上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





1次職 ローグ

スキル紹介
スキル振り&狩場紹介
おすすめ装備

スキル紹介
※スキル名をクリックするとレベル毎の詳細がでます。
 また、青い枠のスキルはパッシブ、橙色の枠はアクティブスキルです。


シックスセンス  シックスセンス  重要度:
効果命中率と回避率向上 (MAXLv20 命中+20,回避+20)
条件なし
地味そうで強力なスキルだったりします。 特に斬り賊は接触が多いので、回避+20は相当ありがたい補正です。
命中の上昇はルディクエでのモメガ戦などに重宝し、回避はいうまでもなし。
斬り賊ならMAX推奨。



ロングスロー  ロングスロー  重要度:
効果投擲武器の射程増加 (MAXLv 8 射程+200)
条件シックスセンスLv3
投げ族の重要スキルです。 手裏剣の射程が延びます。
純粋に斬って一次をすごすなら、まったく必要のないスキル、投げてすごすのなら必要不可欠なスキルです。



ディスオーダー  ディスオーダー  重要度:
効果攻撃力と防御力を下げる攻撃 (MAXLv20 60秒間攻撃-20,防御-20,MP-10)
条件なし
ダークサイトの習得に必要なので3はあげることになりますが、逆に言えば3もあれば十分なスキル。
このスキルの重要なところは・・・攻撃、防御を下げるなどはどうでもよく、ターゲットをはずすと言う効果が最重要です。
これを利用すれば、三次しなくてもJrバルを倒せたりします。笑
skilleff_s_03.jpg



ダークサイト  ダークサイト  重要度:
効果半透明になり接触無効化 (MAXLv20 200秒間持続,MP- 5)
条件ディスオーダー3Lv
高レベの狩場では、使い方次第ではかなり重宝するスキルです。
ただし防げるのは接触だけです。 魔法攻撃・接触以外の物理攻撃などはかわせません。
MAXでない場合は移動速度が下がり、ヘイストが無効化されます。 なので、使うならMAXじゃないと使い物になりにくいです。
また、四次転職して手にはいるスキル、暗殺はダークサイト状態になることが必須。 いちいちヘイストかけなおしてたら話にならないので、MAXにしておきましょう。
skilleff_s_04.jpg



ダブルスタブ  ダブルスタブ  重要度:
効果短剣で2回攻撃 (MAXLv20 130%×2,MP-14)
条件なし
1次斬り賊のメイン攻撃スキル。 
投げシーフには必要ないですが、斬りでいくなら必要。
攻撃速度が早いので、多少威力が低いですが、なんとか・・・。
二次転職して、サベジが育った段階でお役御免なので、その辺は気にせずに。笑



ラッキーセブン  ラッキーセブン  重要度:
効果手裏剣を2つ投げるLUKに依存した攻撃 (MAXLv20 150%×2,MP-16)
条件なし
計算式が特殊で、LUKとATKのみが計算式にはいっる、超ずるい投げ賊のメインスキル。
その性能が高く、無理してでも斬りでその力を借りた考えが投げシーフです。
投げシーフ絶対にあげましょう。 ただ、ロングスローなども必要になるので、SPもったいなくてお勧めはできませんけど。
skilleff_s_06.jpg





スキル振り&狩場紹介

とりあえずスキル振りは2通りです。
Ⅰは普通の斬り賊です。 Ⅱは投げシーフ、というより投げシーフは投げ賊の攻略と同じです。

Lvスキル振り(Ⅰ)スキル振り(Ⅱ)おすすめ狩場
10・ヘネシス狩場1
・そびえたつ木1
・チャーリークエスト
11
12
13
14
15
16
17・ヘネシス狩場1
・ピグの海岸
・東の草むら
・チャーリークエスト
18
19
20
21・地下鉄1号線_1区
・からすの家1,2
・ありの巣1
・カニンググループクエスト
・チャーリークエスト
22
23
24
25
26
27
28
29
30
シックスセンス
Lv20
ロングスロー
Lv 0
ディスオーダー
Lv 3
ダークサイト
Lv18
ラッキーセブン
Lv 0
ダブルスタブ
Lv20
シックスセンス
Lv20
ロングスロー
Lv 8
ディスオーダー
Lv 3
ダークサイト
Lv10
ラッキーセブン
Lv20
ダブルスタブ
Lv 0
 


Ⅰから補足。
まずダブルスタブをMAXに。 主力攻撃スキルをいきなりあげていける職は斬り賊だけです。
投げ、弓は射程を延ばすスキル、戦士や魔はHP,MPの上昇をあげるスキルに振りますが、斬り賊にはそういったものは何もない。 よって速攻でMAXにしちゃってください♪
次にダークサイトに振ってますが、シックスセンス先でもかまいません。 てかここからはどうでもいい・・・に近いです。
そしてダークサイト18、シックスセンス20にしてますが、逆転しても大丈夫です。 どの道2次のあまりで上げますので・・・。
まあルディクエ早期から行きたい人はシックスセンスのほうがいいです。

Ⅱの説明は投げ賊と同じなので、ここでは省略。 こちらもDSとシックスセンスは入れ替えてもかまいません。



装備について

武器:投げシーフの人はガニア→(イゴール)→メーバ
   純粋な斬りの人はフルーツダガー→三枝ジャマダハルorスティンガー→リーフクロー といったとこ・・・かな? 斬りの方の武器はよくわかりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ただし注意です。 これは普通に育てるLUK(もしくはSTR)斬り賊の人です。
うちわ賊の人は・・・。

フルーツダガーで35Lvまで乗り切る必要があります。 まあ・・・イヤリングやマント、靴などでDEXを補正すれば↑のような装備もできます。
投げシーフでSTR斬り賊目指す方も同じです DEX補正してメーバでいくか、ガニアで通すかですね。
ただ(バス)タオルチキン強化でDEX35いくので15Lvの装備(三枝ジャマダハルやティタンズ系)はできると思います。 とくにガニアは攻撃速度が遅いのでティタンズにすることを勧めます。 メーバ装備に越した事は無いですが・・・。

防具は
兜は今の段階では桃頭巾などの移動補正がいいでしょう。 またはDEX補正がついてるものなど。
鎧は個人的に全身鎧、斬り賊はよほどのこだわりが無い限りはLUK強化を勧めます。 理由は回避のためです。 でもまあこの段階では必要ないですね。
LUK強化なら後に作っても間に合います。 なのでチキン張りの(バス)タオルがいいでしょう。
速度あると効率結構変わります。 上下だと速度強化が得られないのがつらいですね。
靴は26~革靴がいいでしょう。 理由は同じく速度のため。
イヤリングは適当で、なるべく早いうちにDEX強化は終わらせておきましょう。 武蔵・うちわ賊は別ですが・・・。
マントはDEX・LUKどちらでもかまいません。 強化なしでもいいでしょう。 まだ強化の必要はなしですね。
手袋は攻撃力強化の軍手が一番でしょうが、金がない人は・・・強化なしの軍手で十分です。
あえて賊の手袋作る必要はないです。


NEXT>>シーフ
スポンサーサイト





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 おまえしねさん
コメントをどうぞ。太字の文あああああv-35v-18v-142


 初夢宝くじさん
レベルあげるのってめんどくさいですね





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。