表示中の記事
過去の三件








パッチがきましたね。
例によって、まずはこれから。

07_05_31_01.jpg

新マップでしょうかね。
行ってないので、わかりませんが。


INしたのが6時ちょっとすぎ、DTも残り少し。
BPに行きつつ、拡声器で武器庫戦闘員募集あったので応募して。

効率別として、結構楽しかったですねぇ。
PTが、

96氷
107氷

ですから。笑
たまには、こういう変則PTもいいですね。


ぱちさんが武者見つけたそうで、手伝ってほしいと。
どうせウェブですぐ終るべ・・・
そう思って、PTの人にちょっと断って手伝いに。
すてるぶさんも来てくれるそうで。


・・・


修正されてましたね、ウェブもデーモンも。

07_05_31_02.png

結局まともに戦うことに。
元から雷弱点とういことで、すてるぶさんのおかげでだいぶらくに。
狭い足場にジャンプで上ったところを集中砲火するのが一番楽なようで。
投げは手裏剣の射程ぎりぎりからせめれば雷には当たりません。

ちなみに、攻撃パターンは、接近してたら雷、ダメージ9k。
離れていたら衝撃波、ダメージ2.9kくらい。 ただ射程は相当長いです。

一度死にましたけど、なんとか倒して・・・

07_05_31_03.png 124♪

久々にあがりましたね、フィア。笑
ベノムに3つ振り。

しかしまあ、山でもないのに2Mとは・・・。
まあ、3人だからかもしれませんけど。


しかし、時間かかりすぎていて、武器庫は解散してたみたいでした。
スラがビシャスやりたいそうで、募集したらdhさんが参加、そしてdhさんが投げさんと聖魔さんを誘ってくれて、DKさんが最後まで微妙でしたけど、最後は拡声器で。

07_05_31_04.png

投げさんのTTが強くて(というより、レベル170超えてる)5分で一段階解体です。
他の戦闘員といえば、

115DK
131パラ
94?弓
127弓

ですからね。
これで5分ということで、投げさんの力がよくわかるかと。

07_05_31_05.png

07_05_31_06.png

一戦目は、スラと聖魔さんが墓、二戦目は聖魔さんだけだったかな。
両方ファントム時。


朝、久しぶりに寝棒して、5時半おきという。

07_05_31_07.png

久々にこっちに行きました。
埋め合わせもかねて、離乳食の補充もかねて。

セングで三段撃てます。笑


6時15分くらいから露店回って・・・

最近、ちょこちょこ回ってるんですけどね。
狙いはもちろんブレスト。
一応132まで買わないつもりでしたけど、高い安い・売れてる売れてない以前の問題で、みかけすらしなかったんですよね、最近。
なので、あったら買ってしまおうと。

一応ブレスト以外眼中にありませんから、回るスピードはかなり早め。
といっても、これだけ飛ばしてて炬燵さんとたいした変わらない時間ってのが・・・。
1ch全部で25~30分、その後飯いって、2chと3chフリマ1、16chフリマ1を回るわけですが(16chフリマ1は休日周辺だったらたまに少し開いている)。
ただ、今回は15分ほど遅かったので、ルディ段まで見て飯に。
ちなみに、例によって上から見てますよ。

ス → → → → ↓

↓ ← ← ← ← ←

→ → → → → ↓

ゴ ← ← ← ← ←

って感じです。

1chなくて、2chのどっかにブレスト30が3M、安めですけど、30はまだどうでもいいのでするー。

2ch全滅。

もう学校行く時間・・・。
16誰もいなくて、最後シィルの露店の売れいきでもみて落ちるか・・・

3chフリマ1(商店街)

・・・

07_05_31_08.png

あった(゚Д゚ ;)
しかも安い@@;

まあ、寝棒した日に挑戦する勇気なんてありませんよ^^

これで、残り40Mとちょっと。
シィルがいくら持ってるかによりますけど。

この域なら、失敗しても十分希望が残る範囲。
どうせ失敗しても・・・


リアマネで解決。


=====○)д`);.・;゛;ブッ


まあ、レアドロ一つで十分いけますしね。


学校。

今日も三時間+英語講習。

とくに変わった事もなし。


後、サクチケですが、もう更新中に切れてます。笑
午後のですけどね。

朝は9日まで持つはずなんですが、9日は半日模試\(^o^)/
実質9日の朝までとなりそうです。

その後は、午後のみにして、朝はIN停止ということになりそうです。
後、テストが6~8日なので、日曜日に午後サク買うことになりそうです。

そして、一つ大損なのが、ネクソンにメールアドレス登録してなかったようで。
つまり、あのGW中の保障ですが、もらえません\(^o^)/
他キャラちょっとやってみたかったんですけどねぇ。
まあ、単純に私の馬鹿なミスですから、文句は言えませんけど。

まあ、パラディン一本でがんばりましょうか。


 フィア ナイトロード Lv124 EXP 約4%
 花菜 パラディン Lv131 EXP 94.76% (16.14%)




昨日は、前半DTからずっとBPに篭ってました。

07_05_30_01.png

ご飯まではスラと一緒に、ご飯の後からはソロで。

後半SDT終って、装備6個くらい、そして雷は当然なし。


その後も狩ってると、ぱちさんがビシャスに聖魔とDK募集だそうで、ウィスプで。

07_05_30_02.png

一戦目は撃破。
二戦目・・・・

また睡魔にry

今回はましでした。
私が死んだだけですから。
それも、一段階解体寸前でしたので、あまりPTの負担もないので・・・。

理由は、寝ぼけてスキルカットに気づかず、そのまま右に取り残されていた弓さんにヒールかけに行って接触死。
今回のPT、ラッシュ使える人がいなく、弓さんと投げさん2名でシャープの力で無理やり押していたのですが、最後ちょっと右に寄られまして。

やっぱ、眠いときに聖魔でいくもんじゃないな・・・orz


朝、恒例の武器庫。

07_05_30_03.png

セングチュアリです。

07_05_30_04.png

明らかに空間に撃ってますが、そこはするー。

画面の敵、言い換えればブリザードと同じ範囲の敵15体にビシャスでいうインパクト。
親分もHP1になります^^


その後ラッシュで終了です^^


ただ、再使用待機時間が680秒と、11分20秒も必要なのですorz


狩ってると、深雪さん(弩の)が、武者探しに飽きてなんとなくまわった姉歯が沸いたそうで。
しかし、沸いてすぐ金融に逃げたためか、左に寄ってしまい、応接間にはいれないんだそうなww

PGはボスだと20%しか軽減してくれない仕様なので、8000ちょっとだと足りませんし、氷菓だと接触に耐えられません。 HP2200必要ですから。
今あるHP装備だと1800が限界。

明もHBかけて10k超えるか超えないかあたり。 他は論外。笑

どう右に寄せようか。
そして考え付いたのがウィスプ。
ガードがPGと違ってボスでも30%カットしてくれるのなら、まだ希望が残る。
HBあったら氷菓でも花菜でも楽なんですがね。

ウィスプでいって、運良く入った瞬間撃たれまして、銃だと5k程度なので楽に生き残り、そのままクローでタゲとって右へ。

深雪さんも来て、一人もあれなので、フィアで手伝いに。
ずっと武器庫だと眠くなるんでs(ry

07_05_30_05.png

通りすがりの投げさんも入って、三人。

まあ・・・朝っぱらからこうなりましたけど。

07_05_30_06.png

横側は投げ2か3(うち一人はTT習得)、それと弓。
此方も、投げさんがもう一人投げさん(TT習得済み)呼んでくれて、弩と投げ×3というPTに。

・・・

まあ、この助っ人の投げさんが来て1~2分で終了しましたけど。笑
当然山はあちらがとりましたが、そんなことはどうでもいいわけで。笑

そして、一番驚くことは、墓が一個も落ちていない。笑
やはり、バックが強いとかなり安全です。 最初の3人の時でも、まったく危険がなかったに等しいです。

1Mくらい入って、@1Mくらいでフィアもあがります。笑


その後、花菜にもどって、武器庫いって、6時からは氷菓へ。

エオス石書のクエスト。
朝のこの6時~6時半の30分でぎりぎり3人分できるようです。
氷菓とひろ、そしてサラでも向かって、3人完了、60枚ゲット。

35kで露店だしてますけど、ちょこちょこっと売れてます。笑
10枚とかのペースでちょっとずつ買われて行きます。笑

飯の後、あまった10分くらいで露店回ってみて・・・

07_05_30_07.png

やっぱ鈍器パラディンずるい><


学校。
しかし、登校時から・・・

また、あれです。
昨日買ったばかりなのですが・・・・。

というより、

普通買ったら、店の人タイヤに空気いれますよね?

・・・

入れてくれないとかどういうこと・・・。

ちなみに、以前も大体はそこで買っていて、今回以外はちゃんと空気入れてくれていましたし、今回もちゃんとは行ってるだろうと思ってたんですが・・・。


・・・


昨日ほどがたがたはいってなく、おそらくパンクはしてないけど空気が完全に抜けている状態だと。


・・・


行きはなんとか生還。


今日も三時間、政経(睡眠)・情報(PC)・物理(半睡眠)。
そして、英語講習。


そして帰り道。
流石にギネスも驚く1日スクラップは避けたいので、慎重に帰ってきましたよ・・・。
スピード遅かったし、悪路は避けて、踏み切りとかどうしても避けられない場所は降りて押して。

穴開いてるかどうかはわかりません。 明日にならないと。
生きてることを願いましょうか・・・。


 フィア ナイトロード Lv123 EXP 約96%
 花菜 パラディン Lv131 EXP 78.61% (27.51%)
 ウィスプ プリースト Lv101 EXP 51.65% (5.00%)




 
昨日は、まず前半DTBP。
そして、すぐに友達の羊に。

友達が6時に落ちて、ちょうどあった拡声器にあたって武器庫ー。

途中からは炬燵さんも来て、9時まで。


9時からは、主催スラか猿さんかわからないけど、ビシャスに。

PTそろえるのにかなり難航。
なんせ・・・

131Lv パラディン
123Lv アークメイジ(氷、雷)
92Lv レンジャー
135Lv ボウマスター

残り二名、そして御三家が0。
つまり、一つは削らないといけないことになります。

DKは、いないと弓が即死するため、絶対にはずせない。
聖魔がいないと、時間かかりそうなこのPTだと危ない。

よって投げはカット。笑

DKは、ギルドのあぃさんを誘い、聖魔はあぃさんの友達が来てくれました。

一戦目

07_05_29_01.png

一番頼りになる弓さん(135のほうね)ですが、数分ですごい時差の後(1/1の後の絶対防御が解除されるあたりでインパクトダメージ)落ちて離脱。

・・・

しかしまあ、5人でがんばり・・・

07_05_29_02.png

解体。
経験値1Mと、山に。笑

07_05_29_03.png

二段目も、1.7M(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

二戦目。

135の弓さん、落ちてはいませんが、中盤で墓ドロップ。
聖魔さんのリザレクションに救われましたが、その後猿さんが墓ドロップ。

解体して、ファントムになって、あぃさんが墓ドロップ。
最後残ったのは4人に・・・。

07_05_29_04.png

言うまでもなく山は弓さんです^^

そして、おまけ。

07_05_29_05.png

リザレクで復活した人はうり坊乗ると透明になるんだとか。笑


朝、武器庫に。

07_05_28_04.png

使い回しですorz


学校。

今日は3時間、現代文・情報・政経という神的な楽さのメニューが。
情報と政経は寝てましたよ。笑

その後、英語講習。
先生がいなくて、変わりの先生がきましたね。
たまにはいいものです。笑

そして、また・・・
朝、学校近くで・・・自転車がまたパンクという。
帰りはもう、疲れました。

帰って、前回修理のときに、もうタイヤ限界だとか言ってたし、かごが壊れてるしで、新たに買いに。
1時間授業分が早かったのですが、それできれいに打ち消されましたよ。笑

しかしまあ、パンクやだ・・・。


 花菜 パラディン Lv131 EXP 51.10% (45.98%)




昨日は、INしてすぐにビシャス開始。
DTビシャスは久々ですね。

07_05_28_01.png

一戦目

07_05_28_02.png

二戦目

07_05_28_03.png


その後、炬燵さんについていって火闇。
PTはビシャス時のまま、そして今日はいやに友チャも多く、さらにグルチャでは・・・誰かさんが歌っていて凄いログ流れのなか、ギルチャではギルクエの話が進んでる・・・・。


・・・


まったくギルクエの計画状況がわからず、狩りどころじゃないという・・・。

炬燵さんに許可うけて、グル脱退して非グル狩りにしてやっと落ち着きました。
まあ、グルチャを斬ればよかっただけなんですが、そんなの思いつかず。

いけそうなので、ギルクエ開始。
しかしまあ、30以下がいないので、麒麟で参戦。

・・・

4段階、謎落ち。


・・・


風より早く・・・   落ちる。



_| ̄|○



それがこのギルド(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

やっぱ6人じゃ無理だorz
というより、どの道何人いても私が落ちちゃあ終了か・・・。

みんなに、そして、危ないながら駆けつけてくれた長に、ごめんね。


朝、例によって武器庫に。

07_05_28_04.png

07_05_28_05.png 131♪

スタンス+2、そしてセングチュアリに1。
待機時間が600秒超えていて、インフィニティ以上なんですが、まあしょうがない。
親分もHP1になりますしね。笑

6時ちょっと前、親分急沸きして死んで、サラへ。

07_05_28_06.png

エオス塔のクエスト、また弩書でて、攻手は10%で。苦笑


学校。
今日は授業は4時間。
その後英語講習でしたが、帰りは6時間講習なしとほぼ同じ。


 花菜 パラディン Lv131 EXP 5.12% (17.61%)




朝、武器庫に。


ちょっとして、エルさんがIN。
姫開いてたそうで、戦闘員募集だそうで、いってみる。

他の友達と狩る約束してたそうですが、エルさんはVistaつかってて、いつ落ちるかわからないですから、ソロは危険なんですよね。

07_05_27_01.png

しばらくして、投げさんはいって、約束してた聖魔さんが来てないらしく、結局拡声器になって。

07_05_27_02.png

聖魔さん着てから光狩りにしましたけど、スタンスあるとだいぶ違います。
ほんとに狩りやすくなりましたね・・・。
スタンスなかったら、気絶させないととてもじゃないけど連続攻撃とか不可能ですし、単発の威力は202.8%(130%×1.2×1.3)と泣けるので、連続でたたかないとあれですし・・・。

まだ5レベ、50秒の持続ですから、せめて10Lv100秒はほしいですね。
欲言うと、20レベルほしいのですが、まずはブレストを優先して。

・・・成功すればですけど。


そして、今日は模試。

最初数学。 今回は完全記述式の問題。

・・・

道順のやつやりかた忘れた・・・・。


最初完全飛ばして白紙でしたけど、最後戻って、なんとか思い出して(というより見つけて)、少しやりましたけど。

完答はベクトルと一問の雑小問くらい。
かなり難しかったです。

次英語。 長文菜に逝ってるか不明。

物理。 微妙・・・。 回折格子とか、もう忘れた(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

化学、これまた・・・・。
化学反応式、法則はわかりますけど、何が反応するのかがわからないという末期。

これがわからないと、他の雑学わかってても、どうしようもないという罠。


_| ̄|○


まあ、これからです。 遅いですけど。

来月から、少しずつやっていきますよ。
まずは模試の見直しから、のつもり。



 花菜 パラディン Lv130 EXP 87.51%




金曜日のことから。
この日のビシャスで炬燵さんと同時UPを狙っている以上、花菜を育てるわけには行きませんから、やるのはもちろんクエスト。

氷菓でエオス石の書のETC集めようと。
すると、50Lvクレリックが通る。

いろいろあって、気づくとナイトブロックに連行されてました。
断る能力はつけとくほうがいいな・・・と思いつつも、まあこれはこれでいいとします。

飯のときに抜け出し、後半DTでエオス石クエ10セット分のETCをゲット。

9時からはビシャス。

07_05_26_01.png

一戦目。
凛さんが早々に接触死。
さらにデューさんも死んで、残りは炬燵さんと投げさんとdhさんと私。

そして・・・




主役の一人、炬燵さんが鯖落ち!



残り少しってときでしたからねぇ。笑

同時を狙ってますから、私も倒すわけにはいきません。
なので、寸前まで削って撤退。
dhさんと投げさんに任せました。

dhさん接触死。
投げさんDS遅れて接触死。

全滅。


さ、二戦目。 投げさんは斬りさんに変わりました。

凛さん鯖落ち。
チーズ400買っといてよかったです。笑

一段階撃破。
経験値を見ると、私は残り100kくらい、炬燵さんは結構あったので、炬燵さんに山を取ってもらうことに。

07_05_26_02.png

ソロ状態。笑

デューさんが死んで、残りは4人。

そして・・・


07_05_26_03.png


キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


おまけが一人いますけど・・・。




無事、130に。 炬燵さんも150に。

07_05_26_04.jpg


07_05_26_05.png

07_05_26_06.png

みんとさん、名前面倒で消さなかったけど、いいよね・・・?(ぁ


後、

07_05_26_07.png

SSとり忘れて、dhさんにとってもらいましたけど。


朝もクエストに。

フィネでやっているときです。
面倒なので、墓ドロで帰還しようとして・・・

07_05_26_08.png

こんなんに。笑

後、ウィスプでもやりましたけど、ドア楽ですねぇ・・・。笑
出している間にクエスト完了させて進行させて、消える前に入るとかなり節約に。笑

氷菓でもやって、3人中60%が2人。
ただ、片手鈍器書が2枚でたり、脅威のクエストのほうは散々ですが。


続いて花菜でやろうとして、友達に呼ばれて。笑
行った先はお祭り会場。

レッツ金魚すくい!


=====○)д`);.・;゛;ブッ



07_05_26_09.png

見ての通り、投げさんはトリスロ投げてます。
強いです、はい。

07_05_26_10.png

ミニチュアしかいいドロなかったですけどね。
ちなみに、私は抽選には不参加。 別に必要ないですし。笑


その後、ワイバンでバハムートクエストの手伝い。

07_05_26_11.png

二段階目が終って、MAXは15Lvになったそうな。
次レベル上がったら、また手伝うことになりそうです。笑

そのまま骨にもついてって。笑

07_05_26_12.png

150代のパラディンさんが強かったです。笑
ADチャージ、確かにすごい。
DKさんも強いし、投げさんTT投げてるし。

その中明らかに処理速度が遅い人一名っと。

経験値は美味い美味い。 完全吸ってる気がしましたけど。苦笑

そして、聖魔さんとパラディンさんが抜けて、DKさんも抜けて、炬燵さんよんで。

投げさん抜けて、飯行って。

そして、少々狩って終って。
炬燵さんに委託頼まれ、相手が交換押してから、ブレスト20の捨て書用に買った(意味は実際ないが)防御耳70%あげて。
そしたらイヤリングフリマから買ってきて、宿らせて。
悔しそうで、30%4枚買ってきて、二発目で闇らせて。
もう1個イヤ買ってきて、一発で闇って。
そしてあまりの書を渡して炬燵さんは飯に。
その書は、確か100kちょっとで売りさばいた気が。笑

他キャラでクエストいこうとしたら、桃さん(桃の木さんではない)がビシャスに聖魔募集だそうで、ウィスプで。

07_05_26_13.png

パーシーも呼んで、後高レベの弓さんとDKさん。

一戦目は撃破。

07_05_26_14.png


二戦目・・・。

まず、桃さんが入るときに鯖落ち。
そして、弓さんが・・・

玉に接触死・・・。

三人で・・・。


・・・


時間かかって、睡眠時間が4時間半で、途中寝てなくて、眠くなって・・・。



・・・


途中、カクンカクンしましたからね・・・頭が・・・・。



・・・・



そして、遂にやらかす。



・・・・


Dkさん墓ドロップ。


パーシーはまだ109くらいなので、少々火力不足な上、爆弾に耐えられません。
まあ、相当レベルないと耐えれませんけど・・。

パーシーも逝って、全滅。
私は死んでないですけど・・・。


よく言われます。
戦闘員は、聖魔に頼りすぎるな、と。
でも、体力は、そちらに集中しないと気づきませんから、よく見落とします。
花菜でやるときも、結構危ないときが多かったりします。

とくに、聖魔さんが操作上手な場合、どうしても頼ってしまうんですよね。
ラグがなくて、機動力があれば(ヘイストでも可)、大体の人は上手に立ち回れます。

・・・

ちなみに、コツをいいますと、インパクト(1/1)を詠唱し始めたら、ヒールを止めて、気持ち食らうちょっと手前でMP回復、速攻でヒール。

基本これで回復薬はいらないわけですけど。
後は適当にヒールしてればおk。

後、スキルカットのエフェクト(音)は早めに覚えとくほうがいいです。
覚えれない人は、右上のスキルを見るか、MPを見るか(解除されたら細大MPが減って、MPの割合が大幅に減る)、常にジャンプして戦い、ジャンプ力が下がった時(ヘイストのカット)で判断。
カット食らったら、速攻でMG、次に一回ヒールしてブレス、また一回ヒールしてラストにガード。
ちなみに、一段買い解体直前なら、MG→(ヒール)→HS→ブレス→ガード。


紛らわせたところで、続きに・・・。

その後、シィルでエオスクエスト。

・・・

07_05_26_15.png

通り狩りででました・・・w 
1Mさんくs

=====○)д`);.・;゛;ブッ


前半SDTはクライさんとBPに。

07_05_26_16.png

よければ2発なので、楽です。
スラブラでも、EX以外はKB確定ですから、黒い黒い。

ドロも6個、雷はなし。笑


その後、タナトスへ。

07_05_26_17.png

安楽の道のクエストです。

・・・

万能がなくなり、封印されたら通常攻撃に・・・。


・・・


変なところだから、回復遅れてあぼん。


=====○)д`);.・;゛;ブッ


まあ、ウィスプの持ってたのをあわせて30個。

・・・


まず一人目、花菜で・・・




唐揚げキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!



・・・


二人目、ウィスプで・・・


07_05_26_18.png

一人分たりないので、ウィスプで自分の分集めました。

07_05_26_19.png

万能いらず、楽ちん。笑

でも、ダメが花菜の通常攻撃くらいという・・・w

そして・・・




唐揚げキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!



_| ̄|○


そして、次は氷菓。


命中兜100%。


うん、まあまあ。


ラストフィア。


・・・




唐揚げキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!





orz



4人中3人が唐揚げという奇跡の確率に乾杯。



後半SDTは炬燵さんと火闇。

装備ドロ0に乾杯。



_| ̄|○


まあ、

07_05_26_20.png

このネタに免じて許します(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


この後は、ルディの忍耐に。

・・・

1回目は普通に失敗。
2回目、10分後に謎落ち。
3回目、何とかクリア。

50分くらいかかりました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

報酬はジャンプ10%。


 花菜 パラディン Lv130 EXP 49.62%




昨日は、海老さんと武器庫に。

07_05_25_01.png

誤爆してるのはきっと気のせい(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

流石に同じことはしません



流石に同じことしませn

おは で ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ となるよう辞書登録されてますから、一文字はいるだけでこういう爆笑チャットになってしまうわけです。

07_05_25_02.png

ちなみに、同じこととは、海老さんにこの人たちをラッシュで突っ込ませて墓させてしまったんです。
この人達は海老が好物なようで。

07_05_25_03.png

花菜が129Lv98.2%くらいになったので、フィアに変更。
理由は・・・

明日のビシャスで、炬燵さんと同時アップを狙うため。

成功すれば、炬燵さんは150に、私は130になります。
前回の悲劇は思い出したくありません・・・。

しかしまあ、昨日はなぜか疲れてて、眠くなり墓二連。


朝、花菜はあげられないので、クエストを。

07_05_25_04.png

エオス石のクエストを4人分。
氷菓・ひろ・明でクリア。
ひろと明はそのままエオス塔の掃除のクエストを最後までクリア。

報酬

両手斧60%×1
魔力杖60%×1
攻撃手10%×2

\(^o^)/


その後、明で防衛まで降りて、怪獣退治。

07_05_25_05.png

ぁ、MAP名です。笑

この敵、どうやら月の石を落とすそうで。
確率低そうですけど、ジェーンのクエストの最後で必要になりますからね。

まあ、3体×16ch狩って、ETCとメル以外のドロップはといえば、移動丸薬だけですけど。


学校。

5時間の後、物理講習。
5時間のうち、数学2時間、英語2時間という。笑


 花菜 パラディン Lv129 EXP 98.27% (25.03%)
 フィア ナイトロード Lv123 EXP 92.80% (12.91%)




朝も武器庫!

07_05_24_01.png



・・・

メイポネタ、完。



=====○)д`);.・;゛;ブッ


学校。
5時間で、さらに講習なし。
なのに、もう5時なんですけどね。笑

理由は、帰った後、ナミさん用にサムネイルとペイントの説明を作ってたんですよ。
結構手抜きですけど。

では、メイポへ。

 花菜 パラディン Lv129 EXP 74.24%




サボりましたね。
理由は、武器庫とりたかったからです。死

07_05_23_01.png

最初は猿さんと二人で、途中エルさん誘って、エルさん姉歯いって、飯の後長誘って、エルさん帰ってきて。

前半SDTで滅茶苦茶ドロップしましたが、後半SDTは・・・1個だけ。


その後、ビシャスに。

07_05_23_02.png

07_05_23_05.png

07_05_23_06.png

大雑把でごめんなさい。

経験値がちょうど99%となりまして、あげてくることに。

07_05_23_03.png

場所があれなので、ここで。

07_05_23_04.png 129♪


朝も武器庫。

・・・

眠いorz

結局ほとんどやらずに仮眠を。笑


学校。
覚えてないのでしょうりゃk(ry

物理講習終った後、また武器庫。

狩ってると、エルさんが姫で戦闘員募集してて、久々に言ってみることに。
まあ、武器庫ソロに飽きただけなんです。笑

07_05_23_07.png

途中からエルさんが聖魔さんさそって、投げさんきて、聖魔さん脱退してから土さんが来てくれたということです。

07_05_23_08.png

光でもちょっとやってみましたけど、スタンスかADチャージないと無理。
骨だと反撃はビーム、回避可能なわけですが、姫は遠距離の魔法型の攻撃。(扱いは物理攻撃だが)
最初のエフェクトがはいった時点でHIT確定ですから、骨のようにはいかないんですよね。
スラブラ当てたと思ったら、反撃でKBして、歩いてまた射程までいったらもう次の反撃が来てますから。
チャージブローで気絶させようにも、射程が短いので寸前に攻撃されてたらKBして外れますし、あたっても気絶率は・・・。

さらに、赤い(苦笑)
赤い上に、効率が氷に上回るどころか下がってる可能性すらあるという。

_| ̄|○

スタンスあれば少々ましになりそうです。
まあ、ADチャージがあれば瞬間で解決しますけどね・・・。


 花菜 パラディン Lv129 EXP 約56%




昨日は、INしたのが遅く、友達の話では武器庫は満員だそうなので、レッドワイバンに。笑

07_05_22_01.png

そして、後半SDTは、久々に復活した炬燵さんと火闇に。
途中dhさんも来て、墓して帰って。笑

やっぱ、炬燵さんが来るととたんに、チャットがにぎやかになりますね。笑


朝は武器庫。

何気におきたのが早かったんですよね。
葉樹さん曰く、睡眠時間は3時間or4時間半or6時間がいいそうなので、4時間半にして。笑

結構して、ぱちさんが投げ二人で天狗してるそうで、きつそうなので手伝いに・・。

ちなみに、花菜のHPは8000ちょっと。 遠距離攻撃食らうと即死。
PGで接触保てばなんとかなるかな・・・なんて考えてたんですけど。

・・・

天狗さん、活発でして、常時接触がまず困難。笑
10回くらいしんだんじゃないでしょうかねぇ。
全部翡翠で打ち消してますけど。笑

もうあれなので・・・

07_05_22_02.png

結局集め役(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ウィスプでも、集めた後MGうまく切れなくて、MPなくなってヒールできなくなって、一回墓しましたけど。
天狗撃破でその5%が戻りました。笑

花菜でも、乳100個少々消費してますので、赤い赤い。
まあ、楽しかったしいいですけどね。

でも・・・
ブレスト20狙って貯めようとしてるのに、これですからねぇ。
流石、貯金が苦手なだけあります・・・。笑

いつになるんでしょうかねぇ・・・。

その後武器庫に戻って、なんかやる気でなくて、ETC満杯になったから終って。

07_05_22_03.png

なんとなくまわって、一体いて、参加賞。
その後レッド回って(泣き声のため、こっちのが本命)、沸いて、凛さんと同じ間違えして。笑

クエスト起動して、また回って、沸いて、倒して、泣き声手にいれて。
当然二回ともドロップは参加賞。

いやぁ、赤い赤い。笑


 花菜 パラディン Lv128 EXP 65.86% (40.71%)
 ウィスプ プリースト Lv101 EXP 40.76%




朝は武器庫に。

07_05_21_01.png

友チャの誤爆は、私のではありませぬ。

その後、クエストに。
城の、離すだけで終り、報酬で体力書顔10or60or100がでるやつを、全キャラで。

07_05_21_02.png

運いいね、うん。


学校、今日から二週間くらい、5時間や4時間の短縮に。
理由はインターハイだっけ。

まあ、講習はありましたけど。


 花菜 パラディン Lv128 EXP 25.15% (19.19%)




土曜日の午後。
INして武器庫。 エルさんの所にお邪魔しました♪

何気に聖魔ありで、メルがもう・・・凄い事に。笑


飯のときに脱退し、午後からはクエスト。
せっかくの終日DTですしね。

やったのは・・・
サビトラマのクエスト。 バーフィーのあれが問題で、四人がまだ終ってなかったんですよ。
まあ、一人は面倒でやってなかったんですが・・・。

バーフィーはこの時点で200個。 つまり一人はできる。
フィアで200集めて400。 そしてまず明で・・・。

07_05_20_01.png

okok
どうせ私なんか(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

そして、次は花菜で・・・

07_05_20_01.png

(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


その後、零式さんのビシャスに。

07_05_20_02.png

dhさんとぱちさんも一緒に。

07_05_20_03.png

07_05_20_04.png

一戦目はぱちさん信者いましたけどね。 誤字。
二戦目で出たスピリットダークは唯一の投げのぱちさんへ。

07_05_20_05.png

その後、またこれ。
400個がんばり・・・

氷菓

知力全身30

ふぅ。 流石に三連はないよね。笑

次、シィル。

07_05_20_01.png

(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


4キャラ中3キャラでパワエリ、逆に凄い。



その後、またまたビシャスに。 今度はエルさんのところにフィアで。

07_05_20_06.png

元から四人PTなのに、いきなり斬りさんと聖魔さん死去。
エルさんと私の二人で・・・

07_05_20_07.png

なんとか撃破♪

二戦目のドロップは・・・




07_05_20_08.png



朝、前日何気に買ったエルフで結構売れてて・・・

花菜でうり坊買っちゃいました♪


飯の後武器庫に。

猿さん(パーシーではない 120Lv氷魔)がブリアざー殿ブリザードのクエストのクエストの心臓が出ないそうなので、手伝いに・・・


手前のマップについた瞬間ドロップしたそうな(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


あはは・・・w


ってことで、一緒に武器庫へ。
エルさんも拉致って三人で。
途中長Jrも兄のキャラつかってきましたけど、いつの間にか落ちてましたね。笑

そうしている間に、今度は葉樹さんがジェネシスのクエストの話を持ち出して、手伝いに。

レッド探して、なかなかいなくて。
なので、先に他のアイテムを集める事に。
聖魔なので、あまりドレイクは強いのにはいけないので、レッドの手前のノーマルドレイク。
二人集めて、今度は浄水とか。
左の方のマップで短剣以外でましたけど、短剣はなかなかでなくて(私はでたけど葉樹さんがでてないそうな)、面倒になって右のマップまでコバンザメしに(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

その後、適当にレッド回ったら沸いて・・・

葉樹さん放置してて・・・w

焼き豚結構・・・でもないか、飛んで・・・w

コツつかめばあまり消費しないんですね。
ラッシュで青だけ右に、レッドをラッシュ一回分くらい左に飛ばしておけば、常時ケンタに接触で確保できますからね。
ただ、誰かがマップに入ってきたら・・・あれですけど。

凛さんが手伝いに来てくれ、葉樹さん帰ってきて、倒して、凛さんはクエスト起動してなかったという落ちで、葉樹さんは泣き声ゲット。

もう一体、凛さんの分探しますが、やっぱいない。
残り15%くらいなので、狩ってこようと赤ワイバンに。
凛さんはクエスト再起。
狩ってると、凛さんがレッド沸かせる。
特急で向かう。
手前でうり坊降りるの忘れ、そのまま突っ込み回復不能で接触死。笑

凛さんも死にましたけど、そこは手伝いに来てくれていたリオさんが守ってくれましたw

これも倒して、凛さん泣き声ゲット。
リオさんも手伝ってもらうことにして、葉樹さんの友達のDKさんが準備万端なそうで、残りは@1。

DKさんはまだ入ってないそうなので、凛さんリオさんと三人でレッドワイバンに。笑

狩りながら葉樹さんと連絡取ってましたね。
DKさん入って、準備もいいようなので、@1は拡声器。

一通来て、原石(ミスリルと鋼鉄)だけがないそうで、そこは凛さんが持ってるそうなので、来てもらって・・・。
するとダークリザードのETC(普通のやつ)とか、あれもない・・・と言った、ように感じ、それは私がダブってましたので、承諾して・・・。

見分け完全につきませんでした。 名前ひらがなで、話が完全に通っていて、違和感なくて・・・。

要は、原石ないって人と、ETCないって人は別人でした。
つまり、一人余分に呼んでしまった、と。

流石に追い出すわけにはいきませんでしたが、リオさんがどの道120Lvでやる事になるので、ということで抜けてもらい・・・。
リオさんごめんなさいorz

こうしてなんとか6人で出発。

クエストはあっさり終りましたね。
投げさんが目的失敗してたようですが・・・。 (証票のクエスト)

そして・・

07_05_20_09.png

07_05_20_10.png


その後、ワイバンに。

07_05_20_11.png

リオさんと二人で狩って、

07_05_20_12.png 128♪

氷菓も超えて、一番のレベルに。
スキルはスタンスに2つ。 @1つは貯めです。
次のアップで一気にラッシュ+4します。

その後、またクエスト。
雫で見たよさげなくえすと。

名前忘れましたが、誰かさんの頼みです(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
フルート50個集めるやつ。 左上の家二件の右側の家の人のやつ。

報酬は、ランダムだけど、ジャンプ靴or移動靴の10%or60%。
ランダムなのが痛いけど、集める物は楽勝ですし、キャラが多ければ数枚あたりますからね、ジャンプ靴60。

少しチャットしながら、やってるといつの間にか400個ETCたまってました。

リプレにすぐいけないキャラはできませんでしたが、5人でやって、ジャンプ60は3枚、他10%が1枚ずつ。
パワエリの反動か、かなり運よかったですね。笑

この間にdhさんがビシャスやりたいそうで、募集してみると威風さんが来てくれて。
威風さんが投げさん誘ってくれ、その後Inした凛さんも誘って、最後威風さんが弓さん誘ってくれ、完成。

実は昨日も募集してましたけど、誰もいなくて、結局零式さんのところに入り込んだんですよね。笑

初めての主催となりましたが、こっちは問題なく・・・

07_05_20_13.png

弓さんと威風さんが強くて、7分くらい?で終りましたね。

07_05_20_14.png

07_05_20_15.png



 フィア ナイトロード Lv123 EXP 78.99% (5.13%)
 花菜 パラディン Lv128 EXP 5.96% (101.78%)




昨日もワイバン。

07_05_19_01.png

氷菓はPTメインでやってましたけど、花菜はソロメインに。
まあ、炬燵さんとよく組んでましたけどね。笑

地道にやってれば勝手に上がってくるものです。

十時の後は、リオさんの聖魔のクエスト手伝い。

07_05_19_02.png

安楽の道のタナトスのETC10個。
すぐ終らせましたけど。


朝は武器庫。

07_05_19_03.png

結構とるのに苦労した。笑

07_05_19_04.png 127♪

地道に上がってます。
スキルはラッシュに3つ。
移動距離5%上がって、消費MP6増えました。
あまり5%の違いがわかりません。

まあ、武器庫だからかな。笑


ETCが満杯になったところで終了して、クエストのためゴレム。

07_05_19_05.png

どさくさにまぎれて弁当でましたけど。笑


学校。

四時間、現代文・古典・化学・情報というすごく楽な一日。


 花菜 パラディン Lv127 EXP 4.19%




昨日もワイバン。

07_05_18_01.png

それと、狩ってる途中であった拡声器のネタ。 これについてはノーコメントで。

07_05_18_02.png



10時から、ギルドでビシャス。

07_05_18_03.png

初期PTは、リオさんの聖魔・私・あのさん・ナミさん・長(DK)。
一戦目は、長が落ちた後ちょっと注意そらした間に接触死。
その後、DKいないため、ナミさんあのさんたて続けてに墓って終了。

二戦目は、ナミさんが抜けて四人。

四人だからか、長が最後まで生き残って・・・

07_05_18_04.png

撃破!
四人でも、なんとかなるものですね・・・。
まあ、これもあのさんのおかげでしょうけど。笑


朝は武器庫に。

07_05_18_05.png



学校。

今日から物理講習始まる。
まあ、次は来週ですけどね。

明日は講習なしの午前授業、あさっては休み。


 花菜 パラディン Lv126 EXP 約56%




昨日、入れたのは8時後半。
そこから、例によってワイバン。

ちょっとしてから、番犬空いてなかったリオさんを誘って二人で。
そして、凛さんが暇そうなので、リオさんも連れて火闇に。

07_05_17_01.png

凛さんが相当ラグが酷そうで、死んだり落ちたり・・・。
私も以前はそうでしたし、気持ちは痛いほどわかります・・・orz


朝は武器庫に。

07_05_17_02.png

のんびりなような、急いだような、微妙なペースで・・・

07_05_17_03.png 126♪

ブレストがMAXに♪

07_05_17_04.png

ファイアチャージ+ブレスト

07_05_17_05.png

サンダーチャージ+ブレスト


学校。

今日は講習なしの六時間。
四時間目に生徒総会ありましたね。
そして、1時間目の物理の時間と、6時間目の英語Wの時間で・・・
久しぶりに考えてました、経験値公式。

GW中や、その後で、いろいろと友達等の協力もあり、データも結構たまってましたしね。

とりあえず、気になったのは、最小経験値のPT全員の合計が、サクチケありでHSなしの状態に換算してみると・・・

7038
3958
5498
5718
3518

と、一の位が8ばっかり。
ちなみに、上はすべて2人の時ので、上から姫、火ぶる、赤ワイバン、MV、ケンタの順番。

MV以外は3人の時のデータもあったので、三人のやつから二人のやつを引いて、経験値からその値を割ったら、姫と火ぶる以外で25になりました。
おそらく姫と火ぶるはデータミスだろう、と信じ、二人の時の出し方を探る事に。

おそらく正しいと思われる、ケンタとMVを比べ、素の経験値の差:合計経験値の差=25:22になっていました。
そして、こちらも正しいと思われるMVとワイバン、ワイバンとケンタでやっても、すべて同じ結果。

でも、素の経験値と合計経験値の割合が一定にならない・・・。
理論上、素の経験値同士、合計の経験値同士が割合出るなら、巣の経験値と合計経験値の割合も一定になるはず・・・なのに・・・。

やっぱり、8が気になるところ。

なので、素の経験値の差:合計経験値の差=25:22になるなら、4000:x=25:22としてやるとどうなるか・・・。

x=3520

でも、実際の値は・・・3518。
つまり、-2。

つまり、経験値に22かけて、25で割って、そこから2を引けば・・・でるわけです。
ワイバン、MVでも成立しました。

これはサクチケ計算ですので、サクチケなしで考えると、2じゃなくて1を引く事になります。

長々引きずった経験値計算公式、すべてまとめると・・・

通常の経験値=E PTの人数=n 自分のレベル=Lv PT員全員の合計レベル=PLv とおいて、

MinEXP20+n××Lv
25PLv

MaxEXP20+n××Lv20+n×
25PLv100
MaxEXPLv××20+n×Lv
PLv100PLv

です。

では、SDT始まってるのでこの辺で。


 花菜 パラディン Lv126 EXP 0.77% (30.67%)




朝になっても復旧してない・・・。
休みの日に限ってこれだもんなぁ・・・。

サイトもネット繋がらないとやりにくいですし・・・。


朝から例の障害で入れなかったわけですが・・・。

せかねがやってましたよ。
それでも流石に、せかねがで一日つぶせるわけもありませんからね。
久々に起動しました、RPGツクール。
一応昔やってたんですよね。
まあ、最近よく起動してましたけどね、BGM再生用に。

久々にやって、昔どこまでやってたのか忘れて・・・。
まあ、挫折早いため、半分たりとも完成させたことありませんけどね。

ちなみに、顔文字のやつも完成させました。
後でアップロードしておきます。
風の宿り→初心者講座→顔文字 です。

あと、午前中にかみを切りにも。

そして、晩飯の後・・・

父さんが116に電話してですね・・・。


まだつながらない人のための復旧方法。

1.電源プラグを抜いて、5分くらい後にまた起動してみる。

そして、コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続→ローカルエリア接続
ちなみに、ここまでのはタスクバーにローカルエリア接続の状況へのショートカットがあるならそっちのが断然早いですけど。
ローカルエリア接続の状況→サポートタグをクリック→下にある"修復"をクリック
これで直るはず。

さて、さっそくいってきます。 そのまえにアップロードしておきますけど。
後、昨日の記事に上書きで、昨日の日記もアップしておきました。
IE消す前にワードにバックアップとっていおてよかった・・・w




入れません。
と言うより、ネットに繋がらない・・・

はぁ。
更新もできないし…
今は携帯からの更新。


昨日、講習でINは七時くらいから。
例によってワイバン・・・。

07_05_15_01.png

ブリザードが写ってることから、氷魔と狩ってたのはお分かりかと。
154Lvの氷魔、ブリザでワイバン大体一撃確殺という・・・。

上、二体しかわかないのに、処理に精一杯です。
二体ってのが、パラディンにはつらいかな・・・。
一体のみの単体攻撃か、6体の範囲攻撃しかないからね・・・。
SSのように、ブレストメインで使ってましたけど、消費が・・・。
MP20消費、魔法使いからしたらぜんぜんな消費なのに、すぐにMP切れます・・・。
まあ、ブリザード連発よりはまったく問題ないかずですが。

10時になって、サク切れてからは、この氷魔さんがギルド作るそうなので、シィルでお手伝い。
あのさんもサブで手伝ってくれました。 ありがとうございました!

いつも早く寝よう、そう思っても結局寝るのは11時すぎ・・・。


朝、やっぱりワイバン・・・ではなく、今日は武器庫に。

07_05_15_02.png

ラッシュいいですねぇ・・・。
ワイバンだと、上下移動あるのはいいんですが、段には6体以上は沸きませんから、ラッシュで全部寄せればいいだけでした。
武器庫は、平面なだけに、どこまでラッシュで集めるか、どこらへんで殲滅するか、という思考が必要に。
これはこれで、楽しいですね。笑

07_05_15_03.png


自給は、大体4.5Mと出ました。
その後ワイバンはかりに行って、約5.2M。
やはり、ワイバンすごいですね・・・w

ワイバンでは20分で焼き豚150個消費。
武器庫では、126個。

親分いなければもっと消費少ないんですがね・・・。

まあ、装備のドロップ率見たら、明らかに武器庫のが黒字。笑


6時過ぎからは、骨龍に。

07_05_15_04.png

ジャンプ118くらい以上あれば、反撃のビームはジャンプでかわせるようで。
砕骨だと、ビーム時ジャンプ攻撃→2回地上撃ち→ジャンプ攻撃でビーム連射でも対応できるちょうどいい攻撃速度。
やっぱ砕骨買っといてよかった・・・w

まあ、二体以上だと無理ですが。笑
そのときはチャージブローで気絶させるしかない。
気絶率があまり高くないのが困り物。 でも、そんな中途半端なところが面白いっちゃあ面白いのかもしれない。

光メインで狩ってました。
そして、70%で終ろうと思って、69.90%ではかドロップという。笑

最後、飯の後ワイバンに移動して、そこで70%にして落ち。笑


学校。

四時間の授業の後、全校集会。
明日は開校記念日ということで、それについてのお話の後、インターハイに向けての部活生徒の選手激励回。

その後、化学講習に。
まあ、化学苦手意識持ってるのは、基本的に後半分野、要は暗記系のところですので、モルとかの計算なら問題ないわけで。
結構退屈ではありました。笑


明日開校記念日で学校休みです。
何しましょうかねぇ・・・。
人気の狩場といても・・・姫少し遊んでから、クエスト祭りといきましょうか。
後、サイトの更新も少ししましょうか。


 花菜 パラディン Lv125 EXP 70.10% (54.81%)




 
昨日は、当然INできるような時間じゃなので、終身。
・・・したら大変です、就寝の間違え。


朝、例によってワイバンに。

しかし、もう・・・飽きてますし、寝不足ですから、眠いのなんの・・・。

SSもとってません。
10%くらいあげて限界きて、雫でスキルのデータみたり。

トリプルはMAX結局150%なのかな。
ラッシュだけ、なぜか範囲が一部単調じゃないですよね。
あのまま行けば、7Lvと10Lvで範囲変わるはずなのに・・・。
そして、アキレス。 MAXでダメージ15%カットする戦士のスキル。
あまりあげてる人はいないと思いますけど。

18kの攻撃食らった場合、最近の高レベボスや姉歯の張り手などですけど、ダメージは15.3kくらいに軽減されます。
炬燵さんで15k近ったはずですから、160くらいなれば十分姉歯にも耐えれるということになりますね。

後は暴風の矢。
なんで1Lv~10Lvで51%~60%と1%ずつなのに、10Lv→11Lvで60%→71%になるのかが不思議。
11Lv~20Lvで71%~80%、20Lv→21Lvで80%→91%、21Lv~MAXで91%~100%。
マスタリーあるないの差が激しすぎますね。
まあ、習得が簡単すぎますし、しょうがないか・・・。笑

その後、ナミさんのブログみて、顔文字に困ってるようなので、サイトの顔文字のとこ完成させようかとやってましたけど、まあ時間ないです。笑


学校。

昼休みの事。
四時間目の現代文が終って、眠くてちょっと伏せてたら、急に悲鳴が。
男女両方から聞こえて、なんだろうと顔を上げると・・・。

まず、クラスのムードメーカーというか、お調子者というか、ある男子生徒が速攻で廊下に飛び出してドアを閉める。
その後、他の人の声で正体がわかりましたけど。

タイトルどおり、蜂でした。

確かに、大きめでしたけど・・・・


みなさんいくらなんでもその反応はオーバーじゃないかと・・・。


ほぼみんな席たって端に逃げますし、一人ぽつんといすに座ってた私がまるで馬鹿じゃないかと思うような感じで・・・。

蜂、基本的におとなしくしてれば問題ないのに・・・。

さされても、死にはしないでしょう、保健室すぐ下ですし。

騒ぐほうがどうかと思いますけどね。
まあ、誰も刺されることなく逃げてくれたので、いいとしましょう。

化学講習と、授業の化学で寝ちゃいましたけど、ほかは無事。


帰りに雨が降ってきましたね。
今日はそのくらい。


 花菜 パラディン Lv125 EXP 約15%




地獄の半日模試、やっと終りました・・・。
いつもは古い方から書くのですが、わけあって本日のから書きます。
まあ、大部分の人は昨日の分の記事UPし終わった後でしょうし、関係ないですけど・・・w


朝、例によってワイバン。

07_05_13_01.png

もうソロはここしかない。 多分武器庫よりは高効率だと思う。 きっと。
まあ、金では武器庫にまけますけどね。笑

がんばって狩り、4時半くらいから7時半くらいまで狩って飯、そして帰って8時くらいに・・・

07_05_13_02.png 125♪

もうたかが40%に3時間かかるレベルに。
二週間前だと、3時間あれば1レベと50%くらいあがりましたからねぇ。

これでブレストが7Lv。 ブレストは5Lvでやっと威力が250%なのです。
なので、5Lvまでだとパワストのが明らかに強くて、まったく使い物にならないスキルだったわけですが、7Lvになって威力290%になって、一応使えるレベルに。

07_05_13_03.png

早速骨龍に。
最大で15kは確認できましたね、光で。
補正、光弱点より氷弱点の方が若干強いくらいですから、雷だとどのくらい出るのでしょうかねぇ・・・。


8時35分。 家を自転車で出る。
地下鉄の駅まで行って、地下鉄で大通り近くに。

今日は模試。 学校でではなく、どっかの塾の公開会場で。

もう地獄の日程になっています。
9:40(?)~19:50までテストの嵐。 

最初は社会。 今回は政経で受けたのですが・・・。
さっぱり。 勘で答えたら、自己採点30点/100点という・・・。
まあ、後ろの秀才君も36点だったそうな。
しかし、別の友達は70点台だとか・・・orz

続いて国語。
古典が時間なくてできなかったのですが・・・。
評論・・・漢字1問だけ正解、一つ問間違えて34点。
評論・・・語句の意味全滅、他全部正解・・・orz 41点。
古典・・・語句の意味2問だけ正解。 他全滅。  10点・・・。
漢文・・・いろいろ。 24点くらい。 正確に覚えてないです。
しめて大体110点ちょっと下くらい。 しかしまあ、現代文の語彙がやばい・・・。
これは何とかしないと・・・。

次は英語リスニング。
何言ってるかわからん(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
とりあえず勘で。 大体半分くらい正解。

やっと短い昼休み。

午後一発目は英語筆記。
ここで地獄を見ましたorz
開始数分、すごい睡魔が・・・。
起きた時間に突っ込まれても困りますが、それ以上に・・・

・部屋が暑すぎる
・昼食直後
・教科が英語

の三連コンボで・・・見事にKO。
文法問題あたりで、こっくりこっくり・・・。

はぃ、最初の文章らしい文章問題行くまでに三分の二の時間がかかりました。

文章問題、ほとんど読んでません。 読む時間ありません。
後半は、温度が下がってまだましになって、脳もおきたのですが・・・。
時間があれでして、読む暇ないorz
完全ランダム状態。 確実に読めばわかるところ一箇所除いて、適当に。
最後の大問はなにも書かずに時間切れ。
結果は散々。 50点台ですよ、200点満点で。

これは正直笑い事じゃない・・・。

挽回かけて、数学。
しかしもう・・・頭は逝ってます。
ⅠAはなんとかなりました。 最後の確率が少しできてなかったですが、他は大丈夫。

ⅡB。 頭が逝ってると、計算能力が・・・。
大問2、関数で相当時間食って・・・あわててあきらめたのもかなり遅く、3,4やる時間なし。
3は数列ですが、結構忘れてたりなんだり。
Σ計算、一部無理やりに力押しで回答したため、これも相当食って・・・。
得意なベクトルは、制限時間5分。

無理です(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

頼りの数学がこれですから、今回は・・・相当まずい。

もう集中力もない、極限状態の中、理科二連。
最初は物理。 頭使うものは最初に片付ける。

しかし、ここまでの教科の難易度からしたら拍子抜けするような基本的問題ばかり。
けっこう公式いじるだけで終ったりしました。
予定外の科目が、結構できてます。

化学も、結構答えやすかったかな、いつもよりは・・・。

こうして、19:50に全部終了。
理科と数学は自己採点やってません。 怖いです。


真っ暗の中、帰宅。
家についたのは、20:45。
出たのが8:35ですから、移動含めて12時間10分の地獄の半日でした。
寝たいですけど、ここでためたくはないので、昨日の分を・・・。


 花菜 パラディン Lv125 EXP 3.00% (41.90%)




金曜日。
この日も、ワイバンから始まる。

07_05_12_01.png

ワイバンはあまり狩ってないんですけどね。

SDTは炬燵さんの火闇に乱入。

07_05_12_02.png

炬燵さんとくまさんと私。

07_05_12_03.png 123♪

早い早い。
これでホーリーチャージ10Lvに。

その後、ギルメンの陽さんの手伝いに。
この前いなかったのですが、81Lvの投げ。
手伝った内容は、例によって・・・

07_05_12_04.png

ビシャスのクエスト。
長とかあぃさんが手伝ったのかどうかは忘れましたけど、粉100は終ってタキオンが残りいくらかだというので、弱いくまで集めるってことで、手伝い。
ホーリーですが、10Lv大体1.3倍の補正であってると思います。
弱点なしで攻撃して10kぎりぎり、そして弱点ありで13kくらいですからね。

次は破片、ですが、一応予定では九時からビシャス戦だったので、時間が足りず・・・。
みんなが揃ったので、ここでクエスト手伝いは終了。

いざ、ビシャス。

一戦目・・・


07_05_12_05.png


うん、回復みす。
開始早々、固まった凛さんが接触死、長が例によってラグ落ち。
その後、リオさん接触(?)、あのさんとナミさん爆弾で、生存はあぃさんだけに。
あぃさん撤退して一回目終了。

昔重かったのでわかりますけど、召喚直後すぐに攻撃されると、重い人は落ちてしまう。
それを恐れて、一回目は最初は攻撃しなかった。
しかし、そのせいでビシャスが右により、凛さんが接触で墓した。

あまり言いたくはないけど・・・

ぶっちゃけて言ってしまうと・・・


落ちる人は落ちる、生きれる人を優先しよう。


そう決めて、二戦目はラッシュで飛ばしてから戦うことに。

ちなみに、長兄弟は、最初はいってすぐ落ちて、もう二回入ってしまったため、参戦できず。
まあ、長は二体目のDK(というより、一体目のDKはもらい物)で参戦しましたけど。

07_05_12_06.png

例によって、長はすぐ落ちました。
7人いて、長がソロ。 どうせ落ちるから、と・・・。

たしかまず、リオさんが墓。 多分1/1→接触だと。
その次ナミさん。 この順番は逆かも知れないですが。

残ったのは、凛さんと私とあのさんとあぃさん。

あのさんが主に削ってくれて、ビシャスが右に行きだしたらラッシュで固定、そんな感じでしたね。
凛さんは時々ラグで固まってましたが、なんとか持ちこたえて・・・

07_05_12_07.png

撃破ー!
ギルメンだけで、なんとか撃破できました。

一応最初の目標は達成ですけど、まだまだ挑戦は続きます。
今回生き残った人、全員経験者ですからね・・・。
今度はみんな生きて勝利。 これを目指しましょう。


朝、例によってワイバンに。
そして、眠く・・・。

一時間くらい仮眠して、戻って・・・。
長が暇そうなので、クルセのあのさんも誘って火闇に。

07_05_12_08.png

光が一応完成ということで、闇も可能に。
長はまだあて吸いしかできないんですけどね・・・w

飯はさんで、あのさんが落ち。
その後は、闇Onlyに・・・。

と思ったのですが、ちょうど切れのいいところで陽さんが破片挑戦しているようで、どうせなので手伝いに。
ここからルディに逝くのは面倒なので、以前ビシャス内部確認用に派遣していた氷菓で手伝い。

07_05_12_09.png

破片は、前回の反省を生かしてGPW。
シールとサンスピとイフリートで十分いけますね。

あっさり出て、次はゲートキーパー。
いきなり出まして、即終了w
これで、次回から仲間増えますねw
でも・・・その分重く。

闇に復帰して・・・

07_05_12_10.png

長がレベル上がって・・・

ワイバンに返り咲き。

ご飯はさんで、狩って、飽きてなんとなくフリマに。

回ってると、拡声器で武器庫PT募集と。
応募してみると、当選したり・・・w

07_05_12_11.png

四次して始めての武器庫。 ラッシュがとても使えますね。笑
そして、まさかの聖魔さんが来て、PTは・・・

07_05_12_12.png

こう見ると弱そうです。

・・・

が・・・


しかし・・・


まず投げさん。
火力はフィアより高い。

次DKさん。
鉾ですが、スラッシャーで8k連発。

最後弓さん。

07_05_12_13.png

武器がこれ。

レベルの割には、かなり沸きのいいPTでしたよ。
戦闘員で沸きがいいと感じるとなると、相当だと思いますし・・・。

しかし、効率はそうでもない。
なぜなら・・・


チャットばかりのだらだらPTだったから。


=====○)д`);.・;゛;ブッ

でも、チャットかなり楽しかったですよ。
これも武器庫の醍醐味の一つでしょうね。

07_05_12_14.png 124♪

ブレストに3振って、4Lv。 しかし、威力は2305ですので、まだまだ使えない。

90%になってから、上がるまでゆうに1時間かかりましたね。 この間に10分休憩とか言って30分くらいの休憩はいりましたし・・・w

前半SDT終ってから脱退。
例によってワイバンに。

PTはPTで疲れますから、その後はのんびりソロ狩り・・・と思ったのですが、ここでもPTにいれてほしいと・・・。

結局PT狩りに。
125ヒーローと115氷魔、そしてレベル忘れた聖魔さん。
完全に氷魔手伝いコース(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
上下はほとんど沸きませんからね。笑

ここでもチャットメインになってましたね、私は。

60%までためて終り。


 氷菓迅雷 アークメイジ Lv127 EXP 28.66% (0.48%)
 花菜 パラディン Lv124 EXP 61.10% (184.59%)




予定では四時半には帰れるかなぁ・・・なんて思ってたら、まず前の人が長引いて開始が20分くらい遅れ、さらに私も長引いた上に、帰りに買い物までしてきたため、帰ると5時20分に。

SDT数分遅れつつ骨龍に。

07_05_11_01.png

パワストで見れても光の最大はこの程度。
弱点ついたアイスストライクでも13kは見ます。

光の弱点補正倍率をαとしたら

氷:Pスト基本威力×1.05%×1.5倍=13k
光:Pスト基本威力×1.14%×α倍=12k

と言った感じ。
α=12k÷[{13k÷(1.05%×1.5倍)}×1.14%]≒1.275倍

多分、10Lvで1.3倍の補正だと思います・・・。
まあ、防御力の差がありますけどね。 それはブレスト習得すればわかるでしょう。 あれ、防御無視のようですから。

あと、チャージブローの気絶率、絶対に90%もありませんね。
4連で気絶しない、なんて事もありましたし。


SDT終了時くらいに墓。 そのままレッドに。

07_05_11_02.png

ご飯の後は、

07_05_11_03.png

この墓ってる海老さんと、もう一人、四次転職した葉樹さん。

要は、バハムートのクエストです。 炬燵さんと私で狩ると、多分早いでしょうねぇ。笑
多分3段階か4段階くらいまで進んでると思います。
20か25くらいでしょうかね、MaxLv。

終了する10時少し手前で急に謎落ちしましたけど、そこそこ経験値たまって終り♪


朝もレッドに。

ここしかないですねぇ、ソロで狩る場所なんて・・・。
他は赤い割りに効率いいわけじゃないし・・・。

露店ではブレストのマスタリー30はそれほど高くない様子。
問題は20。
骨龍のドロップですが、まず期待できませんね。笑
それでも夢みてSDTだけ狩ってる私がいるのですが・・・。

しかし、ソロで出せる確率など皆無。 狩れる数が数ですから(苦笑)

主要スキル揃ったあたりで、レベ上げはペース下げてドロップ狙いに狩場を骨龍に変えようかと思ってますが、いつになるのでしょう・・・。

あれだけ骨龍狩られているのに、いまだに天文学的な値段ですから、下がるのは期待できないですし・・・。

それに、変えたところで誰かさんのれいg(ry

まあ、ブレストはボス戦がメインですけど、それ以外はラッシュ+スラブラのが頻度高いので、あまりあせる必要はないですけどね。笑


学校。

今日からまた6時間に・・。
そして、その後講習。

今日は起きてた教科が多いです。 あくまで多い・・・。

講習もちゃんと起きてましたよw


ではメイポに。
その前に・・・
日曜日、模試あるので多分朝しかINできません。


 花菜 パラディン Lv122 EXP 76.51% (72.06%)




昨日も、前半SDTは骨に。
眠くて眠くて前半SDTちょっと始まったころにやっと起きたのは内緒。

07_05_10_01.png

そして、二回墓。 翡翠買った直後にこれです。 よかったのか悪かったのか。
墓の理由は簡単。 氷チャージが解けていたor7体以上まきこんで凍らせきれなくなった、のどちらか。
あまり体力気にしないで感覚でやってますから、ぎりぎり被ダメに耐えられないときも結構あるんです。

二回目の墓がちょうどSDT終わりごろだったので、そのままレッドワイバーンに。

07_05_10_02.png

こっちでは流石に墓はでません。笑


9時からは炬燵さんのビシャスに。

一回目

07_05_10_03.png

dhさん速攻で落ちましたけど、それ以外は問題なく・・・

07_05_10_04.png

左で一人上がってるのは気のせいです。

二回目

07_05_10_05.png

dhさん(のPC)は今回は最後まで生きてました。

07_05_10_06.png


その後、花菜に戻り、なんとなくリオさんの手伝いに。

07_05_10_07.png

番犬の上を狩り。 まあ、炬燵さんの気分がちょっとわかった感じ。笑

07_05_10_08.png 109♪

@11レベ、がんばってください。笑

なぜこうしてたかというと、リオさんが上がったらビシャス特攻しようという話になっていたものでして。

ナミさんが理由は知りませんが脱退していたあのさんを呼んでくれて、さらにちょうどよくINした凛さん、ナミさん、長(聖魔)、あぃさんリオさん私の7人。
7人ですので、長と私のPT、残り5人のPTと2PT構成。

空き探しますが、ない。
時間も遅くなってましたしね・・・。

やっと1ch見つけて、みんなで入り口前で全員の集合を待つ。
そのとき・・・。

横取りされました。 名前は・・・ガネートだっけ。 とその仲間。

いやですよね、こういうの。
昔はビシャスなんてがらがらで、ソロも気楽にできたのに・・・。
まあ、16ch全部開放されてますし、これ以上贅沢は言えませんけどね。

ここから他の空きch見つけるのに相当苦労しました。
みんなで誰もいない扉が閉じてるchで待って。
結構かかってやっと開き。

07_05_10_09.png
リオさんごめん、今度は重なった><

凛さんが即落ち、その直後長も落ちて聖魔全滅。笑
その後回復ミスで次々落ちて、あのさんだけ残る。

その後、あのさんも多分爆弾にやられて終了。


時を待って二戦目。

07_05_10_10.png

はい、誰かさんがいきなり逝ってます。
スキルカットに気づかず長も逝き、次々に墓って全滅。

07_05_10_11.png

今まで聖魔とペットに頼りすぎていたのかもしれませんね。
しかし、回復押したはずなんだけどなぁ・・・。

次は金曜日に、という予定です。


朝もレッドワイバーンに。

07_05_10_12.png

ソロとなったらここしかないですね・・・。

07_05_10_13.png 122♪

ホーリーチャージが7Lv、威力114%持続105秒。
でも弱点補正がそこまでありませんので、弱点突いてもあまり強くないです。
正直アイスチャージの弱点ついた場合より低いです、ダメ。

おそらく、マスタリーないと1.5倍の補正はないでしょうね・・・。
そうなると、光もあまり使えないことに・・・。

その後骨龍に。 まあ光の補正どのくらいか見たかったからですが。

07_05_10_14.png

ホーリーメインで遊んでたら墓りましたよっと。

その後レッドを回って

07_05_10_15.png

常時接触なのに、なぜか1/1くらって、その後接触死しましたよっと。
翡翠買って一日で半分減りましたよっと。
10個のやつでしたしね・・・。

そして撃破。
攻撃手袋10%もでましたが、一応目的の泣き声も手に入りましたしね。
これで、リオさんかあのさんのクルセが四次した時にすぐ手伝いにいけますね。笑


学校。
今日も三時間。 物理、化学、現代文でした。

昨日と今日、ある生徒が欠席してたんです。
友達でもなんでもない男子生徒。
ただ、授業中もやかましいかなり重症の自己中。 先生にも一目置かれてます。
休み時間となると、他の生徒いじめてみたりと、私は人間として認めてもいません。

そいつが昨日と今日休みだったわけです。 部活の公欠で。
一人の生徒でここまで変わるのか、と思えるほど平和な日でした。
あれいると授業に集中とか無理だしね。

結構教科が被っていて、特に一番困るのが数学。
先生が担任だからでしょうか、他の授業にも増してやかましい。
妨害してみたり、先生をちょしてみたり・・・。

授業も私語ばっかりでろくに聞かずに

「わかんねーから。 ちゃんと説明しろよ。」

一回死んでください。


愚痴ばっかりになりましたね。 すみません。
今日の三者懇談で、私の番が回ってきます。
時間は3時40分から。 三時ごろに家でます。
時間は20分で終るそうなので、4時には終って、帰って4時半手前くらいでしょう。
それまで暇なのですが、ちょっと四次転職の記事を改変した後、ひさびさにせかねがでもやって時間つぶしましょうか。


 フィア ナイトロード Lv123 EXP 72.37% (5.60%)
 花菜 パラディン Lv122 EXP 4.45% (64.45%)




昨日、早速行ってきました、なんとか城(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

07_05_09_01.png

中に入ったはいんですが・・・。
迷路がまったくわからず、やる気なくなって撤退(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


前半SDT、夢を見ようと骨龍に。

ソロで狩ってたんですが、途中から凛さんが遊びに来て、その後炬燵さんがIN。
安めのバーサーク20見つけたそうで、友達から少々借金して買って、成功させた様子。
まあ、借金といってもユニコーンが売れれば問題ないそうですし。

そして、20の威力を計るためか、炬燵さんも骨に。笑

07_05_09_02.png

10k代がぼこぼこ。 うまくいくと、骨龍が2発だとかなんとか。
ちなみに、花菜のアイスチャージでのPストだと14発くらい殴ると倒せます。

=====○)д`);.・;゛;ブッ


さらに言うと、スラッシュブラストですと、28発くらいになる計算です。

=====○)д`);.・;゛;ブッ


平均でも5~6kいくか、最大8k弱くらいですからね。
炬燵さん、最大で14kくらい出してます、単発で。
なので、バスター一回で最大42kちょっと。

5倍近い強さで、さらにバスター三体攻撃ですから、15倍。

=====○)д`);.・;゛;ブッ


まあ、攻撃速度はこっちの方が上ですけどね。笑
後、経済性も圧倒的に上。笑

凍らせれば、

ずっと私のターン(ry

です。 どっかからのパクり。


07_05_09_03.png

レベルも121に。 ホーリーチャージに全振り。 4Lv

予定では、
123Lv ホーリーチャージ10
126Lv ブレスト10
129Lv ラッシュ8、スタンス2
132Lv スタンス9、セングチュアリ1、メイプルヒーロー1
135Lv メイプルヒーロー10

まず、ここまで行くかどうかの次元。
せめて、130までは行きたいですけど・・・。
後、セングチュアリは130あたりで1振ると思います。


ご飯の後は、火闇。

07_05_09_04.png

メンバーは変わらず。笑

狩りの中、ギルドでは・・・。
最近のチャットで、ギルドでビシャスやってみないか、という話題がありました。
あのさんが来てくれれば簡単なのですが。笑

まあ、いなくても長の聖魔が80lvで一応参加可能、DKも長のキャラでいますし、弟さんと兄さんで入ればおっけ。 後あぃさんもいますね、DKは。
投げが・・・というより、賊が最大の問題。 あのさんを除くと、100超えてる賊がいないどころか、80超えてる賊が2名いるかそこらです。
風より速く、ほんとに戦士が多いんです。笑
KBは私がラッシュで飛ばせばいいです。

そして、やらないかという話になったころに、ナミさんがIN。
現在ソードマンをメインにやってるのですが、他に70代のスナイパーと88の投げがギルドにはいってまして。
投げで来ない? と誘うと、クエスト終ってないそうな。

なら、クエスト終らせて行こうって話に。


火闇抜けて、私も手伝いに。

長(聖魔で)、リオさん、あぃさん、私が手伝い。

07_05_09_05.png

まずはタキオンと神秘。
四人で分担みたいな感じで狩って、ナミさんはマップ回ってアイテム拾い。
早かったですね。笑

私は下2段やってました。 ラッシュがほんとに使い安い。笑
ホーリーチャージですが、今だと1Lvスキルレベルが上がるごとに、持続15秒、威力2%が単調増加してきます。
なので、今まで1Lvで威力102%持続15秒だったのが、キャラレベル1あがっただけで、威力108%持続60秒に大化けしました。笑
60秒持続は結構長く、おかげで結構満足にかれましたし、ホーリーで10kでましたし。

そんなときに、炬燵さんが兄貴落ち。 凛さんが暇に。
なので、手伝いに呼んで。笑

どうせなので、逢でギルドにいれて、参加してもらうことに。
まあ、私の伝達が悪かっただけですけどね。

凛さんもクエストが終ってないのですが、なぜかタキオンだけ200あるとの事。
ナミさんのほうは終って、次は破片。

なので、分担することに。
私とナミさんで破片を探しに、残りはそのままタキオンなどを集めることに。

投げだとGPWはきついですから、安置が一応ある上、がんばれば攻撃かわせるMVへ。

しかし、例によってCがでない・・・。
そのうち、凛さんのタキオンが終る。

みんなでGPWに移動。 聖魔がいるならこっちのがいい。

・・・

すぐ終りました。 なんかGPWのがCのドロップ率がいい気がします。
ウィスプのときとか、Cが大量ドロップしましたしね。笑
その後墓が振ってきましたけd(ry

そしてメダル。
凛さんも一緒ですから、みんなで回るよりは分けて同時進行したほうが早い気がして、また私とナミさんはタナトス、他ゲートキーパーでいくことに。

ゲートはリオさんが凍らせてくれればok。
タナトスは投げだと右遠距離から打てば私が盾になって死ぬことはないですし、

07_05_09_06.png

チャージブローで気絶させれば、無理やりですが反撃されません。

しかし、まずここで凛さんが落ちる。
そして、ナミさんは道間違えてゲートのほうに・・・。

ナミさん墓ドロップしたもよう。 ゲートは凍らせれば安全ですが、失敗したときは問答無用で反撃されますからね・・・。
一方タナトスは右にいる限り魔法攻撃はしない。 接触なら即死はしないはず。

まあ私もゲートキーパーに。 ラッシュで二体集めて氷攻めすればok。

メダルも無事おわりました。 ナミさんの分は。
凛さんが帰って来ない。 まあ時間的にしょうがないですけど。笑

あぃさんはもっと前から落ちてまして。 残っているメンバーは、

私(パラディン) リオさん(クルセ) 長(聖魔orDK) ナミさん(投げ)

DKか聖魔か、どちらかが一人足りません。
まあ、もともと倒せるPTじゃないですけどね、ここまでくると。

ギルドではもう拉致が開かないので、リオさんの友達のDKさんを呼ぶ事に。 あまり強くはないですが。

07_05_09_07.png

長が速くに落ちて、回復ミスで墓。
一応リオさんのが早かったけど。

私の後、ナミさんが続けて、そして少ししてDKさんも爆弾にやられて。

でもまあ、とりあえず押すことには成功。笑
早いとこブレスト習得して、がんばりたいですね。


朝。 寝た時間があれなので、INは5時に。

レッドワイバンでじみに狩ってましたよ。



学校に。
朝かなり眠かったわけですが、学校では走でもなかった感じ。 最初はね。

1時間目化学。 これは生きてた。
2時間目情報(教室)。 寝てた。 というより、聞く気が元からない。
3時間目英語W。 ライティング、今は馬鹿馬鹿しいような内容しかやってなく、とても3年とは思えないようなすでに知ってる内容ばっかりでして、寝てました。


この後、スキルクエストに少々加えてからメイポに行くつもり。


 花菜 パラディン Lv121 EXP 40.00% (80.38%)




ホーンテイルと戦うために必要なクエスト。
ですが、ジェネシスやホーリーチャージの習得のために来る人の方がおおいでしょう。笑

6人でPTを組む必要があります。 6人のメンバーを募集してください。

まず、最初はリプレ村長タタモさんに話かけてクエスト開始。
魔法使いモイラを探しに、リプレ最奥へ。
生命の洞窟入り口というMAPにいます。

すると、

リザードマンの浄水
レッドドラゴンの泣き声
骸骨の甲冑
グリーンリザードマンの短刀
丈夫な龍の皮

を集めてこいと言われます。

まずリザードマンの浄水、骸骨の甲冑ですが、これはリザードマンの浄水はグリーンリザードマンから、骸骨の甲冑はダークリザードマンからでます。 一個集めればいいので、すぐ終ります。

グリーンリザードマンの短刀ですが、ダークリザードマンがドロップする壊れた短刀と、鋼鉄精錬済み5個とミスリル精錬済み3個鋼鉄精錬済みとミスリル精錬済み各1個ずつで、リプレの武器屋の人にもって行けば、作ってくれます。 (2007/8/28(?)のパッチで修正)

丈夫な龍の皮は、ビクトリアアイランドにいる、ドレイクが持ってます。
ドレイク、カッパードレイク、アイスドレイク、ダークドレイクどれでもいいです。 10個必要です。
ちなみに、一回目の人は"丈夫な龍の皮"を10個、二回目以降の人は、"丈夫な龍の皮2"が10個必要です。 出る敵は同じですが、一応違うアイテムとなっています。
何気にドロップ率低いですが、カッパードレイク狩ってればいいんじゃないでしょうか。
ダークドレイクとアイスドレイクがでるMAPが最速ですが、移動に時間がかかりますから・・・。
ただ、時間がないときは、そこまでドアで送って集めてもらえば最速です。

そして、一番の問題はドラゴンの泣き声。
これは、リプレにいる時間沸きのボス、レッドドラゴンがドロップします。
複数個落とす可能性もありますが、それは組んでるPT人数によるのかもしれません。

職によっては、ソロで狩れないので、かなり厳しいです。 戦士さんに手伝ってもらうのが一番でしょう。
レッドなら、クルセ・パラディンの人でも楽に狩れますから。
氷魔でも何とかなる範囲です。

時間沸きなので、数に限りがあります。 ただ、レッドはあまり狩られていないので、なんとかなるかもしれませんが・・・。
いざと言うとき、友達を助けたいのなら、余裕がある人は生命の洞窟に関係なくても、これだけは持っておいて損はないと思います。
本当に難しいんです、6人PT集めるのは・・・。


全部集めたら、生命の洞窟入り口に。



クエストをクリアしてしまうと、強制的に変身させられます。
この状態で落ちてしまうと、全部台無しになってしまいます。
必ず、全員揃ってから変身してください。
MAP外に出ても、右上のスキルのところを右クリックで消してもゲームオーバーです。

変身したら、そのまま下に落ちてください。
洞窟に移動できます。

MAPに入ると、リザードマンが五体います。
全部倒して、ドロップする鍵を拾います。

一人分足りませんが、ここで拾ってない人は待機になります。
拾った五人は、左上にあるポータルから先にすすみます。

進むと、忍耐かと思うかもしれませんが、下に落ちると敵がいます。



一体が鍵一つドロップするので、それを拾って、上の忍耐っぽいのをすすみます。
ポータルの隣には、穴っぽいのがあると思います。
そこに、鍵を載せます。

07_04_08_15.png

こんな感じで。

すると、待機していた人のところへ、その鍵が転送されます。

07_05_06_ex02.png

このSSの上の部分のところにです。
それを拾って、下にある迷路部屋の切り株というNPCをダブルクリックして、okを。

これで、進んでいたグループのポータルが開き、先に進めます。

最初の敵はダークリザードマン、そして、レッドワイバーン、ブルーワイバーン、ダークワイバーン、最後にスケルゴサウルスと、計5回行います。 最後は、鍵を置くところがないと思いますが、ポータルは開いているはずです。

最後で得た鍵はリダに渡して、リダは右端にいるNPCに話します。
すると先に進めます。

次のMAPは、ポータルがしまってると思いますが、ポータルの少し左にある電灯みたいなもの

03_07_ex_05.png

これを通常攻撃すると

03_07_ex_06.png

こうなって、ポータルが開きます。

次のMAPでは、骨龍が鬼沸きしています。



この敵が、鍵を落とします。 6個集めて、すべての敵を全滅させてから、リダに鍵を渡して、NPCに渡せばクリアです。

ちなみに、ここにいる骨龍が、ビショップの四次スキルクエスト"ジェネシス"で必要なクエストETCを落とします。

ジェネシスのクエストのアイテム"生命の根"は、生命の洞窟内にいる敵なら誰からでもドロップします。 (2007/9/4 訂正)

しかし、ETCゲットの最後のチャンスはここですので、ジェネシス狙いのビショップがPTにいる場合、必ず確認をとってからクリアしてくださいね。

これでクエストはクリア。 次にくるMAPは通り抜け、次のMAPの右にいるNPCに話せば、ホーンテールを拝めます。 ただし、6人以上は必要です。

ちなみに、この最後のMAPの一番右に、パラディンのホーリーチャージ、ディバインチャージ習得クエストに必要な水のNPCがいます。

07_05_06_ex03.png

これをダブルクリックすれば、クエストが進行します。




変換したらこうなった。 合ってるのかどうかは不明。


朝は、久しぶり・・・でもなんでもない、姫に(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

07_05_08_01.png

ラッシュあるとはいえ、流石に姫は姫。 眠さは・・・。
更新で寝るのも結構遅かったし、もう限界に。

5時半ごろ、うとうとしてる間に墓ドロップ。
はい10%飛ぶ。 3M近い経験値飛びますし、あまり馬鹿にできません。

ガシャ隣に復帰したので、四次祝いにリオさんからもらったガシャ1回!

07_05_08_02.png

結構いいんじゃないかな、私にしては。

もうあれなので、レッドワイバンに。

07_05_08_03.png

6時まで狩って、60%オーバーまで。

その後、残り一つとなったスキルクエスト、

07_05_08_04.png

盾の力をやりに。
盾を使うので、両手剣は使えない。 盾はずしたら、専用MAPでは墓ドロップですからね。
なので・・・

07_05_08_05.png

しかし、課題は黒ケンタ200体。 制限時間20分。
片手剣で、この能力でですから・・・。

07_05_08_06.png

盾はこんなの。
防御10とか・・・。

07_05_08_07.png

何気に片手剣にあう。笑

07_05_08_08.png

しかしまあ、洒落にならないダメージ。 これは完全に不可能・・・。

138体で時間切れ。
しかし・・・。



これ、一回でやらなくても、複数回に分けても問題なし。



あの・・・制限時間は何のために・・・?


ぇ、盾いったん回収することで、つけ忘れ誘って墓ドロ狙いだって?

はは、誰がそんな馬鹿な罠にひっかか・・・





・・・・




ぴゅーーーーど~ん




ぇ・・・・



はい、また3Mくらい飛びました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

何やってるんでしょう、私・・・。

07_05_08_09.png

62体を7分半くらいで倒してクリア。
20分165体ペースでしょうか。 確実に一回目よりは上がってますね。
ホーリーチャージが10あれば、もうちょっと逝くでしょうけど・・・。
adチャージあれば、多分この装備でもいけるんじゃないかなぁ・・・。


今日から三者懇談。 よって午前授業。

一時間目数学、半分寝てた・・。
二時間目現代文、現代文といいつつやったのは古典。
三時間目体育、50M走とボール投げ。 記録は聞かないで。

今日は、城にいってみようかなと思ってます。


 花菜 パラディン Lv120 EXP 59.62% (14.52%)




朝。
まずは、最初グリフォン周りから始めました。

07_05_07_01.png

結構回って、一つ開いてましたw
狩り方は、やっぱり常時接触で、ファイアチャージしてパワスト連発。
弱点つけなくて、結構苦しい。
焼き豚300個以上は消えたかな・・・。

07_05_07_02.png

07_05_07_03.png

無事クエ品ゲット。
一発で出ない人もいますし、結構幸運だったかな・・・。

その後は、出てすぐの火闇をソロで。

07_05_07_04.png

しかしまあ、闇がめんどくさい・・・。
光チャージの持続時間もそうですし、弱点補正も低いですし・・・。

で、番犬に。

07_05_07_05.png

そして・・・


07_05_07_06.png


まさかの三本目・・・。


六時手前で、セイラムのクエストを進める事に。

次はJrバルですが、戦士だと移動が面倒・・・。
なので、フィアで沸きを確認、沸いてるchを発見して(結構かかったけど)、花菜で・・・

07_05_07_07.png

こっちも無事一発。

その後、秘密の神殿とかなんとか。

07_05_07_08.png

バルはラッシュで集めて狩れたので、かなり楽。笑

07_05_07_09.png

5回やりました。
一回失敗すると、神殿入り口まで戻されるんですね・・・。
移動が面倒です・・・。

ただ、パラディンには最強の移動手段がありますけどね。
ずばり氷ラッシュ。
タゲとっても、牛に反撃されることはありません。笑

そして・・・

07_05_07_10.png

セングチュアリゲット。 まだまだ振りませんけどね。


学校。
月曜日は結構楽です。 暇な授業が少ないからでしょうね。

ただ、この日は異常に眠い・・・。
ここまで眠いのも久しぶり。

一時間目化学、二時間目数学、両方寝てました・・・。
三時間目体育、マット運動。
四時間目情報、ワードとかどうでもいいです・・・。
五時間目英語、前半は内科健診再検査のためサボれました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
六時間目物理、帰ってきた模試の自己採点(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

すごかったです、ある意味。
地理は壊滅、国語は苦手な古典関係のが現代文より点数が高かったと言う・・・。
英語は、文法問題があまりできていなく、長文関係で結構かせいでいた。
だが、ほとんど本文すら読んでいない大問6が半分取れてるってどういうことでしょう。
数学、ⅠAが94点、また例によって必要条件とか間違え。
ⅡBは満点。 こっちは計算だけで楽。
理科、あまり感覚ではできてなかったのに、何気に点数取れていたことに驚き。
物理59、化学69。 なんでこんなに取れてるんでしょう・・・。

放課後は化学の講習。 爆睡Time!


帰ってからは、ブログ更新で精一杯。


 花菜 パラディン Lv120 EXP 45.10% (19.33%)




朝、四時に姫回ってみると、空いていました。

07_05_06_01.png

雷で遊んでますが、実際は氷狩りです、もちろん。

ぱちさんが、このころにレッド回っていたそうで、沸き情報ゲット。
四時半ごろなので、六時間沸きなら、二回目は午後四時半ごろ、ちょうどいいタイミングで沸くかもしれない。笑

狩ってると、聖魔さんらしき人が、ポータル付近で狩ってるのか、武器つけたまま回ってただけなのかわかりませんが。
まあ、流石にこの時間に悪質な横など来ないだろうし、すぐ消える・・・と思ってましたが・・・。

なかなか消えない。

ただ、ポータル付近でまったく動かず、特に妨害目的ではないようなので、そのまま何もいわず。
正直ね、ラッシュないし、氷狩りだと集めにくいから、沸きがよくなってくれて、いてくれたほうがうれしかったんですよ。笑

聖魔さんらしき人、と書いたのは、直接見てなかったから。 音とMAPでしかみてないので、聖魔と断定はできなかったんです。

七時にはエルさんがINしてくれるだろう、もしその人が聖魔なら、いっその事組んだほうがいいかも、そう思って姫を左に氷で押しているふりして見にいったんです。

びっくりしましたね・・・。 知り合いでしたから。笑

葉樹姫さんでした。 炬燵さんの友達で、ビシャスでたまに一緒になってました。
まあ、花菜であったことはなかったですけどね。


最近、武器つけて回るだけで、下手したら通るだけで、横扱いされることも少なくありません。
確かに武器の件は、はずすだけでヒールは自分だけになる、そのほうが誰にも迷惑かからない。
理論ではそうなります。

でも、武器はただの攻撃の道具じゃないんです、一部の聖魔にとっては。
武器は重要なHP強化源でもあるんです。
武器をはずすとMG必至になる聖魔もいると思います。 姫クラスになると。
まあ、MPダメージくらいいいだろう、といわれたらあれですけど、少しダメージ与えられるだけで怒るほうもどうかと思います。

昔は、今でいう横も、普通の事だったそうです。 他の人のブログでみたことですけど。
ただ、昔は今のような横は稀。
狩ってる人の事を考え、お互いに有益になるように横をする。

例でいえば、まさに今回のような感じ。
聖魔もクルセも、火力は足りないほう。 MAP全部狩れるほどの火力はない。
だから、ちょうど分担で、お互い狩りやすくなったわけです。

今と決定的に違うことは、お互いに利益になるということ。
今、自由狩りとかいってますが、あれは自分だけの利益、他人にとっては邪魔なだけ。

お互い利益になるなら、横もかまわないだろう。
そうは思いますが、今の状態だと、危険すぎますね・・・。
下手したら、通りすがるだけで、横扱いされる時代ですから・・・。

葉樹さんは、狩ってた人が炬燵さんの友達だからやったのかもしれませんね。笑

PT申し込むと、返事は無理そうでしたが、↓のお辞儀(?)で承諾してくれました。笑

いやー、美味い美味いw
クルセは範囲攻撃あまり広くありませんから、ちょうど山はお互い半分半分くらいとれて、お互いちょうどいいPTだったんじゃないかなと思いますw

その後、エルさんもはいって狩り。

07_05_06_02.png 119♪

いよいよ@1レベルです。

しかし・・・

葉樹さんが一時落ちている間に、薬切れで墓ドロップ。
そして、葉樹さんが落ちて、エルさんがいない間にチャット死。
-20%もきついのですが、それ以上に・・・

狩り場を失ったのがつらかった。 精神的に。
エルさんがいない間でしたからね・・・。
私はいいとして、エルさんにはほんとに申し訳ない・・・。

ペットに回復任せてるので、ほとんどチャットしても死ぬことはすくないんです。
ただ、回復アイテムが焼き豚で、姫の被ダメ以上の回復量がないので、下手したら死にますけど、ほんとに稀。
だから、油断しちゃったんですよね・・・。

その日、エルさんも出かける予定だったそうで、許してくれましたけど、ほんとにごめんなさい。


-20%を取り戻しつつ、三時までにレベルアップ付近までいかないといけませんから、少々急ぎ目に。
姫は採られましたから、もういく場所は一つだけ。

07_05_06_03.png

いつものように、炬燵さんも手伝ってくれました。
ほんと、GW中一緒にいなかった日は一日もありませんね・・・w

炬燵さんも、以前ビシャスでレベルアップ狙ってた人なので、経験値量とかアドバイスしてくれました。
800kくらいで上がるくらいでとめておけば多分大丈夫とのことなので、700k手前でとめる事に。
%でいうと、97.50%。

しかし、昼ごろになって、トラブル発生。
ビシャス参加予定だった投げさんが、三時だと入れないことが判明したのです。
そこで時間変更、四時二十分に。
これでかなり余裕ができました。

三時前に目的量に到達。
それからは、フィアにいって、ラッシュのストーリーブックを狙うことに。

07_05_06_04.png

炬燵さんも別のchで探してくれました。
そして、玉さんも別chで探していました。 玉さんは自分の分ですけどね。

以前の炬燵さんや、このときの玉さんのように、結構狩らないとでないかもしれないし、dhさんのように、すぐ出るかもしれない。
ただ、ビシャス前には集めておきたかった。
終日DTなのは今しかない。
ドロップ運が異常にいい今なら、きっと・・・

はい、すぐでました♪
ビシャスまで余裕があったので、ついでに玉さんの分もできれば探してみようと、炬燵さん経由で花菜にラッシュ本渡して、狩り続行。

まあ、四時以降まで狩っても、二冊目はでませんでした。

そして、ビシャス開始。

07_05_06_05.png

一戦目・・・

凛さんが墓ドロップして撤退に。
どんまいです。

・・・

大丈夫、まだチャンスは一回ある。
いくら墓姫凛さんでも、二回連続はないはずだ。

・・・

二戦目・・・



謎落ちキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


_| ̄|○


結局

07_05_06_06.png

MVであげる事に。
投げでかなりお世話になった狩場ですし、こっちはこっちでいいかな・・・。

07_05_06_07.png 120♪

GWが始まった、4月28日。 この時点では、まだ93Lvでした。
9日間、長いようで、短かったこの間に、27Lvの上昇。
我ながら、よくがんばった。 うん。

無謀な挑戦。 最初はそうだったかもしれない。
でも、終ってみると結構余裕があった。

桜にも、年明け前に暴走した人が二名いましたね。 知ってる人はしってるかもしれません。
昔の桜つながりで、少しは見てるのです。笑
まあ、面識はありませんけどね。
似たようなものです、違うことは、私のほうには"感動"の二文字の要素がまったくないってことくらいでしょうw


07_05_06_08.png

↓二つは、もっと後に叫んでもらったものですけどね。

120になり、エルナスにいってクエスト発動させ、四次の準備をしている間、炬燵さんがレッドを回ってくれました。
すると・・・

1chで即効で出現w

まだ準備しきれてません。 急ぐ私。
焼き豚がなかったけど、買ってる暇はない。 エリクサでいこう。

07_05_06_09.png

早かった。 すぐ倒れました。笑

07_05_06_10.png

転職のETCもドロップ。 ドラゴンの泣き声もドロップ。笑

ホーリーチャージのため、必要でしたからね。
泣き声は二個ドロップ。 一個足りない。
そういうことで、私はグリフォンを見に、炬燵さんと凛さんはレッドを探しに。

グリフォンは、ほとんどのchでケンタのETCが落ちていた。
同業がいるって証拠。 終日DTだから、しょうがない。

そんな中、2chでレッド、無事二人泣き声を手にしたもよう。

私は・・・。

グリフォンこそ沸いていなかったものの、どこかのchで、転職のETCだけが落ちていまして、それでクリアに。笑

07_05_06_11.png

パラディンに転職♪

まさか、転職がここまでスムーズにいくとは思わなかった。
下手したら、10mルートの転職以下の時間だったかもしれない、エオス書の事を考えたら。
そしてなおかつ、凛さんのおかげで赤字はまったくないに等しい。
まあ、その分炬燵さんと凛さんは大赤字食らったわけですけどね・・・。

07_05_06_12.png

ブレストに1振ってみました。
威力は170%。 まだぜんぜん使えない。

そして、すぐにラッシュクエスト開始。

07_05_06_13.png

例によって、炬燵さんに手伝ってもらうことに。

07_05_06_14.png

200体。 炬燵さんが上でどんどん倒してくれたおかげで、結構速くおわりました。

07_05_06_15.png

ラッシュに1。

07_05_06_16.png

SSはとりにくいんですけど、ほんとに便利。
はまりそうというか、はまりました。笑

そして、dhさんがINしたので、スタンスクエストに誘ってみる。
スピルナの元にいったり、ライカン狩ったりして準備して、

07_05_06_17.png

ドロップ運は健在、3体で出ました。

その間に、参加メンバー集め。 炬燵さんと凛さんとdhさんと、えんどさん(dhさんと桃さんの友達の、桃さんのとこのギルクエでも面識のある投げさん)が参加。

07_05_06_18.png

ハプニングあって二回やりましたけど、

07_05_06_19.png

無事終了、ショーダウンもパルスも無事でました♪
ここまでスムーズなのにはほんとに驚き。

勢いにまかせ、そのままホーリーチャージのクエストまで。

07_05_06_20.png

私が最初のクエストをやってる間、炬燵さんと凛さんがメンバー集め。
何も計画なかった上、八時からは四倍があり、さらにこの二人は十時以降はできないという、滅茶苦茶厳しい条件。

友達で募集すると、たまたま忙しさから開放されて久々にINしていたハリがまずやってくれるとのこと。
泣き声はないようなので、またレッド探し。

沸いて、すぐ倒して、泣き声獲得。

続いて、炬燵さんの友達のみんとさんが手伝ってくれるそう。
ただ、クエスト自体起動していなく、リプレ奥までダッシュ。

そうしている間に、ハリは仕事があるそうで、落ち。

凛さんが、一人泣き声もそろっている人を確保してくれましたが、長い時間はいれないとの事。

とりあえず@1・・・。

そんなときに、ギルメンのあのさんがIN。
お願いしたら、引き受けてくれました。
何やるクエストかすら知らず、半分無理やりでしたけど・・・。

レッドのほうは、これまた運よく沸いていて、確保してはいましたが・・・。
消費が酷い酷い。
凛さんもよく墓ってますし、第一私達では比べ物にならない赤字だしてそうですね、凛さん。

焼き豚も残り少なく。
炬燵さんが変わろうか、と声かけてくれましたけど、流石に変わるわけにはいかない。
第一転職時にもやってもらったわけですし、炬燵さんにはPGありませんし、これだっていいようによれば私のわがままのためですし。

焼き豚がなくなり、回復はパワエリに。
あのさんもクエスト起動してないのですが、投げなのですぐ起動してくれました。

みんとさんとあのさん揃って、やっとこさ伐採開始。

泣き声は一つだけ・・・。
あのさんの分が足りない。

その後、残りのch回ってもレッドはいない。
もう終りか・・・。 凛さんは飯に。
ただ、私は最初に回っていたchを回り続ける。 私も飯の呼び出しはかかっていたけれども。

そしたら・・・


沸いたあぁ

炬燵さんみんとさんあのさん私で、すぐに倒し、あのさんも泣き声獲得。

もう、何体レッド倒したんでしょう。
執念に近かった、特に最後のレッドを見つけたのは。

でも、みんながいろいろ犠牲にしてまで、がんばってくれている。
その期待を裏切りたくはなかった。

飯の間に、炬燵さんとみんとさんが、リザードマンの短剣の精錬にひつような、ミスリルと鋼鉄を人数分集めてくれました。

あのさんは四倍はクルセやりたいそうなので。
でも、他の人は四倍無視でがんばってくれました・・・。

飯から帰ってきて、皮とか短剣とか浄水とか集めて。
短剣は炬燵さんたちが集めてくれた鋼鉄ミスリルですぐに精錬できて。
皮は、終日DTのおかげであっさり集まりましたし。

そして、八時少し過ぎたころ。
あのさん以外の人は下準備すべて終了。
次はあのさんが四倍後に戻ったとき、速攻でアイテムを揃える準備を。

投げですし、リザードとかは即効でできると思いますから、凛さんがドアだせばいいでしょう。
皮は、スリピの食卓奥の、ダークドレイクとかが沸く一番奥の狩場が早いそうなので、そこにウィスプを配置。

戻って、暇なので、誰もいない竜の墓1で、4人グル狩り。笑

07_05_06_21.png

そして、何気に美味い。笑
私が左上、みんとさん右上、炬燵さんと凛さんが下でした。
ラッシュがほんとに面白いw

9時15分前。
もしよければ、少し早めにあのさんに来てほしかったので、ギルチャで呼んでみる。

・・・

やっぱり切ってるか。

9時。 少なくても、あのさんのいるchでは。 またギルチャで呼ぶも、応答なし。

サーチしてみると、ハーピーのマップにいるそうな。
なので、現地に直接いってみる。

やっぱり切ってたそうで。 すぐ戻ってきてくれて、ウィスプでドアだして、皮を。
流石投げ、早い早い。 テレポでも追いつくのが精一杯で。
まあ、すぐに花菜に戻る。

凛さんの友達は、落ちてしまったため、手伝いが不能になり、ひとり不足に。
もう、最終手段、拡声器。
四倍後だから、誰か来るかもしれない。

内緒は二通。
最初は120聖魔さん。 ただ、泣き声がまだ。
レッドを探しにいこうと、右に行ったそのとき、130代パラディンから内緒。
こちらは、泣き声などすべて揃ってるそうで。

あのさんも揃って、凛さんのドアで現地に。

なんとかスムーズに開始できました。

最初、マップに沸いている五体のリザードマンを倒すのですが、そこでかなりのラグが。
こんなラグは初めてだ、メモリ変えてからは・・・。

なんでだ、前回来たときはぜんぜんラグがなかったはず、あの低スペックのPCでも・・・。

最初は、私は残ることに。
五人が進み、私はかぎを操作する(?)ことに。
文才能力なくてすみません。 時間もないんです。

そして、二段階目。
骨竜を倒すのですが、ものすごいラグ。
落ちないか心配でしたが、大丈夫でした。
ただ、とても狩れる状況ではない・・・。

みんなが倒してくれて、クエストはクリア。

07_05_06_22.png

これで、ホーリーチャージのクエストも後少し。

せっかくなので、ホーンテイルを拝みにいく事に。

07_05_06_23.png

画質最低にして、かなりのラグ。
というより、回復の薬など、反応が全体的に遅い気が・・・。

07_05_06_24.png

来ました、誘惑。
最初は、宗教団体かと思われるジャンプの嵐。
その後、勝手にキャラが左に。

07_05_06_25.jpg

薬が使えなく、その後←の上から降ってくる氷に打たれて死亡。

炬燵さんとパラディンさんは接触死。 たぶん誘惑。
みんとさんも凛さんも死んでいて、のこるはあのさんだけ。

あのさんが落ちて離脱。

07_05_06_26.png

07_05_06_27.png

07_05_06_28.png

どれがどんな攻撃かは忘れましたけど、下は強制KBのスキルです。

これで生命の洞窟クエスト終了。 みなさんお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

時間で終るか、かなり不安だったけれど、十時10分前にちょうどよく終る事ができて、大成功だった。
ここまで短時間で、しかも四倍をはさんででも、成功させた。
正直、9日27Lvとは比べ物にならないほど難易度は高かったと思う。
レベルは、狩れば確実に上がる。 確かに、炬燵さんとかには散々手伝ってはもらったけれど。

でも、今回はほんとに運もよく、そしてみんながみんな精一杯協力してできた成功だったと思う。

四倍をつぶした価値は十二分にあった。
まあ、リザードマン結構美味かったけど。笑

Fragment of memory。 記憶の欠片。
GW最後の日に、最高の思い出ができた。
友達同士、力をあわせて何かをする、これ以上の楽しみはないかもしれない。


07_05_06_29.png

その後、無事クエストも終り。

07_05_06_30.png

まだ15秒、威力も102%、弱点補正も低め。

07_05_06_31.png

でも、チャージブローのときに、かなり綺麗なエフェクトが(*´ェ`*)

07_05_06_32.png

敵に当てるとこんな感じ。

そして、

07_05_06_33.png

光のブレスト。
雷や氷、火の時も綺麗なエフェクトありますけどね、ブレストにも。

そんなことをしながら、セングチュアリのクエストを起動させるため、下町へ。
ついでに・・・アクアロードで

07_05_06_34.png

うり坊のクエも。
まだないですが、後々買おうと思います。
メルがたまったら、ね。

そして、クエストも起動して、この日は終了。

7日の分のも書きたかったけど、時間がないのでまた明日に。


 フィア ナイトロード Lv123 EXP 66.77%
 花菜 パラディン Lv120 EXP 25.77%




朝、二時に寝て、七時おき。
姫は空いてなかったそうで、なんとなく久々に番犬に。

・・・

こんなに不味かったっけ、番犬・・・。
ぜんぜんたまらない・・・。

やっぱワイバンいくか。

・・・そのときでした。





・・・





07_05_05_01.png


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


我ながらこれには驚き・・・。
まさかの二日連続ドロップ。 しかも良品。

まあ、番犬はこれでいいだろう、ってことでワイバンに。

07_05_05_02.png

途中からは、ワイバン食べに海老さんも来まして。
そして・・・

07_05_05_03.png

まさかのメトスどろっぷ。
粗悪でしたけど。

そして、その数分後、炬燵さんもメトスドロップ。 しかも良品。笑

その後、凛さんも、バハムートのクエストで来まして。
GWはこのPT多かったなぁ。笑

効率は、火闇とあまり変わらないくらい。
すごいですよね、火闇・・・w

凛さんがぼそっとぶるまりほしいっていってたので、二つもあるブルマリ一つあげました。
武器として使いたいそうですから、やっぱり良品のほうをプレゼント。

その後、いつやったかは忘れましたけど、そのブルマリに30%通らして、今は残UG5、INT4の魔力118だそうです。 無駄に消えるよりは、大事に使ってくれたほうがうれしいですよね、やっぱり。笑

午後からは、凛さんは別狩場に。
炬燵さんも途中で脱退してたはず。 記憶あいまいだけど。

07_05_05_04.png 117♪

晩飯後は、当然火闇。 炬燵さんと凛さんと。

07_05_05_05.png

PTだと、散々やってるのに、飽きませんね、ぜんぜん・・・w

07_05_05_06.png 118♪

118Lv到達。 さらに貯金もたまりまして、40%くらいに。
これで、最終日120もほぼ確実。 余裕があったら121行きかねないです。笑

最終日、炬燵さんがビシャスやるそうで。 時間聞くと、三時予定。
ここは、ビシャスで120狙ってみようか、ってことで、参加希望を。
三時でも十分余裕はあるはず。

そして、その後は、なんとなく・・・。

07_05_05_07.png

長のもとへ。
これで長の聖魔が80Lvに。
ビシャスのメダル獲得のため、私も手伝いました。
ゲートキーパー、凍らせたら楽ですからねぇ。笑

そんな感じで落ちました。




お久しぶりです。 GW中四次計画のため、更新などする時間もありませんでした。笑


GW後半初日。 午前中はサクチケバグで、午後ビシャス開始予定10分前にまさかのメンテでしたが・・・。

メンテ終了して、IN。
メンバー戻って、予定より送れたビシャス開始!

07_05_04_01.png

戦士だと感覚がつかめませんね・・・w
ビシャス、何気に当たり判定が上にあって、ジャンプしないと届かない・・・。
さらにEXでても不発・・・w(多分
てか、あたってるのかどうかわかりにくい。笑
バスターなら派手で三段ですし、わかりやすいかもしれないですが・・・。
Pストなんて地味、単発、エフェクトなんてあったものじゃない。笑
音なんてバスターとラッキーでかき消されますw

まあ、もともとクルセは弱点つけないだけただの飾りの雑魚なのでどうでもいい。死

07_05_04_02.png

初撃破♪

二戦目・・・

07_05_04_03.png

此方も倒して二連勝!

その後は、炬燵さんとこの日はくまさんだったかな・・・。 とりあえず火闇。

07_05_04_04.png

SSとれてないけど、111に。
リラックスに振り始め。

10時になって、微妙に残ってるので、いってみたかったこの狩場。

07_05_04_05.png

ワイバーン。 攻撃軍手でも必中なってましたね。

07_05_04_06.png 112♪

@8です。
端から地味に狩れば、経験値は微妙としても、あまり赤くないですね。


朝。 姫は取れず。 きっと昨日はサクチケがなかったから取れたのだろう・・・。

なので、また赤ワイバンに。

07_05_04_07.png

効率狙いで接触多様で狩ってみる。
赤い赤い。 薬の消えるスピードが;;

しかし、

07_05_04_08.png

ドロップで助かるw


あまりメルないうえ、ドロップしても今エルフはないので、あまり無理はできない。
赤ワイバンは切り上げ、武器庫に。

07_05_04_09.png

メルはいいとして、経験値が微妙。
あれなので拡声器でPT募集。

ここで、以前イエペペで知り合ったDKさん(シィルで禄して、氷菓にも移してもらってはいた)のサブの弩さんから内緒が。笑
最近弩メインになってて、なかなか合えなかったんですよね。笑

しかし、くるのは戦車ばっかり(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
ちなみに、その人は116くらいの弩。
140代の弓さんとかからも内緒来てましたが、友達優先に(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

もう一人、クルセさんから内緒来てて、また戦闘員二名の変則PTにw
まあ、うまいとはいいがたい(苦笑)

その後、弩さん脱退。
拡声器で戦闘員募集あったので、そっちに逃げる(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

07_05_04_10.png 113♪

一応プリさんいましたが、昔の私のような感じで、落ちてばっかり。
あの時代相当苦労しましたから、よくわかります、気持ちは・・・。

しばらくして、やはり無理ということで聖魔さん脱退。
その後拡声器で、また別な人が来てくれましたけど。

07_05_04_11.png 114♪

ただ、はっきりいって、聖魔さんいても、ソロワイバンの効率とたいした変わりはありませんでした。
4時間ちょっと狩って1レベ、って感じ。
ただ、消費量が桁違いに違う。笑
メル結構あれだったのに、武器庫終ったらなんか10M超えてましたw

晩飯の後は、やっぱり火闇。 この日は凛さんと炬燵さんで。

07_05_04_12.png

武器庫より、普通に美味いです。笑
ソロ姫も余裕で超えるからねぇ。

07_05_04_13.png 115♪

リラックスも上がってきて、終日ドロップのおかげでマナエリ大量。

07_05_04_16.png

誤爆しまくって仕方アリアン戦。

そして、この日の火闇で・・・

07_05_04_17.png

初めてでました、ブルマリ!
粗悪だけど・・・w

そして、この日の狩りはまだ終らない。

07_05_04_14.png

エルさんの姫に特攻。
エルさんが投げを呼んで、エルさんギルクエにいって、通りすがりのSSのDKさんはいって、聖魔さん入れ替わりで。

五時からずっと狩りまくってるようなものですからね。
さらに姫、疲労・・・というより眠気MAX。
しかし、後半はもうチャットばっかりに。笑
友達以外の人となると、話す内容がいつもと違って、これもこれで面白いw

チャットのおかげで、効率は下がっていたのは確か。 さらに消費も爆発していたのも確か。
でも、チャットしなかったら、とてもじゃないけど精神が持たなかった。

07_05_04_15.png 116♪

結局狩りは二時近くまで。
下手したら20時間近く狩っていた事に・・・。

正直、最初の武器庫で狩ってたころ、効率があれすぎて、120もあきらめかけていました。
まともにPT組めても、ソロと変わらない。

よく人から、早すぎ、廃人、散々いわれます。
その理由、いつもはこう答えていた。

効率よく、時間を有効に使っているから。

でも、今回は逆だった。
時間をフルに使い、まさに力で押し通した感じ。 よくここまで持ったと自分でも思う。

これで、ほんとに廃人が照明されましたね。
誤字estはとっくに証明済みですか・・・。


経験値は例によって最後にまとめて。




昨日、まずINして武器庫で狩り。

・・・。

眠い;;

仮眠。 帰ったのは三時ちょい手前。


まだ未強化・・・ではないけど、一応60%一枚張っていきなり失敗してくれた砕骨刀を使って見る。

07_05_03_01.png

列島時代が長かったので、けっこうロヘンとかだとまだなれない部分もあったのですが・・・。

砕骨早い@@;

一瞬にして気に入りました。笑

ドロップで少しずつ強化しようと思ってましたが、面倒になって、結局露店で買うことに(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
流石に、60%両手剣書をチートで増殖させる馬鹿はいないだろう。

すでに残UG6。 まだ+100。
さらに、武器買ったため、メルは・・・

3M弱(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

足りません。笑
とりあえずあるぶん買う。

3枚購入。

結果は・・・


成功
失敗
成功


+104 残UG3

\(^o^)/


成功率50%。 ほんとにありがとうございます。

店売り装備とかあったので、売って二枚。

成功
成功

+108 残UG1

いきなりの巻き返し。
次成功させれば+110です。

しかし、メルは・・・w
そして、ここで携帯で凛さんのコメントを見たわけです。爆

ここで必殺の拡声器。 見事攻撃手袋30%を5Mで売却に成功し、一枚買う。
ついでなので、周りにあった両手鈍器60%を3枚買って捨て書に。

捨て書
成功
成功
失敗

きt いまd




・・・




07_05_03_02.png


目標だった+110完成♪

そして、エルさんが姫見つけたそうで、その通りお邪魔。
ほんとにクルセはお邪魔しかできず・・・。

07_05_03_03.png

聖魔さんもきて、途中通りすがりの投げさん入って、4人。
この投げさん、160台でトリプル習得済み。
アヴェンジャーで10kでてましたし、トリプルで10k近くでてましたし・・・。
もう、桁が違う(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

戦闘員
160台投げ
133DK
107クルセ

一人逆に桁が違います(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ちなみに、聖魔さんは119。 一番弱い\(^o^)/
ほんと文字通りのお邪魔でしたが、七時半くらいまで狩って90%に。
お世話様でしたー。


四倍はもちろん火闇。 この日も凛さん炬燵さん私で。

07_05_03_04.png

開始即効で

07_05_03_05.png 108♪

です。

そして、十時、炬燵さん凛さん脱退。 私は@2%くらい。笑

07_05_03_06.png

番犬でもよかったのですが、なんとなく火水に。
以前は雷で水ケンタ倒してたわけですが、今回は火があります。
かなり楽になりましたよ。

07_05_03_07.png 109♪


そして、次はエルさんのビシャスにフィアで参加(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

07_05_03_08.png

DK2、ナイト1、投げ2、聖魔1のPT。

一戦目。
聖魔さんが気絶による接触死。 そして立て続けにエルさんがバグ死。
これが結構序盤だったため、戦士さん2名は相当赤字だったでしょうね・・・。
投げはライフドレインで十分間に合ってましたから、問題なし。
ただ、ラッシュがなくて押せなかったのが痛いです。

そして、一段階終了間際、もう一人の投げさんが爆弾で被爆死。

二段階へ。

ナイトさんとDKさんと私しかいません。 DKさんは青龍で必中でしたが、ナイトさんは・・・。
移動能力もあれですから、ここで私が死ぬのはまずかった。

結果・・・

07_05_03_09.png

はい墓(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

半分くらいで墓りました。 DSと接触が見事同時。
やっぱりぎりぎりまで攻めてたのが悪かったか・・・。
それでも、戦士さん二人ががんばってくれました。
ほんとにすみません><

二戦目。
開始早々いきなりエルさんバグ落ち。
しかし、他は全員死なずに・・・

07_05_03_10.png

ピオシング30ドロップw

そして抽選。
なぜか抽選は私が仕切ってましたけど・・・。

装備+スキルのドロップはあわせて6こ。 ちょうどです。
メルくじで、多い人から順番に好きなのを選んでもらうことにしました。

10 15 20 25 30 40

なぜメルごとに装備とか決めずに、選択制にしたかというと、理由が二つ。

一つは、やっぱり希望が通るのが一番ですからね。
二つは、エルさんのこと。
開始早々落ちたりなんだりで結構迷惑かけた以上、普通にドロップもらうのは遠慮するだろう、と予想するのは簡単。
しかし、6個ちょうどですから、もらってもらわないと困る。笑
しかし、ここで完全にメルで決めてしまった場合、そして、それでエルさんがピオシングとか引いたら・・・。
精神的にかなりきついってのは十分わかります。笑
だから、もしいいの引いても、逃げれるように。

そして、なんと見事に・・・

40を引いたのはエルさんでした。笑
案の定、無難に靴をとって逃げましたよw

そして、30引いたのが・・・

私(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

引いたってか、あまってたんですけどね。
ちなみに、ドロップはピオシング以外店売りようの装備ばかり。
一回目で聖魔さんが早い段階で死んでしまったため、戦士二名は相当赤字だったはず。
それを考慮してピオシングは遠慮。 一戦目死んでるしね。笑
弓の全身鎧もらいました。

25はナイトさん。 迷わずピオシングを。
20は投げさん。 なんかの装備。
15は聖魔さん。 これも・・てか、のこりは全部いらない装備(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
10が一番赤かっただろうDKさんでした。
PGないから、ナイトより赤そうですしね。
レベルも高いので(なぜラッシュがないのかがかなり謎)、必要防御も高いですから、ダメージもでかいですし。

すごくかわいそうで、弓の全身あげようかと思ったんですが、おそらく受け取ってくれないだろうし、所詮はした金にしかならないですし。
やめときました。


朝。 5時くらいにおきて、姫回ったら、いきなり開いてました。

07_05_03_11.png

最初は何も異変もないように見え、普通に買ってました。
6時超えて、ぼーっと狩ってたため異変に気づかず・・・。

すると、拡声器で・・・

サクチケがきいてない


・・・え?




07_05_03_15.png


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


祝日なのに、なぜ・・・?

確かに、最初はきいていた。 なぜなら、私のサクが早朝だったから。
6時過ぎてから、効果がなくなった。 でも、気づいてなかった・・・w
経験値見ると、確かに低かった。

これはまずい。 非常にまずい。
昨日書いた通り、GW中に120を狙ってる私にとって、かなり痛い。


日頃はメイプルストーリーをご愛顧いただき、まことにありがとうございます。

現在サクサクチケットの取得経験値倍に問題が発生しております。
誠に申し訳ございませんが、現在復旧に向けて対応中でございますので、
復旧・補償などについては再度の告知をお待ちくださいますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたします事を心よりお詫び申し上げます。


・・・

エルさんがIN。 とりあえず誘う。

サクないし・・・ってことで、

07_05_03_12.png

聖魔起動。

しかし、聖魔眠いし、花菜もやっとかないと120ほんとに無理になる・・・。
ってことで、戻りました。

投げさんや聖魔さんもはいって(昨日のビシャスの面子)

07_05_03_13.png 110♪

12時すぎにアップ。
これでチャージブローMAXに。

そして、1:30からはビシャス。 花菜で参加予定で、楽しみだったんですが・・・。

告知事項:1:20よりメンテを行います。


ちょwww

タイミングが神すぎるwww

まあ、これでサクが直ってくれるのでしょう。
2:20終了とかいって、2:00に終了してます。
もう終了。

・・・・

ってことで、ビシャスいってきます。笑


 花菜 クルセイダー Lv110 EXP 4.37%
 ウィスプ プリースト Lv101 EXP 約40%







copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
