表示中の記事








凛さんを超えて見せます! こんにちわ。

連日暑いですねぇ。 そんななか今日も講習。
今日から物理・現代文・化学という日課に。

これは結構楽なんですよね。 つかれたら休み時間にもできるし、まじめに受けるのはそれはそれで楽しいし。

のんびり勉強できるといったところです。笑

物理は電気のところ。 ここは結構得意なので・・・。

現代文はそのままですね。笑
今日は小説1評論1、小説は解答解説もして30/50というなんとも言えない微妙な点を。

ぇ  低いって?

あれです、国語得意じゃないんで(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

評論は問題解いただけです。 解答は明日。

化学は酸・塩基、phのところ。
反応分野の中では一番苦手なとこです。

ちなみに、一番苦手な分野は、有機・無機化合物の分野、ほぼ完全暗記な部分ですけど、ここにがt(ry

明日は酸化還元反応のところに進めたら進むそうな。


月曜日のメイポ。

この日翡翠30個買ってみました。


そして、最初親分。
墓ムード満点な場所ですけど・・・・


しかし、落ちたのは墓じゃなくて・・・・







07_07_31_01.jpg


夜行からも、BPからすら出したことがない雷手裏剣が、なんと親分から(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

しかも、遊びに来ていた友達のペットが拾ったんだそうな。
ちなみに、私はおちたことにまったく気づいていない(爆

そのままぱくられてもまったく気づかなかったかと思いますけどね。笑


その後、長に呼ばれて武器庫。

07_07_31_02.jpg

経験値は美味い美味い。笑
そして、アールンを二連でドロップ。 85と83ですが。笑
さらに、幹部からいつの間にかミスティックまでいただくと言う。笑

ドロップ運来てますけど、その代償は・・・・


翡翠5~6個(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻



ご飯食べた後、リベンジにBPへ。

07_07_31_03.jpg

店うり装備が少々でたくらいですね。
経験値も40%くらいたまって(武器庫で50%、計90%)、10時に。


代償・・・・



翡翠10個近く(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻




その後、Fullaさんと海で烏賊(いか)狩り。
烏賊という字、今まで読み方知らなかった・・・。笑
リオさんも知らなかったようですけどねー!

07_07_31_05.jpg

このSSはfullaさんがリアの雷で落ちた後ですので、シャープかかってませんが。笑

しかし、シャープありでは4kでてましたね、レイフ単発で。

ドロップはなし。
経験値はそこそこいいのか悪いのか。 まあ見てません。笑


そして、翡翠の代償ry



2~3個(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


fullaさんが雷で落ちた後、リオさんの人気度アップの手伝いを。

07_07_31_04.jpg

全キャラであげたあと、リオさん自身のサブIDのキャラでもあげたいそうで、私がこっちでIN。笑

他人のキャラではいったのはこれが二度目。 以前ハリのキャラではいったことがある程度。
あのころはハリよわかったなぁ。笑

ぁ、この人(BRACK十MOON)ジャクム隆盛装備のための人気度88がまだないので、見かけた方上げてあげてくださいね。笑

お礼のお支払いはF2で(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

あと、女性の方は変態発言に気をつけて(ry


その後、烏賊に戻って

07_07_31_06.jpg 95♪

やっとレイフが完成ということに。
次からは火矢上げます。笑


 フィネ レンジャー Lv 95 EXP 0.53%




決して凛さんのをぱくったわけではございませぬ。 こんにちわ。

今日からまた講習が再開。 といっても、数英数の日課は今日で終了。
数学後半はなぜか一番最初が一番難しく、回を追う毎に簡単に(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
英語は回を追う毎に難しくなっていきましたけどね。苦笑

それと、カウンター画像変えてから、アクセス数がリセットされちゃってましたが、戻しておきました。
50kHIT達成です。 修正遅くてごめんなさいorz 28日ですね。
まあ、切り番の景品とかブルマリ粗悪くらいしかなかったので、ぶっちゃけちょうどいいっちゃあちょうど・・・


=====○)д`);.・;゛;ブッ




日曜日。 午前中はもっぱらギルドブログのテンプレ作ってましたけどね。

午後からIN。 早速海・・・

07_07_30_01.jpg

しかしまあ、ネクソンの嫌がらせメール(墓)が酷いため、撤退。

なんだかんだいって、その後BPとかまわりましたけど、しにまくりなため・・・・



・・・・



07_07_30_02.jpg


基本に帰って駐車場にry

フィアは昔ここで99Lvまでしたんですよね。 100LvになったのはBP。
なつかしい話です。 そのBPでけろさんと知り合って。
タイトルの"ノスタルジア"は、ただこの時代がなつかしい、それだけです。

駐車場でも、上がるものです。
自給で25%くらい、大体1.7Mでした。
長いですけど、まあのんびりいきましょうか。 最初は。

スキルとか狩りテクとか揃ってきたら、だんだん飛ばしていきますけどね。

07_07_30_03.jpg

途中リオさんの提灯を飯の間守るというミッションもありましたけど、

07_07_30_05.jpg 94♪

フィネ久々のアップ。
二回墓りましたけどね、駐車場で(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

これでストレイフ27に。 次で完成です。
というより、まだ完成してないんですよね。笑

ちなみに、レイフの次は火矢を上げる予定。
みなさん捨てる人がおおいんですけどね、この火矢。

しかしまあ、遠距離職の弓が近距離狩りばかりやるしかないんですよね、火矢ないと。
レイン性能いいですけど、かならず接触狩りですからねぇ・・・。

赤い赤い。

火矢なら遠距離から打てるし、弱点突けばレインより威力も高いとなかなか優秀そうですし。

BPなら二段攻撃できますし火に弱いですし、雷ドロップありますし、PTでも一応できますし、いいこと多そうです。

さて、いつまで駐車場生活が続くでしょうかねぇ。笑


 フィネ レンジャー Lv 94 EXP 約2%
 火菜 クレリック Lv 29 EXP 約25%




さて、自民大敗しましたね。 こんにちわ。

私としても、あまり自民には勝ってほしくはなかったです。
一番気に入らないのが憲法の件。

結構安心しましたね。
平和憲法とかいいながら、最近はどうもアメリカ主体で戦争放棄はどこへやら状態でしたし。
国民は、なんだかんだいってやっぱり戦争には反対なようです。

世界の戦争の凍結まで、先は長いですけど、唯一の被爆国の日本が戦争に反対していかないと話になりませんよね。笑

それと、自民なんか強行採決連発してましたね、最近。
選挙前になんかおかしくなった気がしますね。 朝母とちょっとその話で盛り上がりましたけど。笑


日曜日の分は講習から帰ってきたら書きます。
土曜日の分。

・・・といっても、海で数回墓ったくらいで、そのあとはギルドのブログのテンプレ作りにいきましたけど。

SSもないですし、ネタもないです。苦笑


 フィネ レンジャー Lv 93 EXP 0.00%




登校中に土砂降りにあって、びしょぬれ状態で講習でした。 こんにちわ。

ほんとこまりますね。 逝くときはまだ雨降ってなかったのに、家でて少ししてちょっと振り出して、三分の二あたりで本降りに。

かばんも外見凄いことになってた割には、中まで水がはいってきてないという素晴らしさ。 最近のかばんはよくできてますね。


昨日からフィネを起動。
メル移動などに結構かかりましたけど、その後長と武器庫へ。

07_07_28_01.jpg

しかし長と私が同時に死んだ間に狩場とられまして。

その後なんとなく黴菌へ。

07_07_28_02.jpg

死ぬわ死ぬわ。

焼き豚使ってるんですけど、HP1700とかだとMax2400くらいなので、ちょっと抵抗がかかって、けちって死ぬパターンが多すぎで・・・。

07_07_28_03.jpg

その後番犬でも同じ感じで。

回復をとんこつに変えて(800)、次に向かうは海。

・・・

SS見事に取り忘れましたけどorz
まあ墓の嵐でした。
まれにくるオハゼキャノンの魔法攻撃に倒れたり、海のダメージでいつのまにか減ったHPで骨の攻撃食らったり、etc。

ちょっとなれるまで時間がかかりそうです。


その後、リオさんのサブ(投げ)が50になって、凛さんも誘ってルディクエに。

07_07_28_04.jpg

これは最後のですけどね。
リオさんは二回で51になって終了、凛さんは一回目のモメガ戦で落ちて終了。

三回目からは紙さんが来てくれて、その後結構してからは真紅さんもきて。

最後はSSのようにレベルあがって39です。


 フィネ レンジャー Lv 93 EXP 約2%
 火菜 クレリック Lv 39 EXP 約7%




暑いですねぇ。 こんにちわ。

今日も講習。 ここのとこは全部数学二つと英語です。
最初の数学はセンター対策。 はっきり言って簡単。
一応予習前提とか言われてますけど、解説中に進めれば問題ない程度。

次に英語。 いままでと同じく実践練習。
文法は結構いいんですけどねぇ・・・。 もう後威力のなさに乾杯。
誤字力はパーフェクトなのに(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

後半数学は二次対策。 ⅢCの範囲なので難しい難しい。
初見では手も出ないものも少しあったり、なんとかできるものもあったり。
これも予習前提ですけど、時間ないのでやってn(ry

明日もこんな感じに。 日曜日は休みで、月曜日も同じ。 火曜日からは教科変わります。


昨日のメイポ。 INするとギルドではビシャスの話に。
DKが山さんくらいしかいなく、クエストが途中なので手伝いに。
私も暇なので。

07_07_27_01.jpg

まずかけらABCから。 Cがなかなかでなかったですけど。

その後タナトスでメダルもとって、花菜は昨日の戦いのおかげでまだはいれないので・・・

07_07_27_02.jpg

フィアで参戦。 一人だけもうすっかり幽霊ギルドと化したHRMarketですけどね。

というより、ウィスプも幽霊ギルドはいってますし。笑


一戦やって、時間的に終了。
ちなみに、結果はというと・・・





まあ、想像におまかせ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

上の爆弾強いよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

その後、火菜へ。
時間が半端で、いつ飯になるかわからなかったので、Pクロノスを狩りに。

ヒールが21程度なので、結構苦労。 ミスもいっぱい。

ご飯の後、スラとまたビシャへ。

07_07_27_03.jpg

此方は花菜で参戦。
一戦目は撃破。
二戦目、DKさんが早々逝って、聖魔さんも逝って、投げさんと二人になり・・・

爆弾に気を取られてる間に接触死。
投げさんも爆破されて結局は痛い。

・・・・

敗退。


07_07_27_05.jpg

その後はルディクエ。

これで38になって落ちました。


 花菜 パラディン Lv132 EXP 48.96% (2.23%増)
 火菜 クレリック Lv 38 EXP 14.91%




最近時間がないですね。 こんにちわ。

ブログ更新したり、講習いったり、メイプルやったり、その合間で長とひそかに(?)計画中のギルドHP(ブログ)の素材集めたり。

今日も講習。 その間にどんな感じのテンプレにするか考えたり。
ブログだとフレームが使えないのが非常に残念。 それ以外は申し分ないのですが・・・。

とりあえず、風をイメージ、といわれたんですけどね。 そうなると、やっぱり風の宿と重なるんですよね。笑
とりあえず、ギルメン限定でデザインのアイデア募集ー。
あと、絵うまい人も募集ー。

そんな中、午前中講習に行く前に、育成記事の表示バグを改善。
ただ、スキル表が戻った変わりに、スキル紹介のスキルアイコンが半透明になっています。
直し方わかるんですけど(スピアマンのとこのプログレス一つだけ直してる)、全部やる時間なかったし、面倒なのでそれはまた次の機会。

前述の通り、時間があれなので・・・。


昨日も下忍にこもって・・・

07_07_26_01.jpg

34にして、40%あたりでスラとビシャスへ。

07_07_26_02.jpg

シャドーさんの雲も使って。笑

一戦目。

07_07_26_03.jpg

orz
泥沼五連敗(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


二戦目。

07_07_26_04.jpg

は、ちゃんと撃破。 サクなしですのでおそらく山。

07_07_26_05.jpg

こっちも。

ドロップのバギドですが、抽選でどうやら私にあたったようですが、そのときはすでに火菜に戻っていて・・・。笑
まあどうなったのかは知りませんしどうでもいいや、と。


そして火菜に戻って、35に。
ご飯食べてからルディクエへー。

07_07_26_06.jpg

理想上もめがに5k超えるサベジに乾杯。

序盤ぜんぜん慣れてないせいか、まともに補助できずに墓連発させたありさまです。
魔はトリガーが他職と違うとこにあるので、トリガー+上の場所においていた聖水をジャンプ+上で、聖水発動しないしないとあわてていたという落ちなんですけどね。

けど、聖水ちゃんと出しやすいとこにセットしてからはまだましに。
しかし、ウィスプに比べてヒールの範囲がせまくて・・・。笑


なんだかんだいって、結局ルディクエで37まで上がって終了。
ちなみに、禄余裕ある人火菜にも送ってもらえるとうれしいですね。

 花菜 パラディン Lv132 EXP 46.47%
 火菜 クレリック Lv 37 EXP 約7%




こんにちわ。 今日も暑いです。

今日から夏休みの講習が始まりました。
三年になったため、もう夏休みの宿題などと言うものはなく、各自自分で勉強しろという、一番だらけやすいパターンでs(ry

数学なんですけどね、ⅢCになってくるともう難しくて。
流石に初見で解ける問題は少なくなってきました。

ぇ・・・そんな解放解法が・・・

なんて問題が多いです。
みなさんは

ぇ・・・そんな誤字g(ry

かもしれませんね。


後、今日からあまり圧縮してないjpegに画像変えようかなと。
ちょっと重いですし。

・・・あまり圧縮してないからあんまかわらないかもry

後、育成攻略の表示バグの件ですが、しばらくお待ちをorz


昨日のメイプル。
昨日はもっぱら火菜でがんばっていました。

07_07_25_01.jpg

途中に変な人が襲って遊びに来ましたけど。

カラスで28に、そして

07_07_25_03.jpg

カニクエを久々に。
数回やった後、これまた久々にありの巣。

07_07_25_04.jpg

半々でゾンビが一発で死ななく、微妙でしたけど。

六時からはビシャス。
たこさんの主催かな。

07_07_25_05.jpg

DKがいなかったため明で。

・・・


気絶→接触→接触?  なんか無敵時間が短かったような感じの謎の二連ダメ(体感では)で死亡。

・・・

いいわけごめんなさい(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


その後DKさんが来て花菜で再戦。

・・・

DKさんが早々に死んで(どうやらチャット死?)、その後投げさんと弓さんが爆弾で即死、たこさんがしぶとく生き残るも合えなく逝って、残りは私としゃもさんの聖魔。

そして、しゃもさんも逝って、私もその後回復ミスで終り。


復帰してからビシャス四連敗してますけど、なんでしょうかねぇ。笑


その後火菜に戻り、ありの巣で29、その後飯食べてからは・・・

07_07_25_06.jpg

下忍。

凛さんとリオさんも遊びに来て、SSとれなかったけどサベジ1k見て、狩りはぐだぐだのんびり。

なんせ下忍二発かかるもので・・・。 (稀の稀に一発)

九時近くに30に。

07_07_25_07.jpg

こんなものもドロップ。

07_07_25_08.jpg

転職試験はあっという間に終りましたね。
これでクレリック。

その後鴉へ。
テレポ乱狩りでおでんがものすごい勢いで消えていきました。笑

しかしまあ、体感ではこんなに大変だったっけ・・・と。
やっぱり投げのスピードがカオスなだけでしょうかね。笑

なんだかんだいって、31から下忍に戻って・・・

07_07_25_09.jpg

イヤリングつけて、さらに武器を五連強化書失敗中の毒キノコに変えてみると、七割確殺、さらにテレポの暴走で早い早い。

・・・といっても、一分ニ%ですけど。

結局33Lvにして終わりました。


 火菜 クレリック Lv 33 EXP 1.82%




さて、これからは前とちょっと書き方変えますね。
最初にリアなどの前置きいれて(ない時はない)、その後に更新日の前日のメイプル日記。
朝のINがなくなったので、次の日に一日の日記を、といった感じで。

・・・

まあ、朝のとこがなくなって、学校などが前にきただけですね(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


北海道暑いです。 本州と比べたらひくいでしょーけど。笑
今日は終業式で、午前で帰ってきましたけど。

後、実は・・・

学校祭の日、上靴のままで帰った私でしたけど・・・




・・・・




仲間がいました(*´ェ`*)



さらにその人、体育館から玄関通ったはずなのに・・・です(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
さらなる天然がいましたね。笑


月曜日、学校祭の代休で休みでして。
髪切りのついでにPチャージいこうと思っていました。
午前中にちょっとINして、アバターとかの総額見てみた後、この一日と予備に明日くらいまででルディクエキャラの火菜を、桜の消して椛につくとうかなと思いまして。
理由は、凛さんがほぼルディクエだけの活動に近くなってますし、他にも結構いましてね。
それに、箱テレポやりたいですし(*´ェ`*)

んで、新ID作ろうとして・・・




・・・・



ネクソンPASS忘れた(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻



しかたない、忘れた場合はっと・・・


・・・


秘密の質問:無人島に持っていくものは?



・・・・




なんにしたっけ??@@;



考えられるものいれてみて、だめで。苦笑

しかたないので、新しいネクソンIDつくって、そっちに火菜をつくって、ポイントはこっちにいれて、他のキャラの分は贈答で送る事に。苦笑

こんなことしてる間に九時になって、髪切りに。
帰りにWM買ってきて、早速作る。

火菜を7Lvにしてから、花菜へ。
アイテム移動しようという話だったんですが・・・。



ギルクエに誘われまして(風速のではないけど)。

07_07_24_01.png

誘った張本人のスラと、風速のギルドにいつの間にかはいっていたたこさんやリオさんなどの友達の白さん(卍白光)、そしてDK不足だったということもあって、久々にINしていたしゃもさんも拉致って。
ほかにも拡声器で読んだりで結構大人数。

しかし・・・



第一段階、このギルド遅いですが、これはまだ許せる。
これは風速でも遅いときは遅いし、難しいからしょうがない。

第二段階、忍耐得意な人が少ないみたいで、真ん中と右の忍耐両方私がやってましたけど、これもしょうがない。

しかし、第三段階、ここが論外。
リザレクのストーリーブック(黒い本だっけ?)落としたり、メルまいたり、武器落としたり。 捨てるなといっても聞かないし、なんとか制止しても本落とした人が拾わない(誰かもわからずじまい)・・・

最後は全員いったん隣のMAPにいかせてなんとか消しましたけど。

第四段階、忍耐得意な人が少なかったためちょっと時間かかりましたけど・・・。

そしてVSネクロ。

07_07_24_02.png

100Lv超えが6人いまして、その人たちでPT組んで。
四次いってる人は三人。 私と弓さんと白さん(聖魔)。 しゃもさん竜騎士のまま122Lvですけど。
弓さんは125Lv。 しかし落ちまして。
ほとんど私としゃもさんで攻めてたような感じですね。
というより、ぶっちゃけしゃもさんのソロに近い(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ほんとにパラディンの弱さとDKの強さを拝んだ気分。
弱点突けないどころか、チャージしたら威力落ちるという危機的状況で、ダメぎりぎり10kいくかいかないか、しかも対象一体のパラディンに対して、10Lvも下の四次もしてないDKのバスターは三体、銅像二体とネクロ巻き込み、さらにダメージ10k超えてるという。


\(^o^)/


そして、白さんのおかげで二人とも墓なしで撃破。
ボーナスはもちろんなにもなし。笑


終ったところで、次はたこさんからビシャスの誘い。

07_07_24_03.png

かきみんさんと私と白さんが120超え、他は三次職。
たこさんともう一人弩がいて、もう一人デューさんの友達のDKさん。

しかし・・・

一段階終了少し手前で・・・
上の爆弾を遊び気分で壊したら、白さんが上ってきて・・・



・・・


ごめんなさいorz


その後、ファントムで私も回復ミスして墓。


二戦目。 かきみんさんが一回しかできなかったので、かわりにスラが。
そしてたこさんの方じゃない弩さんにかわってデューさんが。

07_07_24_04.png

デューさんが落ちて、白さんがスキルカット→爆弾の殺人コンボで死んで、続けざまにDKさんが死亡。
そしてHBがきれたスラが爆弾で即死、粘ったたこさんも死亡して一人に。
そしてまた回復ミスで墓。

そんなことして、火菜やるかと思ったら、白さんがワルメンみつけて。

07_07_24_05.png

まず二人で突っ込んで、死んで。
爆弾確実に処理できないというあれで、誤爆くらってしにましt。

その後リオさんが駆けつけ、三人になりましたが火力不足というか。
そして桃さんとその友達のDKさんが来てくれて撃破。

07_07_24_06.png

見えにくいですが、ラッシュ30ドロップ。
まずミニチュア抽選して、私が当たって。
その後戦士職だけでラッシュの抽選。 私はミニチュアがすでにあたっていると言うこともあって棄権。
結局リオさんが当たりました。

その後白さんとリオさんと三人でインテンションの洞窟に突っ込んできました。

07_07_24_07.png

海いやですね。笑
氷菓だったら楽なのに。笑

破片は四個。 リオさんと白さんは五個ずつ。

経験値は85%(ワルメン前)→55%(撃破時)。


そしてほんとに火菜へ。

07_07_24_08.png

凛さんが逢で手伝ってくれて11Lvに。
それから、オルビスで整形して・・・

07_07_24_09.png

最初は狩場1、その後ヘネ右の豚、そして海岸といって17Lv。


それからギルドのあぃさんのジェネシス狙いに生命の洞窟へ。
リオさんと逢夏さんとあぃさんは準備完了、そして凛さんと私は鳴き声だけの状態でして、リザードマンへ。

・・・

逝った♪


55%→45%\(^o^)/


そして、もう一人きて人数揃って。

07_07_24_10.png

最後の方で凛さんと逢夏さんが死んで。
なのでホンテは拝んでません。笑


そして火菜に戻って・・・。

07_07_24_11.png

海岸で19Lvに。

07_07_24_18.png

水スラで22Lv。 この時点で日付け変更。

氷菓のLUKミスティックつけて・・・

07_07_24_19.png

カラスへ。 やっぱりミスでますけど、結構一発でした。
ただ、焼きそばありで、ですけど。

07_07_24_20.png

廃なおってないのか、二時半で25Lvになって落ち。
まあナミさんが落ちるまでいただけです。 きっと。


 花菜 パラディン Lv132 EXP 46.23%
 火菜 マジシャン Lv 25 EXP 6.41%




日曜日、とくにPASS抜かれた形跡もなく、ちゃんとINできましたけど・・・。

・・・

やっぱり感覚は・・・

とくに、ジョイパのどこのボタンが何のスキルだったか、などということはきれいに忘れていて・・・。
まあ、ジャンプとかピックアップとか、薬とかならわかりますけど・・・。

この日は何も狩らずに・・・

07_07_23_01.png

雑談に。
ギルド集会という名目で、会場はリオさんの強い希望で女湯。

久々に雑談できて楽しかったですね。
空気読んだのかわからない、ブレスト20の失敗もあったり、いろいろ。

いない間にギルドもそうとう変わってましたね・・・。
まずINしてる人数が違います。笑

この日は雑談で終りましたけどね。




こんにちわ。

見ての通りテンプレが変わってます。 ブログ名も。

タイトルの意味からいきましょうかねぇ。
心の花・・・人の心の移ろいやすいさま。 簡単にいって、心の変わりやすさ。
心の風・・・心の荒れているようす。

いきさつはというと・・・
まあ一ヶ月近く前に考えたタイトルで、結構忘れてるところがありますが、なんとなく"風"を使いたかったのと、テンプレの花火にちなんだ文字がほしかったのと。

ちなみに、"indecisive and fierce heart"は直訳すると、"優柔不断で荒々しい心"。
ちょっと意味ずれてますけど。汗

携帯のテンプレもおそろいにしてます。

ちなみに、携帯から見てる人のためもPCテンプレ。

07_7_22_01.png

そして、PCから見てる人用に、携帯のテンプレも。

07_7_22_02.png



テンプレが変わったということで、察した人もいるかと思いますが・・・。

やっとのことで、今日帰ってきました。 PCが。
しかもデータ飛んでなかったのには非常に驚いています。笑

いやー、キーボード打ちやすい。笑
しかしマウス使いにくい。苦笑

さて、テンプレ変わってからいろいろとリンクも変わっています。
右のメニュー、aboutにはプロフィールや管理人のキャラクター、最近のコメント等、categoryにはそのままですがカテゴリーが、linkにはこれもそのままリンク集とバナー。
ちなみに、バナー全三種あります。 というより、テンプレも合計三種類の色あるんですけどね。
これ、ランダムじゃないんです。 規則性わかる人いるのかな・・・。笑

すくなくても、今月中にはいないでしょう。


・・・


って、答えいってしまtt(ry


BGMは例によってランダム。
ちなみに、about category linkのメニュー変えたらBGMとまるのは仕様です。 ご了承くださいorz

あと、面倒なのでトラックバック完全に廃止しました。
コメントもタイトル欄消しまして。

そして、携帯にもカテゴリーとリンクをいれてみました。
変更点はこのくらい。
まあ、プロフ画像が透過になったくらいでしょうか。笑


学校祭最終日。
上靴で登校。笑

前半は体育館に。 その後壁新聞見てきて。
前年度の覇者学級がやはりすごかったですね・・・。
案の定、その学級がコンテスト一位でしたけど。笑
ちなみに、我がクラスの新聞は入賞もしてません。苦笑
まあ、みんなで作れたことに意味があるんです!

そして、図書委員会がやっている古本市へ。

・・・

週刊誌ばっかりじゃないk(ry

挙句の果てには古本市というよりはむしろ塗り絵&休憩コーナーみたいな雰囲気が・・・。


その後ちょっと体育館戻って、また古本市に。
まあ図書委員の人に友達がいる関係で。


一般公開が終わってからあとかだつけ。
実行委員の仕事があったようなんですが・・・。

連絡つかずorz

メンバーが呼んでると友達伝いで連絡きましたけど、所在地わからずorz

やっと見つけた頃には仕事ひとつ終わってたそうな・・・・。



申し訳ないです。  って、クラスの人だれもここしらないので意味ないですけど。


その後、もう少し仕事して、後夜祭。
みなさんすごい盛り上がりですね・・・。 私は後ろのほうで座ってましたけど。

そして、今日はちゃんと外靴で帰宅。 さすがに二度はできません。笑



さて、学校祭のおかげで明日代休なんですよね。
ちょうどいいときに帰ってきた感じですね、PC。笑

では、久しぶりにメイポ覘いてきましょうか。




こんにちわ、学校の上靴のまま家に帰ってくるという大ボケかました、ただのおばかさんです。

前夜祭では、実行委員の仕事が少々あって、正面からはあまり見てません。
しかしまあ、巣ピーカーン・・・


ちょっとタイム、腹が・・・


気を取り直して・・・
スピーカーのとなりにたってると、すごいですね、音の振動。
普段まったくもって大きな音聴かないので・・・。

そして今日の初日。
最初九時から一時間くらい実行委員の仕事で。
その後今年は大体体育館に篭ってましたね。
途中たこ焼きと焼きそばとおしるこ食べに外行きましたけど、それ以外は・・・。

一年のときも大体体育館にいまして、二年のときはずっと外で屋台の手伝いやって・・・。

外といっても、外周少しなので上靴で出てるんですよ、みんな。
そしてそのまま時間きて、そのまま変えずに自転車いって。

最初ペダルこぐとき違和感あったんですけどね・・・。
そして、上靴だと気づいたのは帰路の2/3あたり。
信号待ち中に紐が解けて・・・ ぇ? って感じで。笑


さて、明日は長い二日目が待ってます。
がんばりましょうかね。




立て続けに自然の猛威が襲う中、みなさん元気でしょうか。
地震も犠牲者(死者)二桁いっちゃいますし。 本当に怖いものです。

少し前に新潟には大地震ありましたからね・・・。 油断してしまうのも無理はありませんよね。

柏崎刈羽原発では放射能漏れも確認されてるようですし、最初の頃と比べて数値が変わってたり、対応おくれてたり・・・。

放射能、目に見えませんからね・・・。 一般庶民にとっては未知なる危険物質なわけですから、最低事実は曲げないで発表してもらいたいところです。


前置きが長くなりましたけど、タイトルどおり、学校祭の前夜祭が明日です。

・・・

って、後一分で日付変わりますけど。爆

あ、かわりましt(ry

ってことで、今日前夜祭、明日明後日と学校祭です。
壁新聞は昨日で終了。 まあ提出期限が昨日の五時ですし。笑
今年はなんだかんだいって結構がんばりましたねぇ。
最後は時間ぎりぎりまで使って微調整、最初はどんな風になるのかかなり心配でしたけど、我らながらすばらしく仕上がった気がします。

まあ、明日から楽しんでこようと思います。
後、これからはなるべく更新頻度上げようと思います。 また忙しくならなければ、ですけどね。笑

まあ、学校祭終われば夏休みですし。 しかし学校なくなると完全にネタ切れに・・・。苦笑




相変わらずパソコンまだ帰ってきませんけど。苦笑

三連休、本州では梅雨や台風とかで大変そうですが、北海道は雨とは無縁な三日でした。
今日とか暑すぎるし・・・。

前から更新しようとはしていましたけど、今週は非常に多忙を極め・・・とまではいかずとも、結構忙しくて・・・。

学校祭が近くなって、その準備に忙しかったんです。
今年も例によって私は壁新聞。
去年はあまり働かずでしたけど、今年はというと、

・トップ記事執筆(約600字程度ですけど。)
・タイトルレタリング
・大見出しレタリング
・どっかの記事1つのレタr(ry

レタリングばっかりですね。汗

今年のテーマはロボット。 特に人工知能を持つロボット。
トップといっても、ロボットの説明というか、紹介というか、そんなものですけどね。
こういうテーマなもので、レタリングもかくかくした字体になって、結構苦労もの。笑
三パターンでもうネタ尽きてます。

記事出揃うのが遅れて、結構時間が危なくなっていまして、昨日と今日も学校へ。
昼食抜いてまでがんばって・・・・


・・・


本当は面倒で食べてないだk(ry


後、土曜日には記述の模試なんかもありましたね。
物理・化学一手間助雄d
(注:↑ 逝ってますけど)


誤字が逝ってますね(汗
メイポから離れても、誤爆癖は治りません。笑
暴走癖は治ってるかもしれませんけどね。 治ってるかもね。


数学はそこそこ。
しかし、微分で盆ミスして大問2が全滅したのが痛かったです。
最後数列の(2)もできてませんしね。


とりあえず報告終了ということで。







copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
