




メイプル大変なことになってますね・・・。
このままでは、ほんとに終わってしまうかもしれません。

また、MTSの怪しいもの等は買わないように・・・。
まあ、MTS使えなくなっちゃってますけどね(苦笑)


昨日の午後はINなし。
朝はフィアでIN、ばい菌へ。

07_03_21_01.png

少々狩って慣らしたら、次はMV。

07_03_21_02.png

そして・・・。

07_03_21_03.png

高齢の墓ドロップ。
そして、恒例の誤字・・・。

ばい菌でドロップした角砂糖で、キャンディ作ってもう一度。

07_03_21_02.png

画像同じですけどね。

07_03_21_03.png

でも、すぐ逝ったわけではありませんよ。


その後、少々花菜を起動。 理由はサイト見ればわかります。

07_03_21_04.png




それからは私用でお出かけ。 ほかに書きたいことなど多いので、ここでは省略。


帰って前半SDT。 フィアでレージバーフィー。

07_03_21_05.png

ETC200個集めてから再起動。

そしてギルクエ。
私はアリチェで。 毎度30以下が原因の失敗が目立ちますからね。

07_03_21_06.png

やっぱりうちのギルドは30以下に恵まれてないようで。
4段階で謎落ち。

・・・

飯いってから再挑戦。
しかし、4段階で人数足りなくなり終了。


私たちがのんきにギルクエやってる中・・・。
MTSはこうなっていました。

07_03_21_07.png

まあ、これはギルクエ後のですが・・・。
ほかにも見たい方はFree the first-MapleStoryの崩壊をご覧ください。

07_03_21_08.png

07_03_21_09.png

07_03_21_10.png



しかし、ネクソンはというと・・・。


カンキセ:クッククルルー
メルマルナ:またカンキセがフクロウに化けてるのかな。
カンキセ:ノンノン。フクロウは我がしもべなり。これでわしも一流のバイヤーになるぞい。
メルマルナ:な、なんだ空一面にフクロウがたくさん飛んでいるぞ…これは一体。
カンキセ:もうここはエルフとフクロウに占領されたようじゃな・・・。
メルマルナ:こんなにギュウギュウなのに、フクロウに乗ってる人は幸せそうな顔してるな~
カンキセ:フクロウよりもこのかわいいうりちゃんに乗るほうが楽しいぞ。
メルマルナ:ん~このまま乗るのはな~背中ゴツゴツしてそうだね。
カンキセ:鞍がほしいな。どうしよう?
メルマルナ:動物を飼ってる人が持ってそうだね、やっぱ動物園を管理してる人じゃない?
カンキセ:ぐはー、無理無理。もっと強くならないと。
メルマルナ:ん?鞍をもらうためには、来襲する宇宙人から動物園を守らないと行けないって?
カンキセ:ここは最高峰の弓使いになるしかない。久々に師匠のところに行くしかないか・・・。
メルマルナ:…確かにあのお方の下で修行を積めば敵なしか。よしカンキセ、リプレへ行くぞ!
カンキセ:・・・、話が長いのう~。歴史とか興味がないのじゃが・・・。
メルマルナ:おっと本題に入るみたいだ、英雄であることを証明しろって言ってるね、はてさて。
カンキセ:力にたよるか。人のつながりを大切にするか。どうしたもんかのう。
メルマルナ:英雄とは力だけじゃないと思うんだ、カンキセはどうする?僕は力を使わないことにしたよ。
カンキセ:わしは力と運に賭けてみるぞ。オリャー。
メルマルナ:ポロリ、あら何かでたね。僕がもらっておくね。師匠に渡してみるか~
カンキセ:フー、メルマルナのせいで時間がかかったわい。ついに覚えたこの高速連射で復讐してやる。
メルマルナ:ひえ~カンキセから光の矢が無数に飛んできたぞ、ならこっちは隕石を召喚してやるぜー
カンキセ:くっ互角か。そんなことより鞍を作りにいくぞい。
メルマルナ:あぁ二人でやりあってる場合じゃなかった、宇宙人を撃退するんだった。
カンキセ:ところで、君の鼻が伸びだしてるんだが大丈夫か。怖いぞ。
メルマルナ:カンキセが取ってきた英雄の証を使ったのがバレちゃったか(泣


散歩道を引用するのは初めてですね。
おそらく四次でしょう。

確かにみんながまった四次かもしれない。
でも、このタイミングで実装はしないほうがいいと思う。
本心、まだ実装してほしくない。

今は、升の対処をするほうが先だと思う。
今の状態で四次が出たら、どれだけの人が升で120Lvまで育てるのかわからない。

処理が甘すぎる気もする。
でも、一番の対策は、

"升をやっても不利益が帰ってくる。"

そのことを思い知らせることだと思う。
このタイミングで四次を延ばせば、反発の声は大きいだろうけど、それに気づく人もいるかもしれない。

4次は楽しみ。 それは私も変わらない。
でも、急いじゃいけない。 今は、本当にメイプルが潰れる危機に瀕しているのだから。
このまま何も対策を打たなければ、本当に手遅れになるかもしれない。
今でさえ、巻き戻しだけでは済まされない状況なのに・・・。

いっそのこと、チートがなくなるまで四次を延ばすのもいいかもしれない。
ちゃんと告知してね。
目先の四次なんかより、将来の安全をまずは確保してほしい。
そう願うばかり。


 フィア ハーミット Lv120 EXP 51.15% (7.65%)
 花菜 クルセイダー Lv 76 EXP 8.79% (1.01%)
 アリチェ ローグ Lv 28 EXP 53.23% (6.67%)
スポンサーサイト





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 スライドさん
ウヒャー(゜Д゜)あんな装備ありえないぽー!!
510とか・・・あんなんあったらたまんないねまったくww
買ったらBANですか;

ただ報告しにきただけで・・・・

まぁ、マイPCぶっこわれたし、父さんのPCからメイポできないし。
ってことで、2週間ほどINできないかも~


 PSOの重任さん
メイポやばいですね。
 
俺も毎日のように升を見るし、升でエルフ商人を閉じられるし………。 水曜の朝に償還されたホーンテイルとBGも升ですかね?
かなりメイポが心配です……。
 
あと昨日のギルクエでパソ禁になりましたんで暫くINできないかもです^^


 SNAIPERさん
最近ちーとおおいですね・・・
でも、昨日のネクソン深夜に臨時メンテしましたし、今日も昼もメンテしましたね~
意外とはやくてビックリでしたw
一応チート武器は見なくなりましたが、まだしばらくは心配ですね。
来週4次っぽいですね♪
フィアcはどのキャラを育てていくのかな?
育てるキャラきまったら、FLまたよろn


 凛さん
升対策のために4次を引き伸ばす。これはいいと思うし、今は4次なんて言ってる場合でもないと思う。
でもこれは升erの思う壺な気がする

確かに今いる升erの大半はネットで配布されているものを興味本位で使ってるだけの人。
でも、本当に自分で升を作ったり解析している人ならばメイプルの発展なんかどうでもいいんじゃないかな。だってやってることがそうでしょう?今回の騒動でメンテナンスを何回もさせて、メイプル内を混乱に落としいれて。多方面に迷惑をかけて

少なからずともそういう狙いでやってる人もいると思われる。


でもまぁ4次引き伸ばす、というか4次の実装作業よりも大事なことはたくさんあるはず。
それを差し置いて4次を実装するというのならば、それは考えなきゃいけないと思う。


書いているうちにごちゃごちゃになってしまったorz


 炬燵さん
昨日は、荒れる中のギルクエお疲れ様でした。
2回位 4段階まで行けましたけどその先が中々
行くことが出来ませんねl-`)

升対策をしたか、わからないですけど
今からInしてみますが 升での改造武器は消えるとしても
強化成功升は、どうなるんだろ? 時間の巻き戻しで消せるのだろうか。

というか、巻き戻しさえしているのかどうか・・・
こんな状態で4次来ても困るだけですねl-`)


 暁サラウンドさん
おれも4次は引き伸ばしてほしいですな、、
正直根糞は升対策が甘すぎるんですよね。
これじゃぁ4次実装と同時にメイポの終焉も近づいているようなもんですλ....




 フィアさん
凛さん>
確かに、書いてるときに
"メイポを妨害する目的の人"
も考えました。 そういう人は、別に四次がどうとかなんてどうでもいいはずだって。
でも、興味本位のまだメイポを楽しんでいる(方法は別として)人が、少しでも帰ってくればいいな・・・。 そんな気持ちで書きました。
私もごちゃごちゃになってますね。

kと圧さん>
ごじtt
炬燵さん>
どうなんでしょうねぇ。
でも、強化なんてその人しか関係ないし、別に私たちがどうこう言う問題でもない気がします。 そんな方法で強くなっても、むなしさしか残らないような気がするのは私だけでしょうかね。

暁さん>
そうですね。
それこそ、対処が甘いから、凛さんの返信の中の"メイポを妨害する目的の人"が多いわけですしね。 もっと関係ない人でも不利益がくるようにしないと、興味のない人だったらネクソンIDとかどうでもいいわけですしね。


 死法師こと琉哉さん
ディバイグって人の全チャ一個だけ消えてないよw

そろそろ

って部分w
それだけw


 メイポ危機っ!さん
コワイデスネ・・・・最近荒れて:





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
