表示中の記事








今年はどんな一年でしたか? こんにちわ。

普通の一年だった、最高の一年だった、微妙な一年だった、なんとも言えない一年だった、最悪の一年だった

解答は人それぞれでしょうけど、大味噌化大晦日ですし、この機会に振り返ってみてはどうでしょう。

わたしはと言うと・・・
とくにいつもと変わらない普通の一年・・・
って、受験生が言うせりふじゃないですね。苦笑


去年の大晦日に書いた、今年の願い。

大きなことは起こらなくてもいい
小さな幸せがいっぱいありますように・・・

小さな不幸もいっぱいあったけど、小さな幸せもいっぱいあった。
これで、よかったんじゃないかな。


炬燵さんのブログに書いたコメントと被るんですけど、
過去があるから未来がある、だから、たとえ今年がどんな一年であったとしても、それを来年、そしてそれ以降にいい形で繋がればいいな、そう思います。




最近ほんとそう思いますね。 こんにちわ。

もう、なんとも言えないことから、特大の馬鹿話までいろいろとありました。

全てあげてたら時間足りないから、一部だけ・・・。

たかがジャクム腕ごときで、フィネで3連死したり、翡翠30個速攻できれそうだったり、一時期きれていて生墓5回くらいだしたり。
まだまだありますけど、それは追記で。

まだこの程度はどうでもいいんです。 ぶっちゃけ。
がんばれば取り戻せるものだから。


取り戻すことも出来ないこともいっぱいありました。

リャオがパス抜かれてしまったり、凛さんが引退決めてしまったり。
炬燵さんと連鎖で凛さんも引退となると、結構さびしいものがあります・・・。

でも、メイプル以外でも接触はできるし、前向きに考えましょう。
いつまでも落ち込んでちゃ、凛さんが悲しむだけだから。

ということで、凛さんが最後に入るときのこと、何か考えておこう・・・。
炬燵さんのときは、友達に叫ばれてしまって、見事にドッキリ四次作戦は失敗しましたがね。苦笑


さて、やられっぱなしはいやなので、わたしも晒しましょう。
ある人から、ある人へのメッセージ・・・

07_12_30_03.jpg




そんな人になりたいですね。  こんにちわ。

最近連日更新してますけど、仕様です・・・。
連日更新すると最初のネタがないんです・・・。

ぁ、きのう学校あって、後期中間の成績もらってきた。
英語R以外3か5というまっぷたつな成績に乾杯。

5:数学Ⅲ・C、化学、物理、英語W、情報
4:英語R
3:現代文、古典、政経、体育

2以下はないです・・・。
なんていう理系人。苦笑




ということで、みなさんこんにちわ。

みなさんは、どんなクリスマスになるのでしょうかねぇ。
所詮わたしは勉強+メイポで終るでしょうけどね。苦笑

まだ、寝込みのクリスマスよりはましと捕らえておきます・・・。


ブログも若干クリスマスに模様替え。
といっても、BGM変わって、無駄に重そうな雪降らしが増えただけ。

これ、明日になったら終りますので。笑




どこの世界でも寂しいものです。 こんにちわ。

詳細はStrayにて。
炬燵さんがメイプルから完全に離脱することになりました。
一度引退して、そして復活して、まだあんまたってないんですけどね・・・。

復活した日、ほんとうれしかったこと覚えてるから、こうすぐにいなくなっちゃうと余計に悲しいんですけど・・・・ね。

以前の引退時は、毎月一回くらいネカフェからはいってきましたけど、今回はキャラも他人にわたしちゃって完全に離脱するようです。

他人、ってかわたしなんですけどね。

150代になっちゃうと、もうやることがなくて上げるのは無理だと思いますけど、でもDKの需要はまだありますし、呼ばれたときとかに使わせていただきますね。

後は、ドロップ狙いとかにも。笑
炬燵さんが生前ちょっとのあいだはまっていた鮫でSE20でもねらってみましょうか。笑




長のブログなんてみていません、ええ。  こんにちわ。

ただでさえ二記事になるほどなのに、バトンなんて無理です、はい。


ネクソンは何をしたいのでしょうね。
直さないでいいうり坊のバグを直す一方で、さっさと直してもらいたいビシャスの封鎖バグをいつまでたっても直さない・・・。

そして、何もしてないのに冤罪BANを食らった人がまた一人。
ええ、最近不幸続きですね、mDICKmさん・・・。
ほんとうに、どんまいです・・・。


話は変わって、英語に自身のある人はこれが実在するのか教えてほしいですね。

07_12_21_08.jpg

最初のthatはthinkの目的語を導く接続詞、5個のthatの最後はおそらく関係代名詞で、その手前が名詞「それ」を表す名詞、しかし中身二つがわからない・・・。




ということでまた学校さぼったフィアです。 こんtにうぃあこんにちわ。 

パッチ同時起動なので重すぎです・・・。
さらに親の年賀状の印刷に音楽再生まで同時起動という・・・。

今日病院いったんですけど、どうやらたみふるのむ必要はないそうです。




さすがです、炬燵さん。(笑) こんにちは、と言うよりおはようございます。

予想通り熱出してねこんでます(ノд<。)゜。

それでも朝にインしていたなんてきっと気のせい。ぁ


べっ、べつに情報のプレゼンから逃げたわけじゃないんだからねっ><




結局は暴走ですね。 こんにちわ。

世間では佐世保市の銃乱射事件でニュースが凄くにぎわってますね・・・。
しかし、今日学校で偶然話題(?)になったのですが、あるクラスの一人(友達でもなんでもないけど)が、今日にもなってこの事件を「知らない」とか・・・。
これは流石に驚き。 どんだけニュースみてないんだよ・・・。




しかし今のほんとの気分は・・・。 こんにちわ。

だいぶへこんでいるんですけどね・・・。
理由は想像にまかせます。 多分わかる人にしかわかりません。 が、あるところをみると一発でわかる理由です。

リンク復旧?

D or I のぐだぐだ手帳  mDICKmさん
ブログ変わって再出発。 これからもがんばってくださいな。




リアルとネットは違うんだ。  こんにちわ。

まずは怒りの内容、そのまえにリンク変更の報告。

メイプル日記IN棗  火錬さん

最初は追加の報告ですね。 タイトルどおりなつめ鯖にいる人。
テンプレ変更のために作った、テンプレいじりの実験用のブログをみつけられました;
あれ、ちゃんとパスワードかけといたはずなのに・・・
いつのまにかパスワード設定が解除されてました;;

次に変更のところ。

気まぐれな日々 → My best friends  ナミさん

帰ってきたり、去っていったり、繰り返してますけど、にゃこさん改めナミさんのブログ。
更新がんばれ^

Sanctuary  leuseさん

変更になるのか、新規になるのか、微妙なところです。
パーシーの妹さんで、兄のブログを引きつぐ形でブログスタート。

夜宴  Peasivalさん

楽天ぶろぐが使いにくいからということで、fc2に移行した模様。
移行したんだし、そろそろタイトル固定して・・・。笑


さて、最後の変更点。

mDICKmさんの365日記をリンクはずしました。
一応字は残してますけど、飛べません。
リンク欄から削除してほしい、というのが本人の要望なんですけど・・・。

諸事情により更新停止のようです。


みてるわけないだろうけど、この諸事情の原因を作った人へ。

理由や目的は知らないけど、ここはネット社会、リアルでの本人にしか影響がないわけじゃない。
もし、友達だから、そんないたずらでやってるんだとしたら、考え直せ。
ブログランキングも結構上位だったし、読者も多かったと思う、その人達に迷惑をかけていると言うことに気づいてほしい。

たとえmDICKmさん本人がどう思っていようとも、わたしは許さない。 然るべき行動をとるまでは。




久々にいろいろとまわったような感じがします。 こんにちわ。

この土日、はいりすぎました・・・orz
少し自重しないと・・・。

はいり っていうのは、"入り"と"廃り"をかけた掛け詞という(ry


ついでに、前回の続きでそのほかのテスト結果。
他に帰ってきたのは古典と政経でしょうかね。
古典は52、政経は44。 政経は最高点で60いかなかったとかなんとか。笑
古典も半分とれてていいかなーなんて。

目標ひくいなぁ(汗  まあ理数系の教科でがんばるしかない。


リンク追加ー

Twinkle  ぴかちゅーさん




卵龍さんに感謝。  こんにちわ。

沸きの修正のおかげで、ホリチャと暴風20の相場が下落模様らしいです。
ホリチャはついに100M切ったようで、6度の失敗(内1回は詐欺)を乗り越え、ようやくリオさんがホリチャ成功させたようです。

今までギルクエメインで、4倍のおかげでほぼ市場に出回らずに(ギルクエやるとこ少なかっただろうから)相場がおかしいくらい跳ね上がっていた暴風も下がってくれているそうで。

正直、弓をやる時の不安要素が暴風20,30だったのですが、暴風20はこれで安泰でしょう。
多分わたしが復帰するころにはめっちゃ安くなってる、うんきっと。

ぇ、しゃーぷあいず?  元から眼中にないよっ☆

後はビシャス封鎖をネクソンが対策とってくれたらもう安泰なのですが・・・。




ということで、今日は模試でした。 こんにちわ。

模試終って、家についたころにはもう8時40分っていう。

とりあえず自己採点晒し。

国語 131 (評34小35古16漢46)
古文が相変わらずですけど、漢文は今回もよかったですね。
評論小説でもう少し稼ぎたいところ。 しかし評論の-16は・・・。
センター模試よく受けてる人はわかると思いますが、-16といえば、普通は問2~6で2つ間違えたと考えるのが王道なのですが、今回は・・・

どっかの問 -8、漢字-8

。。。

漢字が1/5しかできてないっていうねっ!


政経 50
ちょうど半分。 これはとくに言うこと無し。(いい意味ではありません)


英語 205 (筆167/リス38)
筆記が結構いい点数行きました。
これでも、いつもの得点源の長文で結構こけてるんですけどね。 最後の3/8問題で2つも落としてますし。 ってかここで2つも落としたのは初めてかもしれません・・・。
四択が簡単だったのが大きかったのでしょうかね。
リスニング問3Bが全滅したのも初めてです・・・。


数学 172 (ⅠA83/ⅡB89)
もう、凡ミスが・・・。 ⅠAで4点、ⅡBで3点おとしてますね。
今回は、難しいと言うのもありましたけど、やっぱ時間が・・・。
ひらめかないと計算が煩雑で面倒なものが多かったです。
そして、わたしはほぼ毎回力押しの計算で乗り切る人なので・・・。


理科 143 (物理84/化学59)
化学がこけましたね。 物理は上出来。


この時期になって、だんだん点数が安定してきました。
英語は8割付近、物理も8割付近、数学は9割以上、政経は5割付近で落ち着いています。
政経以外はこのままいければ・・・・。 後、物理はできれば9割代に乗せたいところ。
数学今回は9割言ってないですけどね。 今回の数学の結果は実を言うと少々落ち込む結果だったり。

逆に不安定な教科が化学と国語。
この2つと政経が不安要素ですね。

不安といっても、化学はまだ大丈夫だと思います・・・。 問題によるって状況なので、基礎は多分できてると思うんですよ。
前回の代ゼミのセンタープレでは9割いってますしね。

それに比べ、政経はどんな問題でも5~6割ですから、安定してるといえば安定してますけど、このまま突っ込むわけにはいかない。
せめて7割はとらないとまずい。
しかしこれは暗記勝負。 これからでもなんとかできる。  きっと・・・。

となると、やはり最大の不安要素が国語。
これはもう運にかけるしかないのか・・・。
でも、古文は覚えるもの覚えたらもっとましにはなると思うので・・・。 もう少しは上げれるのかな。
でも、国語は現代文でこける可能性も十分に秘めてるので、かなり不安です。
140、いければ150くらいとれればいいなぁ・・・って感じですね。

とりあえず、本番は全体通して80%くらいの得点が取れればといったところ。
ちなみに今回は73%くらいです。
国語を低めに見積もって、それで8割いけるようになれば先が見えてくるのかな・・・。

760/950です。 数学95+95、理科90+80、英語160+40、政経70いければ国語は130。
数学は1問ミスでこのくらいになってしまうので、これ以上はきついかもしれない。
理科も多分これくらいが限界、英語でもうちょっととれれば余裕ができますね。

国語得点原にできる人がうらやましい・・・。



あと、リンク追加です。

君の街まで   ゼファさん







copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
