




今日も提灯へ
最近朝っぱらから結構提灯埋まってます

02_14_01.png


かなり眠くなったころに・・・
日曜日の早朝おせわになったカナダのプリさんが見えて(話しかける暇はなかったけど)一気に目が覚めましたね(笑)

02_14_02.png 02_14_03.png 47♪

PG21に


学校

1時間目数学
まだまだ簡単ですね 結構暇です
ちなみにこの時間で初めて今日がなんの日か思い出す|ω・`)

2時間目英語
次回が私達の発表(?)の番なので予習・・・

3時間目現代文
今日は忘れずに持って行った経験値メモ^^
レベル平均がだめだったのでまずは最大レベルとの関係から

・・・

関係ないorz

次は山と山じゃないときの関係
以前は乗算でやって失敗したので今度は加減法で
足してみると自分がPTの中で強いほど(レベル÷合計レベル)あがって行ってました
ただ関係がつかめない・・・

こんどは引いてみる

・・・

すると・・・


PT人数が同じ場合レベル・合計レベルに関係なく一定値


5人PTでサクチケ、HSありで(山-山以外)=1688で一定に
4人だと1620 3人で1553 2人でサクあり、HSなしで990

HSの分を払うと

PT人数5人4人3人2人
山-山以外112510801035990
階差 454545 


45ってなぁに?

・・・

これはサクチケあり つまり・・・

火ぶるの経験値4500÷100 と予想できます

なので階差を考えて山-山以外を式にすると

EXP×900
100

(N=PT人数)

900とは何か・・・

900÷4500=0.2

多分こうじゃないかと
つまり式は

EXP×20+N
100


こうじゃないかと推測
山以外の求めかたは

敵経験値××自分のレベル×2(サクチケ)×HS補正
PT員のレベル合計

N=2のとき C=0.87940
N=3のとき C=0.91962
N=4のとき C=0.95942
N=5のとき C=0.99896

でした
しかしこれだとわからないひとがでてましたしねぇ
たとえば炬燵さんとか炬燵さんとかこたt(ry

なので後の物理の時間でもやってたことですがこの式を1本にしてみることに

まずみにくいので100倍にして小数点2位までにしてみて

PT人数2人3人4人5人
100×C87.9491.9695.9499.98
階差 4.023.983.94 
階差の階差 -0.04-0.04 


なんと100×Cの階差が等差数列を作っていました
ここで数列の登場
階差数列を使えば一番上の100×Cの数列の式を求めることができます

100×C= nとおいて{ n}の階差数列を{ n}とおくと

n=-0.04N+4.10
1は4.02+0.04で4.06
なので 1=87.94-4.06=83.88
n 1=83.88+
n-1
k
n-1
(-0.04k+4.10)
ΣΣ
k=1
k=1

以下Σだしてもわからないと思うのでΣ解体しちゃいますよ
=83.88-{0.04×0.5×N×(N-1)}+{4.10×(N-1)}
=-0.02N2+4.12N+79.78
これだと計算面倒なので
C=-N2+206N-3989
5000
これでも十分面倒面倒ですが(笑)


まとめます

山以外の求め方は
敵経験値(補正込み) ×-N2+206N-3989×自分のレベル
5000PT員のレベル合計

山の求め方は
敵経験値(補正込み) ×-N2+206N-3989×自分のレベル20+N
5000PT員のレベル合計100

山のほうは経験値でくくってますよ

ただこれは武器庫のデータしかとっていなく、さらに5人までのデータしかとっていません
なのでかなり信憑性にかけます
しかし氷魔な私は武器庫以外いけません(笑)
120したいしね^^

なのでよく見てくれてさらによくPTする炬燵さんとしゃもさんへ @よければ瞬さんも
もしBPか姫のPTする機会あったら(要は武器庫以外で)PT合計レベルと自分のレベル、山と山以外の経験値、PT人数、HSとサクチケの有無をメモってくれないですかね?


さて、続き
4時間目数学
適当に・・・


5時間目物理
計算^^

6時間目地理
自習でプリントでした


早くいかないと6時過ぎてますね(汗)
やっぱりΣや分数をテーブルでやると時間かかります


 HeroicKnight ソードマン Lv 47 EXP 35.26% (230.23%)





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 炬燵さん
どうも。
インフルエンザから少し
体調が復活致しました((( ・・)

計算進んでますね
協力したいのは、山々ですが
自分の事、体調で一杯一杯っす(笑)

金曜日に体調良ければ挨拶程度でinしますかな。


 dhnlさん
俺があまり寝ないようにっていったからその暇潰しに計算してる?
頑張るのはいいけど真面目に授業を受けないと分からないとことか出てくるよ
俺はしっかり聞かないといけないからねww
皆が分からんといって聞いてくるから・・・・・・・
まぁ計算頑張ってね
誰も知りたくないと思うけど


 fieeceさん
がんばってねーw
無理しちゃいけないよぉー。
計算式とかは中学生の俺にはまったくわかんないけど簡単にまとめてソフトみたいにしてくれるとつかいやすかったりするけどなぁ。って
まぁ俺もぐる狩りしたら情報のせますね。


 フィアさん
ちゃんと計算ツールにしてサイト載せる計画ですよ^^


 紗藻慈さん
協力したいのは山々ですが武器庫以外でPT組みません(゜ー゜;Aアセアセ
今まで姫で何回かPT組んだのですがね~
いまいち姫PTって統一性なくって
DKx2聖魔x2とかDKx1聖魔x1とか投x1DKx1聖魔x1とかばらばらでPT組みにくい

というより何を基準PTつくればいいのやら。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
って感じです^^;
まぁ聖魔でPTよく行くと思うので2人PT・3人PT・4人PTまでの経験値(全員分)取れたらメモしときますよ^^


 oo彰炎ooさん
来週、学年末テストだぁぁぁ





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
