




昨日も武器庫w

02_10_01.png


こんなPTに

02_10_02.png


最初に相当前にウィスプに渡したきりだったイヤリングとってきたので火力がちょっとあがってます

ってか・・・ ちょっとじゃないです;;

02_10_03.png


1レベあがって113Lvに サンスピがMAXになりシールに1


朝は姫へ

02_10_04.png


弱点突かなくても5kでるようにw
しかしこれで黴菌が狩りにくくなりますorz

効率計ってみると

6,432,000/h サクチケ有

すさまじいですね;;

02_10_05.png 114♪

シール4です


この後は0%なのでボス・・・と思っていってみたのはレッドドラゴン
なんせ氷弱点ww

行く道で・・・

02_10_06.png


15k確認w


02_10_07.png


最初は攻撃わからずにスキル解除とかくらって死にまくり
しかしスキル解除、気絶攻撃、HPMP1の区別がつくようになるとほとんど墓らないようにw

HPMP1は火炎放射ということは最初から知ってました
炬燵さんの閉鎖前のブログにかかれてましたからねぇ
今となっては消えてしまってますが;;

02_10_08.png

これがスキル解除
無敵中なら効かずに無敵じゃなかったら3k↑のダメージ食らった後にスキルが解除されます
(スキルアイコンの方が早く消えてる気がするけどダメージ計算時はMG通用します 多分メルガも)

もう片方、SSないですが卵からの攻撃は3k↑のダメージ+一定確率で気絶効果
この気絶が若干やっかいです
連続で食らって動けなくなることも・・・

HPMP1もSSはないですがモーションがでかすぎるので簡単にかわせます
レッドドラゴン本体、もしくはフリーズケンタウロスにテレポで突っ込んで無敵状態で回避するかテレポで範囲外に逃げれば大丈夫です
もしあたったらパワエリで回復 武器庫で生産できるのでなんとかなるでしょう

ちなみにほかの3k攻撃も青ケンタに接触しながら極力避けたほうが楽です
なんせ2つとも面倒な追加効果ついてますからねぇ
ただこれやるときはMGきられたときでも青ケンタの接触と魔法攻撃に耐えれないと無理です


しかしいったとおり今日は模試
6:45には落ちないといけない

・・・

しかし、なんとか6:42ごろに・・・



撃破♪



正直かなりうれしかったです
フィアはHPの関係でボスソロは無理でしたからね・・・
100Lv↑のボスをソロで倒したのは初のこと
氷菓も成長したなとつくづく思いますw


模試 ちなみにマーク式です

最初は地理
自己採点の結果つきでいきます

55/100

微妙ですね やっぱりマークとなると具体的なことが聞かれるので(国名とか場所とか)覚えてないとつらいものがあります


次は国語  113/200
部分で言うと
評論 41/50 小説 21/50 古文 17/50 漢文 34/50
かなりの偏りが・・・(汗)
ってか漢文適当にやって34って何ですか??
評論は今回なんかわかりましたね
ちなみに間違いの詳細は・・・ 4点が漢字の問題、5点が最後の文意の問題の片方(2つ選択)


次は英語筆記  110/200
これは・・・ 最初の方で時間かけすぎて(長文は最初あまりやる気がなかったから文法を細かく・・・のつもり)最後の大問6が全滅
てか長文結構読みやすくて・・・ 6の分も半分以上読んだところでチャイム そこまでの問題といてれば11点あがるんですがね。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そして昼休み もうぐったりですよ


休み明け1発目は英語リスニング  36/50
結構簡単でしたね
ただ間違えるとことはとことん間違えましたが(汗)


次は数学ⅠA  96/100
楽勝楽勝・・・ とといていってもしかしたら満点じゃないかなと思ったんですが・・・

間違えた問題


定数aの値がa>1であることは、不等式②《3(x+1)≧5(3-a)》、③《x+a≧(7x-3)÷4》を同時に満たすxが存在するための***。  次の0~3のうちから***に当てはまるものを一つ選べ。

1 必要十分条件である
2 必要条件であるが十分条件ではない
3 十分条件であるが必要条件ではない
4 必要条件でも十分条件でもない


難しそうに見えますが高1ならわかります

3(x+1)≧5(3-a)
3x+3≧15-5a
12-5a
4-5a


表で作るの面倒なので③は簡単に(死)

x≦a+1


この2つを解くと

a≧1 ってのがでてきますね?

a>1はa≧1の・・・

必要条件:"結論"ならば"仮定"が成り立つ
十分条件:"仮定"ならば"結論"が成り立つ

a>1ならばa≧1 これは成り立ちますね?
仮定(a>1)ならば結論(a≧1)が成り立つ なので十分条件
逆にa≧1ならばa>1 これはa=1の時に成り立ちません
結論(a≧1)ならば仮定(a>1)が成り立たない なので必要条件ではない

よって正解は2番
私が選んだのは・・・ 0でした;;

ちなみに必要十分条件というのはたとえば

"aとbは同符号でa、b≠0"と"a×b>0"の関係のような感じ


次は数学ⅡB  94/100
これも計算ミスと凡ミス

まず計算ミスの方から 数列です

15
4k2
Σ
k=5


多分わからない人多いかと・・・
式の意味はkが5の時から6,7,8,9・・・,15のときまでの4k2をすべて足せということ

つまり
4×52+4×62+4×72+・・・+4×152
こういう意味です

Σの下には始めの数字を"使う文字="の形で(今回はkを使ってk=5)書いて上には終わりの数字を書きます
右は数列の一般項 これでわかる人いたら凄いですが;;

わかりやすい例で奇数の数列
1 3 5 7 9 11 ・・・
これの一般項は 2n-1 (n=1,2,3,…)です 数列は基本的にnを使います Σ計算の時は混ざらないようにkでやってるだけなので

nに1いれたら確かに1になりますよね?
2いれたら3に、3いれたら5に
つまり一般項とは数列の規則性をあらわす式です

偶数の数列は 2 4 6 8 10 ・・・ 2n
3で割って1あまる数字の数列 1 4 7 10 13 ・・・ 3n-2
2乗の数列 1 4 9 16 25 ・・・ n2

で、Σの性質で一般項の部分の+と-の部分で分配できます
さらに掛け算の定数は前に出すことができます

上と下省略しますが

Σ(3k+2)=3Σk+Σ2

そして公式

n
3=[{n(n+1)}÷2]2
Σ
k=1

n
2={n(n+1)(2n+1)}÷6
Σ
k=1

n
k={n(n+1)}÷2
Σ
k=1

n
C=nC  (Cはkに影響されない定数)
Σ
k=1

n
k=r(rn-1)÷(r-1)  (rはkに影響されない定数)
Σ
k=1

n
k-1=(rn-1)÷(r-1)  (rはkに影響されない定数)
Σ
k=1


こんな公式を覚える必要があるのですが・・・
これを代入すればいいのです

15
4k2=4
15
2-4
4
2
ΣΣΣ
k=5
k=1
k=1

4×[{15×(15+1)×(15×2+1)}÷6]-4×[{4×(4+1)×(4×2+1)}÷6]
=4×(7440-180)÷6
=4×7260÷6
=4840

途中のわかりますかね?
公式は下がk=1でないと使えないんですよ
そしてこれは和の公式 つまり足し算

問題

緑の面積を求めなさい。 っていわれたら?

簡単ですね? 緑と黄色あわせた正方形から黄色の面積を引けばいい 

同じことです

5番目~15番目の和を求めたいなら1番目~15番目の和から1番目~4番目の和を引けばいい
最初の式分離はそう言う意味です

これを式はいいのですが太字になってる×4を飛ばしたためおかしな数字に・・orz


ってかなんでこんな力説してるんだろう・・・ 眠いのにorz

もう1つの間違えは比率 
BC:DC=7:1のとき
BD:DC=6:1ですよね?
チャイムなる寸前で急いでたのでこれを間違えましたよorz


急いで・・・ 次は物理
電気以外壊滅 36/100です

最後化学 末期 31/100


数学馬鹿ですね、はぃ 偏りすぎですorz
そろそろ物理の授業ちゃんときかないと・・・


 氷菓迅雷 メイジ Lv114 EXP 0.41% (140.37%)





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 凛さん
むむ…そのテストはもしかして全国一律で行ったのかな…?
数学凄いねー…(´ω`)


 彰闇さん
サンスピって遠距離攻撃ですか?


 フィアさん
マジッククローみたいなものです
ただ攻撃速度が滅茶苦茶遅いですが


 炬燵さん
今日でレッドドラゴン解説完成しましたぜ
(もう遅い という突っ込みはなしで)

公式見た途端
頭爆発しそうでしたl-`)ノ
でも、俺もこれぐらいやれないとダメか・・・


 彰闇さん
初めて知りましたww 
どうもありがとうございます。


 紗藻慈さん
数学がずいぶんおスキみたいだね^^
他の強化も(ぁ 教科もぎゃんばれ!!
昨日は武器庫ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】


 暁サラウンドさん
くぁw背drftgyふじこlp;@:「」・」「:@;pぉきじゅghygtfrですぁq
おれは数学苦手だからなぁ^^;
おれはもう文系以外に進まないことにしてますλ....


 フィアさん
暁さん>
文系以外っていっても文系か理系しかないじゃないですk(ry





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
