




昨日はまず桜でカニクエを

02_27_01.png


最初普通のPTで2回やった後ワニ狩りPTで1回
ワニ狩り、サクなしで5分13%くらい行ってた気が・・・
さすが23Lvです

そしてあがって24に

02_27_02.png


桜いいなぁ・・・


その後椛に戻ってまず明へ

02_27_03.png


月牙はたまさんから買ったものです 攻撃+103だったかな
KBしきれないのは変わらず
しかし血スノと月牙はあまり気になるほどの振り速度の違いはないようですね
まだメイポスピアと空板のバスターでの違いのほうが明白です
空板でもメイポスピアと比べるとあれなのに・・・ 歯翼だとどのくらいなんでしょうかね・・・

そして狩りはと言うとミスしまくって2回墓
どちらも回復押しそこね

理由は簡単 回復薬ラーメン買い忘れて途中にチーズかっててHPは5700程度なのでぎりぎりになってからの回復になるから・・・
まあHB使えばすむ話なんですがね・・・


そしてやる気なくなって予定より早めに(SDT終わってからのつもりだった)フィネで深海へ

02_27_04.png


海はぜんぜん慣れません・・・

02_27_05.png


凍らせれないので物理ガードされまくりだし・・・

02_27_06.png


凍らせれないのでレインの範囲外に逃げられたりしてよく接触したり・・・

02_27_07.png


出し方間違えるとみんな吹っ飛んで行きますし・・・

02_27_08.png


ダメージ半端なので回復ミスしまくりですし・・・

オハゼは接触で1100程度
骨は接触で1600程度
おはぜキャノンも1600程度

・・・・

どちらもラーメンの回復量+100という・・・
薬浪費のミスも多い・・・

_| ̄|○

それ以上に海の移動がなれない・・・
一度先輩レンジャーのハゼ狩りが見てみたいものです
どっかのサイトいけば動画とかありそうですが探すの面倒です

ほんとここまで弩と弓が違うのかと思い知らされましたね・・・
アイスショット最強ですね、ほんとに・・・


朝はひろでかpp・・・


・・・

行こうとしたんですがいきなりInできなく再起動です
せっかく早めに起きたのに・・・

開始はいつも通り


・・・


さらに眠い


・・・・


はぁ・・・

さらに聖水買い忘れてるとか・・・


・・・

レベルあがりそうもなくなりやる気急降下して落ちました


明もフィネも狩場に困りますしひろでもこれですし・・・
先行きが・・・不安ですね
シィルに移行しても最初の方は狩場に困りそうですし・・・
BPはシーブズMAXになるまではつらそうですし・・・

シィルはゴレ森かな・・・


学校
最初の2時間でいきなり山場がきます

1時間目の現代文で意味調べの宿題提出
2時間目の英語Wは予習してこないといけないものがある
↑当然手つけてません

意味調べは現代文の授業中にやったとして英語の予習が結構多いんですよね
朝やってなんとか3分の1終わらす

これで授業突入

ぎりぎりでしたね ちょうどこの辺まで進みました
次回は全部やっとかないとやばそうです・・・

それ以降は楽でした
3,4時間目数学 適当に流して終わり
5時間目物理 睡眠
6時間目英語 リスニング

そして今日は掃除当番という・・・
で、ちょっと遅くなりました


 フィネ レンジャー Lv 93 EXP 0.00% (0.16%)
 ShinyFortune ドラゴンナイト Lv 95 EXP 0.00% (8.67%)
 HeroicKnight ソードマン Lv 65 EXP 60.29% (55.85%)
 火菜 マジシャン Lv 24 EXP 5.15% (105.13%)


追記ネタは2つ まずは今日のパッチ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2月27日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ルチャリブレ
 [アクセサリ]
 ・透明メガネ
 ・透明マスク
 ・カマトト
 [服(上)]
 ・ハートポケット
 [武器]
 ・レッドローズ
 ・ブルーローズ
 ・イエローローズ
 [エフェクト]
 ・777(5日・30日)
 ・アッパレ(5日・30日)
 [ペット]
 ・黄金豚
 [ペット装備]
 ・黄金豚の福袋
 [ペット消費]
 ・黄金コインチョコ
 ・アイスフルーツ

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・モンコン
 ・焼き栗屋帽(青・紫・黒)
 [靴]
 ・ポンラのスリッパ
 [手袋]
 ・マーシャルグラブ(赤・青・紫・桃・黄)
 [マント]
 ・リプロマント(赤・青・黄・黒)
 ・ガイアのマント(紫・桃・黄)
 [目の飾り]
 ・オウルアイ
 [顔の飾り]
 ・犬鼻

3.髪型・顔型を追加しました。
 [髪型]
 ・モードD(女性専用)
 [顔型]
 ・顔19(男性専用)

4.新規マップを追加しました。
 ・水上市場
 ・カエルの池
 ・ガマの池
 ・華麗な沼
 ・一軒家
 ・山門の入口
 ・小さいジャングル
 ・赤いジャングル
 ・ジャングル奥地

5.新規モンスターを追加しました。
 ・ガーマー
 ・ケロピョン
 ・大蛇
 ・ブラッドヘッド
 ・サンヘッド
 ・オンドリュー

6.新規クエストを追加しました。
 ・綺麗になりたいポンラ
 ・ポンラのパーティー準備
 ・蛇のための滋養食
 ・大蛇に怯えるジート
 ・水上市場の守護隊に加入する
 ・グラコのキーホルダー集め
 ・ファイトの特選メニュー
 ・苦難の道
 ・安楽の道
 ・希少生物を探せ(楽々編)
 ・希少生物を探せ(熱闘編)
 ・希少生物を探せ(激闘編)
 ・さくらと噂のぬいぐるみ
 ・ショーワのマエストロ
 ・「桃の節句」メイプルピーチを手に入れろ!(2/27~3/28)
 ・ホワイトデー:イチゴキャンディ(2/27~3/28)
 ・ホワイトデー:キャンディ箱(2/27~3/28)

7.キャンペーンを開催しました。
 ・育ててGET!GET!キャンペーン(2/27~3/28)
 ・パチンコWチャレンジキャンペーン(2/27~3/25)
 ・ひな祭りキャンペーン(2/27~3/28)
 ・「桃の節句」メイプルピーチを手に入れろ!(2/27~3/28)
 ・ホワイトデーキャンペーン(2/27~3/28)

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加しました。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.ゲーム終了時にポップアップバナーが表示されるようになりました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


ポイントアイテムだけじゃなくこんどはゲーム内にも目と顔の装備が入るようですね
そして今度のペットはどんな能力なんでしょうかね

そして・・・ 育ててGET!GET!キャンペーン
これは期間中に新規IDでキャラを作った人にレベルに応じて商品がもらえるもの

"紅の翼"って何なのかが気になりますが・・・
今消してしまった弩キャラを作るにはいい機会です
ちょうご午後サク切れてますし・・・
そして抽選日は28日です 1ヶ月後ってことは・・・
もしかしたら今からサク買わないと間に合わない系??

・・・

どうしましょうかね・・・
少なくても今日は買いません 時間もあれなので・・・
そして明日は講習入ってるので・・・ どうでしょうか
しかし明日は授業自体はありません 卒業式の練習で午前で終わります

なので講習いつ終わるかで決めましょうか・・・ それとあればみなさんのコメントとかも参考に・・・


2つめのネタ

RMTは本当にダメなのか

偶然回っていたブログにあったので(リンクはしてないけど)もらってきました
奇遇にもけろさんもRMTについて記事upしたばかりですね・・・w


いきなりですが私の結論


ゲームマスターに従え


これに尽きると思いますね
RMTを正式に公認してるゲームならかまいません ご自由に

しかしメイポは公認してないはずです

別にいいじゃんって言う人もいるでしょう
確かに今はいいかもしれません 自分に利益があるかもしれません
そして特に他人に被害はないように見えます 取引人と2人の世界のように見えます

しかしなぜネクソンがRMTを公認していないか
それを考えたことはありますか?

簡単な結論です 

利益が減るから

これに尽きるでしょう まあ後はサーバーが荒れるってのもあるでしょうけど・・・

そんなのネクソンの勝手 しったこっちゃねーよ

ところがそうはいかないんですね
ネクソンは我らのゲームマスターなわけで・・・
マスターが金欠になるとどうなるか・・・ 想像つきますよね?

現にポイントアイテム一部が値上げされてると思います
最初他より安かった夜市場の整形券が他と同じになったのは記憶に新しいです
ほかにもぼったくりなMTSの消費税、高額品ポイントアイテムの増加等

利益が減った分他から補わないといけない
つまり結局は私たちプレイヤーにかえって来るんです
それも・・・ 取引した人だけじゃなくみんなに・・・

RMTがなくてもリアマネからメルの転換なら方法はあります
ガシャ・P(プレミアム)切手
今じゃ2つありますし書の相場高騰してるのでガシャも結構な利益になるんじゃないでしょうか?

わざわざ危ない橋渡って・・・ 少しだけ合法手段より利益を稼げたように見えて、結局はみんなに不利益が帰ってくる

こんな意味のないこと、もうやめましょうよ
第一RMTが盛んになりすぎるとメイポ自体つぶれかねません
ネクソンがサービス終了してしまえばもうメイポは一生できなくなるわけですからね・・・
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 PSOの住人さん
RMTが分からない俺は負け組ヽ(´▽`)/
正直ネクソンのうpは嫌でしたね……リアマネ注ぎ込まないと駄目っていうような状況になりかねないし……。

引退の理由は放置してたブログに書いておきますから良ければ見てください
‡†風†‡って名前で足跡ついてると思います。


 fieeceさん
弓かっこぇーーー
かっこぇぇーー><
動画ならこのサイトにたくさんあるよっ!
フィアさんもこんど深海マップ攻略記事かいてっ!
http://www.usamimi.info/~hana/


 スライドさん
今回ちょっと連絡したい。
今回のパッチでゲームのデスクトップが消えた。だからしばらくINしないと思う。
ネクソンに苦情メール送ってるけどどうなるのかな;


 フィアさん
住人さん>
ブログ・・・ 履歴にのってないので検索でいってみましたが・・・
まだ書かれてなかったようで今はコメント控えますね
ギルドの件はまかせます まあ解体するなら私が引き継ぎますよ、同じ名前で(笑)

土さん>
行ってみましたがなぜか動画が見れない件について・・・orz
まあ記事だけで十分ってとこかな・・・ ついでにグリュードいってみようかな~♪


 フィアさん
ちょうど同じタイミングに・・・

スラ>
確かに今日INできなくなってたし公式ページいけないしで何かあったのかなと予想してたから・・・
多分そのバグかな? 多分直してくれる・・・ と思うよ、きっと


 炬燵さん
メイプルスピアと歯翼を比べると
やや遅いを常に振り回す人にとっては、
恐ろしい程の速度の違いを体験出来ますね。

Mスピア振った後、歯翼振ると (ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻  ←な気分になったり(笑)

RMTが盛んになればなるほど
自分たちが苦しくなるんすね・・・

しかし、RMTが終わる事は無いでしょうねl-`)





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
