




この日は朝はちょっと遅めで4時半から駐車場へ


・・・


まず前日50%貯めていたので難なく79Lvに

そしてアイスストライクが28Lv
攻撃範囲がついに200%に 熟練度も60%です

01_14_01.png


もう範囲がでかい(笑)

そしてステ振りちょっとミスってたせいで79でやっと装備できるようになったクリシアも装備 未UGですが・・・

もうこれでレインコートは不要になってウィスプへ転送しました
まあ転送したのはこの日の終わりの話ですが^^

その後ご飯のときに95%
そしてご飯の後に

01_14_02.png 80♪

アイスストライクMAXに♪ 攻撃力は90です

その後・・・
たこさんが友達をどっかの駐車場に入れてほしいとのことでいれてあげました
なんと90代のプリースト
いるんですね・・・ウィスプみたいな人が・・・w
70代で姫に突っ込む人がいる中尊敬しますよ、90代で駐車場ってのは
まあ・・・90代まで旧ゾンビであげたという神的な人もしってますが・・・
(100Lvは駐車場)

狩ってみると・・・
プリの魔法ですね、はぃ
効率・・・1分1%になってました
つまり10分で10%
ソロだと15分で10%ですから・・・

ここでレベルあがって81
やっとブースターに1振りましたよ^^
1だと・・・持続10秒ですが^^

しかし使えないこともないです
集めた敵を狩るにはぎりぎりですが間に合います

ただ・・・集中してないと無理ですけど^^

ちょっとして用事があると脱退されました


そこからソロへ

狩ってるとまたもプリさんに声をかけられ・・・
こんどは78くらいだったかな・・・

その後は集中力も落ちてブースター使えない状態になりましたが・・・w


そしてあがって82Lv

そんな中・・・
まず炬燵さんがきました

DTでもないのにファントムからクリシアドロったとか・・・

闇よろ

と渡されたので・・・

何枚目で逝くと思う?

と聞いたら2か5かで迷ったようですが5と回答

・・・


1枚目:成功♪
2枚目:闇。・゚・(*ノД`*)・゚・。

正解は2でした
おしいですねぇ 別にあたったところで何もないですが・・・w

はぁ・・・いつになったら成功するのか・・・
ミスティックといいクリシアといい・・・
何ですか、70%のこの闇率・・・
もういじめとしか・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なんか・・・ほんとに申し訳ないです
自分でドロしろよといわれるのが普通の中わざわざこのマゾ敵に突っ込む友達
土さんといい炬燵さんといい桃さんといい・・・
そして何もしていない自分がいます
まあ・・・こんなんだから成功しないのかもしれませんね


続いて今度はフリーズきました

落ちて再起動

復帰してぎりぎりでしたよ
すぐに用事で抜けると・・・

あぶな・・・w

その後はソロで狩り続けて・・・

またフリーズ

82Lvの50%

まあ・・・ここでとらたら終わろうかなと思っていましたが・・・

再起動してまず元の12ch
当然とられていて隣の13ch

・・・

空いてました

気を取り直して・・・

飯のちょっと手前くらいにあがって83Lv

これで・・・

アイスストライク    30Lv
エレメントアンプ     3Lv
マジックブースター    5Lv
サンダースピア      1Lv
マジックコンポジション  1Lv

計測の準備は整いました

01_14_03.png マジックブースター1段階での速度変化


01_14_08.png エネルギーボルト
※画像何の攻撃かわからないのは仕様です

ブースターなし  74回
ブースター1段  80回

01_14_05.png マジッククロー


ブースターなし  74回
ブースター1段  80回

01_14_04.png コールドビーム


ブースターなし  74回
ブースター1段  80回

01_14_07.png サンダーボルト


ブースターなし  74回
ブースター1段  80回

01_14_06.png アイスストライク


ブースターなし  57回
ブースター1段  60回

01_14_09.png サンダースピア


ブースターなし  46回
ブースター1段  50回

01_14_10.png マジックコンポジション


ブースターなし  66回
ブースター1段  69回


こんな結果になりました
ちなみに30秒で計って2倍しています
奇数なのは・・・ 半分くらいで終わったので、ということです

まとめてみるとこんな感じ

スキルブースターなしブースター1段ブースター2段
エネルギーボルト74回/min80回/min80回/min
マジッククロー
コールドビーム
サンダーボルト
アイスストライク57回/min60回/min61回/min
サンダースピア46回/min50回/min52回/min
マジックコンポジション66回/min69回/min75回/min

注:右側の緑の列は実測値ではなくサイトから調べてきたものです

こんど85Lvになったら実測値を書いてまた発表します
これはやっぱり同じ人がはからないと意味がないと思うので・・・
少なくても同じやりかたじゃないとね・・・

こうみると魔法使いの中で最強威力を誇るサンダースピアですが攻撃速度が異常に遅いというのがわかるでしょう

ただ・・・

"やや早い"武器でのブースターつきエクスプロージョンで40回/minだそうです
それに比べると・・・

やっぱり氷魔は速度、威力、攻撃性能では他の魔を上回っています
火魔は毒の性能がいいので経験値効率では他魔を凌駕します
聖魔はメル効率で他魔を凌駕

しかしPT組んでしまえば氷魔と聖魔で火魔の経験値以上を稼げてしまいます
なので・・・火魔は・・・不人気なのもうなずけますね

しかしソロ職、午後でも狩場空いていると言うのは大きいでしょうねぇ
それにBPでならPTもできますしね

どの職も一長一短ありますからねぇ
それを伝えていきたいなぁと思ってます
そのための全職育成ですから


 氷菓迅雷 メイジ Lv 83 EXP 0.84% (449.78%)





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
