




日曜日の話

例によって駐車場

12_10_01.png



狩り始めて少し経過した時の事・・・

ギルドのある人がIN


「メイポスピア詐欺られた」


・・・

今日もこれかorz


聞いてみたところ売る側だったそうです
買う側だったら・・・微妙なメイポスピア持ってますから貸すこともできたんですが・・・

詐欺られて金がなくなったそうです(メルね)
どんな取引してたのかは知りませんが・・・

・・・

この汚い世界から去ろうかなと(要は引退)言ってました

・・・

聖魔で稼いでいたメルが30m残ってましたからねぇ・・・
ちょっと恵んであげようかな・・・って思ったころに

「資金ないから転売生活できなくなった」



転売かぁ・・・ なら貸すだけでも大丈夫なはず・・・

私「メル30Mくらいあるけど・・・貸そうか?」
ギルメン「え いいんですか? なら10Mほどお借りしたい・・・」

まあこんな感じで


詐欺や横、升の多い今のメイポ
詐欺は特にやられたら下手したら引退考えてしまう人も多いと思います
メイポに幻滅して・・・
でも逆にこのタイプなら助けてあげる事でいい人もいるんだなって考え直せることが多い

ただ・・・あまり余裕のない人は真似しないようにしてくださいね
私のようにメル持っててもあまり使わなく金銭管理がだらしない人だからこそリスクが少ないわけであって下手したら帰ってきませんから・・・

明のギルド"タマの家"はメンバーは少ないけどIN率はいいギルド 結構チャットも弾んでます おかげで狩りに集中できないこともしばしば・・・

だからギルメンはあまり話した事がない人でも信じてます 多分彼は詐欺はしないでしょう
もちろん事情により返せなくなるかもしれません でも彼が悪意で返せさなかったと確定しない限りは恨みも怒りもしないでしょう ほんと金銭管理だらしないですから・・・



それとちょっと言ったけど最近升が増えてます

名前はいいませんが(多分椛のアジト族ならわかると思う)現在椛の姉御は封殺されてます
速攻で升に消されるからです さらに駐車場とかの移動も升るというなんとも迷惑千万な話

チャットでも怒りの声が聞こえますし・・・ なんとかしてください、ネクソンさん・・・

ってかあそこまで堂々とやって消されないのはなぜなんだ・・・

さらにタマさん(名前の通りギルマスです)も昨日のチャットで

「豚飛んでったし」

とか言ってきて私吹き出しました
なぜかこれにかなりつぼった

まあ・・・その後の

「飛べない豚はただの豚」

ってギルメンの発言でピークになりましたけど

ってか余談だけど

「飛べない豚はただの豚」

って

飛べない豚=ピグ 飛べる豚(ただの豚ではない豚)=リボンピグ

意外にあってる(笑)
まあ飛ぶっていってもジャンプですが・・・

ネクソンさん、ラピュタネタ(朱蟲姫)以外にも紅の豚も使ってたんですね(違)


で、それた話を戻して・・・

12_10_02.png 12_10_03.png 82♪

まず2レベうp
スキルは槍スラッシャー1、レジスト1、サクリファイス3、そして・・・

12_10_06.png


これ

1Lvという事もあり範囲が目茶苦茶狭い上にHPの消費量が半端ない・・・
4秒のスタンも長すぎだし・・・

そして・・・

レベもう1つあがって83Lv

その後

12_10_04.png


こんなのドロップ

今度は売ろうかなと思って露店は面倒なのでMTS


・・・


12_10_05.jpg


( ゚□゚;)

同一人物でしたね・・・ 何のために・・・

まさか手袋と間違えて買ってもらうのが狙い・・・なんていう古いネタじゃないよね?
昔引っかかりかけたことあったし

それと・・・緑マントには突っ込まないでね?

600P(表示では760P)で売りに
この日の終わりには売れてましたね

12_10_07.png 85♪

その後も狩り続けて85Lv
PTはいつもの投げさんと一緒に
そしてプリさんが入っては抜け、入っては落ちっぱなしと不安定でしたが・・・
(全部別人物)

85Lvで狩ってるときに住人さんからギルクエやるから来ないかと誘い

なんとかスラを駐車場に誘って入れ替わりで脱退に成功

ギルクエへ・・・



例によってキャラ変更時に落ち

しかしいつもと違うのは・・・・


メイポ起動→PW画面で落ち→再びメイポ起動→即落ち


2連で即落ちきました・・・

仕方なく再起動


・・・


INしたときにはギルメン減ってて人数足りないという事態に・・・

・・・

ごめん・・・

その後拡声器で叫ぶも誰も来ない・・・


そんな中友達が弓32Lvを誘ってくれ、私も募集したところ凛さんがきてくれ・・・

凛さんありがとう♪

ただ・・・ここで再び迷惑なことに飯という話


・・・orz


ほんとに申し訳ない・・・速攻でたべてき・・・



しゃぶしゃぶかよΣ(ノ∀`*)


速攻で食べれる・・・わけもなくorz

住人さんいらだってましたね、はぃ
ほんとに申し訳ない・・・ ごめん・・・


そしてギルクエやっとスタート

どうやら忍耐みんな苦手なようでして・・・
いつも私は速攻でゴーレム→無敵岩と行くわけです
いつもはこれで槍とって自分の足で封印しに行ったころには忍耐終わってるんですが・・・
こんかいは1つしか終わってないと・・・

住人さんもできるようですがラグが酷いらしく・・・
"ラグらなければ取れていた"時もあったと

でもラグっていいわけはネクソンには通用しない がんばるしかないわけです

・・・

結局忍耐苦手な私が残り2つ取ったわけです
我ながらうれしかったですねぇ(笑)

そして3段階 供え物です

まず下を全滅して取るなと言っておいたドロップアイテムを2-2で計4つ取られてから私は酒を取りに左の部屋へ

酒を全部とっていつもなら右の部屋も大体とれてるはず・・・なんですが1つも取れてないとか・・・

結局私が4つ全部取ったと言う落ち(笑)
敵のドロップ取られなかったらリダが4種4つ全部拾えたのに・・・

とはいえそれは不要でしたね

1回目 食品×4 1○3×
2回目 酒×4  3○1×

きたこれ(笑)

3回目 酒×3+食品×1  クリア♪


早っ!


そして4段階 そう、いつもここで終わる魔の段階

私はいつもどおり4へ

速攻で終わらして2へ
2の忍耐はなぜかヘイスト、FJともに使えるので楽勝

3は私では入れないので1へ

1の忍耐でみんな苦戦
私も1回成功したことはありますがここはちょっと苦手・・・

そんななか斬りさんが取ってくれてなんとかえんd

そして3は2人いた30↓がやってたわけですが・・・
なかなかクリアできない

そして・・・ついに・・・


凛さん落ち。・゚・(ノ∀`)・゚・。


これにていつもの如く人数5人以下につき強制終了

最初8人で行ってたのにね・・・

まあ、仮にここクリアしても次のネクロで私が速攻で落ちて終了って運命は変わりませんけどね♪


その後微妙な時間が残ったのでいまさらながらクリスマスマップへいってみました

実は現在フィアはクリスマスマップで落ちてます(笑)

まあ・・・ほんとは明日講習の予習やらないといけないんですがね・・・

これで落ちてからちょっとだけやって眠りに・・・
講習は明日の朝学校でやるかな・・・と

ちなみに科目は国語の小説 苦手です(汗)
ってかいつだかのマーク式模試で小説0点取りましたからねぇ・・・
ってことで語句の意味は自分で調べて答えは写します(死)
ってかもうこれは終わった過去なんだけどね・・・実際写しました

これが日曜日の話

 フィア ハーミット Lv116 EXP 42.20% (0.30%)
 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 85 EXP 65.41% (479.33%)


リンクに1件追加

暁とあの日吹いた風 暁サラウンドさん

明のギルメンの斬り賊の方のブログ
久しぶりに・・・朝友できそうです(笑)
いっつもだれもいなかったからなぁ~w
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 暁サラウンドさん
リンク登録ありです♪
いつか駐車場で一緒に狩れるといいスね^-^




 凛さん
あぁぁ・・申し訳ありませんでしたorz

いきなり最小化+再起動きて・・・(´;ェ;`)
また誘って下さぃ;





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
