




2日目

6時半起床という計画ですが私は6時に起きました

ちょっとコメント返信してから7時にご飯
バイキング形式でした 私は朝弱いんですが・・・(食欲に関しては)
私にしてはかなり食べたほうじゃないですかね・・・?

その後本格的に旅行開始


まず向かったのがひめゆりの塔

塔はちっちゃいんですね・・・ 石碑は関係ないと・・・
勘違いしてたんですね、今まで・・・

その後自由に資料館見学

・・・

後ろが詰まるからゆっくり見ている時間がなく・・・orz

クラス的に最初の方ですし・・・


しかたなくここで沖縄のお土産を購入

沖縄そばとソーキそば 楽しみです


次は摩文仁の丘という場所

st3_01.jpg


美しい景色ですが・・・
ここには平和のいしじや平和資料館などがあります

st3_02.jpg


平和の礎は戦死者の名前が一人一人刻まれてます
その数には驚くばかり・・・ "呆れる"かもしれませんね・・・

平和資料館のほうはこちらもあまり詳しくはみれませんでしたがひめゆりの資料館よりはゆっくり見れました


その後は戦争をちょっと離れて沖縄の分化を学べるおきなわワールドと言うところへ

st3_03.jpg


鍾乳洞 まあ玉泉洞と言うところです
歩いていると上から液体が降ってきます(笑)
おかげでちょっとぬれましたねw ほんのちょっとですけどw

そして沖縄のエイサーを見学

st3_04.jpg


なかなか迫力あってよかったですw

その後昼食
のびた沖縄そばに機内弁を思いだすようなおかずでした

そして私たちはおきなわワールドを出発しました


―― 第三章 完 ――


NEXT>>第四章 真の闇編
BACK>>第二章 平和学習講話編
HOME・・修学旅行冒険記トップ
スポンサーサイト





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
