表示中の記事
過去の三件








朝は、なんとなくビシャスのクエをやる事に。
朝から暴走はちょっと・・・、きのうで疲れ果ててますからね。

07_04_30_01.png

タキオンとかのついでに、他のクエストで必要な物も集めてしまう事に。
ちなみに、最初はチャックマ50個、魂熊50個ずつやってます。
その後でマスターデスマリ。 ETC150集め。
火弱点ではなく、結構しんどい。 赤い赤いまっかっか(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

続いてデスマリ。

07_04_30_02.png

こっちは火弱点で助かります。笑

此方も150個終って、次・・・と思ったころに、かきみんさんに姉歯の援軍頼まれ。

07_04_30_03.png

ぎりぎり切れてないサクチケですから、一応少しは使おうと。

リーダーがかなり厨房はいってて、しんどかったわけですが、まあいいとしましょう。
精神的にも少しあれでしたが、まあ素晴らしい矛盾っぷりに少しは笑えたしいいとして、経済的に翡翠が結構飛びましたけど、どうせ次の日から起動ほとんどなくなるのでいいとして。

PTは四人。 かきみんさんとリーダーの投げ、130台聖魔さん、私。
はっきりいって、リーダーが一番雑魚。 クリティカルで1ダメもでますしね。
攻撃されると押せないわけです。 すぐKB解除されて、簡単に翡翠が飛ぶわ飛ぶわ。
基本安置からですが、ここまで解除されるとかきみんさんだけリスクが高すぎますから、少しは壁にならんとね。
MGありますから、銃なら耐えれます。 接触と張り手は無理ですが。
かきみんさんはHBないため銃も無理。

さらに酷い事に、この投げ、左の敵狩りだす始末。
自分で"経験値厨"と豪語してるわりに、まったく経験値にならないことばかり(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

てか、経験値厨なら姫いけよ(笑)

ちなみに、この投げは118、最初はかきみんさんが正規でしたが、死んで正規が代わったわけで。
まあ、ちゃんと双方納得(?)の上ですから、此方が横というわけではありませぬ。

まあ、こんな投げより聖魔さんの方がかなり役に立ってるわけですが。笑
エンジェルレイ、はじめてみましたね。 みんな(かきみんさん以外)安置に固まるので、よく見れませんでしたが・・・。

07_04_30_04.png

撃破。 3.5Mくらいの経験値。


その後、ご飯食べて、花菜に戻り、BPに。

07_04_30_05.png

そして、すぐ飽きてビシャスクエの続きに。

07_04_30_06.png

破片。 ABはすぐでましたがCがでない・・・。
はぁ・・・。 終日二倍とか言って、前日からぜんぜん二倍じゃないし・・・。
去年、同じ時期にフィアでもビシャスクエやったんですよ。
二倍だったから、一分で破片そろったんですけどね・・・。

ぜんぜんでなく、無駄に雷狩りしてるし赤い赤い。
INした炬燵さんに手伝ってもらい、なんとかでる。

07_04_29_19.png

そして、ゲートキーパーからメダルだして完了。
此方は結構すんなり。

07_04_30_07.png

放置してる間に叫ばれました。笑

そして、M黴菌で結構疲れてて、あまり狩る気になれなくて、玉さんの手伝いに。

07_04_30_08.png

姫なのに、疲れるどころか回復しました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
なんせヒールしかやってないからね・・・。
レイは後半たまに使った程度。 しいて言えば、SSとるため使った程度(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

そして、この途中から・・・

終日ドロップ開始@@;


あの・・・




ビシャスクエ終った後から来るって酷くないですか??




玉さんもレベルが上がり・・・そして・・・

07_04_30_09.png 101♪

ウィスプもレベルアップ♪
これでディスペルが9Lvに。 @4あげればMAXですけど、もうサク切れます。笑

これにて姫は解散。 番犬に。

07_04_30_11.png 101♪

ビシャスのクエストで90%近くたまってたので、まずは軽く1レベ。

ご飯もはさんで、それから炬燵さんとくまさんの火闇に引きこもって、狩り狩り。
集合時間になって、95%・・・。
一人がまだ放置してるとかで、その間に番犬で・・・

07_04_30_13.png 102♪

ちなみに、101からはチャージブローに振ってます。
リラックスあげて黒字って言う方も多いと思いますが、マナエリは氷菓と麒麟のMTSに腐るほどあるので、困ることはありませんので。笑

07_04_30_12.png

狩り中、見過ごしそうになったのは内緒として、たこさんが叫んでくれました。 もう一人の友達のついでに。

そして、ビシャス。

07_04_30_14.png

二戦のドロップを連続で。

07_04_30_15.png

07_04_30_16.png


そして、また番犬に引きこもり(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


四倍は、例によって炬燵さんとくまさんで火闇に。

集合したとき、くまさんが神技を披露。

・・・

なんと・・・




ヒール(見方に)でレベルアップ!!!



ヒールしたとき、自分以外も回復させれば経験値がくるんですが、あれでレベルアップです。 それも150の。
炬燵さんと私、連続で叫びましたね。笑
まあ、ログ流れてSS取れませんでしたけどw

07_04_30_17.png

さっと宇宙だそうで。
私も一派地で"さっと宇宙"がでましたよw

07_04_30_18.png

くまさん埋もれたりしましたが、

07_04_30_19.png 103♪

四倍でまず一つ。
その後、10時近くになって、

07_04_30_20.png 104♪

もう一つ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ペース異常なようですが、ウィスプいかなかったり、ビシャスクエやらなかったりすればもう1は上がってると思いますよ。笑




お久しぶりです。死

日曜日。 朝から番犬へ。

07_04_29_01.png

ちょっと狩って、眠くてON寝して(ぁ
このON寝の間に100%あげようと思えばできたかもしれないほど長かったわけですけどね。

07_04_29_02.png 96♪

そのまま続け、12時から炬燵さんのビシャス。

07_04_29_03.png

一戦目。 斬りさんが墓りますが、凛さんのリザレクションで復活♪

07_04_29_04.png


二戦目。 また斬りさんがry
待機時間がまだのため、リザレク不可能。

07_04_29_05.png


そしてご飯の後、番犬に戻りますが、すぐにエルさんの武器庫へ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

07_04_29_06.png

いろいろPT変わったり、接続不能になったり(笑)

07_04_29_07.png 07_04_29_08.png

07_04_29_09.png 99♪

聖魔さんがいた時間が何気に長く、かなり美味かったですね。


晩御飯の後は、炬燵さんとくまさんと私で火闇ケンタへ。

07_04_29_10.png

146、149にはさまれる二桁99の私。笑

四倍開始。
少しして、先にリオさんが100達成w

07_04_29_12.png

流石です、はい。 でも、拡声器で誤爆は初めてだったりします。
内緒で一人から(友達ではない)突っ込まれましたけど。笑
当然友チャではいろいろ突っ込まれましたけどねー♪

07_04_29_11.png 100♪

四倍がすごすぎます。 早い早い。
私も100に。 チャージ三種すべて閑静です♪ また誤爆ry

07_04_29_13.png


四倍の後は、エルさんのビシャスにウィスプで参戦。
今日二度目のPTですね♪

07_04_29_14.png

一戦目。
特に問題もなく、なんなくクリア。
ドラゴンだしてるのは、当てないと吸えないからです(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

07_04_29_15.png


二戦目。

07_04_29_16.png

一人死亡、エルさんバグ落ちで四人に。
まあ倒せましたけどね。
しかし、危ない事にカキ氷残り三個という・・・w

07_04_29_18.png


こうしてこの日は終り。
けろさんが暴走宣言だしてますけど、氷菓はご自由に抜いてください。笑
いまは飽きる前に・・・勢いにまかせて120まで突っ走るのみです。


経験値は最後にまとめて。




昨日は、講習の後で、後半SDT直前くらいにIN。

なんとなく、

07_04_28_01.png

ノーブルドラゴンに。
理由としては、まず雫の掲示板に、信憑性はどうか不明として、クレイモアドロップがある事。 加工すればいくらでも、という突っ込みはおいておいて、SSあったし、運よければイフリートもでるし、てことで。

三十分くらい狩って、チャット死しました。
それからは、遠いので戻る気がおきず。

九時からは、フィアで炬燵さんのビリャスに。 って、誤字った。

07_04_28_02.png

一戦目ー。
弓さんが強すぎで、七分程度でファントム撃墜。
Jタコが切れませんでした(笑

07_04_28_03.png

二戦目ー。

07_04_28_04.png

弓さんが抜けて、投げさんが追加。
ある意味助かりました・・・。

というのも、結構削ったあたりで、謎の急落ちが・・・。
ラグとかそういう次元じゃないですね。 一瞬でデスクトップ表示ですから^^

もともとPT強かったため、いなくても問題なかったかな。笑


日付変わって土曜日。
この日から、GW中は終日ドロップ二倍w

・・・のはずですが・・・。

07_04_28_05.png

二倍になってなかったですね。
まあ、経験値だけでもいいのですが・・・。

07_04_28_06.png 07_04_28_07.png 95♪

登校がいつもより遅いし、速く起きたので、なんとか2レベ上がりましたw


そして模擬し件。 誤爆試験一級獲得ですね。

最初は地理。 結構忘れてるところもあるなーなんて思いつつ。
次は国語。 私にしてはかなりできたほう。 模試の国語で時間あまったとかかなり久しぶりです。 これも講習のおかげかな・・・。 現代文解くスピードだけは格段に上がったと思います。
次英語筆記。 此方は時間が足りず。 最後の長文は読んでません。

昼休み挟んで、英語リスニング。 はやいなぁ・・・。
数学二連。 ⅠAとⅡBですが・・・。
なめてるのか、ってほど簡単・・・。 これじゃあ満点ぼこぼこでるわ・・・。
ⅠAのほうは、なんちゃら条件(必要条件・十分条件等)以外は大丈夫かと。
ⅡBのほうは、計算ミスなければ満点いけそうです。
ⅠAは20分、ⅡBも15分はあまりましたね。 いい睡眠時間になりました。
そして地獄の理科二連。
最初は物理。 ぽかーん。
ラスト化学。 ぽえーん。


すっかり真っ暗、夜の帰り道。 久しぶりですね、夜に帰るのも。
私って結構天邪鬼で、昼よりは夜のが、晴れよりは雨のが気分いいんですよね。 ただ、登校前から本降りだと、自転車で行けなくなるので(行かせてもらえなくなるので)、それは簡便ですけど。 誤爆も勘弁。
涼しくていいですね、夜の帰り道。


 フィア ナイトロード Lv123 EXP 53.11% (1.26%)
 氷菓迅雷 アークメイジ Lv127 EXP 19.94% (5.65%)
 花菜 クルセイダー Lv 95 EXP 0.23% (173.54%)




昨日は、講習もなかったので、姫いこうとIN・・・。


接続が切れました。





公式へ。 何も書いてない。 しかし、かなり重かったため、他の人も入れなくなっているのはわかった。
なんとなく公式いろいろみてみる。 ファンアートにくまさんらしき人いた(笑

少ししてトップ戻ると、臨時メンテ終了の告知。 やっぱメンテしてたのか・・・。

IN。 終ったばかりとあって、姫も開いてます。笑

07_04_27_01.png

凛さん呼んで、HBあったほうがよさそうだったから、炬燵さん拉致って。
すると・・・


告知事項:17時より、臨時メンテナンスを行います。


ちょwww

週に1回くらいしかない講習のない日でしたから、日が悪かったですね。
聖魔いてPT強くて、美味しい状況だったんですがねぇ。笑
まあ、その前に1レベあがって127に。 スキルは、インフィニティ1、イフリート2。
チェイン10にしたいところですが、三体対象でも十分ですし、マスタリーせっかくなので使いたいですしね。


メンテナンス。 確かに急にくると邪魔だし五月蝿いのはわかる。
最近頻発でしたらね。
でも、理由はすべて、MTS。

メンテナンス。 それは、不具合を直すもの。
不具合をそのままにされるよりは、直してくれたほうがいい。
それに、理由となってるのはMTS。 ネクソンの不具合じゃない、プレイヤーの使い方が悪いから。

確かに、ほとんどのプレイヤーは関係ない事です。 一部の人がMTSでふざけてるからなったこと。
怒るのはわかります。
でも、対象を間違えている。 怒るべき相手は、ネクソンではなく、チーター。


メンテがきた。 そのとき、愚痴ったりするよりは、その間の時間をどうつかうかを考えたほうが、何倍いいかわからない。
ブログとか持ってる人は更新に当てたり、学生ならこの間に宿題を片付けたり、他にもメイプルの情報集めたり、YouTubeで動画漁ったり、いろいろあると思う。

私はサイトの更新を久々に。
装備は後にして、まず狩場攻略を作ってしまうことに。

一つ作りたかったのは、必中命中率の計算ツール。
レベル入力で出てくるやつです。 まあファニーディズいったら一発でわかります。

理論上ではきっとあってると思うんですが、うまくいかない・・・。
エラーになるんですよね。 一応ファニーディズのソースを参考にしたんですが・・・。
てか、ほとんどパクったも同然なんですが・・・。
先が暗いですね。

メンテ後はINしていません。


朝は花菜で、例によって番犬。

07_04_27_02.png

07_04_27_03.png 93♪

そして・・・
そろそろ狩り終わろうかな、なんて思ってたころ・・・

07_04_27_04.png

また裏切りに(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


学校へ。 行く途中、自転車で走ってたら、なんと雪が・・・。
かなり小降りですから、問題はありませんでしたが・・・。

今日も六時間目に校歌練習。 昨日よりは静かだたけど、それでも・・・ね。

その後国語の講習。 数学のお土産プリントなる、要は宿題ですが、それをやってました。


 氷菓迅雷 アークメイジ Lv127 EXP 14.29% (31.10%)
 花菜 クルセイダー Lv 93 EXP 26.69% (89.98%)




07_04_26_01.jpg


昨日は、氷菓で8:00~エルさんのビシャスの予定でIN。
戦闘員と聖魔が一人ずつ足りなかったため、募集しますが・・・。

聖魔は見つからず、戦闘員で弓さんが一人立候補。 107位の。

氷魔だとさほど役に立たないですし、この際・・・ってことで、私は予定変更してウィスプで参戦することに。
これで聖魔はおっけー。

戦闘員。 残りの枠が2つになったのですが、107とレベルもレベルですし、エルさんと悩んでたんですよね。
凛さんならわかると思いますが、人間性もあれですし・・・。

聖魔での参戦自体が始めてだったため、最後まで生き残れるか自体が心配してたところです。 氷菓ですらまだ連続生還はしていませんし・・・。

一つ、条件つきで入れてあげようと合意・・・したつもりでした。
条件:聖魔やDKが死んだとしても、愚痴らない事。

"つもり"、とタイトルみればわかると思います。 どうなったかは・・・。

最終的には、DK2名、弩1名、投斬各1名、そして私の6人に。
七人で、といってもこのメンバーの中で、あった事があるのはエルさんと投げさんだけ。 それに聖魔が一名ですから七人は無理。

・・・

一戦目。

07_04_26_02.png

HP装備かしてるため、浮き輪つけてHPは1750程度。 結構心配でしたが、一つ忘れていました。
聖魔にはレジストがあった事。 魔法攻撃は1400程度に軽減されるため、十分でした。

基本的に氷菓と同じ感じでしたので、だいぶ楽。
ただ、スローをディスペルで消せないのが・・・。 確率があれでして。

07_04_26_03.png

流石SDTです。 スキル三つ。
三つもドロップ、そしてビシャス初撃破、うれしい事が続きましたね。

二戦目。
しかし、ここでも悲劇。

まず、入るときにエルさんが落ちる。 残りの五人はすでに中です。
エルさんの帰りを待つ五人。 しかし、前には誰もいないわけで、誰かはいってこないか不安。
そして・・・
待ち時間中に、投げさんが中で落下。 これで残り四人。

エルさんが帰ってきて五人。 しかたなくこれで開始。

そして・・・
スキルカット→接触で斬りさんが墓。 これで残りは四人に。

07_04_26_04.png

焼け石に水、ドラゴン出してました。

07_04_26_05.png

なんとか撃破。 それでもSDTは過ぎてたため、ドロップは・・・。

抽選で、私はエンジェルレイ30を。 最近よくあたりますね・・・。
あまりものには副があるのでしょうか。 誤爆もありますが。

その後、クエストクリアで経験値が92%くらいに。
どうせなので、あげちゃおうかな・・・なんて独り言言ったら、エルさんと炬燵さんが手伝うと言ってくれました。笑
やさしい人おおいなぁ・・・。

07_04_26_06.png

結局は炬燵さんに手伝ってもらい、

07_04_26_07.png 100♪

三体目の三桁。 まあすぐ花菜でも行く予定ですけどね。
スキルはディスペルに振ることに。
炬燵さんと二人で、あっさり上がりましたね。 ほんと早いです・・・。

07_04_26_08.png

こんなところで雑談。

07_04_26_09.png

新書も見せてもらいました。笑
新たなものがいっぱい出てきてますが、流されないように、マイペースでがんばろうと思います。


朝は花菜に。

07_04_26_10.png

三時半から。 今日は目覚めがよかったですね・・・。

07_04_26_11.png 92♪



学校の話。

六時間目、効果練習でした。 校歌です・・・。
体育館で、1~3年全員集合で、最初三年二年歌って、次一年も一緒に歌ってもらうという、一年に校歌を覚えてもらう毎年恒例の行事(?)です。

特に三年生、酷すぎです。 何って、私語がです。
先生が静かにしろ、と言ってるのにもかかわらず、しゃべり放題。
毎年三年が一番うるさいのは同じなのですが、今年は酷い酷い・・・。

何かある事にすぐしゃべりだす、その時間の分遅くなるってのに。

少しくらい、黙ってられないものなのか。
周りの事も・・・といっても、しゃべってない人の方が少ないですけど、その人たちのことも考えてほしい。

ネットでも、リアル世界でも、人の事を考えられてない人が多くなってる気がする。
リアルがこれなら、ネットで増えてもしょうがない、そんな思いが抜けなかった。


 ウィスプ プリースト Lv100 EXP 0.05% (33.14%)
 花菜 クルセイダー Lv 92 EXP 36.71% (125.13%)




昨日の講習は二時で終り、三時ごろにはINできました。
花菜で寝坊の分を取り戻すべく、番犬へ。

07_04_25_01.png

眠くて大変でしたね。 講習で寝てなかったのもで・・・・。

07_04_25_09.png 90♪

なんとかあがって90台へ~w

その後、氷菓で姫へ。
適当にソロで、その後dhさんが来たいと。
dhさんが炬燵さん拉致って、もう一人投げさん連れてきて。

炬燵さん飯、dhさんは炬燵さんがいないと危ないとのことで脱退。
投げさんと二人でしたが、塾があると。
その前に、二人の場合での経験値聞いておきました。 最近やってなかったけど、ひそかにがんばってるんですよ?
まあ、今からですが(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

投げさん落ち、炬燵さん帰還、炬燵さんとの二人の場合での経験値も取って、炬燵さん抜け。

その後、リオさん誘って、

07_04_25_02.png

リオさん(92Lv)が聖魔(98Lv)連れてきて、聖魔さんがDK(133Lv)誘って。
リオさんと聖魔さんがいない間に、DKさんからもちゃっかり聞く(笑)

途中、姫での少ない楽しみの一つ(ぇ)、自由狩りの到来。
名前忘れたけど、以前駐車場で遠い昔に横された記憶のある聖魔。
甘なんとか、だったかな・・・・。 漢字二字だったはず。
すぐ消えちゃいましたけどね。
私は基本的に、飯の時点で開放してしまうため、あまり自由狩りとは遭遇しないんですけどね。 実際、今日はじめてです、自由狩りの人と一緒に(?)狩ったのは。

九時からは、炬燵さんのビシャスに。

07_04_25_03.png

一戦目、いきなり奇跡が・・・。

07_04_25_04.png

炬燵さんが146に、くまさんが149に同時にアップ。
打ち合わせもなにもない、まったくの偶然。
すごく奇跡で、すごくどうでもいい(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

まあともかく、お二人さんレベルアップおめですw


二戦目、此方もある意味軌跡が。 誤爆も・・・。

07_04_25_05.png

SDT外でのスキルドロップは初めて。
万能薬を開始前に供えるとでやすいんだそうな。 くまさん三回中三回でてると(笑

そして、二回の抽選の結果、

07_04_25_06.png

私に(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

まあ、もらった以上使いたいですからねぇ。
氷菓を二レベル上げればおk。 今80%くらいで、明日は講習ないので姫行けますから、なんとかこれで2つあげれば・・・。
そして、インフィニティ5にして、マスタリー失敗が一番ネタになるのですが、どうなるでしょうか(笑
どのみち、10以上上がることはないでしょう。 花菜にシフトしちゃいましたから(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

終った後は、

07_04_25_07.png

雑談で終了。


朝、ちゃんと起きて番犬。

07_04_25_08.png

07_04_25_09.png 91♪

画像が同じとかいう突っ込みは禁止です。
これでサンダーチャージMAXに♪ 残り2はファイアチャージに。


学校。

政経の授業中に、姫での経験値のデータをまとめてみる。
最大と最小の差の出し方はすでにわかってました。
なので、最小か最大か、どちらかが出せればいいのですが・・・。

最小の求め方、なぜ全員分にこだわったかというと、全員の合計がなにか関係あるんではないか、そう思ったわけです。

予想通り、最小経験値の全員の合計に自分のLvをかけて、PT合計のLvで割れば、最小が出てきました。
ただ、一人だけ1だけ違う値が出てきたのが気になる・・・。
まあ、最小は四捨五入ということは想像できますので、それで少しずれてるんでしょうか。

とりあえずデータ不足。
課題は、二人でいろいろな敵を狩る、といっても数種類で十分。
少し狩ればいいので、暇そうな炬燵さん拉致っていつかやりましょうか。

もう一つは、同じ場所で人数を増やす。 せめて、3,4人の場合はほしい。 欲を言えば5人・・・。
当然、全員から聞かないといけないですから、なるべく友達PTが望ましいのですが・・・。
そして、安置のある場所で。 これ少しだけ重要。
チャットできない狩場だったら意味ないからね(笑)

寝たのは、政経の最後10分と、物理だけ。 国語講習も生きてましたよ。


 フィア ナイトロード Lv123 EXP 51.85% (2.59%)
 氷菓迅雷 アークメイジ Lv126 EXP 83.19% (46.62%)
 花菜 クルセイダー Lv 91 EXP 11.58% (39.25%)




PTを組んだときの、最大経験値(いわゆる山)と最小経験値(黄色の経験値)の計算式の出し方です。
まだ予想の段階で、確証ではないですが、多分あってるとおもいます。

結論は最後にして、一つずつ行きます。
まずは、MaxEXP(最大経験値)とMinEXP(最小経験値)の差の求め方。

EXP×20+N
100
※EXP=敵の通常の経験値

次に、MinEXPの求め方。
最小は、すべてのPT員のMinEXPをすべて合計した値をSと置くと、

×自分のレベル
PT員のレベル合計

まあ、割合で出るということです。 当然といったら当然ですけど。
ちなみに、MaxEXPでやるとぜんぜん異なる結果になりますので。

そして、S・・・つまり、PT全員のMinEXP合計値の出し方は・・・
通常の経験値=E PTの人数=n とおいて、

n20+n×
25

で出すことができます。
ちなみに、HS・サクチケはなしの計算。


まとめます。

通常の経験値=E PTの人数=n 自分のレベル=Lv PT員全員の合計レベル=PLv とおいて、

MinEXP20+n××Lv
25PLv

MaxEXP20+n××Lv20+n×
25PLv100
MaxEXPLv××20+n×Lv
PLv100PLv

であらわされます。

MaxEXPの計算式は、状況によって使い分け。
基本は上のでいいと思いますが、(20+n)×E÷100が面倒な場合で、Lv÷PLv、つまり割合が簡単に出てる場合は下の方が楽かもしれません。




朝、例によって寝坊(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

07_04_24_01.png

5時20分くらいからの狩り開始。
学校行く直前まで。 まあちゃんと飯は食べましたけど。


学校は、タイトルどおり健診。 内科のかな。
身長が去年より低くなった件はするーで。
視力落ちてますね。 当然ですけど。笑

そして、すぐ帰ってきたわけです。
そして、これからまた講習に学校へ|ω・`)


 フィア ナイトロード Lv123 EXP 49.26%
 氷菓迅雷 アークメイジ Lv126 EXP 36.57%
 花菜 クルセイダー Lv89 EXP 72.33%
 ※経験値変動は面倒なので省略(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻




月曜日、この日は武器庫に。

07_04_23_01.png

当然命中軍手に・・・。
90Lvなれば攻撃軍手でもいけますが、親分にはミスが・・・。

07_04_23_02.png

雷もまだ途上ですしね。

そして、被ダメが何気に多い。 KB取れませんから、氷滑りで飛んでったり、襲ってきたり。
そして、親分では銃の攻撃がHPぎりぎりなので、薬浪費と・・・。

そして、経験値が番犬とあまり変わらない、というよりむしろ低い気が・・・。

07_04_23_03.png

ってことで、移転。

07_04_23_04.png 89♪

効率は実際にはほとんど変わりなし。 それでも、武器庫のが若干少なかった気も。


学校。 朝から不幸が。
自転車の後ろタイヤがパンク。 空気ない状態で学校へ・・・。
音がやかましい上に、力も余計に必要というなんとも言えない状態orz

学校のことはあまり覚えてないですが、机といすの配置が若干変わってて、いすの形が変わって座りにくくなったのだけ覚えてます。

そして、国語の講習の後、家に帰って自転車屋さんに。
直してもらって、更新する時間はなしと。


午後の部。

07_04_23_05.png

なんとなく、クレイモア狙ってトカゲ狩り。
何もくれませんでした。 店売り装備一つ。 しかしそれ以上に赤字。

07_04_23_06.png

九時からはもっぱら雑談で終りましたね。




土曜日かな・・・・。 もうあまり記憶がないんで、少々適当に(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

炬燵さんとけろさんと三人で武器庫へ。

07_04_22_01.png

たまにこんなことして遊んだり。

07_04_22_02.png 126♪

チェインが7Lv、三体対象に。

その後、氷菓に飽きて花菜に。

07_04_22_03.png

そして、八時からはまた威風さんのビシャス。

07_04_22_04.png

07_04_22_05.png

ドロップなし。
二戦目

07_04_22_06.png

07_04_22_07.png

微妙。笑

そして、再びかなへ。

07_04_22_08.png

07_04_22_09.png 81♪

氷がMAXに♪
そして、残り1Pですが、雷に。
普通は火だと思うんですが、100までは突っ走る予定なので、番犬と武器庫以外の狩場に行くとは考えにくく、よって火はいらないという結論に。
雷は武器庫の親分で使えますし。


朝も花菜。 早朝は武器庫PT集まらないし、ソロあれだし・・・。

07_04_22_10.png

07_04_22_11.png

朝で二レベ。 


朝飯の後、氷菓で武器庫。
まあ、誰も来ないわけで・・・。
拡声器の戦車に応募しても、ライバルに弓が増え、今までは氷が一番誘われやすかったのが、弓に天下取られましたからね、さらにランカークラスの氷にも勝てず、なかなか当選できない状況。
聖魔とかなら一発なのにね。笑

ソロに飽き、結局花菜に。

07_04_22_12.png

海老さんが番犬に食べられてます><

まあ、この海老さんが強くてですね、

07_04_22_13.png

下段がこういう有様に・・・。

07_04_22_14.png

実際は三レベ。 これで86に。

そしてSDT。
途中ペットの裏切りで墓りまして、狩場取られると。

しょうがないので・・・人気のない

07_04_22_15.png

火水の狩場。
水はがんばって雷で。 普通水の弱点雷なのにぃ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

すると、炬燵さんの火闇の戦闘員が一名いなくなったそうなので、火だけ狩りに。笑

07_04_22_16.png

SSとれなかったけど、ここでアップ。 てか、聖魔さんまでいてうますぎです。
あ、聖魔さんじゃなくてくまさんでしたね。

SDTの後、くまさんご飯、少しして炬燵さんが海老食べに・・・じゃなくてご飯に。
私は隣に戻り・・・。

07_04_22_17.png 88♪

そして、今回は炬燵さんのビシャスに。

07_04_22_18.png

氷菓で参戦。
一戦目は・・・

07_04_22_19.png

ドロップなし。

二戦目・・・

07_04_22_20.png

見事墓ドロップ><

二戦続けてはまだ一度もできてないですね・・・。
ビシャスが左向いてインパクト、左にKBして回復しきれず接触死。
一応パワエリセットしてるのですが、いざというときパニくったら使えませんね・・・。
MPないわけで、テレポでも逃げれないという・・。

まあ、次がんばりましょうか。


経験値遷移は最後にまとめて。




昨日は、氷菓でINし、いた場所が番犬MAPだったので、そのまま狩りへ(笑

07_04_21_01.png

少し狩って、5%たまったところで、フィアに。

07_04_21_02.png

SDTのビシャス戦。 こんかいは威風さんの固定PTにお邪魔。

07_04_21_03.png

07_04_21_04.png

微妙な結果ですが、まあいいでしょう。

そして、また番犬に戻り。
あまり続かず、眠かったので、早めに切り上げました。


朝も番犬。 花菜で。

07_04_21_05.png

40分くらいで

07_04_21_06.png 79♪

アイスが25に。 昨日、19とか書いたけど、実際22でした(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
そして、もう一つ変化。

07_04_21_07.png

攻撃軍手でも必中に。
狩ること1時間40分・・・。

07_04_21_08.png 80♪

二レベルあがったのも久しぶりですね。
アイスが28に。

そして、

07_04_21_09.png

が装備できるように。
以前M黴菌でドロップした+93のロヘン。
これに、氷菓ででまくった両手剣60%をべた張り。

途中マントや兜や青雲剣使いながら、60%を6枚通して・・・

07_04_21_10.png

+105が完成。 ま、これだけあればいいでしょう。


学校。
今日は雨とか予報しておいて、実際は晴天、暑すぎる;;

午前のみの四時間。
現代文、また先生の声がおかしく・・・。
古典、問題解くほうだったので、寝れず。
化学、これも寝てない。
情報、いまさらワードです。 つまらない(苦笑)


 フィア ナイトロード Lv123 EXP 41.14% (不明)
 氷菓迅雷 アークメイジ Lv125 EXP 74.01% (9.00%)
 花菜 クルセイダー Lv 80 EXP 1.36% (140.52%)




昨日のことから。
昨日は、講習もなく、早かったので、姫へ。
なにげに、前半SDT前なら結構開いてたりするんですね・・・。

07_04_20_01.png

たまには、こんなSS(笑

途中、リオさんがプリで遊びに。
数回墓ってましたね(ぁ
まあ、私も一回チャット死したのは内緒で。 ちなみに、この日いれたPで買った翡翠で打ち消しましたよっと。

七時半ごろに終了。 薬も危なかったし、ギルメンが道に迷っていたというのもあり。
まあ、やめた瞬間そのギルメン目的地についたってのは企業秘密。

エルさんと八時からビシャスの予定だったので、ルディへ。
どうせなので、そのギルメン(リオさんも一緒)のとこに遊びに行く。
ちなみに、場所はBPです。

アイスデーモンで氷耐性消せますし、デーモン使わなくても、雷とかイフリートとかで十分ですけどね(笑
そして、前回の反省生かし、HP装備をとりに倉庫がある街に・・・。


・・・


帰還の書がないっ!!!



PTの聖魔さんにいただきましたm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m

帰還の書のご利用は計画的に。
=====○)д`);.・;゛;ブッ


八時、ご飯の呼びかけ無視して参戦。

07_04_20_02.png

操作ミスでビシャスにテレポで突っ込みましたよっと。
MP回復するのに、キーを押し忘れるとテレポになるんですよね。
そのせいで・・・。

墓ってる間に飯へ。
帰ってきて、すぐ終ったかな(笑
私なりに暴走して食べたかなと・・・。

二回目。

07_04_20_03.png

氷菓で初撃破♪
しかも、発スキル! いつもの誤爆!!

まあ、抽選で落ちましたよっと(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

一回目では、スタンスのが出てたそうで、これは希望通りDKさんがもらいましたね、エルさんじゃないほうの。
ちなみに、希望通りっていっても、抽選ですが(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

インフィニティの方は、プリさんが当選。
残りの不運な四人衆、うち女は私だけ(当選者みな女性)は、4つでた装備を一つずつ。

靴3つ(魔、賊、戦士用がそろってます(笑)、ゼネラルパンツ1。
とうぜんゼネラルに殺到するわけですが、正直インフィニティ以外興味ない私は不参加でメルくじ。
結局投げさんが。

残った三人衆は、私とエルさんともう一人の投げさん。
残りは全部靴ですし、職でちょうど分かれてるので、自職の装備を(笑
とうぜん、即効で店売りです(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

まあ、氷菓でビシャス撃破できたことだけで十分ですね。笑

この後、クエストクリアで人気34→64(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


それから、九時くらいになって、番犬へ。

07_04_20_04.png

途中、リオさんのBPの確保手伝ったりもしましたけどね。
でも、後半SDT過ぎたらあまり人こない気もするけど・・・。


朝は、花菜でまた番犬^^ 花菜で本格的に狩るのは初めてですね。

07_04_20_05.png

無駄に早めに起きてて、三時半からIN。
1%/1minなので、六時まで150分、この時点で77Lv50%。
単純計算で六時までに79になる計算(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
当然、補充とかありそうですが、それは六時以降にあげれば・・・。

しかし、当然こんな簡単にはいきません。
そう・・・




墓の存在があr

=====○)д`);.・;゛;ブッ



こちらのIDには翡翠ありませんから、死んだら-10%ぱーです。
まあ、10分で戻るのですが・・・。

しかしまあ、開始二十分で二回連続で死んで、経験値が元に戻ったときはちょっと萎え。

アップ画像とれてないのにも苗。 誤爆にも萎え(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

78になり、アイスチャージ19。
しかし、後半は眠くなり、結構適当な狩りに。
効率も少々下がってますが、それ以上に薬の消費量が急増してるのが大問題。
死にすぎるので、薬焼豚に変えたんですよね。 だから、あまりダメージは受けたくないところなんですが・・・。

最後、70%になって、そろそろ撤退しようとしたときに、薬切れで墓って60%に(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

はぁ・・・。

しかしまあ、土曜日の朝で2つあげて80にしたいと思います。
メル持てば(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

赤字狩り、ボスのご利用も計画的に。
=====○)д`);.・;゛;ブッ


学校。
眠い。 うん。
数学は、基本的に教科書の問題やってます。 授業では、解説だけしか時間ないそうなので・・・。 問題は、各自家でやって、テスト前後でノート提出だそうなので・・・。 授業中に(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

英語W。 寝てます(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
政経。 同じく寝てます(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
また数学。 そして、午後は古典。 これも半分寝てたな・・・。
最後英語R(Reading)。 これは先生があれなので、寝れません。 席最前列ですし・・・。
さらに、一つ忘れ物という・・・。
orz
日ごろの行いが悪いからですか、そうですか。

放課後は数学講習。
前半で課題やって、その後講習のプリント終らせて(ほんらいは家でやってきて、学校では解説のみ)、あまりは・・・。
想像にまかせましょう。

土曜日、今年は今のところ土曜日講習はありませんw
ただ、第二第四土曜日以外は授業がありますけどね。


 氷菓迅雷 アークメイジ Lv125 EXP 65.01% (47.42%)
 花菜 クルセイダー Lv 78 EXP 60.84% (108.95%)




昨日は、まずご飯前にINして、少し狩り。 番犬をです。

ご飯の後、エルさんの武器庫に。
SSなくて申し訳ないですが。 まあ、同じようなものですし、いいとします(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

最初はエルさんと私と、友達の投げさん。
その後、投げさんが落ちて、エルさんの友達の聖魔さんきて、落ちて、エルさんの友達の投げさん来て。
そして、十時に終り。
一度墓って-5%してますが・・・。

07_04_19_01.png

終った後、ギルメンが貸してくれました。
花菜と同じクルセで、つい先日三次したかと思ったら、もう80になってる人から。
クルセの70~80って、結構大変だと思うんですけどねぇ・・・。
今は、80からは番犬と武器庫ありますから、80で氷が完成すれば、もう天国じゃないかなと・・・。
しかし、それまではD子ですからね・・・。

グリュン+100という、なかなかの品を・・・。
今までは+83の列島使ってましたからね(笑
列島は、速度は速すぎですが、威力とリーチと外見が・・・。

比べて、グリュンは外見がかっこいすぎです(*´ェ`*)
リーチ長いけど、やっぱり列島ばっかり使ってきましたから、速度は慣れるまでは抵抗残りそうです・・・。

最後に複数キャラで人気上げ逃げして落ち。


朝、今日はちゃんと起きて花菜へ。

07_04_19_02.png

前までは6kぎりぎりでしたけど、7k近く拝めましたよ。

07_04_19_03.png

五時ごろにアップ。 花菜のアップは久々ですね。
スキルはもちろん氷に3つ。 これで19Lv。

六時過ぎてから、駐車場と金融の経験値調査。

駐車場:1,317,120/h (43.92%) ※すべてサクチケありの計算で。
金融 :1,240,776/h (41.52%)

ただ、サクなし五分の測定を24倍したものですから、誤差ありまくりですorz
まあ、結果からして、あまり変わらないという結論に。

そしてもう一箇所。 ご飯の後に計測。

07_04_19_05.png

番犬です。

1,920,000/h (64.08%)

別次元の効率が・・・。
アイスで凍らせれば黒字・・・


と、言いたいんですが、それがそうでもなかったりします。
まだ火力ないもので、KBとれないため氷滑りが頻発します。
それで接触したり、敵が散らばってスラッシュブラストで巻き込めなくなり反撃されたりで・・・。
流石に、ナイトほど酷くはないですけど・・・。

でもまあ、ここは武器庫への通過点ですからね。


学校。

今日は講習なし。
特に変わったこともなく・・・。

まあ、結構寝てることが多かったかな(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


 氷菓迅雷 アークメイジ Lv125 EXP 17.59% (15.84%)
 花案 クルセイダー Lv 77 EXP 51.89% (76.73%)




昨日は、ほんとは友達と武器庫の約束してました。 八時から。
しかし・・・

知っての通り、昨日は記事消して、更新でだいぶ遅れました。
INできたのは八時。 しかし、そこから飯放置。
九時からビシャスとのことで・・・。 約束はたせず。

・・・。

飯も、呼ばれたのはいいけど準備できてなかったりで、復帰も遅れる。
残った少しの間は・・・

07_04_18_01.png

久しぶりに、番犬(ンケンタ)。
犬じゃないけど、そこは読みだけですから。

あまり、やる気がおきませんでしたけどね・・・。


九時からのビシャス。 しかし、ここでも・・・。

人数調整が失敗していたらしく、一人が六人超えて、参加不能になったとか。

そして、これは今思ったこと。
なぜ、六人じゃないと・・・いや、六人以下じゃないとダメなのか。
ビシャスは複数PTでもできる。 なら、七人で入ればよかったんじゃないか。
聖魔さんが一人なので、一人以上は聖魔なしになるけど、そこは私と責任者炬燵さんが別PTになればいいだけ。 投げならライフドレインがありますし、別にヒールがなくても、さほどの赤字にはならない。 魔と比べると歴然。 比べる次元じゃないですから、魔は。

確か、その入れなかった人はDKだったはず・・・なので、できなくもないかなと。
もしDKじゃなかったら・・・ヒーローさんのソロに(ry

でも、たまには変則メンバーでいくのも、楽しいやり方の一つではないか、そう思います。

しかし、そこまで機転利きませんでした・・・。

一戦目。

07_04_18_02.png

一人ジャクム兜かぶってるのは気にしない。

07_04_18_04.png

投げだと、簡単です。 ただ投げてれば・・・。

二戦目。

07_04_18_03.png

スキルはでず。 装備は、ヒーローさんともう一人の投げさんがとったはず。
私は二回とも雫で。


朝は・・・

例によって、寝坊orz
はぁ・・・


学校の話に。

五時間目に情報ありました。 週二回あって、一回は教室で、一回はPC室で。
今回は教室。 入力装置やら記憶装置やらの名前の学習・・・。

もうしってます、はぃ。
暇です、寝てましたけど、最前列で。

放課後に数学講習。
結構忘れてることがおおいなぁ・・・と。
一次方程式二本のなす角とか、方べきの定理とか・・・。
方べきの定理は、覚えてはいましたが、ヒントないと気づけませんでした。

やっぱり、昔の内容って毛国忘れちゃうものですね。


 フィア ナイトロード Lv123 EXP 37.27% (3.04%)
 氷菓迅雷 アークメイジ Lv125 EXP 1.75% (1.68%)




記事消えた・・・。 一時間くらいかかったのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これも、険しいわ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

あれなので、重要なとこのぞいて簡略に(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

昨日は、赤ワイバン。

07_04_17_01.png

そして、

07_04_17_02.jpg

ブリザードの反則的攻撃範囲を乱用。 大赤字(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

九時ごろ、エルさんがビシャスPT募集してたので、氷菓で。
聖魔1戦闘員1足りないとのことで、友チャで募集したら、凛さんがDKさんとセットならいいと。
喜んで承諾して、エルさんに伝えたのはいいのですが、どうやら手違いで二名のほか斬りさんもセットじゃないとダメだとか。
戦闘員の枠は1名。 二名は無理。
しかし、このままでは聖魔がいなくなってしまう。

昨日の金魚でも、聖魔さんいなくてちょっと苦労してたんですよね。 結局沸かなかったけど。
それだけに、ここで降りられると少々・・・結構困るわけで。

呼ぶ方法は簡単、戦闘員の枠を一つあければいい。
どっかの邪魔な氷魔除外すれば、みんなは何の問題もなくビシャスできる。

理論的には、どうせできなくみんな泣くよりは、一人泣いて他の人が笑うほうがよっぽどいい。

しかし、そんな理論どおりに逝かないのが人間の難しいところ。

友達を犠牲にして参加する。

これに、抵抗感じない人などいないでしょう。 いたら、ほんとに友達なのか疑問です。
これが、友達の絆であり、壁でもあること。
思いやりのつもりでも、迷惑にしかなっていない。

今回は、急に出た話だし、別に不参加になっても、特に悲しくはなかった。
前から予定されていたのだったら、そのところは予定開けて楽しみにまつ。
それで参加できなくなったら、結構悲しいものがある。
でも、今回は急な話で、特に期待してなかったし、赤ワイバンまだ狩ってたから、不参加になってもそのまま狩ってればいいだけ。

しかし、そんな裏事情、解れと言うほうが無理がある。

あやふやな気持ちでビシャスしたところで、面白く思えるはずはない。
凛さんに無理強いはできないし、どうするか・・・。

凛さん以外にいた唯一の聖魔、土さんに超えかけてみると、とりあえず承諾してくれました。 なんか、ちょっと無理やりな感じで申し訳ない・・・。

一戦目。

07_04_17_03.png

初めてなので、立ち回りよう解らず。
左に押し切るまでは、KBできる可能性のあるサンスピで、押し切った後は連射に優れるチェインで。
炬燵さんとかだと、簡単に左に飛ばしてますが、なぜかエルさんだとほとんど左に飛んでくれないんですよね。
なんででしょう。 火力とかレベルとか、スキルレベルの関係かなんかあるんでしょうかね・・・。 エルさんスキルレベル1ですし。

半分削ったあたりで、スキルカット→爆弾で、MGかけ忘れた土さんが墓。
弓さんも墓って、エルさんがvistaのバグで墓。

07_04_17_04.png

私ともう一人の弓さんも立て続けに墓って、残る投げさんもそのうち墓。
こうして全滅。


二戦目。

07_04_17_05.png

ほんとの悲劇が。
開始五秒での墓。 分じゃなくて、秒です。

サンスピ→スキルカット→範囲攻撃

サンスピの硬直中で、MGできず・・・。
エルさんもHB遅れて、間に合わず。

明でDKやってますし、バスターも結構長いことはしってます。 それに、開始直後で、油断もしてたでしょう。 私も油断してましたし。
そして、フィアでやってて、よくDKさんスキルカットの後すぐにHBできるよなぁ・・・って、思うんですよね。 私とか、だいぶたってやっとヘイストですから(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

今回は、エルさんのせいだけにはできないですね。 しょーがないの一言。

サンスピ危険でしょうか・・・。 でも、前述の通り、エルさんのラッシュが決まりにくいので、少しでも手伝うにはサンスピしかない。
他のスキルじゃ押せない、魔の宿命ですね。
単発高威力のスキルがない。 弱点つけなければただの雑魚。
唯一あるとしたら、エンジェルレイかな。 ただし、ジャクムドロップ。

まあ次からは、HP装備で挑みましょうかね。 MGHBなしで範囲攻撃に耐えれれば、サンスピでも大丈夫だと思いますし・・・。

この後、エルさんがvistaバグで落ち、Dkいないと流石に・・・。
投げと弓しか戦闘員残ってないですしね。 爆弾であぼんですから。

この日は一勝もできずに撤退。

終了後・・・

07_04_17_06.png

HB切らしたお詫びにと、エルさんから・・・。
これまた、気まずいですね(苦笑)

当然、魔はMGですから、フィアに比べて・・・てか、比べるまでもなく真っ赤。 クリシア強化後だから、余計負担が・・・。
少しでも赤字軽減になれば、とドロップしたばかりのこれくれたわけですけど、やっぱり、せっかくですから、売り飛ばさずに、闇に(ry

魔はまだまだ精進が必要ですね・・・。


朝。 一応おきれましたが、あまり投げのやる気が・・・。
で、なんとなく・・・

07_04_17_07.png

クルセ起動。 久々にやると面白いですね。
シィルは、メルがないので無理。 なので、これしかなかった。

注射嬢と・・・。 誤字った。 駐車場と金融では、金融のほうがうまかったです。 移動速度/ジャンプは、140/120で固定で。

投げもあれですし、当分クルセやりましょうかね・・・。

六時から、グリフォンに。 メルがあれなんですが・・・。

07_04_17_08.png

数回死にました。 でも、ここまで赤字だしといて、取られるなんて落ちは避けたい。
必殺、テレポートストーン発動。 なんとか死守。 死んでも守りました。

07_04_17_09.png

なんとか撃破。 しかし、ドロップ・・・。

赤字すぎて、もう無理です(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
今日狩れる分・・・ぎりぎりありますが、もう赤字はだせない。
よって、赤ワイバンは無理ですね。 赤ケンタorPT武器庫になるかと。
ちなみに、経験値も0に(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

学校は省略


 氷菓迅雷 アークメイジ Lv125 EXP 0.07% (3.65%)
 花菜 クルセイダー Lv 76 EXP 75.16% (65.61%)




今日は起きれてません(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

学校、講習が始まり、だんだん忙しく・・・。
なので、省略(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

相当短いですが、これで・・・。

なんか、最近起きれなくなることがおおいなぁ・・・。
これが癖にならないように、がんばろう。




日曜日、朝起きたのですが、姫全滅なので、ブログ更新を。
最小化でできるので、かなり便利ですねー♪

その後、武器庫に。
数分後飽きて、グリフォン(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ch回って、一つ発見。
ラグがなくなった分、戦いやすく・・・。
それでも、弱点つけないからだいぶきつい・・・・。
グリフォンの攻撃はかわしにくいものばかりですからね・・・。

それでも、気絶攻撃はテレポでぎりぎりかわせるスキがあるため、それに注意すればあまり死なないことがわかりました。
他の攻撃は、タイミング読まないとかわせないかな・・・。

しかし、回復が塩とカキ氷なので、1/1の後が大変。 あとはスキルカットですね。
ダメージ何気にでかい上に、スキルのかけなおしも必要で・・・。
結構がんばった後、スキルカット後回復に夢中でMGかけ切れないうちにケンタの槍食らってあぼん。
帰ったらDKさんにとられてましたっと。

次は死なないように、がんばりますか・・・。
幸い氷耐性ではないので、アイスストライクでもいけるのが助かりますが、単体攻撃だとたいてい雷も入るので、ダメージは低い・・・。
氷の強い単体攻撃もほしかったですね。 でも、火耐性もないので、イフリート大活躍です。 火や闇ケンタのタゲとってくれるので、気絶食らったときとかかなり便利だったり。

グリフォンのHPは3,700,000。 コンポジやアイスストライクは大体5,000。
3.7M÷5k=740
740回の攻撃が必要ということになります。
アイスだと1回/1secですので、単純計算で740秒、大体13分。
ただ、連続で当てるのは無理なので・・・。
30分あればまあ倒せるのかな・・・?
これなら、サク切れる六時から飯までで倒せますね。
明日から、やってみましょうか・・・。
ただ、クリシアの強化の後なので、あまりメルがないんですよね・・・。

なぜグリフォンかと言われると、でそうにもないチェイン20のためでしかないのですが・・・。

とられた後は、しょうがないので結局武器庫。

07_04_15_01.png

イフリートの終了ログはするーで。
イフリートつかってると、まあこうなりますね。

クリシア強化して、変わったことと言えば、アイスで9k出たことと、

07_04_15_02.png

サンスピで17k出たことくらいでしょうか。
まだあるのですが、後ほどに。

いい加減ソロ飽きたので、拡声器。
朝だけあって・・・メンバーは・・・。

07_04_15_03.png

という掟破りの戦闘員二名PT(笑)
募集の仕方が悪かったのかしりませんが・・・。

拡声器内容
武器庫PT募集 此方124氷 戦闘員はなるべく聖魔なしでもいい人で

まあ、それだけあって、骨のある人が集まりましたよ(笑)
ほんと、内緒戦闘員からしかきませんでしたから(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ちなみに、最初はまじめにやろうと、三通内緒から、クルセさん(この人ではない)を選んで内緒返しましたが、落ちてましたので、ナイトさんに。
そして狩り始めること数分後、いまさらにこのクルセさんから内緒が(笑)
ナイトさんも、笑いながらもいないよりはましとのことで、誘いました(笑)
ちなみに、誘った後の返事も数分後に来ました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

まあ、たまにはこういうPTもいいね(笑)
あまりレベル高くないPTなのに、何気に沸きがすごかったです。
体感的には、つい前日やった、140三人PTに近いくらい。
やはり、戦士は狭い範囲を狩るのには長けてますね(笑)

少しして、ナイトさん急用。 INしたかきみんさん誘って、すぐに飯に・・・。

飯の間にかきみんさんが抜けたようで、また二人。
また拡声器やって、投げさんとDKさん誘う。
DKさん上がって放置に、かえって来て脱退に(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
エルさん誘い、昼ごろに投げさんが飯で脱退。
私も昼食に。

食べた後、少々してから、パーシーさそって投げ確保。
エルさんが脱退。 いつの間にかクルセさんが落ちてる(笑)

そして・・・

99.3%で・・・






墓キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!




_| ̄|○



-5%で94.3%。 翡翠? そんなのもうないよ!
気を取り直し・・・ 切れてなかったかもしれないけど、

07_04_15_04.png 125♪

最初から最後まで、聖魔さんいませんでしたけど、上がるものはあがるんですね。
メイン突き放して125です。 スキルはチェインに3つ。

その後、おなじみ桃さんのギルド「栄光への道」のギルクエ。

07_04_15_05.png

なんと、昨日持ち出した魔性のルビーの持ち越し中、そこらの初心者にルビーぱくられるという珍事件発生(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
桃さんは都合上一回くらいしかできないと。
ボスやる上で、ぜひほしい・・・と言うより、いないと投げや弓が大変困るDKですが、炬燵さん一人。

そして・・・炬燵さんの最大の敵、兄様到来(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

DKなし(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ボスが不安でしたが、ヒーローさんのブランディッシュが強く、案外あっさり倒せました。

まあ、流石にどこかの誰かさんと違い、同じことは二度とやりませぬ(苦笑)

桃さん離脱。 他数名離脱。
残ったのは四人。 うち一人は滅茶苦茶落ちやすい。 自分でも落ちると宣言してるし・・・。
しかし、けっこう大きい(?)ギルドで、あまり余裕がない。
二人分あけてくれて、なぜか私が進行役になりまして、副になりましたが・・・。

凛さんと、復帰してた炬燵さんの友だち誘って、一応六人。
一人も落ちれない状況の中、いざ開始。

風より速くのギルクエだと、左が凛さん、右が私、長が一部という感じでやってるため、凛さんと私がいてだいぶらくに。 いつのもペアですからね♪

自分で言うのもあれですが、ボスまでの速さなら自身あります。
誤爆の自信は言うまでもなく(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

しかしまあ、慎重さが足りず、同じ馬鹿なミスを何度m(ry

持ち越しでボス飛ばしなので、一回30分以内のペースで数回やって、終了に。
忍耐得意な人が30以下でやってくれれば、もっと縮まったかも(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

後、何気にレベルあがって29に(笑) 案外あのスライムうまかったりします(笑)

ボーナスでイフリート30でたけど、消費欄満杯(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
相当馬鹿ですが、これを二回やるのがふぃあのくおりてぃー(死)
次のボーナスで書がでましたが、これもとれず(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

その後、SDTは氷菓で黴菌に。

07_04_15_06.png

チェインで10k確認。 4Lvですけどね。
熟練度が20%なので、ダメージの差が・・・。
対象も二体ですし、ほんとにマスタリー20がほしい・・・。
もし20手にいれても、失敗したらショックでかいだろーなぁ・・・。

10Lvだと、熟練度30、対象三体です。
20Lvだと、熟練度45、対象五体になります。
10~20は対象が二体増えるんですよ。 相当差が・・・。
ちなみに、30のマスタリーはほしいっちゃほしいけど、なくても十分な範囲(笑)


黴菌すぐ飽きて、放置(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
その後、もし沸いたら金魚やるとか言うので、移動。

07_04_15_07.png

見えにくいですが、途中でクァンタム10k確認。 これもクリシア効果?w

07_04_15_08.png

晩御飯の後、少しだけフィアでやりましたが、金魚やる人みんなでch確保しようとなって、氷菓に。

まあ、わきません(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
九時になり、昼間から予定されてたビシャスに。

07_04_15_09.png

一回目は・・

07_04_15_10.png


二回目は・・・

07_04_15_11.png


くまさんはPエリがいいとのことで、暁もらう人がいないので、私が(笑)
私なら、氷菓に送れば使えますからね♪
装備は・・・誰だったかな・・・・。

こんな感じで終り。


 フィア ナイトロード Lv123 EXP 34.23% (7.95%)
 氷菓迅雷 アークメイジ Lv125 EXP 3.72% (87.77%)
 アリチェ ローグ Lv 29 EXP 15.96% (31.57%)




金曜日の話。
結構早かったうえ、経験値0なので・・・。
金もたまってるとこですし、ここらで発散。

07_04_14_01.png

見えにくいですが、天狗です。
もう死ぬわ死ぬわ。 被ダメが8000代ですから、HPダメージが1600程度はあるんですよね。 HP強化装備でないと即死。
メインの装備は凛さんに貸してあるので(といっても、鎧上下くらいしか使えなく、ミスティックはLUK型の方になるけど)あまり薄いけど、ピグのヘアバンとマントと黄軍手で間に合いました。

とりあえず即死はしないものの、それは全回復してればの話。
少々ダメージ負っていれば、逝けます。
途中物好きな投げさんも入りましたが、その人少しして塾へ。

まあ、無理と言うことで撤退しましたけどね(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
雷弱点といっても、雷打つ暇ありません。 単体攻撃しかないからね・・・。 チェインまだ二体しか巻き込めないし・・・。 20のマスタリーほしいわ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ch変えると姫の空きがあったため、そこで狩り。
少しソロして、友チャで呼びかけると凛さんも来て。

あまりチャットできなかったけど、氷魔はまだ少しならできますね。
聖魔は無理でしょうね(苦笑)
弓系も無理があると思いますし・・・。

まあ、そういいつつチャット死4回くらいしてるのですが・・・。

九時からは凛さんもつれてエルさんのビシャスへ。
飛び入りで、INしたばかりのラクさんも誘い、友達三人(笑)

07_04_14_02.png

一戦目。
無事にビシャス解体。 ここまでは順調。
しかし、ファントムで凛さんが接触死。 最後の最後で・・・。
どんまいです。
まあ、私もやりましたけどね(苦笑)

07_04_14_03.png

装備やスキルはでず。

二戦目。

07_04_14_04.png

ビシャス中に、ラクさんが1/1→接触で墓ドロップ。 薬つかったそうですが、反応ないという私もよくある墓ぱたーん。
まあ、そこは凛さんのリザレクションで復活。 便利ですねー^^

ビシャス解体。 ファントムでも戦死者でずに・・・。

07_04_14_05.png

装備二個。 スキル0。
装備は、メル抽選・・・と思ったら、片方消えました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
もう片方は、誰かの手に。 友だちではないことは確か(笑)

ま、たのしければいいじゃん♪


朝。 反動かしりませんが、この日は異常に速く起きる。
2:30。

07_04_14_06.png

フィアでM黴菌に。 ルディ奥では背景に溶け込んじゃってますが、一応スピリットダークしてます。
このスキル、シャドパ等の補助スキルの硬直中でも、ラッキーやアヴェなどの攻撃中でも使うことができ、硬直0という・・・。
まえ、姉歯で押しながらダーク使ってた人いましたが、こういうことなのですね。

また、

07_04_14_07.png

いつの間にか、アヴェンジャーにもアバターの手裏剣エフェクトがつくように・・・。
いつからなんでしょうかね。

飽きて氷菓へ。

07_04_14_08.png

海でも戦う炎の精霊(?)イフリート。
ちなみに、このダメージはアイスデーモンで火弱点にしてます。

07_04_14_09.png

まあ、眠くなって少しして睡眠。


朝ごはんの後、例によって武器庫。

07_04_14_10.png

最初ソロ。 結構して、拡声器のPT募集に応募して、3回目くらいに通ってPTに。
ライバル多いです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

07_04_14_11.png 124♪

フィアを抜いてしまいましたね。 124Lvに。
スキルは・・・。 チェインの前に、イフリートの使いが手がよかったので、使いが手の悪かったアイスデーモンを7Lvにして、三体対象に。
残りのSP1はイフリートに。
次からチェイン振ります。

ほんと、氷魔振りたいスキル多くて困りますね。
チェイン、イフリート、インフィニティ、マナリフレクション。
このくらいでしょうか。 当分は。
アイスデーモンはこのくらいでいいです。 20のマスタリー高い(?)し。
30のマスタリーは激安なんですがね・・・。

イフリートのマスタリーも高かったような。 イフリートは強そうですし、ちょいほしいかな・・・。 チェインの20・30もほしいですね。 30は露店で一度見ましたね。 30Mくらいで・・・。

とりあえず、上のスキル全部10にするとすると、12Lv必要ってことに・・・。
メイプルヒーローいれて16Lvかな。
すると、レベルは140に(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

無理^^

まあ、できたとしても、受験後ですかね。 それまでメイポが続いていれば・・・。


武器庫は、昼飯前に友だちと代わりました。

ご飯の後、イフリートのマスタリーかなんか狙って、ノーブルドラゴン。
しかしまあ、忙しい。 そして、いろいろやってると忘れることが一つ。
MGです。 切らして死んで、やる気失せてフィアへ。

フィアで時計を。 邪悪な掛け時計集めです。
拡声器で武器庫投げ募集に応募して、当選してそっちにいきましたけど。

07_04_14_12.png

アドバンスドコンボ、はじめてみましたね。
そりゃジャクムドロップですから、めったにしか見れませぬ。
睡眠不足だそうで、このヒーローさんはすぐ終りましたが。

07_04_14_13.png

入っては抜け、そんな繰り返しで安定しないPTでしたねぇ。
聖魔いなくなり、ウィスプに。
そしてすぐ解散に(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

暇になって、隣で友だちと時間つぶしてると、桃さんがギルクエやるそうなので、アリチェで。
開始前に、20Lvの篭手買っておきました(笑

07_04_14_14.png

投げると早いですね。

一回目は、ボス倒したところで桃さんが落ちて、完璧な最後を。
二回目、三回目はクリアして終了。

おまけ

07_04_14_15.png





07_04_14_16.png 07_04_14_17.png



その後、ビシャス行きのすてるぶさんに武器庫もらって、氷菓でソロ狩り。
少しして、威風さんが金魚見つけたそうで、狩りにフィアで。

07_04_14_18.png

聖魔さん・・・じゃない、クマさん回線が不安定そうで、PCも新しくなったそうで、やりにくそうでしたね。
私も墓大量(?)にもらって、翡翠残り一つだったかな・・・。
途中横が来て(一人)、ドロップ一部もらわれましたね。
此方にあたりはなし。 ミニチュアもなし(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ま、たのしければいいじゃん♪


その後、なんとなくクリシア強化の続きをしたくなり・・・。
まあ、暇でやることがなかっただけですけど(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

この時点で、INT6 LUK6 残UG8。
LUK6ないとパチョネ装備ができなくなるのですが、凛さんからもらった予備は粗悪でLUK5。
これだとLUK6の方を闇れないため、まず幸運書70%で予備を強化。

成功♪ INT2 LUK7 残UG9。

そして、70%知力でメインの方を。

成功♪ INT8 LUK6 残UG7。

露店を回ったら、70%が二枚売ってました。 そのまま買い、少し怖くなってきたので、同じとこにあった防御の書盾30%4枚を捨て書に。

リスの防具屋行って、準備完了。
まず盾に捨て書。 闇♪
そして・・・

成功♪ INT10 LUK6 残UG6。

また捨て書。 こんどは捨て書が成功という・・・。
もう一枚張って闇に送って・・・

成功♪ INT12 LUK6 残UG5。

きれいに決まってます。 運河いい。 誤爆も会長。

・・・

後は60%に逃げ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

露店で探すも、なかなか売ってない・・・。
18で1枚、1か2あたりで二枚、二順目の18で(しかも同じ露店で)1枚、20で1枚。
エルフ実装されてから、初めてまともに露店回りましたね・・・。

回ってる途中に、

07_04_14_20.png

こんなのが。 最初戸惑いましたが、おそらくこれはブリザードでしょう。

そして、クリシアは・・・。

60%一枚目:成功♪
60%二枚目:失敗。・゚・(*ノД`*)・゚・。
60%三枚目:成功♪
30%捨て書:成功・・・。
60%四枚目:成功♪
60%五枚目:成功♪

07_04_14_21.png

INT20達成。 実際いって、期待以上(笑)
まあ、30Mかけた価値は・・・あるのかないのか。
まあ、最後の強化品になりそうな気配ですし、いいとしましょう。

楽しければいいじゃん♪


 フィア ナイトロード Lv123 EXP 26.28% (21.53%)
 氷菓迅雷 アークメイジ Lv124 EXP 17.79% (117.69%)
 ウィスプ プリースト Lv 99 EXP 76.91% (5.80%)
 アリチェ ローグ Lv 28 EXP 84.39% (不明)




見ての通り、テンプレの左右変えました。
プロフィールを右に、記事を左に。

理由は、サイト行って、管理人日記クリックするとわかります。


昨日は、今日実力テストあったため、勉強で更新をサボりました。
その代わり、メイポはサクチケタイム中ずっと入ってましたけど・・・。

例によって武器庫。 ソロが長かったかな・・・。

07_04_13_01.png

七時過ぎて、友達の投げさん呼んで、二人になり、エルさん呼んで三人。
飯行ってる間に、投げさん落ちてエルさんと二人に。

エルさんに九時からビシャスに誘われ、狩りを急ぐ。 なんせ、九時ぎりぎりくらいに上がりそうだったから・・・。

07_04_13_02.png 123♪

のんびりですね・・・。 後半はブリザード連発してましたが・・・。

これで、これに振れました。

07_04_13_03.png

イフリート2、マナリフレクション1。
アイスデーモンで火弱点にした後に、イフリートの攻撃したら、13kくらい確認。 2Lvなのに・・・。

石とかのリスクがなくていいですね。 しかし、20秒という短すぎる召喚時間が泣けますが・・・。
次は、チェインを10にした後、イフリートあげましょうか。


ビシャス。 戦闘員の枠が一つあまってたので、炬燵さんを・・・。

07_04_13_04.png

エルさんも墓ってまして、四人墓。

07_04_13_05.png

二度目。 炬燵さんがミスって右にラッシュ(笑

07_04_13_06.png

倒せました。 聖魔さんのジェネシスでドロップ見えてませんが、あの後ろにあるのは、証票と暁とメルくらい。
右に

07_04_13_07.png

なぜか唯一の装備いただきました。 抽選とかなしに・・・。


朝は、入ってません。 おきれませんでした。
最近ぜんぜん起きれない・・・。 なんででしょう・・・。
慣れちゃったのかな・・・。 慣れって怖いね。

学校。 実力テストでした。

最初は英語。 長文二つと文法、イディオム(熟語)でした。
長文の片方は、春休み前に事前に配られてます。 訳と注釈が。
ただ、三つ配られてそのうち一つ。 そして・・・。

昨日時間と集中力の関係で、二つしかやらなかったんです。 もう一つは適当に。
はぃ、その一つがでました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
逝ってよしです。

イディオムも結構忘れてるし(一年二年でかなりやらされた)、文法は・・・。
まあまあでしょうか。 勉強してないわりにはできたかなと。

次は物理。 こちらは・・・。 回答こそ適当に埋めましたが、あってる保障まったくなし。 かなり怖いです、結果が。

数学は・・・。
一応事前に配られた問題から半分出るそうですが(物理も)、そっちあんま見てないんですよね。
見ないと難しい問題が多いのですが、それなりにできました。
二問書いてないですが・・・。

これは、上位層と下位層分かれそうですね。 やってれば結構できるんじゃないかな・・・。
あのプリントの中でも、結構簡単な方がでてましたね(笑
(プリントは、回答見るだけ見たけど、実際解いたのは前半の少しだけ。
)

この三つだけ。 国語とかは、選択なので、私はとってません。
ちなみに、全員必修なのは英語だけで、他選択です。

午前で終り、午後帰ってから、昨日サボった分の更新やらテンプレ変更やら。

では、早めですが、メイポいってきましょうかね。


 フィア ナイトロード Lv123 EXP 1.69% (1.02%)
 氷菓迅雷 アークメイジ Lv123 EXP 0.10% (不明)




記事消したorz

水曜日も武器庫へ。
途中通る応接間で・・・。

07_04_12_01.png

怖い;;

07_04_12_02.png

聖剣さん誘って、聖剣さんが聖魔さんと投げさん呼んでくれ、炬燵さん誘ってPT狩り。
投げさんと聖剣さんと炬燵さんがみな140Lv超えてるというかなり強いPT。
久々に戦車でいそがしくなりましたね。笑

聖剣さんがすぐに私用で落ち。 投げさん飯にいき、私も行って。
おそらく聖魔さんがギルクエで脱退→炬燵さんが兄にPC取られる、で全滅し、食後暇に。

聖魔さんが拡声器でギルクエメンバー募集とのことなので、いく。
30以下いないそうなので、アリチェで。 戦闘員で炬燵さん拉致。

07_04_12_03.png

アリチェだと動きにくいですね。 フィアや氷菓なら全部の段いけるのですが、アリチェだと際下段だけ・・・。(ボーナスステージね)

暇なときにでも、アリチェ30にして投げれるようにしとかないとね・・・。
時間かかりすぎだわ。


朝。 最近起きれなくなってて、遅めの五時判気象。 五時するーで。

07_04_12_04.png

07_04_12_05.png 123♪

ぎりぎりアップ。 一時間以上狩って墓なしは久々。
スキルは、フェイクとベノムとスピリットダークに。

07_04_12_06.png

最大8kまで確認。 三段塗りでですが、確立も確立なんで、めったに見れません。 三段塗る前に殺せますからね・・・。
二段で大体5kくらい、一段だと2k代。
火ぶるにはあまり意味ないかな・・・。

スピリットダークですが、1Lvで62秒持続、2Lvだと64秒なので、おそらく10Lvで80秒、30Lvで120秒持続でしょう。
Lvラッキーセブンアヴェンジャー
必要手裏剣数SD利益必要手裏剣数SD利益
1412212546346
10532332708508
308006001068868

1Lvでも結構節約できることがわかります。 60秒くらいと考え、手裏剣1200個だと六回使えますから、六分。
二十セットもってると、120分で二時間です。 10Lvだと、80sec×6×20set=9600sec=160min=二時間40分。
当然、スキル解除食らったらもったいないですね(苦笑
トリプルスローだったら、相当な利益がありそう。


学校。
覚えてないので省略。


 フィア ナイトロード Lv123 EXP 0.67% (20.33%増)
 氷菓迅雷 アークメイジ Lv122 EXP 約70%? (不明)




昨日は、例によって武器庫に。
六時ちょっと手前から探して、見つけて、狩り。 ソロで。

六時ちょっと過ぎてから、ある投げ賊の人が、PTはいってほしいと。
その投げ賊と、飯中の聖魔。 まあ、ソロ武器庫とか飽きてますので、即ok。

投げさんはDK探してくると言って去りました。
ちょっとソロで狩ってると、その聖魔さんが来る。

投げさんに内緒するも、まだDK見つかってないと。
なんなら、叫ぼうか? と言って、いいならお願いしますと。

叫ぼうとしたとき、ちょうど炬燵さんがIN。 とうぜん・・・

拉致♪

07_04_11_01.png

流石は武器庫。 途中の補充で

07_04_11_02.png

このドロップ。

途中聖魔さん抜け、三人で。
飯行って、かえって来て、チャットしながら狩ってると・・・。

親分急沸きして、HP減ってた炬燵さんが接触死。

災いは忘れたころにやってくる。 まだレベあがって墓ってなかった炬燵さん久々の臨終。

なむなむ。 まだ、忘れるまでこなくていいですねぇ。

珍しく、私は墓なし♪
途中、また聖魔さん来ましたが、すぐ脱退。
九時になって、炬燵さんはビシャスへ。 私も誘われましたが、PT受けた以上は最後まで・・・。
投げさんに聞くと、@6%だとか。 上がるまで狩ることに。
私が入らなければ、五人のまま突っ込むらしいので、二回目だけ行こうかな、なんて思いつつ。

90代前半でしたので、あっさりとアップ。
ちょい雑談しつつ、終ってフィアへ。

ビシャスでは、ハプニングがあったらしく、参加者の一人がメダルないと。
クエストクリアしていないのではなく、クリアして捨てたとかなんとかという噂。

なので、まだ一回目も始まっていなかった。 私が現地行ったころ、グル誘ってもらい、状況聞くと、捨ててないとか。
クエストで消えるんだと思ってたそうで。 まだあるんじゃない?と聞いて見たら、アイテム欄にあったそうな(笑

みなさんには迷惑でも、私から一言。


GoodJob♪(ぁ


おかげで、二回参加できましたw

07_04_11_03.png

一回目は・・・





07_04_11_04.png


ふふ、フラッシュジャンプで突っ込んで逝ったよ。
スキル解除食らってて、HB消えてたしね。

ちなみに、FJで本体突っ込んだわけではありませんので。
FJで、攻撃しながら本体手前まで突っ込み、そこからバックジャンプしようとしたのですが、ブースターも切られていたため、バックジャンプのタイミングが狂って、前にジャンプしてあぼんしました。


二回目。





07_04_11_05.png


無事撃破。

賞品:幸運の書(マント)60%


※ビシャスからのドロップではありません。



ビシャスのドロップを、適当に希望者がとっていったら、私の分が何も残らなく、代わりにと炬燵さんが武器庫でドロップしたものをくれました。

考えようによっては、一番得してますね。 ビシャスとまったく関係ありませんが。
まあ、ビシャスの後でこうなるのもなんか寂しいものがありますが、それでも炬燵さん、ありがとうございますm(_ _)m

しかしまあ、墓者だししゃーないな(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


朝。 INして、友達とかを見て見ると・・・。

07_04_11_06.png

朝です。 昨日グル解体してたはずなんですが・・・。
なんかできてるし。 しかも、応答なし、というより、友達で炬燵さんはINしてないのに、グループではINしてることになってる。

バグですね(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

それから姫へ。

07_04_11_07.png


この後、六時から武器庫に行ってます。

07_04_11_09.png


その間に怒ったできごと。

07_04_11_08.png

一番上で、メル失ってるのは、ルディ→神社のスピネル代です。
それから狩り開始。 MP切れ起しすぎなのはするーで。
ついでに、誤爆もするーで。
あれです、このときビシャスからもらったマナエリ消費してたんです。

開始一時間で墓は一回。
その後、おかしいことが怒っています。 誤爆も起こっていますけど、するーで。

三連死んで、武器庫行って二回死亡。 朝の二時間もないうちに六回死んでます。
というより、後半一時間弱で五回死んだことに(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

まあ、凛さんの三日で30回には負けますが、似たようなものです(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


学校。

今日から授業も本格的に。
政治経済が面白いというかなんと言うか・・・。

話題だった履修漏れ、あれの影響で、本来

現代社会 3単位

もしくは

倫理 2単位 and 政経2単位

だったのですが、今まで政経3単位でやってました。
なので、今回から・・・、

現代社会3単位  と、みせかけて、内容は政経(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

工作作りに、最初の2~3時間で、現代社会を少々やり、残り政経やるとかw
ちなみに、倫理と政経は選択です。

先生も先生で、おかしいですw
話すの早いし、何言ってるかわかりにくいし、どうでもいいことしゃべってるし、生徒にちょされてるし。

あれです、疲れました。 笑いすぎて。


後、六時間目に情報があったんです。 去年までやってなく、いわゆる履修漏れだったもので。

PC室で、私らPC常連にはわかる話ばっかりで退屈した後、起動してタイピングやったわけです。

誤爆姫の本領発揮。 ミスしすぎ。 
タイプ自体は早いんですが、ミスの数がおかしい(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

学校のは、メモリ512MB-グラフィックボード?かなんかで、500ちょいだったかな?
ただ、CPUが2.6GHzくらいだったかな? 細かくは忘れたけど。
私のは、1.66GHzくらいで。 多分このせいだと思うんですが、動画取れない(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ちょっと飛ばしすぎて、腕が疲れましたね。 ブラインドは余裕ですが、タイプミスが爆発します。
ちなみに、メイポで誤爆してるのは、最初に打った文字を修正してないから。 あまりに酷いのは修正しますけど、戻るの面倒なので。
逆に、酷すぎるのはそのままやってネタにしてしまうことも(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

こんなとこです。


 フィア ナイトロード Lv122 EXP 80.34% (不明)
 氷菓迅雷 アークメイジ Lv122 EXP 57.71% (40.82%増)




昨日は、まず氷菓ソロで武器庫。

・・・

ソロつまらん(笑)

そんな中、拡声器でビシャス戦闘員とDK募集と。

暇だし、当たって砕けろ、ってことで、フィアで応募。
なんと当選。 投げがいなかったからだろうと予想がつきました(笑)
さらに、これに別に応募していた炬燵さんも当選。

07_04_09_01.png

今回の目標は、当然"生き残る"に尽きる。
前回はファントムで死んでますからねぇ。
危なくなったら・・・危なくなる前からダークサイトで安全に。

ちょっと逃げすぎていて、一回目はゲージ寸前でメルアップ。 間に合ったのか間に合ってないのかほんと微妙。
一部の人にはかかってましたが、一番端にいた人まで届いたか・・・。

二回目は、ビシャス解体寸前にメルアップ。 効果がきれる前にファントム倒せたので、こんどからはこうしようかなと。

07_04_09_02.png

これは二回目。 一回目は、消費とアデスヘッド? がドロップ。

雫?は聖魔さんに、Pエリは弩さんに、乳は炬燵さんに、マナエリは私に。
そして、魔の防具は聖魔さん、ほかは抽選で、弓の兜は炬燵さん、賊の靴は私に。

まあ、当然店売りなわけですが(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


戻ってまた武器庫。
しかしまあ、タイトルどおりです。 友達が聖魔募集とのことで。
まだサクチケになってないし、手伝いにウィスプへ。

07_04_09_03.png

ドラゴンパルチがかっこいいわけです。
滅茶苦茶強いし・・・。 ラッシュかっこいいし・・・。

また、弓さんのあれがね、魔にもきくようで。

07_04_09_04.png

クローでクリティカルでました。 ダメージ泣けますが。
流石は究明浮き輪です。 誤爆しました。 こちらも泣けますね。

凛さんにHP装備かしてるので、救命浮き輪にしてるわけですが、ホンスタと比べても50しか差がない、つまりあんま変わらない(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

まあしかし、HBなしでも一発耐えれますし、HBあると二発耐えれます。
ただし、火二発は耐えれない。 接触+火なら耐えれるけど。
このせいでチャット死連発してました。
まあ、聖魔久々というのもありますけどね。 てか、こっちのが大きいか。

また、BGMはパソコンからかけてるわけですが、おかげでいつものプレイヤーにいれてる、HS専用の音楽が入ってない。 おかげでHSよく切らしますし・・・。
まあ、マジックアーマーでやってはいますが・・・。 見落としやすい。
更新終ったら、パソコンに入れておきますかね。

その後・・・

07_04_09_05.png 99♪

久々にあがりましたね。 これで99。 三桁まで@1。
スキルは、サモンドラゴンが15で十分になりましたが、すでに19Lv。
整理してみると、

レジスト 20
ディスペル 20
ドア 1
レイ 30
HS 30
ドゥーム 30
小計 131

三次のSPは、151です。 残り20。
サモンがすでに19なので、残り1。 1ドアに振ったところで、10秒しか伸びないので、どうでもいい。
なので、きれよくサモンに1振って、20Lvに。
残りの2はドゥームに。

飯まで狩って、脱退。


食後は、氷菓で骨魚。

07_04_09_06.png

もう武器庫開いてなさそうですしね。
すると、かきみんさんから戦車募集と。 早速いく。
すると、例によってちょうど聖魔さんが脱退したそうな。
そして、DKさんが聖魔なしだとつらいと。

しゃーないので、またウィスプ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
戦車は、エルさんがきたいと。

07_04_09_07.png

DKさん九時ごろに落ち。 しかし、エルさんもDKなので、そのまま続行。

ラッシュかっこいいわー。
あれでも1Lvなんですね・・・。

そして、70%までたまって、10時で終り。

ちなみに、翡翠は聖魔だけで29個→15個に(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
氷菓で1個使ってます。(30→29)

落ちようとすると、近くにいた人が誤爆。 友チャかな、ギルチャかもしれないですが、それを全チャで。 よくある間違い。
どんまいw と言ってあげると、逆に、もう少しで100ですね、と。
ふふ 三体目となると、あまり実感ないですね。 と言おうとして、するとクレクレ君とーじょー。

落ち ノシ

で、逃げました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


朝、寝坊してINなし(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
まあ、シィルで露店整理くらいしましたけど。

学校。
1時間目に対面式。 二時間目から授業開始。 午前授業でした。
げんだいぶんが完全に演習になって、化学が移動になりましたね。

午後、進学ガイダンスだかなんだかが。 これ忘れてて弁当つくってもらってなかった(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
購買で済ませましたけどね。 105円のメロンパン・・・。

帰ってから、四次スキルクエストとスキルシステム更新。 逆属性のクエスト追加と、マスタリーブックドロップの追加です。


 フィア ナイトロード Lv122 EXP 約53% (不明)
 氷菓迅雷 アークメイジ Lv122 EXP 16.89% (0.99%)
 ウィスプ プリースト Lv 99 EXP 71.11% (106.99%)




 
学校も、本格的にかい・・・


・・・

し、とは行きませんが、始まりました。
今日は、役員決めただけですけどね。
ぁ、朝は入ってません。 昨日の頭痛もあるし、念のため寝てました。


今年は、学校祭実行委員に。 去年、評議でやってましたので、楽勝です。

帰り道、雨に降られましたが、帰った後、部屋の掃除。 プリント整理したり、いろいろ。
てか、学校、プリント多すぎないかな、と思いましたね。

資源の無駄遣い、がよくわかる。

周りを見ると、ありふれたようにある紙、書類、本の山。
でも、私たちが、おじいちゃんおばあちゃんになることに、まだこんなありふれているという保障はありません。

どうなるんでしょうかね、今後の地球。

何事も、増えすぎちゃだめなんですね。 人口って。
人多いせいで、資源が急に減っている。 とうぜん、一部の裕福連中が調子こいてるせいなんですが。 とうぜん、これには日本人ほぼ全員含まれるでしょうね。

メイポだってそう。 昔は気楽だった。 チートとかほとんどいなかった。 いたとしても、影でこっそり。 あまり迷惑にはならないほどに。
横とかは、第一概念すらなかった。 

今なんて、人数増えすぎたせいか、マナーの悪さが酷い状態に。
チートとか堂々とやってますし、おかげでMTSつぶれるし。
拡声器ではあほな内容のログが絶え間なく。

繁栄があれば、衰退もある。 メイポの全盛期は、もう過ぎたような気がします。
これから、受験のため、INが減っていく。 受験が終ったときに、メイプルが残っているかが、かなり気になります。
まだ、全職3次終らせていない。 まだ、やりたいことはいっぱいある。

ぜひ、残っててほしいですね。 そのためには、住人たちがしっかりしないとね。


INはないので、経験値変動はなしです。




土曜日。 武器庫も空いてなく、暇に・・・。

桃さんが、ジェネシスのクエストで生命の洞窟に行く人数が足りないというので、レッドドラゴンの泣き声持ってる氷菓で手伝おうと。
しかし、ほかの素材が集まってない。

まずリザードマンの短剣。 鉄とミスリルがいるそうで、持ってない。
クライさんが持ってるそうだけど、レベあがるまで待ってとのことなので、いっそのこと手伝う。

07_04_08_01.png

しかし、他の参加者で、泣き声まだの人がいて、レッド探しても沸いてないそうで、次の日に延期。


その後、どこも空いてないので、おとなしく・・・。

07_04_08_02.png

アイスデーモンのおかげで、コンポジで簡単に壊せるように。
結構楽ですね、デーモン。

その後、深海の奥へ。

07_04_08_03.png

コールドシャクラーがもう強い強い。
数が数なので、アイスデーモン当てきれない、当てれてもアイスストライクでKB取れない。
数で襲ってくるので、KB取れないとかなり面倒なんです。 デーモンで属性耐性は消せても、氷結耐性までは消せませんから。

その後、落ちようかと思ってたころに、エルさんがスタンスのクエストの戦闘員募集とのことなので、手伝いに。

07_04_08_04.png

最初は、二人で。 まあ無理。
次に、イフリートのクエストで、手伝ってくれた氷魔さん含めて3人で。

まあ、これも無理。 でも、後10秒くらい守れればいかったんですが。

氷魔さんリタイア。 そりゃね。 もう真っ赤ですから。
MG使用。 ブリザード連発。 ドロップでメル落とすことはない。
黒字要素まったくないどころか、赤字要素満点。
インフィニティだけとって、終りました。

めんどうになって、結局拡声器。
集まったのは・・・。

弓、弩。

ドラゴンパルスでかぶりました(笑
開始前、一人落ちてて、どうせ二回やりそうだし、先に一人分とってるかと、いったん開始。

無事パルスだして、タイラスさんご臨終させて、脱出。

復帰した弓さんと4人で、再度。

07_04_08_05.png

戦闘員多いと助かります。
ブリザードで一気にバルの体力削り、残りは弩さんのイラプションで殲滅。 弓さんのフェニックス?とエルさんのバスターかでアイスじゃ削れないライカンも駆除。

パルスもでて、無事クリア。
11時くらいに。

ついでに、dhさんに売ってもらった(とはいえ、相場よりかなり安値で)60%と、前からあった70%1枚ずつを、

07_04_08_06.png

こうして落ち。


朝、って言っても、6時過ぎくらいですが、変身の秘薬のクエスト終らすことに。

07_04_08_07.png

07_04_08_08.png

材料だけ集めて終り。 ご飯へ。


食後は、武器庫。

07_04_08_09.png

友達からDKさん誘い、拡声器で投げさんとヒーローさん誘う。
聖魔さんは相変わらず・・・。
まあしかし、DKさんもヒーローさんも聖魔なしで大丈夫と。
助かりますね、こういう戦士。 まあ、普通っちゃあ普通なんですが。

開始して、あまりたたないうちにヒーローさん脱退。
あまりに早かったということで、わざわざ拡声器まで送ってくれて・・・。
そこまでしないでいいのに・・・。
早いっていっても、結構たってたんですが・・・。

以前、それ以上のことしましたしね、私も。
開始1分で脱退したことがあります。 それと比べると・・・。

・・・

その後、DKさんがギルクエで脱退。 二人になりましたが、INしたばかりの炬燵さん拉致って三人。

07_04_08_10.png 122♪

アイスデーモンに全部振って、5レベに。 これで、次にイフリートに振れます。
イフリート1振って、マナリフレクションに1振ってみて、一応メイプルヒーローに格好だけつけて1or他の何か(リフレクションかブリザード?)に1か。
その次から3レベ、チェインあげて、先不明。
この辺でサクきれるんじゃないかなと。
飛ばせばもっと逝くかな・・・。
イフリートとインフィニティも少々あげたいんですけどね。

その後、dhさんが来て、dhさんが聖魔誘ってくれて、投げさんの代わりに炬燵さんの友達のシャドーさんが来て、狩り開始。
当然私は戦闘員扱い。 戦車はdhさん。

昼になって、全員飯いっちゃったので、解散。


午後、予定の二時まで時間があるので、何狩ろうかなと。
リプレにすぐ行ける場所でないと困るわけで、深海に行くわけにはいかない。
武器庫は空いてなさそう。
なら、残るはリプレかルディ。

なんとなく、骨竜に。

07_04_08_11.png

まあ、ちょっと狩ってあきました。

その後、たこさんが姉歯見つけて、戦闘員ぼしゅーと友チャで伝えたら、私にも着てほしいと。

まあ、暇ですし。

07_04_08_12.png

しかし、流石昼間の姉歯です。 横くるわ。
SSに乗ってる効用族ミス紅葉族と、狩人ジル。

間違えて接触死したり、ありましたが。
途中からは、チートも来る始末。

安置に姉歯移してやるから、攻撃やめろと。
紅葉族はやめました。 当然私はやめてない。 移させてたまるか。

意外にも、ジルもやめてない。 暴風の矢でどんどんせめてる。
ジルが墓。 私一人で続行。 チーターがやめろ連呼してますがしったことじゃない。
ジル帰ってきて、チーターがやめないと人気下げるぞとか言ってきて、スルーしたらなんかジルにも下げられましたが、-2。

よくわかりませんね、考えることが。
120にもなって、人気わずか32の人間の人気下げてどうしようと?
こんな低いなら、人気にこだわってないのはわかるはず。 てか、むしろ低さにこだわってるため、下げられてある意味うれしかったのは内緒です。

その後も続けますが、撃たれてジルと私は同時墓ドロ。
戻る前に、当然安置に移されたそうで。
これ以上は危険なため、放棄。

そのうち、二時。
桃さんに状況きくと、まだ着てない人もいるそうで。
とりあえずドラゴン確保していると。

そして、その人きて、ドラゴン開始。
戦闘員いないそうで、私もいく。

しかし、死んだり。 DKいないので、つらいのは変わらず。 投げさんこれないし。

なら、いっそのこと・・・。
ってことで、毎度の炬燵さん拉致(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

投げさんが落ちてて、倒すのは少々見送り。 ラッシュで端に寄せて、桃さんのヒールで回復しながら炬燵さんが囮に。
その間、斬りさんと私は逆端で休憩。

投げさんきて、バスター数発で倒れて、終了。
結局、投げさんの分の泣き声でず(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
桃さんと斬りさんの分はでたそうな。

人数が足りなく、結局拡声器。
二名きて、その人が一人呼んでくれて、開始。

07_04_08_13.png

うーん・・・。 コメントに悩む。

入ると、まず一人決めて、残りの五人は左上のポータルへ。

07_04_08_14.png

下に行くと、敵が沸いているので、全滅させて、ドロップする鍵を、

07_04_08_15.png

ここに。 すると、待機している一人の下へ、鍵が送られるので、それをどうにかすると、ポータルが開く。

次に進んで、同じこと。
最初の敵はわかりませんでしたが、二回目はレッドワイバン、三回目はブルーワイバン、四回目はダークワイバン、五回目はスケルゴサウルス。
五回目は、鍵ドロップしたらそのままポータルへ。 多分。

そして、右にいるのに話しかけるのかどうかはしりませんが、二段階へ。

07_04_08_16.png

骨竜鬼沸き。 ここで、ビショップに必要な生命の根がでるそうな。
ちなみに、ここらでMGがきれまして、墓ドロップ。
リザレクションかけてくれたビショップさんいましたが、1秒以内で再び。
てか、リザレクションの仕様変えてください。 あれじゃ使えません。
せめて、全回復で復活するか、安置に移動して復活するか、復活後
、無敵時間を作るかどうかしないと、速攻でまた墓るんですが。

そして一人寂しくわけのわからないとこに飛ばされる。
どこ、ここ?

まあ、記念撮影。

hornback.png

綺麗ですね。

その後、どうやら戻れるとか聞いたので、適当に回ってると・・・。



・・・



orz

出てしまった。

左のポータル行くと、洞窟の外に出されました。
また入るには、当然また秘薬がいるわけで。
テレポ石でも、高性能なのにもかかわらず、他の大陸にいけませんとかでて。

残る五人で、ホーンテイル拝もうかという話に。
しかし、六人以上じゃないと無理だとか。

・・・

申し訳ない。 勝手な行動で・・・。
ぁぁ、私のせいだorz

みなさんも、くれぐれもMGには気をつけましょう。


その後、ギルクエに。
ホンテ以上のことを連発してやらかしました。

まず、友チャで募集して、エルさんが着てくれることに。
130ダークナイト。

凛さんも来て、開始。 私は氷菓で。

07_04_08_17.png

メモリ増やしたため、ボス参戦も可能に。
とはいえ、エルさんのソロに近い。
ネクロマンサーには、アイスデーモンがあたらない。 当たり判定ちょっと高いからか。
当然・・・。 与えれるダメージは、エルさんのバスター1発の半分。
つまり、バスターの六分の一。

orz

だって、ブリザード撃っても、バスター二発以下です。 バスターの三分の・・・というより、ちょうど半分くらいでしょうか。

墓も当然落としましたが、予想ほど消費がなく、案外あっけなく倒せました。
たしかに、これだとソロも可能かもしれない。
周りの像さえ倒せば、かなり楽に。

07_04_08_19.png

無事撃破。
ルビーは消えないそうなので、持ち越しして、次から飛ばせることに。
いやー楽した。



。。。



07_04_08_20.png


はいはい乙。


・・・


説明すると、まずあの後一回はクリア。
ちなみに、そのクリアの時、扉開けるいけにえにエルさんが進んでやっていたのですが、エルさんがイヤリング取る前にクリアしたバカなリーダーのせいで、エルさんは即墓ドロップで何もできなくなりました。

・・・

ほんとにごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


二回のボーナスで、特に何もでなかったです。

その後、凛さんから、入り口で預かったのですが、途中で30以下落ちてリタイアに。

はぃ、癖がでました。 すぐ出てしまった。 もったまま。

07_04_08_20.png

こうなわけです。


ぁぁ・・・ほんとに申し訳ない・・・。

二戦目。

07_04_08_18.png

無事撃破。 変わりに、エルさんのチーズ全滅させてしまいましたが。

そして、いろいろあって、30以下がいなくなる。
謎の急落ちしたりで、クリアできないまま。
さらに、寝不足か知らないけど、頭痛くなってきて・・・。
一時は軽く吐き気まできましたよ。 少しして、ある程度落ち着きましたけど。

そして、30以下でこようかと、アリチェで。

・・・

副にするための長がいないため、進行できず。

・・・

しかたなく、凛さんに30以下で来てもらう。
聖魔いなくなるけど。

しかし、大事なのはそんなことではなかった。

・・・

またやった。





07_04_08_20.png

これを。


出るときだけじゃなく、入るときも消されるんですね・・・。
凛さんに、日本語で持ってるだけにしてね、と言われたのにもかかわらず。
前に消してましたから、もう消さないでね、とかという意味にしか捉えていなく。
入り口で渡せばいいかな、なんて思ってたら、消えましたとさ。


・・・


ぁぁ、迷惑かけすぎだorz

そういえば、春休みの宿題でも、英語のですが、日本語でちゃんと書いてあり、他の人はちゃんとやってきているのに、私だけぜんぜん違うことやってましたっけ。 友達の見て、ほんとにやるべきことを見てから、最初の注意書きを見て、なんでこんなことしてたんだろうと。

あぁ、ほんとにごめん、みんな・・・。

頭逝っていたとはいえ、同じことを二回。
というより、一回目はまだ痛くなかったし、二回目の時もだいぶよかったから、いいわけに過ぎない。

一方、この日偶然にも、炬燵さんもやらかしていました。
ジャクム本体開始直前に、兄にPCとられて参加できなくなるという。

しかし、家庭の事情、しかたがない。 もちろん、事情を知らない他人からすれば、私とかわらないのかもしれない。
しかし、事情知ってる人なら、炬燵さんと私は大違いというのがわかるはず。
炬燵さんのは、家庭の事情だし、しょうがない。 どうしようもない。
比べて、私は・・・。 ただの自分の馬鹿なミス。 それも、二回。

それなのに、謝ろうとする意志は、炬燵さんのほうが強かった気がするのはおいておきます。

・・・悲しくなるから。


もう、厄日でした。
これも、責任逃れですね、はぃ。



 氷菓迅雷 アークメイジ Lv122 EXP 17.89% (80.57%)
 ウィスプ プリースト Lv 98 EXP 63.12% (10.65%)




日付変わって今日、逆属性のクエストの続きを。

まずは・・・・。


オリハルコン10
ミスリル5
アダマンティウム5 (すべて精錬済み)

をもってこいと。

さらに、同時にでるハークルのクエストは、

自由になった霊魂50
邪悪な掛け時計50
束縛の魂30
召喚の石30

石と束縛はすでにあったので大丈夫。 しかし、原石は・・・。

そんな時、ギルメンの人が、持ってるってことで、売ってくれました。
ほんと、これだけの数の原石をもってるとかすごい・・・。

きっと、原石出たら売らずに倉庫キャラに移したんでしょうね。
今までの私では、アイテムの移動でもとても大変な作業でしたから、そんな芸当できないんですよね。
今度から、原石ためとくかな・・・。

霊魂とかけ時計は、

07_04_07_01.png

07_04_07_02.png

フィアでさっさと集めました。
そして、

07_04_07_03.png


その後、ゲートキーパーから、

07_04_07_04.png

07_04_07_05.png

07_04_07_06.png

ドロップして、

07_04_07_07.png

ギルメンの人のメインキャラのアークメイジ氷雷で手伝ってもらって、

07_04_07_08.png

そして、

07_04_07_09.png

ゲット。 しかし、デーモン5すk・・・


・・・


その後、武器庫へ。

07_04_07_10.png

一人で狩ってました。 が、なんとこんな時間に(三次ごろ)に、回ってくる人が・・・。


まえも一緒に武器庫やった人、すぐokいました。
DKと戦士すぐ呼んでくれ、めずらしく聖魔もソロって狩りかいし。

07_04_07_11.png


その後、PTが解散になり、私は・・・

07_04_07_12.png

メルがやばい。 しかし、レッドドラゴンの泣き声どろっぷ。

07_04_07_13.png

そして、姫いくも、あまりの眠さにすぐダウン。


今日から学校。 しかし、寝てないのは滅茶苦茶つらい・・・。
自転車使い始めましたが、ほんとはきそうになりました・・・。

午前で終り。 もう三時ですが・・・。


 フィア ナイトロード Lv122 EXP 不明
 氷菓迅雷 アークメイジ Lv121 EXP 37.32% (不明)




この日は、サクないながらも、氷菓で朝から姫へ。
画像はなし。 そんなの取れる余裕なし。

姫で落ちて、復活時接触死ってのもあったしね。


午前中は、勉強。 のつもりでしたが、いつの間にか英語の途中で眠りについていたフィアでした。


午後。 父さんが、仕事がないとのことで。 買い物に。



ふふふ。 タイトル考えればわかるかな?









07_04_06_01.png


こういうことです。

なぜ急に変えれたか、と申しますと、前風より速くのギルクエやってたときです。
父さんが帰ってきて急落ちした、とは伝えていました。
しかし、あの時、急落ちはいいんですが、父さんにばれてます。

いくらノートでも、メモリ256ですし、落ちても処理が遅いため、かえってすぐノート除かれたらアウトなんですよ。
着替えとかそんなので結構時間つぶしてくれればなんとか間に合うんですが・・・。
それに、毎回ノート見るわけじゃないですし。 ノートやるほうが少ないですし。
偶然に偶然が重なってばれたわけですが、予想してたほど怒られなく、助かりました。

そのときにね、ボソッと言ったんですよ、メモリのこと。
そしたら、自分の金でやるならいいと。
母さんよりはまだ知識があるため、話が早かった。

そういうことがあって、買ってきたわけです。
フィアのサクチケ買うの遅らせていたのもこのため。 どうせなら増やしてからにしたかった。

もうね。 変わりすぎです。
だってね・・・




07_04_06_02.png


姉歯PT+画質最大+聖魔さんジェネシス+SS撮影でも落ちるどころかラグすらありません。
まあ、PTって言っても、攻撃してる人数はたかが知れてますけどね。

ちなみに、トリプルスロー初めて見ました(笑
音が静かでいいですねー♪


07_04_06_03.png

終ってからスラと闇火ケンタ。 しかし、地形的に狩りにくかったので、結局火ケンタに。

07_04_06_04.png

そして、三夜連続の龍天ドロップ|ω・`)
能力は、標準の+85。 ありがたく店売り。

そして、飯の後も買って、八時半ちょっと手前くらいでレベルアップ♪
これでアイスデーモンが1Lv、@インフィニティ1Lv。

07_04_06_05.jpg

逆属性のクエスト開始です。
まずは、ファイアボムの火種50、バーンケンタの炎10、ブラッドハーピーの羽10。
ファイアボムは見てのとおり(笑
バーンケンタはさっき狩ったばかりなので、まだETC残ってる。

07_04_06_06.png

しかし、血鳥獣の羽が問題。 これ、普通のドロップETCは羽じゃなくて冠なんですよね。 言ってみれば、羽はピグの頭のようなもの。
そして、血のほうは沸きが少ないんですよ。 おかげでSDTなのに集まらない・・・。

そうしてる間に九時に。 炬燵さんに誘ってもらったビシャスにー。

07_04_06_07.png

一回目。 無事墓ドロップ。
開始早々聖魔さんが落ちまして、その後操作ミスでFJでビシャスに突っ込んでしまいました。

その後、撤退(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

07_04_06_08.png

二回目。 早々に斬りさんが落ちる。 が、今回は・・・。

07_04_06_09.png

無事解体。 が、

07_04_06_10.png

こうなったわけで(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ビシャスでは、SSとったら流石にラグが着ました。
SSとらなければラグなしでしたけどね。
画像落とせばいいだけですが(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

まあ、ラグだけのせいじゃないけど。
次は、安全に攻めましょうか、チキンの意地で。

何もしてないのに、アデスもらっちゃいました・・・。 投げはいくらビシャスやってもあまり赤くならないし、一回目は聖魔さん落ちちゃったから炬燵さん相当赤かったはずなのに・・・。
てか、死んだらドロップ見えないんですね・・・。 初めて知りました。

その後、氷菓に戻って羽集め。
スラと炬燵さんが手伝ってくれ、二人とも途中で離脱しましたが、なんとかそろいました。


そして、ちょっと休憩かねて宿題。
続きは日付またぐので次の記事で。


 フィア ナイトロード Lv122 EXP 不明
 氷菓迅雷 アークメイジ Lv121 EXP 約3% (不明)




メイポ重すぎなんで、この日のSS一枚も取っていなかったという・・・。
文字ばっかですが、ご了承くださいorz


朝はINしてません。 サクチケ切れましたので。

午前中は勉強。
午後からIN。

まずは氷菓でノーブルドラゴンへ。
イフリート20狙いですかね。 まだ使えないけど。

ノーブルドラゴンの卵の攻撃範囲が広すぎで困ります。
さらにアクティブという。
シールの射程圏とノーブルドラゴンエッグの射程圏が同じなんですよね。
上下範囲はシールの圧勝ですが。

シールの射程は、上下はアイスストライクと同等、左右はサンダースピアやマジックコンポジションと同等。
シールは向いている方向だけでなく、後ろにも射程があるので、わかりやすく言うとドラゴンロアのような射程です。

四次になって、ほんとシール使いまくりです。 レジスト振るくらいなら絶対シールのがいいと確信。
まあ、姫馬鹿武器庫馬鹿には必要ありませんが(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
でも、姫でも結構使えたりします、シールは。

反撃を防ぐだけの防御的なもだけのように見えるシールですが、攻撃的な使い方もできます。
集め狩りです。 シールでタゲは取れませんが、反撃してくるタイプの敵の場合、シールで黙らせておけば突っ込んでくるので、アイスストライクの射程圏外から魔法攻撃連発で圏内に入ってこないという事態を回避できます。

骨竜、ワイバン、武器庫、(姫)などで使えるかなと。
姫は集めなくても十分沸くのであまり必要ないですが。

後使えると言ったら、雷弱点の敵を狩るとき。
ばい菌とかがそうですねぇ。
シールがなかったら、氷で凍らせて雷雷、また氷なんですが、シールあれば雷連発で十分になります。
四次でチェインライトニングも出ましたし、シールは合ったほうがいいんじゃないかな、なんて思いますね。
聖魔さんと狩るときとか、何気に重宝します(笑


ノーブルドラゴンの後は、武器庫。
初期は133騎士123暗黒騎士96投賊120氷のPT。
途中から、113聖魔参戦、5時くらいに暗黒騎士、聖魔抜け、騎士が退席。

投げさんもPTいなくなったということで、ばい菌へ。
一人残ったわけですが、ノートでやってたため親分がまともに倒せません。
なので、助っ人炬燵さん呼んで。
PT組んでなかった、というよりリーダーが退席中の騎士さんなため、呼べなかったわけですが。
二人の場合、組まないほうがいいのかもしれませんね。
何気にうまかったです(笑

炬燵さんがくまさん呼んでくれて、後は二人の帰還を待つだけ。
ちょうどリダが帰ってきたため、投げさんもカムバックさせて・・・。

リダ重いらしく、一回きましたが落ち。
またIN、落ち、IN。 この落ちは私もよくある最初のINミスです。

重いからか、DTでワイバン行きたいからかは不明として、ほかいくから抜けると。

・・・

この間、10分以上? くまさんと炬燵さんを待たせていたわけです。
あそこは、「ほかいくわ」じゃなくて、せめて「重いから抜けます すみません」くらいはほしかった。

炬燵さん強いため、戦闘員はなしでも問題なしでした。 ラッシュもありますし(笑)
すると、ウイルスバスターでも発動したのか、滅茶苦茶重く・・・。
そして、落ちる。 ノートなのに、メインPCの起動と同じくらいの時間フリーズしてた・・・。
そして、メインのほうでIN。 すると横がきてるんだそうな。

有名な火魔と名前忘れた聖魔。 メテオとジェネシス連発してるんだそうな。

はい、無理です。 落ちます。

まあ、炬燵さんが前もって教えてくれていたため、入らずに外で待機。
消えたとのことで、安心していきますが・・・。

・・・

入り口で落ち。

orz

結局ノートに(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

炬燵さんが飯に。 すぐ帰ってきましたが。
ちょっとして投げさん飯。 帰る前に・・・。

倒産が帰ってきた(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ごじtt

ノートなので、父さんが帰ってくると無理なのです。
急落ち、ちょうどメインが起動してたので、こっちからIN。
まあすぐ飯ですけど。

食後は、久々にマジェスティックバイキング。

・・・

いやぁ、落ちるのなんの。 最下段行く前に2回落ちましたよ。
ほとんどかれないままSDT終了して9時45分に。
狩る気も出ずに、雑談。
長が武器庫いるようなので、遊びに。

長が集めた後で、戦車に大量。 長座ってる。 狩っていいと。


ブリザードぽち。


ちーん



めでたく墓りました、MyPC。
ほんとにありがとうございます。

ブリザード直後はあまり行動しないほうが言いと言うことがよくわかりました。


 氷菓迅雷 アークメイジ Lv120 EXP 約58% (不明)




この日の朝。
三時半に起きたのにもかかわらず、INできたのは五時。

orz

サク今日までなのに・・・。


07_04_04_01.png

相変わらずの姫。
もう墓の連発で困ります。 炬燵さんなんか目じゃない。
まあ、飛んだ経験値では負けますが(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
買って三日目の翡翠があるのですが、もう残り19個です。


その後、ブログ更新。 スキルクエストの魔法使いも更新。

午前中は、なんだかんだ言って誘惑に負けておやすみ・・・。
リアの私もヒーローインテンション必要みたいで。
しかしワルメン倒せません。 金魚かわいそうで。
倒そうと思えば、包丁もってkt(ry
てか近くにいません。

午後、ちょっと勉強してメイポへ。

メインPC入れないから、その間ノートで、フィアとうり坊のお散歩。
疲れたら疲労薬使って経験値上げてたわけです。

途中からはペットもドサクサであげようと、うり坊に乗りながら、ルディの散歩路。
よく手紙もらい忘れて上ったりもしましたが。

そのうちメインでIN。
キャラは当然氷菓。

長が駐車場に誰か募集とか言ってたので、手伝いに。
するとすぐに、土さんがジェネシスのためのレッドドラゴンの手伝い募集してたので、いく。

ついたら倒される(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

続けて桃さんのギルド"栄光への道"のギルクエの手伝い。
キャラは、何でもいいと言ってたのでシィルで。
フィアはギルド抜けたら復帰面倒だし、氷菓のIDはメインと同時INの時弊害になるし。

一回目は、理由忘れたけど途中中断。
二回目は、30以下落ちて終わり。
三回目は、キャラをアリチェに変えて参戦。
これはボスまで行きましたが、戦力不足のまま、五人になって終わり。

六時から、メインに変更して、氷菓でまず向かったのは・・・。
リプレの中間くらいにいる、プラテス。

01_28_20.png


これ、結構前のSSなんですけどね。
プラテスはなぜかよく落ちるんで、あまりSS取りたくないのです。

まあ、よく落ちるので、マップ変えようかと隣いったら、落ち。

復帰して、どっかで墓って、適当にリプレぶらぶらしてたら、SDT始まってるのにもかかわらず赤ケンタあいてる。

07_04_04_02.png

普段は連発してませんので。
この日はちょっと使ってました。 PC調子よかったので。
ただ、調子いいときでも、人が来るとラグりますし、その間に運悪くch合わせる人がいたり、INする人がいると、めでたく落ちます。
謎の急落ちもありますし。

結局INしてる時間より、再起してる時間のが長いという落ちで。
でも、九時からは、人通り少なくなって、かなり楽に。

それと、ドロップがなんか好調。

07_04_04_03.png

上が前の日の、下がこの日の。
上の龍天は+86、下のは+84。

氷菓、がんばってるのにあまりあがらない・・・。
落ちてばっかりですのでorz


 フィア ナイトロード Lv122 EXP 約48% (不明)
 氷菓迅雷 アークメイジ Lv120 EXP 35.20% (不明)




朝・・・というよりは、深夜ですが、スキル習得クエストのこと少々書いた後、2時から無睡のまま姫狩りという無謀な計画を実行。

07_04_03_01.png

はぃ、死にました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
リアでもメイポでも。

まあ、1時間くらい狩って限界、そして二時間くらい仮眠。

5時から再開して・・・


07_04_03_02.png

6時ちょっと前に、こうなって終了。

その後、前日の分のブログ記事を書いて、ご飯。
そして、爆睡。

昼ごはんの後、勉強。 あんま集中できない(苦笑


それから氷菓でIN。

07_04_03_03.png

引き続き深海。
タイトルにもありますが、

07_04_03_04.png

これないとオハゼキャノンきついんじゃないかなと。
ほんと、意外に便利です、シール。
レジストよりはこっちのがいいんじゃないかなと。

でも、四次になると、アイスデーモンで氷耐性消せますから、氷属性の敵を狩ることもできるようになるわけで。
レジストもあったほうがいいかも・・・。

ここは分かれますねー。 しかし、シールで反撃封じればレジストいらないわけで(笑)

07_04_03_05.png

アイスデーモンさっさと習得したいですね。
ダメージ泣けてきます。


その後、ハリに呼ばれて姉歯・・・。
当然メインはすぐ落ちましたから、ノートへ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
ノートでも結構落ちましたけどね。
でも、落ちても簡単に復活できるのが助かります。

そして、姉歯倒されたときも落ち。
しかし、ぎりぎり吸えた・・・。

まあ、死んでぱーになりましたけどね、後々に。

姉歯では死にませんでした。
やはり投げがしっかりしていれば死ぬことはないですね・・・。

その後は、スラに火ケンタ吸わせることに。

07_04_03_06.png

これまたノートから。
メイン入れないし、入れてもすぐ落ちるし・・・。

そして、スラが上段狩ってるわけですから、沸きがいいわけで。
おかげでノートなので大変。 MGに気を配る余裕がない。

MG切れで二回くらい逝きましたね。 これで姉歯ぱー。
ほかにも、メインで入ったときのラグ死などなど。 ありがたく0%に。

後半SDTは、凛さんと骨竜。

07_04_03_07.png

こんなSSしかなかったけど。

基本的にアイスストライク。
ここでもシールが大活躍。 サポートにも使えるし、集めるのにも使えるし。
氷結はすぐ解けちゃうけど、沈黙は結構長いんですよね。
聖魔でもちゃんと倒せるまで沈黙してます(笑)

まあ、ここでも結構死にましたけど。
そして、またリザレクションラグって見れませんでしたけど(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

まあ、SSで我慢しましょう・・・。

そして途中から、氷菓でも翡翠買ってしまった(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
まあ、今月はアバター買う必要がないので、まだ余裕ありますが・・・。

そういえば、フィアのサクチケ確か今日までだった気が・・・。
明日はまだ買わないでおきます。 理由は秘密。
Pないわけではありませぬ。

そして、10時手前で、ラグって落ち。 そのままお風呂→爆睡(笑)


 フィア ナイトロード Lv122 EXP 31.62% (29.61%)
 氷菓迅雷 アークメイジ Lv120 EXP 約13% (不明)




クエストで習得できる、四次スキルのリストと、わかるものはクエストの進行も。


全職共通
ヒーローインテンション
その名のとおり、ヒーローインテンションを習得できます。
発生:転職時 NPC:(リプレ)村長タタモ

タタモに話しかけてクエスト開始。 海の魔女カルタにあってこいと言われる。

カルタに話しかけると、ワルメンボウのミニチュアをもってこいと言われる。

ワルメンボウのミニチュアの手に入れたら、カルタの元へ。 専用MAPに飛ばされるので、中にいるオハゼ、シャクラー、ポーンクラピを倒して、一定確率でドロップする"意思の欠片"というアイテムを40個集めます。
制限時間があり、一回ではできないと思うので、数回入る必要がありますが、ワルメンボウのミニチュアは、一回入るごとに消えますので、また手に入れなければなりません。

集めたら、またカルタに話かけます。 すると、強い意志を貰う為に、精錬済みのミスリル10個と交換となります。

精錬済みのミスリル10個をカルタに渡すとクエスト完了。 強い思念を手に入れる事が出来ます。

強い思念を消費アイテムのように使えばヒーローインテンションを取得出来ます。
効果はホーンテイルの誘惑を直すだけのようですけど。笑


他職は重いため、別ページに移転しました。

戦士
魔法使い
弓使い
盗賊


2007年4月3日 公開開始
2007年4月4日 魔法使いのクエスト追加(逆属性除く)
2007年4月6日 盗賊のクエスト一部追加、ヒーローインテンション加筆
2007年4月10日 逆属性追加
2007年5月8日 一部改変
2007年5月9日 黒本と、弓使いのクエスト追加 (暗騎以外とりあえず完成)
2007年9月4日 ページ構成改変 カロンのノート・ジェネシス・闇の暗殺者加筆
2007年9月5日 忘れられた治癒の能力、忘れられた祝福の力追加 (とりあえず完成)







copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
