




さて・・・最大級の長文になると予想(笑)

だんだんエスカレートしてSSはなんと39枚
おまけをいれると40枚です

なので私はあまりこういうパターンでは書かないのですが後半は追記に書きます


土曜日

まずINしてからやったことは麒麟のチャリクエ

氷菓と同時INして2人でチャーリー氏の前へ
麒麟でチャリクエしまくった後は氷菓から手渡しでチャリクエアイテム補充という流れで


・・・


かなり時間かかりました(笑)
この時点で21Lv後半


次は氷菓と明をチェンジ

しかし明はすぐにオルビスくる手がないのでフリマ待機
麒麟でフリマいって手渡しでもらってからチャーリー氏の元へ
20超えてタオル装備できたので少しは楽でしたよ(笑)

そして・・・

23Lvに


面倒でスキルとAP振ってないので

01_28_01.png



これでもう5時半過ぎました

その後dhnlさんからメルもらって6時20分ごろに氷菓で黴菌へ

01_28_02.png


SDTのドロップ


墓1


orz


その後も黴菌を狩り・・・

7時ちょっと手前くらいからなんとなくこっちも狩ってみたいとM黴菌

01_28_03.png


凍ってしまえばノーマルもマジェスティクも変わりませんね(笑)


01_28_04.png


氷の範囲の広さを改めて知らされた光景


01_28_05.png


こちらでも(ぁ


ドロップ狙いなら黴菌、経験値狙いなら武器庫、ある程度の経験値と楽しみを求めるならM黴菌 ってとこでしょうか?w


ご飯の後ちょっとMV狩って・・・

SDT15分前、墓ドロップ

ちょうどいいのでキャラチェンジ


ウィスプで炬燵さんとファントムへ

01_28_06.png


炬燵さん強すぎでほんとヒールだけ、みたいな・・・w
バスター2~3発でどんどんたおしていっちゃいますからねぇ

それに比べてフィアは・・・

手裏剣投げるスペース確保のためぴょんぴょんヒューど~ん(ぁ

ろくにかれてないです;;

あんなにいっぱい倒してる炬燵さんでもクリシア緑ドロップは1つだけ
フィアで出るのか・・・ と考えちゃいますね


そして

01_28_39.png 97♪

ウィスプがあがるのは久々ですね
スキルはドラゴンに これで16Lv

01_28_07.png


この後炬燵さんもレベルあがって136にw
もう140の時の拡声器でいう言葉は決めてますからね(笑)
がんばってほしいです


SDT終了後はかきみんさんの武器庫へ(ウィスプで

01_28_08.png


この日は予定外に麒麟のチャリクエでつぶれたのであまりやる気はありませんでした
なのでどうせなら・・・とこの日は補助にまわる事にしたんです

01_28_09.png


パニック、桁違いますよね(笑)

何回死んだでしょうか
ひとつ確実なことは翡翠が20個台から15個に減った事
多分10回近く逝ってますね


9時35分くらいに固まって再起動
帰ったころには50分近くになってました

SDT終了後といっても炬燵さんがそれまで体調不良で9時になったら速攻で終わると言ってたのが体調よくなったらしく速攻で終わらなかったので武器庫に参加し始めたのは20分過ぎてました

ほとんど何もしてないに等しいので流石に10時に落ちる・・・とはいえず10時半まで狩ってました

ちなみに墓はこの10時~10時半に集中してます
ちょうどDKが落ちていたときですね

氷魔に慣れてしまっていてMGなしのすぐに死んでしまうような狩りにはなれていなくミスが連発でした

さらには親分に突っ込んだり・・・

親分、HP@100くらいあれば耐えれそうなんですが・・・
ちょうど中途半端です

終了して最後氷菓で補充のときに残ったナイトさんとDKさんのため拡声器でPT募集叫んで落ち


日曜日

氷菓が朝のサクチケ使えるのは今日で最後なのでクエストついでに姫へ

01_28_10.png


朝じゃないとかれませんからねぇ

当然武器庫より美味かったわけですが・・・
なんというか・・・疲れます
姫特有の精神的疲れですね

とりそこねましたがレベルあがって105に

しかし墓もつきもので^^

6時くらいに何回目かの墓の時にちょうどメイさん(氷魔ランカーの)が来てたのでとたれたと確信して探す気も起きずに終了

その後武器庫に行きますが・・・

なんか狩る気がしない・・・

久しぶりです 最近は氷菓で暴走し続け狩りたくないと感じた事はほとんどなかったのに・・・

これまでの疲れと姫狩りの疲れが同時にでたんでしょうか?

長く続かずに終わりました


どうしようか・・・

ということで前から行こうと思いながら行動しなかったリプレ奥地の冒険へ

ここからは追記でご覧ください


キャラはもちろんフィア 移動しやすいですからねぇ

まずどこから奥地に入れるのかすらわかりません
エリニアから種使ってリプレへ
そこからそのまま勘で左に突っ走る

あたりましたね、勘が

ちょっと進んだところに龍の森入り口へ進む分かれ道がありました

まずはカメックスジャイアントタートル

01_28_11.png


90Lvで必中は136 何気に回避高いですね
ダメージは火ぶるとほぼ同様 反撃はかわしやすいです


すすんでこんどはリザードマン

01_28_12.png


攻撃範囲が広すぎます
100Lv 必中命中率はなんと165 らしいです
戦士にはつらいかもしれませんね・・・
ちなみに毒攻撃も持っています
これで体力を削られると弓や投げはつらいです
被ダメが2000近くありますから・・・

01_28_13.png


ダークリザードマン 105Lv 必中165
グリーンに似てますが毒は持っていません ただ攻撃力が高いです


次はシングルプラテスとトリプルプラテス

01_28_14.png


シングル 95Lv 必中136 雷・毒弱点
トリプル 97Lv 必中136 氷弱点 火耐性

龍の森3にいっぱい沸きます
そして・・・ シングルはメトスをドロップするらしいです


そして・・・ここから奥地へ

ワイバーン

01_28_15.png


01_28_16.png


レッド 97Lv 必中136 氷弱点 火耐性 
ドラゴンの霊魂 ドラゴンの鱗 メトス 幸運の書(全身鎧)60%
ブルー 101Lv 必中139 火弱点 氷耐性 
目玉という目玉はなし
ダーク 103Lv 必中139 弱点耐性なし 
バギド

レッドワイバーンのドロップ、ほんとですかね?

ドラゴンの霊魂 ドラゴンの鱗

たしかにワイバーンは落としそうですが・・・
なぜレッドだけなのかが不可解です 絶対におかしい気がします
あまり信憑性がないかもしれませんね


ノーブルドランゴーレム

01_28_17.png


110Lv 必中139
ドラゴンの鱗 魔力の書(棒)60% バタフライ

ちなみにこの敵は最初ノーブルドラゴンと言う敵です
一部のノーブルドラゴン(はぐれノーブルドラゴン)が倒されたときにイェティのようになるわけです


そして・・・ 最強の野生モンスター スケルゴサウルス

01_28_18.png


110Lv 必中139 聖・癒弱点 一応ファルシオンドロップ

SSのようにとんでもないダメージくらいます
フィアのMaxHPは3000ちょっと
余裕で即死です


ちなみにこのたびの目的は・・・

"ナインスピリット"に行ってみたかった

ただそれだけでした


どこだろうと探しましたが・・・ どこなか、見当たらない・・・

そして迷い込んだのが・・・

01_28_19.png


てっきりこの先にあるのかと思ってレッドドラゴン倒さないといけないのかと思い愕然としましたが・・・

よくよく考えてみるとギルド"よるのこ"のクリスマスイベントの会場ここでしたし全員が倒してるとは・・・

どっかにあるんじゃないかって探したら簡単なとこにロープが・・・

ポータルじゃないのね・・・orz

画像最低にしてたためロープが目立たなく発見できませんでした(笑)


nightspirit.jpg


左下のポータルが異常ですが気にしないでください
私の加工能力がないだけです
まあペイントだしこのくらいが限界じゃないかな・・・ボソリ


次は氷菓でIN

とりあえず左のプロフィールのとこの画像作りたいので氷菓も来る必要があったわけです

そして・・・途中の龍の森3

01_28_20.png


シングル 95Lv 必中136 雷・毒弱点
トリプル 97Lv 必中136 氷弱点 火耐性

気づいてますよね?
シングルは雷弱点、トリプルは氷弱点
氷雷魔にとっては狩りやすい敵です コンポジでどちらも弱点つけますしどちらも氷結しますしね

ここでちょっと狩ってたんですが・・・
なぜかよく落ちる・・・

その後は

01_28_21.png


レッドワイバーン

結構密集してる上にワイバーンは図体がでかく当たり判定がかなり広い
おかげで上のような攻撃ができる箇所がいくつもありました

なかなか面白そうで・・・ こんど攻略記事でも書いて見るかな、なんて思ったり
記事っていっても狭いMAPだから安置の紹介くらいしかできないけどね

効率はかってみようと思ったんですが・・・

アクシデント続きで・・・

死ぬか時間見忘れて過ぎ去るか・・・

orz

武器庫ソロの周辺ですね 上か下かはわかりません


ここでも数回死んで・・・


昼ご飯のあとちょっと眠りかけて1時半くらいに再開
3時くらいまでワイバーン

それからかきみんさんが武器庫募集とのことでいってみる

最初は投げ108(かきみんさん)氷105(私)DK98
友チャで戦闘員と聖魔募集したらラクティスさん(125DK)が戦闘員できてくれることに

聖魔は拡声器で募集

びっくりしたことに・・・
ダメでもともと、こないだろうと思ってたら内緒が4通も・・・

とりあえず誰でもよかったのでレベルで選んできてもらう
118プリ って言ってた人を呼んで・・・


01_28_22.png



見事に釣られました
さらにダメージ全部ミスだったりダメージ判定そのものがなかったりと間違いなくチート犯
みなさんも武器庫拡声器で募集するときは注意してくださいね
あまり・・・レベルで見ないほうがいいような気がします
文章でみたほうがいいですね


ラクティスさんが聖魔呼んでくれて狩り開始

01_28_23.png


これがなかなか美味かったです
みんなのレベルが結構あってるからなのか、力が均一なのか・・・
バランスよく沸いてくれました

01_28_24.png 106♪

まずワイバーンで95%までいってるのですんなりとうp

4時ごろにラクティスさんが落ち
そのまま4人でやってました

かきみんさんがあがって109Lvに
そして聖魔さんが落ちて途方にくれる

武器庫に戦闘員と聖魔募集と言ってみるとしゃもさんがプリできてくれるとの事
毎度ありがとうございます

そして戦闘員は瞬さん


さて、抜けたのはラクティスさん いままでで一番強かった
ラクティスさんが抜けた後のPTの最強はかきみんさんの109
しゃもさんのプリが116くらいでしたが・・・

当然121Lvの瞬さんにしてみれば沸かないことこの上なし
なんかちょっと気まずかったです

01_28_25.png 107♪

あがって107に
そして・・・このうpのラグでDKさんが落ちる

DKさんには凄く悪いけど・・・ 瞬さんの時代到来の瞬間(笑)

ただ・・・この間に油断からか2度死んでマイナスな模様でしたが

01_28_26.png


サンスピ13Lvになり親分に10kでました♪


そしてしばらくして瞬さんがうp 122に


そしてDKさん、瞬さん、しゃもさんが一気に落ち


また途方にくれる2人

友チャで武器庫に聖魔と戦闘員とDK募集と言ってみると・・・
凛さん(85聖魔)とその友達(120台クルセ)、そしていつもの炬燵さん(136DK)と綺麗に揃いました(笑)

こちらも美味かったわけですが・・・

・・・

まあ書かないでおきましょう

まず落ちてる間にクルセさん脱退
しかし炬燵さんが強いためあまり問題なし

ご飯の後諸事情により凛さん脱退
その代わりはまたもしゃもさんがやってくれるとのこと

ほんとに感謝感謝です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

落ちたりなんだりで・・・ 
落ちてる間にかきみんさんが終了
そして10時にいつものように炬燵さんも終了

そしてその数分後

01_28_27.png 108♪

サンスピが16Lvに @5レベです


その後はもってたきのこすたんぷ10個交換・・・







01_28_28.png




ごまちゃんキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


遂に来ましたね(笑)


その後は暇になり・・・
本来落ちる時間ですがまだP補充してないので月曜日氷菓の朝サクきれるため朝入る必要はない・・・
ということで遅くまでおきて朝ぎりぎりという形をとろうかなと思ってたわけです

そこでクエスト消化
っていっても2つだけ

1つはメイプル古書
昨日氷菓でオルビスいくさいに中巻手に入れたので

そして2つめはビシャスクエスト
すでにタキオン粒子は黴菌で終わらせていたので残りは神秘の粉

そして・・・神秘の粉を落とす敵はマスターデスマリオネットとブレイブパイレーツ


・・・


気づいたでしょうか?

マスターデスマリオネット 89Lv 聖弱点 氷・雷・氷結耐性
ブレイブパイレーツ 87Lv 火弱点 氷・氷結耐性

終わってますorz

最初デスマリいってみて雷耐性とわかり愕然・・・
デスマリには利く要素が何もない・・・

ってことでBPへ

01_28_29.png


コンポジションでなんとかKBしてくれるので単体相手なら楽勝

ただ・・・
大群には・・・

01_28_31.png


こうするしかないんですね
まさに斬り賊(笑)

まあ

01_28_30.png


こういう場所もありますけど・・・
ただこれは1箇所だけ

01_28_32.png


@2箇所はアイスじゃないととどきません

がんばって100個集めましたよ


次はMVで欠片

01_28_33.png


こっちは楽勝です
凍るし雷弱点だし・・・w

01_28_34.png


1体から2個ドロップという・・・
その後この両端の敵が残りのCをドロップして終了(笑)


メダルはもちろんnゲートキーパーから

01_28_35.png


1回はかりましたけどね(ぁ


メダルも簡単にゲットして・・・

お楽しみの自爆ビシャス

01_28_36.png


01_28_37.png


あっという間に・・・

スキル解除+ラグ+範囲攻撃=あぼn

その後最後にワイバーンの効率計算しようとおもっていって、死んで計れなかったと言う落ちで日曜日は終了


そのまま月曜日

氷菓でナインスピリット目指してレッツゴー

01_28_38.png


フィアでてこずった骨龍も凍らせればこの通り♪


ナインスピリットでSSとって落ちました


・・・眠い
ほんとは更新2時くらいに終わらせて寝ようと・・・

現在:4時半

orz

ちょっとは寝るつもりです
寝ないと・・・orz


 フィア ハーミット Lv120 EXP 0.07% (0.07%)
 氷菓迅雷 メイジ Lv108 EXP 13.76% (約410%)
 ウィスプ プリースト Lv 97 EXP 68.41% (74.11%)
 麒麟霜 ローグ Lv 23 EXP 約30% (約1300%)


リンク追加

瞬ちゃん露店  瞬さん


01_28_40.png


2千超えましたねぇ




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 紗藻慈さん
いやぁプリ活躍の場が久々に来ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
さて、非常に申し訳ないんですがLV113。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

でわINしまふ(o*。_。)oペコッ


 炬燵さん
SSがpngだから開くのに時間かかっちゃったぜl-`)

ファントムあれぐらい狩っても
出ないのがNEXONクオリティ  流石(
リプレの敵にクッパじゃなかった
レッドアイアンタートルが載ってないような・・・

クッパ忘れ去られる存在だったのかλ...
余りに遅い時間に更新したせいか
色々とミスってるところあるのはスルーしときましょうか

@140になったら何と言われるやら(笑


 フィアさん
使ってるSSソフトがpngでそれを直さないのがフィアのくおりt(ry

クッパはSS取れてなかったので出してないですね
それにカメックスとあんま変わらないような気がして
ついでにいうとシングルプラテスもSSはないですよー(笑)

140の叫びはそのときのお楽しみ^^


 かきみんさん
えっと武器庫楽しかったですぉーー♪♪
また誘っちゃいますからね!!
そんなときはよろしくでございますぉ
それでわ ノシ





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
