




書成功の確率です
パターンは以下の10通り考えました

① 100%×7
② 60%(70%)×7
③ 30%1発成功+60%(70%)×6
④ 30%2連成功+100%×5
⑤ 30%2回成功+60%べた張り
⑥ 30%3回成功+60%べた張り
⑦ 30%4回成功+60%べた張り
⑧ 30%5回成功+60%べた張り
⑨ 30%6回成功+60%
⑩ 30%7回成功

これ以外にも張り方はあります というより臨機応変に・・・

ちなみに確立の計算の方法はこちらを参照

それと物攻というのは物理攻撃力 すなわち剣、斧、鈍器、槍、鉾、弓、弩、短剣、篭手の攻撃力のことです
棒杖というのは棒、杖での魔法攻撃力+上昇INTです 魔法使いは武器の魔力+INT=魔力なので別にしてみました まあ俗に言う総合魔力ってものです
魔剣というのは片手剣の魔力の書での上昇総合魔力です
なので物攻は30%=+5,70%=+2、棒杖は30%=+8,70%=+3、魔剣は30%=+4,70%=+2です



① 100%×7

いうまでもありません 一番安価で100%絶対に成功し、+7の強化ができます
実際50くらいまではこれで十分 期限がついてる武器などには最高の方法です また最良品に張れば+12と同等の強化にもなります(武器にもよるかも)
ただ能力補正(STR,DEX,INT,LUKや防御,回避,命中など)がないのがつらいところ 特に魔にとってはINT上昇0はかなり痛いです




② 60%(70%)×7

70%書は安価なものが多く、なかなか狙い目な強化方法 とくに35~80らへんでその真価を発揮するでしょう
最大で+14の強化ができ、成功率も高く結構安価なためなかなかいい方法だと思いますよ

物攻棒杖魔剣70%×760%×7
+14+21+148.20%2.80%
+12+18+1212.35%13.06%
+10+15+107.94%26.13%
+8+12+82.84%29.03%
+6+9+60.61%19.35%
+4+6+40.08%7.74%
+2+3+20.01%1.72%
+0+0+00.00%0.16%
なし67.97%


ただ70%7枚はると約70%近くが闇ると考えると・・・ と言うかたへ
70%と60%の混合のやり方を

70%は1枚だと闇率15%、2枚で27.85%、3枚で38.60%、4枚で47.80%、5枚で55.63%、6枚で62.19%です

なので・・・70%は4,5枚が妥当と考えての確率 残りは60%でいきましょう

物攻棒杖魔剣70%×470%×5
+14+21+145.19%6.05%
+12+18+1214.82%15.44%
+10+15+1017.23%14.11%
+8+12+810.54%6.85%
+6+9+63.65%2.09%
+4+6+40.71%0.34%
+2+3+20.07%0.02%
+0+0+00.00%0.00%
47.80%55.70%


上2つの表の+0の部分0.00%となっていますが・・・上の表のは0.001%,下の表の左側は0.003%,下の表の右側は0.001%です
どっちにしても60%べたじゃない限り・・・べたでも・・・+0なんてのができたら運いいです はっきり言って・・・70%べたで+0作った方・・・神と認めます・・・ なんせ30%7枚成功の+35とかいう化け物以上の難易度を誇ります(笑) 絶対に成功もしくは闇という流れが待ってるでしょう
70%を多くすればするほど最強(+14)が作れる可能性は上がります ただし中途半端な品ができにくくなります 闇るか強いのができるか・・・ まさに天国地獄 60%は+8~+12くらいができる確立が高い 中程度の強化でいいときは60%でいいかもしれません
ただし60%は高い書も目立ちます 特に棒書とか・・・30%も超えますからねぇ・・・ 値段とも相談したほうがいいと思います




③ 30%1発成功+60%(70%)×6

最初に30%が張り付かなかったら諦めてください ゆえに+0の確立は書きません

物攻棒杖魔剣70%×660%×6
+17+26+163.53%1.43%
+15+23+144.54%5.60%
+13+20+122.43%9.33%
+11+17+100.70%8.30%
+9+14+80.11%4.15%
+7+11+60.01%1.11%
+5+8+40.00%0.12%
78.20%35.00%


今回の0.00は0.0003% まずありえませんね

ただこの方法はお勧めしません なぜなら中途半端・・・ もっと成功率の高い方法がいっぱいありますから・・・




④ 30%2連成功+100%×5

30%2連続成功が鍵 よって成功確立は9%ですが+15ができます ぎりぎり鬼強化と言っても通じる・・・かな
9%ですので10%よりちょっと低い・・・くらい 十分成功確立があります 2連続成功しなかったら別なものへ この方法は媒体武器そのものが高いものには適しません どちらかと言うと武器が量産できるもののほうがその真価を発揮する・・・ 成功するまで使い捨てですからねぇ・・・ ただなかなか確立が高く安価なので35~70くらいまではかなり有効な方法 ただ80からの武器は高い事が多いため・・・ お勧めできませんね そのうえINT上昇は+6固定なので総合魔力の上昇は+21です さらに片手剣は100%書がないためできません 闇率は57.75%です




⑤ 30%2回成功+60%べた張り

私の一番お勧めの方法です 成功率がなかなか良いです 30%2回成功するまで張り、その後に60%チキン強化 70%でもいいですが確率は出していません

物攻棒杖魔剣成功確率
+20+31+180.70%
+18+28+162.96%
+16+25+148.17%
+14+22+129.40%
+12+19+104.73%
+10+16+81.42%
+5+8+40.11%
+0+0+00.06%
72.45%


+15↑ができる確立(+16↑)は11.83%にも上ります さっきの30%×2+100%×5よりも高確率です




⑥ 30%3回成功+60%べた張り

これまた中途半端 +15↑を狙うならさっきの⑤が一番ですし、+20↑を狙うなら次の⑦がいいです

物攻棒杖魔剣成功確率
+23+36+200.35%
+21+23+181.54%
+19+30+162.64%
+17+27+142.21%
+15+24+120.93%
+10+16+80.28%
+5+8+40.11%
+0+0+00.06%
91.88%


闇率が90%超えました ここからは趣味の世界・・・ 強化自信のない人はここから先へはいかないように・・・




⑦ 30%4回成功+60%べた張り

+20↑を作るには最適の方法 しかし闇率は・・・

物攻棒杖魔剣成功確率
+26+41+220.17%
+24+38+200.76%
+22+35+181.06%
+20+32+160.64%
+15+24+120.24%
+10+16+80.28%
+5+8+40.11%
+0+0+00.06%
91.88%


96%・・・ 20↑ができる確立は2.63%です




⑧ 30%5回成功+60%べた張り

+25↑にはこの方法 蟲60↑のためのマゾの道

物攻棒杖魔剣成功確率
+29+46+240.09%
+27+43+220.38%
+25+40+200.36%
+20+32+160.21%
+15+24+120.24%
+10+16+80.28%
+5+8+40.11%
+0+0+00.06%
91.88%


武器が生き残る確立1.73%です(笑) +25↑の確立0.83%
120本くらいに1本でできます




⑨ 30%6回成功+60%

+30↑ならこの方法 ここまで狙う人はよほどの暇人とみていいでしょう

物攻棒杖魔剣成功確率
+32+51+260.04%
+30+48+240.18%
+25+40+200.15%
+20+32+160.21%
+15+24+120.24%
+10+16+80.28%
+5+8+40.11%
+0+0+00.06%
91.88%


30↑作れる確立0.22%

⑩ 30%5回成功

全部30%張りという(上でもほぼそうなると思うけど・・・)究極形態 ま、暇な人は手斧ででもやってください(笑)

物攻棒杖魔剣成功確率
+35+56+280.02%
+30+48+240.15%
+25+40+200.15%
+20+32+160.21%
+15+24+120.24%
+10+16+80.28%
+5+8+40.11%
+0+0+00.06%
91.88%


武器生還確立1.22%です


棒杖の上昇値と魔剣の上昇値は同じ扱いです これらと物攻は扱いが違いますがね 見ればわかるように魔剣の上昇値など低いのです 特に強化が成功すればするほど開きます なので魔剣は初期能力がいいものを選び簡単な強化をするほうが得策 成功したところで差が少なすぎます 最強強化の+28と70%7枚通ったときの比率は1:2 棒や杖だと56:21=8:3です 棒や杖は標準クラスでいいので鬼強化を狙うのがいいと思います





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 名無し酸さん
はじめまして。
いつも拝見させていただいています。^^
ここの2番目の60%と70%の闇率が逆だと思いますので一応報告しときます。
これからも応援しておりますので
がんばってくださいな。
(((((((((’д’))))))))))ガクガクブルブル


 フィアさん
ほんとですねー。
わざわざ報告どうもです。

でも、それでも直さないのがふぃあのくお(以下略





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
