




はい、サボりました ごめんなさい。

その分内容濃いです SS23枚と張りすぎで重いですが勘弁


土曜日

SDTちょっと入ったころにIN

特に行く場所もないので・・・


01_21_01.png



レッドドレイクへ

特にどろっぷもなく・・・

しかし狩りやすかったですねぇ(笑)
アイスストライクで火ボア(当たり前)とカッパードレイクが確殺、火ドレが2発でした
もうMG切ってます^^


SDT終わったら今度はリプレへ

バーンケンタウロスとかいう氷魔にはすこぶる美味そうな敵がいることを忘れていましたよ(笑)

01_21_02.png


魔法の種のとこで・・・
これ、誤字か本気か・・・


そして狩場ついたらご飯とのことで一回退席

そして食後狩り開始

01_21_03.png


なかなか・・・てかかなり美味い(笑)

まあ地形が2段の平坦ですからね・・・
そしてかなりの鬼沸き

下段とか気をつけないとすぐに6体以上タゲとってしまうほど・・・w

そして

装備どろっぷはなし
墓どろっぷ大量

orz

SDTはいった後墓の間に狩り場取られてここは終了
SDT時の人気は凄いです・・・w

ぁ、ちなみにこの日から翡翠買ったので経験値は大丈夫です^^
まあ3個くらい消えましたが・・・w


その後は・・・
なんとなく徘徊して・・・

01_21_04.png


来ました、暇人の聖地わんわん地獄沼w

いや、でも狩ってる人いましたよ?
最初誰もいないだろうと狩ってたらちゃっかりいましたからね・・・
今度からちゃんと見て回ってから狩ります・・・orz

武器庫には劣るとはいえなかなかの効率
まあ赤ケンタにも及びませんが・・・それでも・・・w

そしてワイズ緑どろっぷ
手袋の緑でINT+2と黄軍手と変わらないのでこっちに変えてみる(笑)

そしてここに魅かれた暇人がもう1人・・・

01_21_05.png


墓ってるのは気のせいです

右上の火ぶるをぺろぺろキャンディー(だったっけ?)で殴ったりぴこはんで殴ったり・・・w

10時になって炬燵さんが落ちた後ちょっと狩って・・・

01_21_06.png 89♪

最初はあげる気なかったんですが・・・
なんかあがっちゃいました^^

アンプが15Lv 折り返しです


日曜日の朝

武器庫へ

01_21_07.png


くる途中のD子にはストライクで5kぎりぎりでたんですが火ぶるにはぎりぎりで出ませんでした

翡翠あるので死んでも減らなくて楽でしたね・・・

01_21_08.png 90♪

90代突入

これで手袋がパチョネに
短い付き合いだったワイズは店売りへ(笑)
これでウィスプと共通の装備はエメラルドイヤリングだけ

装備ウィスプ氷菓
武器ホーンスタッフケイグ(椎茸)
手袋軍手(黄)パチョネ(緑)
ミスティックシールド(HP強化)ミステシクシールド(LUK強化)
イヤリングエメラルドイヤリング
リボンピグヘアバンド緑ずきん
鎧上妖精のローブ(緑)クリシア(緑)
鎧下妖精のローブ下(緑)
マント魔法のマント(赤)
イカルスのマント(速)
冒険家のマント(緑)
アイゼン(黄)クリシアシューズ(緑)


そしてアンプは18Lv

01_21_10.png


アイスストライクで5kでるように

うれしい反面複雑です

なぜなら・・・

KBしないからこそ楽だったのですがKBするとなるとこれも考慮に入れてからないといけなくなりました

氷魔は向いている方向にKBする上に氷結した敵は動かずにこちらにくることがない
つまり射程圏外にKBしてしまえば此方から動くか氷結が解けるまでは攻撃できないんですね
まあ眠気覚ましにはいいですが・・・

そして確率が極少というのがさらに難点
射程両端のときに・・・
端の敵だけKBして射程圏外へ、そしてもう片方がKBしなかった場合には2体を巻き込めなくなることも・・・orz

まあめったにないですが(笑)


01_21_09.png


01_21_11.png 91♪

朝食後すぐにあがって91 アンプは21に

01_21_12.png


ちょっと狩ってるとこんなのがどろっぷ

そしてさらにこの日は靴がですぎで・・・・

ピラテ闇×5、カゼン闇×3、革靴青×1(手下ドロップ)

最終結果ですけどね

そしてまだ午前中

01_21_13.png 92♪

ついに椎茸装備の時

その威力に唖然・・・


01_21_14.png


コールド6k、アイスストライクも5k後半がいっぱい
KB率が一気に上がりました

そして昼飯

その後は本日も参上、THE暇人炬燵猫っ! (なんか流れいい^^)

01_21_15.png


そして

01_21_17.png


ミスtt(ry

01_21_08.png 93♪

はぃ、90Lvの時と同じの
要はとりそこね(汗)

炬燵さんが135にあがったのでネタに死んだらしいです

01_21_18.png


01_21_19.png


その後92Lv投げさんが入れてほしいとのことで3人で

結論

やっぱり武器庫もソロが一番です

駐車場と同じでしたね

プリがいないのではソロのほうが効率がいい

まあ・・・投げさんのレベルがレベルだし(低い意味)炬燵さんのレベルがレベルですし(高い意味)・・・

まあ私も低いですが投げで92は結構つらいものがあるんじゃないかなと・・・

私は110でも苦戦してたほどです

だって92といったらやっとアヴェが完成するくらいですし確かあの人メルアップ振ってた気が・・・w

アヴェなしで低レベはつらいですよ、高レベ狩場は

そういえば土曜日のチャットでちょっと話題になりましたがアヴェンジャー

"使えない"と言う意見と"使える"という意見にまっぷたつに分かれました
私の答えはもちろん後者

てかないと話にならないレベルです

"使えない"といってる人には断言しますが・・・

アヴェンジャー使いこなせていない=ハミ失格

この方程式成り立たせてもいいとさえ考えています
いくらラッキーが強いと言っても所詮単体攻撃
範囲攻撃にはかないません

いい証拠が魔です

魔のVS単体のあの弱さ見てくださいよ(笑)

2次の50の時点で

氷魔 単体(弱点ついて) 2000あればいいほう
投げ 単体(クリティあり) 高い人は4000いく

しかし経験値効率は投げを凌駕するのが氷魔

50Lvにした理由は投げは桃マンをつけれるしスレイン装備できる
氷魔はコールドとサンダーを両方MAXにできる

サンダーボルトで提灯狩れば一目瞭然

金は吹っ飛ぶけど効率は魔の圧勝 多分

まあ魔の範囲は性能よすぎて比較になりませんが(笑)


でもアヴェンジャーないと楽しくないにもほどがあります

ラッキーなげてるだけ

どこが楽しいのかいまいち理解に苦しみます

そしてこれを助長したのが4次スキル

単体は最強説も一応あるトリプルスロー
範囲は・・・

斬り賊と共有のアンバッシュ

見た目、微妙
効果、微妙

ほんきでトリプルばかが現れかねません(笑)

頼むからもう少しましな範囲攻撃plz・・・

・・・

本気で氷魔も120にしようかな・・・ 全部範囲攻撃だし・・・w


さて話戻して・・・

ここがかなりつらかったです

本来100分あればレベルアップです

しかし120分であがったのが70%

100:100→120:70=100:58

半分に近い(笑)

その後投げさんがいったん落ちたりで・・・

01_21_11.png 94♪

これは91のときのでs(ry
また取り底値・・・&誤爆orz

これでアンプMAXに

そして炬燵さんが脱退
まあ私が94なったら気分転換に赤ケンタ行こうかなといったからですが

そして・・・

01_21_20.png


上げ逃げのお返し失敗orz

01_21_21.png


7kがでるように

そして移動しようかなと思ったんですがちょうどエルさんが武器庫募集とのことでそっちに行くことに

PTが2名しかいないので友チャで募集

するとクライさんの友達が戦闘員できたいと・・・

職:126Lv氷魔

まあこれは私はかまいませんが・・・

そして他がいないので拡声器で募集かけることに

拡声器:武器庫に聖魔と投賊募集 此方竜111氷126氷94 氷2名は仕様

拡声器のちょっと後にその人到着
私は内緒の返信してました
投げからの内緒は結構あったのですが聖魔からの内緒は0

そんななかもう1人の氷魔さんが消えてました

なんか取りにいってるのかなと思ってたら・・・
クライさんの友チャで大体読めました

PT弱いとこのとでボイコットっと

確かにPTは弱いですよ
私も94ですしエルさんも111くらい、弱いっちゃ弱い
126のその人から見たら弱いでしょうよ

でも無言でボイコットはないでしょう、流石に
せめて何か一言、用事できたって嘘言ってもいいしPT弱いと堂々と言い張ってもいい、なにか一言はあるでしょう

何もなし、無言です

そして友に伝える役を任せる

いくら高レベの人でも、たとえランカーでも、200Lvのトップの人でもこれがいい行動とは口が裂けてもいえませんよ

伝える役を任せる
と書いてありますが実際はクライさんが気を利かせて教えてくれただけでありその人が伝えてといったわけではない

さらに拡声器で叫んでる以上そちらの人にも迷惑かけます

118のハミ呼んで・・・
そして友達の玉師さんがプリで来てくれるとのことです

そしてみんなへのいいわけ・・・

正直にいってもいいのですがなんか言いにくくて・・・

急用できたから無理になった

といっておきました

みんなすんなり受け入れてくれて助かります

しかし10分以上待っても玉さんがこない

しかたなく今度はエルさんが拡声器で戦闘員とプリを募集

戦闘員は来たようですがプリは0・・・

戦闘員はクルセ99Lv

そしてクルセの人が来たときにちょうど玉さんも来てくれました
なんか遅れた模様
私には日常茶飯事なので大体想像つきます(笑)

そして狩り

01_21_22.png


途中横


結構狩った後ラグで落ち

復帰するとちょうどプリさんと投げさんが落ちとのこと

また拡声器

しかし投げさん135Lvは誘えましたがプリはやはり0

・・・

このときの意見

投げさんと私:プリなしで狩りましょうよ
エルさん:プリいないと大赤字
クルセさん:プリいないと死んじゃう

・・・

いつから戦士はこんなにひ弱になったんでしょうか?

たしかに金稼ぎたいのはわかりますよ
しかし・・・ならルイネルとかいけばいい話
もっと金稼げる狩場はいくらでもある

PT組んでる以上はPTの人の役に立つ、つまり他人のための世界
自分の身の上話は出してはいけないはず

そんなにつらいなら抜ければいい
抜けるのを拒否する人などいない いるとしたらただの自己中
そういう人のほうがPTには不要ですし私なら追放しますが・・・
無理と感じれば抜ける、そうでなければなるべくPTのことを考える

これがPTじゃないでしょうか?


そして戦士が死んじゃうとかほざくのはやめてもらいたい
弓系やMG切ってる聖魔、盗賊のHP知ってますか?
第一DKいるからHBもある
99ならまず10kは超えるはず
死ぬとか言語道断 それこそ余所見でもしない限り死なない
要は・・・上同様赤字になる、ってことでしょうよ

それとたまにいるプリのブレスがないとあたらないという人

ブレスなしの時ように命中装備持つくらいのことはしてほしい
DEX10ちょっとくらい振ってもいいんじゃないのか
そんな気もします

10くらいでたいした変化はない
それに武器庫の敵が最大でもないしボス敵行くときのこと考えたら・・・

あるいはミスを気にせずに戦うか
これでも別にいいです

要は・・・


見学はやめろといいたい


前述のとおりこちらとてPTじゃなくてソロでも十分効率だせるんです
狩らないなら抜けろという話

パーシーの名言聞かせてあげたいですよ、ほんとに

彼曰く、

「DKは自分より15Lvまでの強い敵なら狩れる」 (姉歯等例外)
「接近職を選んだ時点で赤字 赤字を気にしていては始まらない」
「赤字狩りの後はゴレ森とかで黒字狩りの繰り返し」

まさに斬り賊(笑)
しかし戦士も共通だと思いますよ

彼、80Lvでばい菌にきましたからね・・・
そんな人ですよ


そして最終的には


投げさん   氷魔(私)   エルさん(鉾で戦車)

  
   クルセさん(場外)


で狩り

親分も私が狩ってたと言う・・・

コンポジもサンスピも1、これで親分っと・・・
しかも左側から(笑)

まあおかげで親分攻略もう1つの手段考えたのでいいとしますがね


それはジャンプサンダーボルト

サンダーボルトはかなり連発できましてジャンプある程度あれば常にジャンプしながら撃てます

そして親分の銃は対地攻撃
ジャンプすればかわせる

つまり常にジャンプサンダーしていれば撃たれる確率をかなり減らせるということです

ときどきMPみて回復すればおk

ただ召喚された雑魚で台から落とされたらちょっとつらいですがそのまま連打してればなんとかなります

親分は雷弱点なのでサンダーでもアイスストライクと同じダメージです
連射は雷のが上なので前の右寄せ安置狩りより早い計算です
その分消費が多いですがね

そして夜ご飯ぎりぎりでアップ 95Lvに
スキルはコンポジに3つ


飯から帰ると投げさんとエルさんが飯とのこと

2人帰ってきてから拡声器でプリ募集


はい、いません


95いったしもういっか・・・ってことでしょうがなく私がプリ起動

01_21_23.png


氷菓が消えたことで戦車がいないので戦車もちょっと狩りつつ援護
竜13Lvで出すとかもうサービス満載、サービス料もらってもいいんじゃないかとおもtt(ry

ちょっと狩ってるとエルさんがプリ呼べるようになったとのことで氷菓にリバース

氷菓→ウィスプ ウィスプ→氷菓
この両方の変更時、例によって落ちてます

10時近くまで狩って終わりました
今日の分は明日書きます


 ウィスプ プリースト Lv 96 EXP 94.30% (約10%)
 氷菓迅雷 メイジ Lv 95 EXP 63.37% (760.62%)


キャラ紹介の氷菓を更新
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 暁サラウンドさん
姉歯ガチで笑ったww

ん、とまぁおれも昨日はプリに関しての記事をちょこっと書いたんですけどねぇ、
まぁプリに頼りすぎるのは良くないかな?と。
まぁその人もそんなに本気でプリがほしかった訳ではないかもしれませんけどね^^;


 kerorinさん
今日の記事を見る限りではあまり落ちてないね、何かしたの?
あとサモンは使用に気をつけてね、火玉が他の人に当たって死ぬという可能性もあるから・・・、赤字化するのはクルセ。
あとクルセはそんだけLvあればプリさんいなくても黒字だよ、誰かさんみたいに変な操作しなければね、火ブルに突っ込むとか、突撃とか、ジャンプ斬りとか思ってやったりとか。
え、私?ハハハ。


 PSOの住人さん
アヴェはやっぱ必要なんですかね? 俺の回りにはアヴェよりメルUP先に上げるとか言う人多いですよ(´・ω・`)
なんか武器庫入った時アヴェのLvが高いとたくさんタゲとっちゃうから大変だとかいう理由でしたね……。まぁ武器庫の援護も行けないプリの言える事じゃないですかね


 凛さん
アヴェは重要だよぉ。 現に姫でも投げはアヴェだしね~
ハミ操作が下手な人はアヴェ使いも下手!


 fieeceさん
アヴェはソロ
ラッキーはPT時に主として使うスキルだと俺は思うな(姫はアヴェだけど・・・)
アヴェの場合溜め込んで倒すんだから
経験地効率がいくらよくてもそれはソロの話
PTにとって溜め込まれることがどれだけのことか・・・
氷で武器庫やってたらわかるでしょうけど
溜め込まれたりチャットしてる人ばかりのPTだと
10秒くらいブルがわかなくなるってこともあるんです
PTの武器庫での投げの場合ラッキー主体が当たり前だとおもいますね
まぁかきみんさんのキャラで91のとき武器庫いかせてもらいましたけど
話にならないほど大変でした;(操作が下手なのも入ってる)
92とかはちょっと無理がありますね・・・
昔は結構武器庫で補助してたんでPT員のことは見てきたつもりです。
ほとんどってかほぼラッキーでしたよ
アヴェつかってるひといましたけど
ほかはわきがとってもわるそうでしたね
アヴェの使い道は姫とソロ時が大体だと俺は思いますよー
集団技はPTに向かないってことかな


 炬燵さん
THE 暇人です(・ω・)

アヴェの使い方として、武器庫PTで端の担当時
一体か二体程度ならばラッキーで処理
三体位ならアヴェを使いタゲを取り箱から攻撃
って事を俺は良くしてましたね
何を言いたいと言うと臨機応変が一番ということ
その場その場で上手く使えば、スキルレベルが低くても
PT狩りにも有効ですよ
だからどちらかというと必要と言えますね

クルセの人は氷結使えるのに死んじゃうとか
よっぽど下手なのかな
槍何か小細工無しで正面から突っ込むのに・・・


 フィアさん
土さん>
まあ炬燵さんのコメント参照(笑)
私はPT時でもアヴェ主体です 周りの敵タゲとって箱から攻撃と


 fieeceさん
アヴェ使うのはいいんですけど
狩速度遅いのに
アヴェ6体巻き込んで狩ればこうりついいとか、そっちのほうが早くかれるって
考えるのはだめだと思うんですよね
実際戦士の人が狩ろうとしてるブルを
アヴェでたげ取っちゃってこまるってこともあるんすよ
アヴェでたげ取り巻くってかる人は自分のとこにモンスターいるしそれ攻撃してるからいいかもしれないけど
ほかは沸いてないですからね。
なんで武器庫でのアヴェ使いすぎ(↑の方の3体以上がいきなり沸いたりなどを除く)
はあんまよくないって言いたいんですの。


 変な宇宙人さん
姉歯わろ太

私は一度聖魔で53までサクチケなしで上げましたがやはりしんどいです

あ、そういえば、変な宇宙人でルディグルクエしてた時、精粋を忘れた魔がいましたよ・・・何で清水を忘れるんだよ・・・とつっこみを心の中でした。

以前元メインの聖魔でルディグルクエした時ヒールヨコセとかいってた人がいましたね。
戦士とか・・・自己回復しろっての・・・でクリアした後は最悪でした。もう聖魔なんかやりたくないと思いました・・・今でもやりたくない・・・なんか聖魔が苦手になっちゃったなぁ・・・(´д`;)

自分は気が付いたら敵に突っ込んでいる人ですよ(ぁ


 フィアさん
土さん>
確かに武器庫の4人(聖魔除いて)の場合は狭くてあまりアヴェ使えないですね
というよりもともとハミは狭い空間を狩るような職じゃないと思いますからね・・・
なんのためのFJなのか、遠距離攻撃なのか 
まあこれ言ったら武器庫狩れなくなるのでこの問題は自己で決めろとしか言えないですね

宇宙人さん>
聖魔の場合基本的に攻撃中以外でPTの体力が減ってればヒールかけたほうがいいですよ 特に自分に減るものはないですからね
攻撃中もある程度はヒールしたほうが・・・
しかしヒールよこせとか言ってくるやつにはかけたくないというのはわかりますね(笑)

ちなみに私はグルクエで聖水や万能忘れ常套犯です


 火炎疾風さん
長文オツカレサマデシタ で、     やっぱラッキだけじゃ全然おもしろくないですよね?    アゥエンジャー がないとねぇ  ハミはやっぱり アゥェですし  いま97のハミですがアゥェはMAX いってます それより思ったのが   戦士ひ弱ですね wなんかむかついたw@シャドパートナーが忘れられてるw まぁメルUPあげるひとも多いですが         僕が言うのもなんですが  ア ゥェはあまり他人にわ気に入られてないみたいです                                                         
おれがアゥェつかってると他のところなぜかわかないとかw                   それにおれとグルくんだ人ホトンドおちますしね。。。                      
@シャドパもつかえないとハミ失格だと思います(¥がなく召還の石がないのを除く 


 フィアさん
シャドパはないと狩れない次元ですので言うまでもないとのことで言わなかったんですよ
@アヴェンジャーはそれほど重い攻撃ではないのでこれで落ちるのはあなたの責任ではないと思います
少なくても斬り賊のメルプロやサベジ、DKのドラゴンロア、ナイトのシャウトなどよりは圧倒的に軽いです
メルアップとアヴェンジャーはメル重視(PT重視)か効率重視(娯楽重視)かでどちらを先に振るかわかれるでしょうね





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
