




当日は遅めに5時起床 流石に朝から提灯いって極限になるような馬鹿はしません(笑)

集合は学校に7時半でした 母さんが送ってくれると言ってくれていたので6時45分出発

一時道路が混んでたりほんのちょっと道に迷ったのではと不安になったりしましたが余裕で到着w


しかし・・・




寒いっ!!!




ちょっと薄めですし・・・ かといって厚着すると沖縄でくたばりますし・・・

北海道は朝の寒いときに出発し沖縄に着くのは暑さがピークの2時とかね・・・w


なんとかバスが来るまで耐え抜いて乗車

空港まで約1時間程度 暇なので寝てました


空港着

空港で並ばされてから班長経由でチケットが配られる・・・

そして大きい荷物を預けてから手荷物検査

これ・・・ 初めてで必要以上に緊張してしまいましたね・・・
後でわかったんですが手持ちの鞄には金属類入ってても問題ないのに・・・
わざわざ出して手荷物の金属類入れるボックスにいれてましたw

ここまで慎重ですし通らないわけがありません(笑)

そして・・・


30分暇っ!!!



班と担任で雑談してました 担任の先生結構話掛けやすい人でして・・・
まあ学生と言っても通りそう・・・ ( ´ ゚ω゚):;*.':;ブッ


そして飛行機に搭乗

へぇ・・・ 広いんだか狭いんだか・・・w
まあ想像通り(笑)

そして席に着いて離陸までの時間・・・



安全のしおりをなぜか熟読ww



墜落恐れていたのかな・・・?w 私は所詮腰抜けですよw


そして離陸

ぉぉ・・・重力が・・・w

あっ 無重力~!


なかなか楽しかったですねw

まあ・・・ 離陸終わって水平飛行に入ってしまうともう暇で眠くなり睡眠・・・w


起きたときにはみんな機内弁当食べ始めてるしw

早速私も・・・



・・・・




しょっぱいっ!



ま・・・他の人には普通・・・なのかな・・・?
私は薄味派でして・・・ あまり濃い味には慣れてないだけなんですが・・・

なんとかご飯と一緒に食べ・・・


・・・


ご飯もう尽きた・・・(笑)


それまでに食べたおかず 約半分・・・orz

残りは食えなく・・・ ゴミ箱に言った事でしょう・・・ ごめんなさい(何)

そして睡眠の続き 沖縄までは3時間40分ですからねぇ・・・w


そして・・・ シートベルトサイン 着陸です

ぉぉ~ 無重力~♪



沖縄着w




そしてまず向かった先は首里城公園
当然バスで移動
そしてバスには当然のようにバスガイド・・・

しかし・・・このバスガイドがかなり可愛い(笑)
いゃ、同姓から見てもこの反応ですから・・・ 相当なものですよ?w

とある男子生徒4人が早速暴走開始(笑)
最前列は禁止になっていたので2列目を占領してガイドさんを4人占め(笑)

そしてやってきました首里城公園w

st1_01.jpg


最初はガイドさんが案内してくれました
そしてこの写真の場所から自由行動

いろいろ見ましたが・・・ 何が何だかわかりません・・・
まったく予習0ですからねぇ・・・

かなり早めにバスに戻って暇になり睡眠・・・
寝てばっかですね・・・ なんか情けなくなります(笑)


そして出発

お次は・・・ と言いたいんですが・・・ 次はもうホテルです(笑)

ついてから1時間程度でご飯
6時からと早めでしたが・・・ 理由は後ほど

この日は特に沖縄の料理とかは出ずに普通(?)の食事
なぜかみんな避けてたけど魚のクリームソースあえ?まあ名前は知りませんが魚が美味かったですw
それとデザートのケーキも美味かったですねぇw

そして・・・

食後ちょっとで先生方曰く本日のメインイベント・・・




平和学習講和



orz


平和学習に興味がないわけではないですよ・・・
でも・・・ 飛行機の長旅で疲れてる時に早速です・・・
できれば2日目あたりにじっくり聞きたかったんですよね・・・ つかれてる状態で頭に入ってくるのか不安でした・・・


―― 第一章 完 ――


NEXT>>第二章 平和学習講和編
HOME・・修学旅行冒険記トップ
スポンサーサイト





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
