上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





忍耐嫌いな人には涙目なジャクムの忍耐攻略です。

トリプルスロー・アドバンスドコンボ・アドバンスドチャージ・エンジェルレイの習得には絶対必要ですし、苦手な人のためにコツを少々・・・。


▽準備するもの
 ・HP薬は多めに
 ・気合
 ・友達・・・友達が一緒だと結構楽になります、精神的に


▽基礎知識

 

 上から降ってくる隕石はロープの一番上に近いところまで上がれば当たりません。
 これは結構重要なので覚えておいてください。


 

 足場のジャンプではなるべく先端部分に近い当たりで飛ぶような気持で。
 このくらいまで奥に進んでも落ちません。


▽立ち回り



動画に即して説明していきます。 やっぱり見た方が早いので。
数字は再生時間です。

☆一段階
0:24
ファイアボムがいます。 爆発させずに倒せるなら問題ありませんが。
倒せない人は止まってるときをねらって垂直に。


0:54
二連続できますが、基礎知識を思い出しましょう。
一番上まで行けば安置なので、まずは一本目の上を目指します。
そこからタイミングをねらって二本目へ。 基本的に同時に来たときに行けば問題ありません。
だれでしょう隕石に当たってる下手な斬り・・。


1:13



動画では簡単にいっちゃいましたが、ここはちょっと注意が必要です。
隕石の当たり判定は横には広くないので真中のロープでも安置なのですが、隕石が足場にあたって砕けた時は判定が横に広がります。
なので青丸の部分は右の隕石が当たってる時は落とされますので注意してください。


1:23



ここ何気に間隔がぎりぎりです。 何もないところですが油断してると落ちますよ。


1:39



基本的に隕石に当たっても落ちませんが、この小さな足場のところだけは落ちやすいので同時に来るまで待った方が安全かもしれません。
他のところは毒さえかわせばまず落ちないと思います。


1:54



ファイナルです。
しかしここも二連続なだけなので基本は一緒。 一本目のロープの上まで言って、タイミングみて右に飛び乗って、上に行って右に行って・・・です。

ただし一本目のロープの隕石の間隔が短いです。
なので隕石を見てから飛び移ってもたぶん遅いです。 リズムを読んでくるタイミングを予想して先読みで飛びましょう。
失敗しても動画のようにリトライできますし、わたしも一発で成功することなんてめったにありません。

ただし、リトライするときは体制を整えてからにすることを忘れないように。
崩れたまま進もうとしてしまうと落ちてしまいます。

一本目さえ終われば二本目は間隔広いので大丈夫。
最後右下の毒の存在を忘れないように・・・。


☆二段階

前半が若干難しいです。 後半は立ち回りさえ知っていれば結構安定できます。
基本的に同時に来たときに進めば大体いけますが、一部例外があるので説明。

2:30



例外一個目。 一応同時でもぎりぎりいけますが、緑が黄より若干早くなる時に進むときれいに決まります。


2:45



同時で行くのが確実なのですが、水色が同時に着たら進むことができます。
緑の火は結構どうにでもなったりするので。


3:24



頭上注意その1。
後ほどその2があります。 その2できれいに引っかかるのでお楽しみに(


3:27



左の火と上の隕石が同時で、右の火も同時かもしくは少し遅れてるタイミングで飛びましょう。
右の火が若干早いときに飛ぶと動画のようになります。
ただここも2:55と同じ理屈で右の火は結構どうにでもなるので自信あれば突っ込んでも大丈夫です。
火のKBで大体は復帰できますので。


3:35



毒を吐く像や火を吐く像は攻撃時以外は当たり判定がありません。
なので普通の足場と同じようにバンバン活用しましょう。
毒の当たり判定が何気に長く、時間的にも長く残るので注意してください。


4:05



頭上注意その2。 SS同じとか言わないでください(
きれいに引っかかりました。 ご注意を・・・。


4:13



ファイナルです。
右からの二連射が加わったことを除いて一段階のファイナルと一緒。

やっぱり一本目の間隔が短いので気合の先読みです。
一本目は一番上から飛んでいれば右からの火には当たらないので純粋に隕石だけを読んでください。

一本目から二本目が一段階では簡単だったのですが、二段階ではここが山になります。
隕石2つと火の像2つが同時に来たときに飛べば確実です。 同時に近いタイミングで飛びましょう。
動画ではすぐ来たように感じるかもしれませんが、ちゃっかり編集でカットしてるので、実際は20秒くらい待ちました。笑
あせらず待ちましょう。 運良かったらすぐきますが・・・。

二本目に移れたら簡単ですが、気は抜かないように・・・。
右の火2つと右の隕石の3つを見ますが、隕石はそこまで気にしなくても大丈夫。
とにかく右の火が2連射されたら隣です。


スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 rinさん
動画が見れないだす。゚(PД`q。)゚。


 -さん
このコメントは管理者の承認待ちです


 yukiさん
あざます





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。