




ルディブリアム:歪んでいる時間の道4 の攻略

氷雷魔の立ち回りでとりあえずエレメントアンプandアイスストライクMAXが必須条件 なるべくブースター11↑もほしいですね
コンポジとサンスピはなくても狩れます サンスピよりはコンポジのほうが黒字狩りには使いやすいです (黒字狩り前提の攻略です)


enemy-33.jpg
バイキングの詳細

HP/MP 50,000/190 
EXP 2,625
KB(ノックバック) 5,000
弱点:雷 耐性:炎  (氷結・中毒・気絶は通用)

被ダメー:接触 約1,400 砲撃 約1,600

目玉ドロップ:日の手裏剣

※砲撃は敵の左がわで距離がある程度はなれていて敵と高さが同じ位置にいればあたらない

メイプルの雫より抜粋



マップです

v_i_map.png


立ち回りは

v_i_map01.png


見難いですがこんな感じで
黄色の囲みは安置を意味しますが・・・氷魔はあまり使いません


まず最下段  左端からスタートします

v_i_01.png


集めようとはしないで端からちまちまと狩っていきます
まずアイスストライクで凍らせてからサンダーボルト2発、そしてアイスストライクの繰り返し
2体以上巻き込めれば範囲のほうがコンポジには勝てます
3体以上巻き込めばサンスピにも勝てます

サンダーボルトとアイスストライクは威力はあまり変わりませんが消費MP、攻撃速度ともにサンダーボルトのほうが優秀なのでなるべくこちらを使用
ただ攻撃範囲は若干アイスのほうが上なので全部巻き込めないなら氷でいいと思います

v_i_02.png



右まで一通り狩ったら真ん中右側のロープから右側の赤い足場へ

v_i_03.png


足場が狭いので間隔あいたときにアイスストライクを放つこと
敵が散っていない状態で固めると接触しないで連続攻撃する場所がなくなります


次はそのままロープで上にあがって赤い安置の足場から左に飛んで左の緑の足場へ

ちなみにこの赤い安置の場所ですがぎりぎり左によってアイスストライク撃てば左上の青い足場の敵と左下の緑の足場でぎりぎり右によってる敵を巻き込めます

緑の足場も同じように端から狩っていきます


終わったらこんどは左の積み重なってる箱をのぼって赤い箱の上に

v_i_04.png


ここです
SSのように上に敵がいるならアイスストライクで攻撃
倒してからテレポで上に上って左から狩っていきます


そしてロープで上って右側の青い足場へ

v_i_05.png


左の安置を大体の職は使いますが氷魔は突っ込んだほうがいいです
どのみち固めてしまえば安置ですから

固めて雷雷また氷

そしてその足場の真ん中にあるロープから上ってその上の段へ

v_i_06.png


もう同じ説明ばかりです 氷魔はあまりテクニックいらないですね(笑)
雷狩りするなら右側の安置使ってください


その次は左の赤の安置から左に飛んで左下の赤い足場へ

v_i_07.png


ここもちまちま狩ってそこのロープからその上の足場へ

v_i_08.png


最下段の次に敵が沸く(多分)足場です


そして中央左のロープを使って上へ
途中右に足場があるのでそこへ

v_i_09.png


あまり沸きませんが投げだとかなり苦労する(笑)
ここの敵はその上の赤い安置からアイスストライク撃っても攻撃できます


最後は上に上って右から狩り

v_i_10.png


そして左から飛べばスタートの左下にいけます
これの繰り返しですね


あくまで私の狩り方 当然ソロです
氷で黴菌来る機会はあまりないと思いますが結構楽しいので一度来て見てはどうでしょう?w
ちなみに・・・経験値は武器庫の足元にも及びません(汗)





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 カンタさん
めっちゃイイッス最高


 まんkkkkkkさん
いいね~~^^



      今度バイキング一緒に狩ろね~~~~~~134Lvハミで~~~す。(^0^)
      多少うまくないかもしれないけどがんばります。(Okもらったことのことばかり考      えてごめんね;;)こーた無敵です。(キャラの名ねこーた無敵は)               聞いたことない名前かもしれないけどよろ。(^∞^)>^^;





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
