




3次転職の方法について書きます

まずLv70以上で70までに手に入れたSPをすべて使いきっていることが条件です
70までのSPが使いきっていればいいので72Lvで転職 なんて場合は6ポイントSPを残したまま転職可能です
まあ・・・こんな人はほぼいないでしょうけど・・・

まずオシリア大陸のエルナスへいきます

イベントガイドの右上の方にでかい建物があります その中にいる

   


左から戦士、盗賊、魔法使い、弓使いの教官です
自分の職の教官に話しかけ3次転職を願い出ましょう
するとまず1次、2次でセワニなったビクトリアの賢者の元へいけと言われます

戦士ならペリオンの拳様へ(拳を開いて立て)、盗賊ならカニングのダークロード、魔法使いはエリニアのハインズ様、弓使いはヘネシスのヘレナ様のところへ行きましょう 牛乳使うと楽ですよ

すると次元の扉から入れる空間で分身を倒して来いと言われます

この次元の扉の場所がわからない人が多いので紹介します


 まず魔法使いの方

ten05.png


エリニア左下側のポータルから2つめのマップ
そこの左上です

ten06.png → ten07.png


ten08.png


ten09.png


これでたどり着けます


 続いて盗賊の方

一番わかりにくいところにあります

ten15.png


まずカニクエ拠点地、ここからスタートしてずっと右へ進んでください

ten16.png


危険なクロコ2と言うマップの左上に梯子があります
左から2番目の梯子を上ると隠しポータルがあり・・・

ten17.jpg


こう移動して

ten18.png


右上にあります


 戦士の方

ten10.png


エリニアかリスにある高級タクシーでありの巣までひとっとびw

ten11.png


矢印の通りに移動してください 桃色の線はワープ移動の場所です

ten11.png


到着です タクシーで来れるだけあって一番簡単にたどり着けます


 弓使いの方

ten10.png


こちらもエリニアかリスにある高級タクシーでありの巣までひとっとびw
その後帰還の書でスリーピーウッドへ

ten13.png


ここからスリーピーダンジョンに入り・・・ 5番目のところで・・・

ten14.png



弓はちょっとかかるかも知れせんが・・・1本道なので迷うことはないでしょう



ついたら次元の扉にダブルクリックすると中に入れます
ちゃんと薬系統は持ってくださいね 制限時間が20分ですが気にしなくても大丈夫です


ボス攻略

VS拳を開いて立て

ten19.jpg


使ってくる攻撃スキルは能力アップ系のものとパニック(約1200~1800)、そして暗黒攻撃です
暗黒状態になると話にならないので解除できる薬を持ってくようにしてくださいね
@はもともと体力が高いので気をつけていれば真っ向勝負で勝てます

ten22.png


ボスのHPが減ってくると牛を2体召喚してきます 他の職も同じです 雷が範囲攻撃で邪魔なので1体ずつ倒してしまうといいでしょう 雷は700程度ですので戦士はあまりあわてる必要はありません


VSハインズ

ten20.png


使ってくるスキルは火魔のエクスプロージョン、氷魔のアイスストライク、聖魔のシャイニングレイです たしか封印もあった気がするけど・・・ うる覚えですね

1000ちょっとこえるかな、程度のダメージです またこれらの範囲攻撃は最初のエフェクト中にテレポで外に逃げることで回避することが可能です おかげでハインズは4人の中では一番弱いです

魔で一番注意したいのは牛の存在
ハインズのほとんどの攻撃をテレポでかわせる魔にとって一番ダメージを受けるのはやはり牛の雷です
HPも15000あり毒耐性があるので攻撃して倒すだけですが弱点がないので6~12発くらい殴らないと倒せないというかなりの強敵
実際魔の転職試験の真のボスはタウロマシスと言ってもいいくらいです(笑)
とくに聖魔は・・・クローしかないですしね
たまにマシス2連召喚してくるそうです そうなるとマシス4体・・・
基本的にMGかけてMPは大回復できる水がお勧め MGかけないのならラーメン豚骨か味噌あたりがいいんじゃないでしょうか


VSヘレナ

ten21.png


モータルブロー(800程度)、ストレイフ(1100程度)、そして虚弱(ジャンプ不能)をしてきます
特に注意なのは虚弱 HP少なめですからヘレナの攻撃は極力かわしたいです
しかし虚弱だとかわせません これはすぐに回復できるようにしましょう
ジャンプできればかわすのは簡単です かわして合間に攻撃 って感じでw

@HP低いので牛には注意
弓殴りとかになっててこずるときついですね・・・
それこそ2連召喚で4体になったらかなりきついと思われ・・・
まあ2連とかめったになりませんのであまりご心配なく・・・


VSダークロード

SSはないです
こちらはメイプル手裏剣の通常攻撃とアヴェンジャーです そして虚弱と暗黒だったかな・・・?

今回は斬りの方が簡単です とにかくサベジ連打でいいわけですから・・・
別に牛がこようとやることは同じ 牛にサベジでおkです 3~4回で倒せますしあまり苦にはならないでしょう

投げ賊は牛に注意 ライフドレインに頼りすぎると篭手殴りになってあぼnもなくはない・・・かもです
まあ攻撃力が高いので速攻で片付ければいい話です
ただ投げで2連召喚きたらかなり大変です あまり薬をケチらないようにしてくださいね


まあこんなに書かなくても実際思ってる以上に弱いので安心を・・・

倒すと

ten23.png


こんなのをドロップします

これを拾って・・・

ten24.jpg


上の方にあるこの石にダブルクリックして脱出

また賢者(ハインズ様等)こいってこれを渡すと

ten25.png


こんなのをくれるのでこれを持って再びエルナスの教官を尋ねてください


今度はクイズに答えて来いと言ってきます
聖地の場所はエルナスの右のポータルからずっと右に行き・・・

ten26.png


冷気の平原2で上のポータルへ
@は一本道を進み・・・

ten27.png


途中にこんな強い敵がいます 接触でも1000超えます
このマップでは・・・

ten28.png


一番下でもポイントショップに入れば上の位置に移動できます
時間短縮にもなり便利です

ten29.png


険しき絶壁右上の怪しい扉から聖地に行くことができます

ten30.png


この像にダブルクリックしてクイズを出してもらうわけですが・・・

参加料として

ten31.png


闇のクリスタルを1つ求めてきます

これは闇のクリスタルの原石10個を

ten32.png


エルナス市場にいるこの方に精錬してもらえば手に入ります
早いうちに作っておきましょう
またクイズに間違えたらもう1こ必要になります なるべく間違えないように・・・

質問リスト

Special Thanks:メイプルの雫

この中からランダムで5問が出題されます

金がない人は予習しとくほうがいいと思います 素でやると結構難しいですから・・・

ten33.jpg


正解するとこんな物が貰えます


これを持ってまた教官のところへ

ten34.png


お疲れ様です これで無事3次転職完了のはずです
これからの3次の道に想いを乗せながらしばらくは2次と同じような狩りが待っていますががんばって乗り越えてくださいね





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 -さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 TOMさん
はじめまして。

転職の方法が分からず困っていた所、この「心の花・心の風」様の日記に辿り着きました。
非常に読みやすくスムーズに転職することが出来ました^^

いまさらのレスですがお許しを・・・。
日記応援してます。頑張って下さい。


 -さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 わかったさんさん
これでできました


 お茶ずけくんさん
ありがとうございました
これで念願がかないました





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
