




さて、昨日も駐車場へ

09_10_01.png


自分で言うのもなんですが・・・ちょっと廃りましたね・・・

09_10_02.png 79♪

09_10_03.png 80♪

09_10_04.png 81♪

11時までやってました・・・ 左手の親指感覚がなくなってましたしね

さて、タイトルの意味ですがね・・・
駐車場は知っての通りの大人気狩り場 休日ともなると家族連れ(PT)で大賑わい
当然・・・みんな着たいわけです 16か所しか場所がないですから場所取り合戦が熱い

おかげでソロで狩るなんて不可能なんですよね・・・ 弓や投げ賊、魔法使いなどの範囲攻撃が強い職はPT組んではソロの効率を下回る・・・ ま、プリなら話は別ですがね

PTでみんなが効率を得るなら・・・ (この狩り場ではね)
みんなが同じペースで狩るのが一番 火力高いからっていっても低い人の2倍近い火力がないのなら、しゃしゃって他の人の担当場所を狩るなという話です、言いたい事は
もちろん狩る敵がいないというのもわかりますがね・・・ PTの性質上他人が狩った敵は経験値がかなり低い 他人が10体狩っても自分が6体くらい狩れば同じです つまり自分の敵まで相手に狩られたら効率は落ちるわけ 
(ま・・・戦士(DK除く)とか斬り賊(シブズ未修得orレベ低い)のような範囲攻撃が弱い職は別かもしれませんがね・・・ それでも1人が4分の3狩って1人があまり だといくら範囲攻撃が弱いからっていってもマゾでしょうね こういう人は4人で4分の1づつ狩るのが一番でしょう)

なぜこんな話してるかというと・・・

昨日と今日でPT組んだ人は全部で5人
そのうち3人は人の領域まで狩りに・・・てか集めにくるんですよ・・・

酷かったのが昨日組んだ投げ賊
はっきりいってアヴェンジャーの威力は私のレインより低いし右の敵が残っているにもかかわらず(この人の担当は右、私が左)立体の隣まで狩りに来ましたからね・・・ ひどい時は立体の上から攻撃・・・

どこが右ですかね? 完全に左の領域でしょう・・・ これは・・・

そうでなくても立体からトラックの間のD子はアヴェでタゲとって右にもって行く始末 私は往復しながら両サイドで倒す狩り方なんですが・・・ 左ポータルからトラックまで・・・ D子2体だった時もありました・・・
弓はレインで大量に巻き込んで狩ってなんぼの職 もちろん魔もそうでしょうね 範囲内の敵を取られたら致命傷です 効率がそこまで大きくかわるわけでもないですが、精神的もにつらいものがありますね・・・ (効率はソロの半分近くまで落ちてる)

そして侵食してこなかった2人と言うのは・・・

まず1人目は今日の朝狩った投げ賊 ただしもう一人の弓との3人PTでしたからね・・・ しかも範囲が真ん中と一番広かったというのもあるでしょう

そしてもう1人はワサビさん

こっちは2人PTでも左まで侵食してきたとこを見た事はないですね・・・ もう2人で狩ってから結構たってるんですけどねぇ
助かりますよ、精神的に 狩る敵がなかったら狩る楽しみなんてないでしょう? たまってるからこそ楽しいわけです 単体が強いボス敵とか除くと1対1~2なんてつまんないでしょう?

とはいえね・・・簡単な結論・・・



PTで効率狙うのは無理


弓はソロしかない・・・ (ここではね)
さっさと駐車場抜け出して他の狩り場にいけるくらいの強さになりたいところです 黴菌とかBPとかならPTのほうがいいですからねぇ・・・ マップが縦に広いので・・・

ただし1つだけ例外な職があります

最初にも言った聖魔 プリーストです
ホーリーシンボル 経験値底上げスキルのおかげで2人で狩るときならPT組んでるのに1体の経験値がソロより高くなり・・・ そして相手が狩った分まで入ってくる・・・ ソロのほうが敵を巻き込みやすいというのはありますが・・・ HSあればソロより下回ることはまずないでしょう・・・

聖魔はこのHSをはじめとする補助スキルが満載の職 そして攻撃力は最低クラス

普通のゲームならこれが常識 補助能力も攻撃力も高いなんてありえない 攻撃力を最大に削ればバランスがとれる・・・

しかし・・・オンラインゲームだと・・・ちょっと変わるような気がします

何度もいうように・・・ 「やりすぎ」はダメなんです・・・ 攻撃力が低いので高レベ狩り場ではまず狩れない ヒールが効く相手は別として・・・
そして補助だけになる 元からその目的の職かもしれませんがね
しかし補助だけになると・・・


人を物扱いする輩が出てくる


ホーリーシンボルがちょっと切れたくらいで「HS」と3連呼してみたり重くてまともに動けないだけで「役立たず」といってみたり・・・

そして攻撃力がなく狩る事ができない故にドロップは皆無 PT員が拾うメルの1部しか収入はない
ただ中にはけろさんみたいにドロップをプリさんに上げたりするやさしい人もいます 初めてけろさんと狩ったときに感心してまねしたりしてた思い出もありますね (ま・・・ただ殲滅が間に合わなくて拾う暇がなかっただけの話ですけどね・・・) 聖魔でもない私にもすばらしく思えるのです、聖魔さんからみるともしかしたら神のような感じかもしれませんね(笑)

あくまでこれは個人論 反論はあるでしょう でもまあ・・・プリーストにもせめてブースターくらいはあってもいいと思いますけどね・・・個人的には


そして朝

朝のちょっとの間はソロ狩りできる絶好のチャンスなわけです

しかし・・・

45分後くらいに・・・



それから1分後・・・




はぁ・・・

そしてPTの誘い

断れば早いんですけどね・・・ でも断る権利はないですしね 狩り場はみんなのもの そこで狩ってるからといっても独占権はない・・・ それに同じ弓使いということもありましたしね・・・

とはいえ案の定この人も侵食にきましたね・・・ ま、昨日の投げ賊ほどではないですが・・・

そして投げ賊もう1人を勝手にさそう始末 いくらグルのリーダーやってるからって・・・ 確認もなしにいきなり入れるとかないでしょう・・・普通・・・ しかもLvは120・・・

まあワサビさんが別chで狩ってて誘われたのでそっち行きました

09_10_05.png 82♪

レインMAXですw レイフに1振りました

そして落ち

その後はGBAしてましたね・・・

 フィネ レンジャー Lv 82 EXP 16.79% (378.59%)
スポンサーサイト





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
