表示中の記事








他鯖では結構有名なバグみたいですね。 こんにちわ。

椛ではあまり使ってる人少ないとかなんとか。
わたしも最近まで知らなかったのですけどね。
いつだか忘れましたけど、この記事の日記の前の日あたりに青嵐さんに教えてもらって知りました。

ペットバグはうり坊の二連攻撃の応用だそうで、攻撃の硬直中にペットを出すかしまうかしたら、硬直が解けて、動いたり攻撃したりできるというもの。
ただ、テレポは使えないよう。笑

あと、一番重要なのは、ペットのそうびが何か必要なこと。
金かかるあたりがねくそんくおりてぃ。笑




政治と金の問題も深刻ですけど、こちらもこちらで。 こんにちわ。

ほんとうに投げって、金でかわるんですね。
もう差がすごい。笑

凛さんもこの道に踏み込んでいくようですけど、このまま運が続けばいいですね。笑




なんと一日三戦も。 こんにちわ。

いろいろと楽しかったですよ。 昨日は。 一昨日かな。

この日は前期終業式。
二学期制なので、ちょっと休みがあるのです。笑




いやはやお久しぶりですね。 こんにちわ。

日付変わって現在29日。 若干寝ぼけてます。
27日の更新分なので、26日の記事ですかな。

・・・26って何やったっけ。。。?(死

まず26日ってなんようびだkk(ry

・・・

今日が土曜日、28金、27木、26は水曜日でしょうか。
とりあえず、SSみながら思い出しましょうか。。。




やはり聖魔は強いです。 こんにちわ。

今日漢コンですが、ほとんどやってない。。。
さて、死んできますかねorz

勉強しないで八割とれる人がうらやましい。。。




今回はみとめましょうとも。 こんにちわ。

今手が凍ってて思うように打てません。
打ててもすごくおそいdせう・・・  ごじtt

個kには(今回は)帰ってきてから更新。
朝昨日の分更新したので・・・。

講習物理でして、いいのかわるいのか。。。
大門位置の(大問1)雑賞問から間違えまくりなのに、最後のほう結構あってる。笑

今日は結構寝てばかり。 そして明日は地獄の漢字こんてすとがorz

wたし(私)の漢字能力なめてもらうと困ります。
ほんとに死寝るけど、まだ勉強していない。。。




凛さん強いです。 こんにちわ。

なんだかんだでまた発動したふぃあくおりてぃ。 更新さぼりましてごめんなさいorz

総裁選、福田さんが勝ちましたね。
みなさんはどちらはだったんでしょうか。

ちなみに、私は・・・とりあえず福田さんはだったんでしょうか。




運よすぎて死ねます。 こんにちわ。

昨日模試かと思ってましたが、この模試申し込みしなかったことを思い出して、昨日は結局フリーでしたね。


休日の次の日はネタがない・・・・。




それがねくそんのクオリティ。 こんにちわ。

昨日、パッチがありました。 多分みなさん知ってると思いますけど、昼間に1時間くらいで、ホンテMAPへいけなくなりました。

最近升でホンテ倒されまくってましたから、しょうがないかもしれないんですが・・・。
どうやら噂によると、生命の洞窟ごと封鎖らしい。

せめてさ、四次聖魔と聖騎士のためにも、生命の洞窟くらいとっときましょうよ。
ジェネとホリチャはどうするんです?

とくにジェネとか、1Lvあるとないとで効率天と地ほどの差がでる重要スキルだというのに・・・。

あくまで噂ですので、生命の洞窟ほんとうにはいれないのかどうかは未確認。

しかし、ほんとにやめてほしいのは次。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

ボスモンスター「ホーンテイル」を不正な手段で討伐したキャラクターを確認できたため、
該当するキャラクターはアカウント停止処理を行いました。
該当キャラクターの関連アカウントにつきましても同様の対処を行っております。

『メイプルストーリー』では、『メイプルストーリー』専用の(あるいはそれに準ずる)ソフトウェア、
『メイプルストーリー』ゲームクライアントの情報を独自に読み込むようなもの、
情報やプログラムを改変するものの開発や使用を禁止しております。
これら不正ツールを使用しての「自動操作」や「データ異常のゲームプレイ」を行いますと
利用規約に違反する事となり、調査を行い対処させていただきます。

※不正行為が確認されアカウント停止処分になりますと、その後復旧や再調査を行うことはございません。
 また、該当するアカウントで購入したポイントアイテムの復旧や補償は原則として一切行いません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


BANですけど、ほんとに範囲が狭い。
ホンテ以外の升師は当然BANされてませんし、ネックレス持ってる人や、ホンテ産のマスタリー(升タリーブック)成功者はBAN対象ではない。
ホンテMAPにはいって手伝った人すらBANされていないらしい。

なのに・・・
なんでこんなに超狭い範囲なのに・・・


冤罪BANがおこるんだよ・・・・


まだ、大量に升とか他の不正者大量BANなら、まだほんの少しはわかるとしても。
こんなにBANされる人少ない上に、冤罪BAN起こすくらいなら、いっそBANなどしないでくれ。

私はまだ135Lvまでの世界しかみたことないから、友達の言うことしかわからないけど、150Lvとかそのあたりはほんとにつらいみたい。
炬燵さんやリオさんもそう言ってた。

職一つでがんばって150や160いった人にとって、それを冤罪BANされたとなるとたまったもんじゃない。
これで引退するといっても、止めようもありません。

こんなくらだないやつらのせいで、友達減るのは嫌なんだ!


ギルメンで一人、冤罪BANくらいました。
161Lvのボウマスター。 すとーかーさんことりんくさん。
弓使いなので升タリーブックはありませんけど、ネックレスとかも所有してるわけでもない。
升とつるむとは思えない。

サブの戦士も同じIDなので停止。

しかし、それでもまだ続ける根性は素晴らしすぎる・・・。
チャットだけの活動かもしれませんけど・・・。


※不正行為が確認されアカウント停止処分になりますと、その後復旧や再調査を行うことはございません。


不正行為、どう確認したんだよ。 ほんとに正しいのかよ。
そんな冤罪BANもでて、ぜんぜん升をBANできていない中途半端なBANなんていらない。
まさに「正直者が馬鹿を見る」の典型例じゃないですか。

正直拡声器やボスモンス見張ってれば、誰がチートで誰がチートじゃないかくらいは簡単にわかります。
ほんとに正しいBAN対象者なのか、BANする前に考えてほしい・・・。




やっぱ私には廃狩りがあってるんでしょうかね・・・。 こんにちわ。

昨日から普通に6時間授業に戻り。
とはいえ、昨日は講習なかったので早く帰りましたけどね。

今日は6時間の講習あり。 IN遅くなりそうですね。

昨日も眠かったので、今日はあえて4時間半の睡眠時間に。
なので起床は5時。笑

今のところ調子いいですけど・・・ 肝心の授業ではどうなることやら。




もういやです。 こんにちわ。

昨日も学校は四時間。 その後に数学講習。
いや、ほんと眠い。 ちゃんと寝てるはずなんですけどね。

今度、次の日の時間割が楽な時に、3時間睡眠でも試して見ましょうかねぇ。

今日もかなり眠い上に英語2つという末期的時間割ですorz




どうしても勝てません。・゚・(*ノД`*)・゚・。 こんにちわ。

昨日の学校は四時間+物理講習。
しかし眠い・・・。

物理講習、センター形式の問題やって、とくにひねった問題ないのに七割いかない・・・・。
まあ67でしたけど。。。

今日は4時間+数学講習。 今日も眠そうorz




昨日はいろいろやってましたね。 こんにちわ。

さて、前置きのネタがありません。
どうしましょう。

そういえば、今日と明日の学校は短縮の4時間ですね。 講習ありますけど。

・・・

このくらいしかないorz




でした、昨日は。 こんにちわ。

記述の模試はマークほど長くなくて楽ですね。
その分難しいですが。。。

おかげさまで物理化学は微妙。 英語も微妙。
数学はそこそこいったかな・・・。 今回面倒な問題飛ばしてたからちゃんと最後までいけましたし。




みなさんも噂するあの有名人ですょ。 こんにちわ。

そう、ぽにちゃいくん。笑
月椅子狙いで交換してるのですが・・・。

凛さん他友達少々は1発で当たったとか、他の友達も大体3回以内で当たってるそうなんですが・・・。

私は6~7連敗くらいしてます(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

なんでしょうか、これ。

ぇ? 仕様ですって?
_| ̄|○




疲れました。 こんにちわ。

思いっきり筋肉痛。 いろいろと体力・運動能力落ちてるなと感じた遠足でした。笑

しかし・・・ 遅刻するわ虫に食われるわでいろいろ散々。
5分ですけど、理由なしに遅刻するとか初めてです・・・。

言い訳すると、集合場所学校じゃなくて、かかる時間計算間違えましt^




やりたいけどやりたくない。 こんにちわ。

ということで、今日は遠足。 32kmの散歩。
結構長いんですよね。。。 だいぶ疲れます。

去年、一昨年と完全に違うところは、服装。
毎年クラスで作ったTチャツなりポロチャス・・・二つとも誤字tt(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
Tシャツなりポロシャツなり着ていくのですが・・・。
一昨年は白のTシャツ、、去年は緑のポロシャツ、去年のは結構きにいってたり。
しかし、今年は黒。 これはきつい。
さらに背中に分けのわからない飾りのおかげで背中の通気性最悪。

この条件は結構厳しそうです。。。 この記事朝にかいてるためよそうですけど、予約投稿されるころにはおわってるのかな。




曖昧なものは疲れます。 こんにちわ。

安部首相、辞任しちゃいましたね。
「自らがけじめをつけることによって、局面を打開をしなければいけない。」

思えば、首相の支持率が下がったのは憲法改正を唱えてからじゃないでしょうか。
そのせいで参議院選大敗、さらに不祥事も重なって。


責任。
辞める事も一つの責任のとりかた。 しかし、なんでもやめればいいってものじゃない。
多分そんな気持ちで、参議院選大敗後も続投したんでしょうね。
国民から、野党から、挙句の果てには与党の人からも批難されちゃったりで、苦労したでしょうね。

辞任の背景に、健康問題もあったそうな。 やっぱり、政界ってのは大変ですね。




大人数でやったのはほんとに久しぶり。 こんにちわ。

最近から、更新朝にして、予約投稿しています。
夏休み終ってから、夏休み前と睡眠時間変わってないのに、朝異常に眠いんです。
どのくらいかというと、朝ごはんまともに食べれないくらい。苦笑

夜型になって、朝ぎりぎりに起きる感じになっちゃって、このままだとリオさんみたいになるなと感じて。

なので、逆に朝ちょっと早めにおきて、ブログ更新やブログ周りで目を覚まそうと。
なかなかいい感じです。 眠いのは相変わらずですが、少なくてもご飯はちゃんとたべれます。




同ネクソンID間で、異エントリーID間のアイテム移動手段作ってください。 こんにちわ。

ま、平たく言うと、アイテム移動失敗っと・・・。
ピグヘアバン+140が一番痛いです。 まだ軍手じゃなくてよかったですが・・・。
後、ネックレスも作りなおしですね。 まだ凛さんからもらった未UGが残ってて助かります;;
犬鼻はまた自作でもしましょうか。




ほんとは14時間くらいですけどね。 こんにちわ。

さて、今日のテスト返却、もう世にも恐ろしい(ry

英語R、30点。 終ってます。苦笑
物理にいたっては、27です(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

もう、物理ねぇ・・・。 一度解説見た後やったら全部普通にできましたけど・・・。

英語は、最初の36点を占める長文問題で0点という快挙を成し遂げ、お陀仏。
最後の並べ替えも時間切れでできてませんでしたし・・・。 あれ、時間あったら9点とれてたorz

さらに、今日も化学の講習のテキスト忘れるという・・・。




やってきました。 こんにちわ。

冒頭のネタありません。苦笑
炬燵さんのINが模試と被らないことをいのるばかりで。
じゃないとあの計画の意味が・・・




聖魔起動していません(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻ こんにちわ。

土曜日に帰ってきたテスト一覧。

化学 78点。
情報 89点。

情報、エクセルのIF関数のところで、しょうしょうひねくれた解答したらxつけられました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

点数の成績で、85以上A75以上B、それ以外Cと表示せよとのことなのですが。
確か表示位置G4。 まあどこでもいいですけど。

普通は
=IF(G4>=85,"A",IF(G4>=75,"B","C"))
ですが、私は
=IF(G4<75,"C",IF(G4<85,"B","A"))

同じ意味なのですがね。 しかし、私の方が=2個書く手間がはぶk(ry
返却後、抗議に行ったらあげてくれました。笑




いろんな意味で萎えた一日。 こんにちわ。

まず、雨。 なのでバス登校。

そして学校。 一つ教科書忘れる。

さらにテストが帰ってくる。
古典53。 もうちょっといったんじゃないかと思ってたんですがね・・・。
現代文にいたっては33点というかなり末期な点数。 最高点は92だそうな・・・。
政経も47、半分行ってないし・・・。

せめてのすくいは英語Wでしょうかね。 66。

そして、今日は講習ないけど掃除当番。




なめてかかると痛い目に。 こんにちわ。

今日は英語Wと数学の試験。
英語は思いのほか結構できた。   気がする。  きっと。

数学、二問目で凡ミスというか。 微分間違えたり、その後計算合わなかったり。
はっきりいって、ここで躓きすぎた。
無駄に時間かけちゃったし・・・。

さらに最後の問題、問題文よく読む前にあせってやったら必要なグラフじゃないほうの、どうでもいい関数のグラフかいちゃって、時間切れという。


まあ、これで試験終了。 しかし、今回の試験、家での勉強0って何。苦笑




今日は英語Rの1教科だけ。 こんにちわ。

ほんとは二つあるんですけどね、でも理系には関係ない強化でして。笑
英語、微妙ですね・・・。 あまりできよくないです。

前置きも短いけど、今日はメイポネタも短いかも。苦笑
後、四次のスキルクエストのページを更新。 ダークナイトのスピリット関係書いてませんでしたし。苦笑




テスト二日目、物理化学という理科ボス二連戦でした。 こんにちわ。

最初は古典。 開始前の5分間しかやっておりませんが、此方は大体できる。
現代文と違って、出る文章わかってますし、訳もプリントでありますし。
直前に訳見とけばだいたいフィーリングで解けるわけでして。笑

次は化学。 予想していたより問題簡単で、なかなか行ったと思います。
こっち、直前に教科書見ただけなんですが・・・・。
ただ、最後のモル濃度は間違えましたね。

最後に物理。
これは死にました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
みなさんやばいようですが。 難しすぎですorz




テスト一日目、政経しにました。 こんにちわ。

今日からテスト開始なのですが、国語・情報、政経という時間割。

現代文は実戦形式でして、あまりできよくなかったけど、言い訳はかんたn(ry
情報なんて、楽勝。 完解はできてませんけどね。
でも、最初の大問なんて、もうなめてるのかって問題。

Ⅰ 以下のキーの名称を答え、その機能を選択肢から選べ。
1 Esc 2 Enter 3 Ctrl 4   5 Alt 6 BackSpace
順番適当ですけど。 ちなみに、4はスペースキー。
こんなの、機能語群すらいらないに等しい。

他にも、誰でもわかりそうな○×問題や、語群からの選択肢問題などなど。

後半は有効に睡眠不足解消の時間とさせていただきました。 ほんとうにありがとうございます。


そして、この日のボス、政治経済。
これは死ねました。 なんたってのーべn

=====○)д`);.・;゛;ブッ

もう中学校の貯金に等しくて。汗
帰ってくるの怖いですね。




さあ、長とあいかさんの大好きな(ry  こんにちわ。

リオさんが見つけたネタですけど、面白いですね。笑
詳細は追記で^^


午前中は学校ありました。 4時間ですけど。
終ってからは、月曜日からテストということで、勉強・・・ といいつつ、結局寝てしまうのがふぃあの(以下略




もう九月ですね。 こんにちわ。

やっと大好きな季節、秋の到来。
夏は暑すぎますし、冬は寒いのはいいとして、自転車にのれないのが一番つらいのです。

春は春でいいですけどね。笑

でもまあ、なんとなく秋がいいのです。
誕生日も秋ですし。

なんででしょうねぇ。 椛にいるのもなんか関係あるんでしょうか。笑







copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
