




昨日は久々にフィアでの狩り

12_13_01.png


黴菌へ SSこんなのしかなく・・・

途中からビシャス撃破して暇になった炬燵さんも来て2人で狩ってました


ドロップはお互いにほとんどなし
私はゼネラルパンツ(青)とキトンサクリットのみでした


ぁ それと・・・

12_13_02.png


弱いですが面倒なのでこれにします 基本的に鉾で行きたいので槍が強すぎると困るわけです 槍に浮気してしまいそうで・・・

まあバスターがMAXになってない以上問題ありませんが(笑)


朝は明でBPへ

12_13_03.png


はぃ、見ての通りです
ギルドは「風より早く」 結局住人さんに頼んで明も入れてもらいました

昨日の話ですがINしたらタマさんがいたので理由聞いてみると・・・
















「なんか1人になりたくなってさw」










何だそれ!


昨日とかどれだけ心配したことか・・・
あほらしくなりましたね・・・

本人はきっと軽い気持ちでやったんでしょう

でもね・・・
どれだけこれが危険かわかってない
ギルマスとして失格ですね

ギルドの人を追放するのは簡単です
ただ"追放"のボタン押して"はい"押すだけ

でも入れるときはその入れる人がINしていて同じCHにいないといけない
もちろん連絡がつかなかったりINが合わなかったらいれることは不可能
そしてこれが長く続くと説明されてないわけですから他のギルドにいったりで帰って来なくなる

もちろん「一人や二人いいだろう」って言いたいのはわかりますよ
でも・・・
私のようにギル員に貸しを作っていた場合・・・
わかりますよね?
10Mが帰ってくる確率はかなり低くなりました
まあこれは以前書いた通り固執する気はありませんけどね

ほかにもギル員が友録してなくて名前忘れた場合とかね
「名前くらい覚えろ」って言っても飾り文字が微妙に違ったりスペルが違ったり・・・
少なくても"ShinyFortune"なんて小学生だとちょっとつらいと思いますよ
まだこれでも楽なほうですし・・・
漢字が読めなかったりとかもあるでしょう

こんな感じでせっかく知り合った友と引き裂かれることにもなりかねない
私はギルドと言うのは"新たな友達を作るための物"と考えてます
他にも意味はあるでしょうけど・・・一番大きいのは↑だと思います

これを・・・マスターの私的な欲求でおろそかにしていいものなのか

第一日曜日くらいに書いたギル員が詐欺師と間違われて追放された件
あのときに気づくべきだった・・・
間違えて追放した後
私が詐欺師ではないと事情を説明した後

マスターがその間違えた情報を出した人にちょっと怒ってそれっきりでした
そのギル員を戻そうとする気もなく・・・

さらに桃さんから内緒チャットで・・・

昔友録してて、最近また友録したところ数日後に消されたからあまり信用しないほうがいい

との忠告も・・・

それにあの人、半クレクレですしね


ギルメンがいくらよくてもマスターがだめならそのギルドは論外だってことがよくわかりました

"小泉派"の時、マスターに若干文句がある人が多かった
理由はIN率が低かったのとちょうどいい時にいないと言うこと

それでもまだましです
個人的なことでギルメン追放するような奴に比べたら・・・


そして一番悪いことは・・・

本人がこのことを自覚していないと言うこと

あの時のチャットを再現してみると・・・


私「タマさん 何事?」
タマさん「ん? ああ・・・
タマさん「なんか1人になりたくなってさw」
私「 」 (←空白文字でのログ流し)
タマさん「w」


笑い事ではないんですよ
こっちは怒ってるんですよ、本気で

と言うことで・・・"タマの家"に戻る気はありません
特に何かない限りは"風より早く"でいこうと思います


BPに話を戻し・・・

すごいですね、はぃ
明は1時間にしてラーメン1000個平らげましたよ
どんだけ大食い・・・

ってことで6時前に1300個あったラーメンは全部消えまして・・・
ラーメンだと消費欄が足りないとのことでこのさいどろ~りチーズでいくことに

効率は5分4%って言ったとこでしょうか
とにかく突っ込んで・・・斬り賊みたいな感じで狩ってます
集めてまとめ狩りです

こんな感じだから速攻で回復薬切れるわけですが・・・
さらなる原因はサクリファイス
かなりダメージが酷いんですよ・・・
Pスト使えって話ですけどね^^

12_13_04.png 88♪

上がって88Lv

サクリファイスで8k確認

現在はDEXに振ってます 今はDEX65
次のレベでDEX70にした後はSTRに振っていきます
それとサクリファイスは現在21Lvです

そして6時過ぎにちょっといってみたくなった狩場

12_13_05.png


ミスがつらいですね~
狩れなくはなかったですが・・・

左ポジションもまとめて狩ろうとすると無理がありますね・・・
やっぱこれはM黴菌専用か・・・?

こんなとこで落ち


学校

1時間目は化学
ちゃんとまじめモード続いてますw

2時間目は英語Ⅱ
Lesson9,10はなんと生徒が授業教えろと・・・
そんな企画がでていてこんかいはそのグループ分け

もう・・・心配極まりない(笑)

やっといてってそんな気軽に・・・

成り行きでリーダーにされるし・・・

わけた後打ち合わせでしたが・・・

・・・

遊びまくってるし・・・orz

・・・なんとかなる・・・かな・・・?

3時間目は数学
まだまだ楽ですね 簡単でつまらない感じです

4時間目は地理
先生不在につき自習 プリントですが全然教科書にのってなくてできないのなんの・・・

5時間目は物理
現在不真面目教科No1です(死)
寝てましたね、はぃ


放課後の国語講習

小説ですが・・・
どうやら選択問題はよく見たらできるようです
ただ・・・記述が・・・

今回も40点満点中32点
記述が0でして(書き方が根本的に違った 抜く場所は大体あってたけど・・・)それ以外全問正解

最後に先生が・・・

「今回の講習で小説の手ごわさがわかったと思います。 案外難しいでしょ?」

・・・


今回の講習でわかったこと・・・







小説って意外に簡単♪



今まで苦手意識が先行してじっくり読まなかったのが原因でしょうか・・・
よく読むと選択問題はほとんどはずす可能性がなく記述も中間点は基本的に狙えるということがわかりました

初めてですね・・・国語講習が役に立ったと感じたのは・・・

では今日もメイポいってきますw

 フィア ハーミット Lv116 EXP 54.38% (12.18%)
 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 88 EXP 10.16% (83.65%)
スポンサーサイト





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 暁サラウンドさん
まぁ・・・あのギルもそう長くは続かんでしょう・・・
職位タマs以外全員奴隷のままだしの;;
やっぱギルマスにはそれなりの責任感が必要だってね、
この記事読んでよくわかったb

勉強はほどほどかつ必死にやっていく予定orz


 炬燵さん
れっつ足跡残し ~~~~~((((((ノ゚д゚)ノ
ギルドとか個人の暴走みたいので一気に気分変わるね

実際俺もそういうことあったし><


 炬燵さん
書き忘れた!

リンクの件 okです><
此方からのリンクは完了しましたー





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
