




この日は氷菓はまだオルクエやっていたいのでサクチケあるのはウィスプだけなのでウィスプで・・・




01_03_01.png



姫へ

噂通りですがそれほどでもなかったですねぇ・・・
明の武器庫のほうが早いです
やはり聖魔はPTあってですかねぇ

それに


01_03_02.png



こうなるのであまりあがりません><



その後露天回ってからフィアへ

今回は・・・





01_03_05.png



このお方のリベンジへ


01_03_03.png



前回はあげている途中で翡翠が切れそうになったので(今までお守りと言っていたのは読み方がわからなかったからでs)できませんでしたが今は120になったし経験値も4%ちょっと


もう・・・


01_03_04.png


連発

朝からウィスプとあわせて15回は聞きました


そして戻ったらなんと天狗つきの姫なのに狩られていたので終了・・・

まあ聖魔でしたし・・・ 天狗と共存できなくもないですね
ヒールで姫だけタゲとって集め狩りすればいいだけ・・・w


とりあえず私が考えたハミのソロ姫狩り法


1つめは無難に姫と一緒に狩る方法

必要なのは火力と正確さ
バックジャンプアヴェンジャーが確実にできないと墓ります
やり方はアヴェで姫ごと天狗を攻撃するだけ
両端にきたら端の姫に体当たりして無敵中に反対に貫通するか早めにDSを発動して反対に移動するか
DSは発動遅かったら天狗の反撃くらいます
多分時間はかかるけど確実でしょうね
姫も狩れて経験値もいい・・・かも?w


2つめは姫を寄せる方法

最初にテクがいりますし時間がたつとまた同じ事をしないといけないのですが・・・
必要なのは反射神経ですね
やり方はまず天狗が右の方にいるなら天狗にだけタゲをとって左に逃げます
天狗が左に寄ってきたらポータル移動でタゲ解除してDS発動してまた大仏MAPに戻ります
元から天狗が左に寄ってるならこの作業は不要です
次に天狗にあたらないように注意して姫全員をタゲにとります
そして姫を全員右に寄せてからDS発動してポイントショップへ
PSから出ると左に移動してます
さっき姫を右に寄せて天狗を左に寄せているために1対1で戦えます
あとはラッキーセブンで戦っていくだけです
ただ微妙にちょっとずつこっちによってくるので(私の場合はですけど)たまに反撃してくるかもしれないのでご注意を
シャドパが切れたら河童のMAPで影出してください
ただ欠点は姫はタゲすでに外れているので時間がたつと・・・というより結構簡単に左に来てしまいます
気になったらまたポータル移動でタゲはずして姫を寄せる作業が必要です
(天狗はすでに左に寄ってるので天狗の寄せは不要ですが)


今のとここのくらいですかねぇ


こんどまた戦ってみたいですね



そしていったん落ちて飯


・・・




ちょっと横になったスキに・・・












zzz






orz



気づくと11:30


ぁぁ・・・

また・・・やぶtt・・・



昨日朝からって言ってたんですが・・・




ごめん・・・



とりあえず友録してある氷菓でIN
凛さんがクリシアくれるというのでもらいに提灯へ

01_03_06.png


いきなりこうなってびっくりしましたねw

01_03_07.png


ありがとう♪


もう闇怖いので未UGで逝こうかなと
もう1つクリシア手に入ったらそっちに70%張ります もう30%はいいです
氷魔は妥協ですね
次のナイトでがんばりましょうか
っていっても鎧系は明と性別違うためタオルの使い回しができないので・・・
多分DEX高くなりますね まともに強化できるのは武器だけでしょうか?(笑)
斧安いからねー^^


そしてご飯食べてからやっと闇ケンタへ

01_03_08.png


サクがあるのはウィスプだけなので・・・

でもやっぱつらいです
3回墓って経験値へってますしサク意味無い・・・w

スラが飯から帰ってきてからフィアに変更

01_03_09.png


そしてスラの勉強放置終わってからはギルクエやるというので
スラも行きたいとの事で一緒に行ってきました

30以下がいないのでアリチェででしたが・・・


そしてギルメンのナイトさん

01_03_10.png


砕骨刀 標準で攻撃+100 振りがやや速い両手剣ですがDEX120必要
イヤリングがギルクエでは使えないので・・・
パーノでやっていましたね

ちなみに最初武器使えないって言ったとき

ぇ? 戦士の武器ってDEX関係ないじゃn・・・

って思ったんですが・・・

その後の炬燵さんの友チャでなぞが解けましたね

砕骨刀は両手剣なのに振りがやや早いで攻撃力が高いのが特徴
ただしDEXが必要

これ・・・

ナイトにぴったりでは?

元から素DEXが高くなりそうだし・・・
いっそのことこれ装備すれば・・・w

今ある明の装備から装備できるものをナイトに装備させると(タオルはチキンに)

DEX+35なので120には素が85必要

命中は120×0.8+20(プログレ)=116

それでも明で120超えてますから・・・素はもうちょっと必要ですね
金に余裕があればDEXタオルでも買いましょうか
というより100Lvまでいければの話なんですがね・・・w

多分ナイトがかなりの赤字職なのでDEXタオルとか買う余裕ないでしょう
よって素DEXは100ですね

まあサク切れるまでは氷菓ですけど


んでギルクエはと言うと・・・・


3段階目で人数5人以下になり終了



orz


その後は氷菓でオルクエ

例によって人数集めに苦労しましたが・・・
5人そろって誰かこないかな・・・ってところに偶然凛さん登場(笑)

順調に進みスピアさんが速攻で落ちましたが・・・

01_03_11.png


凛さんがまた墓ってますが気にしないでください


なんせ・・・・




01_03_12.png



こうなりましたから(笑)

ページさんソロ狩り
他の人 全員墓

ぁぁ・・・リダなのに・・・

ページさんがラーメン大食いでなんとか撃破

ほんとに申し訳ない・・・


ご飯食べてからまた苦労して集めて再挑戦

こんかいはちゃんと生きてクリアしました

ま・・・パパフィクシまでに3人落ちるという出来事がありましたけどね・・・w

この日は落ちずにできましたw

01_03_13.png


報酬でこんなのが^^


こんなところですね
今日からは勉強がんばらないと・・・


 フィア ハーミット Lv120 EXP 0.00% (約4.5%)
 ウィスプ プリースト Lv 96 EXP 約85% (約20%)
 氷菓迅雷 メイジ Lv 70 EXP 14.11% (7.73%)


オルクエのページ更新しておきました
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 暁サラウンドさん
色付きの文字[/色]更新おつかれさま~( ´ー`)
なんかいっそオルクエ攻略のHPみたいなの作っちゃえばいいんじゃない?
まだ未知の部分が多いオルクエの攻略情報とかは役に立つはずだと思うしb
まぁ今はベンキョガンバです( TДT)b
もなのだが[/色]


 葬送歌さん
はじめまして、こんばんは!

さくらサーバーで魔剣をしてます、葬送歌と申します。
じつは、うちのギルドでオルビスクエストが流行ってまして、
参考になるページを探しているうちに、ここにたどり着きました。

感想ですが・・・
すごく分かりやすいですね^^そしてブログ全体がなんとなく落ち着きます。
これからもちょくちょくお世話になると思います。

では、これからも更新頑張ってください。
外野から失礼しました(´ー`)ノ


 凛さん
墓常習半ですこんにちは。(つд;*)
ラグ+スキル解除はきついですよぉ…。
でも多少コツはつかめたので次は生きます(>ω<*)頑張ります
あとは最大の敵、ラグ…これはどうにもならないね…orz


 フィアさん
凛さん>
ふふ ラグ+スキル解除なら私も1回食らいましたね(笑)
2人でがんばってるときに・・・ しかもリダの時に・・・
ちゃんと残った人が倒してくれたので責任重大orz





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
