




今日は久々に充実しそうですw

朝は2度寝して6時ごろ起床


明でIN

まずMTSを覗いて・・・


11_26_01.png


GETw
5kくらいしましたが・・・


そして提灯は諦めてゴレ森へw

11_26_02.png


最近プリでまったり狩りしかしてなかったせいかかなり美味く感じましたw

まあ・・・ご飯のときにPT組んでなかったので・・・
放置ってのも非常識なので狩場あけて船移動


ルディにいって移動丸薬補充 ばったりスラと合って雑談しながらオルビスへ

スラはネペンデスの蜜を狙いに
私はヘクタでも狩ろうかとエルナスへ

途中オルビス塔で魔法石クエ

一日中SDTと言うこともあり速攻で終わりました


エルナスについてからヘクタへ

11_26_03.png


(まだ)2度目のみなぎりドリンクを使ってみる。

おぉ・・・ 4kw

しかし見てみたかった副作用とやらが来なく・・・ 来てたのかもしれませんがわかりませんでした・・・

誰か発動タイミングとか症状教えて・・・


11_26_04.png 11_26_05.png 60♪

午前中に1レベ 午後に1レベ 計2レベあがって60にw

これで血スノが装備できる・・・w

11_26_06.png


ドロップです


その後はスラの手伝いに

11_26_07.png


スラがあがって74Lv 私はと言うと・・・


2度墓_| ̄|○


まあ・・・いつもは流してますがほぼ毎日墓ってますよ、駐車場ごときで。


そして明にもどって60祝いにオルクエ


・・・





人いないっ!



ほんと・・・


1人でいたところにちょうど2名くる 槍51と投げ70

そして・・・槍の人のギルドをみてびっくり


あの「BLUEBLUE」でした

実は初代ぶるぶるはギルマス ハリの都合により解散してたんです
確かにマークが違いました

そして気になったので誰がマスターやってるのか聞いてみたところノニ様らしいです

ノニ様と言うと・・・ 実は椛の初代キャラ妖精シィルでルディクエの時に友録したのが最初の出会い
そしてシィルの長期放置中に消されましたがぶるぶるで再会 覚えてくれたのが非常にうれしかった
そして・・・初代ぶるぶる解散のちょっと前 もしかしたらこれが解散理由になってるかもしれない出来事があったようです
私は詳しく知りませんが・・・ ノニさんが被害者(?)らしかったのです
みんな(全員じゃないけど)集まってたし友チャで十分深刻ということはわかっててかなり気になったんですが私はそこまで親しくなってるわけではないから・・・下手に顔突っ込まないほうがいいかなと思って見てたんですけどね・・・

とりあえず元気そうでなによりです


さて、オルクエの話に戻り・・・

3人で待ってましたが誰もこない・・・
来ても早業で誘う隙を与えない


_| ̄|○


そして・・・ついに叫ぶ。


一人から内緒がくる そろったら来るとの事

@2・・・


そんな中大量にきました もちろん既に組まれてましたけど・・・


「@1募集」




1人消えるのは痛いですが・・・ でも一人そっちに送れば6人喜ぶわけですからね・・・。

例の槍さんがそちらのPTに行って@3人

そして聖魔がいない

PTに聞いてみると別にいなくてもいいと

ならいいや(笑)


焼き豚大量に買っといたし・・・w

火魔さんきて@2

そして投げさんきて@1

PTの人が弓誘ってくれて内緒の戦士さん呼んでやっとそろいました


ほんとにオルクエ人が少ないです


でも・・・・それもそうでしょう

だって・・・ね・・・

メリットと言えばグルクエ特有の楽しさ、暖かさ これだけです
経験値はよくない (狩った方が約3~4倍いい)
パパフィクシのお陰でかなりの赤字 (黒くできるのはよほど聖魔がしっかりしたPTでMP消費が少ない職 もしくはMG切れる聖魔と攻撃力高めの投げだけ)
そして報酬がゴミ

せめて・・・ 何か一つ利点作りましょうよ、ネクソンさん・・・

カニクエは経験値効率がそこまで悪いわけではない 短時間でクリアできるからやりやすい
ルディクエは結構中間がとれてます 赤字が少なめで報酬もそこそこ そして結構短時間 20~35分くらいです
ルディの迷路のほうは黒字率がいいそうですし・・・

オルクエは赤字が一番痛いですね・・・ さらに場所も微妙・・・
ルディはチャックマで投げ賊・弓使い、スクラットで斬り・戦士・氷魔(雷魔)、ねずみで火魔、クロノス系で聖魔と幅広い職が狩りできるという長所があります 火魔と氷魔はちょっとつらいですがその気になれば雷魔はフロリナにとんで蟹という手もあります
マナエリが安かったり丸薬買えたりで迷路用のサブを置くのにも最適ですし・・・
カニクエは言う必要もなく・・・ 1次ですから元から旧大陸中心ですよ

オリビスは・・・ ドロップ目当てになりますね・・・
ネペンデスの蜜が筆頭ですがほかは・・・
闇クリ狙いのサンフィクシ程度でしょうか
斬りは三色犬がいますけどほかは経験値狙うならエルナスや旧大陸に飛びますからねぇ・・・


さて、オルクエはと言うと・・・

11_26_08.png


こんなPT

久々でかなり忘れた部分が多く・・・

封印の部屋の足場とかもう迷惑かけまくりで・・・
なんとか1発で当てましたが・・・

そんななか欠片が持ち落ちされて終了

2度目はリダにさせてくれと弓さんに言われて交代 投げさんが入れ替わり挑戦

・・・

リダが落ち


復帰して3度目の正直!

11_26_09.png


見難いSSを

11_26_10.png


スラッシュブラストにドラゴンスラシャー、アローボムと範囲攻撃総動員(笑)

DKさんがちゃっかりブギーのとこでレベルあがってたらしくこれでおわり 私も落ちました

焼き豚は何個消費したかわかりませんが・・・ 残り300個程度になってましたね
朝は1300個あったのにね・・・

でも、久々に長くやったからか楽しかった
オルクエの赤字なんかヘクタのSDTで吹っ飛ばしてくれましたしねw

まあ・・・ウィスプでINして明に友録送って~と言ってきたのが4名ってのが残念でしたが・・・

休日は明が中心になると思います 友録空いてる人明にも送っておいてくださいね

そして今日はまだまだ終わらない 追記は凛さんからもらったバトン2つですw

@・・・キャラ紹介のとこの明を更新

 ShinyFortune スピアマン Lv 60 EXP 16.72% (216.61%)
 ウィスプ プリースト Lv 96 EXP 49.05% (0.97%)


凛さんから貰ったバトン2つです



究極の選択バトン


●好きな人と別れる or 嫌いな人と付き合う

【後者】 好きな人を失うのは嫌いです 凛さんと同じ意見


●愛する人に殺される or 愛する人の為に自分で死ぬ

【後者】 理想は後者 でも・・・実際は勇気でないと思う・・・。


●蚊に生まれ変わる or ゴキブリに生まれ変わる

【前者】 一度でいいから空を飛んでみたいw


●人から愛されなくなる or 人を愛せなくなる

【前者】 どっちにしても1人にかわりはない。 でも前者は私だけの問題。 後者ならきっと迷惑被る人いると思う・・・。


●夜中に1人絶対行かなくてはならないなら・・・墓地 or 樹海 or トンネル

【前者】 これだけ3択・・・w 樹海だけは嫌ですが他はおkです 墓地とかきもだめしみたいでおもしろそうw


●すぐに死ぬ or 一生生き続ける

【前者】 終わりがないときっと大切な事を見失うと思う。


●織姫と彦星(年に一度結ばれる) or ロミオとジュリエット(あの世で永遠に結ばれる)

【前者】 あの世に永遠も何もない。 年に1度でもその分絆が深まるんじゃないかな・・・? ・・・ほんとに愛し合っていたら。


●可愛がられるなら・・・猫になる or 兎になる

【前者】 ティアを飼ってたくらいです ペットの性能が同じだったらきっと今でもティアだったと思うし・・・


●恋人の前でコスプレをするなら・・・セーラー or ナース

【不明】 どっちでもいいです 言ってしまえばその人の趣味によりますね


●恋人とラブホに行くなら・・・ノー下着 or 勝負下着

【不明】 I don't know what it says.


●最後にこのバトンは友達いないから渡さない or 友達いるから7人に渡す

【後者】 少なくても・・・私は友達だと思ってる。

土さん
けろさん
威風さん
oginさん
しょうちゃさん

・・・やばい、7人いない・・・ 仕方ないからリンクしてないけど

咆哮さん
スラ

・・・よし! NEXT!


題名不詳です・・・ 凛さんのとこには何も書いてなかったから・・・


@好きな人はいますか?

別に異性っていってないですね?  いますよ


@今財布に何円お金が入っていますか?

諭吉さんが入ってますよw 修学旅行の副産物ですw


@あなたは目玉焼きになにをかけますか?

目玉焼きあまり食べませんが・・・ 醤油です
 

@朝起きてすぐ横に・・・・・

腕時計 (部屋に時計ないから代用)


@あなたの目の前になにかが!!

空気


@道端に1万円札の束が!!

交番に届けるかスルーだと思います


@今ほしいものをどうぞ!!

何かな・・・ やっぱり時間かな


@最後に回す人にコメントを

暇な方どうぞ



いつもなら送った人のブログとんでといいますが・・・
いい方法思いつきましたよw


コピーページへ


はじめからこうしてればよかったんですね・・・
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 fieeceさん
o(´▽`o)
究極とか俺苦手・・・

まぁもらっていきますねぇ。


 fieeceさん
みなぎりの副作用は
通常上がる量(攻撃なら25うp防御なら30うpなど・・・)が逆に減るんですねo(´▽`o)
だからとっても弱くなるぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
マイナスになってるかどうかはステータス見ればわかりますぉ。
俺も30個くらい使って2回しかなったことないからそうそう出ないですぉo(´▽`o)


 フィアさん
ランダムですか・・・
みなぎりとか貰うの面倒であまりもらわないからなぁ・・・。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
