




土曜日は黴菌系へ

SDTまでM黴菌

02_04_01.png


SDTは黴菌へ

02_04_02.png


ドロップは・・・orz


落ちてからは寝てません

何やっていたか、ですが


・・・


サイト作ってました

前々から作ろうと計画はあったんですよ
来年、受験終わってから、の予定でしたが・・・

しかし私は待つという言葉知りませんからねぇ・・・

待てなくなりフライング(笑)

風の宿

内容は初心者へのメイプルの紹介、初心者講座がひとつ、もうひとつは各職の紹介

なので全職3次いってないとこのコンテンツ作れないんですよね(汗)

まあゆっくり更新していきます
なので・・・ 全職3次の次は全職100Lvが目標になりそうです
最低100はいかないと職についてかけないですしね
欲を言えば110~120ほしいんですよね(汗)

なので当面は初心者向けの内容を作っていく事になりそうです


ちなみに・・・この一晩かけて作ったものは・・・


リンクページ1つ


だけ・・・orz

大変ですね・・・


トップはちょっと前(2月1日)には完成しました
最初はfc2でやろうと思ってたんですが・・・

見た人はわかると思いますがフレームで作ってました

fc2は全フレームに1行広告が入り・・・ 明らかにおかしいページになったんですよ(汗)

なので変更 次の日にジオシティーズで縦型の広告は一番大きいフレームのみとの事なので此方にする事に

その後ちょっとづつつくっていって・・・

って言ってもトップとリンク、そしてこの日の午後に作ったサイトについてしかまだできてませんが・・・


リンクは結構作るのに時間がかかりましたね・・・
ブログにあるリンクでは全職入ってなくて不公平(?)なので新たに追加したりバナーないとこはノーバナーのバナーを作ったり(これは時間ぜんぜんかかってないですがね(笑)
やはり新規リンクの決定に時間がかかりました
それとバナー探すのに・・・w

リンクしてるブログはちゃんとサイト内検索でバナーの有無確認しましたしねぇ
けろさんのとこはでかくて表示したらおかしくなるという記事があり、ならアップロードはしてるかな? と思って適当にbanner.pngでやったらあたりました(笑)
まあ使ったらまずかったら言ってくださいね

こんなことやってるともう6時に

メイポへINして武器庫へ

SSとってないです

ぼーっとしながら狩り しかしあまり眠いと言う感情がそれほどなかったです
ソロで狩るのも久々ですしねw

しかしご飯の後になるともう・・・眠いのなんの

眠すぎたのでちょっと中断して親の雪かき手伝い

その後親がPC使いたいというので貸して・・・
その後お使い他のまれ・・・ 雪の仲近くのスーパーまで行ってきましたよ

なんだかんだで帰ってきたのは11時

その時に炬燵さんがヘネクエやるというので行ってみました


炬燵さんのブログにあった月見たかった・・・というよりSSほしかっただけなんですがね(笑)

あれ、サイトのバックに使えるかな? と


ってことで画質最大にしていったら速攻で落ちました(死)


復帰したらPTの人数人飯に行ってるようで・・・

私も飯に


・・・


結構時間がかかり(食べるの遅いです)帰ると炬燵さんが飯

・・・w

しかし1回くらいならできるとのことなのでやってしまうことに


02_04_03.png


私は満月verを

最初は色のついた・・・あれはなんでしょうか、とにかくアイテムを決まった足場の上に落とすと歯長崎花が咲き(ちょっと笑ったので修正なしで)全部終わるとその後真ん中に餅突きウサギが出現 HPがあるので敵からウサギを守りながらウサギが出す餅を回収 10個でいいとのことですが20個まで出せる模様

敵がかなり沸くので(HPは低いと思う)範囲攻撃ができる職が2~3ほしいですね

今回はロア使えるDKが2名いたので氷魔の私も用なしでした(汗)
ロアには勝てません><


これでクリア 報酬は

02_04_04.png


こんなのもらいました
もう1つ期限が違うのがあるようですが効果は同じ
そして両方あわせて1つまでしか持てません


その後は武器庫へ

ソロで狩ってるとなんとプリさんからいれてと・・・
拡声器で叫んでもこないこの時代に珍しい

友達で来たい人募集したら炬燵さんと瞬さんが立候補
私はメルアップとか不要なのでヘイストあるしこれでいいやと投げなしPT

その後瞬さんか炬燵さんかが呼んだヘネクエでも一緒だった(ついでに昔フィアと武器庫で狩ったことがある)クルセさんも参加

しばらくすると炬燵さんと瞬さんは金魚すくいのため祭り会場・・・じゃなくて金魚伐採のため深海奥深くへ

プリさんがレベルあがって脱退

炬燵さんと瞬さんは金魚終わったら戻るといってたので2人で続行することに

しかし・・・



眠い!!

2名だから安置狩りばかりしてるわけにはいきませんからね・・・

後半になり@10%のころには墓連発
しかたなく中途半端だったけど脱退する事に
クルセさんもレベルあがったことですしね

そして向かったのはルディブリアム
ここなら眠気に負けない狩場があるはず・・・w

移動終わったころに炬燵さんと瞬さん金魚終了だそうで・・・
もうしわけないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

チャックマのクエスト終わらせてからやっぱりM黴菌へ

02_04_05.png


いいですねぇ
これだけ寝てなくて武器庫で睡魔に襲われまくったのにまったく眠気が来ませんでした(笑)

SSとりそこねたけどあがって111に


その後同じchにいた友達をサーチしてみると

02_04_06.png


探せませんでした ならよくあるバグですが・・・ これどこ?w
おそらくヘネクエマップだとおもいますがね


落ちてからネットまわり

cgiプログラム見てたんですが・・・


さっぱりわからん(笑)


まああきらめました(早)
こんど時間あるときにゆっくり勉強してみたいものです


ブログ始めたころはHTMLにすら拒絶反応示したいた私ですが・・・
今となってはタグのサイト見ればほとんどわかるようになってます
やっぱりある程度文法抑えたらあとは実践あるのみですね・・・w

文法っていっても

<○○○>・・・</○○○>

となるということとブログでもよく使う

a href、img、table

このへんのタグ使いこなせれば応用利きますしね

そしてfc2ならテンプレートいじってればスタイルシートの基本とかもわかってきます
けろさんもバナー大きくておかしくなるならスタイルシートいじるのが手っ取り早いと思いますよ
ちなみに私も改造してます ほんらいバタフライのテンプレは左のプラグインスペースの横幅200もないですからねぇ
バナー設置したときにはみ出たので改造したんですよ

そしてテンプレいじってるときにjavescriptもちょっとはいじれるように・・・
といってもこちらはまだ未知の部分が多すぎですが(汗)

しかしcgiはまったくわかりませんね
これも慣れでしょうか・・・ やはりjavescriptもそうですが文法わからないと話にならないですね(汗)

まあjavescriptもcgiも妥協すれば必要ないものですから・・・後回しで十分なんですがね・・・w


飯の後はサイトについてをつくって就寝


 氷菓迅雷 メイジ Lv111 EXP 1.03% (101.03%)
スポンサーサイト





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 takoさん
PW抜かれた;;;
おわった!


 フィアさん
・・・

どんまい・・・としかいえないです・・・。
・・・続けるなら資金援助くらいならできますけどね


 ますっぺさん
あの。抜かれそうなんですが何か。何でそんなに速いのか聞きたいのですが何か?www


 スライドさん
PW抜きって犯罪って言う噂を聞いたよ・・・?ネクソンに報告しても誰かわからないんじゃ意味ないね・・・友達ではないけど「ドマ」・・・





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
