありますがね(笑)

まあどこまであってるかは明日のお楽しみ (楽しみでもないけど)

ではこの辺で

※メイポINなしなので経験値変動はなし




質問が多いので書いておきます。
いつだかスラに質問されていつかの記事の追記に書いたんですが、いつのか忘れたので記事にして書いておきますよ。 

ただしfc2の場合をメインに考えた話ですので、他のブログではアップロードのところあたりは少し違うかと・・・。


音楽を流すには方法が2つあります。
1つは制御パネルを使うやり方、もう1つは背景音楽に設定する方法です。


■制御パネル方式

基本的には、プラグインのフリースペースを使います。




フリースペースの"HTMLを編集する"のこの画面をだしてください。
("設定の変更"の"フリーエリア内容の変更"でもいいと思いますが、こちらだとプレビューが使えないので"HTMLを編集する"からやるほうがいいです。)

ここに、

<embed src="音楽ファイルのURL" volume="音の大きさ" width="パネルの横の長さ" height="パネルの縦の長さ" loop="繰り返し回数" autostart="自動演奏の有無">

と入力。 赤字のところは変更が必要なところです。 

変更箇所の解説。

音楽ファイルのURL

流したい音楽ファイルがあるところのURLです。
よくわからない人はまず音楽ファイルをfc2にアップロードしてください。

08_05_16_01.jpg

左の"ファイルアップロード"から、流したい音楽ファイルを"参照"で選択してから、下の"アップロード"ボタンをクリック。
すると桃色でかこった下の部分に表示されます。

"表示"をクリックしてみてください。
多分"Windows Media Player"かなんかで音楽再生されると思います。

されたのを確認してから、"記事を書く"をクリック。

<a href="http://blog-imgs-40.fc2.com/f/i/a/fiashil/kyousou.mid" target="_blank">kyousou.mid</a>

こんなような文が新たな記事の本文にでてきます。
この赤線の部分が"音楽ファイルのURL"というものです。

この部分をコピーして、さっきの"音楽ファイルのURL"の部分に上書きしてください。
この例でいくと、
<embed src="http://blog-imgs-40.fc2.com/f/i/a/fiashil/kyousou.mid" volume="音の大きさ" width="パネルの横の長さ" height="パネルの縦の長さ" loop="繰り返し回数" autostart="自動演奏の有無">
となります。

※前のSSでは誤解がでていたので画像修正しました。
音楽ファイルには、"midi" "mp3" "wav" "ogg" とかありますが、fc2のアップローダーでは500KBが限界で、それ以上のサイズのファイルはアップできません。
後、ファイル形式も"midi"と"mp3"しか対応していませんが、基本的に"mp3"はサイズが大きく、たいていのファイルが500KBをゆうに越していると思うので、実質"midi"形式だけに近いですね。

ちなみに、fc2のアップローダーじゃなくても、他の場所にアップしてそこにリンクすれば再生可能です。
500KBの指定がないところだと、"mp3"でもなんとかアップできるでしょう。 再生が重いですが。。。
アップ先のいいところの紹介とかはできませんけど・・・。


音の大きさ

0~100の整数値で設定。
"Windows Media Player"の下の"音量"のところの数字と同じです。


パネルの横(縦)の長さ

制御パネルの大きさで、ピクセル値で設定です。
ここのブログでは右上に出てますが、サイズは横200px、縦45pxです。
このサイズを例にとると、
width="200" height="45"
という感じです。

繰り返し回数

音楽が終わったときに繰り返す回数です。
loop="false"だと繰り返しません。
また、この設定はデフォルトなので、繰り返したくなかったら loop="" そのものを消しちゃっても問題ないです。
そしてここを loop="true"とすれば何度でもリピートします。
中身を数字にしたら、その数字の回数だけリピートします。


自動演奏の有無

autostart="false" と入力すると、制御パネルのスタートを押さない限り再生されません。
これもデフォルト設定なので、autostart=""を消しちゃってもこの設定になります。
autostart="true" と入力するとここみたいに勝手に再生します。



■背景音楽方式

こちらはテンプレートをいじります。
そんな知識はいらないしこっちの方が楽だったりしますが、閲覧者が制御できないので結構迷惑です。




テンプレートの設定からこの場所へ。
緑の下線が引いてあるところに注目。

どのテンプレにも必ずある、

</head>

という文字のちょうど上に、

<bgsound src="音楽ファイルのURL" loop="繰り返し回数" volume="音の大きさ">

と入力。
多分</head>は結構上のほうにあると思います。 <head>とは別なので注意してください。

赤色文字の部分は修正が必要です。 説明は制御パネル方式と同じなので省略します。




こんな感じになるので後はURLや音量を設定してください。




次に応用編。
普通に音楽つけるならここまででいいですが・・・。

ここのようにランダムで音楽再生したい人用に。


まず制御パネル方式のほうから解説しますね。
HTML編集の部分に、

<SCRIPT TYPE="text/javascript">

var music = new Array();

music[0]= '<embed src="音楽1URL" loop="ループ" volume="音量" width="横幅" height="縦幅" autostart="自動伴奏">';
music[1]= '<embed src="音楽2URL" loop="ループ" volume="音量" width="横幅" height="縦幅" autostart="自動伴奏">';
music[2]= '<embed src="音楽3URL" loop="ループ" volume="音量" width="横幅" height="縦幅" autostart="自動伴奏">';

var no = Math.floor(Math.random() * music.length);
document.write(music[no]);

</SCRIPT>


と入力します。
赤字の設定はすべて上の解説と同じです。

スクリプトを簡単に解説しますと、

var music = new Array();   "music"という名の配列を作成。

music[0]= '<embed ... >';  "music"という配列の0番目の文字列を定義。
music[1]= '<embed ... >';  "music"という配列の1番目の文字列を定義。
music[2]= '<embed ... >';  "music"という配列の2番目の文字列を定義。

var no = Math.floor(Math.random() * music.length);  配列の個数の範囲で乱数を作成。
document.write(music[no]);   上で作られた乱数番目の配列の文字列を出力。


わからなかったらわからないでもいいです。
ランダムに流したい音楽の数だけ、music[x]を増やしていけばいいのです。
music[x]='***'; の***の部分に書いた部分が、あたかも最初からHTMLの編集部分に書いてあったかのように機能します。

なので、

music[0]= '<embed src=" " loop=" " ・・・><br><a href=" " target="_blank">URL</a>';

なんてやっても大丈夫です。
この場合は、

□□ ←制御パネルもどき
URL

こんな感じになります。
要するに、***の部分に表示したいものを記述すればよく、背景音楽形式の場合も、</head>の上に、***の部分を、
<bgsound src="音楽ファイルのURL" loop="繰り返し回数" volume="音の大きさ">
にすればランダムになります。


JavaScriptの部分はわかりにくいかもしれませんが、JaveScriptはまずいじってみることが使いこなすための第一歩になると思います。




昨日は武器庫に誘われていってみました

誘ってくれたのは・・・


ギルメンの80Lv斬り賊
その友達の80Lv聖魔と狩ってたようです


・・・


( ´ ゚ω゚):;*.':;ブッ


よくシーブズもなしで狩れますね・・・(その斬りはアサルター先行型)
まあまともにかれてないので呼んだのかもしれませんけどねぇ

墓連発していて普通に駐車場の方がはやいんじゃないと言ってみると行っちゃいましたね まあ・・・範囲攻撃なしで武器庫吸うのはかなり大変でしょうし・・・ プリさんはレイがありますけどねぇ

途中から入ってた弓さんと2人狩りに

で、弓さんが補充・・・




ラグ落ち。・゚・(ノ∀`)・゚・。



その後3連入ることができず・・・

4回目でやっと成功 グル長が私でしたので多分誘いがきてグル脱退したんでしょうかねぇ・・・ グル切られてましてやる気もなくなり落ちましたね

その後ちょっと寝てからブログ・・・というより育成記事の更新を

・・・


どこがかわったの?


とか言われそうですが・・・












一晩かかったんですからねっ!




まず弓の2次、ハンターの記事をうp
そしてスキル振りのところに細かすぎるけどスキルレベル合計の表示をつけておきました

そして・・・一番苦労したのは・・・

スキルレベルごとの詳細

HTMLで表作ってリンクしただけですが表作るのが大変でした

なんせ・・・

アーチャー スキル6種
ハンター スキル6種
ローグ スキル6種
シーフ スキル6種
アサシン スキル6種
マスターシーフ スキル7種
ハーミット スキル7種

重複 ブースター2+プログレス(弓と短剣 投げは手裏剣数あるので別とカウント)+ヘイスト+サバイバル=4
 
計 40種

40種のスキル表作ったわけですよ・・・
中にはシャドパのような目茶苦茶不規則なスキルもあるし・・・

あまり使わないような機能のために徹夜しましたね・・・はぃ・・・


まあ寝てません 目茶苦茶眠いです

朝飯の時らへんでやっと終わって朝飯を食べてからメイポへ

12_17_01.png


武器庫で一人で狩ってると氷魔さんが一緒に狩ろうときて2人、その後聖魔とDKきてすぐ抜けて氷魔さんが落ちて別な氷魔さんが入って・・・ 炬燵さんよんで・・・抜けて・・・

といろいろ変わる中で墓連発orz

お守りなんてとっくに消えて経験値減りましたね、はぃ

狩り始め58%→一時期80%→55%


_| ̄|○



流石に寝てなくてもう意識が飛んだり反応が鈍かったり・・・
ラグも重なって思うように動けないですし・・・

はぁ・・・


PT狩り不可能なのかな・・・

やっぱり一人寂しくM黴菌に篭るのが一番かな・・・?


1時半くらいに"睡魔が限界にきた"っていいわけして抜けました

それからは・・・ SS集めて↓の3次転職の記事を・・・

そのほかにも4次スキル見てたり明日からの学校の提出物まとめたり・・・

そして明日からですが・・・

とりあえず来年から氷菓にいくと決めたので必要になるのはやっぱり金

氷魔ってアイスストライクが育つまでは結構赤字職だったりするんですよ まあ暴走すればの話ですが・・・

それに氷菓は通常魔の予定なので強化費もほしいですし・・・(もちろん強化済み買う資金であり自分で強化はしませんよ?)

今の段階で必要なのは実は特になかったりするんですがねぇ・・・
通常魔って言っても3次まではINT魔でいきますので・・・
ケイグ、椎茸あたりから武器変えて装備も変える予定です
そのときに一気に金が必要になりますね・・・
そして早い段階でミスティックLUK強化が必要なわけです
今のところ課題はこれだけでしょうけど一気にこれらの金が出てくるわけはないですしね・・・

ってことで今の調子で武器庫に突っ込んでたらメル全部飛びかねない・・・

さて、どうするか・・・


ってことで、まったり路線に変更して駐車場でも行こうかなと・・・
あそこなら攻撃軍手とかも必要ない・・・w

なのでスローペースになりますね

さて・・・寝ます、眠いです・・・

 フィア ハーミット Lv117 EXP 54.55% (2.31%)




3次転職の方法について書きます

まずLv70以上で70までに手に入れたSPをすべて使いきっていることが条件です
70までのSPが使いきっていればいいので72Lvで転職 なんて場合は6ポイントSPを残したまま転職可能です
まあ・・・こんな人はほぼいないでしょうけど・・・

まずオシリア大陸のエルナスへいきます

イベントガイドの右上の方にでかい建物があります その中にいる

   


左から戦士、盗賊、魔法使い、弓使いの教官です
自分の職の教官に話しかけ3次転職を願い出ましょう
するとまず1次、2次でセワニなったビクトリアの賢者の元へいけと言われます

戦士ならペリオンの拳様へ(拳を開いて立て)、盗賊ならカニングのダークロード、魔法使いはエリニアのハインズ様、弓使いはヘネシスのヘレナ様のところへ行きましょう 牛乳使うと楽ですよ

すると次元の扉から入れる空間で分身を倒して来いと言われます

この次元の扉の場所がわからない人が多いので紹介します


 まず魔法使いの方

ten05.png


エリニア左下側のポータルから2つめのマップ
そこの左上です

ten06.png → ten07.png


ten08.png


ten09.png


これでたどり着けます


 続いて盗賊の方

一番わかりにくいところにあります

ten15.png


まずカニクエ拠点地、ここからスタートしてずっと右へ進んでください

ten16.png


危険なクロコ2と言うマップの左上に梯子があります
左から2番目の梯子を上ると隠しポータルがあり・・・

ten17.jpg


こう移動して

ten18.png


右上にあります


 戦士の方

ten10.png


エリニアかリスにある高級タクシーでありの巣までひとっとびw

ten11.png


矢印の通りに移動してください 桃色の線はワープ移動の場所です

ten11.png


到着です タクシーで来れるだけあって一番簡単にたどり着けます


 弓使いの方

ten10.png


こちらもエリニアかリスにある高級タクシーでありの巣までひとっとびw
その後帰還の書でスリーピーウッドへ

ten13.png


ここからスリーピーダンジョンに入り・・・ 5番目のところで・・・

ten14.png



弓はちょっとかかるかも知れせんが・・・1本道なので迷うことはないでしょう



ついたら次元の扉にダブルクリックすると中に入れます
ちゃんと薬系統は持ってくださいね 制限時間が20分ですが気にしなくても大丈夫です


ボス攻略

VS拳を開いて立て

ten19.jpg


使ってくる攻撃スキルは能力アップ系のものとパニック(約1200~1800)、そして暗黒攻撃です
暗黒状態になると話にならないので解除できる薬を持ってくようにしてくださいね
@はもともと体力が高いので気をつけていれば真っ向勝負で勝てます

ten22.png


ボスのHPが減ってくると牛を2体召喚してきます 他の職も同じです 雷が範囲攻撃で邪魔なので1体ずつ倒してしまうといいでしょう 雷は700程度ですので戦士はあまりあわてる必要はありません


VSハインズ

ten20.png


使ってくるスキルは火魔のエクスプロージョン、氷魔のアイスストライク、聖魔のシャイニングレイです たしか封印もあった気がするけど・・・ うる覚えですね

1000ちょっとこえるかな、程度のダメージです またこれらの範囲攻撃は最初のエフェクト中にテレポで外に逃げることで回避することが可能です おかげでハインズは4人の中では一番弱いです

魔で一番注意したいのは牛の存在
ハインズのほとんどの攻撃をテレポでかわせる魔にとって一番ダメージを受けるのはやはり牛の雷です
HPも15000あり毒耐性があるので攻撃して倒すだけですが弱点がないので6~12発くらい殴らないと倒せないというかなりの強敵
実際魔の転職試験の真のボスはタウロマシスと言ってもいいくらいです(笑)
とくに聖魔は・・・クローしかないですしね
たまにマシス2連召喚してくるそうです そうなるとマシス4体・・・
基本的にMGかけてMPは大回復できる水がお勧め MGかけないのならラーメン豚骨か味噌あたりがいいんじゃないでしょうか


VSヘレナ

ten21.png


モータルブロー(800程度)、ストレイフ(1100程度)、そして虚弱(ジャンプ不能)をしてきます
特に注意なのは虚弱 HP少なめですからヘレナの攻撃は極力かわしたいです
しかし虚弱だとかわせません これはすぐに回復できるようにしましょう
ジャンプできればかわすのは簡単です かわして合間に攻撃 って感じでw

@HP低いので牛には注意
弓殴りとかになっててこずるときついですね・・・
それこそ2連召喚で4体になったらかなりきついと思われ・・・
まあ2連とかめったになりませんのであまりご心配なく・・・


VSダークロード

SSはないです
こちらはメイプル手裏剣の通常攻撃とアヴェンジャーです そして虚弱と暗黒だったかな・・・?

今回は斬りの方が簡単です とにかくサベジ連打でいいわけですから・・・
別に牛がこようとやることは同じ 牛にサベジでおkです 3~4回で倒せますしあまり苦にはならないでしょう

投げ賊は牛に注意 ライフドレインに頼りすぎると篭手殴りになってあぼnもなくはない・・・かもです
まあ攻撃力が高いので速攻で片付ければいい話です
ただ投げで2連召喚きたらかなり大変です あまり薬をケチらないようにしてくださいね


まあこんなに書かなくても実際思ってる以上に弱いので安心を・・・

倒すと

ten23.png


こんなのをドロップします

これを拾って・・・

ten24.jpg


上の方にあるこの石にダブルクリックして脱出

また賢者(ハインズ様等)こいってこれを渡すと

ten25.png


こんなのをくれるのでこれを持って再びエルナスの教官を尋ねてください


今度はクイズに答えて来いと言ってきます
聖地の場所はエルナスの右のポータルからずっと右に行き・・・

ten26.png


冷気の平原2で上のポータルへ
@は一本道を進み・・・

ten27.png


途中にこんな強い敵がいます 接触でも1000超えます
このマップでは・・・

ten28.png


一番下でもポイントショップに入れば上の位置に移動できます
時間短縮にもなり便利です

ten29.png


険しき絶壁右上の怪しい扉から聖地に行くことができます

ten30.png


この像にダブルクリックしてクイズを出してもらうわけですが・・・

参加料として

ten31.png


闇のクリスタルを1つ求めてきます

これは闇のクリスタルの原石10個を

ten32.png


エルナス市場にいるこの方に精錬してもらえば手に入ります
早いうちに作っておきましょう
またクイズに間違えたらもう1こ必要になります なるべく間違えないように・・・

質問リスト

Special Thanks:メイプルの雫

この中からランダムで5問が出題されます

金がない人は予習しとくほうがいいと思います 素でやると結構難しいですから・・・

ten33.jpg


正解するとこんな物が貰えます


これを持ってまた教官のところへ

ten34.png


お疲れ様です これで無事3次転職完了のはずです
これからの3次の道に想いを乗せながらしばらくは2次と同じような狩りが待っていますががんばって乗り越えてくださいね




年明けの前に・・・ですが、
フィアのIDと明のIDのサクチケが両方とも1月1日で切れます

そこで考えるのは次の育成キャラ
明はまだ続けるとして・・・ PT行きたいので午後に移行
狩場なくてもサラの狩り場は午後でも空いてますから大丈夫でしょう

そして午前で何をやるか・・・ですが

選択肢は3つ
・フィア(もしくはシィル)を朝で続行
・基本氷菓、土日に誘われたらウィスプ
・♂IDのひろ

フィアを120にすれば育てる気がなくなると思うので今年中に上げてしまって来年からは別IDで買おうかなと思ってますので1は却下

2と3ですがひろにいくと他のキャラは櫛風しかいませんしこのキャラはやる気しない・・・
さらに明も戦士でかぶってしまいますし・・・

ってことで2に決定
氷菓を育てようかなと思ってます

なのでこの土日はフィアでいきます なんとか今年中に120いかないとね・・・


昨日もフィアでM黴菌へ

12_16_01.png


見ての通り軍手移しました
久々の5kダメも拝んだしM黴菌もKBできました♪

恒例の墓ももちろん(笑)
今日も3回です (MVのみで)
他のドロップはアネスだっけ? 弓♂の全身鎧だけです

SDTは今日こそ黴菌

12_16_02.png


こんな画像しかとってない^^

そして・・・

12_16_03.png 117♪

久々うpキタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

アルケミスト11Lv もうアルケのJタコ便利活用使えませんね・・・
まあいいでしょう、他職で時間のずれは慣れましたから(笑)

そして・・・

SDT残り10分くらいで・・・



墓キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!



_| ̄|○



まあもういいやと言うことになって久々に行ってみる

12_16_04.png


GPWw

久々ですね~
まあちょっと狩って終わりましたが・・・
どこからか墓が降ってきたのでね ( ´ ゚ω゚):;*.':;ブッ

どこから来るんでしょうね・・・あの墓
炬燵さんは"ネクソン本社"からと言ってますが・・・
私は・・・"空気中にある窒素酸化物が加水分解してCH3COONaになり・・・" 適当です、はぃ 窒素酸化物から酢酸ナトリウムなんでできないのでだまされないように


・・・


つ、つまらn(爆)

まあ・・・私のセンスなんて所詮こんなもんですよ


朝は前述の通りフィアへ

狩場は・・・

12_16_05.png


こちらも久々の姫

4回だっけ・・・ もちろん墓った回数ね

・・・

12_16_07.png


あの・・・残り6個しかないんですが・・・
下手したら118なる前に消えるんですが・・・ ( ´ ゚ω゚):;*.':;ブッ

しかし今日は細かなラグが酷かった・・・
3回落ちたしね・・・ それでも取られなかったのが奇跡です ぎりぎりだったときもあったけど・・・

そして最後の落ちは復帰したらジパングにでてきてHP50でしたね、はぃ

う~ん・・・ このPC状況なんとかしないと118なる前に消えるね・・・


学校

3時間授業でした

1時間目物理
いつものように睡眠学習

2時間目数学
ちょっとぼーっとしながらもちゃんと受けてましたよ

3時間目英語Ⅱ(リスニング)
完全にやってるふり なにも聞いてなかったです・・・


ではメイポへ~

 フィア ハーミット Lv117 EXP 52.24% (70.72%)




昨日はフィアでM黴菌へ

12_15_01.png


久々にきた感じですw
ってかほんとに久々に来たんだけどね・・・


12_15_02.png


軍手が未UGで火力不足のためか(ライフドレインの回復が小さい)墓連発

5回は逝きましたね~


SDTは黴菌・・・

12_15_03.png


にしようと思ったんですが狩り開始10分で墓ってさらに人きたのでもうM黴菌に

まあこちらも墓ってやる気なくして終わりましたが・・・


ただ早いので明にいって文字クエスト(MapleStoryの方)をやることに

足りないのはSだけ
なのでレイスに行き・・・

スラも来て・・・

ドロップw


12_15_04.png


もらって

12_15_05.png


暁さんのブログどおりに天地へ

そしてネタまでぱくr(ry

12_15_06.png


口調がここだけおかしいっと

12_15_07.png


敵も敵なので槍で狩ることに(笑)
1Lvのバスター&スラッシャーで十分ですからねぇ

そして・・・ほんとにバスター遅いですね・・・
これは鉾の方がいいゎ・・・

でもなぜ槍スラッシャーには最初に効果音があるのに鉾にはない・・・orz
ネクソンさん、設定ミスでしょ、これ?

そして・・・

12_15_08.png


中身は・・・

12_15_09.png


・・・

まあ暁さんのスイカ100個よりはましか・・・ ( ´ ゚ω゚):;*.':;ブッ


そしてもう10時
炬燵さんに"R"渡して落ち


朝は武器庫へ

12_15_10.png


12_15_11.png 90♪

これでひっちゅ・・・



してないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あぁ・・・やっぱ138なのね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コメントの128って丸薬抜きなのね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってことで@2レベは命中軍手で戦うことになりそうです
ってことで明の攻撃軍手フィアに輸送しようかな・・・

12_15_12.png


サクリファイスは@1レベで完成です
親分に勇敢にも接近戦をいどみ・・・

12_15_13.png


( * ^)oo(^ *) クスクス


ってことで・・・








8時だょ・・・























































12_15_14.jpg



全員集合♪



( ´ ゚ω゚):;*.':;ブッ



調子乗りすぎました 次武器庫12ch使う人・・・ (*;ω人)ゴメンネ...

12_15_15.png


ドロップ


学校

午後に英語コミュニケーションテストというのがありました
リーディング、リスニング、ライティングの3部門に分かれた普通の模試みたいなものですね
ただ"早さ"が要求されるテストです

・・・

びみょー

まあいっかw


じゃ、メイポいってきまw
フィアも今日上がるかもw

 フィア ハーミット Lv116 EXP 81.59% (16.30%)
 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 90 EXP 2.63% (98.06%)




昨日もフィアで黴菌へ~

12_14_01.png


この日は友達の91Lv投げと狩ってました

珍しく・・・もないけど・・・
黴菌で墓は久々の気がしますね~

ありがたく3個もいただきました^^

そのほかと言えば・・・

プリス(青)とETC、マナエリくらいですかね?
やっぱり名もない雑魚にくれる物はないですか、そうですか・・・


朝は明でBPへ~

・・・




固まった_| ̄|○



また応答なしかぁ・・・

と、いつもどおりCtrl+Alt+Delete、タスクマネージャー起動・・・




しないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。




いや、正確に言うと起動はしてるんです
メイポの音楽も消えましたしメイポのポインタじゃなくて普通のカーソルになってますし・・・

でもウィンドウが隠れていて操作不能・・・


意味ない・・・



結局・・・


電源電源ごと落として再起動




・・・


はぁ・・・時間かかったし・・・orz

12_14_02.png


おかげさまでこのままでは今日中に上がらない

さてどうするか・・・・




そうか、武器庫いけばいいのかww

12_14_03.png


そして気づいたこと・・・

案外BPよりも赤字が小さいかもしれない・・・
少なくてもあまり変わらないはず

なんていっても・・・ 上のSSのように武器庫には安置がある
ず・・・ずるいっ!(笑)

やっぱりBパイレーツ(盗賊)では親分たち(ヤクザ)にはかなわないのか・・・

12_14_04.png


まだミスでますが親分もこの通りw

軍手は相変わらず命中軍手

そして・・・

12_14_05.png 89♪

90Lvまで・・・攻撃軍手で必中になるまで・・・@1レベです♪


学校

今日献血きました

でも・・・私はやりませんでした


痛いから・・・怖いから・・・
ではないと言えば嘘になりますが・・・

どの道風邪ひいてるので無理です

他は特になかったですね~

では~

 フィア ハーミット Lv116 EXP 65.26% (10.88%)
 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 89 EXP 4.57% (94.41%)




昨日は久々にフィアでの狩り

12_13_01.png


黴菌へ SSこんなのしかなく・・・

途中からビシャス撃破して暇になった炬燵さんも来て2人で狩ってました


ドロップはお互いにほとんどなし
私はゼネラルパンツ(青)とキトンサクリットのみでした


ぁ それと・・・

12_13_02.png


弱いですが面倒なのでこれにします 基本的に鉾で行きたいので槍が強すぎると困るわけです 槍に浮気してしまいそうで・・・

まあバスターがMAXになってない以上問題ありませんが(笑)


朝は明でBPへ

12_13_03.png


はぃ、見ての通りです
ギルドは「風より早く」 結局住人さんに頼んで明も入れてもらいました

昨日の話ですがINしたらタマさんがいたので理由聞いてみると・・・
















「なんか1人になりたくなってさw」










何だそれ!


昨日とかどれだけ心配したことか・・・
あほらしくなりましたね・・・

本人はきっと軽い気持ちでやったんでしょう

でもね・・・
どれだけこれが危険かわかってない
ギルマスとして失格ですね

ギルドの人を追放するのは簡単です
ただ"追放"のボタン押して"はい"押すだけ

でも入れるときはその入れる人がINしていて同じCHにいないといけない
もちろん連絡がつかなかったりINが合わなかったらいれることは不可能
そしてこれが長く続くと説明されてないわけですから他のギルドにいったりで帰って来なくなる

もちろん「一人や二人いいだろう」って言いたいのはわかりますよ
でも・・・
私のようにギル員に貸しを作っていた場合・・・
わかりますよね?
10Mが帰ってくる確率はかなり低くなりました
まあこれは以前書いた通り固執する気はありませんけどね

ほかにもギル員が友録してなくて名前忘れた場合とかね
「名前くらい覚えろ」って言っても飾り文字が微妙に違ったりスペルが違ったり・・・
少なくても"ShinyFortune"なんて小学生だとちょっとつらいと思いますよ
まだこれでも楽なほうですし・・・
漢字が読めなかったりとかもあるでしょう

こんな感じでせっかく知り合った友と引き裂かれることにもなりかねない
私はギルドと言うのは"新たな友達を作るための物"と考えてます
他にも意味はあるでしょうけど・・・一番大きいのは↑だと思います

これを・・・マスターの私的な欲求でおろそかにしていいものなのか

第一日曜日くらいに書いたギル員が詐欺師と間違われて追放された件
あのときに気づくべきだった・・・
間違えて追放した後
私が詐欺師ではないと事情を説明した後

マスターがその間違えた情報を出した人にちょっと怒ってそれっきりでした
そのギル員を戻そうとする気もなく・・・

さらに桃さんから内緒チャットで・・・

昔友録してて、最近また友録したところ数日後に消されたからあまり信用しないほうがいい

との忠告も・・・

それにあの人、半クレクレですしね


ギルメンがいくらよくてもマスターがだめならそのギルドは論外だってことがよくわかりました

"小泉派"の時、マスターに若干文句がある人が多かった
理由はIN率が低かったのとちょうどいい時にいないと言うこと

それでもまだましです
個人的なことでギルメン追放するような奴に比べたら・・・


そして一番悪いことは・・・

本人がこのことを自覚していないと言うこと

あの時のチャットを再現してみると・・・


私「タマさん 何事?」
タマさん「ん? ああ・・・
タマさん「なんか1人になりたくなってさw」
私「 」 (←空白文字でのログ流し)
タマさん「w」


笑い事ではないんですよ
こっちは怒ってるんですよ、本気で

と言うことで・・・"タマの家"に戻る気はありません
特に何かない限りは"風より早く"でいこうと思います


BPに話を戻し・・・

すごいですね、はぃ
明は1時間にしてラーメン1000個平らげましたよ
どんだけ大食い・・・

ってことで6時前に1300個あったラーメンは全部消えまして・・・
ラーメンだと消費欄が足りないとのことでこのさいどろ~りチーズでいくことに

効率は5分4%って言ったとこでしょうか
とにかく突っ込んで・・・斬り賊みたいな感じで狩ってます
集めてまとめ狩りです

こんな感じだから速攻で回復薬切れるわけですが・・・
さらなる原因はサクリファイス
かなりダメージが酷いんですよ・・・
Pスト使えって話ですけどね^^

12_13_04.png 88♪

上がって88Lv

サクリファイスで8k確認

現在はDEXに振ってます 今はDEX65
次のレベでDEX70にした後はSTRに振っていきます
それとサクリファイスは現在21Lvです

そして6時過ぎにちょっといってみたくなった狩場

12_13_05.png


ミスがつらいですね~
狩れなくはなかったですが・・・

左ポジションもまとめて狩ろうとすると無理がありますね・・・
やっぱこれはM黴菌専用か・・・?

こんなとこで落ち


学校

1時間目は化学
ちゃんとまじめモード続いてますw

2時間目は英語Ⅱ
Lesson9,10はなんと生徒が授業教えろと・・・
そんな企画がでていてこんかいはそのグループ分け

もう・・・心配極まりない(笑)

やっといてってそんな気軽に・・・

成り行きでリーダーにされるし・・・

わけた後打ち合わせでしたが・・・

・・・

遊びまくってるし・・・orz

・・・なんとかなる・・・かな・・・?

3時間目は数学
まだまだ楽ですね 簡単でつまらない感じです

4時間目は地理
先生不在につき自習 プリントですが全然教科書にのってなくてできないのなんの・・・

5時間目は物理
現在不真面目教科No1です(死)
寝てましたね、はぃ


放課後の国語講習

小説ですが・・・
どうやら選択問題はよく見たらできるようです
ただ・・・記述が・・・

今回も40点満点中32点
記述が0でして(書き方が根本的に違った 抜く場所は大体あってたけど・・・)それ以外全問正解

最後に先生が・・・

「今回の講習で小説の手ごわさがわかったと思います。 案外難しいでしょ?」

・・・


今回の講習でわかったこと・・・







小説って意外に簡単♪



今まで苦手意識が先行してじっくり読まなかったのが原因でしょうか・・・
よく読むと選択問題はほとんどはずす可能性がなく記述も中間点は基本的に狙えるということがわかりました

初めてですね・・・国語講習が役に立ったと感じたのは・・・

では今日もメイポいってきますw

 フィア ハーミット Lv116 EXP 54.38% (12.18%)
 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 88 EXP 10.16% (83.65%)




今日も駐車場へ

12_12_01.png


しかし・・・今日は全然狩りに集中できなかった・・・

なぜなら・・・



12_12_02.png



気づきましたよね?




































ギルド追放されてるしorz






解散ではなかったです
ちゃんとメモで追放ときてました

急すぎて・・・ もう何がなんだかわからなく・・・


ギルメンで友録してるのは追放した張本人のマスターしかいません
そして彼は平日の朝はINしない・・・

確認のためギルメンの暁さんに内緒いれてみたところ・・・


「俺も追放されてた」


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


タマさんはたまに追放しますがそれは全然INしてない人だけのはず
少なくても私は日曜日にINしてるし月曜日の朝にもINしてる・・・

ウィスプ時代から友録してたから付き合いも結構長いはずなのに・・・

というより暁さんも追放されてるのがすごく気になります
さらに暁さんによるともう1人追放されてるのを確認したそうです


・・・

もしかしたらタマさんに何かあったんじゃ・・・

暁さんがまだギルドに生存を確認した人物は1人だけでした


とりあえずサクチケ中は狩り

でもレベ上がるともう集中力が・・・


ってことで・・・・


12_12_03.png


もう遊び感覚で突っ込む

全部当たってますが全然必中じゃないです・・・しかも命中軍手

それでも1分1%でしたけど・・・w
駐車場よりはうまいですが赤字考慮するとD子のがいい・・・
まあ次からはBP行く予定ですがね~

・・・


6時になり・・・

検索して回ってみることに

2人まず確認
2人とも暁さんの言ってた人物で多分放置中 1人は追放、1人生存

そして露店していた先日の記事の人
追放されてましたね・・・

結構大部分の人が追放されてる模様・・・

昨日書いた通り・・・ ギルドを信じていたためこれはショックが大きかった・・・

もしかしたらまた変な噂で詐欺師扱い?

いや・・・それなら大量に追放されてる理由にはならない・・・


なぜなのかは本人から聞くしかない・・・


学校

朝は国語の講習の予習

授業は特にいつもと変わりはなし

英語Wは46点 平均は43でした


そして講習

今回は自分でやってました(写してない)

結果・・・

40点満点中・・・




37Σ(ノ∀`*)


キタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!


って・・・なんで??

・・・

案外問題よく見るとできるものですねぇ・・・
辞書の力もあるk(ry

間違えたのは記述
ちょっと足りなくて減点でしたがそれだけでしたw

小説も結構面白いですねぇ
まあ進んでやる気はしませんが・・・orz

明日国語講習最終回(休み前はね)
まあ・・・明日の分は難しそうですが・・・

 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 87 EXP 26.51% (73.29%増)




朝も駐車場へ

12_11_01.png


12_11_02.png 86♪

特に特記することもなく

ぁ スキル言ってなかったですね
現在はこれを上げてます

12_11_03.png


そうサクリファイス

槍バスター上げようかと思ってましたが槍が手に入ってない以上意味がないのでまずサクリからあげようと決めました
サクリの次は槍バスター、そしてロア、レジスト、おまけと続く予定

現在サクリで7k確認 Lvは15でダメージ275%です
Pストとたいした変わりはないという突っ込みはしないでください
"威力260%以下の時にも使うのはただの馬鹿"なんてことは言わないで・・・


学校

朝のSHRで漢字コンテスト帰ってきました

土日でメイポ神ったけど・・・
こちらも神ってしまいました


なんと・・・


50点満点で・・・・

満点取る人結構いて:・・

クラス平均40超えるクラスもあるようなテストで・・・





じゅ・・・ コホン!








16!


やらかした(笑)

下手したら最低点かと思ってましたが13点だった人もいるとか
まあどうせ最後から2番目でしょうけど・・・

まあ元から漢字苦手です メイポ内でも結構人名読めないことが多い・・・
凛さんのプリキャラの凛櫻の櫻の字、"さくら"ですがこれ最初読めなかったし・・・

無論、炬燵猫さんの"こたつ"なんて初見で読めるわけありません(笑)


まあ・・・いいでしょう(よくないけど)


そして授業へ

1時間目数学
数列に入りました とにかくこの先やるΣが楽しみです

2時間目古典
テスト帰ってきました 57点 まあまあですね 文法結構あってたのが大きいかなw

3時間目英語Ⅱ
リスニングでしたね まあいつもどおり・・・

4時間目化学
最初講習の予習ちょっとやった後はまじめに これから化学はまじめに・・・いくつもりですw

5時間目現代文
結構前にやった小論文模試が帰ってくる 結果は散々でしたが(笑)
まあ結論がおかしかったですね ってかテーマからかなり離れてたし・・・

ちなみにその小論文、実はその数日前のブログネタも少々入ってたりします(笑)
あの時はブログ案外役に立つなぁ~と思いましたねw


その後国語講習

さて、終わったのはいいんですが・・・


宿題が・・・

まず現代文の小論文の書き直し
講習の毎時間の反省用紙
同じく講習の次回の小説

これを講習のある日にやれと・・・


イッテ( ゚д゚)(゚д゚ )ヨシ

ってかもう9時過ぎてるし・・・
小論文やろうと思ったけど・・・できるかな・・・?

まあちょっとやって寝ます メイポもしかしたら明日もできないかも・・・(午後の話ね)

 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 86 EXP 53.22% (87.81%)




日曜日の話

例によって駐車場

12_10_01.png



狩り始めて少し経過した時の事・・・

ギルドのある人がIN


「メイポスピア詐欺られた」


・・・

今日もこれかorz


聞いてみたところ売る側だったそうです
買う側だったら・・・微妙なメイポスピア持ってますから貸すこともできたんですが・・・

詐欺られて金がなくなったそうです(メルね)
どんな取引してたのかは知りませんが・・・

・・・

この汚い世界から去ろうかなと(要は引退)言ってました

・・・

聖魔で稼いでいたメルが30m残ってましたからねぇ・・・
ちょっと恵んであげようかな・・・って思ったころに

「資金ないから転売生活できなくなった」



転売かぁ・・・ なら貸すだけでも大丈夫なはず・・・

私「メル30Mくらいあるけど・・・貸そうか?」
ギルメン「え いいんですか? なら10Mほどお借りしたい・・・」

まあこんな感じで


詐欺や横、升の多い今のメイポ
詐欺は特にやられたら下手したら引退考えてしまう人も多いと思います
メイポに幻滅して・・・
でも逆にこのタイプなら助けてあげる事でいい人もいるんだなって考え直せることが多い

ただ・・・あまり余裕のない人は真似しないようにしてくださいね
私のようにメル持っててもあまり使わなく金銭管理がだらしない人だからこそリスクが少ないわけであって下手したら帰ってきませんから・・・

明のギルド"タマの家"はメンバーは少ないけどIN率はいいギルド 結構チャットも弾んでます おかげで狩りに集中できないこともしばしば・・・

だからギルメンはあまり話した事がない人でも信じてます 多分彼は詐欺はしないでしょう
もちろん事情により返せなくなるかもしれません でも彼が悪意で返せさなかったと確定しない限りは恨みも怒りもしないでしょう ほんと金銭管理だらしないですから・・・



それとちょっと言ったけど最近升が増えてます

名前はいいませんが(多分椛のアジト族ならわかると思う)現在椛の姉御は封殺されてます
速攻で升に消されるからです さらに駐車場とかの移動も升るというなんとも迷惑千万な話

チャットでも怒りの声が聞こえますし・・・ なんとかしてください、ネクソンさん・・・

ってかあそこまで堂々とやって消されないのはなぜなんだ・・・

さらにタマさん(名前の通りギルマスです)も昨日のチャットで

「豚飛んでったし」

とか言ってきて私吹き出しました
なぜかこれにかなりつぼった

まあ・・・その後の

「飛べない豚はただの豚」

ってギルメンの発言でピークになりましたけど

ってか余談だけど

「飛べない豚はただの豚」

って

飛べない豚=ピグ 飛べる豚(ただの豚ではない豚)=リボンピグ

意外にあってる(笑)
まあ飛ぶっていってもジャンプですが・・・

ネクソンさん、ラピュタネタ(朱蟲姫)以外にも紅の豚も使ってたんですね(違)


で、それた話を戻して・・・

12_10_02.png 12_10_03.png 82♪

まず2レベうp
スキルは槍スラッシャー1、レジスト1、サクリファイス3、そして・・・

12_10_06.png


これ

1Lvという事もあり範囲が目茶苦茶狭い上にHPの消費量が半端ない・・・
4秒のスタンも長すぎだし・・・

そして・・・

レベもう1つあがって83Lv

その後

12_10_04.png


こんなのドロップ

今度は売ろうかなと思って露店は面倒なのでMTS


・・・


12_10_05.jpg


( ゚□゚;)

同一人物でしたね・・・ 何のために・・・

まさか手袋と間違えて買ってもらうのが狙い・・・なんていう古いネタじゃないよね?
昔引っかかりかけたことあったし

それと・・・緑マントには突っ込まないでね?

600P(表示では760P)で売りに
この日の終わりには売れてましたね

12_10_07.png 85♪

その後も狩り続けて85Lv
PTはいつもの投げさんと一緒に
そしてプリさんが入っては抜け、入っては落ちっぱなしと不安定でしたが・・・
(全部別人物)

85Lvで狩ってるときに住人さんからギルクエやるから来ないかと誘い

なんとかスラを駐車場に誘って入れ替わりで脱退に成功

ギルクエへ・・・



例によってキャラ変更時に落ち

しかしいつもと違うのは・・・・


メイポ起動→PW画面で落ち→再びメイポ起動→即落ち


2連で即落ちきました・・・

仕方なく再起動


・・・


INしたときにはギルメン減ってて人数足りないという事態に・・・

・・・

ごめん・・・

その後拡声器で叫ぶも誰も来ない・・・


そんな中友達が弓32Lvを誘ってくれ、私も募集したところ凛さんがきてくれ・・・

凛さんありがとう♪

ただ・・・ここで再び迷惑なことに飯という話


・・・orz


ほんとに申し訳ない・・・速攻でたべてき・・・



しゃぶしゃぶかよΣ(ノ∀`*)


速攻で食べれる・・・わけもなくorz

住人さんいらだってましたね、はぃ
ほんとに申し訳ない・・・ ごめん・・・


そしてギルクエやっとスタート

どうやら忍耐みんな苦手なようでして・・・
いつも私は速攻でゴーレム→無敵岩と行くわけです
いつもはこれで槍とって自分の足で封印しに行ったころには忍耐終わってるんですが・・・
こんかいは1つしか終わってないと・・・

住人さんもできるようですがラグが酷いらしく・・・
"ラグらなければ取れていた"時もあったと

でもラグっていいわけはネクソンには通用しない がんばるしかないわけです

・・・

結局忍耐苦手な私が残り2つ取ったわけです
我ながらうれしかったですねぇ(笑)

そして3段階 供え物です

まず下を全滅して取るなと言っておいたドロップアイテムを2-2で計4つ取られてから私は酒を取りに左の部屋へ

酒を全部とっていつもなら右の部屋も大体とれてるはず・・・なんですが1つも取れてないとか・・・

結局私が4つ全部取ったと言う落ち(笑)
敵のドロップ取られなかったらリダが4種4つ全部拾えたのに・・・

とはいえそれは不要でしたね

1回目 食品×4 1○3×
2回目 酒×4  3○1×

きたこれ(笑)

3回目 酒×3+食品×1  クリア♪


早っ!


そして4段階 そう、いつもここで終わる魔の段階

私はいつもどおり4へ

速攻で終わらして2へ
2の忍耐はなぜかヘイスト、FJともに使えるので楽勝

3は私では入れないので1へ

1の忍耐でみんな苦戦
私も1回成功したことはありますがここはちょっと苦手・・・

そんななか斬りさんが取ってくれてなんとかえんd

そして3は2人いた30↓がやってたわけですが・・・
なかなかクリアできない

そして・・・ついに・・・


凛さん落ち。・゚・(ノ∀`)・゚・。


これにていつもの如く人数5人以下につき強制終了

最初8人で行ってたのにね・・・

まあ、仮にここクリアしても次のネクロで私が速攻で落ちて終了って運命は変わりませんけどね♪


その後微妙な時間が残ったのでいまさらながらクリスマスマップへいってみました

実は現在フィアはクリスマスマップで落ちてます(笑)

まあ・・・ほんとは明日講習の予習やらないといけないんですがね・・・

これで落ちてからちょっとだけやって眠りに・・・
講習は明日の朝学校でやるかな・・・と

ちなみに科目は国語の小説 苦手です(汗)
ってかいつだかのマーク式模試で小説0点取りましたからねぇ・・・
ってことで語句の意味は自分で調べて答えは写します(死)
ってかもうこれは終わった過去なんだけどね・・・実際写しました

これが日曜日の話

 フィア ハーミット Lv116 EXP 42.20% (0.30%)
 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 85 EXP 65.41% (479.33%)




はぃ、やらかしましたよ・・・

まず昨日の事から


まず駐車場に ずっとソロでした

12_09_01.png


すごい画像ですが・・・ これしかない(笑)

まあソロだったためご飯時に手放して終了


なのでご飯の後は金融へ

12_09_02.png


巷ではDKは金融の方が狩りやすいとか効率いいとか言われてますが・・・


まったくの嘘ですね


普通に駐車場の方がいいです ただ空いてないことも多いし横が多いなど治安が悪いというのは否定できません
ソロが好きな方、トラブル嫌いな方、マイペースでいくのが好きな方は金融のほうがいいかもしれません


駐車場の治安の悪さと言うと昨日の記事に書いたあの投げ賊

名前は飾り忘れてしまったので書きません にた名前多いと思うので・・・ その人にまで迷惑かけてたら私も同罪ですからねぇ

いつの間にかギルドの友達が詐欺師と言いふらしていました もちろん詐欺師ではないです

それ聞いたギルドの他のギルメンが本気にしてしまって、長があまりINしない人を追放して整理していた時にその事を言ってしまいました

私はもちろん説明しようとしました しかし間に合わず・・・

ギルドのみんなの誤解を解くことはできても、追放してしまった過去は戻らない

昨日はまさかこんな結末になるとは思いもしなかった
その友達が詐欺師とか言われてもスルーすると思ってた ギルチャであの時話していたから
馬鹿でもひっかからないだろうと・・・ でもひっかかった
昨日は笑い話で済ませていた でも・・・笑い話で済む問題じゃなくなった・・・

一応友録は送っておきましたがまだコンタクトとれてません とれればまた誘ってもらえばいいんですが・・・

現在メイポでよく

「○○は詐欺師です」

とかいう拡声器を聞きます
でも・・・これは信用しないほうがいいと思う
今回の件で完全にわかった

昔サラの友達にもこんなことがありました

取引したらしいんですが(相手の名前は明らかに怪しい)
まず拡声器で信頼できるかどうか試されました(これは私が信頼できるって内緒で送りましたが)
そして取引は成功した・・・らしいですが

「○○(友達の名前)詐欺師」

って拡声器 私は元から信じてませんが・・・ 何も知らない人は嘘ってわかるわけはないですよね?

だから・・・ 今流れてるあの拡声器 どれがほんとの事を言っていてどれが間違った事を言っているのかを見分ける事は不可能です
だから・・・拡声器は全部信じないほうがいいと思う たとえオークションの拡声器でも釣りだったりすることもありますし・・・

そして取引はしないほうがいい これがまず第一の結論ですね
どうしてもしたいなら・・・ せめて友達と
信頼できる友達ならまず裏切らないでしょう それでも過信は禁止
"友を信じて裏切られた"という人も知ってます

"力を持ったものは流される"

せかねがからのぱくり引用ですが・・・
たかがメイポの装備品
でもすごい強化品だった場合・・・ たとえ友達でも裏切る場合がある

フィネの友達でこんな人もいました

友達に茶軍手+15(?) 忘れましたがもともと桁違いの能力で残UG2という品
詳しくはわかりませんが友達を信じて渡したら取られて何食わぬ顔で露店で売られてたそうです

最初の話からは大分脱線してるけど友達の信頼の話題がでてきたので一応書いてみました

どんな力を持っても、それに流されることのない友達

そんな絆の深い友達はリアでもメイポでも1人は作っておきたいものですね


さて、金融に話を戻し・・・

12_09_03.png 74♪

スラッシャーが10Lv 170%とかなりの威力になってます
25%まで狩ってこの日は終了


朝 廃神の覚醒が始まる・・・

12_09_04.png


4000でそうででない・・・

12_09_05.png 75♪

友達の投げさんも入って・・・

12_09_06.png 76♪

75で4k出るようになってあがって76

そしてご飯

その後さらに1レベうpして77Lv


12_09_07.png


遂に5kです もうどんどん強くなる・・・
そして投げさん落ち

12_09_08.png


いつの間にかこんなのドロップ これに気づいたのは補充の時(笑)

命中+33とか・・・


で、これをどうしたか・・・





































友に上げましたwww




なんか・・・友達にクレクレ言われると断れない私がいます
昨日も闇クリあげたしね・・・(別の友に)


そして補充から帰って・・・

12_09_09.png 78♪

投げさんがまた帰ってきてさらに暇潰しかと思われる116Lvプリーストの3人で狩ってうp

その後昼飯


帰るとちょうど投げさん落ち&プリさん脱退(狩りに呼ばれたらしい)

ソロで・・・

12_09_10.png 79♪

この後別の投げさんが入ってその後友達の75Lv聖魔も入り3人で・・・


12_09_11.png 80♪


スラッシャー完成♪


12_09_12.png


余談 これ取るの結構苦労した(汗)

5時半 接続時間14時間くらい経ってました

ぁ 10時半~11時くらいに休憩してましたけどw

残りのSP1は・・・


12_09_13.png



槍バスターに

効果音・・・ なんか微妙ですね(ぁ
私はあまり好きじゃないかなぁ
まあ・・・普段効果音は消してますから関係ないんですけどね(笑)


そしてみんな落ちてソロに


間に合うか・・・81Lv・・・


チャット切って暴走開始

80Lvなのに1分1%ペースで狩り狩り


・・・・




ラグ落ちしたしwwww



はぁ・・・76%まで行ったんだけどなぁ・・・

当然帰ったら取られていましたので今日はここまで


74Lv25%→80Lv75%

6レベ半あげましたよ、1日で

疲れた・・・

ほんとに疲れた・・・

この後はサラで露店回ってからガシャやって・・・

12_09_15.png


運の悪さから今日はこれで中断して落ち
ちなみに槍書は両方とも70%・・・orz


久々に廃化したからパワーアップしてますね・・・
反動が大きそうで怖いです
明日もここまでやりたくはないですががんばりますよ

 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 80 EXP 76.08% (740.80%)




昨日は午後でしたが明で駐車場へ

12_08_01.png


フィアのIDで午後のサクチケあるからフィア行けよって言いたいかもしれませんが・・・


暴走すると言った以上は暴走します


土日で久々に廃化します トラブルなければスラッシャーMAXになってるんじゃないでしょうかねぇ


そしてこの日のPT

もう午後の駐車場 治安最低(笑)

とある投げ賊が来ました 入れてと
そのとき私はギルドにいた88LvのDKと一緒に狩ってたわけですがその人はどっちでもいいと言うので元からサクなくてあまり経験値は気にしてなかったので入れました

まあ・・・これ言ったら私の人格疑われるかもね・・・

その人のギルド


『横らぁ』


です


流石ですよ、はい

ヘイスト切れてもかけに回ってこないどころか私がHBかけに近づいてもかけません

何考えてんだ・・・

さらに一緒に狩ってた方のDKにキャラ交換持ち出す始末(内緒チャットで)

そしてその人が断ると恒例の詐欺師扱いです

当然グルから追放
人気下げて去ってきましたよ

その友達がご飯食べに行ったとき・・・


急に落ちました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


帰ったら当然取られてましたね

そして友(ギルメン)帰ってきて謝ってから金融探し


・・・


落ちる


_| ̄|○


気を取り直してまた探す



( ´ ゚ω゚):;*.':;ブッ


駐車場空いてるしww



またDKさんと狩り
そしてその友が武器庫呼ばれたらしくソロに


それから74LvのまたもやDKが入って2人に

この人・・・配置狩りを知らない上にチャットに何も反応しない

まあ・・・理由は想像つきます このキャラの中身の人は兄弟で弟が使ってるときはチャットしないんですよね
この人とは実はウィスプと友録してました いつの間にか3次してましたね(笑)

その後その人の友達が来て(88Lv弩)3人で狩り

12_08_02.png 72♪

1レベ上がるだけでスラッシャーが別次元の威力に・・・

まあ

ドラゴンスラッシャー Lv 1 威力 80%
ドラゴンスラッシャー Lv 2 威力 90%
ドラゴンスラッシャー Lv 3 威力100%
ドラゴンスラッシャー Lv 4 威力110%

70Lvと71Lvでは威力30%違うわけですからねぇ・・・
STRも5上がるし・・・

1600くらいがいいとこでしたが2300くらいまで出るように・・・

まあこの後ちょっと狩って落ち


朝も駐車場へ

12_08_03.png


朝はハプニングなくていいですね~

回復を塩ラーメンでやってみたんですが2時間で見事1100個消費です
その後は焼豚になりましたね・・・

12_08_04.png 73♪

スラッシャー110%から140%に
これでスラッシュブラストが完全に不要に(元から使ってないけど)

現在は1分1%です・・・ 美味すぎる・・・


学校

1時間目は英語Ⅱ
来週ある英語コミュニケーションテストとやらの練習でした

2時間目化学
帰ってきました、テスト

50点

ジャスト半分 まあいい線かな
まあ・・・凡ミスもありましたが・・・
ただもっと取れましたね・・・
今度からもうちょっとがんばりましょうかね・・・

3時間目地理
こちらは・・・

59点

1点ほしいな~(笑)

そして回答していって・・・


"この大問回答率悪い"と先生が言っていたところが実はこのクラスは習っていなかったことが発覚

まあ・・・気になってたんですよ・・・ こんなのやった覚えがないってテスト中から・・・

よって全員10点アップ この大問は満点が20点でしたが10点以上取った人も+10 つまり・・・ 満点は110点(笑)

まあ私のクラスだけの処置ですけどね・・・w

よって私の点数は69点 ベリーグッド♪

4時間目数学
先生が病院いってるので自習に プリントあったのでそれやってその後は教科書の微分関数みてました まだやってないんですけどね・・・w

5時間目物理
普通に授業進む 私は・・・

zzz ( ´ ゚ω゚):;*.':;ブッ


さて、土日廃化なので更新後回しになる可能性大です(死)

 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 73 EXP 35.28% (216.97%)




昨日はまずウィスプの友達の友録を移す作業を・・・
明でルディへ最大人数増やしにいったりとかしましたね

その後SDTとなりフィアでケンタへ

狩り中にギルクエいく事になったので行く事に


・・・


塾落ちで人数足りなくなった・・・

叫ぶ事になり明が拡声器もってるのでキャラチェン・・・・




落ちた。・゚・(ノ∀`)・゚・。



何度か落ちてもう・・・時間かかりすぎで迷惑かけまくりorz


なんとか開始

そして発見

12_07_01.png


ドゥームが効く!!(笑)

ただサモンドラゴンの攻撃は全ミス 必中のはずなのに・・・
やっぱPGしかないのか・・・

まあこのプリさんもシャドーウェブで333,333ダメを見た時はびっくりしてましたが(笑)

4段階まで進んでメンバーが足りなくなって終了


晩御飯食べてからオルクエ会場へ



・・・




誰もいない・・・


さらに追い討ちかけるように土さんから情報が・・・


「バグでクリアできないらしいよ」



工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



_| ̄|○



誰も来ないわけだ(笑)


もういいや・・・(早)

12_07_02.png


スラのサブの手伝い

・・・レベル差的にソロのが美味そうなのは気のせいでしょか・・・?

その後ちょっと駐車場へ

12_07_03.png


試して見たかったんですよね

結果は十分狩れると 効率はこのとき図ってないけど・・・w




駐車場へ

・・・

ゴレ森よりいいねw

12_07_04.png 71♪

2時間ちょっとで100%って感じでした

オルクエはまた別キャラでする事にします 明は暴走決定


学校


滅りましたよ(笑)



英語Ⅱ 筆記

にじゅ・・・ コホン

これ以上は言いませn(ぁ
平均は30点くらいだそうです


英語Ⅱ リスニング

57点 これはまだよし
平均は50点くらい


物理

49点 まあいいかな
ただ・・・


100x=500

ここまでいっといて

x=4

とかいう大ボケしてましたが・・・

これで6点マイナス (次の問題の計算にも使うため)


3時間目はLHR
お話などなど


そして数学

93点

最高点数が95点だそうです どうやら・・・ 最後の問題できた人はいないのかな?

そして私の間違えは最後の問題と・・・

16=4x
x=4

というまたもや凡ミス・・・


そして現代文

さんじゅ・・・ コホン

平均はジャスト40点らしいです

こんかいは難しかったですね・・・ 筆記がほぼ壊滅でした


ははは・・・ 追い討ちかけるように日曜日から引いてた軽い風邪が酷くなりましたし・・・

熱はないけどせきが・・・orz

さらに帰りに風邪引いてるってのに雨降ってくるし・・・


はやく風邪治ればいいな~

 フィア ハーミット Lv116 EXP 41.90% (1.30%)
 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 71 EXP 18.31% (115.46%)




昨日も夜ご飯の後・・・ ではなくちょっと前にIN

まず船でオルビスへ そしてリプレへ行きながら飯放置


この日は久々に氷と闇の戦場へ

12_06_05.png


SDTに入り何か出ないかなと期待しながら・・・


墓ドロップ~~


_| ̄|○



気分転換に火と闇の戦場へ(あまり変わらない)

12_06_06.png


ちょっとしてすぐに墓ドロップ


・・・


氷と闇に戻る


・・・



あ~ぁ・・・ 今日のドロップは墓2個だけかぁ・・・


と思いかけたとき



12_06_07.png



何かキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


粗悪ですけど・・・ (標準は+100)
でただけうれしいですね




12_06_09.png


12_06_10.png 70♪

ついに70Lv達成w
このとき時間は5:45


_| ̄|○


アイテム整理しようかと思ってサラへ

そして明にリバー・・・


12_06_11.png




_| ̄|○


そしてまたINしようとダブルクリック・・・



PW画面で落ちる


_| ̄|○


時間 6:00


そして次の6:15の船に乗りオルビスへ


手続きしてエリニアからありの巣飛んで・・・

12_06_01.png


無事倒して6:45発オルビス行きの船に乗り・・・


12_06_02.png



転職完了♪

なんとか間に合いましたね 流石にPW画面から落ちたときにはちょっと焦りましたし・・・w

さて、これからが本番です その前にオルクエやんないと・・・

12_06_03.png



テスト最終日

1時間目地理
前日ノー勉の割には(化学しかやってない)できたw
まあ今日から早めに学校行ってて(朝の地下鉄が込むため)勉強したからでしょうか

2時間目英語W
やばい(笑) 結構難しかった・・・ ちょっと壊滅の予感・・・

3時間目化学
微妙・・・ なんかあってそうであってなさそう(何) 運にまかせましょうか


これで全部終わりましたね 

・・・

やな予感(笑)

明日から帰ってきます なんとか生きてますように・・・

 フィア ハーミット Lv116 EXP 40.60% (14.20%)
 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 70 EXP 2.85% (44.10%)




昨日は夜ご飯の後にINしてBPへ

12_05_01.png


黴菌と違い沸きが多くて篭手殴り続出

12_05_02.png


こんなことが2回あったり
ドロップは文字大量と魔帽子2つと賊の鎧上下くらい

その後こんな敵も・・・

12_05_03.png


12_05_04.png


少しだけでしたけどね




私は平日はPCでバックに音楽流してメイポするわけですが(朝の話ね)

なぜ平日かというのは休日ならゴレ森とか人きまくりでラグるから
でも平日の朝なら誰も来ないからPCが重さに慣れてしまえばほぼラグらないので平日だけと言うわけです

いままでは最初にちょっとラグるくらいでした
あるいはPS移動中に落ちることがたまに(防ごうと思えば防げる)あるくらい

でも今日は・・・

結構慣れたと思ったあたりに・・・

12_05_05.png


ロープにつかまってる状態から下にジャンプした瞬間にラグ発生
HP2000代だったんですが・・・ ラグ終わったら見事に墓ドロップ

その後戻って狩るけどまた10%たまったあたりでこんどはラグ落ち
なんとかデスクトップにまで戻されることはなかったですが・・・

そして6時まで狩った後ウィスプ行こうかなと思って補充終わらせてキャラチェンのため明は落ち

・・・

PW画面落ちてデスクトップへ


_| ̄|○


面倒だったのでオルクエ攻略の登る道を作成

まあ明が60%近くいったのでいいですが・・・




それと明ですが明日もしかしたら朝のうちに転職できるかもしれません


テスト2日目

1時間目現代文
案外できたかな・・・? ただ記述問題が結構適当なので高得点は無理です 平均くらいじゃないかな・・・

2時間目物理
これまた微妙 回答は両面印刷なんですが裏が壊滅状態 表もあってるかどうか・・・ ってか単位間違えたかも・・・

3時間目保健
最初が語群から選ぶ問題でそれが40問、結構簡単なので赤点はまずないですがそれ以外のとこは壊滅ですね


今日は結構寝てしまいました
5時くらいに起きて化学ちょっとやったくらい
土曜日に地理すこしやってたのでまあいいか・・・と

明日は最終日 順番忘れたけど化学、地理、英語Wです

 フィア ハーミット Lv116 EXP 26.40% (11.01%)
 ShinyFortune スピアマン Lv 69 EXP 58.75% (55.07%)




昨日の話し


次の日テスト・・・とは思えない1日を送ったわけですが・・・

まず午前中はちょっと勉強
寝てた事もあり1時間もしてません 教科はリスニング

午後は・・・ メイポへ

久々にフィネでBP行こうかなと思ってアイテム移動

するとフィネと友録してた懐かしき友がいましてね・・・
50Lvページさん

一緒に狩る事になって明でJrイェティへ

ちょっと狩った後ヘクタに移動

25%くらいたまったあたりで友達がラーメン補充へ

帰ってこなく30%たまったあたりでフィネへ


キャラ変えた瞬間帰って来ましたけど(笑)

まあ金集めの旅にでるとか言って狩り終わりのようでしたのでそのままBPへ

・・・

なんとか空きを発見


・・・


開始30秒で墓ドロップ

塩ラーメンじゃ無理があったか・・・

帰ったら狩場がなくなってまして・・・(笑)

隣の黴菌へ行ったら空いてました 1発で

・・・





orz


もういいや
デスマリいこっと


・・・


時計(イービルロック)のマップで鯖落ち



_| ̄|○



デスクトップに戻されそして昨日のバグがパワーアップして帰ってきました

12_04_01.png




ちょっとまて(笑)


51個きどー

あはは・・・


もちろんこの後は再起

やる気なくして久々にせかねがやってました


気づくとご飯・・・


その後フィアでIN

SDT開始ごろでしたのでまずBPに行ってたスナさんをターゲットにとってルディへテレポ

そして隣の黴菌へ


・・・


空いてるしww


しかし・・・

過疎化しましたね・・・ SDT時に1発で・・・

12_04_02.png


攻撃軍手つければKBするときもあるんですがね・・・
結構差がありますがそれでもちゃんと狩れるあたりがネクソンマジック

そして・・・ SDTが終わるまで誰一人として狩りばに回ってくるものはいなかったとさ・・・


みんなリプレとか新敵に行ってるのかな・・・ あるいは姫とか・・・

確かにドロップを狙うならもうリプレ方面となってます ちょっと寂しいですね・・・ ルディで活気付いてるマップといえばBPくらいでしょうね・・・

ドロップはバトルロード闇と♂の戦士90Lv鎧↑(青)だけでした


狩り終了して落ちようかなと思ってたところに住人さんから友録
ちょっと話しになって・・・小泉派のギルド員2名引退したそうで誰もいなくなったので抜けて新たにギルド作ったとのこと
あまり人がいないから誰かで入ってほしいと言うのでちょうどギルドに入ってないフィアで加入

12_04_05.png


う~ん いい名前だ(笑)

どうやら私は"風"に弱いようで(笑)
"風のシルフ"も結構好きでしたけどねw


朝 いつものようにゴレ森へ

12_04_03.png


12_04_04.png 69♪

ついにあと1レベ 明日と明後日で上げてテスト終了後の午後を利用して転職の予定です

ちなみに・・・ 転職後数日間は明の育成を中断する予定

なぜなら・・・


オルクエしたいから(笑)

書いてて気づいたんですがねぇ・・・ SSもうちょっとほしいのでw
まあ必要なSS手に入った時点で再開します

それまで・・・ フィネに行こうかとも思ったんですがちょっと考えて(現在のラグ状態でまともに狩るのは無理に近い)・・・

でも明のIDにいるキャラは残り1人・・・


よってサラやります

ただ・・・水曜日にオルクエできたらやりませんがね(笑)


テスト1日目

最初は英語リスニング
微妙ですがいつもどおりかな・・・ 最初の普通のリスニングテストが微妙ですが


次英語Ⅱ筆記
滅・・・
南無阿弥陀仏
流石にノー勉はきつい・・・


次数学
最後の問題以外はできました 最後はまったく手がでませんでしたが・・・

それと数学ちょっと仕掛けてきましたね、あの担任(笑)

(1)(2)
(3)


解答用紙に回答欄がこうあったら普通は・・・

(1)(3)
(2)


と考えますよね?

今回の解答用紙は・・・

(1)(2)
(3)


ww

これに引っかかった人がけっこういたようです 私も引っかかりかけましたが流石にこんな罠にかかるほど阿保ではありません

まあ・・・どの道(3)はできなかったわけですけどね


ラストは古典
まず古典の教科書類家に忘れたって時点でやる気なし
な~む~


はは・・・流石に1時間だけってのはつらいですね(死)
今日はちょっとまじめに・・・やれるかな(ぁ

@プロフィール画像変更 ただすぐ変える予定 あまり気に入らない・・・(笑)

 フィア ハーミット Lv116 EXP 15.39% (9.55%)
 フィネ レンジャー Lv 93 EXP 0.16% (5.39%)
 ShinyFortune スピアマン Lv 69 EXP 3.68% (96.82%)







copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
