上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





1次職 ファイター

スキル紹介
スキル振り&狩場紹介
ステータスの振り方
おすすめ装備

スキル紹介
※スキル名をクリックするとレベル毎の詳細がでます。
 また、青い枠のスキルはパッシブ、橙色の枠はアクティブスキルです。


リカバリー  リカバリー  重要度:
効果HP自然回復向上 (MAXLv16 自然回復+50)
条件なし
かなり微妙なスキル。 序盤は結構使えるかもしれませんが、ゆくゆく戦士はHP5000とかゆうに超えますし、そんななか60回復して何になる・・・と言わんばかりです。
さらに止まってないと回復しないのはかわりませんしね。
なので戦士にとってこれは捨てスキルです。




バイタライズ  バイタライズ  重要度:
効果MaxHP追加上昇 (MAXLv10 LvUP時+40,AP付与時+30)
条件リカバリー5Lv
かなり・・・と言うより、下手したら最重要スキル。 四次職になると、このスキル以外は不要になりますしね。
逆に言うと、四次職になっても重宝するスキルなのです。 戦士が桁違いにHPが高いのはこのスキルのおかげです。
攻撃スキルよりも先に真っ先に振るスキルです。



レスト  レスト  重要度:
効果ぶら下がり時自然回復適応 (MAXLv 8 10秒間隔で自然回復発動)
条件リカバリー3Lv
これまた微妙なスキルです。 ぶら下がり時に回復するとはいえ効果は自然回復と同じ・・・。
リカバリー上げていればその分回復しますが、最大でも60です。
不要に近いですが1レベはあげとくといいかもしれませんね。
skilleff_d_03.png



アイアンボディ  アイアンボディ  重要度:
効果一定時間物理防御増加 (MAXLv20 MP-15,300秒持続,物防+40)
条件レスト3Lv
またまた微妙なスキル。 攻撃スキル2種とバイタライズに振れば、もう残りのSPは少なくこのスキルに振る余裕はないです。
巷では"ネタスキル"と称されるほど不要なスキルです。
以前なら、竜騎士系列ならHBの体内時計として使えましたが、今はスキルが暗くなって残り時間が知れるため、完全不要になってしましました。
skilleff_d_04.png



パワーストライク  パワーストライク  重要度:
効果目の前の敵単体を強攻撃 (MAXLv20 MP-12,威力260%)
条件なし
やっとでてきた戦士の主力攻撃スキル。 単発で260%ものダメージを出せる主力のスキルです。
竜騎士系列では、3次転職からはドラゴンバスターやサクリファイスといった強力なスキルが出てくるため使われなくなりますが、聖騎士系列や騎士系列では3次しても使います。
中盤は、敵が密集する狩場でスラッシュブラストを使って狩るのがメインになるから使用頻度が落ちますが、それでも敵が沸いていないときなどはこちらを使うことになるのでMAX必須です。
skilleff_d_05.png



スラッシュブラスト  スラッシュブラスト  重要度:
効果目の前の敵集団を6体まで攻撃 (MAXLv20 HP-16,MP-14,威力130%)
条件なし
最重要の攻撃スキル。 ぶっちゃけパワストより使います、3次までは。
HPも消費するため消費が大きいですが、1次から範囲攻撃できるのは戦士だけです。
範囲は結構せまいのが弱点で、パワーストライクと同じです。 ただその合間に敵がいれば、その敵を基準として周囲の敵にもヒットします
言ってみれば弓のアローボムの縮小版の範囲って考えてください。
敵がよく沸くMAPだと十分巻き込めるので、2次中はメインとして使うことになるでしょう。
ちなみにクルセイダーは3次でも使うことになります。
skilleff_d_06.png




スキル振り&狩場紹介

戦士の1次の振り方は1通りしかありません。 自由度は皆無に等しいです。 あるとしたら29Lvと30Lv。 ここはぶっちゃけ自由です。 何振っても大きな変わりはありません。

Lvスキル振りお勧め狩場
10・ヘネシス狩場1
・そびえたつ木1
・チャーリークエスト
11
12
13
14
15・ヘネシス狩場1
・そびえたつ木1
・海岸
・東の草むら
・チャーリークエスト
16
17
18
19
20
21・海岸
・東の草むら
・1号線_1区
・ありの巣1
・カニンググループクエスト
からすの家
・チャーリークエスト
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リカバリー
Lv 8
バイタライズ
Lv10
レスト
Lv 3
アイアンボディ
Lv 0
パワーストライク
Lv20
スラッシュブラスト
Lv20
 


まず"リカバリー5→バイタライズMAX"は絶対に崩さないこと。 パワーストライクに振りたい気持ちはわかりますがもったいないです。 戦士は十分通常攻撃で狩れるのでケチらずにHPあげるほうがいいでしょう。
次は攻撃スキルを両方MAXに Pストの途中でスラッシュに1振っとくのもいいかもしれません。 気分転換にしかなりませんけど・・・。笑
Pスト先のほうが経済的にもいいです。 スラッシュブラストは序盤からほしいものでもないですから・・・。
これで28Lvまで終了です。 戦士の振りが1通りしかない理由がわかるでしょう? ここまでは変えようがない・・・。
29Lvと30Lvのわずか6P。 自由に振れるのはこれだけです。
ここではレスト3、リカバリー3にしてますがぶっちゃけどうでもいいです。



ステータスの振り方

戦士だけのコーナー。 みんな悩むと思うAPの振り方について・・・ですがこれは1stでかつリアマネ投資不能の方向けです。 最初から強化品(チキン強化含む)使える余裕のある人は飛ばしてください。

まずキャラ作成時はINTとLUKが4になるまで粘ってください。 最低でも6以上にはしないように・・・。

LvSTRDEX命中
10422016
15573024
20724032
25875040
301026048


こんな感じに振ればいいと思います。
妥協して初期ステータスに5が入ってる人はDEXをあわせてSTRを減らしてください。

まず10Lv時までにDEX20にして、残りをSTRに振ります。 順番はSTR先のほうがいいです。
10Lv時にDEX20になるようにすればいいでしょう。

それからはレベルがあげるたびに、

STR3,DEX2

の割合で振っていけば大丈夫です。

強化がまったくなくても、右の命中にはなるはずです。
上に書いたお勧め狩場の敵にはちゃんと必中するようになっています。
ただし・・・緑色で書いてある「からす」には必中しません。 これだけは例外です。

強化品使える人は全部STRでもやっていけます。
20Lvまではそんなに命中いらないので、命中丸薬あればいいでしょう。
20Lvでタオルチキン装備して、命中軍手つければ、まずたいていの敵に必中します。



装備について

どの系統で育てる気であっても30Lvまでは同じファイター、装備も変わりません。
10Lv時は防具は適当、桃頭巾とかあればいいですね。
武器でおすすめは体温計。 攻撃力は低いですが(それでも1や2の差)、振りがやや速いで使いやすいです。
ただし店には売ってないので、持ってないなら適当にフリマで買いましょう。

20Lvまではそのままいけるでしょう。

20Lvで防具はタオルに、できればDEXチキンでいいので張っとくといいでしょう。 1stじゃ無理だと思いますが気にしないでいいです。
とにかく移動速度をあげるとかなり狩りやすくなります。
同じ原理で武器は魚の銛に。 ショーワで普通に売ってる上に移動速度と命中が+5というかなりお得な武器です。
ただ150kするのでこれも1stじゃ無理があります。

26Lvで革靴に履き替えるといいでしょう、これも移動速度です。
武器は魚の銛で30まで十分乗り切れます。



                     竜騎士育成TOP      NEXT>>スピアマン
スポンサーサイト





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 はげない次郎さん
いつもみていますこれすごくいいですね。これからもおねがいします


 かずまさん
はじめまして、僕も椛鯖です。
最初は86までハミをゃってぃたんですが、
パス抜きされまして・・・
また新しく戦士を作成中ですw
ドラゴンナイトにするつもりなので
このサイトを参考にさせてもらいますね^^
いっつも思うのですが、フィアさんのサイト
便利ですwそれと僕も北海道に住んでます。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。