表示中の記事
過去の三件








今年もやってきたハロウィーン。 こんにちわ。

今年もありました。
英語の時間。 今日の英語は二時間あったのですが、後半のほうで、リスニングのセンター形式のやつやったあと。
センターリスニングは30分なので、20分あまるのです。
いつもは各自解答みて確認なのですが・・・。

去年同様、今年もやってくれました。 ハロウィーンイベント。
ネクソンさんよりましかもね!(笑

リスニングの解答用紙に細工とかなかなか芸があります。笑
そこにトランプのマークと数字があって、先生が独断と偏見で選んだ・・・というより、最前列の人ですけど、その人にトランプ引かせて、最初は数字だけで同じ人からお菓子とっていくという。

数に限りがあるとか最初言っておいて、なんだかんだで全員分あったのも去年と同じ。

最後、ちょっとあまったので、二個目かけて今度はマーク+数字であった人。

まあわたしは参加賞(一回戦終ったあとの全員分)だけでしたけどね。笑
でも、たまにはこういうのも楽しいものです(*´ェ`*)




何事も工夫と偶然次第。  こんにちわ。

二日で翡翠20個以上消費するほどの墓神なわたしですが、墓る狩場は大体決まっています。
というより、墓る狩場には共通の条件がありました。

それは、二発絶えられないということ。

黴菌は十分二発耐えれますからまず死なない。
しかし、二発も食らったら死んでしまう骨や忍頭では結構墓ってる。

しかし、昨日姫いったんですけどね、HP全回復状態からなら二発耐えれるんですよ、ぎりぎりで。
なので、最後の最後に一回死にましたけど、そのたった一回でした、3時間の狩りで。

131程度の投げが二発も耐えれるのも、HP強化のおかげ、強いて言えば、素DEX高すぎてDEX強化しようにもできなくなった部分がHP強化になっていたおかげです。

弱い弱いと思われる素DEX109ですけど、そこまで振ったおかげの利益ですかね。
とりあえず、いいたいことは・・・

攻撃力だけが強さじゃない




誤字変換。  こんにちわ。

日曜日模試でした。
記述のほうで、開始は遅かったです。

最初物理。
Ⅰの範囲はなんとかくらいついたけど、Ⅱの範囲なるとぼろぼろ。
少しは勉強しないとなぁ・・・。

次化学。
化学はぜんぜん勉強してないのになかなかいった。
あってるかは別として、結構書いたな・・。

昼食はさんで英語。
センターばっかりやってるから、記述なんか下手になった?
あんまりできてない・・・。 というより、眠くてねむくt(ry

最後数学。
一部最後の小問題だけとけてないとこありますが、そこそこ。
しかし、最後の選択で図形選んだんですが、凄く面倒なことしてたり。
もう一本関係式作らないといけないのを忘れて、無駄に陰関数の微分やってたり。
しかも終りきる前に時間切れましたし。

なんか、今回の数学は力押しが多かったです;




ほんとにはかない命ですね。 こんいちわ。

ごじきにしない。
翡翠、30個機能あって、現在13...

やばいです(泣


珍しく土日休まず更新。
しかし今日はこれから模試。 今日も ですね。
あと1分でかかないt(ry

というより、最初ここまで書いて、消されt;;;;




ほんとに聖魔は凄すぎましたね。 こんにちわ。

投げ、復帰したのはいいのですが、ソロがかなり不味くて苦労物。
みなさん(というほどでもないけど、とくにボス敵中心な方)よく言うのですけどね、投げ優遇されてるって。

ソロでは弓にまけますし、ヒーローやパラにもまけるかもですけど、シャープあったら弱点ついたパラディンか弓使いくらいしかまともに対抗できる職はいないかもしれません。

が、これは1vs1の話。
初戦TTなどボス専用の、狩りではただの飾りのスキルでしかない。

もちろん、ないよりはあったほうがいい。
骨とか忍頭とかになると、単体相手にしないと反撃がきつすぎる。

逆に言うと、範囲攻撃でフルボッコできないのが投げの最大の弱点。

だから、アヴェンジャーでまとめてフルボッコできる姫くらいしかソロで美味い敵はいない。
少なくても、レベルの低いうちは。

その点聖魔とか神。 ジェネで二発で骨さんも15体までまとめてあぼんです。
ほんと5秒程度。笑
今のフィアだと、その間に二体倒すのが限界ですからね。

優遇されていると言えるのは、PT時。
このときは、範囲より単体攻撃が生きてくる。 狩る範囲がせまいから。

しかし、ソロなら範囲技を使えないと効率はでない。
ナイトやクルセ、マスシ、ハーミットが序盤厳しい理由はまさにこれ。

なら誰かと狩ればいい。 といわれそうですけどね。
でも、誰もいないのが正直なところ。




矛盾? でもそんなの関係ねぇ!  こんにちわ。

イヤホンの件、確かに不幸だったのですが、これをきっかけにして来月の小遣い前借できまして、イヤホン買って、Pもいれてきました。

なので、予定より早いですが、フィア復帰です。

禄移動お願い・・・と言いたいのですが・・・。


友禄最大数たりない・・・。


困ったものです。


あと、もうすぐ60kHitですね。
切り番何にしよう。
といっても、大体の場合は椛の人じゃなかったり、なんだりということが多いのですがね。笑

とりあえず、候補としては
①粗悪ブルマリ+108 ②粗悪メトス+88 ③シャドー上(♀)HP+105UG0
さて戦士用がなにもありませんどうしましょう。苦笑
弩使いの方も使えるものないですね。  まあこのくらいしかないので、切り番取った方ほしいやつの番号もついでに書いといてくださいな。笑
ただ、シャドー露店に出してた気がなので、売れてたらごめんなさい(死




もう来てるのかな。 こんにちわ。

昨日は三時間+講習。
それでもいつもより1時間くらい早く終了。

講習は現代文。
評論でしたが、34/50だったかな。 漢字全問正解したの久しぶり^




要するに暇人です。 こんにちわ。

授業中に考えてたんですけどね。
投げだとLUKいくらで攻撃+1と同じになるのか。  戦士だとSTRいくらくらいで攻撃+1なのか。

投げでは、LUK低いときは5、高かったら10とかいう噂もあったそうですが、とりあえずはっきりとわかったこと。

攻撃力+1=LUK+[LUK÷攻撃力]

わかりにくいですが、要はLUK÷攻撃力の数値分のLUKが攻撃力+1と同じになります。

今のわたしですと、LUK606、攻撃115(たこありです)ですので、

攻撃+1=LUK+5.2 (606÷115≒5.2)

ということになります。

つまり、攻撃+1=LUK+10 なんて神話は、攻撃力100超えた時点で絶対に成り立たないことがわかります。
LUKは999でカンスト(多分)ですので。

100なんて、強い人はたこつかわなくても達成できるでしょうね。
篭手60+軍手10+日手裏剣27+桃3 程度で達成可能。
たこつかったらわたしでも超えてるくらいですし。

一応やっておきましょうか。

[証明]
ラッキーセブン(トリプルスローも同じはず)の最大攻撃力計算式は、

(LUK×5.1)÷100×ATK×SA   ATK=攻撃力、SA=スキル攻撃力

最大攻撃力をとおいて、
(LUK×5.1)÷100×ATK×SA=D
とします。

ATK⊿ATK増加させたとき、   ⊿・・増加量をあらわす数学記号
(LUK×5.1)÷100×(ATK+⊿ATK)×SA   分配法則 A(B+C)=AB+AC
(LUK×5.1)÷100×ATK×SA(LUK×5.1)÷100×⊿ATK×SA
(LUK×5.1)÷100×⊿ATK×SA

これの意味することは、攻撃力を⊿ATK増加させると、ダメージが(LUK×5.1)÷100×⊿ATK×SAだけ増加するということを意味しています。
なので、この増加ダメージを

⊿Da=(LUK×5.1)÷100×⊿ATK×SA  ⊿Da・・攻撃力増加時の上昇威力

とおいておきます。

次にLUK⊿LUK増加させたときも、同様にして

{(LUK+⊿LUK)×5.1}÷100×ATK×SA
(⊿LUK×5.1)÷100×ATK×SA

⊿Dl=(⊿LUK×5.1)÷100×ATK×SA  ⊿Dl・・LUK増加時の上昇威力

そして、知りたいのは上昇威力が同じ時の⊿ATKと⊿LUKの関係ですので、⊿Da=⊿Dlの時を考えます。
つまり、

(LUK×5.1)÷100×⊿ATK×SA=(⊿LUK×5.1)÷100×ATK×SA

両辺に存在するSA5.1100は、方程式なので、両辺に100をかけて、SA×5.1で割ると、

LUK×⊿ATK=⊿LUK×ATK

すなわち、

⊿LUK=(LUK÷ATK)×⊿ATK  両辺ATKで割って、右辺と左辺を入れ替え

これに⊿ATK=1を代入、つまり、攻撃力1増加を代入すると

⊿LUK=LUK÷ATK //


と、難しく数学的に証明してみました。
一応わかりやすいように、数を緑、式を赤か桃で書いてみました。


ちなみに、他職ではちょっと事情が異なります。
投げ賊のラッキーとTTに関してはLUKだけだったのですが、たいていの職はSTRとDEXといったように、二つのAPが関与しますので。

魔はまた別になると思います。 これはまだやってません。

一応魔以外の職一般に成り立つ式は、

{(α×STR)+(β×DEX)+(γ×LUK)}×ATK×SA  α,β,γは定数

これが全職共通の最大威力式。
例外はナイト、ヒーローのコンボ系列のスキルだけのはずです。

たとえば投げのTTの場合、α,β=0、γ=5.1を代入すればTTの式になります。
戦士の場合、αに4~5程度の数字が、βにもっと小さい数字が、γは0が入るはずです。

この場合ですと、APとATKの関係はこうなります。

⊿STRSTRβ×DEXγ×LUK
ATKα×ATKα×ATK

同様に、

⊿DEXα×STRDEXγ×LUK
β×ATKATKβ×ATK

⊿LUKα×STRβ×DEXLUK
γ×ATKγ×ATKATK

基本的に、メインで上げている能力の増加量なら、メイン÷ATK以外は無視しても差ほど影響はなかったりしますが、それでもレベルの低いうち、もしくは素DEX高めの戦士や賊、素STR高めの賊や弓などは少々影響してしまいます。
極な人はまったく無視してもらって結構です。


という、長すぎる無駄知識で幕開け。




誰だって、ほんとにつらくなる時はあるものです。 こんにちわ。

昨日、講習ある予定でしたが、水曜日に延期。
水曜日午前授業だったのにね。笑 おかげでいつもとあんま変わらなくなったよ。苦笑


昨日、露店でホリチャ20が売ってたそうです。 300Mで。
グリフォンから、めったに出ないものですから、高いのです。

リオさんがほしがっていて、長としゃもさんが金提供して、買おうと言うときに店閉まったそうな。

リオさんがグリまわって、なんとなんとホリチャ20自力ドロップして・・・


失敗


ちなみに、このときわたしは謎の強制再起くらってました。

そして、また売られたのかわかりませんが、280Mで今度は買ったそうで・・・・


失敗


ちなみに、このときわたしは飯放置。

なので、状況は詳しくはわかりませんが、70%のマスタリーで二連失敗、借金まみれになっちゃったそうで。

わたしはまだ、こんな正念場迎えたことはないですが、なんとか乗り越えてほしいです。
その先の未来を信じて。


それにしても、リオさんがリアマネ投下で借金返すって言ったとき、それなら俺への借金帳消しねって言ったしゃもさんがかっこよかった。
さすが大人は違いますね・・・。




おひさです。 こんにちわ。

また月曜日が始まりましたね。
今週は、月火金が講習はいってますが、水は確か午前授業だった気が。笑

というわけで、今日は講習。
現代文だったかな。




一応複数形ですが。  こんにちわ。

酷かったです。
生墓7回、40%くらい飛んでます。
140M近くなので、56M近く・・・・。

その状態で
18% → 68%
墓の分含めると、90%、130M↑の経験値稼いだことになりますね。 午前中学校だったのに。




おかげで真っ黒。 こんにちわ。

名にやったかあやふやですが、金曜日分。

ちなみに、土曜日は午前授業で学校が。
一時間目全校集会で、そのあと短縮授業3つという非常に楽なもの。笑

それじゃぁ、金曜日分ー。




なかなかいい戦いでしたよね。 こんにちわ。

パリーグのクライマックスシリーズ、最終戦までもつれて、最後は日ハム勝ちましたね。
一戦一戦みたわけじゃないですが、少なくても晩飯の間は見てました。笑

一戦一戦、なかなか見ごたえある試合だったんじゃないでしょうか。




今度は投げです。 こんにちわ。

朝更新。
今日は講習ないので、早めに帰れるはずです。

さて、登校まで時間ないので手早く。




順調です。  こんにちわ。

昨日は寝坊、というより、また目覚ましかけ忘れで朝起きれなくて、さらに講習で遅かったので更新さぼりました。 申し訳ないです。

講習は数学Ⅲ。
珍しく予習用プリント全問自力で解けたので行かなくても問題ない。。。

Ⅲになると一門くらいは解けないのあるもんですがねぇ。




久々のお墓ラッシュ。  でもたまにはいいのかな。 こんにちわ。


・・・

あの、いつものことじゃんという突っ込みはご遠慮ください。。。

今日は帰ってきてから之更新。
今日もなんかあって五時間で、学校早かったのです。




それなんてぱくり。  こんにちわ。

流石はネクソンくおりてぃといったところですが、行ってきましたロミジュリ。
詳しくはかけないので、攻略などなどは凛さんのNostalgia・【ロミオとジュリエット】を見てください。

ちなみに、日曜日は模試でした。
記述のほうでして、時間は短め。

物理は思ったほど酷くなかったですが、化学は微妙、そして英語お陀仏。
数学も微妙。 中間点狙いになりそうです。

数学、完全に力押しになっちゃって、最後までいかなかった問題が多すぎです。苦笑




しかし、ウィスプの次に復活させようかななんて思っていたり。 こんにちわ。

契機はBG。
追記に書きますけどね。

わたしはとくに強さを追求はあまりしないのですが、流石に邪魔になるほどだと困りますからね。
昔は、ボスなんてまずいきませんでしたが、最近ではギルドの関係でよくいくようになりました。

ジャクムに行くような友達など皆無で、PC壊れる前までは、大親分って倒せるのかな、とすら思っていたほど。
姉御などまずいかないし、武者とか行き方すら・・・の状態でしたし。

一人で狩る分には雑魚でいいのですが、こういう状況になると、姉御のノックバックがはずれるなどといってたら終ってますし。。。

あと、聖魔の効率になれてしまっている状況なので、ある程度効率だせないと続かなさそうですし。苦笑

なので、並近くまでは強化させたいなと思ってます。
並以上はいりません(死

どうがんばっても、素DEXが109の時点で並以上は難しいものがありますけど。笑

とりあえず、復帰までにやりたいこと。

・TTマスターレベルを20に
・篭手を変える
・手裏剣変える

以上!! (待て

手裏剣変えるなら装備変えろと言われそうですし、実際そのほうがいいだろうと言うことは百も承知ですが、流石にみなさん日ばっかり投げてる中土手裏剣投げていたのではひーろーになれますからね。苦笑

もちろん、大体のボスで間に合えばそれでいいので、数を揃えるつもりはありません。笑
手裏剣は、少しくらいは自力ドロップを考えていますけど。

そして、篭手ですけど、相場わからなくて困ってます。笑
55~56付近くらいのがほしいですね。
ちなみに、種類は何でもつけれますので。笑
ユニコでも補正間に合います^^^

ということで、わかる方相場教えてください。。。




ネタも記憶もありません。 こんにちわ。

どうも休日は差彫り癖発動しまして。  酷いごじ。
さぼり癖発動でして、最近SSもあんまりとらないから名にやっていたのやら・・・。




またあんなことは起きないでほしい。 こんにちわ。

最近メイポほんとに重くなった気がします。
基本的には大丈夫なのですが、長くINしてたり、BGMかけたりすると急に重くなります。
長くINしなくてもなるときもたまに。 しかもどれもこれも急。

メモリ1Gあってラグ死とか、メモリ1Gあってビシャスで落ちるとか、普通考えれませんよね?

他の人に症状がないのなら、またPCがあれってことにも。。。。
とりあえず、今のところ前のような強制再起や、起動不良は今のところありませんけど。。。




タイトルはLostからのぱくり。  こんにちわ。

しかし、ほんとに時が過ぎるのは早いものです。
いつのまにかに10/11。

夏休み前、朝のINをとめたときに、こんなこといってました。

10時でちゃんとおちれるかな?

はい、堂々と日付変わるまではいってます。 これは末期。

もう少し、いや、もっともっと、自分をコントロールしないとなぁ・・・。




久々にのんびりしましたねぇ。 こんにちわ。

昨日は睡眠時間三時間でやばかったです。苦笑
反動で今日予定より一時間寝坊したし・・・。

しかし、眠気が午後まで引っ張るのは久しぶり。
物理の講習の後半が・・・。
解説だけだったのでね。




ザクチケすごいですね。 こんににわ。  誤字、こんにちわ。

月曜日、祝日ですが朝はサクもザクも気かないと言うトラブルが。
12時ごろにメンテは言って直りましたけど、公式では1時間とかいっといて、実際は20分とかいう騙しは辞めてほしかったなぁ。




センター模試、長くて疲れます。  こんにちわ。

とりあえず自己採点結果。

政経  42 政経はまだ何も手つけてませんし・・・。
国語 115 (評22小46古23漢26) 評論思ったよりできてなかった・・。
英語 200 (筆記160/リスニング40) まさかの高得点。 
数学 188 (ⅠA96/ⅡB92) 素でわからなかったのが1つずつ、凡ミス一つ。
理科 109 (物理51/化学58) 物理めちゃ難しかった。。。

今回英語が凄すぎる・・・。 自分でもびっくりです。笑
授業が完全センター対策にはいってるからかな? かな?




なかなか凄いですね。 こんにちわ。

二倍ザク買ってから、火闇では装備(とくにアールン)ぼろぼろ、骨でも装備ぱらぱら+ピオシング20ドロップしたりと。
魔法の種の値段も12kに。
次は果てしなく長かった気がします。苦笑




便利すぎると、逆に不便だったりするってこと、よくありますよね。 こんにちわ。

パッチでついたHP表示。
案外役に立ってます。 これは戦いの方法がちょっと変わっていいかもしれません。

他に、右上のスキル表示が、時間と友に暗くなっていって、スキルの残り時間を教えてくれるようになったのですが・・・。

これはいいとこ悪いと個いろいろ。
まず暗い状態で点滅されても、マップによっては気づきにくいというとこ。
そして、わざわざこの時間のために振ったネタスキルが無駄になること。

なんのためのまじっくあーまー(ry




いろいろ実装されましたね。 こんにちわ。

結婚システム、二倍ザク、新グルクエ(71~85)、新マップ、属性武器強化版(?)、などなど。

結婚ラッシュですけど、みなさんしたでしょうか。
一応この記事とは先の話ですけど、

凛さん×ミステリーおじさん
リオさん×あぃさん
長×あいかさん
白さん×ありすさん
火幻さん×某斬り賊さん(名前は伏せておきます)
エルさん×某聖魔さん(同じく名前伏せ)

とまあ、友達間にもカップル多いです。
他にも、青嵐さんやぶるーさんもしてましたね、相手わかりませんけど。

ちなみに、わたしはまだ。
一応ネタで一つ考えています。 ネタくれたのは凛さんですけどね。
相手はだれでしょう?  "ネタ"といっちゃったらわかってしまうかな。笑




久々に回ってきましたね。  こんにちわ。

今日・・・   あ、更新は前日、パッチ長すぎるのでその間にやっちゃってます。笑
今日、つまり昨日ですけど、学校は芸術鑑賞。 なんかコンサートみにいったり。

会場学校じゃないので、帰り少々遅くなったり・・・。
まあメンテ終ってるかなとかおもったら、案の定延長でして。。。

しかし、九時半現在でもまだ続いてるってことは、何かあったんでしょうかねぇ。
ここまで延長のパッチなんて今までありましたっけ?




流石に尾強いです。 こんにちわ。

しかし誤爆のらんかーなr(ry
ついでに墓m(ry

昨日の講習は数学。
積分だったのですが、まず積分の授業寝ててあまり覚えてないのです。苦笑

基本説明いらないし、教科書見れば大体わかりますし・・・。
しかし、その教科書もまだ終ってないですし。

そして積分のテストが今週か来週の金曜日に。
そのときに教科書の練習問題終らせたノート提出なのですが、いまだに定積分にすらいってないという末期症状。

今週、というより明日だったら、結構やばい。




いやはや、6時間も寝たのは久しぶり。  こんにちわ。

おかげさまで朝更新する暇がなくて、そのままサボったわけですが。。

火曜日からまた講習。
火曜は物理。

センターの実践だったんですけど、雑小問と電気のとこは完璧に、力も大体できたのですが、波分野全滅っていう。。。

どうも並は苦手なようです。







copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
