表示中の記事
過去の三件








なんでしょね。 こんにちわ。

ガムに続いて、今度はアニメだそうで。

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070823155836detail.html

ネタがない同盟の凛さんのブログからぱくって・・・

=====○)д`);.・;゛;ブッ


ちなみに、今日も講習なし。 楽ですねぇ。笑




買って・・・・くる勇気もない人です。 こんにちわ。

理由としては、
1 四次転職にしか眼中がなく、時間がもったいない
2 こんなガムを買うような歳にはみえなく、恥ずかしい
3 めんどくさい
などなど。

まあ、時間がないのが一番の理由。
時間ないから、わざわざ家から買いに逝く気はないし、さすがに制服で買いにいけるようなものでは・・・。笑

はぁ、リオさんサイズの男の子だったらなぁ・・・。





昨日サボりましたね。 こんにちわ。

あれです、サクチケタイムもったいないので、6時からはいって、サクチケタイム切れてから更新しようかな、なんて考えて、結局やらなかったというあれです。

水曜日は数学講習ありましたが、木曜日はなにもなし。
明日もないですけど、テスト近い・・・。苦笑




約六年ぶりだそうです。 こんにちわ。

夜七時かそこららしいですね。 
ちょうど飯の時間です。 ほんとうにありがとうございます。


今日も眠い眠い。 数学と物理はほぼ睡眠時間に。
その後は回復しましたけど。

講習は物理。 波と光のところ、あまり得意ではないところです。
ドップラー効果のとこ、結構できたのにはうれしかった。




でも、どうしても手伝ってしまうんですよね。 こんにちわ。

おかげで眠かったわけで、化学と数学またも・・・。
でも、それ以降はとくに寝てないです。 珍しく。

講習化学でしたが、今回の講習、なんかあっというまに終ってしまった感じすらしましたね。笑

さて、今日のジャクムはどうなったんだろうね。 リオさん起きれたのかな?(笑)




"社会"に生きている以上、どうしても避けられないものですね。 こんにちわ。

メイプル中で、姫狩りながらのチャットだったから、うまく伝わらずに傷つけちゃったかもしれないから、ここで書いておきます。


"社会"には、もちろんゲームの"社会"でも、たくさんの人がいる。
もちろんみんながみんな違う、個性あったり、いい人だったり、俗にいう悪い人だったり。

その中で、もちろん好き嫌いはあると思う。
そして、その好きな人同士で集まったのが、いわゆる"友達"であったり。
"ギルド"もそのうちに少しは入るでしょう。

でも、ギルドは他人からの影響も受ける。
自分が望んでいない人でも、他の副マス以上の人がいれることができるから。

好きな人がいれば、もちろん嫌いな人もいる。
もしかしたら、ギルド内でもあると思う。
現に、風速でちょっとしたいざこざがあった。


そのことについてはくわしくは触れないけれど、パーティだって、小さな"社会"と置き換えてもいいんじゃないか。
嫌いな人は、誘いたくはないだろう。 そんなの当然だ。
でも、パーティはリーダー一人のものじゃない。 他の人にとっては必要な人物かもしれない。

リーダーの好き嫌いだけで拒否するのは、ちょっと自己中なんじゃないか。
それに、リーダーといっても、主催は別な人物だったし・・・。

嫌いな人となれなれしくしろとは言ってない。
ただ、小さくても"社会"な以上、嫌いな人とでもかかわらないといけないときはあるんじゃないか。

相手を自己中っていう前に、自分が本とに周りの人のことを考えているか、もうちょっと確認したほうがいいのかなって思う。

もちろん、私がそんなこと、言えた立場じゃない。
ブログでは偽善者かもしだしているけれど、ぶっちゃけゲーム内、とくにギルド内ではちょっとやりたい放題なっていると思う。

そんな自分が嫌だから、目だった手伝いだけやって、周りに偽善ぶっているのかもしれない。


国語力ないから、結局言いたいこと伝わったのか、どうなのか・・・。




凛さんの影響ですね。 こんにちわ。

サクチケに翡翠まで買って本核的に始動。
土曜日思いっきり夜更かししちゃったし・・・。

しかし、聖魔、気をつけないと本とにすぐ翡翠がなくなります。
集中すれば、あまり墓ないのですけどね・・・。




久々に次の土日両方休みです。 こんにちわ。

今日は講習ありましたね、化学でした。
もう覚えるだけの範囲にきていて、苦手です。苦笑
この辺大嫌い・・・。

それにしても、まだ暑いですね。
とくに寝ると・・・

=====○)д`);.・;゛;ブッ

化学や数学の時間、爆睡したなんて内緒。




久しぶりの講習なしで、楽な日でした。 こんにちわ。

しかし、今日も眠い。 なんかおきれません。苦笑
一時間目の物理、半分寝てましたし。
その後は、ちゃんと起きていられましたが。

今日、結構前にやった記述模試帰ってきて、思ったのは。。。

やっぱり、私って数学だけorz
第一志望のとこ、判定Bだったんですが、センター・二次、数学だけはどちらもA判定、他はというと、BC酷いとこはD判定なんてあったり。
バランスよくしないとね・・・。




メイプルストーリー、ハッキングされてるんでしょうかね。 こんにちわ。

本気で疑いたくなりましたね。
あれは、ちょっと・・・末期。

末期といえば、この前の日曜日の模試。
自己採点してみたら、国語100いってないし(まともにやった評論8点より、問題見もしていない古文19点の方が2倍以上よかった件には突っ込まないように)、数学ⅠAも50いってないですし。




何かとおせっかいやきな人ですね、私って。 こんにちわ。

というより、おはようございます。笑
朝かいてます。

睡眠時間、一応四時間ですが、あまり寝れなかったので、実質は二時間くらいじゃないでしょうかねぇ。
今日は英語ないから大丈夫なはず・・・。




休日には更新しない、それが(以下略  こんにちわ。

寝不足に猛暑のダブル地獄を体感しますた。
もう、ホンとに死に総・・・。

三日連続分をみる読者にとっても地獄でしょうけど。苦笑
ちなみに、少々事情がありまして、誤爆訂正せずにいきます。

今日の学校、一時関目化学と二次関目数学二つとも睡眠。
いや、もう寝ないと無理。

三時間目体育、4時間目PC情報。 PCルームはエアコンかん美で涼しいです。

五時間目・ラスボス英語をクリアし、六時間目の物理はおやすみなさい。
講習はかがk、しかし講習の会場町上げて遅れました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

講習はなんとか起きてましたけどね、後半危なかったです。




つかれまう。 こんにちわ。

自己採点してないんですけおdね、マークの模試。
難しいらしいですが、ほんとに終ってm素。

とくに数学が痛い。
いつも得意だっただけに・・・。
IAは半分言ってません。
解答いつも大門ごとにまとめて転記なので、三問目ほぼ終了くらいに時間切れて、二問目までしか解答していません。

ⅡBも、最後のベクトルが残り時間5分でしたし・・・。

国語にいたっては、小説のところで睡魔に襲われ、気づくと残り20分、古文漢文まったく手もつけて以内状況。

おわた\(^o^)/

小説少々といて、古文は問題水に適当にマーク、漢文も適当にやってたら途中で時間切れ。

もう踏んだりけったり。
英語も1・2・3ほとんどやってないも同然でしし・・・。

せめてのすくいは物理でしょうか、少々いってます。 多分。




ビショップ楽しいですね。 こんにちわ。

夏休み終って、久しぶりの学校へ。
三次関目4時間目は授業もありました。

化学と情報PC。 なんとも楽な。笑




 
炬燵猫さんじゃない人です。 こんにちわ。

岐阜県と埼玉県では40℃超えたそうな。 本州はまだまだ暑そうですね。
北海道は、最近曇ってて、結構すごしやすいです。


朝何か書こうと思いつつ、ネタ忘れてしまいました。
前置きここまででしょうか・・・。苦笑




もう八月も後半です。 こんにちわ。

昨日まで滅茶苦茶暑かったのですが、やっと今日は少し涼しめ。
普通に昨日まで、暑すぎて暑すぎて・・・。

勉強どころではなかtt(ry


そして、最近弓の活動も小休止気味ですね。。。
そろそろ再開したいと思います。
多分。。。




ほんとに暑いですね・・・。 こんにちわ。

暑い暑い、と家の中では連呼しています。笑
なんでも、沖縄より暑かったとか。 (炬燵さん談)

いつまで続くんでしょうかねぇ。
ほんとに死にそ・・・。




さいきんやることが多いですね。 こんにちわ。

強化といっても、どうでもいい強化がメイン。
ネタのメイプル武器の強化とか、HP強化とか。

そんなわけで、今日の前置きはちょっと強化の話。


みなさん期待値という確率の概念は知っているでしょうか。
すべてが確率どおりに進行した場合の成功値です。

たとえば、60%書を7枚張ったときの、張り付く枚数の成功値。

まず、7枚全部張り付く確率は、0.60の7乗で、2.79936%です。
6枚張り付く確率は、71×0.606×0.40=13.06368%。
以下、
5枚:72×0.605×0.402=26.12736%
4枚:73×0.604×0.403=29.03040%
3枚:74×0.603×0.404=19.35360%
2枚:75×0.602×0.405=7.74144%
1枚:76×0.60×0.406=1.72032%
0枚:0.407=0.16384%

期待値は、
7×0.0279936+6×0.1306368+5×0.2612736+4×0.2903040+3×0.1935360+2×0.0774144+1×0.0172032+0×0.0016384
=0.1959552+0.7838208+1.306368+1.161216+0.5806080+0.1548288+0.0172032
=4.2

すべての成功値にそれぞれの確率をかけた物をたせばでるのが期待値。
60%7枚張ったとき、4.2枚成功します、確率上。

まあ、7×0.6ででますけど・・・。


さて、本題。
それぞれの書での、一枚での上昇期待値を求めてみましょう。

まず人気の高い30%書。

武器の場合、+5ですから、0.30×5=1.50。
マントとかの場合は、+3なので、0.30×3=0.90。

次に、70%書は、
武器でもマントとかでも、+2なので、0.70×2=1.40。

そして、100%書。
これは+1なので、1.00×1=1.00。

次に60%。
これは+2なので、0.60×2=1.20。

最後、人気のない10%書。
武器の場合+5ですが、これでも0.10×5=0.50。
マントとかの場合になると、0.10×3=0.30。

10%が人気のない理由がわかると思います。
他の書より圧倒的に期待値が低い。

見てわかるように、マントとかの強化なら、最強を目指してる人を除いて、70%が一番確実だということがわかると思います。

ただし、これは闇の場合を考えていません。
30%書とかの期待値は高いですが、闇率が35%だということも忘れずに。


ここで考えたいのがメイプル書40%。

成功で+3です、40%なので、0.40×3=1.20。
60%書と同じ期待値、そして闇率は・・・

0.60×0.30=0.18

つまり、18%で闇ります。
ちなみに、70%書の闇率は、0.30×0.50=0.15、15%です。

つまり、70%よりも期待値が低いくせに、70%より闇率が高いという完全なる欠陥書。
なぜこんなのが存在するのか、理由すらわかりません。


結論、SNQ。




大敵です。  こんにちわ。

二日更新せずにごめんなさいです。
休日には更新しない、それがふぃあのくおりてぃ。

サクチケタイムはつぶしません。 せっかくの1000yenですし。笑
そのせっかくの1000yenを、翡翠で速攻で消すのもどうかと思われますけど。笑
しかし、翡翠ないとレベルあがらな・・・

=====○)д`);.・;゛;ブッ


日曜日は模試がありました。
今回は記述模試。

いやー。 ある意味神った。
化学はそこそこ。 微妙なところ。

物理。 神りました。  ガチで0かも・・・・・・。
やばいです。
いままで、センター対策で簡単なとこしかやってなかったからなぁ・・・。

英語。 これはどうでしょうかね。 まあそこそこ言ったと思いますよ。

数学。 凡ミス万歳です。
三角形の面積と内接円の面積間違えるし、sin10°sin70°sin130°求めろという問題では、この表記だと3つの掛け算なのに、一つずつ求めようとしてたし・・・。

三次方程式の解の公式かなんかあったら、でてたのにね。笑
しかし、あるのかどうかすら不明ですけど、しらないので無理^^


あぁ・・物理やばす。。。


さて、今日から少々書き方また変えます。
変わりあるのかはしりませんけど、メイプル記事は追記に。




幾時代かがありまして
  茶色い戦争ありました

幾時代かがありまして
  冬は疾風吹きました

幾時代かがありまして
  今夜此処(ここ)での一(ひ)と殷盛(さか)り
    今夜此処での一と殷盛り

サーカス小屋は高い梁(はり)
  そこに一つのブランコだ
見えるともないブランコだ

頭倒(さか)さに手を垂れて
  汚れ木綿の屋蓋(やね)のもと
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

それの近くの白い灯が
  安値(やす)いリボンと息を吐き

観客様はみな鰯
  咽喉(のんど)が鳴ります牡蠣殻(かきがら)と
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

屋外(やぐわい)は真ッ闇(くら) 闇(くら)の闇(くら)
夜は刧々(こふこふ)と更けまする
落下傘奴(らくかがさめ)のノスタルヂアと
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん



中原中也の詩集・山羊の歌の中の、サーカスという詩。
見た事ある人も多いかと思います。 高1の教科書に載ってましたね。




ほんとに暑いですね。 こんにちわ。

札幌でも30度超えしますし、もう大変です。
私の家にはクーラーなどと言う高級品はなく、扇風機使ってます。
小学生のころからある年代物です。笑

PC時はこれでいいのですが、勉強のときがかなり・・・。
うちわ使ってますけど、暑い暑い。
集中できたもんじゃないです。

睡眠時間が最近少なめで、気づいたら寝てるなんてことも少々。

受験やばいですね。苦笑




ほんとに急だったけど、なつかしのあの人に・・・。  こんにちわ。

最近は凄く蒸し暑いですね。

高校野球、駒大岩見沢 vs 帝京、駒大1-7でまけましたね・・・。 残念です。

前置きのネタがあまりないですね・・・。


昨日のメイプル。
1時から姫を確保し、廃人の仲間にry

07_08_10_01.jpg

最初はソロ、その後ぱちさんのサブのソードマン(50Lv)が吸いに来て、後山さんも一緒に。
HBあるとかなり楽ですね。 ソロの時2回ほど墓ってましたし。

久々はつらいもんです。 メルアップ切らしまくりだし、スピリットダークなんていうまでもなく。
TT使うようになったら、SD(スピリットダーク)必須なんですが、不安です。

その後、山さんが赤すぎるということで抜けて、白さんが弓で吸いに来て。
ぱちさんも死ぬと言うことで、レベルあげてからと。笑

経験値経るのはいいとして、それ以上に困ったのは狩りにくさ。
アローボムの気絶さえなければ、もしくは100%気絶するならまだましなのですが・・・。
確率中途半端なので、泊まる敵と突っ込んでくる敵といがいて、敵の配置がばらばらに。
ソロだと集めながらバックジャンプでアヴェ連打ですから、基本敵は固まります。
敵の群れを超えてしまえば接触の危険あんまないですから、簡単にライフドレインで回復できますが、ばらばらだと飛んだ先に接触とか、篭手殴りとか、LD(ライフドレイン)打ちにくかったり。
アヴェでタゲも鶏肉石とりにくいし・・・。

薬の消費量もいつもの数倍。笑
それでも墓の量産\(^o^)/

ソロ時も含め、姫で15回墓りました、合計(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
翡翠、買って2日にして残り9個\(^o^)/


半分無理言って、5時ちょっとからビショップ起動してもらって

07_08_10_02.jpg

07_08_10_03.jpg 125♪

なんとかアップ。
で、やっとこさTTに振ったわけです。

07_08_10_05.jpg

見づらいSSでごめんなさい(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

姫にはJタコありで単発5kまで確認。
106%なのにね。 やっぱ投げ反則だね。 うん。


6時からはフィネへ。

しかしまあ、姫5時間ぶっつづけに加え、さらにこの日MCを朝3時くらいまでやってたため、睡眠時間3時間という。
おかげで気力が持ちません。笑

やっぱ姫はあんまよくないな・・・。

07_08_10_06.jpg

といいつつ、ソロがいやなのでエルさんの姫におしかけますた(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

しかしまあ、姫も限界が。笑
そんなときにちょうどみらさんがBPソロで寂しいらしく、突入。笑

SSとってないですねー。
途中例によって自由狩りきましたが。笑

ドロップはとくになし。
みらさんがいつの間にか落ちてて、戻って来ないのでそのまま放棄しちゃいましたが・・・。


夜は例によってMC。
今日は早く寝ようといいつつ、寝たのは1時。


朝、なんとなく投げでBPへ。

07_08_10_07.jpg

少しはましなSSとれたかな。笑

狩ってると、ぱちさんがスクラットの米集め手伝ってほしいとのことで、暇人急行。

07_08_10_08.jpg

スクラットにはこんなダメが。
6kまで確認。 やっぱ反則・・・。
だって、総補正44で武器48のすかどらですよ?


いったん落ちて、食べた後一応勉強。

そして、11時ちょっとにブログ更新しようと。
そのときに友達のブログ周りするわけです。
そして、炬燵さんのブログ。



明日、ネカフェ行くが
多分 朝10:10~昼位? までいると思う。
ネカフェいる時にはinすると思うが
この時間帯だと 前に会えなかった人と
又 会う事が出来ねーだろうな・・・。



1秒後、きのこだぶるくりっく。笑
これ以下の文読んでません。笑

07_08_10_10.jpg

花火に拉致されてたそうで、あいに。笑
凛さんもちゃんといましたね。

ちょうどすぐに花火が。
凛さんが鯖落ち(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

07_08_10_09.jpg

少々たまるもんですね、経験値。

いろいろ雑談したり、といって、時間が少なかった・・・。
朝読んでればなぁ・・・。 と、後悔先に立たずorz


 フィア ナイトロード Lv125 EXP 約5%
 フィネ レンジャー Lv107 EXP 約70%
 火菜 クレリック Lv 46 EXP 5.09%




MCを一緒にやると、どうもマーズさんとあい・・・げふん、だれかさんが壊れます。 こんにちわ。

昨日の話でもちょっとしましょうかね。
P入れてにいったときのこと。

そのとき家には客がいて、抜け出しのついでに買ってきたわけですが・・・。
戻ってもまだその人いるので、時間つぶしに自転車のタイヤに空気でもいれようかと思ったのです。

いれる。
ポンプが滅茶苦茶軽い。
やばい、かなり空気抜けてたのか・・・・。

っとおもいましたが、明らかにシューシュー怪しい音が・・・・。
そして、一向に重くならない。

いつまでも軽いままで、タイヤパンクかと思いましたが、乗ってるときにそんな感覚なかったし・・・。


で、みてみると、ポンプのホースに穴が(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
これじゃあ空気いれれないわ・・・・。


さて、昨日からさっそくフィアを起動。
姫は廃人さんで埋まってたので、武器庫へ。

07_08_09_01.jpg

もうね、親分にだいぶでだいぶ翡翠がへりまして。苦笑
5個初日でry

まあ、一つはチャット死、一つは回復ミス、三つ親分。

三時半から、なんか電話の工事があるそうで、できず。


五時半に復帰、エルさんの姫におしかける。
6時まで15分くらいフィアで、その後フィネで押しかけて・・・

07_08_09_02.jpg

途中いろいろと聖魔さん呼んでくれたりで

07_08_09_03.jpg 107♪

貯金も結構できましたよ。笑
しかし、聖魔さんがいないときの焼き豚の減り方が尋常じゃないです。笑


その後、フィアでビシャスまでご一緒。

07_08_09_04.jpg

PT4人、150くらいの投げと、158DK、120代の聖魔さんと私。
ほんとはDKさんがもう一人いたのですが、はいれないんだそうな。笑

07_08_09_07.jpg


二戦目

07_08_09_06.jpg

ちょっと調子乗って上からry

召喚のエフェクト来た瞬間に右にフラッシュジャンプ。
なかなかスリルあります。笑

流石に、怖くてリザレクある聖魔さんと一緒じゃないとしませんが。笑

07_08_09_08.jpg

聖魔さんが何気にレベルアップ。笑


終ったあと、MCに。

最初は始めての人と組んでました。

確か、39くらいの斬り、42くらいの氷魔、そして43聖魔(私)。
そして、相手は一人40近く、二人50近くという。 斬りと投げのPTだった気が。

初戦はもろにまけましたけど、二戦目、結構つめましたよ。笑
10点差近くまで・・・。


そしてPT解体になって、誘ってもらおうと1ch。
マーズさんいたので誘ってもらい、たいせ・・・・



相手、あいかさんのサブのいるPT。笑
身内との対決になると、なんかいつもと違う戦いになるんですよね。笑
まあ、凛さん相手よりはまだいいです(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

しばらくこの3-3のメンバー6人で、めるくじでPT変えながら何度もやってました。
他の3人は抜けたり入ったり、少々変更はありましたけどね。

何回もやってると、人それぞれの戦術が大体わかるようになったり。笑
こういう戦いも面白いものです。

レベル的には結構バランスとれていた・・・はずなんですがね。
マーズさんもあいかさんも30後半、大体38~45の間に収まる人ばかりでしたし。

しかしまあ、私のはいったPT、何度もやって、負けたのは1回だけ。笑
その一回は結構接戦でしたねぇ。
56マップなんですが、おたがい守護物の争いになって、破壊遅れてぎりぎりまけました。笑

それ以外は全勝。笑


一番酷かったのがこの勝負。

07_08_09_09.jpg

回避の守護物連発しましてね。
相手何も倒せず。笑
流石にこれはやりすぎました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

マーズさん、壊れだして・・・

虐めて

と連呼したり。


朝にも少々やりまして。
そのときは身内だれもいませんでしたけどね。

結構接戦になった勝負もありまして、ついにこんな戦いが・・・



07_08_09_10.jpg


延長戦@@;


 フィア ナイトロード Lv124 EXP 35.04%
 フィネ レンジャー Lv107 EXP 23.20%
 火菜 クレリック Lv 45 EXP 29.57%




リオさん並の奇跡を起こしました。 こんにちわ。

最近まさかの出来事が続きまくりで、後が怖いです。
受験でまさかの合格でればいいのに(ぉぃ

まあ、まさかとなるほどの自信で挑みたくはないですね。笑


昨日から今日の朝にかけてのメイプル日記。
最初ははまってしまったモンスターカーニバルから。

まけたり勝ったり、いろいろですねぇ。
後半のほうでは始めてのリダも体験。

後、途中凛さん御一行様との対戦もありました。笑
圧勝されました。笑
序盤から二倍以上の差が開き、終盤は何もできず。笑

五時半くらいに終了し、42Lv95%という半端だったので・・・

07_08_08_01.jpg

Pクロノスでレベル上げ。

07_08_08_02.jpg 43♪

これでホンスタです。


その後、フィネに戻って武器庫。
さいしょはしゃもさんと一緒に。
途中でしゃもさんが抜けて、死んだときに拡声器でBPPT募集だそうで、いってみる。

PT

101くらいの斬り
140くらいのボウマスター
150くらいのパラディン

強すぎです。笑

私は34担当しましたけどね。
まだ酷くはなかったです。
なんとか沸きにはついていけました。

長続きせずに、弓さん脱退、そのごちょっとしてパラディンさんも脱退。

ちなみに、この斬りさんは友禄していた友達のメインだったり。笑

二人で今度は武器庫へ。
DKさん誘い、そのDKさんが聖魔さんよんでくれて、10時まで狩り。

93%くらいで終了。


そしてお風呂等いろいろ。


あぃさんにHP装備少々貸したりなんだりでどたばたした後、邪魔になるとしか思えないジャクムにフィアで参戦。

時間帯  0:00~2:00。笑

PTは3つ。
654人のPTで15人だそうな。
エンジェルレイとってないのはあぃさんと聖魔さんもう一人、ADコンボはわかりません、ADチャージはリオさんだけ、トリスロはあいかさんと投げさんもう一人、そして私。
まあ、私はTTすごくほしいというわけではありませんが・・・。

リオさんのPTには、リオさんと、あいかさん、あぃさん、リオさんの友達のDKさん、そして私の5人。

07_08_08_04.jpg

土ばっかり。笑

07_08_08_05.jpg

とくにラグとかは感じなかったですね。 この段階では。笑

07_08_08_06.jpg

しかし、この段階でもあぃさん落ち。
そして、他のPTの聖魔さん二名両方墓ドロップ。
片方墓ったあと、もう片方の聖魔さんがリザレクしようとPTいじっている間に墓ったそうで。

07_08_08_07.jpg

聖魔全滅、DKさんも少々落ちている、さらに弓なしの火力不足ということもあり・・・

一戦目は腕であきらめることに。

07_08_08_08.jpg

そんな相談中、画質を最上にしてみる。
きれいですね、結構。

二戦目。
弓さんが加わり、PTも大幅に改良。

1PT目
聖魔1 弓1 DK1 投げ3(あいかさん含む)
2PT目
聖魔1 DK1 パラ1(リオさん) ヒーロー2
3PT目
聖魔1(あぃさん) ヒーロー1 DK1 投げ1(私)

だったはず・・・。

開始してまもなくですかね、此方のPTのDKさんが落ち。
他は生き残って腕が残り1本。

DKいないと危ないため、2PT目に私がはいり、3PT目はあぃさんとヒーローさんだけに。

07_08_08_09.jpg

最後の腕を壊して、本体突入。

07_08_08_10.jpg

しっかりとブギのハリケーンでてますけど、あの位置じゃとれませぬ。笑
思っていたよりドロップ率低いですね・・・。
これ1つしかでませんでしたし。


確かに1/1の発動頻度が尋常じゃない・・・。笑
他にも気絶つきの攻撃やら、封印つきの攻撃やらいやらしさこの上ない。

しかし、なんとか薬は間に合い。
手裏剣は余裕ありすぎでしたし。

どうやらスキルカットはないようなので、一応スピリットダークでなんとかなります。
しかし、あの状況だといつスピリットダーク切れたのかわからない^^

07_08_08_11.jpg

07_08_08_12.jpg

なんと、スキルブック全種でました。笑
しかし、装備はなんと0。笑

そして・・・

本体で落ちた人

あぃさん、あいかさん、もう一人の投げさん


というわけで、まさかまさかの・・・・


07_08_08_13.jpg


124の雑魚投げが果たしてもらっていいのかどうか。苦笑

07_08_08_14.jpg

1Lvで102%。 3発投げますから、一応ラッキーより上。
ただし、計算式が同じならばという条件はつきますけどね。

102%なのでKBは期待しにくいですが、もともとKBぜんぜんとれてない人なのでそこは問題なし。

一番の問題は・・・
SPあまってないというところ。笑

ここはせっかくなので、ミニサクで少々レベルあげましょうか。笑
フィネと被らない昼が狙い目ですかね。
問題は、夏休みが終るまでにミニサク終らなくてもったいないとこですが。

できれば130くらいまであげたいのですが、ちょっと厳しいかもしれませんね。
しかし、最低128まではあげます。


落ちる前に花火みて。

07_08_08_15.jpg



朝、メンテ前にもINしまして。

07_08_08_16.jpg

07_08_08_17.jpg 106♪

あげときました。
シルバーホークが4Lvに。


 フィネ レンジャー Lv106 EXP 0.01%
 火菜 クレリック Lv 43 EXP 約30%




はまってしまいました。 こんにちわ。

結構戦略いるし、PTとの連携も必要で、うまい人同士の戦いだとかなり楽しいです。
ただ、力の差がはっきりしすぎていると、ちょっと微妙ですが・・・。


前置きのネタ不足のため、MC(モンスターカーニバル)の簡単なルールー紹介(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

2PTでCPを競うゲーム。
CPは沸いている敵を倒すと手に入ります。
最初にいる敵はMAPによって異なるのだとおもわれます。
そして、死んだら自分のCP-10されます。 (経験値は減りません)

最終的にはPT全員のCPで勝敗が決まるのですが、自分のCPをコストとして、モンスターを召喚したり、相手を状態異常にしたり、召喚したモンスター(相手の初期モンスターも)を強化したりできます。
ちなみに、ここでCPを消費しても、PT全員の勝敗にかかわるCPは減りません。

また、最初自分がもってるアイテムは使用不可能で、MAPでドロップするアイテムを拾った瞬間に効果が適応されます。
落とすのは、マナエリ、白い薬、エリクサ、Pエリ、万能薬。
ちなみに、グループ万能薬といった、拾ったらグループ全員に影響をもたらすアイテムもあり。
他にも、アイテムで敵を状態異常にしたり、CP増えたりといったものもあります。

ちなみに、敵には経験があります。 かなり美味いです。
さらに、薬はドロップがすべてですし、死んでも経験値が減りません。
つまり、ノーリスクで育成が可能。 これは助かります。
早くホンスタ装備したいので・・・。笑


聖魔だと、敵倒すのに時間がかかり、CPたまんないんですよね。苦笑
だから、PT員にモンスターだしてもらって、守護物(モンスター強化)やってもらって、私は状態異常で補助・・・といきたいところなんですが・・。

昨日の昼間のPTはまさにそんな感じで。笑
凛さんとその友達が強くてですね。笑
私は毒と気絶連発してたんですけどね。

しかし、夜やったPTだと、大体召喚役が私という・・・。
前半はほんとに召喚したり守護物使ったり、半分一人でやってた気がします・・・。
最初相手があれすぎて勝ちましたが、その後はまけ続けましたね。笑

後半、紙さんと真紅さんと組んだときからはいっきに楽になりましたが。
召喚役はかわりませんでしたけど、守護物は二人で連発してくれましたし。

そして、相手との力の差がすごくちょうどよく。笑
結構接線になったりでした。

最後、真紅さん抜けて、弩さんはいってのVSスピア2+聖魔相手のPTには思いっきり負けましたが。笑
開始早々に守護物で封じられまくりましたし・・・。
昼間の凛さんPTだといい戦いったのかな・・・。笑


前置きですでに大体かいちゃいまいたね。笑
昨日のメイプル。

昼はMC。

07_08_07_01.jpg


その後、ギルクエへ。

ルビーはあったので、そのままクリア・・・


07_08_07_02.jpg


仕様が変わった瞬間。苦笑
ボーナスMAP前でルビーが消えるようになっていましたorz

その後、武器庫へ。

07_08_07_03.jpg

最初、長とFullaさんと。
Fullaさんが殴り落ちしまくりで脱退。
長も狩る気分じゃなくなったらしく脱退。

飯のときからかきみんさんがはいって二人で。

そして、親分にだいぶしたり回復おくれたりで死んで、翡翠が1個になって戻るとき。
応接間、通り狩りしたら・・・



まさかの姉歯が@@;



07_08_07_04.jpg



翡翠が0になったということもあり、お言葉に甘えて吸いました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


横がこなかったのが奇跡。笑

07_08_07_05.jpg

105に。 20%くらいたまりましたね。笑
これでファイアショットMAX♪

この後、十時までちょっと武器庫やった後、またMCに。
2時近くまで@@;

しかし、今日はもっと遅くまで起きてそうです。笑
昨日のコメント見ればわかるように、124の投げがジャクムに邪魔しにいきますので。
ぁぁ、普通に124とか戦力外だと思うんだけど・・・orz
篭手がスカドラのよんじゅ・・・ otto^^


 フィネ レンジャー Lv105 EXP 7.51%
 火菜 クレリック Lv41 EXP 30.72% 




みなさんはどうでした?  再びこんにちわ。

昨日は一日中やってたわけですが、流石に高校三年の受験生ですし、そろそろまともに勉強始めないとあれなわけでして。

あ、そういえば結構前に凛さんから指摘されていた、プロフィールの"高校2年"をやっと修正。

今日から、午前中はちゃんと勉強しようと。
今日は物理やってました。

最初は電気のところでしたね、この問題集。
今までの講習と範囲かぶってて、いい復習になりましたね。笑


日曜日のメイプル。

朝、タイトルのようにBPへ。
今はホンスタのドロップが噂され、満員御礼ですからね。
朝にしか行く時間が・・・。笑

07_08_06_01.jpg

火矢習得で、滅茶苦茶かわりました。笑
火弱点ですので、ダメージは18Lvの火矢でもレインと同等の威力。
そして、範囲が前方ですからねぇ。 便利ですし、接触覚悟のレインが不要になって金銭的にもgood♪

ホンスタほんとに出るのか半信半疑でしたし、ぶっちゃけいって火矢とレインとパペットの使い分けが滅茶苦茶楽しかったので、ドロップなど眼中になかった・・・といったら言いすぎですけど、あまり期待していなかった中・・・


07_08_06_02.jpg



まさかのホンスタどろっぷ@@;


朝食べてから、エルさんが武器庫見つけたそうで、おじゃましに。笑

07_08_06_03.jpg

エルさんはあまり狩らずに終りましたけどね。

07_08_06_04.jpg 07_08_06_05.jpg 103♪

途中、ソロがあれなので、拡声器でPT募集をなんと3回。


理由


・一回目の午前中のPTが飯のときに全員抜けた
・二回目の午後のPTで、すぐ抜ける人が多発、あまり長く続かなかった

さらに・・・

三回目など、DK聖魔がいなく、投げさんがDKいないと厳しいそうで、投げさん脱退、PT壊滅で戦闘員さんも脱退。

昔はもっと長続きしたんですけどねぇ・・・。
土曜日に、同じ人が何度も武器庫PT募集と拡声器使ってた理由がやっとわかりましたよ・・・。苦笑

そして、拡声器使うのはたいていが戦車担当の人なんですよね。笑


チャットでPTどうのとぼやいてたら、FullaさんがBPに誘ってくれまして。笑
再びBPへ。

07_08_06_06.jpg

どうやらBPさん、今日は太っ腹らしく・・・

07_08_06_07.jpg


まさかの雷手裏剣どろっぷ@@;


しかし、なぜかFullaさんにはご機嫌なようで、お墓を二個もプレゼントしていましたが・・・・。


飯の時に、その片方の墓が重なって狩場がなくなったそうで、食べた後は黴菌へ。

07_08_06_08.jpg

火耐性なのに、火矢連発していましたけど。笑
ここではドロップは墓くらい。

そして、武器がガンティバになっていますけど、ほんとは午前中の武器庫からもちょっと使っています。
攻撃速度が早くて。笑
移動も+10ですからね。

ぁぁ、やっぱ60%にしとくべきだった、とほんとに後悔。笑
90あればなぁ・・・。 と。笑


お風呂など済ませた後、また例によって武器庫へ。

07_08_06_10.jpg 104♪

ファイアショットが27Lvに。
自由狩りが遊びに着まして、ちょっと相手してあげた後に長のところ(武器庫だけど)へ。

ちなみに、自由狩りはBPでもきましたね。 そのときは私になど目もくれずにFullaさんの方へ直行していきましたが。笑
その後久々に真性氏もみましたね。笑


長と武器庫していると、ギル員がビシャスを提案して、みんなでいくことに。

139投賊あいかさんと、134聖騎士リオさんがいるし、ということで、私はフィネで参戦。

07_08_06_11.jpg

ちなみに、他のめんばーは、

100投賊 黒胡麻さん
125聖魔 あぃさん
レベル忘れたso called HB doll 長(DK)
同時INの安置放置 長(投賊)

ちなみに、フレリンは私じゃなくて、長とあいかさんのです。笑

07_08_06_12.jpg

あぃさんがくつろいでるのはきっときのせい。

四分の一くらいまで減らしたあたりで、HBミスなのかで、あぃさんが墓ドロップ。
その後、ビシャス解体、二段階目で黒胡麻さんが墓。
しゃがむとかわせる仕様がわからなかったそうな。

そして・・・

私も墓(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
ジョイパの十字キーがへこんだため、最近は3Dでやってるのですが・・・
↓にいれても斜めにはいってしまったりで、うまくしゃがんでくれないのです。苦笑

二戦目。
こんどは少々変更がありまして、
長がDKから白さんの斬りキャラで。
そして、私が明でHB人形に(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

07_08_06_13.jpg


ぇ? あいかさんの服装がおかしいって? それは長の趣味・・・



=====○)д`);.・;゛;ブッ



二戦目、またもファントム時に黒胡麻さんが墓ドロップ。
しかし、あぃさんのリザレクに救われて、全員で撃破。
といっても、リオさんのソロ状態でしたけど。

07_08_06_14.jpg



このビシャスの後、朝ドロッタホンスタを合成しに。

07_08_06_15.jpg


そして、フリマで棒書さがしますが・・・


売ってない。笑
30%はかなり見かけるのですが、60%は品切れ、70%も無駄に高い物が目立つ。
一つだけ、70%550kがあって、それを張って・・・


失敗という。苦笑


まあ、闇にはいってませんけどね。


 フィネ レンジャー Lv104 EXP 約10%




弓の64Lvメイプル装備です。 遅れまして、こんにちわ。

前置きは、土曜日の講習の話でもしましょうか。

物理は波動。 結構苦手な分野です。 公式覚えてないからですけど。
現代文はいつもどおり。 しかし、最後の評論で15点という最低点を取ってしまったorz
化学は電池と電気分解のところへ。
ここも暗記してないため、得意ではありません。

さて、この前の紅葉公式ですけど・・・。

レベル公差
2101
3139
32412
4159
42623
60116
   
  4
  5
65139
76194
772006
91284
922917
104375
  
  8
  9
124536
136644
13765410
139674
  


すべて確定事項。 赤字のところは公差の境界です。
Spesial Thanks:マーズさん、クラウンさん、リオさん、あいかさん、槍さん

気になるのは、公差4のところ。
公差3が60Lvまできていて、公差5は65には始まっているのです。

法則がわからない・・・。 流石、SNQ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
これだと、一本の式には無理かもしれません。 レベルで条件分岐つけることになりそうです。
後は、私とクラウンさんとあいかさんががんばればいい話です(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
3と4の境界が定まれば、自然に4と5の境界も定まりますし、同じように7と8の境界さえわかれば、8と9も定まります。
後は、あいかさんが200Lvになってくれれば・・・


=====○)д`);.・;゛;ブッ




土曜日のメイプル。


07_08_05_01.jpg

例によって武器庫。
ソロでしたけどね。

07_08_05_02.jpg 101♪

ご飯の後、武器庫は捨ててしまったので、海へ。

07_08_05_03.jpg

しかし、死ぬわ死ぬわ。
まあ武器庫でもソロだとどうしても親分に抱きついてダイブして死んじゃうんですけどね。


・・・


PC復帰してからのギルドが変わりすぎていて、もろ影響受けちゃってますね(汗
最近自分でもおかしくなってると感じてるわけですが・・・。

これも全部リオさんのせーだ!


SDT終了時くらいにフィアで武器庫を回って、空いていたのでフィネへ。
フィアだと探すのが楽です。笑

07_08_05_04.jpg

そして、私がおかしくなった原因の人がきて、

07_08_05_05.jpg


日付がかわったときくらいに、真紅さんから買い手がいなかったメイプルハンターを、20Mで買って。

07_08_05_07.jpg

ガンティバボウに。

これに

07_08_05_08.jpg

を3枚張ってみて・・・


一枚目:失敗
二枚目:失敗
三枚目:成功


という、なんとも中途半端な。笑
これで能力がATK+80に。
他覚えてません(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

この書が使えないと言うことになって、結局60%探して4枚張る。

四連で成功して+88に。笑
最初っから60%にしとけばよかった・・・orz

しかしこのことを、この後もっと後悔する、なんてことはこのときまったく想像ついていませんでした・・・。


 フィネ レンジャー Lv101 EXP 忘れました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻




くるらしいです。 こんにちわ。

おかげでバス投稿。

あ、誤字修正しません(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
いそいでるので。


というより、まだ学校いってないし・・・。
投稿予約して投稿してます。

後五分ですので、速攻で終らせます(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


昨日も例にって武器庫。

最初ソロで、六次からかきみんさんと。

07_08_04_01.jpg

二人だとかなり美味いんですよね。笑

07_08_04_02.jpg 100♪

あっさり三桁と注入。

ファイアショット15です。


その後、九時に下記民さんが抜け(ごめんなさい)、十時までそろ。

その後、お風呂の跡に遺跡現場近くでスプら宇土スタンプだっけ、あれ買ってました、メイプル武器狙いで。

・・・でませんでしたけどね。笑


こんなとこでしょうか。  時間ぎりぎり・・・。


07_08_04_03.jpg


 フィネ レンジャー Lv100 EXP 27.78%




がんばって探してます。 こんにちわ。

キャラ紹介見ての通り、キャラいっぱいいます。
で、すべて数メモ(SSで)してて、それで講習中に考えてたんですけどねぇ。

しかし、いかんせん資料がこれでも少ない・・・。
とりあえず、こんな感じになってます。

レベル公差
23311
2937
39552
   
5498 
   
782066
85248
88266
91284
922917
95312
97326
98333
99340
101354
  8
1245369
127563
132608


赤で書いたのは予想の値。
おそらくこれは等差群数列だと。

数列とは、あるきまった規則をもって並んだ数字の列のこと。

等差数列とは、2,5,8,11,・・・ のように、同じ数をたしていった数列。
この例の場合、最初の数字は2、そして次に3をたして二番目の数、それに3をたして三番目の数、・・・という感じになってます。
そして、この"3"が公差といいます。
つまり、となりあった数字の差です。

そして、群数列とは、さっきの例で言うと、

2 | 5 8 | 11 14 17 | 20 23 36 29 | 31 ・・・

というように、しきりができます。
この場合、1個で一つ目のしきり、その次2個おいて二つ目の仕切り、そして3個おいて3つ目の仕切り、・・・となってます。

そして、紅葉の数列。
レベルの列は、数列の何番目かをあらわしています。 つまり、今の場合、数列の最初の数字とかがわからず、隣り合った場所も少なく、とびとびの場所の数字しかわかりません。

わかりやすくいうとこんな状況。

○ ○ ○ 11 ○ ○ 20 ○ 36 ○ ○ ○ ○ 51 ○ ・・・

さっきの例で言うと、こんなふうに飛び飛びなんです。
だからわからないんですよね。

そして、紅葉の数列をなぜ群にわけたか。
それは、群によって公差が違うからなんですね。

多分ですけど、1Lv~31Lvが第一群、この間はレベル1上がる毎にもらえる紅葉は+1されます。
そして、32Lv~○Lvが第二群、この間は1レベル上がる毎にもらえる紅葉は+2。

つまり、この群の境目さえわかれば公式は作れる・・・と思います。

境目をわかるためには、公差がはっきりとわかる区間が連続して必要。
情報が2つだと、その間に境界が入ってる恐れがあるので、レベルの近い3つの情報がほしいところ。

そして、今境界がはっきりわかっているのは、公差6の群と公差7の群の境界。
これは連続で値わかってますからね。
公差1の群と公差2の群も、おそらく境界は 31Lv | 32Lv でいいと思いますが、1Lvのときとかがどうなってるのかがわからない以上ははっきりとはいえません。

ほか、345があいまいなのでわからず、8もわからないので、他の境界はでません。
フィネを育成していけば、8の境界はわかるはず。
78の境界がわかれば、連立して89の境界もでるはず。

なので、問題は40台と60・70台。
ここら辺はキャラがいません・・・。

ギルメンに頼みましょうか。笑


前置き長くなりましたけど、昨日の日記へ。

07_08_03_01.jpg

例によって武器庫。 この日はデューさんと。
シャープが流石です。 レイン5kでてるし・・・。
一応6kも確認。

07_08_03_02.jpg

レイフとか、単発5kも拝みましたし。
フィアの素の状態と最大ダメはたいしたかわりがありません。 恐ろしい・・・。

07_08_03_03.jpg 98♪

きのうで85%くらいいってたので、すぐにあっぷ。


ご飯の後は、かきみんさんと。
九時すぎて、かきみんさん終了。
私も墓って、駐車場のあたりでチャット返していると・・・。
狩ってる人に誘われまして、断れない悪い癖発動して。苦笑

07_08_03_04.jpg

まあ、いいんですけどね。
どうせ・・・・


07_08_03_05.jpg 99♪

90%でしたから、駐車場でも上がりますし。


その後、お風呂いってからケンタへ。

07_08_03_06.jpg

リベンジのつもりでしたけど、速攻でお亡くなり(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
というより、無駄に赤すぎますorz

その後は、ホンスタドロップの噂があるらしいゾンビへ。
あってるかどうかはしりませんけどね。

07_08_03_07.jpg

沸きは結構回復してます。
これならまだ使えるかもしれませんね。

ちなみに、世間では2がいいとされていますけど、移動速度が早い人は1が結構お勧め。

後、範囲攻撃つかえる職は3もいいかもしれませんね。


当然、何もでませんでしたけど。


その後、あいかさんの姫にお邪魔して。
まあ、クエストの姫のETCもらいにいっただけなんですが・・・。
その後、ちょっと狩って、墓して。笑


 フィネ レンジャー Lv 99 EXP 6.44%




朝晴れていたのに、帰りになると雷つきの大雨でした。 こんにちわ。

明日とあさっても雨なんだそうな。 面倒です。

講習は、例によって物理・現代文・化学。
物理は変圧器や磁界などの話。

現代文は小説と評論を一つずつ。
小説は解答もして、34点という微妙な。
評論はといただけ。 まあ漢字だけ解答して、6/10という。笑
漢字嫌いです。

化学は酸化還元反応。 暗記嫌いです。


昨日のメイプル。
大型パッチがありましたね。

07_08_02_01.jpg

例によって、これから。
今回はとくにそのままといった感じ。 やっぱり、このトップの中で一番だったのは、リプレ実装時のですかね・・・。

あれはかわいかったなぁ。笑


07_08_02_02.jpg

INしてそうそう、なんとかクエスト起動。 レベルに応じて紅葉が。
となりにはスイカも。

07_08_02_03.jpg

パッチがあってもやることは一緒(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
今回はせんさんと一緒に武器庫。

せんさん強いです。 火ぶるにアイスブレスト50k超えてます。

07_08_02_04.jpg

97Lvに。
せんさんがスイカかなんかにいって、一人に。
その後、Fullaさんと一緒に。

二人だと美味いです。笑

しかし、なぜかFullaさん、弩殴りがでると落ちてしまうんだそうな。笑
流石SNQ(それが ネクソンの クオリティ)。

Fullaさんが飯にいって、一人で狩っていると・・・


告知:21:00よりメンテナンスをおこ(ry


まあ、予想どうりといえばあれですけどね。 パッチ時延長なかったんだし・・・。

ということで、9時手前の最後の最後に墓落として。笑



9時半に復旧。   と、公式には。

しかし、実際はもっと早かったのかな?
まあ、私はギルドブログの携帯テンプレをすすめてました。

戻ってからも、10時までは武器庫。
その後、海へ。

烏賊がメイプル装備落とさないかなぁ、なんてありえない期待を抱きつつ。笑

07_08_02_06.jpg

そして、今回からビクトリアアイランド以外にもワールドマップが使えるように。
しかし、ジパングではSNQ論理で使えません。笑

07_08_02_07.jpg

これはエルナスの。
他はまだみてないですけどね。


海でかってると、しゃもさんから武器庫の誘いというか、半ば強引に駆け込んだというか。笑

07_08_02_08.jpg

メイプルウィズダムスタッフ? だかなんだかという武器。
ホンスタの方が外見いいなぁ。

というより、いつのまにかキャラの画像変わりましたよね。
昔は輪郭くっきりの平面キャラでしたけど、いつのまにか輪郭ぼやけた立体キャラに・・・。
これじゃあ透過画像も作りにくいし、加工合成画像も・・・orz

2Dスクロールゲームにそんな細かな立体画像いらないから・・・・。苦笑


しゃもさんが落ちて、私の墓もおちて、その後はキャラ回って紅葉をかき集める。
2k個は超えてましたけど。笑
細かく値は見てません。

07_08_02_09.jpg

そして、こんなのを作ってみる。
何気に攻撃+2の良品だったり。笑

とりあえず、一つはホンスタの進化系を作りたいですね。
他はどうでもいいです。


 フィネ レンジャー Lv 97 EXP 84.47%







copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
