




昨日は・・・

ブログ更新後、ちょっと寝てしまい、昼ごはんのあとは見てのとおりリンクの表示を一新

開閉をやめて全リンクを表示しました
ただ数が多いのでスペースとらないように説明に使っていた1行は下のステータスバーに表示することにしました
広いのでちょっと詳しく説明できますしね(笑)

ただその分時間がかかり・・・

1時半からはじめたこの作業、終わったのは5時半


orz


遅いですね、はぃ

鯖までつけましたから調べるのに時間かかったり調べに行っただけなのにそのまま記事みちゃったりで時間食いました

ちなみにリンク追加3件

メイプルストーリー:DK育成日記in椛
最近知り合った紗藻慈さんのブログです
今度どっかであってみたいですが・・・ 氷魔ですしBPも姫も行かない気が・・・orz

マギアブログ
すでにリンクに入っていた「めいぽターミナル」管理人マギア壱式様のブログです
追記に書きますが書高騰の経済論で私が前日に書いた記事や財前さん達の反対意見が書いてあって参考になると思います

Mタウン
ピカえもん様の椛鯖の書相場サイト
よく友達とかに「この書いくら?」とか聞かれるので自分で調べてほしいということでリンク
まあ・・・サイトなのでどうしても最新の相場はのってないので一番確実なのは自分でフリマ一通り見て回るのがいいと思いますけど・・・
もしくは最近よくフリマ回る友達とかに聞いてみてください
私は書とか飛ばしてみてますから相場まったくしりません
昨日も今じゃ2M台いってるらしい知力兜70%を1.4Mくらいで売ったりしてますから・・・・


終わった後ノートでだしていたサラの露天状況確認

16M売れてます


はぃ、露天回りたい衝動抑えられませんでした(爆)
宿題が滅茶苦茶やばい・・・orz

棒書60%6枚購入
@クライさんが探してるシャイニングも売ってたので買っておいてあげました
クリシアの件でね・・・よくわかりますよ、その気持ちは(笑)
それとナイト用にたまたま売ってた強化ライジングを2Mくらいで買い
やっぱり初期どおり斧でいきます 砕骨刀は売ってるところ見たことないですしね(笑)


そしてフィアで張り付け・・・

1枚目(以前に):失敗
2枚目:成功♪
3枚目:失敗
4枚目:成功♪
5枚目:成功♪
6枚目:失敗
7枚目:成功♪


01_10_01.png


なんとも微妙な品ができましたが・・・
もう1枚成功させたかったんですよね・・・
まあ4枚でもいいとしましょう この際標準に60%5枚張り付いた品と考えます

残りはもうクリシアだけとなりました
媒体がないと話になりませんね・・・
この後露天だして募集かけましたが・・・

2名書き込み

1名
店売りしてます
|彡サッ

1名
INT3LUK4売ります
ぁ シューズじゃないのか
すまそ;;;;;;;;;;



orz

一人炬燵さんと同じ勘違いしてますしね・・・


MTSでも募集かけておきましたよ 氷菓だと読めない人いそうなのでサラで(笑)

そして夜に少しだけ勉強しましたがそれだけでしたね




例によって駐車場


01_10_02.png


今はAPをLUKに振ってる最中なので強さほとんど変わりません
つらいです(笑)

1時間で40%くらいの効率ですね
DKだと・・・50~60%いってた気がしますが・・・

まあ・・・わかりやすい例
プリのHSなしと同じです、今の状態は

アイスストライク15Lvで攻撃力60、シャイニングレイ1Lvで攻撃力60
ブースターかけなければレイとアイスは攻撃速度同じ

氷結するかの違いと攻撃範囲の違いだけです

横の範囲は同じ 縦の範囲だけですが集め狩りな以上はあまり変わりません 横さえあってれば・・・の状態ですから

氷結は実際幹部には有利ですがD子には邪魔でしかありません
氷結なしならKBしたD子も近づいてきてくれます
氷結するとD子はずっとKBしていき攻撃範囲外に出てしまう・・・


サンダーボルトがある分集めやすいですがHSなどないのでどうしても・・・
ヒールもないので黒くもない・・・


まあ今日もがんばって

01_10_03.png 76♪

さて、昨日言ってた予定ですがいきなり疑問に思い始めました

それと言うのもブースターに振るためにはエレメントアンプが3必要
アンプの効果であがる攻撃力はわずか6%・・・
現在のアイスストライクはLv16、攻撃力62
なので3Lvエレメントアンプで攻撃力は65.7です
アイスに振れば攻撃力68

そして次のレベルになったと仮定します
マジックブースターに3つ振ったとして攻撃力はかわらず65.7
アイスに振れば攻撃力74 さらに熟練度も+10%です

そしてブースター1段階でどこまで攻撃速度が上がるのか・・・

・・・

いろいろ探しましたがブースター1段階での攻撃回数がのってません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なので2段階で計算します なんせ・・・2段階で比べても問題なさそうなんです・・・


ブースターなし
56回/min 1.07s/回

ブースター2段階あり
61回/min 0.98s/回

数えたところ20回攻撃すればまず集めた敵を一掃できました

攻撃力は62なので
62×20=1240

ブースターなしだと攻撃力74
1240÷74≒17
かかる時間
17×1.07s=18.19s

ブースターありだと攻撃力は65.7
1240÷65.7≒19
かかる時間
19×0.98s=18.62s

2段階でもブースターなしのほうが早いです
1段階程度じゃ・・・
しかもブースター結構硬直ありますしね・・・
大体HSと同じくらいだと思います
そのロスも入りますから・・・

ってことでブースターはやっぱりアイスMAXにしてからにしようと思います
昔はアイスの攻撃速度の遅さに・・・でしたが今ではプリとかやってますからなれちゃいましたよ、この速度には(笑)

@今度1段階時にブースターでの攻撃回数計ってみましょうかね
あまり扱ってないデータですから・・・w
そのためには11にする前にコンポジ&サンスピに1ずつ振る必要がでてきました・・・w

・・・

調べてたらもう11時・・orz

勉強してこないと・・・


 氷菓迅雷 メイジ Lv 76 EXP 1.14% (100.07%)


相場上昇要因


前述のマギア壱式様の見解



お年玉get

MTSで書を買う

書が現金で買われるので、メルで取引される書が減少

供給が減ったことで相場は上がるはず

しかし、それに気づかず元の値段のままで露店に出している人、
相場が上がらないように無理して元の値段で露店に出している人が発生。

その人たちの値段と実際の相場との差を狙って転売が発生


案外こういう構図なのかもしれません。
MTSが始まってから初めてのお正月ですからね。

某所では買占めれば確実に相場が上がるように書かれていますが、買占め転売は基本的に儲からない で書いたように、買占め転売はそう簡単に成功するものではないと思っています。

今回の構図で注目してもらいたいのは、転売は最後に発生しているということです。
買占めが起こったから相場が上がったのではなく、みんなが安すぎる値段で売っているから転売が行われた。

みんながみんな安い値段をつけるから転売し放題。
あまりに大量に転売できてしまうから転売師以外からは買占め転売が成功しているように見える。


転売が起こるかどうかは、露店を出す人がどんな値段で売っているのかによります。
適切な値段で売っていれば転売は起こらないはずです。
それは相場上昇が起こっているときでも同じです。

相場上昇と転売は分けて考えたほうがいいと思われます。


完全に転載してしまっていますが・・・

確かにこれも一理あります
私とか特にそうです


この辺で今の私の意見を述べておきます 相場高騰や転売からWM問題など全部含めて、です

転売について、ですが
普通の転売については元から否定していませんし肯定のままです
買占め転売は・・・マナーに反すると思います

しかし相場高騰を買占め転売だけに押し付けることもできないでしょう
悪いのは相場以下で売ったり、ぼったくりな書を買ったりしてしまう我々消費者側です

そんなに高い高い言うなら買わなければいい・・・
売れなければ書といえど1メルにしかならないゴミですから

しかし個人が気をつけたところでランカーの富豪たちはたぶん高くても買うでしょう
いくら個人で気をつけてもこれだと高騰は止まらない
しかしランカーだって正規の方法で集めた金です、大体は
その使い道をどうこう言われる筋合いはない
ほしければ高くても買いたいという気持ちは誰にでもあるでしょう

わかりやすい例でいうとブランド物
ただのバッグや時計にあんな金かけてでもほしがる人がたくさんです

ならどうするか
3通りです

・高騰した分高くても買う
・値段が落ち着くまで気長に待つ
・強化をあきらめる

別に強化しなくても楽しめます
特に魔 強化あまり関係ないですから

この高騰もマギアさんの言うようにお年玉効果かもしれないですし様子を見るというのも賢い選択

しかしメルだっていつも以上にがんばればいつも以上に手に入ります
頭の使いようです

・長く狩る
・もっと黒字出せる狩場に変える
・転売する
・ドロップ運を味方につける
・クエストをこなす
・黒字出しやすい職のサブ(聖魔が妥当)を作る
・リアマネ投下

などなどいくらでも稼ぐ手段はありますしね


財前さんのところにもあったBL登録の件について
買占め転売防止のために買占め転売師をBLにいれて供給を妨害する
ですが

言われてみると・・・
そもそも買われたくないような値段で出すな、という話ですね
かってほしいから出しているのであって・・・
買占め転売されてもいつかはまた落ち着きますしね
高いなら買わなければいい 高いからいいといってるようでは本気とはいえない

みんなが情報に振り回されてるだけかもしれません
やはり自分の目でみて判断するのがいいでしょう
自分が損をしなければいいだけであって
損してでも強化したい人はほっておけばいい


マナーというのは厳格な規定がない
だから個人の判断になる
他人にどうこう言われる問題ではなく自分で思ったことが自分のマナー論

我々がマナー違反だよねとか言ってもそれは我々のマナー論でしかない
他人が自分の良心にしたがってやっている行動ならそれはマナー違反とは呼ばない
規約のようにはなっていないのだから・・・

個人の心の問題だったり環境の問題だったりするでしょう
横狩りだって

"他人に悪いから・・・"

って考える人もいれば

"悪者扱いされるからやめとこう"

って考える人

"別にいいじゃn"

って考える人

"迷惑万歳!"

なんて考える人

いろいろです
マナーだっていろいろ
厳格に規定がないから難しい問題なわけです
別に違法ではありませんからね・・・
だから意見が分かれるところだし喧嘩になる問題なんです

マナーが合わなければ好きにさせればいい、その代わりこちらも好きにさせてもらう

これがいわゆる横と縦(横の横)
マナー論の争いなわけですね
こちら側にしてみれば縦は正論 もともとの所持者はこちらですからね
相手側にしてみれば縦がマナー違反

正解なんてないです 規約に乗らない限り


しかし規約違反のものは違反です やってはいけないこと

WM取引は禁止行為です そこはみなさん間違えないように
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 はーしぇるさん
椛サーバーでスピアマンを育てています。

ドラゴンナイトを目指して育成するのに、
フィアさんのサイトを良く参考にさせてもらっていて、
すごく見やすいのでとても役立ってます。

これからも色々頑張ってください!!(・ω・)


 炬燵さん
俺と同じ様な人
やはり居ましたか((;゜ω。))
今日は、ビシャスお疲れ様でした。
明後日もするつもりなので
言って頂ければ入れます(笑)
書の高騰は、何とも言えない(;´д`)


 -さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 紗藻慈さん
早朝INしてるのは俺も一緒!!
ということで俺のがらがらの友録にぜひお名前を書かせていただきたいですね♪

コチラから送るのがベストなんですがブログの返答確認等で遅延の可能性もありますので
そちらがよろしかったら「紗藻慈」まで友録送っていただいても結構ですよ^^
御願いしまぁす(o*。_。)oペコッ


 フィアさん
はーしぇるさん>
がんばりまーす

炬燵さん>
いいなら行きまーす

匿名さん>
了解です これで設定2件目・・・w

紗藻慈さん>
送っておきますね





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
