




キャラクタ紹介、多分全キャラ。
ID順番でいきますー。


※最終更新 2010年5月22日



▼旧メインID

vフィアv  ナイトロード Lv 151

08_03_05_01.jpg

旧メイン。
椛鯖では4体目のキャラクタ。 シィルの次に歴史のあるキャラですね。
素のDEXは106と高め、というより、異常(’
地味に忍ストがMAX、忍ストの素晴らしさを教えてくれたキャラです。笑

ちなみに、結婚相手は猫ちゃん(*´ェ`*)


妖精シィル  マスターシーフ Lv 90



椛鯖の初キャラ。 名前は風の精霊シルフが由来。
やっては放置、やっては放置の繰り返しでした。笑
今では立派な倉庫に・・・。


xx花菜xx  パラディン Lv134

08_05_15_09.jpg

初の戦士。
GW4倍利用して、9日で93~120という暴走を遂げました。 いやあの時代だと十分早かったんです・・・。
あの思い出はかなり残ってます^^/
DEXがDEXなので(素80)、骨砕刀余裕。笑
忍頭でる前から骨砕使ってましたねぇ。 あんま知名度なかったあの時代は。

四次出てすぐのキャラだったため、アドチャ取るのが遅く、というか120で取れるものだとは思ってなかったためいまだにアドチャ完成していない。


sylphylunar  クロスボウマスター Lv 145

09_05_15_007.jpg

極弩。 ニシャダ使ってます^o^/
SE大暴落した時にここぞというばかりに育てたキャラ。
SE、スナイピングが完成しているけれど、ピオが上がっていないのが残念。
ピオうちたーい・・・・-w-;


菜凛  シャドー Lv171

10_02_12_009.jpg

二体目の斬り。 結構がんばってる。
ホンテネック3連前提で作ったキャラです。 なので最初から素のSは4、D25。
一時期卵1個の時に、無理やりスフィアグレイヴでやってみたりしてましたが、補正ペットさんの登場で楽々STR転向できるように。笑
MH他人任せ、煙幕全然ですが、それはショーダウン早い段階で完成させたから。 あとベノム。

MC2より前のキャラなので指輪系が残念・・・。


綾凛  パラディン Lv142

09_12_11_002.jpg

作り直してみたパラ。
素Dは4に。 しっかり123でアドチャも完成させて。
アドチャの性能に感動。

地味に釣り王取ったんですが、取ってから放置状態っていう・・・


葉の詩  フレイムウィザード Lv 51

10_03_18_002.jpg

何となく作ったフレイムウィザード。 放置中。
ギアやりたいー^o^/ それだけに近い(’
将来MC2で活躍してくれることに期待。




▼弓ID

oフィネo  ボウマスター Lv177

08_12_06_004.jpg

歴史は古い椛3体目のキャラ。
いろいろ泊まりつつも93Lvまで行きました。 そしてそこから育てられなくなりました。
主にラグ死的な意味で。(あの時代はまさかの256メモリ)
メモリ増設後、ちょっとしてから復活、受験期に四次しました。 何やってるんでしょう。
スラストは6Lv、ファイアショットMAXの今だと珍しい振り方かも。

こだわりはコンポジット。 これだけは譲らない!


ShinyFortune  ダークナイト Lv130

09_04_08_001.jpg

どう考えてもネタな鉾DK。
鉾バスターMAX、そして95LvからのAPはすべてHPに直振り。
HBで28kくらいあります(’
素Dは80、つまりSTR440くらいしかありません\(^o^)/

主にホンテ用、だった。(過去形


精霊サラ  アークメイジ(火毒) Lv140

08_12_06_002.jpg

火の精霊サラマンダーが由来。 毒が強い。
メテオは10止め、スキルは全体的に振ってるので完成してるものは少ない。
極魔っぽくて微妙に極じゃない。笑 L30くらい。


sylphyflower  バイパー Lv162



既存の職の中で一番狩りが楽しかった気がする。
スキルが非常に多彩、ゆえに結構ばらばらに振っているとLv160時点でLv30の四次スキルが一個もないという事態に\(^o^)/
スナッチ(結構)先あげしてみました。 オーブまだ降ってない・・・。
HPは・・・11kあったかなぁ、ってくらい。


紗穐  ソウルマスター Lv120

09_09_16_005.jpg

どう考えてもチートマスター。(旧)
名前忘れたけど、あの8体範囲攻撃の修正前だったので速攻でした。




▼聖ID

精霊ウィスプ  ビショップ Lv175

08_07_31_02.jpg

もちろん光の精霊ウィスプが名前の由来。
ゾンビがしたくて聖をやったらちょうど地形が変わったっていう。
おかげさまで70まで提灯でした・・・。

70から駐車場。 いつまでも駐車場。
抜けだしたのは確か100近く。 たまに武器庫言ったりもしてたけど。
ラグ死のおかげで全然増えなかったので100くらいで止まってたわけですが、お姫様が来て(珠蟲姫)、メモリも増設になって一瞬でビショップに。笑
ビシャスソロしてみたかったがためにジェネなんて1で止めて真っ先にバハムとエンジェルレイ上げてました('
145くらいでやっと骨が2確になり始めたくらいの火力だった記憶が-w-;

最近は絶賛神殿ドア&置き聖として活躍中。
神殿最後まで終わってるキャラ地味に2体しかいないんだよねぇ・・・。
これと沙凛。


氷菓迅雷  アークメイジ(氷雷) Lv127

08_03_26_06.jpg

雷のつく四字熟語を探して疾風迅雷(行動がすばやい様子)、氷はなんとなく氷菓。
こちらは通常魔。 緑っ子です♪
正月4日で38~70という恐ろしいスピードで(当時比)あがった後はオルクエに興じてまた駐車場、その後武器庫で暴走 たまに姫とかいったり。
四次実装前に120になったのはこのキャラとフィアの2体。 四次実装直後はこっちやってる方が多かった。


氷花迅雷  メイジ(氷雷) Lv 85

08_03_31_31.jpg

氷菓作った時に、こっちにしておけばよかったーという後悔した名前を取って。
作り直そうかと思ったけど、めんどくなって放置になりました。
絶賛ロミジュリで活躍中。 

ちなみにこっちも通常魔。
作り直しの理由はスキル振りと名前。笑




▼海月ID

紅魔海月  キャプテン Lv164

08_09_17_03.jpg

道場育ちのゆとりちゃん。
130であまりのマゾさゆえに止まっていたんですが(自給10mいかないとかね・・・)、道場ビシャスができるようになって一気に上がりました。
もう修正されちゃってますけどねぇ・・・。
1日で1g稼いだ日は頭おかしくなりそうでしたが\(^o^)/


風の水晶  マジシャン Lv 25

08_03_26_17.jpg

倉庫キャラ。
一応ギルクエの忍耐とかカニクエとかの用途も。


o火菜o  プリースト Lv 82



置きプリです。 ほぼドア用。
50からパチでずーっと。笑




▼投げID

沙凛  ナイトロード Lv200



初の200レベル。
投げの作り直しですね。 (装備的に)結構がんばった、けどこれもMC2より前なんだよねぇ。
HP7700ちょっとくらい。
フィアの経験から忍ストは結構早めに振りました。
そして捨てたのはアンブッシュ。


稔凛  ヒーロー Lv162

09_09_30_002.jpg

作り直しのヒーローさん。
基本的に戦士は全部四次2体います(’
ヒーローって何気に振りたいスキル多い気がする。 MH振れる・・・?って次元。
ブロッキングほしいインレイジほしいアキレスほしいで190いっちゃいますし。
まあまずそこまでいかないんですけどねぇ^o^/

ヒーローは160辺りで止まっちゃう人らしいです。


sylphyflare  ウィンドシューター Lv120

09_09_05.jpg

初のシグナスキャラ。
もちろん風と付いたからには真っ先に(’
しかし風なのになぜかフレア。

結構楽しかったんじゃないかなぁ。
最後は結局暴風ゲーなんだけど。


彩凛花火  ストライカー Lv 59



何となくやったストライカー。
WB人形にしようと思いつつ、結局本家バイパー作っちゃったので・・・。
120でHP馬鹿みたいに振ってトウキョウ行こうかとも思いましたけど、本家ばいry


sylphysquare  アラン Lv 61

10_02_12_001.jpg

指輪狙いに頑張ったけど、70まで行かなかった。
まあめんどくなって放棄しちゃったわけですが・・・。
地味にクエストとカードが多いです(’

一応ちゃんとやるつもりです、PS開通したら。




▼♂ID

TwilightLuna  ダークナイト Lv151

10_04_30_001.jpg

男の娘。
どう見てもはっくん超リスペクト。

旧DKとは違って真面目。 しかし鉾バスターはネタじゃなかった気がしてきた。
槍メインのつもりだったけど、最近は鉾メインになっちゃってます。笑
鉾のほうが楽です、なんとなく。

祝福ほぼないのが痛い・・・・。


葵凛猫  クロスボウマン Lv 50



MC用。
猫ちゃんが引退していた時に、遊びに来た時に貸すために作ったキャラでもある。
むしろそのために作ったIDがこれ(




▼ドアID

o榎菜o  プリースト Lv 84



置きプリ一号。
二体目ができて、さらに経験値公式変わってウィスプでも十分置きプリの役目を果たせるようになってから出番があまりない。


華凛桃  ファイター Lv 22

MC用、にしたかったけどめんどくなっちゃった倉庫ちゃん。
MC兼置きHBって思ってたんですけどねぇ。
立派にマガティアワープ用の役目も果たしております(’




▼旧♂ID

HeroicKnight  ナイト Lv 79



名前は英語で適当に・・・。
「勇敢な騎士」みたいな和訳です。 うわーなんかあれ\(^o^)/
斧ないとですよ。笑
ロミジュリでたまーに活躍中(’


麒麟霜  ローグ Lv 24

倉庫くん。
カニクエでたまーに・・・。




▼・・・?

windyflower  ヒーロー Lv162

08_09_17_06.jpg

猫ちゃん引退期に勝手に作ったひーろー。
装備移動の関係で同じ方が楽だったから・・・。
しかし地味に稔凛よりHP多い。 素は20ありますけどねぇ。
たまーに出番がありますが、ほとんど猫ちゃんに寄贈状態。










copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
