




さぼりましたね、はぃ
すみません><


火曜日? は確か聖剣さんに赤ワイバン誘われて飯まで狩ってました

PTだと少しは接触へって楽ですね
3人なると完全接触回避できそうですけど(笑)

経験値は武器庫と同じくらいじゃないでしょうかね


ご飯の後は狩場空いてないので困ったときのM黴菌

・・・

SDT目前で落ちましたorz

やる気なくなりサイトの方作ってましたよ




スクラットへ

02_07_01.png


02_07_02.png 02_07_03.png
02_07_04.png 38♪

3レベあがりましたw
プログレ20、ブスタ5、DEX30です

37Lv時に自給計算

321,750/h サクチケ有


その後ペットのクエストへ

02_07_05.png


50分・・・
4枚しかでない・・・


orz


時間なくなり学校へ
まあタイトルどおりスキー学習

先生またかわりましたよ
下2つ合併してその片方の先生がきました

適当に滑ったら1発で下げられたり^^
まあ元から理不尽先生なのでかまいませんが^^

しかし落ちた先がねぇ・・・
高校の授業からいきなり小中学校の授業になったような・・・w

人数も多めで完全にリラックス状態で楽しかったですよw
評定とかこの際気にしないことにしましょうw
1つかなきゃいいだけですからね♪

午後からは4人で組んでフリー滑走
一人先頭を滑り、残りの3人は先頭についていくというもの
最初先頭でした ちなみに毎週先頭はローテーションです

みんなのレベルに合わせてゆっくりめで滑ったんですが・・・
足腰弱いので徐行滑走苦手なんですよね(汗)
止まらないと言うかなんと言うか・・・
止まるなら一気に止まりますが減速は・・・w

そしてリフト
天候は微妙で寒いため飛ばしたらやばいですしみんなゆっくり行こうとか言っておいて・・・



暴走してるし(笑)



私と同じでしょうかね?w
多分制御効いてないですね^^
先頭が暴走、私がついていく、残りの2人置き去り(笑)

こんな感じでした^^


帰ってからペットクエの続き

・・・

1時間経過・・・


でない・・・


ん・・・






そして、アイテムのETC欄に紙切れが5枚あるのを確認したフィアは・・・










・・・




orz



更新する時間もなく6時に・・・
このせいで更新できなかったんですよ、実はw


今回は武器庫へ

02_07_06.png


飯が近くなったのでPT募集して狩場確保へ

そして・・・集まったPTは・・・



02_07_07.png




おかしいだろ(笑)



注:一番下の名前でている人は聖剣さんです


もうね・・・ もらえる経験値

自分が倒した敵:1925
PTが倒した敵: 845

呆然(笑)

これで気になったのはPT組んだときにもらえる経験値
どういう計算式になってるのかな・・・

探してみるとマギアHPに一応書いてありました

  経験値ボーナス。1人の時を100%とすると

2人3人4人5人6人
110%115%120%125%130%

  以上を、以下の分配計算式で分配。
    [グループで得られる経験値] * [ユーザのLV] / [グループ全員のLV合計]
  ただし、自分のLv+6以上の敵を自分のLv+6以上のグルメンが倒しても経験値は入らない
  また、この計算のLvは、攻撃に荷担したキャラの分が若干多めに計算される(一人で倒した場合1.5倍)

あてはめてみると・・・

通常経験値 2250
グループボーナス 4人=120%
ユーザーレベル=111
PTレベル=111+167+156+133=567

(2250×1.20)×111÷567=528.5714…≒528
サクチケで2倍して
(与式)=1056≠845

・・・

というより845の時点で2倍の位置がおかしい・・・

(2250×1.20×2)×111÷567=1057.14285…≒1057≠845

・・・

しかし割るの位置より前にいれるならすべて同じですから・・・

ってことで逆算してみましょうか
グループ経験値をαとおいて

α×111÷567=845
α=845×567/111=4316.3513…≒4316

さっぱりわかりませんね(汗)

これはちょっとデータ足りなすぎです
ってことで・・・ とりあえずみなさんからのPT狩り時の経験値データ募集します

①自分のレベル ②PT員全員のレベル合計(個別レベルでも可) 
③狩った敵 ④サクチケ、ホリシンの有無 ⑤自分が狩ったときとPT員が狩ったときの経験値

の5つをセットでコメントください お願いします


 氷菓迅雷 メイジ Lv111 EXP 94.85% (93.84%)
 HeroicKnight ソードマン Lv 38 EXP 12.22% (311.16%)





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 暁サラウンドさん
そういや昔おれの学校でスキーの時リフトから落ちたやつがいたような・・・・
あれはまじで笑死するかとおもった。゚(゚^∀^゚)゚。

グルの経験値配分についてはたしかにおれも謎ですね・・・
今度グル狩りしたら報告しま♪


 フィアさん
ちょww
リフトから落ちたって・・・w

ちょっと吹きましたw





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
