




昨日のことから

氷菓でからすへ~


12_30_01.png


こんな画像しかないです・・・

そしてこの日のありえないこと





ジャンプ靴30%が・・・














3枚ドロップ♪



まさにシンジラレナーイです(古



はぃ滑りましたね


12_30_02.png 37♪

この辺でサンダーボルトに振って21Lv

SDTからはフィアで河童へ

12_30_03.png


確かにメルいいですね~
幸運全身鎧70%も落としましたし♪


ドロップ運はよくても書運はない日でした♪
(知力全身買ってMTSで前に見つけたクリシアに張って闇tt)


さて土曜日の朝

人知れずに暴走計画が始まる・・・



サクチケ朝を購入し・・・


満を持して突入・・・








12_30_04.png




提灯!


これこそまさにシンジラレナーイ


12_30_05.png


30%たまっていましたがまさに一瞬と言ってもいいような速さで38

さらに・・・

12_30_07.png 12_30_06.png

これよりももっとありますが・・・面倒なので(というより全部とってないので)省略


ぇ~


朝飯までの2時間45分くらいで~

































































6レベ上昇!!






30分で1レベルあがりました、はぃ



この時点でホンスタ装備
ミスばっかで弱弱しかったサンダーボルトも・・・ 


12_30_08.png


この通り なぜか雷弱点の夜狐に1k超です
ま・・・毒キノコでもぎりぎりでてたけど・・・



薬の消費は半端なかったです
塩ラーメンは2時間45分くらいで1500個消費
おでんはドロップするマナエリと串おでんのおかげでそれほどではなかったけど500個くらいかな・・・?


薬もないしPTもいないので狩場捨ててご飯へ


43なってホンスタ装備できれば十分・・・



って思ってたんですが・・・






ギルメンからご飯の後に誘われまして・・・










12_30_09.png 12_30_10.png


3時半くらいまでぶっつづけで(昼飯とか補充はいったけど)狩り・・・







レベル・・・








50に!




そこ、ありえないとか言わない



みんな廃って言いますが・・・
確かにやってる時間はおかしいとは思いますが・・・


よくなんでそんなに早いのって聞かれますが・・・




簡単です



如何に効率よく狩るか (集中して狩るか)

如何に金を使うか



です


まあ後者は職によってはいりませんが・・・



確かに今日1日で13レベあがりました

でもその代償・・・


メル1.5M飛びました


提灯のドロップを売り払った収入を含めてこの赤字です
黒字狩場と言われる提灯でこの赤字です

理由はもちろんサンダーボルトとテレポート

サンダーボルトは範囲上敵の中心に突っ込まないといけない
いうなれば斬り族のシーブズ
接触は半端ないです

さらにこのレベルだと消費が激しいテレポの乱用
MP回復薬がどんどん消えます
あれほどMP回復のマナエリやおでん串皿落としてもまったくもって間に合いません

さらにいうとサンダーボルトは2次の攻撃スキルでは全職最大のMP消費量を誇ります
-40とか・・・桁が違います(違わないけど)
他職だと最大でも-27とかそのくらいが最大です
火魔の火矢-30だっけ・・・?
でも群を抜いてますよ、ダンダーボルト
テレポも-60


これらをまったく気にせずに乱用しましたからねぇ
これで経験値うまくなかったら話にならない・・・


でもこれは聖魔ならまったくもって関係ないに等しい・・・
まあこのくらいのレベだったらテレポ乱用すると赤いですけど・・・
それでもヒールの消費そこまで酷くないしHPはヒールで回復です


明だってそうです
早いって言われますが・・・

武器庫に突っ込んでどれだけの赤字を出したことか・・・

88~95の間で確実に10Mは飛んでます
もちろんドロップ含めて

何事もリスクってあるんですよ


まあこれは一部にしか通用しないとして・・・・

早い理由 やっぱりこれにつきますよ


如何に集中して狩るか


そんなに長く集中する必要もない
要はサクチケタイムを如何に有効に使うか これに尽きると思います
4時間あれば100Lvくらいまでならまず1レベルはあげられる・・・
あげられないのならそれは狩場を間違えているか、狩り方を間違えているか、それとも強化が極端に弱いかのどれかです

最後の強化は救いようがないですが・・・
やっぱり狩場の選定と狩り方、つまり狩りルートですね

とうぜん職によっては赤字になる職も多いでしょう
それ気にしてたら無理です
私は気にしてないから早いんです
別にメルがないなら他職で稼げばいい・・・ こんな考えですからねぇ

狩りルートはその狩場で狩ってれば自ずとできあがるもんなんですよ
ただし集中して狩っていればの話

ま・・・駐車場とかまったくルートとか関係ないマップが最近はおおいですがねぇ・・・

でも駐車場 一見ルートとか狩り方とかどうでもいいように見えます

でも・・・違うんです 全然違う・・・


何がって?


特に集め狩りする職

どこでまとめて狩るか

やってくうちに集めながら攻撃するという高等テクも身につくでしょう

つまりバックジャンプしながら追ってくるD子に範囲攻撃しながら移動して新たにタゲを取るころに倒して常に6体付近をキープしながら常時攻撃するという究極のテクニック

効率最強です

一番やりやすいのは弓使い
ジャンプレインでいいですから・・・べつに振り向く必要もないので簡単
ただしジャンプうちが必須です

DKのスラッシャーは上下の範囲が結構狭いので難しいですしバックジャンプでないといけないので結構難しいです

投げ ヘイストあるので飛びすぎに注意 アヴェンジャーで攻撃しながら逃げるテクニックは将来絶対に必要になります
特に珠蟲姫
ソロで狩るにはこのテクニック必須です

魔法使いは非常にやりにくいです、この技は
特に氷魔 無理です(笑)
固まるので移動不可(笑)
火魔と聖魔は攻撃速度が遅すぎるのでつらいです

残る接近職はこんなの無理(笑)
金融で狩った方がいいでしょうね


と駐車場例にしてみましたが・・・

一見何もないような狩場でもあるんですよ、テクニックって


とまあ早い理由言ってみました


さて、日記に戻ります

50にした後は行って見たかったルディクエへw

1回目~

PTはわざとですが弱弱PT
(私がリダです)

まず速攻で1人落ちてくれました

そして8段階目 箱ですが・・・

1回失敗してやり直しましたね、はい

ま・・・テレポで移動してやるあの技ですので押しミスあったと・・・

そしてモメガ戦

いや~



いきなり斬りさんが墓

そして聖魔さんがチャット死ですね
斬りさんがヒールは?と言ってたのでおそらくその返信中

続けて投げさんも接触死


残ったのは・・・


41Lvの投げと私の2名

さらに・・・・



万能薬も聖水も忘れてくるという失態



_| ̄|○



まあ・・・封印中は通常攻撃したりしてました

なんとか倒して(それほど苦戦してないけど)・・・



経験値・・・





8kキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!



モメガで8k(笑)


2回目はPTも大分かわって47の投げさんが入りました


これは途中で1人落ちましたがほかはスムーズに
箱も30秒かからずにクリア

ボスも速攻で撃墜

わざわざ買ってきた聖水出番なし


3回目~


って・・・思ったんですが・・・



急に重くなって落ちました



そのまま更新っと・・・


夜ご飯食べてからまたルディクエしてきます


 フィア ハーミット Lv120 EXP 9.23% (9.23%)
 氷菓迅雷 ウィザード Lv 50 EXP 約25% (約1415%)


追記

まずおもしろいこんなネタ


12_30_11.png


22222番目のゾロ目ゲット





友チャで話題になった魔の命中の計算方法


 魔法命中値=INT÷10+LUK÷10     (小数点以下切捨て)
 
 必中魔法命中値=(敵回避値+1)×(1+0.04×レベル差)

           参考:汝は人狼なりや?inメイポ
です

土さんはLUKだけ
炬燵さんはINTだけ
という持論でしたが正しくはINT=LUKです どちらも変わりません


そして最後はバトン 凛さんから
タイトルは・・・ メイポバトン でいいのかな?


1.キャラ名、性別を教えてください
→フィア/♀

2.活動サーバーは?
→椛です

3.名前の由来or元ネタは?
→元ネタはフィネです 由来は適当
 
4.他ゲーからの移住経験は?
→オンラインではないです オフラインゲーム中心でした

5.あなたの現在使っているキャラ数は?
→11

6.エントリーIDはいくつ持ってますか?
→4

7.次にキャラを作るとしたらどの職?
→STR斬り賊か殴り魔でしょうね そのくらいしか残ってないです

8.現在の目標は?
→氷菓を100Lv ・・・というより氷菓の装備完成を

9.今までで所持していた最高メルは?
→120M 一瞬で消えました(笑) 桃+4の金ですね

10.金欠は何度きましたか?
→数えてないです

11.メイプルにリア友はいますか?
→昔いましたが今は引退していて0ですね

12.メイプルを始めたキッカケは?
→そのリア友です

13.メイプルの「売り!」ってどこだと思います?
→やっぱりチャット?

14.もしメイプルが有料になったら続けますか?
→料金とあと友達の反応によります(笑)

15.有料になったらメイプルはどうなると思いますか?
→人数減るでしょうね・・・

16.自分的にこれ以上使うと「使いすぎたな」って後悔する額
→そのときの所持金によりますがその時点の所持金の80%超えくらいかな?

17.サクチケとガシャチケ。自分ならどっちを買う?
→もちろんサクチケ

18.メイプルのラスボスって何だと思いますか?
→睡魔ですね(笑)

19.敵で一番カワイイキャラは?
→ビートル^^

20.趣味・特技の中にMPKは含まれますか?
→MPKあまりしたくないですね

21.自分のキャラを一言で表すと?
→凛さんと一緒ですが"雑魚"で

22.アバは何を基準にして買っていますか?
→基準って・・・ 合うか合わないかですね

23.これは名言だと思うのは?
→飛べない豚はただの豚

24.「ぬるぽ」といえば?
→姉御
 
25.よく見に行くメイプル関係のサイトはありますか?
→友達のブログとメイプルの雫

26.ネクソンマジックの代表といえば?
→ワープですね^^ ショーワフリマからアクアリウムとか^^

27.お気に入りの顔文字は?
オアk ミス ☆・:.,;*(。・ω・。)ノ オカエリ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

28.横されて一番嫌になる狩場は?
→武器庫や姫、応接間などの重い狩場 まず落ちるかラグ死ですね・・・

29.狩りに萎える時ってどんなとき?
→死にまくったときしかないでしょうw

30.一番エフェクトがカッコイイと思うスキルは?
→アサルター
 
31.メイプルをやって一番後悔したことは?
さぼり癖身についたこと

32.またメイプルで一番教訓になったことは?
→世の中人生いろいろ

33.五目ならべは強いほうですか?
→あまり強くないです ってかあまりやりません

34.めいぽ暦はどれくらいですか?
→1年

35.もし友録が100人まで増やせるようになっても100人以上友ロクする自信はありますか?
→いつかはなるでしょうね すぐは無理ですが・・・

36.地震が来た時に拡声器で叫ばれるのって迷惑ですか?
→別に・・・ 静かな時はむしろ叫んでほしいですw

37.今までで一番嬉しかったことは?
→1stでの3次転職

38.拡声器って必要ですかね?
→ないとネクソン困るでしょ?

39.こんな武器・防具があったらいいなと思うものは?
→てぽd(ry

40.疲れましたね。コーヒーをどうぞ。
→°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

41.コ○コーラのラベル付いてましたね。ミ旦…茶どうぞ。
→( ゚□゚;)

42.正直ネタ切れだと思いました?
むしろ切れて

43.それでは100質にもどりますか。なべふたってどうやって持つんでしょうか?
→とってがあるんですよ、きっと ないのなら 作ってみよう ほととぎす

44.ここからは本気モードで逝きましょう。一番好きなBGMは?
→リプレ

45.日本オリジナルパッチって必要ですか?
→必要ないって言ったら嘘になる・・・ ってか元から出さないでほしかった・・・

46.必要であれば理由を。不必要ならその理由をどうぞ。
→体験してしまったらもう後には戻れないんです

47.一番カッコイイ武器って何ですか?
→ドラゴンクレイモア

48.メイプル内でデートするならどこへ行きますか?
→夜市場でお月見とかいいんじゃないですかね~

49.クレクレってどう思います?
→クレクレに弱いです、はい 困ってる人のクレクレはいいんですけどね・・・
 
50.メイプルをする上でのモットーは?
→迷惑かけない (かけまくりだけど(汗)

51.ギルドに入ってますか?入っていればギルド名も。
→風より早く(フィアと氷菓)/うちら小泉派(ウィスプとフィネ)

52.一番ネーミングセンスの無いモンスターは?
→提灯

53.固定PTはありますか?
→基本ソロ

54.男キャラと女キャラ、優遇されてると思うのは?
→♀ 装備とかアバタとか明らかに格差がある気がします

55.キャラ女で中身男(ネカマ)はアリだと思いますか?
→私も♂キャラいますしありだと思いますよ バーチャルくらい楽しまないと^^

56.4次職に期待してますか?
→投げびみょー・・・ 聖魔とヒーローとパラディンと弓と斬りに期待

57.一番カッコイイNPCって誰ですか?
→地球防衛本部のNPC達

58.また、一番可愛いNPCは誰ですか?
→ぼんちゃん

59.引退しようと思ったことはありますか?
→パス抜かれたとき

60.もし引退しようとした時に友達に止められても引退しますか?
→そのときによりますね
 
61.メイプルのいいトコってどこですか?
→友達の輪

62.「人気度↓よろ」についてどう思いますか?
→どうでもいいと思う 人気下げたところでどうしようと言うんですかねぇ

63.KBした時に一番いいリアクションをするモンスターは?
→4色犬 (セリオン、グリュピン、ライオナ、ルイネル)

64.カズアイってゴーヤですか?
→さあ?

65.PKってあったほうがいいと思いますか?
→ないほうがいいと思いますね あったら初心者PKする馬鹿でるのは明白
 
66.一番のネタ職ってなんですか?
→殴り魔or初心者

67.今後どんなマップを実装してほしいですか?
→昔のゾンビMAP

68.ステ振りを失敗したことはありますか?
→初期のミスだけですね

69.では、ネタスキルって何ですか?
→スチルとクラッシュ系(パワークラッシュなど)

70.メイプルって燃えですか?萌えですか?
→両方 かわいいモンスターの前での熱い争い

71.モンスターの略語で「これはないだろう」っていうのは?
→健太 リア名同じ人とかリアでネタにされてそう・・・w

72.手下Dより幹部が弱い件について。
→なんででしょうね~ それは前から気になってましたよw

73.一番好きな表情、顔は?
→やっぱ笑いでしょw

74.メイプルにサービス終了はあると思いますか?
→始まりがあれば終わりもある

75.一番爽快そうなスキルって何ですか?
→メルエクスプロージョン

76.好きなマップってどこですか?
→ルディブリアム周辺

77.反対に嫌いなマップは?
→応接間

78.ショーワで狩りをしてて普通のキャラを手下と勘違いして攻撃したことはありますか?
→裏通りではあまり狩らないのでないですね 駐車場や金融だと間違えようないし・・・

79.ログインペースはどれくらいですか?
→毎日

80.自分は廃人だと思う?
→そう言われてますが・・・

81.廃人のボーダーラインって何ですか?
→見る人によります

82.廃人専用の狩場といえば?
→そんなのないです

83.MPKは好きですか?
→前述の通り嫌いです

84.アバで一度はやってみたい組み合わせは?
→もうやりました 明の魔女っ子♪

85.ネコミミってNexonの趣味で追加されたアバですか?
→しらないですよ

86.メイプルは生活の一部になってますか?
→ですねw

87.リアル□メイプル。□の中に不等号を入れるなら?
→リアル≒メイプル
 
88.30%書&70%書、10%書&60%書どっちの方がよく使いますか?
→30%&60%かall60%ですね

89.HBをくれないDK、HSをくれないプリはどっちが嫌ですか?
→DK HSは別にどうでもいいけどHBは投げにとっては死活問題

90.残り10問となりました。これまでの感想は?
→ぁ もう残り10ねぇ・・・

91.ルディのマップってLEGOのパクリ?
→w かもねw

92.自分のアバの総額と何をイメージして装備しましたか?
→総額不明 かわいさですかね

93.新大陸はオルビスとルディどっち?
→前述の通りルディ

94.忍耐クエって得意ですか?
→苦手 でも最近ちょっとできるようになりましたね

95.マンジってカッコイイですよね。
→クールですねw

96.オタクとマニアの違いって?
→知りませんよ ってかこれメイポと関係ない・・・

97.拡声器で一言ギャグやるとしたらどうする?
→金正日が米をクレクレしてきます 人気↓よろ (ちょっと古い)

98.自分から見てNexonってどんな存在ですか?
→逆らえない存在ですね

99.最高ぶっ続けプレイ時間は?
→14時間くらい?

100.お疲れ様でした。最後に一言叫んでください
→クリシア緑売ってよー(笑)


コピーはこちらから
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 PSOの住人さん
もう50Lvですか…………。 廃|ω^)
バトン乙ですw ショーワフリマ→アクアリウム 初めて知りました………今度教えてくだし(泣
@いつもなんですが“風より早く”漢字微妙に違いますよ^^


 暁サラウンドさん
( д) ゚ ゚
遂に出たぞ廃神の力!!そして「如何に集中するか!!」
ですか(;^ω^)
とりあえず俺はベンキョに如何に集中するか!!ですがね(爆

まぁメイポでは
今度の春休みにでもやってみますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


 炬燵さん
やはりレベル上がるが早い理由は、場所でしたね
俺も2回目の投げした時に提灯狩りましたけど
適当にやってもガンガン上がっていくのは感じ取ることが出来ましたね
とりあえず、13レベルUpお疲れ様っす

バトン長そうだけど明日やらして頂きます(笑)


 フィアさん
住人さん>
"速く"でしたねw

@ショーワからアクアリウムというのは1日だけでしたが前のパッチのバグでなったもので今はないです


 紗藻慈さん
14lv&バトンお疲れ様でしたァ^^

バトン気力あれば貰いますね~(゜ー゜;Aアセアセ

んでわおやすみなさい~


 fieeceさん
根気がないのでバトン遠慮・・・
魔の命中の式はこんなのだったんだーと関心。
見つけたふぃあさんもすっごーって
これでいつ姉御に必中かわかるー(・ω・`)


 フィアさん
土さん>
実は総回診に乗ってます
私もそこで知りましたね


 凛櫻さん
1415に吹いた><;;


 スライドさん
お疲れ様ー
よくそんなに集中して狩れるね。まぁ疲れるはずなんだけどねw
まぁ40~501日で行くとは・・・すごいものですな
まぁ、お疲れ様でした^^


 火炎疾風さん
50レベまでオツでしたー^^ つか 吹いたwwwww   俺と同じレベになってるんですが? サクチケありでも ヤッパヤリスギ! 13レベとか シンジラレナーイ(ぁ





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
