




考察 チャクラとメルプロ

基本的に主要スキルに全部振るとのこるSPは51です チャクラとメルプロ両方をMAXにするにはメルガを削る必要があります
基本的にはメルプロかチャクラのどっちかを捨てることになりますが・・・

チャクラの場合
Lv21 MP-27 回復力159%、回復中敵から受けるダメージ130%
Lv30 MP-27 回復力200%、回復中敵から受けるダメージ112%

ちょっと強めの強化したら100LvでLUK500いくかな? と言うことでLUK500,DEX120で差を出して見ます

最大回復量:(LUK×6.6+DEX)×0.2×(回復量%+1)
最低回復量:(LUK×3.3+DEX)×0.2×(回復量%+1)

Lv21:1771~ 916
Lv30:2052~1062

このくらいの差

メルプロは・・・

21Lv MP-30 熟練度90%、18個爆発可能
30Lv MP-30 熟練度100%、20個爆発可能

ただうわさによると以前は15個までしか爆破できませんでしたが20個爆破可能になり・・・ただし16~20個は計算式がバグって威力が落ちてるもよう なので15個爆破で計算します というより20個のとこは確かなデータでてませんしね
爆破メルを50メルと考えると

最高ダメージ(8×メル+248)×熟練度×30
最低ダメージ(4×メル+124)×熟練度×30

Lv21:17496~ 8748
Lv30:19440~ 9720

これもそれほどの差はなし ただ計算式が直ったら爆破個数が2つ上のLv30のほうはもっと強くなるかもしれません

なので好みでいいかもしれません 少なくてもチャクラは高レベ狩り場では使いにくい存在 Lv21じゃまず使えないでしょう 使うならLv30ですかね 斬り賊はメルガがあるのでBPの攻撃でも500~600程度しか一撃で減らないので十分活用できるかな ただやるならメルプロは確かに使うと楽しいスキルではありますが・・・ PTでは使用を禁止されることもあるというのが最大の欠点 派手な分かなり重いスキルですから・・・ ピッグポケットも使わないでほしいと言われるかもしれません PT狩りには非常に使いにくい・・・

両方長所と短所があります 自分に合わせてやるといいでしょう ソロ中心ならメルプロ 金がない人はチャクラ ただ・・・PTだとチャクラも使いにくいですけどね まあその分みんなより早く狩れば開いてる時間に回復できますよw


斬り賊育成TOP





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
