




朝INして・・・

11_30_01.jpg


寝ぼけてたのでびっくり
リプレのほうがよかったのに・・・

例によってゴレ森へ

11_30_02.png


アップ画像取り忘れた・・・てか取り損ねたけど上がって64Lv @6レベです

その後補充中に・・・

11_30_03.png


なんかついてる・・・ ゴールドマンさんの下には"倉庫"ってついてたし・・・
せめて色変えたほうが見やすいと・・・

最後にPSへ

11_30_04.png


かわいいし能力いいけど・・・
下線はやりすぎでしょう
こういうのでると提灯が大変な事になりますね・・・


学校

黄金の木曜日 流石です

地理 いつもどおりいって後半はテスト勉強
体育 最後です 自由に遊んでました バトミントンやってた人多かったかな・・・w
英語W なかなか笑えましたね、最後の方が・・・w
LHR アンケート中心 最後に席替え 位置はいいのですが回りにあまり友達がいないのが欠点・・・

午後は数学2連続
対数ですが今回はチャンスかも・・・
わからない言ってる人が多いですからねぇ(笑)
落ち着いてやれば案外簡単なんですがねぇ・・・

その後帰ってから髪を切りに・・・

さて、今日はあまりないけど露店いってきますかねぇ

 ShinyFortune スピアマン Lv 64 EXP 16.37% (96.25%)


髪切ってる間にその店の中にあったテレビで・・・


イジメ防止の広告をマンガ雑誌に掲載


と聞いて・・・

正直吹きそうになりました


普通広告とかみないでしょ・・・? しかも字ばっかりの・・・
現にそのテレビ局が読者に尋ねたところ「気づかなかった」という回答が・・・

なんか安部さんになってからほんと最近の子供を甘く見てるというかなんというか・・・
そんな気がしてなりません
もう少し効果がありそうにやってもらいたいものです

ちょっと前に自殺予告が届いた時とか大人が言ういつもの定番文句(命の大切さ)をテレビ通して言ってましたがあれぶっちゃけ意味ないでしょ?
普通に回りの大人に言われてると思いますし・・・

熱意は認めますがちょっと空回りしてるような気がします これからに期待しましょうかね


いじめの話がでてきたのでもう少々言いたい事が

いじめ緊急提言 厳しい教育現場の声 「アメとムチ」

どっかの新聞記事です
要はいじめをとめられなかったら先生やめろと・・・
そしていじめをとめれたらいいことあると・・・


あの・・・


あんたら阿保??



普通にいじめをとめれないから困ってるのにどうしろと・・・?
やる気あげても無理な物は無理なのに・・・

実際生徒もそこまで阿保じゃない・・・
最初から先生に気づかれるようないじめ方はしませんよ、普通は
エスカレートして気づいたら手遅れのパターンが多いと・・・
それにいくら叱ってもすぐやめるような物じゃないですしね・・・
てか逆に悪化することも・・・

そして一番阿保と叫びたい事実がこれ

いじめ「見ぬ振りも加害者」…教育再生会議が緊急提言


イッテ( ゚д゚)(゚д゚ )ヨシ

いじめを見て見ぬ振りした生徒も加害者扱い

理論的にはそうでしょうね
でも・・・
生徒の立場を完全にわかってない・・・

いじめられてる生徒みてすぐに先生に言えますか?
もちろん「言える」っていう人もいるでしょうけど・・・
でも普通はその人とよっぽど仲がよくない限りは言えないと思います
なぜかって?
いじめてる人はたいてい権力者っていったらあれですがけっこう力のある人、喧嘩が強い人とかだったりします
下手に先生に言うと自分も巻き添えくらいます
だからけっこう勇気がいるんです・・・


ならどういじめを対処すればいいのかって?

わからないから問題になってるわけです
わかったら問題になってない・・・

でも少なくても「飴と鞭」はやめてほしい
罰則で縛っても窮屈になるだけであまり効果はないと思う


結局のところ正直言って"先生の権力"が全てじゃないでしょうか?

こわい・・・といったらあれですが"ただならぬオーラ"のある先生が担任ならいじめとかほとんどありません(笑)
逆に生徒になめられてるような先生が担任ならいじめが多発する傾向があると・・・

私のクラスが典型じゃないかな・・・?
完全に先生なめられてます まともに先生って呼ばれないですから・・・
修学旅行の時とかバスガイドさんに「あれ委員長」とか言ってましたし・・・
で、やりたい放題でクラスのある生徒1名がいじめられてますね・・・
あ、2名かな・・・? でも酷い状態なのは1名です

でも1年のときは学年の全権力もってるんじゃないかと噂になる先生が担任でしたがかなりおとなしいクラスでした

こればっかりは生まれ育った環境とか先天的な要素とかが大きいと思うのでどうしようもないですね・・・


とにかく学生のみんなに言いたい事は・・・

加害者へ>
"限度"は考えましょう 問題になる前に・・・

中立者へ>
"限度"を超えたら止めたり報告したり被害者のたすけになれる勇気があればいいですね ないなら・・・ 少なくても自分も加害者に回ることはないように

被害者へ>
無理しないでください つらかったら学校サボったりしてもいいから
"限度"超えたら・・・
友達や先生、親などに相談して聞いてくれないなら行動で示すしかないでしょう
学校休んだり勇気あれば警察に相談したりとか
そしてそれで駄目でも諦めないで生きつづけましょうよ つらくてもがんばってる人は他にもいます つらくても楽しい事もあるでしょう 例えばネットとか(笑)


と、あまり意味のない独り言でした




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 名無しさん
イエティの
「所有権が無いアイテム」ってのは

・誰にも所有権が無いアイテム
・自分の所有権が無いアイテム

どっちの解釈なんでしょうね。


 フィアさん
う~ん・・・
買ってみないとわかりませんね・・・
実際買ってみたいわけですがどのIDで買うか・・・





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
