




昨日はフィアでまずGPWへ

行く途中・・・

10_30_01.jpg


チート? 最下段だけに24体くらい沸いてました・・・

そしてGPW狩り開始


ぇ~ 5%でくたばり±0・・・

そしてマスターデスマリオ・・・


速攻でくたばり・・・



_| ̄|○


という事でウィスプへ

友達が武器庫こないというので「飯近いけどいい?」と聞いたら「飯の後も狩るよね?」といわれ・・・ おkして行って・・・ PTみんな飯で残ってるのがその友達だけだったんですが・・・

その後すぐ私も飯 (このときPTは組んでいない)


・・・


帰って武器庫へ・・・


ラグで墓・・・


それよりもすでに聖魔がいた事に驚く・・・



いるんじゃん!



はぁ・・・

時間的に狩り場探すのも無理がある中エルさんがルディで狩ると言うので(駐車場確保できなかったから)フィアで一緒に行く事に

・・・

キャラ変えてる間にエルさんが誘われた様子 黒ケンタに


やっぱソロなのか・・・


そう思ってた矢先に


エルさん「フィアさんも来ます?」

私「ぇ・・・ いいの?」

エルさん「聞いてみます」

ものの数秒後

エルさん「おkです」



10_30_02.png




PTはDK×2、斬り、聖魔、私で5人
戦場ではなく領域でした (実際ここで狩るのは初めてに近い)

私は左上担当 エルさんが左下、もう1人のDKが真ん中、斬りさんが右上、聖魔さん右下

そしてHS切れたら真ん中に集合してスキル掛け合いという形を取ってました


とはいえ・・・この集合型、私はこれが始めてでして・・・ いつもスキル切らしても気づかない私がこんな芸当すぐにできるわけもなく・・・ ちょっと遅れて集合する場合が多かったです・・・ 気をつけていると早く行けるんですが気が緩むとすぐに遅れました

それとプリさん墓連発してましたね・・・ 5回くらいかな? エルさんも2回(急だったので塩しか用意してなかった)
なんか墓落としまくりのプリさんがかわいそうでもしケイグドロップしたら上げようかなと思ってたんですが、でるわけもなく・・・orz


ドロップはピレタヘッド1つだけ

そして更にPT解散後にラグ死・・・


でもPT狩りは美味かったしなによりすごく楽しかったw
みんな88~100ちょっとくらいでちょっとは余裕あったので4倍中にもかかわらず少しチャットしたりいろいろ・・・w
効率も4倍で30%/h サクだけの姫ソロに少しではありますが勝ってます (多分・・・)

というより・・・ PTみんな美味すぎるとか言ってるPTなのに姫のたった2倍とさほど変わらないとは・・・

・・・

でも楽しくて効率すごい狩り場、なんて言うほうがわがままなのかもしれませんね・・・


朝は・・・ 入ってません

理由は起きなかったから 眠かったし何より寒かった・・・

そして学校へ


1時間目 数学
小テストで大分潰れる とはいえ・・・小テスト最後の問題が時間切れでできなかったり・・・ 馬鹿丁寧にやりすぎましたね・・・

2時間目 古典
もう寝すぎで眠くはなかったので遅れていた予習を若干復習はいってるけど終わらせました

3時間目 物理
これも同じく・・・ 教科書でなんとかまったく聞いてなかった波動のところを確認

4時間目 地理(and集会)
最初は多目的室だっけ・・・ 別室で2年特進だけの集会 まあ説明会みたいなものですかね・・・ この前書いた単位不足の問題の説明とお詫びでした 校長先生もきてましたね~w ついでに・・・訂正 情報が数学と英語に変わっていると書きましたが・・・ 正確には数学と理科に変わってたようです 担任の先生が堂々と英語と言ってたもので間違えて書いてしまいました すみません
それが終わったあと地理 とはいえ20分もなかったですが・・・ この前やった小テストが帰ってきました 150点満点中92点でした まあまあできたかな・・・w 思ったよりはよかったかなと思いますねw


5時間目 体育
今日は待機 試合でてません それにしても今日は私たちのチーム6点も決めてましたよ 珍しい・・・w やっぱり負けてしまいましたが・・・ 9-6です なかなか善戦したと思いますよ

6時間目 英語
英語は眠くなくてもまともに受けると睡魔が来てしまうので・・・ 自習してましたね


放課後の数学講習
実はないと思ってました・・・ 学校で友達が聞いてきて(というよりは予定表見してときて)初めて知りました

今日から三角関数の問題
これも結構得意分野なんですが・・・ 計算ミスが・・・

cos3θ=cos(2θ+θ)=cos2θ・cosθ-sin2θ・sinθ=(1-2sin2θ)・cosθ-2(sinθ・cosθ)・sinθ

ぁ・・・ わけわからない式出てきてスルーはやめてください

いや、ここまではわからなくていいです 高校2年の三角関数の加法定理です

まあようは

(1-2×sin2θ)×cosθ-2×(sinθ×cosθ)×sinθ

これを展開整理なら中学いっていればできると思います


ぁ・・・ ほんとにスルーしたい方はここをクリック

正解は

cosθ-2sin2θcosθ-2sin2θcosθ=-4sin2θcosθ+cosθ

ここまではできました

そして高校1年で習う三角関数の相互関係

sin2θ+cos2θ=1

余談ですがこれは大切な公式になります 絶対暗記になりますね

この式を変形して

sin2θ=1-cos2θ

移行しただけ

-4sin2θcosθ+cosθ

さっきまでの式です もうわかる通り代入しようという意図 文字2つはやりにくいですから・・・

-4(1-cos2θ)cosθ+cosθ

正解はこの後・・・

-4(1-cos2θ)cosθ+cosθ=-4cosθ+4cos3θ+cosθ=4cos3θ-3cosθ

ちなみに cos3θ=4cos3θ-3cosθ は3倍角の公式と言われて公式化されてるものなのですが・・・ これは今やってるとおり加法定理【sin(α+β)=sinαcosβ+cosαsinβ cos(α+β)=cosαcosβ-sinαsinβ】がわかれば計算で出せるので覚える必要はないです

余談 加法定理の覚え方
sin(α+β)=sinαcosβ+cosαsinβ
咲いた(sin)コスモス(cos) コスモス咲いた
cos(α+β)=cosαcosβ-sinαsinβ
コスモスコスモス 咲いた咲いた
tan(α+β)=tanα+tanβ/1-tanαtanβ (tanθの加法定理)
い(1)ま(-)たん(tan)たん たんプラ(+)たん

tanθの意味は不明だと思いますがなぜか記憶に残る・・・ リズムがいいんでしょうか・・・w
cosθとsinθがごちゃごちゃになる人は・・・
sinの加法定理はsinから始まり(咲いたコスモス・・・)
cosの加法定理はcosから始まる(コスモスコスモス・・・)
そしてsinは符号が同じ、cosは異符号 これは第二象限(90°<θ<180°)のイメージです

そして私がやったこと・・・

-4(1-cos2θ)cosθ+cosθ=-4cosθ+4cos2θ+cosθ=4cos2θ-3cosθ

累乗のところが違う・・・ ここまでできたらもう中学生レベルのはずなのに・・・

もちろんこの後があってるわけもなく・・・


あとは範囲 0°<θ<180°となっているのを 0°<θ<360°と勘違い いつもラジアン(π)表示でいきなり度数表示できたと言うのもあるしなによりそこまで見なかったってのが一番大きかったんですが・・・ これだけで目茶苦茶変わりましたね・・・



勉強の話終わりw

そして帰宅

ブログみてその後ネット見て・・・

いろいろしてこんな時間(11時)になり・・・


久々に1日1秒もメイポに入りませんでしたね・・・
でも飽きたわけではないです まあサクなくて狩る気が減ってると言うのはありますが・・・

明日は朝フィアで入って明日と明後日でレベ上げてしまおうと思います

 フィア ハーミット Lv115 EXP 約70% (変動不明)
 ウィスプ プリースト Lv 91 EXP 20.14% (5.64%)


「ネットみて回った」件について追記

ある動画で天空の城ラピュタの「君をのせて」がバックに流れてて・・・
やっぱりいい曲だなぁ~ と感動してしまい探してみました

結構がんばっていろいろ発見 そしてその中から選んでブログに流そうと思いました

とはいえ・・・木の葉道もいい曲だし・・・


なら全部ながすかw ということに(笑)

気づいた人いるかな・・・?
曲再生はランダムにしました

とはいえ2曲だとバリエーションに乏しいので4曲

1つは「あの日歩いた木の葉道」 いままでの曲
2つめ「君をのせて」 前述
3つめ「鳥の詩」 土さんのブログにも流れている曲
4つめ「tomorrow」 中学校の合唱コンクールや小学校の卒業式でよく歌われるんじゃないかな・・・?w

「tomorrow」は懐かしくて選んだ曲です でもいい曲でしょ?w

ちなみにDL先は曲のコントロールパネルの下の曲名のところにリンクがはってあります

一応下に全曲 BGMは消してからにしてくださいね


♪あの日歩いた木の葉道


♪君をのせて


♪鳥の詩


♪tomorrow
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 凛/リベさん
4倍に姫を狩っている人達は朝から場所取りしてますからね・・
私も4倍時に1度だけ姫やったことあるのだけど、ずっとずっと場所取りのために狩りもほとんど休めず、4倍時間は横も凄まじく、トラブルも多くて・・・
正直、ケンタとかのほうが気が楽でいいですねー経験は微妙ですけどw
・・・数学はスルーしました(笑

鳥の詩・・・元カレの影響で私も好きになりよく聴いてましたよー。
いい曲だよね♪ 確かエロゲの曲だけど・・・笑

結構1日メイポから離れると、客観視できて良いかもしれない。


 フィアさん
そうなんですか・・・w
まあ曲の出所は気にしないことにしましょう(笑)





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
