




2次職 ハンター

スキル紹介
スキル振り&狩場紹介
おすすめ装備

スキル紹介
※スキル名をクリックするとレベル毎の詳細がでます

プログレスプログレス  重要度:

MAXLv 20 効果:熟練度と命中率向上 (MAXLv 熟練度60%,命中+20)

全職にとって必要不可欠なスキルです 当然弓もMAXにします
クリティカルの影響でダメージのばらつきの多い弓にとって熟練度はかなり重要 これないと不安定極まりないです ただ他職にとってはかなり意味の持つ命中補正は弓にはそれほど恩恵がある・・・とは言いにくいですね それでもあるに越したことはないです


EXアタックEXアタック  重要度:

MAXLv 30 効果:一定確立で追加攻撃発動 (MAXLv 発動確立60%,威力250%) 条件:プログレスLv3

戦士と弓にある2回攻撃スキル ダブルショット、アローブロー、アローボムを使ったとき一定確立でもう1回攻撃します ただアローブローの後の攻撃が範囲攻撃なのかは確認してません・・・
重要度がCなのは3次スキル以降のスキルには発動しないということ、そして確立技なので使いこなすのが難しいということが理由
攻撃で敵を倒した後、無人の場に矢が飛んでいくこともしばしば・・・
ということでかなり使いが手が悪く3次になるとまったく持って不要のスキルになってしまうのでそれならほかのスキルに振ったほうがいい・・・というのが一般論 ただEX振っておくと薬代が減るというのも事実 この辺は自分の判断でいいでしょう とりあえずスキル振りのところには振るパターンと振らないパターンを乗せておくので見ておいてください





ブースターブースター  重要度:

MAXLv 20 効果:攻撃速度1段階向上 (MAXLv HP,MP-10) 条件:プログレスLv5

攻撃速度を向上させるスキル 弩に比べて速度で勝負している弓にとってなくてはならないスキルです 体感でかなりの変化があると思います
スキルレベルがいくつであろうと変化するのは消費と持続時間だけで攻撃速度は変わらないので序盤は少し振って残りは終盤にあげるのが一般的です





パワーノックバックパワーノックバック  重要度:

MAXLv 20 効果:弓を振り回して近くの敵をノックバックさせる (MAXLv 威力200%,確立40%増加,最大6体,MP-15)

敵が近くにいると攻撃できない弓にとって使いこなせばなかなかの働きが期待できるスキル 威力も200%と意外に高いです 敵が沸きまくるマップとかで真価を発揮しますが使いこなすのは結構難しいかもしれません また3次になるとアローレインというスキルがあり、このスキルは敵が目の前にいても攻撃できるため3次になるとなくてもなんとかなってしまうので振らなくても問題はないです EXアタックに振るならこのスキルが捨て駒になります





ソウルアローソウルアロー  重要度:

MAXLv 20 効果:一定時間矢を消費しないで攻撃可能になる (MAXLv 600秒持続,MP-30) 条件:ブースターLv5

今までは攻撃時に矢を消費してきました おかでげメルは減るし狩の時間に限りがありました このスキルがあるとそれが一気に解決します 投げ賊にはこのようなスキルはありません 4次に出てきるという話もありますが消費が手裏剣200個と多いので狩り時間の制限は変わりません
また持続時間が非常に長いのがまた便利 MAXにしてもいいですし途中でとめても矢を消費しないのは変わりません ここではブースターに合わせてLv7をお勧めします (持続210秒,MP-15)





アローボムアローボム  重要度:

MAXLv 30 効果:気絶効果のある前方範囲攻撃 (MAXLv 威力130%,気絶確立60%,MP-28)

待望の範囲攻撃です 範囲は通常攻撃の範囲で敵単体を攻撃しその敵の周囲の敵5体まで誘爆します 対象になった敵も含めて6体までの範囲攻撃です 特に注目なのは気絶効果 MAXだと60%という高確率で広範囲の敵を気絶させれます 全職でも2次の時点で気絶効果のあるスキルはこれだけです 有効に使えば3次でも使うこともできる万能スキル
1Lvでもなかなか使えるというのもうれしいですね
ただしその気絶効果故に集め狩りには使えないというのが悲しいところ
3次のアローレインまで集め狩りは難しいのです







スキル振り&狩場紹介

2次も個性が出る弓のスキル振り EXを振るか振らないか、PKBをどうするか・・・

ⅠはEXありの万能型
ⅡはEXありのPKB抹消パターン
ⅢはEXに振らずに補助スキルを上げるパターン

Lvスキル振り(Ⅰ)スキル振り(Ⅱ)スキル振り(Ⅲ)
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
プログレス
Lv20
EXアタック
Lv30
ブースター
Lv15
パワーノックバック
Lv20
ソウルアロー
Lv 5
アローボム
Lv30
★1次スキル★
アマゾンの祝福
Lv 0
フォーカス
Lv 0
プログレス
Lv20
EXアタック
Lv30
ブースター
Lv20
パワーノックバック
Lv 0
ソウルアロー
Lv 7
アローボム
Lv30
★1次スキル★
アマゾンの祝福
Lv 3
フォーカス
Lv11
プログレス
Lv20
EXアタック
Lv 0
ブースター
Lv20
パワーノックバック
Lv20
ソウルアロー
Lv 7
アローボム
Lv30
★1次スキル★
アマゾンの祝福
Lv13
フォーカス
Lv11


全タイプともに40Lvまでは一緒です
プログレスを5Lvまであげてからブースターに6、ソウルアローに2
これで60秒間ブースター、ソウルともに持続しますので当分はこれでいきます
そしてプログレスを熟練度が60%になる19Lvまで上げてから分岐します

Ⅰ、ⅡはEXアタックに振りますがここで注意
EXアタックは低レベルだと邪魔なだけなので(確率が低い上に威力が低いから)最低でも21LvまではSPを貯めてそれ以降に一気に振ってください
ⅢはEXには振らないのでここは便利なアローボムに振ります

ここから先は順番は自由です
ⅠだからPKB先に上げないといけないかと言うとそうでもありません
別にブースターとかから振ってもいいです
11LvでPKBを止めてる理由は

10Lv MP- 8 確率20%増加 ダメージ150% 最大対象3体
11Lv MP-15 確率22%増加 ダメージ155% 最大対象4体

だからです

特徴は
Ⅰ)すべての2次スキルを振れるため弓の奥深さを一番知ることができ、なおかつ育成が楽ですが見ての通りブースターとソウルアローが低いのでかけなおしが必要です ただ150秒にあわせてあるのでたこ焼きとも時間が合います
Ⅱ)PKBを捨てて完全に2次の楽さを追求した形です フォーカスも完成させられるので3次になっても特に困ることもないですので興味本位で育てる場合はおすすめです (興味本位とは例えば"アローレインやってみたくて弓を育てる"など)
Ⅲ)EXを捨てて将来を見た育成方法 1次でダブル型を選んでも補助スキルがソウルアロー以外すべてMAXにできます ソウルアローもブースターかけなおす際にかけなおせばいいのでそんなに苦にはならないはずです 弓を本格的に育てたい中級者以上の育成方法

ちなみに・・・どのタイプを選んでも3次でそれほど変わりがあるわけではありません 「ボス戦や一部の狩場でちょっとかわるかな?」くらいです


狩場ですが

30~40
・からすの家/鴉   ・ありの巣/ゾンビキノコ
・動物の森/火狸   ・空のテラス2/チャックマ
41~50
・動物の森/火狸   ・空のテラス2/チャックマ
・ヘリオス塔99階/スクラット   ・オルビス塔1層/Jrペペ
・闇夜の松林/提灯   ・氷の道1/Jrイェティ
51~70
・闇夜の松林/提灯   ・氷の道1/Jrイェティ
・冷気の平原2/ヘクタ   ・裏通り1/手下達
61~70
・ゴーレムの森/ジョイントゴーレム   ・軍営/スケルトン兵士
・地図から消えた集落/河童   ・裏通り2/手下・幹部達

あたりがおすすめです




装備について

30Lvですが武器は25Lvでバトルボウに変えてさらにチキン以上(ATK+47↑)の強化してるなら換える必要はないです 強化してなくても狩れるなら換えなくてもいいでしょう
35Lvで武器変更 レッドバイパーです DEX特化弓の場合はここでやっとメイプルボウに変更 まあまだSTR強化で狩人の弓やバトルボウくらいは装備できるので次のメイプルハンターまで待ったほうがいいかもしれませんが・・・
火力がつらいなら40Lvでバルター2000に変更
できればこの辺である程度強化したほうがいいです 50Lvのオリムポスは結構入手が難しいし出回ってる数が少ないので・・・ できれば飛ばしたいところなんです
とはいえ・・・60Lvの鳳凰衛弓も貴重品 ここが弓のつらいところ・・・
ここをどうすごすかが悩みどころでしょうね オリムポスか鳳凰衛弓か
2nd以降のキャラなら早めに装備をそろえておくほうがいいかもしれません
70Lvでヒュンケルです こちらはぼこぼこドロップで安いですw
防具について言うと、基本的にまだ(バス)タオルと移動能力が上がる兜、そして靴は移動能力強化の革靴もしくはアイゼンがいいと思います
ステータス少々強化するよりは移動能力上げたほうが効率いいですし動きやすくてストレスもたまりません 特に弓殴りばかりでうまく狩れない人は移動能力上げてみましょう かなりかわりますよ
マントも同じ理由でイカルスマント速or飛がいいでしょう 桃マントとか私にとっては賊専用です PTの時は他職もいいかもしれませんけどね・・・ @スラスト習得した後なら弓でもいいでしょうけど・・・
攻撃力ちょっと強化するよりは弓は特に移動速度 弓殴りにも関係があり効率かなり違いますよ、きっと (移動速度140未満で狩ったことがほぼないので不明ですが・・・)
そのほかの説明は1次の時と変わりはありません


BACK<<アーチャー      弓使い育成TOP    NEXT>>レンジャー





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 ox花影xoさん
さくらサーバーで活動している花影です☆
結構詳しく書いてあるんでわかりやすかったですw(新しい発見もありましたし・・・
有名な攻略サイトにいって弓の育て方を調べたんですが載っていなかったので、自分で苦心惨憺して作った育成法で育ててます@@;

早く3次になりたいなぁ・・・。


 かっしーーさん
コメントをどうぞ。


 かっしーーさん
↑のすいません 弩と弓どっちがいいとおもいます?



 フィアさん
2次前半までと4次を見ると、弓のほうがいいようにも見えますが、2次後半や、特に3次は弩のほうがはるかに育成は楽です。
↑あくまで個人的に

速度にこだわるなら弓、駆りやすさなら弩でしょうか。 アイスショットが反則に近いですし。
ただ、個人的に弓の暴風も魅力的です。


 かっしーーさん
ありがとうございました。 もうひとつ聞きたいんですが・・・・ オネガイシマフm(ーー)m 4次転職でフェニックスを召喚するスキルがあるんで3次転職のシルバーホークはあげなくていいですかね。 どう思います?


 鷹さん
シルバーホーク15以上いるよ~ww


 シーラクンさん
こんにちわ、すももサーバーのシーラクンです。  今40レベなんですけど、54レベの人をすうのは、まずいですか?


 フィアさん
狩場によりますよ。
実際、レベル差はあまり影響少ないです。


 シーラクンさん
そうなんですか~。                       ありがとうございます。
 


 トールビートさん
楓鯖で活動しているトールビートです。                                        このサイトを参考にさせてもらってるんですが、最近、新マップがでて(マカディア)るんですけど、ここに書いてある狩場と新マップの狩場はどちらがうまいですか?ちなみに今、56LVです。どう思いますか?


 フィアさん
どうでしょうねぇ。
聞いた話では、武陸のかかしが美味いそうですけど、マガティアも沸きはいいからいいかもしれませんね。
安置があるので、アローボムMAXなら・・・。

わたしの弓はもう三桁超えてしまってますし、実験は無理ですので、とりあえず自分でいろいろ狩ってみてから決めるのもいいかと思いますよ。


 トールビートさん
わかりました^^                      アドバイスありがとうございます!


 トールビートさん
連続で質問すいません^^;                       やっと68LVで気合がはいるんですが、70LVになったら今装備している破魔の弓(攻撃91)を70以降も使ったほうがいいですか?それともヒュンケル金とかつかったほうがいいんですか?教えてください!!後、もしできたら、70LV以降の狩場等教えてください。返信まってます!!


 フィアさん
91もあるなら、十分もつとはおもいますけどねぇ。
余裕あるならヒュンケルに乗り換えてもいいですし、アールンまでまってもいいかと。
ただ、ヒュンケル金の移動+10は結構魅力的ですけどね。笑

72までは二次感覚でKIAIでがんばって、72~レインで駐車場orマガティアですかね。
わたしは駐車場で93までいったほどですし、85くらいまでなら問題なくいけると思います。
85くらいになれば、オハゼとか武器庫もいけるでしょう。 多分。


 トールビートさん
わかりましたwありです!!KIAIでガンバリマス!!        あ、後おかげさまで3次しましたwwがんばってレンジャーを更新してくださいね^^!


 トールビートさん
またまた連続ですいません;;75LVになったんですけど、どうしても我慢できなくて、ファイアーショット1、パペット3、モータル5、レイフ1、レイン6という変な振り方になってしまったんです;;これからどういう振り方とどういう狩場でかっていけばいいですか??SP再分配はPをいれれないのでできません;;どうかよろしくお願いします;;


 フィアさん
そのままの振りでまだ問題ないと思います。
振り方はとりあえずレイン薦めておきましょうか。

狩場は、わたしは駐車場にいましたけど、ロイドとかどうなのかはわかりません。


 トールビートさん
ありですww色々狩場は回っておこうと思いますww        レイン薦めていきます!!


 トールビートさん
お久しぶりです。 トールビートです。
今83LVですbb 今はどこの狩場もおいしくなく、非常に困ってます; 
アドバイスよろです; ちなみにレインMAXです:


 フィアさん
トールビートさん>
レインだとやはり武器庫が一番効率いいと思いますねぇ。
赤いですけど、戦車だけに集めよりは左右(戦車と左のポータル付近)に集め往復したほうがおいしいです。

ちなみに今の時代だとレイフMAXと鷹MAXで卵下段もいけるそうです、HP3100あれば。 すえるのは105からだったかな、でもソロでも十分いけるらしい。
レイフだけorHP足りないでも中段安置狩りはできるみたい。


 トールビートさん
毎度アドバイスありがとうございます。。。
@武器庫にはどのくらいHPあればいけますかね? 
ちなみに今2200です; 
回復アイテムはキノコラーメン(塩)です
アドバイスよろですー


 フィアさん
武器庫は1700もあれば十分いけますよー。
回復は焼き豚+塩がお勧めです、塩のみだとちょっと厳しいかも^^;
ペットに焼き豚持たせて、差分を塩といった感じが一番じゃないかなと。


 トールビートさん
そうですか~~ わかりました!! 
その方法で武器庫に挑んでみたいとおもいます~
ありです!!





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
