




1次職 ローグ

スキル紹介
スキル振り&狩場紹介
おすすめ装備

スキル紹介
※スキル名をクリックするとレベル毎の詳細がでます。
 また、青い枠のスキルはパッシブ、橙色の枠はアクティブスキルです。


シックスセンス  シックスセンス  重要度:
効果命中率と回避率向上 (MAXLv20 命中+20,回避+20)
条件なし
地味そうで強力なスキルだったりします。 特に100Lvを超えたあたりから初めて重宝するので、あげとくほうがいいと思います。
命中の上昇はルディクエでのモメガ戦、100Lv付近での姉御戦などに重宝し、回避は90Lv↑の狩場で以外に重宝したりします。



ロングスロー  ロングスロー  重要度:
効果投擲武器の射程増加 (MAXLv 8 射程+200)
条件シックスセンスLv3
投げ族の重要スキルです。 手裏剣の射程が延びます。
これを上げてないと・・・狩り不可能と言ってもいいでしょう。
というより、あげない人はいないでしょうね。



ディスオーダー  ディスオーダー  重要度:
効果攻撃力と防御力を下げる攻撃 (MAXLv20 60秒間攻撃-20,防御-20,MP-10)
条件なし
篭手でも殴り判定なので不要です。 ただしダークサイトの習得に必要なので3はあげることになりますが、逆に言えば3もあれば斬り賊でも十分なスキル。
このスキルの重要なところは・・・攻撃、防御を下げるなどはどうでもよく、ターゲットをはずすと言う効果が最重要です。
でも投げ族では使いませんね、遠距離職ですし・・・。
skill_eff_03.jpg



ダークサイト  ダークサイト  重要度:
効果半透明になり接触無効化 (MAXLv20 200秒間持続,MP- 5)
条件ディスオーダー3Lv
ローグのスキル振りで一番の悩みの種は、このスキルとシックスセンスのどちらをとるか・・・です。
特に高レベの狩場で使い方次第ではかなり重宝するスキルです。
ただし防げるのは接触だけです。 魔法攻撃・接触以外の物理攻撃などはかわせません。
MAXでない場合は移動速度が下がり、ヘイストが無効化されます。 なので、使うならMAXじゃないと使い物になりにくいです。
skill_eff_04.jpg



ダブルスタブ  ダブルスタブ  重要度:
効果短剣で2回攻撃 (MAXLv20 130%×2,MP-14)
条件なし
1次斬り賊のメイン攻撃スキル。 ですが、投げ賊には何の縁もないただのネタスキルです。
当然フィアもこのスキルは振っておらず、サブでSS撮影、レベル28の一応投げローグにSS用に1だけ振ったキャラ。 短剣とかも当然未UG。笑



ラッキーセブン  ラッキーセブン  重要度:
効果手裏剣を2つ投げるLUKに依存した攻撃 (MAXLv20 150%×2,MP-16)
条件なし
計算式は特殊です。 LUKとATKのみが計算式にはいってるので、DEX,STR,INTは無効、これが投げ賊最強火力の所以です。
そしてこのスキルは投げ族のメインスキル。 3次になってもこのスキルですから・・・。
あげないわけはないと思いますが、絶対にあげましょう。
skill_eff_05.jpg




スキル振り&狩場紹介

とりあえずスキル振りは2通りですね・・・。
Ⅰは普通の投げ賊です。 ⅡはDSをMAXにするスキル振り。
一応2段にしますが・・・あまり変わらないです。

Lvスキル振り(Ⅰ)スキル振り(Ⅱ)おすすめ狩場
10・ヘネシス狩場1
・そびえたつ木1
・チャーリークエスト
11
12
13
14
15
16
17・ヘネシス狩場1
・ピグの海岸
・東の草むら
・チャーリークエスト
18
19
20
21・地下鉄1号線_1区
・からすの家1,2
・ありの巣1
・カニンググループクエスト
・チャーリークエスト
22
23
24
25
26
27
28
29
30
シックスセンス
Lv20
ロングスロー
Lv 8
ディスオーダー
Lv 3
ダークサイト
Lv10
ラッキーセブン
Lv20
ダブルスタブ
Lv 0
シックスセンス
Lv10
ロングスロー
Lv 8
ディスオーダー
Lv 3
ダークサイト
Lv20
ラッキーセブン
Lv20
ダブルスタブ
Lv 0
 


どちらをとるかは、好きなほうでいいでしょう。 どの道どちらも基本MAXにするので。

20までは変わりません。
まず最初ですね、ほとんどのサイトを見ると転職時は大体ラッキーに1です。 金ある人はそうしてもかまいませんが・・・実際ラッキーに振ったところで変わる時間は1分くらいでしょう・・・。
そのくらいなら金の消費をへらして早めにロングを習得しても変わりません。 さらに個人的に・・・射程25でも結構違います。
はっきり言って・・・初期の篭手の射程は論外ですので・・・攻撃当たらずイライラしたりしてました。 なのでロング先行でもいいんじゃないかと^^
まあ・・・チャリクエ選択すれば関係ないです(笑)

21から分岐しますが、はっきり言ってこの先の順番は好みでかまいません。
先にDS振るかシックスセンス振るか・・・どっちでもかまいませんよ。



おすすめ装備

鎧:タオルorバスタオル(素早さの書(全身鎧)100%×10)
手袋:できれば攻撃軍手、なければなんでもいい
武器:ガニア→ブロンズイゴール(40)→メーバ(50)

武器の横の数字は必要DEXの値です。
イゴールは20Lvの装備、そして20Lvからはタオル系が装備できるのでこの時点でDEXは30で十分です。
 転職時に25振ってるはずなので19LvまではLUK全振り、20LvでDEX+5でいいでしょう。
 15↑DEX強化タオル使用の方は全LUKでも大丈夫でしょう。
そしてLv24,25でDEX+5ずつ振ってメーバ装備、できればここで攻撃の書(投擲)100%×7できればいいですね。
攻撃軍手あればチキン張りで40Lvまで楽にいけますので・・・。



NEXT>>アサシン





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 火力に自信ない;;さん
投げで今は106なんですけど・・・  DEXの振りすぎで火力が弱いし、篭手は106のくせに雑魚何でまた新キャラをこのサイトを見て作ってみたいです。よくわかりました
ありがとうございました!!w


 フィアさん
私もDEX降りすぎてますけどね・・・w
ちなみに私は同じ職をやるような気はでないです(笑)


 MAXさん
投げか斬りかで悩んでるんですけど、どっちもいいなぁなんて思いましたww


 ルーネスさん
投げすか。
サブでやってみることにします^^


 うりゃさん
今23れべですぅ
23れべで攻撃力23~120<くらいだったかな>
ってしょぼいですか?
能力ちは確かLUk80 DEX45か47だったような
意見聞かせてくださいww


 書さん
タオルは最初100%はるらしいんですが・・・
タオルを強化できる書はどこに売っていて・何メルなんですか?
おしえてくださいよぃ(`д´)))」


 フィアさん
うりゃさん>
少なくても40Lvくらいまでは火力気にする必要まったくないです

書さん>
カニングの沼地(ラケリース近くの土管の真ん中から)の2つめのマップの右端のNPCが1枚35kで売ってたと思います


 タオルs 盗賊さん
今使っているタオルがあるんですが・・・(強化してなす)
LUKプラスの鎧があってどっちにしようか悩みます・・・
盗賊の場合どっちを優先すべきなのでしょうか・・

あと盗賊はDEXとLUKどっちが重要なんでしょうか_?
DEXならタオルに書をチキン張りすればいいだけなのですが・・・・・


 フィアさん
2次のヘイストが育てばタオルは不要になりますよ
タオルは移動速度しか利点ないですから

DEXとLUKですが武器装備できればLUKのほうが重要です
ただ武器装備するためのDEXを強化であげればその分LUKにまわせるので実質DEX=LUKです


 ぁぃさん
相場わからな~いどのサイトが正しいのかわからない・・・・・・・・・・
かえで相場などいろいろなサイトをみましたが・・・・
素早さの書(全身鎧)30%って本当に相場どおり5mで売れるのでしょうか・・・・

あとリボンピグヘアバンド(強化なし)をあなたなら何メルで買いますか?(相場はなんと2mでしゅ)
意見ヨロ・・・・・・・・・・・・・・v-61

あと盗賊のラッキーセブンの攻撃は高いのですが・・・普通の手裏剣の攻撃が弱い!!弱すぎる!!e-2
どうやったら上げれるんでしょうか・・・・・・  攻撃軍手って何で軍手なのかわかりません・・他のレベル高いやつのほうがいいとか毎回思います・・・・・・・なぜなんでしょうか・




 -さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 フィアさん
ぁぃさん>
まずすばやさ全身鎧等の相場はあってると思います
椛でもそんなもんですし・・・ 最初は30%あまり気にしないほうがいいかと
自力強化は身を滅ぼすだけです

ピグのヘアバンは自力でクエスト入手がいいかと
ヘネシスのMrs.ミンミンのクエストです

通常攻撃が弱いのはどの職でも同じです 投げは3次までラッキーしか使わないです (ライフドレインも使うけど)
軍手ですが賊の手袋でやると別職をやるときに使いまわせないですよ
軍手は全職装備なので使いまわしが簡単な上に10Lvから装備できて簡単に手に入るため強化がしやすく強化品の数が多いので買いやすいというメリットもありますし
(軍手は自分で強化するものじゃないです 強化済み買いましょう)


匿名さん>
http://fiashil.blog68.fc2.com/blog-entry-315.html
この記事も参照してみるといいでしょう
景品は翡翠のお守りと同じ効果で1個しかもてないものがもらえます(わかりにくい表現かな) まあ1回死んだときのEXP減少をなくしてくれますよ 2個以上もてないですが


 タオルs盗賊さん
タオルを装備しててもマントは装備できるのでしょうか?
あとDEX10タオルにしました ・・・・レベが低いので金がない・・・・
350000も消費してしまいました・・・・・・・・・・・
クエストで手に入る高い書でも売ってみようかなと思います・・・

いや~~カニクエやったんすけど・・・
なんか30レベでアリゲ板ーに450とかダメージを与えている戦士がいたんすけど
それが普通なんすか?
あと画質を低くすると落ちにくいんですか?・・高くすると落ちやすいんですか!?!?!
もうすぐ二次転職!!クリティカルって攻撃がすごく高くなると聞きますが・・ヘイストを上げてトモ二自慢したい・・・・・その場合どうすれば・・・・・・・ヘイストなら狩りの効率があがるとおもうんでどっちも同時に均等にあげても弱くなったりしませんかね?

聞いてばっかですいません・・(汗


 フィアさん
タオルとマントは特に関係ないので25なったら古着マント装備可能です
カニクエの戦士で30Lvだと高い人は1.5~2kくらいだすんじゃないですかねぇ
ただ戦士はまだ1次の段階はダメージ差がひどいのでたとえ1.5k出す人でも最低ダメはそのくらいになったりします
画質は落とすと軽くなって落ちにくいです 逆に最高にしてるとスペックよくないと落ちますね
クリティカルとヘイストですがまずはプログレス5→クリティカル1→ブースター6振ってからヘイストあげるといいんじゃないでしょうかね
まあ順番はどうでもいいっちゃどうでもいいですよ


 タオルs盗賊さん
マントってなにを強化すればいいんすかねぇ?


 フィアさん
DEXかLUKですが50くらいまでは強化は考えなくてもいい部分ですよ


 黒至さん
いまあと3%でレベルアップです!!
27なんでメーバ強化するか悩みます・・金もないですし・・助けて・・・
どちらがいいっすかねぇ?
金ガ・・・


 フィアさん
金がないなら無理に強化する必要もないですよ
最近では強化しないとだめみたいな感じだけど決してそんなことはありません


 -さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 フィアさん
イカルスマントかな・・・?
賊にとってはマントはあまり補正薄いですし売っちゃってもいいかもしれないですね
後にまた買えばいい話ですしね


 -さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 フィアさん
ヘイスト育つまではタオルでいいと思います
育ってしまったらタオルは用済みなのでガウンで
もしくは上下鎧に転換か・・・ ですね
経済的にいくならガウンにDEXチキンが一番安いです


 タオルs盗賊さん
ふふふ
お金に余裕ができるくらいたまりました~~~やった~~

ハッ!!!詐欺とかじゃないですよ~~!!書売りました~~~
ガウン強化DEXはもったいないような・・・・
31まで速攻レベルアップ!!(ちょっとオタになってきたかも
カニクエが恋しいですねぇ~


 orzさん
ぃまは45レベなんですが、ルディクエをしていると45なのに1kとヵ出す人が・・・ぉれは最高で900です・・・なぜでしょうヵ(・д・)DEX87LUK145です::@フィァsはどのようにしてメルを稼いでいますか?教えてください。最後に一言このブログさいこぉぉぉぉおおおおwww


 フィアさん
まあ、強化の違いですかね
100くらい気にする必要ないでしょう(笑)

金稼ぐ方法ですか・・・
低レベ時はつらいと思いますが・・・ 私の場合は育ててる職が黒字職ならそのまま、赤字職なら黒字職から金とってくるかもしくはガシャですね


 (・д・)ぁなたはぃつからやり始めましたか?wさん
あの・・またすいませんが。。フィァsは何サーバですヵ?ちなみに僕は楓です。@フィァsのサーバーで日シュリと雷シュリ相場ぃくらですヵ?楓は雷10m日30mです:ぃま使ってるのが水・・・・・・・^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


 フィアさん
1年ちょっと前からですね
プロフィールに書いてあるとおりもみじです

@露店まったく回らない人なので相場不明です(ぁ
まあ、今度調べておきます
金たまったらショーワでみかんでも買うといいでしょう


 はじめまして・・・・さん
僕も、もみじなんです。一応まだ1レベですヶど:投げを志望していますwぁの・・よろしければ・・・・友達に・・・ならさせてもらえないでしょうか・・・お願いします・・・・・・フィァsのためなら何でもします・・・返事お願いします


 フィアさん
何でもしますは別として・・・
とりあえずHeroicKnightに禄送っておいてください
まあ・・・今はテスト勉強でINしないけど;;

ちなみにもし朝型(AM4:00~6:00ごろ)ならシィルに送ってくだし


 いい歌だwさん
鳥の詩いい歌ですねw


 (´・ω・`)さん
(´・ω・`)ショボーン 火力が無い・・・現在47レベ最高のときの火力・・・・1k・・・・前に36で2k出してた人がいました・・・・(投げ)フィァs47レベ程度の時火力MAXの時どのくらいだしてましたか?


 フィアさん
ぇっと・・・ あまり覚えてませんが、2kはいってないです。
確か1.5kくらいかな・・・。

ちなみに、装備そのまま70までいったので、おそらく今の時代だと、60代後半は私も弱いの部類に入るでしょうね(笑)


 Σ(゜д゜)さん
チート?弁?こんな言葉がでてるのですが僕には意味不明なので・・・・・・・・フィアsおしえてくださいな^^Σ(((゜д゜)))


 z素敵に無敵zさん
ルディクエって40いったらまずいって本当すか?返答ヨロ


 フィアさん
=楽しむ場
経験値狙いには向きません。 グループみんなで楽しく過ごすためのものですから。
といいつつも、昔はルディクエで35~50にしてましたけど。笑

というより、そのはじめたばかりの当時は、ルディクエ以外の狩場まったくしらなかtt(ry


 名無しさん
44なんですけどたこなしで最高1,3kくらいでありだと1800くらいですねぇ・力の水使えばデンデンにぎりぎり2k出る程度ですねぇ微妙すぎる;;


 真紅傀儡さん
黒傀儡を改め真紅傀儡になりました覚えてますか?
ちなみにこの名前の由来は紅葉=真紅と考えたからです!笑
初めて椛鯖行くのでマタ1レベからです;;
もしフィアsと友録が出来たら心強いです!よろしくお願いします!!


 フィアさん
まあ、いまだにPCが帰ってこないのであれなんですけど。笑
できれば花菜にそちらから送っておいてください。 確か空いてたはず。

後、ここは火力自慢(ぼやき含む)の場ではありません。


 ははは^^;さん
いつもにっきみてますぜ~早く更新してーなーw


 タオル賊さん
普通タオルに書はりつけるなら
はりつけた後、LUK30DEX28になっているはず;;まぁミスったら終ですけどね;僕もう引退なんでIDとパス教えます 
IDhsnwocnwq
パスワードmzqoncszo0
です、まぁウソとおもうなら
ためしてみな!!!





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
