




昨日は・・

英語Wの宿題終わらせ・・・るどころか1問もやってません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

理由:最初の解説部分読んでたら眠くなり・・・ zzzしたから

orz

今日は終わらせます 多分・・・


ちなみに昨日更新した後にちょっとメイポへINしてます

ここで報告しておきます


櫛風怒涛ですが・・・デリートしました

理由は・・・
弩の育成時にやってみたいことがあったからです

財前さんのとこでもやってあるクエスト中心の育成法
それに加えて1stを想定して他キャラからのアイテム供給なしでやってみようかなと

もちろん最初は0メルですしPアイテムもアバタと整形とサクチケだけにする予定
サクチケ使うなよって突っ込みたいと思いますが・・・
はぃ、私には無理です(爆)
当然MTSも使いませんし(売る側で使った分のPは使うけどね)友の力も借りません

私が最初にメイポに来たときはリア友からの援助があって結構楽でした
なので・・・ほんとの1stは知らないわけです
これを機に知ってみたいなと・・・

しかし弩の育成はナイト、火魔の後、来年度に入ってからの予定です
つまり・・・この弩が基本の育成であり3次最後の欠片です
・・・文章能力なくてかっこよさげで中途半端になってるのは使用です
誤字ってるのも仕様です

そして弩はあえて別IDで作ります 性別は変えないけどね

そして・・・弩の遺産に新キャラ

01_17_01.png


麒麟霜

あえて読み仮名は書かないでおきます
自分で当ててください

わかってもコメントに答え書かないでね
どうせ書くなら

いつわかったか (最初から、辞書で調べてから、わからない…等)
答え  (白文字もしくは内緒コメント)

添えて書いてください(笑)

ちなみに後ろの"霜"は当て字です 元の語源まで当てたらたいしたものです


さて、SSのように"冒険講習所"なるものができてます

01_17_02.png


どうやら飛ばせるようです

しかし・・・もちろんネタになるし行くしかありません(笑)


ほんとにネタあったよ・・・w

01_17_03.png


こんな姿にされて・・・

01_17_04.png


職の紹介みたいです
弓は・・・まともなんですが・・・

01_17_05.png


魔法使い ヒールしてますよね?



・・・



01_17_06.png


注:同一人物

はぃ、おかしいですね
さらに・・・使う攻撃、スキルはヒール、マジッククロー、サンダーボルト

気づく人いますよね? たとえば変な宇宙人さんとか変な宇宙人さんとかへんn(ry

はぃ、火毒魔のスキルがまったく使われていないです
差別ですかね・・・?
どうせならファイアアローかポイズンブレスくらい使ってもらいたいものです
クローとかどうでもいいじゃん(笑)


01_17_09.png


戦士
パワーガード後にパワーストライク+EXアタックでしたが・・・


Pスト→EXの振りが滅茶苦茶遅い(笑)

あれだったら誰もやらないよ(笑)
装備も・・・だしねぇ


01_17_07.png


最後は盗賊

まず斬りのスキルがないのが残念

そして・・・SSライフドレインですが・・・


01_17_08.png


はぃ、シャドーパートナーだしてないのに2回攻撃してます
明らかにおかしいです
せこすぎますよ


そして・・・最後の究極の・・・



01_17_10.png



わかりますよね?
右上のハーミットの・・・







01_17_11.png




アヴェンジャーがホーミングしている!!


これは反則に近い(笑) ってか反則w


その後は・・・ちゃんとクエスト残っていました

01_17_12.png


ニナとセンの夕食のクエストもちゃんとありましたよ

ただ・・・

01_17_13.png


倒す敵が変わってますが・・・


そして最初のレベルアップ時にスキル開くと・・・

01_17_14.png


なにやら説明が・・・w

そして

01_17_15.png


こちらの説明はないと言う・・・(笑)

ぁ ちなみに職はSTR純斬り賊の予定
投げたりしませんよ?w

01_17_16.png


ゴールはヒナさん

さて、これで・・・

3次転職のクイズの王道

次の中でメイプルストーリーを始めて最初に会えるNPCはだれだ。

答えが変わりました

ヒナではなく・・・セーラになりましたね

本音を言うとネクソンがこれに気づいているかどうかが気になります(笑)

なんせ・・・ヒナは講習飛ばせばあうことすらなくなりますからねぇ(笑)

01_17_17.png


講習後は見慣れた風景 キノコ村は完全につぶれたようです
夕張市もこうならないようにがんばっていただきたいですね♪


そして・・・アイテムに"初心者案内書"なるものが・・・w


実物もどきです





結構作るのに苦労したのは内緒 右上のx以外はすべて同じです
今日も英語W終わるかどうか微妙です


メイプルアイランドのクエストをすべて片付けてからビクトリアへ
そのまま8Lvで終わっています

予定ではチャリクエで一気に上げた後いったん凍結、そして弩の後にクエスト中心で育成の予定です

いままで明やフィアで火ぶるとヘクタのETCがありますからこれに氷菓の火ぶるを使って・・・w

その後は上の通り、宿題のつもりが睡眠になりました




おきたのは早めでした

しかし・・・


いきなりIN失敗


orz

ちょっとネットめぐりしてPC慣らしてからIN

時間 4時25分

・・・

経験値的に2時間必要なんですが・・・

2倍後もやっても6時までに1時間40分は必要
なんだ5分じゃん って思った人・・・
まず5分の分をサクチケ外であげるため10分
朝の10分の貴重さは・・・わかるでしょう?
数分でバスに乗り遅れですから・・・

とりあえず駐車場へ

01_15_01.png


15日と同じSS使ってると見抜いた人はかなりすばらしいですね

6時になって・・・

経験値は81%

40分で上げれる経験値は12%程度です
とてもじゃないけど間に合わない・・・


ってことで・・・


01_17_18.png


武器庫へ

流石です、はぃ

01_17_19.png 85♪

35分くらいにはあがりましたね

35分で40%くらいあがったことになるので・・・
サクありだと1分1%↑の効率が期待できます

・・・

流石です

まあ・・・

01_17_20.png


これが出なかったから、というのも大きな理由の1つかな?

・・・一般常識だったようで・・・はしゃいでたのは私だけですね、はぃ


学校

今日は武器庫のおかげで眠気はあまりなかったです(笑)

まあ・・・国語はまじめにやる気がなく明日の予習してました
数学も前半寝てたしね
ベクトルとか簡単だし・・・
まあ凡ミスしてたのは内緒ですけど^^


こんなとこです


 氷菓迅雷 メイジ Lv 85 EXP 2.32% (80.37%)
 麒麟霜 初心者 Lv 8 EXP 80.00% (780.00%)


1月17日

何の日でしょう?




阪神淡路大震災がおこった日です

今年で早くも12年

私はこの年から地震、そして自然災害にちょっとおびえていました
いまはそうでもないですが・・・
昔は・・・ほんとに体験した人から比べたら微々たるものでも周りの人から比べたら相当じゃないでしょうかね

いくら文明が発達しようとも自然災害に勝つのは容易ではないでしょう
備えあれば憂いなし
みなさんも準備はしておきましょうね

かけがえのない命を大切に

せっかくおこったことだから、教訓はいかしましょうよ
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 暁サラウンドさん
深いなぁ~・・・・
自然災害での犠牲者がでるのももちろん辛いけど、
おれは、人の手によって犠牲者が出たときのほうが悲しいですね(´・ω・`)

あ、あと1stからの視点での育成を開始したようですね
ちなみにおれはPアイテムのメル袋を使って乗り切りましたorz

もし最強の1st育成法が大成すれば、総回診を超えるコンテンツになる予感bb


 dhnlさん
麒麟霜?  今でも名前がどこから来るか分からんw
ってか朝早くおきすぎだしw
こっちは朝から遅刻ぎりぎりで走ってるのにねww
それにしても毎日更新しているにしては量が多いな
=やりすぎ?  まぁほどほどにしておかないと後がやばいよ^^


 -さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 フィアさん
暁さん>
確かに人災の方が悲しいですが・・・
これは(まず無理だけど)その気になれば止めれますしね
自然災害は絶対に無理と言う意味ですw

dhnlさん>
まあ来年度からはほどほどにしないと・・・w

炬燵さん>
正解ですw


 本当の答えさん
答えは色付きの文字麒麟霜 きりん(しも?)
だとおもいます白ならいいんですかね??





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
