




銀閣近くの店でご飯済ました後はもう計画では最後の寺になってしまっている清水寺目指して進む・・・

あるいて行ったんですが途中に知らない寺が・・・


地図で確認すると南禅寺というそう・・・



時間もあるし・・・ってことで行く事に

st9_01.jpg


そしてまた清水寺さがして三千里・・・


st9_02.jpg


コンビニが・・・w


そして前のバス停にバスがいるので行き先確認しないでのる班長たち・・・


・・・


お約束の別方向(笑)

速攻で降りて戻るとまた知らない寺・・・


これは名前確認するの忘れたので・・・正確にはわかりませんが八坂神社かな・・・と勝手に予想・・・ 外れてるかも(ぁ

st9_03.jpg


そしてこんどこそ清水・・・


ぁったw


st9_04.jpg


清水寺三重の塔

そして・・・いつもよく観る清水寺・・・


st9_05.jpg


こんな感じかな・・・?w

でももう3時すぎてたので人が・・・

そしてこれで予定がすべて終わり

京都駅に戻ると残り時間はゆうに2時間半あります(笑)

とりあえずお土産を駅で買うことに

八つ橋とか買って・・・ ってか八つ橋だけ・・・orz

銀閣のお土産屋にきんつば売ってたんですがね・・・ 京都駅じゃどこにも売ってない・・・


そして一人暴走する子がいてそのおかげで助かっていた面もありましたがまあ・・・振り回されてる状況

人込みがだいっ嫌いな子が精神的に疲れている状態なのに暴走しまして・・・

とあるお土産やで暴走っ子失踪

お疲れっ子は階段のところで愚痴る・・・


そして私はと言うと・・・


ついにみつけた♪ 蒸しきんつば(笑)


これでお土産はもうよくなったのでその疲れっ子とほか2名と一緒に階段近くで休憩

暴走っ子も帰ってきてしばらくそこで休憩

休憩ってよりはやることがなくてただ黙ってただけなんですが・・・


とにかくこの時点では4時半ごろ、集合は6時45分
1時間くらい潰して飯行けばちょうどいい・・・と考えてました

暴走っ子は寺@1つ回りたいと発言
疲れっ子によって速攻却下(笑)

そして・・・


こまったときは結局こうなる・・・




そこの階段の上には・・・







本屋(笑)



結局立ち読みで1時間潰すことに・・・w


その後飯・・・ といいたいんですが・・・

肝心な事を忘れてました・・・ 今日は日曜日 まともに6時くらいに食べようとしたら店が込んでる・・・ まず空いてない・・・

下手に並んだら遅れる・・・


・・・


暴走っ子がここでも暴走 そして疲れっ子が爆発


・・・


爆発と言っても本人には当たってないんですが・・・ 目茶苦茶険悪ムード・・・


まあこの子、普段はすごく気が利く人で・・・ 理想な人の1人でもあります そうそうな事がない限り人には当たらないようで・・・


でも「●●とはもう絶対一緒に行動しない」と発言・・・



・・・


そして結局集合場所近くのパン屋で買うことに・・・

ご飯食べて休んで疲れっ子もなんとか押さえ込めたらしく・・・
なんてったって今日のホテル、暴走っ子と疲れっ子の2人部屋ですよ?

ほんとに危ないところでしたね・・・


なんとか無事終わりました


でも先生ももう少し考えてほしいですね・・・

普通に6時45分集合なら飯は6時くらいには食べ始めないとそれこそコンビニとかになってしまう しかし6時といえば込む時間帯

早めに済ませるしかなくなる・・・  その分結局自主研修が潰れるわけです なら最初から早めに集合してホテルで食べればいいんじゃないですかね・・・?

どうせ大体の寺を回っても時間が余るわけです 意味がない・・・

・・・


なんて愚痴を友達とぶつけ合ってましたね


そしてホテルへ


って・・・




高っ!




20階超えてるよ・・・w


st9_06.jpg



結構広めでした 3人部屋と今まで最低4人部屋だったのでかなり静かでしたね(笑)

やっぱあの2人いなくなるとおとなしいメンバーばっかですから(笑)


まあ・・・ 早めに寝てるところに妨害しに着ましたけどね・・・w

でもこれはこれでいい思い出 こんな生活も明日で終わり・・・


―― 第九章 完 ――


NEXT>>第十章 旅の集大成編
BACK>>第八章 京都寺巡り編
HOME・・修学旅行冒険記トップ
スポンサーサイト





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
