表示中の記事








ためておくのはよくないですねぇ・・・。 こんにちわ。

さぼりすぎて、SS30枚超えることになったのでわけます・・・。

一時は話すらどこかに飛んでしまったギルドブログですが、一応完成ってことで・・・。

風より速く

土日に見ると若干色が変わるというどうでもいい機能付き。笑




前編の続きです。

が、あれなので前置きかねて、私信。

かわりみさん>
この後INしてから聞いてみます。
聞き次第ここにのせますね。

■+1
「メルアド変更のメールみましたかー?」 だそうです。


では後編をどうぞー。




まあ、迷惑かけてますごめんなさい><  こんにちわ。

パッチですね。 17:00までらしいです。 延長来そうですけど(


ネット住人にはおなじみ、あのウィキペディアが教科書に載るらしいです。
正確性が完全に保障されるものじゃないですけどね。

しかし、それよりこのリンク先の下のほうに書いてあるところを抜粋。

◇ウィキペディア

 インターネット上の百科事典で、誰でも情報を書き換えたり、項目を追加できるのが特徴。サイト側が示す「免責事項」には「情報に関し合法性、正確性、安全性等、いかなる保証もされません」とある。厚生労働省内のパソコンから、年金問題を追及している議員への批判的な記述など100件余(05年以降)の書き込みがあったことや、宮内庁職員が業務中に皇室に関する記載を削除していたことが発覚している。

知らないところで、いろいろな面があるみたいです。笑




適度に飛ばす中でも、忘れないでいたい。  こんにちわ。

春休み?で、一日中自宅警備(要するにneet)してるわたしですが、やりたいことがおおくておおくて(
そして、もう24日ですね。 はやいです。
もうすぐ春休みもおわっちゃいますね・・・。






この時とかぶりましたね。  こんにちわ。

メイプルの経験値。
70Lv~120Lvまで、つまり三次時代の経験値の総計は504,605,287だそうです。
ようするに504M。

どこかの廃人さんが8日でとても短い三次生活を終えられたようで。
休日3日しか含んでませんし、サクチケも1枚で。

春分の日、この人は115~120、約126M稼いだそうです^^/
三次キャラで。

別に四次聖魔でなら楽勝な数字ですけどね。




あれはまじめに神。  こんばんわ。

さて今日も略語クイズ・・・ とみせかけてちょっと違うネタ。
さて、これは何の略でしょう。


www


いや草むらじゃないですよ(

World Wide Web

ですけど、20代の人の6割が「大爆笑」と答えたんだそうな(

関連記事

それこそ大爆笑。苦笑

「ワールドスリー」と答えた方、ロックマンエグゼやりすぎです(




ほんとうに助かりました。 こんにちは。

円高の勢いすごいですね。
もう1ドル100円くらいになっちゃって、計算楽・・・じゃない、影響でてますね。
とはいえ、一般庶民にとっては原油高騰のほうが身近ですね。


ちょっとコメントの仕様変更。
URLとMailの欄撤去しました。 メルアドも必要ないですしね。


リンク追加です。

moe('`*  蓮眠さん




なんでもうまい具合にはならないものですね。 こんばんわ。

前回の回答。
2回分前置きネタつぶせて楽ですねはい。

① CGI (Common Gateway Interface コモン・ゲートウェイ・インタフェース)
② WC (Water Closet)
③ BBS (Bulletin Board System 電子掲示板)
④ FAQ (Frequently Asked Questions 頻繁に尋ねられる質問)
⑤ RSS (Really Simple Syndication)

わかるわけないですねはい。




いただいたからにはネタに。。。。  こんにちわ。

ギルクエやるとやっぱり更新がggg
ということで二日分。


ネタがないときはクイズで紛らわそう、ということで略語クイズ第二弾。
メールだと文字化けするらいしですし、分量多すぎるので・・・
解答は、各自心のノートにでも解答しておいてください^^/

① CGI
② WC (トイレのWCです)
③ BBS (日本語でも英語略でもどちらでも)
④ FAQ (日本語でも英語略でもどちらでも)
⑤ RSS (RSS 2.0)

いや、これわかったら凄い・・・。
要するに、個人的に気になったやつを調べるついでにクイズにってことです。




連れ戻せたのはうれしかったな。 こんにちわ。

この記事、ほんとは昼間に書き終わってたんですけどねぇ。 あえて前記事から24時間経過させました。
とくに言いたいことはないようですね。
長のブログへはコメントしたみたいですけど、その偽善の内容のどこまでが本心なのか怪しいものです。


また暗くなりそうなので、この変で盛り上げますか。
まだ書いてなかったですね、受験結果。

後期の方はまだ発表されてませんが、前期の方、何気に(そこそこは)難関校でしたが、明らかに勉強時間が場違いな人が受かってました。
まじめにs-sn!!

しかし・・・ 勉強を知らない子がやってけるのか、かなり不安が\(^o^)/


リンク追加ー。

光を求めて  黒猫さん

履歴で来てくれたようで、しかしこっちが出向いた理由は・・・、
RollingBreak (前記事参照)で検索かけてHitしただけなんですけどね。苦笑
なにはともあれ、今後よろしくお願いします^^/




土日の暴走記録をお届け・・・したかったんだけど、それはまた今度。 多分明日。



ギルドにいた、そしてリンクにあった癒風さくらさん、横いくそうでね。
リンクにあった、過去形にしてるように、すでに抹消済み。

正直ここまで失望させられたやつは久しぶり、というよりメイポ内ではいままでで一番かもね。
アドコンとりにいってあげたこと、今更ながら後悔。
他にも兜の覚醒化二回もただでしてあげてるし、なにやってたんだろうね、わたしって。






さすが炬燵さんです、ほんとうにry  こんばんわ。

コメントの場所、すこしテンプレ変更しておきました。
URLのところは書き込みできなくなり、URLの表示を消しました。 注意書きのところに補助説明いれておいたので参照してください。
URLの欄とってあるのはバランスの関係上です。

リンク追加ー。

あおぞらのしたで  ぶるーさん

とりあえず忍耐神な人です。 どのくらいかというと楓城忍耐28秒。




たとえ運が悪くてもできるものはある。 こんばんわ。

昨日の解答。

① GC  Game Cube (ゲームキューブ 任天堂のあれ)
② OS  Operating System (オペレーティングシステム)
③ HTML  HyperText Markup Language (ハイパーテキストマークアップランゲージ)
④ NASA  National Aeronautics and Space Administration (アメリカ航空宇宙局)
⑤ UNESCO  United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization (国際連合教育科学文化機関)

④⑤の英語は・・・出来る人そうそういないと思いますけど^p わたしも無理ですし。笑
新聞とか結構読む人は、訳のアメリカ航空宇宙局や国連教育科学文化機関はもしかしたらでるんじゃないでしょうか。

・・・クイズいいね、ネタにこまらないし。笑




日本人は省略するのが大好きなようで。 こんばんわ。

ky式日本語。
どういうのかと言うと
ky=空気読めない と、同様に
日本語をローマ字で略称した言葉らしい。

と、炬燵さんのとこからコピペ。

炬燵さんと同じ趣旨で、普段使わないようなどうでもいいやつじゃなく、普段使うやつの略語をクイズに。

解答例にならって、メール欄にお願いしますー。

例 GB   答 ゲームボーイ (ローマ字でge-mubo-iでも、英語でgameboy?でもいいです)

では問題。

① GC
② OS
③ HTML
④ NASA (日本語訳でも英語でもいいです)
⑤ UNESCO (日本語訳でも英語でもいいです)

そんな難しい問題は出してないですね・・・。
④⑤を英語で挑戦してみてください^^/

って、この文量だとメール欄にうてるのかな・・・。




もはや挑戦でもなんでもなくなってきたような・・・。 こんにちわ。

さて、昨日の正解。

1)威嚇  いかく
2)静粛  せいしゅく
3)仙人掌  さぼてん

案外わかる人多いんですね、さぼてん・・・。
ちなみに、覇王樹ともかくみたいです、さぼてん。

むー、次は数学でry




現行のキャラを数え忘れるとは・・・。 こんにちわ。

今回はこんなの。

<漢字検定>高3の2級合格率、10年連続で2割切る

わたしも苦手ですがね、漢字は。

では、何気に漢検2級とってるどこかのファントム(鉾)さんの問題。 全部読みで。

1)威嚇
2)静粛
3)仙人掌

あんま問題覚えてないや・・・。 上二つは楽勝だと思います。
最後読める人いるかなー?

やる気ある人はコメント欄のメール欄にでもかいてみてくださいな。
コメント本文で黒字だと携帯が白背景なので・・・。


リンク追加ー。

桜木の下で  きんぐさん




泣きませんでしたけどね。 こんばんわ。

今日は卒業式。
もうみんなに会えない・・・と思っても、まったく実感が沸きません・・・。
正直まだ実感がないんです。

それだけ仲いい友達いないのかよ、という意味ではなく(実際少ないんだけど)、一緒にいたのが当たり前だったから・・・。

実際よく話して仲よかったのは3人・・・くらいでしょうか。
他も仲は悪くはないけど、そこまで話しこむほどではなかったのかな・・・。

類は類を呼ぶっていいますよね。
この3人、共通点はネット。
むしろわたしが一番知らないくらいで、みなさんニコ厨、まではいかなくても結構そういうのくわしい。笑
なのに頭はいいほうなんですよね。  一人文系、一人理系だけど文系教科得意な人がいますが。

一人は絵がめっちゃうまくて、話しうまくてよく笑わされて(学校で笑う8割はこの人のせい・・・)、やさしくて。
おとなしそうに見えるのに、何気にハイテンション。笑
頭もよくて(国語の評論と政経だけは除く)、いろいろな意味で目標な人でしたね。

実はこの人とは志望校同じ。 第一と第二も。
第一を二人とも落ちるか、二人とも受かれば同じ学校なんですよね。 学科は違いますけど。笑
まあ4人とも第一は同じなんですけどね。 みんな受かる気しないとかいっちゃって・・・w

あるとしたら、後者なんでしょうね。
でも、あの人にはおちてほしくないなぁ・・・。


リンク追加ー。

S-U-I-T-A-B-L-E  ぱずくん







copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
