




昨日は・・・

勉強で古典の宿題終わらせる予定が・・・
スラへのHTMLのことかいてたらなんともう11時過ぎてると・・・

結局何もできずに終了


朝は駐車場へ

01_16_01.png


今日は遅めから始めました

まあ・・・75%いってるので

01_16_02.png 84♪

サクっと1レベあがって84です
マジックブースターに振ってLv8です

2倍終わった段階で30%くらいの経験値


それからタイトル通りです

武器庫に遊びに・・・


途中に

01_16_03.png


姉歯が沸きました
上からアイスストライク連発してみましたがお見事全ミスです

その後ちょっとミスって撃たれて死にました


そして本題武器庫

01_16_04.png


なんともう必中という・・・
魔恐るべし

しかしやっぱり・・・最大の敵は親分ですね

微妙に左の位置にしかいないのでアイスストライクでは安置から届かない
一応ぎりぎり届く位置はありますが親分が完全に右に寄っていないとあたらないので時間かかってしょうがない
コールドだと戦車の上からだったら召喚されて殲滅が間に合わない
降りてアイスストライクで戦うと敵のおかげで親分が見えなく銃で撃たれてる

どうしましょうか

そんな中・・・・

はぃ、下で戦ってたら撃たれてまず逝きました

復活して適当に攻撃したら・・・





なんと・・・









親分が・・・

















戦車に登ってきた!!





かなりあせりましたよ

戦車近くまでは来ないはずなのに・・・

さらに飛びますから戦車にのられると安置がなくなる・・・
戦車最上段にもきますからねぇ(笑)

しゃもさんに
「親分って戦車にくるっけ?」
って聞いてみたら
「初耳」
ってことで多分普通じゃないようです

しかし・・・

右の戦車の上からなら安置でした
下から親分が飛んでも問題ないし上ってきてもなぜか最上段から下に落ちますから届きません

馬の上から攻撃するとあっさり撃墜

するとまたすぐ親分が沸きました

・・・


いろいろやってみますが・・・


さっきどうやったんだろう・・・




そして・・・
はっとしたんですね

戦車の安置の端からならアイスストライクがぎりぎり届く
そしてアイスストライクのKB方向は・・・

自キャラが向いている方向

きっとこれだ!

親分は1000以上で簡単にKBしますから・・・右にKBさせればもしかして・・・


これがあたりでした

本来なら止まるはずの境界を無理やりKBで通過させてしまうと制限が解除されました

親分はタゲ取ってる人を追い回しますから戦車側から右にKBしないとこの技は使えません

多分・・・これができるのは弓系か魔系かDKだけです
DKはロアのKB方向がわからないので不明ですが・・・
ロアも自キャラの向いている方向ならできます
しかし・・・やっても意味がないと言う話は否定できませんね

低レベの魔しか使わない気がします
コンポジとかないですから倒すのに滅茶苦茶かかります
そのために安置を使いたいだけですから・・・

弓系ならパペット使えばすみますしDKはHPも火力もあるので問題なし
魔ですね、それも火魔はこないので氷魔か聖魔だけ

そして聖魔はどの道安置にならないので意味がない
結局氷魔だけです

上下の判定がないと安置から打てないですからねぇ

01_16_06.png


しゃもさん来てますが・・・

桃色の線が親分の本来の移動領域 多分もっと左側だと思いますがSSの範囲の関係上・・・広めに

緑の線で右を向いてアイスストライク 2回連続でKBさせればまず結界は突破できます
ただ赤の線は銃で撃たれるので厳禁です

結界を壊せたら次は青の線へ
橙の線はボラギノール(ジャンプ接触)食らいますので厳禁
なのでプリは攻撃届きません

青の線に移動すると親分は下に来ますのでアイスストライク連発

これで安全に倒せます

・・・

ただし結界を壊すのがめんどくさいです
なんせ・・・親分いつも右に来てくれるわけじゃないから・・・

ぎりぎり右に寄ってくれないとアイスが届かないので無理です

まあ・・・コンポジ取得すれば地上戦って手段もありますけどね


いろいろ死んで墓いっぱいもらって・・・
経験値は21%くらいまで減りました

これでも5回逝ったんですけどね・・・w


まあ明日はおとなしく駐車場行く予定
明後日から・・・85になってからは武器庫いきます
85というのは
ブースターが2段になる+ケイグ装備
の節目

ホンスタ装備ですがLUKは66ですからねぇ
INT特化で真価を発揮するホンスタですからこれじゃあ・・・
しかしケイグ装備でまだましに慣れますしね
未UGの+98という粗悪品ですけど・・・
魔顔さんに上げるケイグですが85になるまで預かっててほしいと言われてたものです
この際使わせてもらいますが魔顔さんのなので強化とかはできませんからこのままで
まあその方が92になったときの喜び大きいでしょうし(笑)


学校

眠い眠い・・・

英語の長文は選択問題だけやって力尽きましたよ

国語は辞書で遊んでたら当てられたし・・・(笑)

数学は寝てました


今日は英語Wの宿題終わらせます


 氷菓迅雷 メイジ Lv 84 EXP 21.95% (44.18%)
スポンサーサイト





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 暁サラウンドさん
そういや、眠い時とかは足の裏冷やすと眠気無くなるの知ってました?
冷たい床に素足くっつけるとマジ眠気吹っ飛ぶはずですよ^-^

あ、でも授業中靴とか靴下脱いだらセンコに怒られるかな?(´;ω;`)


 kerorinさん
親分が戦車のぼるのはしってたけど・・・。
レインでもできたはず、よく覚えてないけど。
というかこれみるまで一般常識と思っていたという・・・、武器庫そんなに廃れたの?


 fieeceさん
親分倒すのはぷリと比べたら楽ですよ・・・
レイじゃ安置から届かないしクローは半端ないほど弱いし・・・
左向きにジャンプで安置から降りる→レイ→テレポで戦車側に→ジャンプorテレポで安置に戻る。を繰り返しですかねー
時間かかります。。。
それに例のように戦車のってきたり・・・
武器庫回ってたときに見た低れべ?の凍り魔サンはコールドビームで地道にがんばってましたよー
武器庫も攻略しちゃってください!



 炬燵さん
滅多には、なりませんがDKのバスターでも
結界を崩せますね ロアも出来ますが難しすぎ(笑)

親分対処にコンポジ以外にサンスピ使用してる人も
いましたね


 紗藻慈さん
。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
俺に意見を求めたのが悪かった(o;TT)o
そういやまだDKで武器庫2回しか狩ってないじぇb
無知DKはこれからどんどん武器庫入っていきますんでよろしく♪


 フィアさん
どうやら一般常識みたいですね・・・(汗

あまり武器庫いかないしハミなのでいつも一番左で親分とかみないですから・・・
いいわけです

暁さん>
こんどやってみますかねぇ
流石に学校では無理ですけど^^

けろさん>
弓でもできると思います というよりそれらしきことかいてます
ただパペあるしある人はファイアショットとかあるから右に寄せる意味はないかな・・・と

土さん>
確かにつらそうですね・・・
ただ聖属性弱点じゃんと氷しか習得してない人からの意見
・・・忘れてください

炬燵さん>
確かにコンポジよりサンスピのほうが威力高いですからねぇ
スキがでかくて使いにくいですけどね

しゃもさん>
最初からすべて知ってる人などいませんからね♪
互いに勉強しましょうよ♪


 ますっぺさん
親分弱点聖ないですよ?


 フィアさん
ぁ・・・ほんとだ^^
なんかアジトの方々の弱点が混同しちゃってますね(汗)





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
