




・・・また暗いです・・・

最初に悲しいお知らせ

リンクにもはいってる皿(サラッド)さんがパス抜かれてキャラデリされたそうです 他にも数名皿さんの友がやられている模様

やっぱり許せないですよね・・・
メイポをやる主な理由は私は狩りですが友達というのも大きいウェイトを占めてます
それに皿さんとは結構仲よかったですしね・・・ 悲しいですよ、こういう別れ方は・・・

ちなみに皿さんは別鯖で続けるようです いまの友は切って・・・
がんばってほしいですが、あまり目立たないようにね・・・ またやられるよ・・・?

これを知ったのは今日の朝 なので昨日の午後は何も知らなかったのでやる気十分にまずはウィスプで水スラ

09_22_01.png


まだ盾落とすのか気になりながら・・・ 

09_22_02.png


2レベあがって23Lvです ようやくミスティック装備可能になったので鍋蓋と鉢巻は土さんに返しました

その後カニクエ

09_22_03.png


なつかしいですねぇ・・・

09_22_04.png 24♪

そしてカニクエのメンバーで最初から最後まで一緒にやった人・・・なんとフィネの友達のサブでした かなりの偶然でしたね・・・

その後ご飯食べてからフィネへ

09_22_05.png


BPです 結構狩りましたが・・・ かなりの消費で・・・ やっぱまだ早いのかな・・・ ライフドレインないのでかなりの金が飛びます やっぱり投げ賊とは違うのかな・・・


という事で朝はまた戻ってきました、駐車場・・・

09_22_06.png


とはいえこの時点で皿さんの事を知っていたのでかなりやる気はなく・・・ もうぼーっと狩ってました もうここの狩りは体が覚えてしまったらしく意識が飛んでいても勝手に狩ってる状態です

6時になってちょっと遊びに行ってきました

09_22_07.png


かれるのはいいけどやっぱり薬ですねぇ・・・ しばらくは(火矢MAX付近まで)駐車場とかでのんびりいきますかねぇ・・・ ただ100LvはBPで決めますよ?w

その後ウィスプで鴉へ

09_22_08.png


09_22_09.png 25♪

早いとこ転職したいものです 30Lvで装備できるものが増えますからねぇ・・・

今日はこの辺で落ちです


学校は・・・

特に変わった事はなかったですね メイポネタ長いし追記のネタも長いのでいいでしょう (今日はこっちの記事より先に追記書いてます)

 フィネ レンジャー Lv 92 EXP 83.69% (65.36%)
 ウィスプ マジシャン Lv 25 EXP 41.08% (378.63%)


http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-408.html

ちょっと興味深い記事あったので紹介

財前さんのブログからとってきたものです 君が代を入学式や卒業式に歌わなかった先生が教育委員会を相手に起こした訴訟の判決で「強制は憲法違反」という判決がでたというニュース記事についての財前さんなりのコメント

まああの人らしいといえばあの人らしいですね(笑)
ほんと
『歌えといわれればほとんどの人が、「ああここでは君が代を歌わなきゃならないのか、でもこれ歌い終われば夏休みキタ――(゚∀゚)――!!」で理解するはず。』
『もともと終業式で校長先生の話なんかを強制で聞かされてる…と思ってるわけですしね…。』
この当たりが納得です

さて、ユーモアはこの辺にして私なりの意見を・・・

まず「強制が憲法違反である」について
これは否定しませんね 歌う歌わないは自由だと思います
しかし・・・ 歌わない理由があるならしっかり調べてからはっきり示して自分で行動してもらいたいものです 裁判沙汰の後はそのまま・・・じゃ困りますね 嫌なら変えればいい 簡単な話です できるかどうかは別としても小さい事からやっていってもらいたいものです これが嫌ならそれこそ「あきらめて」ですね

嫌な理由として多いのが戦争が・・・(省略)関係です
とはいえ財前さんの記事にあるように「家族の者の長寿を祝う歌だった」ということ知ってるのかな・・・この人たちは
もちろんその後「天皇の世の長寿を祝う歌」に変わったのは事実 つまり時代と共に変わっている歌です 「きみ」の解釈しだいで意味ががらりと変わる なら・・・戦争を起こさないと決めた今の時代(ちょっと危ういけど・・・)に合うように意味をまた変えればいい それだけの話です 個人の意識の問題じゃないでしょうか? もともと人間は「これは~したものだから~だ」とかにこだわりすぎですよ 「有名人が使った物」ときくだけで目の色変えてる人多いですが、だから何? というのが正直な感想 所詮物は物です 君が代だってただの歌 どういう使い方をするかは個人次第 ある意味「力」だってそうだと思いますよ 俗に言う「悪い力」だって使い方によれば「いい力」に変えませんか? 金も悪い方向で使えば「支配」とかなるけどいい方向で使えば「人助け」になる 結局使い方次第、個人の意思次第 
だから先生方も「きみ」を「生徒」に変えればいいのです 「生徒の長寿を祝う」まさに先生の鏡じゃないですか

それとやっぱり教師なら決まっている以上は歌ってほしいものです しょせんただの歌 歌ったからって死ぬわけでもない その程度のことをがまんできないでどうやって生きていくんですかねぇ まだ公務員で安定してるからそういうわがままがくるんでしょうかね・・・ 正直そんな細かい事気にしていられない人だってたくさんいると思いますよ もちろん気にする気のない人もたくさんいるでしょう
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
