表示中の記事








ほんとにたすかりましたよ。 こんにちわ。

どうやらGameGuardで止まるのはわたしだけではなかったようですね。
今回のパッチは無駄に重そうなものがいろいろと・・・。

アバタですが、残像効果とか、マントとか、あれ重くないんですかねぇ・・・。
アバタでいいなっておもったのは、マントのしがみつきにゃんこくらいです。笑
あれはいいなー(*´ェ`*)




最近の封鎖は早いですね。 こんにちわ。

帰ってから、パッチやろうとしたらですね、GameGuardのところでなぜか止まるんです。

3回やっても止まるので、仕方なく再インストなんてやったり。


INしたら、もうとっくにビシャス完全封鎖らしいですし・・。

しかし、幸運にもバグのおかげで7:00からまたメンテ。
できれば行きたいですね。

後、携帯のテンプレ変えました。
気づいた人いるかな・・・。




疑問系に突っ込まないでください。 こんにちわ。

まあ、それほどの廃狩りでもないですけどねぇ。
多分受験終るまででは最後の、まとまった狩りでした。

ちなみに、今後は朝ちょくちょく活動しようかと思ってますが(それでも1時間あるかないか)、今更思って見ると・・・

サクチケがないからキャラにとらわれる必要がないんですね。

だから好きなキャラを自由に動かせます。笑
なんか、こう言うのいいですね。

ということで、まずは弓起動して見ようかなと思ってます。

しかし、人気度25くらいで兜は無理ですね。苦笑
ビシャス閉鎖解ければ(パッチ直後になるだろうけど)+30も協力あればできますが、まだまだ足りない。苦笑

散歩道更新されてるから、そろそろパッチ来るはずですけどねぇ。




後半の理系教科も終了。 こんにちわ。

報告遅いですけどね。 それはおいておいて・・・。

数学ⅠA  94
また論理(必要十分条件)で一問ミスって、さらに計算ミスで図形で1つ。

数学ⅡB  91
もしかしたら89かも。 とにかく、前半は完璧なんですけど、時間切れでベクトル後半が壊滅。
と言うより、手がついていない。 後半の面積のところは、時間あっても多分できなかった。
あんな考え型あったのか・・・。

化学  93
なんか今回の問題は異常に簡単だった。 これは絶対におかしい・・・。
間違えたのは二問だけ。 クラスの化学オタクな友達にも勝っちゃいましたし・・・。

物理  80
後ろの大問4に間違いが集中。
でも雑小問と電気はパーフェクトです。


合計が・・・
リスニング含めて大体765?(詳細計算したけど忘れた) という大爆発を起こしています。
これで浮かれてたら絶対に落ちれると断言しておきましょう・・・。 今回の模試、全体的に問題が簡単すぎた。
国語151(昨日152とかかいてたけど訂正)っていうのがまず奇跡に近い・・・。




ということで、今日は模試。 こんにちわ。

今までマーク模試は一日でしたけど、本番のセンターは二日間、それと同じ形で二日でやるのが今回の模試。
土日にしてくれたら金曜日サクチケ使えるのに・・・。

まあ、どのみちクーポンつかいますからいいんですけど。

前半の今日は、政経・国語・英語(筆記+リス)の4教科。

政経 自己採52点だったかな。 やっぱこれはまだまだですけど、中間テスト終って午前授業なってから暴走しましょうか。

国語 何気によかった152点。 というより、国語で120超えたことすらあったのかなかったかのわたしが急にこれは・・・。
内訳 評40小46古19漢46  あきらかに古文がおかしいですね。苦笑
しかし、小説と漢文が大問1の意味問題以外全部あってたのに驚き。 後漢字間違え1つってのも・・・。
今回の漢字ぜんぜん自信なかったのに・・・。

英語 筆記162リス42。 筆記は、並べ替え1つと長文1つ間違えたのが悔しいです。
これがわたしの得点源ですし・・・。
後、文法四択が壊滅状態でしたが、他はバランスよくとれてたかな・・・。
リスニングは、最後の大問4が壊滅。 半分でしたからね。
間違い4つのうち3つが大問4です・・・。

さて、明日(というより今日)は残りの理系教科。
どうなることやら・・・。




あーるn(ry       こんにちわ。

明日と明後日模試です。
帰りは7時超えますし、夜のINはあまりきたいできないです。

朝INしようかな・・・。




わたしの苦手とする分野の一つです。 こんにちわ。

更新サボった理由はこれでして。
漢コンだったんですよ、木曜日に。

で、流石に少しやっとかないとまずいので。

結果からいって、平均は下回りそうですけど、わたしなりには十分かな、なんて。
少なくても、半分くらいはいってるんじゃないかな・・・・。




数日後ですけど。  こんにちわ。

ぇ? 前々から聞いてるって?
いや・・・、このタイトルには別の意味が・・・。


とりあえず、仮引退したら、平日のINはなくなるでしょうね。
でも、多分朝少しはいるかもしれません。笑

後、土日の少しくらはINしたいかな、なんて。
それと、ブログについては不定期になるか、週1になるかのどちらか。
多分週1+ネタがあった暇なとき更新だと思います。 週1は土日のどっちかに。

実際、今10時に落ちてますけど、こうやってブログ更新してたらぜんぜん勉強の時間がない状況ですし、仮引退はいったらまずネタがなくなりますし。笑




ふふふ、昨日からなんかついてません。 こんにちわ。

昨日模試だったのですが、腕時計会場に忘れてきまして。苦笑
そして、今日とりにいったのです。 遠回りして。
寒いの何の・・・というほどではないのですが、面倒ですorz
しかも受験票持ってくの忘れるというあれですし、あやうく出直すはめになるとこでしたよ・・・。

その後、帰りはJRの駅の近くが模試会場だったので、JRで帰る。
家の近くのJRの駅からはバスで10分くらいなのですが、ちょうどいいバスがない・・・。
ということで、あるいて帰ってきたフィアでした。


しかし世の中には上には上がいるものですね。
友達は別の模試ですけど、弁当箱忘れたとか。笑

そして、神確率の偉業を成し遂げた人がもう一人。
ホリチャ5連失敗という、0.273%の奇跡を成し遂げたリオさん、ここまで来ると尊敬します・・・。
奇跡の確率っていみもありますけど、それ以上に、ここまで失敗してもなんとか耐えているところが尊敬です。
なんぼつかったんでしょうかねぇ・・・。
というより、単純計算で、200mは超えるマスタリーですから・・・

200*5=1G↑

うち2つはもらいもの、1つはドロップだそうですけど、その代わりもう一つ詐欺られてますから、リオさんは800Mくらい使ってるんでしょうか。

・・・

わたしのようなびんぼー人にとっては、もはや天文学的な値段ですね;;;


追記行く前に、リンク変更のお知らせー。

all-year daybook「1年日記」 → 365日記   mDICKmさん




またまたです。 こんにちわ。

今回も記述。
数学の凡ミスが目立つ・・・・。
化学が何気にできてたのがよかったのですが、物理の大問Ⅰが壊滅したため、物理は完全にご臨終。

英語も微妙ですね。




毎度どうもです。 こんにちわ。

午前授業だけど、土曜日にも学校。
4時間だからまだ楽だけど・・・。


話はかわりますけど、だんだん寒くなってきましたね。
かぜ引かないように注意してくださいね。




皆さんも気をつけてくださいね。 こんにちわ。

"詐欺"といっても、一応文句はつけれないのがこの手のやっかいなところ。
何をいくらで売ったって、何の文句も言えないわけですし、看板の情報だって、エルフがでたことによって、"あっていた"可能性が否定できなくなりましたし。

あからさまに騙す気がありそうなケースでも、いいわけは可能というわけです。

高額品ほど、さぎられたら厳しいものがありますし、買うときはよく確認を。
例として、かわいそうなある方がひっかかった一例を出しておきます。

露店名:ホーリーチャージホーリーチャージ255m
売っているもの:ホーリーシールド20

本人相当まいってますし、馬鹿なんていわないであげてくださいね。
どんまいです。  この失敗を、ちゃんと活かしてほしいな。




一人称がおかしいのは仕様。  こんにちわ。

でもまあ、いるよね、一人称がボクな女の子も。笑
女神様につなげる語としては、やっぱりこれが一番しっくりくるかな、なんて。笑

詳細は追記ー。




なんのでしょう? こんにちわ。

今日、久しぶりに露店許可証買って、現在放置中です。笑
エルフでてから、露店放置なんてしたことないなぁ・・・。笑

まあ、寝る前には落とすつもり。
10時からは狩らないから、勉強中に放置でもいいかな、なんてね。

いろいろ売れて、8.5Mくらいの売り上げ。 今のとこですけど。
武器庫産の両手剣60%4枚が大きいですね。笑




今日はいろいろと目標達成な日でした。 こんにちわ。

いろいろ、っていっても、二つくらいか・・・。
まあおいておきましょう。

今週は金曜日以外講習ないという楽な週。
でも、土曜日学校(午前授業)、日曜日模試でどちらとも一日フリーとはいきません。
そして、サクチケきれる前の最後の土日なんですよね。 一応24日の多分午後に切れるので、再来週の土曜日はいけそうですが、再来週は土日二日でセンター模試がはいってたような・・・。

ということで、前とその前の土曜日のような暴走劇はもうないかとおもいます。笑
ちなみに、今のサクチケが切れたらほぼ仮引退状態に。
それでも、ちょっとくらい顔出すかもね。笑

さて、後は仮引退までのんびり、でも着実にがんばりましょうか。




でも、負けないでがんばれば、いつか・・・。  こんにちわ。

確率70%を4回連続ではずす確率は、
(0.3)4×100=0.81%

1%にも満たない超奇跡的な確率でホリチャ失敗しまくりのリオさん、どんまいです・・・。
いまだに高いホリチャを4連失敗は相当きついともいますけど、負けないでくださいね。

だれにでも、スランプはあるものです。




またまた金集めですかね。 こんにちわ。

日曜日は恒例になってきた模試。
今回は記述。

いやー、難しかった。笑
数学も、できたと思った問題でもいろいろ違うことやってたり・・・。

大問5つで、全部あってた大問なかったですし;;
一応大問1・2は完答したんですけどね。

大問34は手付かずで(というより、12に時間かけすぎて、3はみただけでめんどそうだから飛ばして、4も最初手つけて、やりかた思い浮かばなくて・・・)、5結構やって、あと少しのところで時間切れでしたね。

大問5は、時間あったら全部いけたとおもいます。
後は(logX)二乗を積分して終わりでしたし。

やっぱり、ここにきても力押しばっかりですね・・・。




人間の欲って、時に醜いものですよね・・・。 こんにちわ。

客観的に見て、普通はいいとおもうはずの四倍キャンペーン、でも実際嫌う人の方が多いです。
少なくても、わたしの友達の間では。

わたしも、実際は反対派。
元からこういうのがなければ、普通でいられる。
しかし、こういうのがあると、どうしても乗ってしまうのが人の性。

たかが1時間のため、朝からとか馬鹿だろ。 と言われても、言い返せませんし。苦笑




人間の性格なんて、一言じゃ言えないものです。 こんにちわ。

まあ、タイトルの意味はぜんぜん違う、なんてことない話なんですけどね。

さて、金曜日は何してたっけ・・・。殴




ということで、長くは書きませんけど。
テンプレ変更。 背景と記事欄の画像が変わって、あとプラグインと記事の左右が入れ替わったほかはほとんどいじってませんけどね。

それでも、コメント関係にちょっと苦戦したです、はい。

後、BGM少し変更。
あの日歩いた木の葉道・勾玉・帰り道の3つはかわらずに、君を乗せてはちょっと音楽がかわりました。
そして、鳥の詩に変わって新曲・郷愁歌。
鳥の詩もいいんですけど、ちょっと変化つけたくて。

こう見ると、初期からずっと続いてるのは木の葉道だけですね。
他はちょくちょくかわってます。

後、余裕があれば育成記事も少々手を加えようと思ってます。
そして、明日からは、その日の日記を夜に更新って形にしたいと思います。




聖魔時代に比べたら地味だけど、それでものんびり進んでいこう。 こんにちわ。

効率自体聖魔の半分近く・・・は言いすぎかもしれませんが、そのレベルな上に、翡翠0の中がんばってます。
いや、正確にはがんばってました。

なぜ過去形かというと・・・

まあ内緒です。  あの人に聞いてみてください^




それでも楽しい。 長の言いたいこともわかる気がします。 こんにちわ。

そろそろ一日分調整するつもり。
どっかの記事に二日分いれて、更新を夜に。

後、ひそかにテンプレちょっと変えて見ようかと目論んでます。
重い重いと苦情殺到してますので。  殺到まではいかないか。

基本的にSS乱用は変わらないし(平日はそんなないけど)、BGMも辞めるつもりないのであまりかわらないかもしれませんが、最低でもフィルタつかった半透過レイヤーだけはやめます。

ここまで言えば気づくかもですが、目論んで、というより、もう実行中だったりします。笑
そこまで思いっきり変える気はないので、そんな時間はかからないと思います。
見た目は大分変わってて、新たに作ったかのような感じが下手したらするかもしれませんが、実際htmlとcssの記述変えた部分はそんなにない・・はず。




そこには反省、課題、笑い、いろいろあった。 こんにちわ。

今日も6時間+講習。 今日ってか昨日ですね。
というより、だんだん更新が夜になってきました。 前日の。
いっそのこと、その日の分をその日に更新しようかな、なんて思ったりします。

今日の講習は数学。 センターのあれなので退屈。
ということで、政経の時間とかも利用して、昨日の模試自己採点。

一部うるおぼえ(おい

国語 118
政経  53
英語 196 (筆158+リス38)
数学 171 (ⅠA82+ⅡB89)
物理  80
化学  47

今回目立つのはなんといっても化学と物理。
化学は低すぎ、物理は今回高い。  もしかしたら、物理は講習のおかげかもしれませんね。
ということで、そろそろ勉強復帰なのですが、まずは化学から以降かなと。 中心を。

政経は12月はいってからでいいでしょう。 覚えるだけだし。
国語どうしましょう。苦笑 流石にこのままいくのは厳しいものがありますし・・・。
英語は授業や講習がほぼ完全にセンターにスイッチしてきているので、当面は授業に任せるつもり。
中間テスト終ったら毎日午前授業になりますから、そこから本格始動ってとこでしょうか。
数学もそんな感じ。

中間までに化学を極めておきたいですね。




もうこんな季節なんですね。 こんにちわ。

昨日は模試でした。
マーク式のセンター模試だったため、(模試にしては)朝早くから夜遅くまで。
朝はやいっても、いつもより1時間遅いですけどね。
社会二科目受ける人は早いんですけどね。 わたしは理科二科目型なので。

そして、理科二科目のおかげで、帰りは午後七時。
もう寒いですねぇ。 それでも、自転車飛ばしてれば次第に暖かくなりますけどね^

今回は数学がむずかしめ。
ところどころできなくて飛ばしたやつ、時間足りなくてできなかったやつとかありました。

それでも、前やったような時間ミスはほぼなかったと思います。
しかし、今回はほんとに力押しおおかったなぁ・・・。

その反面、物理化学はちょっと難易度低め。 それでもあってるかどうかは別問題ですが。

自己採点まだしてないんですよね。 学校でやろうかなと。
そして、当然の如くメイポにはINしてないです。 朝ちょっとしましたけど、何もしてないですし。

ということで、今日はこの辺で。




流石にこれはやりすぎかな。 こんにちわ。

土日、終日ドロップ二倍(ザクで四倍)、さらに一時間経験値四倍きましたね。
おかげさまで骨龍は廃人の溜まり場と化しました☆

朝四時にまわって、あいてるchは1つだけというからもうカオス。
まあ、流石にこの時間は放置も目立ちましたけど・・・。




 
心を理解するのって難しいですよね。 こんにちわ。

何を話すかと思えば、またもやですけどマナー論。

マナーってなんでしょう。

メイプルの世界では、ルールとマナーがあるとされています。
ルールというのは、決まり事、厳密に言えば、公式サイトに明記されていること。
マナーというのは、上記以外の決まり事、そして、ネットや社会一般のマナー。

だから、横狩りは公式に明記されていない→ルールではなくマナーという図式になっています。

しかし、マナー違反な行為は何も横だけではない。
なら、何がマナー違反で何がマナーを守ってるっていえるのか。

上にも書いた通り、公式に乗っていない=やっていいという方程式にはなりません。
まあ、やっても罰則はありませんが、評判は落ちますし、すみにくくはなるでしょうけどね。

そこで、マナーって何だろう。

わたしの答えは、ずばり・・・

"他人を思いやる心"

だと思うのです。  あくまで自論ですし、別の考えはあるでしょうけどね。

こんなことすれば迷惑だろうなぁ、そう考え、そして抑える、それがマナーを守ること。

だから、横の例でいきますが・・・

横したら
・評判落ちる
・友達減る
・何か言われる
・周りがうざくなる

という理由で横をしないのであれば、それはマナーを守るなんて言わない。 ただ世の中の"秩序"を守ってるだけに過ぎない。

相手のことを――"自分"とは違う、多種多様の考えや感情のある心をもった"他人"をのことを――考えることが、"マナーを守る"ということなんじゃないかな。




でも、その一線をいつも超えられない・・・。 こんにちわ。

日本シリーズ、今年の優勝は中日でしたね。
思えば去年は、ほんとに逆でした。

日ハムが一回まけたけど、他全部勝って・・・。 本拠地で決めて・・・。
今年は中日が一回まけたけど、他勝って、こっちも本拠地。

ご飯食べるとき、野球ある日って、結構野球見てる割合が高いので(わたし自身見たい番組がないので親にまかせっきり)、あれですけど・・・
確かに中日バランスとれてて強いと思います。
打って守れるチームですからね。

日ハムはというと、打つというよりむしろ守りだけで勝ってきたチームだったから・・・。

なにはともあれ、お互いお疲れ様ですw




もう11月ですね。 こんにちわ。

といっても、書いてるのはまだ10月31日、23:58です。笑
どうせすぐかわります♪

11月になりましたね。
センターは1月だったはずなので、もう残り2ヶ月くらいです・・・。

というわけで、少しずつでもはじめないと、という状況です。
少なくても、まずはメイポから少しずつ離れないと・・・。

ということで、今日から10時で落ちることにします。
12月からはあまり入らないと思いますけど、たまには入ろうと思ってますよ^







copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
