




1次職 アーチャー

スキル紹介
スキル振り&狩場紹介
おすすめ装備

スキル紹介
※スキル名をクリックするとレベル毎の詳細がでます

アマゾンの祝福アマゾンの祝福  重要度:

MAXLv 16 効果:命中率向上 (MAXLv 命中+16)

効果が地味すぎるスキル 少なくても序盤はあまり必要のないスキルです 中盤のモーメガバンや3次以降の早期姉御などで重宝するスキルですね なので振るにしてもアマゾンの目習得条件の3レベまで振ったら1次はそれまでですね 残りは2次のあまりSPで振るかどうか決めてください


クリティカルショットクリティカルショット  重要度:

MAXLv 20 効果:一定確率で攻撃がクリティカルヒットするようになる (MAXLv 確率40%,ダメージ200%)

1次の段階でクリティカルできるのはかなりの強み 投げ賊は2次からですからねぇ・・・ 40%の確率でダメージを倍にします 投げ賊の確率50%には負けますがダメージは同じ200%です 弓にとってこれがないと話にならないスキルの1つ 必ずMAXにしましょう ただ順番はダブルショットの後でかまいません まあ金がない人は先にあげるのも手ですね

skilleff_r_02.jpg



アマゾンの目アマゾンの目  重要度:

MAXLv 8 効果:弓と弩の射程距離増加 (MAXLv 射程120増加) 条件:アマゾンの祝福3Lv

倍以上に射程が延びます これがないと話にならない、速攻でMAXにするスキルです まあ序盤は6くらいでとめておくという方法もありますが最初にMAXにしたほうがストレスなく育てれるかなと思いますねw 


フォーカスフォーカス  重要度:

MAXLv 20 効果:一定時間命中率と回避率上昇 (MAXLv 命中,回避+20,300秒持続,MP-18)

これも序盤は必要ないスキル ただこちらは回避上昇が付いているのでなるべく上げておくほうが後々役立つでしょう 弓はLUKにまったく振らないので戦士ほどではありませんが(DEXでも回避は上がる)回避は低いですので高レベ狩り場になると感謝する日が来るかもしれません 命中は実際おまけのようなものですね

skilleff_r_04.jpg



アローブローアローブロー  重要度:

MAXLv 20 効果:大ダメージの単発攻撃 (MAXLv ダメージ260%,MP-14)

弓使いの1次攻撃スキルはこのアローブローとダブルショットに分かれます アローブローは単発で大きなダメージを与えるスキル 単発ダメージは3次までの弓使いのスキルの中でも最強を誇ります なので使い方によっては最後まで使えますが安定に欠けるため3次までがちょっとつらいですね ただモーメガバンなども楽々KBさせることができます クリティカルあわせると単発520%というとんでもないダメージですからねぇ・・・

skilleff_r_05.jpg


注:ダメージが低いのはスキルLv10だから


ダブルショットダブルショット  重要度:

MAXLv 20 効果:中ダメージの2回攻撃 (MAXLv ダメージ130%×2HIT,MP-16) 条件:アローブロー1Lv

もう1つの弓使い1次攻撃スキル 2回攻撃で2発にそれぞれクリティカルが適応されるためダメージがそこそこ安定します その代わり3次スキルストレイフを習得すれば(100%×4HIT)まったく使い道がなくなります そして習得にアローブローに1振らないといけないという点、MP消費がこちらの方が2多いという点が欠点です ただしもともとダメージ差が大きい弓使いにとって安定があるというのは結構助かります この辺は個人によるでしょう 単発でおおきいダメージ見て喜ぶ人はブローに振るといいでしょう 楽に3次したいならこっちの方がお勧めです

skilleff_r_06.jpg




スキル振り&狩場紹介

弓使いは1次から振り方が多彩です まずダブルショットに振るかアローブローに振るか それと主要スキル全部に振ると10P(ダブルショット派の人は9)残ります それをブローに振る(ダブル派のみ) フォーカスに振る といった感じですかね そして順番を攻撃スキル優先かクリティカル優先か の差もあります 

以下はダブルショットの振りでいきます ブローの人はダブルショットのとこをブローに変えるだけです あまった1P(ダブルショットの人もブローに1振ってるため)はフォーカスに振ってください ブローの人でダブルショットに振る人は最後のフォーカスをブローに変えてください

Ⅰは攻撃スキル優先 Ⅱはクリティカル優先です

Lvスキル振り(Ⅰ)スキル振り(Ⅱ)おすすめ狩場
10・ヘネシス狩場1
・そびえたつ木1
・チャーリークエスト
11
12
13
14
15
16・ヘネシス狩場1
・ピグの海岸
・木のダンジョン2・3
・チャーリークエスト
17
18
19
20
21・ピグの海岸
・木のダンジョン4
・チャーリークエスト
・からすの家2
・カニンググルクエ
22
23
24
25
26・からすの家1・2
・ありの巣
・チャーリークエスト
・カニンググルクエ
27
28
29
30
アマゾンの祝福
Lv 3
クリティカルショット
Lv20
アマゾンの目
Lv 8
フォーカス
Lv 9(10)
アローブロー
Lv 1(20)
ダブルショット
Lv20(0)
アマゾンの祝福
Lv 3
クリティカルショット
Lv20
アマゾンの目
Lv 8
フォーカス
Lv 9(10)
アローブロー
Lv 1(20)
ダブルショット
Lv20(0)
 


最初攻撃重視の場合は攻撃スキルアローブローに1を、経済重視ならアマゾンの目に振るためアマゾンの祝福へ その後はアマゾンの目をMAXに そして攻撃重視の場合は攻撃スキル、経済重視ならクリティカルショットをMAX そして今度は反転して攻撃スキル、クリティカル共にMAX
すると残りは9P(ブロー型の人は10P) 基本はフォーカスへ全振り ただダブルショットに振ってる人は2次のあまりSPも使ってブローもMAXにすると言う手もあります アマゾンの目は命中を上げるだけ 13なんて4レベ上がれば命中は+16ですからねぇ そんな命中強化よりは少し楽して3次いけてさらにKBできるスキルもある こっちの方が有益とも考えられます まあ一番将来のためになるのはブローに振り、補助もMAXにすればいいんですけどね

そして狩り場の事 弓は基本的に狩りにくい職です 鴉とかかなり狩りにくいですよ テクニックで鴉狩るか、安定してありの巣で狩るかは任せますね 自分の腕と相談してください
そして最初の方はできればチャリクエで15以上にできれば・・・というのが正直な感想 10Lvの時は弓装備しても弱いですからねぇ・・・ うわさでは戦士武器装備したほうが強いとか? とはいえ弓でも十分です ただ最初にブローには振っとくほうがいいかも・・・


装備について

10Lvは弓使うか戦士武器を使うかで分かれます
弓武器はウォーボウです 戦士武器の中でお勧めは体温計 攻撃が+30と他の両手武器に比べると低い(他武器は+32)ですが速度がやや早いと言うところがいいです
チャリクエの人と戦士武器使ってた人は15Lvで、弓使ってる人は・・・変えても変えなくてもいいですね 15Lvで合金弓
20Lvで狩り人の弓とタオル装備 タオルはもちろんDEX10↑で
兜は桃頭巾など移動補正があるといいでしょう 靴はこの時点ではなんでもいいです それこそ初期装備で問題なし 手袋はできれば攻撃軍手ですね
26Lvで革靴装備 これに移動速度の書をチキン張りして移動+8にしとくと当分は使えるんじゃないでしょうか


                     弓使い育成TOP      NEXT>>ハンター





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 賢海竜さん
お初です。ポプラのアーチャーです。アーチャーなんですけど
最初のアマゾンの祝福とアマゾンの目を間違えてふってしまったんですけど
どうしたらいいですか?


 フィアさん
アマゾンの祝福が13までなら修正簡単なのでフォーカス削ればいいです
それ以上あげてたら・・・ 作り直し、もしくはクリティカルを削る・・・ですかね
しかしクリティカルも攻撃スキルも削るとかなりつらくなるのでこの場合は作り直したほうがいいでしょう


 賢海竜さん
ありがとうございます。今は9なのでフォーカスを消してこれからやっていきます。


 光さん
こんにちは!
ケヤキで弓使いをしている、光です。

いつも迷っているのですが、どこのサイトへ行っても、ダブルショットを上げたほうがいいと書いているのですが、私はアローブローをMAXまで上げてしまいました…;;
アローブローとダブルショット、最終的にはどちらを上げたほうがいいのでしょうか;
やっぱり威力が強いダブルの方がいいのですか?;
教えてくださいorz


 フィアさん
ダブルショットは安定があって合計ダメージもたかいので3次になるまではアローブローより楽ですがストレイフ習得後はまったく無用のスキルになります
逆にアローブローは序盤は差が大きくて使いにくいですが弓使いの単発最強ダメージを出せるのは3次スキル含めてもアローブローなので3次以降でも使いようによっては使えるスキルです
なのでブロー型でもそれがだめというわけではなくちゃんと利益ありますから気にせずに育ててみてはどうでしょうか


 光さん
フィアさん、お返事をありがとうございました!
いつもいつも、「やっぱりダブルのほうが良かったのか」などと後悔してしまい、
作り直そうとかと思ってしまいます。。。
けれど、ダブルは3次になると、使い道がなくなるんですか;
その言葉を聞いて、少し安心しました!
本当に、ありがとうございました!^^


 光さん
連続ですいません;
思ったんですが、アローとダブル、両方MAXにするのは、
どっちかというとやめたほうがいいんですか?
それとも、別にやっても平気なんですか?
またまた質問してしまってすいません;


 フィアさん
できなくはないですが・・・あまりお勧めしませんね
クリティカルも1次のうちに上げないと話にならないのでするとダブルの習得は2次に引っ張ってしまいます
2次転職したらまずプログレあげたいので・・・ そうなるとダブルは結構後回しになってしまいますね
一応ダブルもあげたいなら1次27~30の10Pをダブルへ
2次は
ボム1→プログレ5→ブスタ6→ソウル2→プログレ20→ダブル20→ボム30→ブスタ20ソウル7→PKB14→フォーカス20
と言う感じかなと
もしくは
ボム1→プログレ5→ブスタ6→ソウル2→プログレ20→ダブル20→ボム30→ブスタ15ソウル6→PKB20→フォーカス20
とやってもいいかもしれませんね ブスタかけなおし面倒ですが;;


 光さん
そうですか;
始めのうちにダブルにすればよかった;;

色々と教えてくださり、ありがとうございました^^
これからも、このサイトを参考にしていこうと思います^^(。・ω・ノノ


 kokoさん
アローブローしたあとダブルショットやったほうがいいですか?


 フィアさん
片方のほうがいいです。
どの道どっちのスキルでも3次以降使わなくなりますし、特記するほどの差があるスキルじゃないですから。
ブローに振ったなら、ダブルは振らないでいいでしょう。


 ボンバーデンさん
最近、弓を始めたのですが、中々火力が伸び悩みます。

メルも最初所持金3Mで始めたのですが、これくらいで薬代も補える装備はありますか?
LVは20、チキンタオルと、攻撃3 dex5の手袋があります。


 フィアさん
正直わからないですね・・・最近のメル状況がまったくわからないので・・・。苦笑
まあ、20台くらいならまだ火力にこだわらなくてもいいとは思いますけど。


 ボンバーデンさん
そすか?  それなら安心です;    今26です


 トールさん
あの、いま45LVの弓なんですけど、どこで狩るのが1番おいしいでしょうか?装備は100%タオルベタ張り、バルター2000、100%ベタ張りです。火力にもこまっています。どうすればいいでしょうか?アドバイスよろです;;


 シーラクンさん
チャーリークエストって何?


 シーラクンさん
知ってる人がいたら書きこヨロw


 フィアさん
オルビスにいるチャーリーという人のクエスト。
とくにクエストの名前がないから、人物名をとってチャーリークエストと呼ばれてます。

オシリアの敵のETC100個単位で渡すと、アイテム(原石や回復薬、稀に10%書)と経験値500が手に入り、レベル制限がないため17lvくらいでならあっという間にあげれるクエストです。
金はかかりますけどね。


 シーラクンさん
そうなんですか~。                        wありがとうw                   


 シーラクンさん
みなさん、レベル何レベですか?ちなみにぼくは、27レベです。まだまだ未熟ですよ~。


 トールさん
僕は50LVですよーww


 シーラクンさん
ホントですか!!!すごいですね~www


 弾速クンさん
こんにちはー。
サブでアーチャーなんですけど、
弓はどの段階での育成が大変で
どの段階から、育成が楽になりますか
教えてください。


 フィアさん
弓は全体的に大変かもしれませんね。
50まではまだMCあるのでいいかもですが、50~72がまず大変、後だいたい100以降からも大変になってくるかな・・・といったところですかね。
ただ72~100くらいまでは楽です。 レイン振ればの話ですけど。


 弾速クンさん
すいませんが、
レインというのはなんでしょうか?
スキルですか?


 フィアさん
三次スキルで、アローレインというものです。
あの、音がうるさくてちょっとかっこいいやつ。笑


 やばいさん
51の弓なんですけど提灯狩ってもあまり経験値上がらないんです。なんかもっとレベルが上がりやすい方法ってありますか?


 フィアさん
マガティアのどっかが美味しいとかなんとかときいたことはありますが・・・。
わたしは50代ずっと地形変わる前のゾンビで乗り切った人なので時代についていけてないのです・・・。
ごめんなさいm(_ _)m


 やばいさん
いえいえ
ありがとうございました。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
