




朝、四時に姫回ってみると、空いていました。

07_05_06_01.png

雷で遊んでますが、実際は氷狩りです、もちろん。

ぱちさんが、このころにレッド回っていたそうで、沸き情報ゲット。
四時半ごろなので、六時間沸きなら、二回目は午後四時半ごろ、ちょうどいいタイミングで沸くかもしれない。笑

狩ってると、聖魔さんらしき人が、ポータル付近で狩ってるのか、武器つけたまま回ってただけなのかわかりませんが。
まあ、流石にこの時間に悪質な横など来ないだろうし、すぐ消える・・・と思ってましたが・・・。

なかなか消えない。

ただ、ポータル付近でまったく動かず、特に妨害目的ではないようなので、そのまま何もいわず。
正直ね、ラッシュないし、氷狩りだと集めにくいから、沸きがよくなってくれて、いてくれたほうがうれしかったんですよ。笑

聖魔さんらしき人、と書いたのは、直接見てなかったから。 音とMAPでしかみてないので、聖魔と断定はできなかったんです。

七時にはエルさんがINしてくれるだろう、もしその人が聖魔なら、いっその事組んだほうがいいかも、そう思って姫を左に氷で押しているふりして見にいったんです。

びっくりしましたね・・・。 知り合いでしたから。笑

葉樹姫さんでした。 炬燵さんの友達で、ビシャスでたまに一緒になってました。
まあ、花菜であったことはなかったですけどね。


最近、武器つけて回るだけで、下手したら通るだけで、横扱いされることも少なくありません。
確かに武器の件は、はずすだけでヒールは自分だけになる、そのほうが誰にも迷惑かからない。
理論ではそうなります。

でも、武器はただの攻撃の道具じゃないんです、一部の聖魔にとっては。
武器は重要なHP強化源でもあるんです。
武器をはずすとMG必至になる聖魔もいると思います。 姫クラスになると。
まあ、MPダメージくらいいいだろう、といわれたらあれですけど、少しダメージ与えられるだけで怒るほうもどうかと思います。

昔は、今でいう横も、普通の事だったそうです。 他の人のブログでみたことですけど。
ただ、昔は今のような横は稀。
狩ってる人の事を考え、お互いに有益になるように横をする。

例でいえば、まさに今回のような感じ。
聖魔もクルセも、火力は足りないほう。 MAP全部狩れるほどの火力はない。
だから、ちょうど分担で、お互い狩りやすくなったわけです。

今と決定的に違うことは、お互いに利益になるということ。
今、自由狩りとかいってますが、あれは自分だけの利益、他人にとっては邪魔なだけ。

お互い利益になるなら、横もかまわないだろう。
そうは思いますが、今の状態だと、危険すぎますね・・・。
下手したら、通りすがるだけで、横扱いされる時代ですから・・・。

葉樹さんは、狩ってた人が炬燵さんの友達だからやったのかもしれませんね。笑

PT申し込むと、返事は無理そうでしたが、↓のお辞儀(?)で承諾してくれました。笑

いやー、美味い美味いw
クルセは範囲攻撃あまり広くありませんから、ちょうど山はお互い半分半分くらいとれて、お互いちょうどいいPTだったんじゃないかなと思いますw

その後、エルさんもはいって狩り。

07_05_06_02.png 119♪

いよいよ@1レベルです。

しかし・・・

葉樹さんが一時落ちている間に、薬切れで墓ドロップ。
そして、葉樹さんが落ちて、エルさんがいない間にチャット死。
-20%もきついのですが、それ以上に・・・

狩り場を失ったのがつらかった。 精神的に。
エルさんがいない間でしたからね・・・。
私はいいとして、エルさんにはほんとに申し訳ない・・・。

ペットに回復任せてるので、ほとんどチャットしても死ぬことはすくないんです。
ただ、回復アイテムが焼き豚で、姫の被ダメ以上の回復量がないので、下手したら死にますけど、ほんとに稀。
だから、油断しちゃったんですよね・・・。

その日、エルさんも出かける予定だったそうで、許してくれましたけど、ほんとにごめんなさい。


-20%を取り戻しつつ、三時までにレベルアップ付近までいかないといけませんから、少々急ぎ目に。
姫は採られましたから、もういく場所は一つだけ。

07_05_06_03.png

いつものように、炬燵さんも手伝ってくれました。
ほんと、GW中一緒にいなかった日は一日もありませんね・・・w

炬燵さんも、以前ビシャスでレベルアップ狙ってた人なので、経験値量とかアドバイスしてくれました。
800kくらいで上がるくらいでとめておけば多分大丈夫とのことなので、700k手前でとめる事に。
%でいうと、97.50%。

しかし、昼ごろになって、トラブル発生。
ビシャス参加予定だった投げさんが、三時だと入れないことが判明したのです。
そこで時間変更、四時二十分に。
これでかなり余裕ができました。

三時前に目的量に到達。
それからは、フィアにいって、ラッシュのストーリーブックを狙うことに。

07_05_06_04.png

炬燵さんも別のchで探してくれました。
そして、玉さんも別chで探していました。 玉さんは自分の分ですけどね。

以前の炬燵さんや、このときの玉さんのように、結構狩らないとでないかもしれないし、dhさんのように、すぐ出るかもしれない。
ただ、ビシャス前には集めておきたかった。
終日DTなのは今しかない。
ドロップ運が異常にいい今なら、きっと・・・

はい、すぐでました♪
ビシャスまで余裕があったので、ついでに玉さんの分もできれば探してみようと、炬燵さん経由で花菜にラッシュ本渡して、狩り続行。

まあ、四時以降まで狩っても、二冊目はでませんでした。

そして、ビシャス開始。

07_05_06_05.png

一戦目・・・

凛さんが墓ドロップして撤退に。
どんまいです。

・・・

大丈夫、まだチャンスは一回ある。
いくら墓姫凛さんでも、二回連続はないはずだ。

・・・

二戦目・・・



謎落ちキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


_| ̄|○


結局

07_05_06_06.png

MVであげる事に。
投げでかなりお世話になった狩場ですし、こっちはこっちでいいかな・・・。

07_05_06_07.png 120♪

GWが始まった、4月28日。 この時点では、まだ93Lvでした。
9日間、長いようで、短かったこの間に、27Lvの上昇。
我ながら、よくがんばった。 うん。

無謀な挑戦。 最初はそうだったかもしれない。
でも、終ってみると結構余裕があった。

桜にも、年明け前に暴走した人が二名いましたね。 知ってる人はしってるかもしれません。
昔の桜つながりで、少しは見てるのです。笑
まあ、面識はありませんけどね。
似たようなものです、違うことは、私のほうには"感動"の二文字の要素がまったくないってことくらいでしょうw


07_05_06_08.png

↓二つは、もっと後に叫んでもらったものですけどね。

120になり、エルナスにいってクエスト発動させ、四次の準備をしている間、炬燵さんがレッドを回ってくれました。
すると・・・

1chで即効で出現w

まだ準備しきれてません。 急ぐ私。
焼き豚がなかったけど、買ってる暇はない。 エリクサでいこう。

07_05_06_09.png

早かった。 すぐ倒れました。笑

07_05_06_10.png

転職のETCもドロップ。 ドラゴンの泣き声もドロップ。笑

ホーリーチャージのため、必要でしたからね。
泣き声は二個ドロップ。 一個足りない。
そういうことで、私はグリフォンを見に、炬燵さんと凛さんはレッドを探しに。

グリフォンは、ほとんどのchでケンタのETCが落ちていた。
同業がいるって証拠。 終日DTだから、しょうがない。

そんな中、2chでレッド、無事二人泣き声を手にしたもよう。

私は・・・。

グリフォンこそ沸いていなかったものの、どこかのchで、転職のETCだけが落ちていまして、それでクリアに。笑

07_05_06_11.png

パラディンに転職♪

まさか、転職がここまでスムーズにいくとは思わなかった。
下手したら、10mルートの転職以下の時間だったかもしれない、エオス書の事を考えたら。
そしてなおかつ、凛さんのおかげで赤字はまったくないに等しい。
まあ、その分炬燵さんと凛さんは大赤字食らったわけですけどね・・・。

07_05_06_12.png

ブレストに1振ってみました。
威力は170%。 まだぜんぜん使えない。

そして、すぐにラッシュクエスト開始。

07_05_06_13.png

例によって、炬燵さんに手伝ってもらうことに。

07_05_06_14.png

200体。 炬燵さんが上でどんどん倒してくれたおかげで、結構速くおわりました。

07_05_06_15.png

ラッシュに1。

07_05_06_16.png

SSはとりにくいんですけど、ほんとに便利。
はまりそうというか、はまりました。笑

そして、dhさんがINしたので、スタンスクエストに誘ってみる。
スピルナの元にいったり、ライカン狩ったりして準備して、

07_05_06_17.png

ドロップ運は健在、3体で出ました。

その間に、参加メンバー集め。 炬燵さんと凛さんとdhさんと、えんどさん(dhさんと桃さんの友達の、桃さんのとこのギルクエでも面識のある投げさん)が参加。

07_05_06_18.png

ハプニングあって二回やりましたけど、

07_05_06_19.png

無事終了、ショーダウンもパルスも無事でました♪
ここまでスムーズなのにはほんとに驚き。

勢いにまかせ、そのままホーリーチャージのクエストまで。

07_05_06_20.png

私が最初のクエストをやってる間、炬燵さんと凛さんがメンバー集め。
何も計画なかった上、八時からは四倍があり、さらにこの二人は十時以降はできないという、滅茶苦茶厳しい条件。

友達で募集すると、たまたま忙しさから開放されて久々にINしていたハリがまずやってくれるとのこと。
泣き声はないようなので、またレッド探し。

沸いて、すぐ倒して、泣き声獲得。

続いて、炬燵さんの友達のみんとさんが手伝ってくれるそう。
ただ、クエスト自体起動していなく、リプレ奥までダッシュ。

そうしている間に、ハリは仕事があるそうで、落ち。

凛さんが、一人泣き声もそろっている人を確保してくれましたが、長い時間はいれないとの事。

とりあえず@1・・・。

そんなときに、ギルメンのあのさんがIN。
お願いしたら、引き受けてくれました。
何やるクエストかすら知らず、半分無理やりでしたけど・・・。

レッドのほうは、これまた運よく沸いていて、確保してはいましたが・・・。
消費が酷い酷い。
凛さんもよく墓ってますし、第一私達では比べ物にならない赤字だしてそうですね、凛さん。

焼き豚も残り少なく。
炬燵さんが変わろうか、と声かけてくれましたけど、流石に変わるわけにはいかない。
第一転職時にもやってもらったわけですし、炬燵さんにはPGありませんし、これだっていいようによれば私のわがままのためですし。

焼き豚がなくなり、回復はパワエリに。
あのさんもクエスト起動してないのですが、投げなのですぐ起動してくれました。

みんとさんとあのさん揃って、やっとこさ伐採開始。

泣き声は一つだけ・・・。
あのさんの分が足りない。

その後、残りのch回ってもレッドはいない。
もう終りか・・・。 凛さんは飯に。
ただ、私は最初に回っていたchを回り続ける。 私も飯の呼び出しはかかっていたけれども。

そしたら・・・


沸いたあぁ

炬燵さんみんとさんあのさん私で、すぐに倒し、あのさんも泣き声獲得。

もう、何体レッド倒したんでしょう。
執念に近かった、特に最後のレッドを見つけたのは。

でも、みんながいろいろ犠牲にしてまで、がんばってくれている。
その期待を裏切りたくはなかった。

飯の間に、炬燵さんとみんとさんが、リザードマンの短剣の精錬にひつような、ミスリルと鋼鉄を人数分集めてくれました。

あのさんは四倍はクルセやりたいそうなので。
でも、他の人は四倍無視でがんばってくれました・・・。

飯から帰ってきて、皮とか短剣とか浄水とか集めて。
短剣は炬燵さんたちが集めてくれた鋼鉄ミスリルですぐに精錬できて。
皮は、終日DTのおかげであっさり集まりましたし。

そして、八時少し過ぎたころ。
あのさん以外の人は下準備すべて終了。
次はあのさんが四倍後に戻ったとき、速攻でアイテムを揃える準備を。

投げですし、リザードとかは即効でできると思いますから、凛さんがドアだせばいいでしょう。
皮は、スリピの食卓奥の、ダークドレイクとかが沸く一番奥の狩場が早いそうなので、そこにウィスプを配置。

戻って、暇なので、誰もいない竜の墓1で、4人グル狩り。笑

07_05_06_21.png

そして、何気に美味い。笑
私が左上、みんとさん右上、炬燵さんと凛さんが下でした。
ラッシュがほんとに面白いw

9時15分前。
もしよければ、少し早めにあのさんに来てほしかったので、ギルチャで呼んでみる。

・・・

やっぱり切ってるか。

9時。 少なくても、あのさんのいるchでは。 またギルチャで呼ぶも、応答なし。

サーチしてみると、ハーピーのマップにいるそうな。
なので、現地に直接いってみる。

やっぱり切ってたそうで。 すぐ戻ってきてくれて、ウィスプでドアだして、皮を。
流石投げ、早い早い。 テレポでも追いつくのが精一杯で。
まあ、すぐに花菜に戻る。

凛さんの友達は、落ちてしまったため、手伝いが不能になり、ひとり不足に。
もう、最終手段、拡声器。
四倍後だから、誰か来るかもしれない。

内緒は二通。
最初は120聖魔さん。 ただ、泣き声がまだ。
レッドを探しにいこうと、右に行ったそのとき、130代パラディンから内緒。
こちらは、泣き声などすべて揃ってるそうで。

あのさんも揃って、凛さんのドアで現地に。

なんとかスムーズに開始できました。

最初、マップに沸いている五体のリザードマンを倒すのですが、そこでかなりのラグが。
こんなラグは初めてだ、メモリ変えてからは・・・。

なんでだ、前回来たときはぜんぜんラグがなかったはず、あの低スペックのPCでも・・・。

最初は、私は残ることに。
五人が進み、私はかぎを操作する(?)ことに。
文才能力なくてすみません。 時間もないんです。

そして、二段階目。
骨竜を倒すのですが、ものすごいラグ。
落ちないか心配でしたが、大丈夫でした。
ただ、とても狩れる状況ではない・・・。

みんなが倒してくれて、クエストはクリア。

07_05_06_22.png

これで、ホーリーチャージのクエストも後少し。

せっかくなので、ホーンテイルを拝みにいく事に。

07_05_06_23.png

画質最低にして、かなりのラグ。
というより、回復の薬など、反応が全体的に遅い気が・・・。

07_05_06_24.png

来ました、誘惑。
最初は、宗教団体かと思われるジャンプの嵐。
その後、勝手にキャラが左に。

07_05_06_25.jpg

薬が使えなく、その後←の上から降ってくる氷に打たれて死亡。

炬燵さんとパラディンさんは接触死。 たぶん誘惑。
みんとさんも凛さんも死んでいて、のこるはあのさんだけ。

あのさんが落ちて離脱。

07_05_06_26.png

07_05_06_27.png

07_05_06_28.png

どれがどんな攻撃かは忘れましたけど、下は強制KBのスキルです。

これで生命の洞窟クエスト終了。 みなさんお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

時間で終るか、かなり不安だったけれど、十時10分前にちょうどよく終る事ができて、大成功だった。
ここまで短時間で、しかも四倍をはさんででも、成功させた。
正直、9日27Lvとは比べ物にならないほど難易度は高かったと思う。
レベルは、狩れば確実に上がる。 確かに、炬燵さんとかには散々手伝ってはもらったけれど。

でも、今回はほんとに運もよく、そしてみんながみんな精一杯協力してできた成功だったと思う。

四倍をつぶした価値は十二分にあった。
まあ、リザードマン結構美味かったけど。笑

Fragment of memory。 記憶の欠片。
GW最後の日に、最高の思い出ができた。
友達同士、力をあわせて何かをする、これ以上の楽しみはないかもしれない。


07_05_06_29.png

その後、無事クエストも終り。

07_05_06_30.png

まだ15秒、威力も102%、弱点補正も低め。

07_05_06_31.png

でも、チャージブローのときに、かなり綺麗なエフェクトが(*´ェ`*)

07_05_06_32.png

敵に当てるとこんな感じ。

そして、

07_05_06_33.png

光のブレスト。
雷や氷、火の時も綺麗なエフェクトありますけどね、ブレストにも。

そんなことをしながら、セングチュアリのクエストを起動させるため、下町へ。
ついでに・・・アクアロードで

07_05_06_34.png

うり坊のクエも。
まだないですが、後々買おうと思います。
メルがたまったら、ね。

そして、クエストも起動して、この日は終了。

7日の分のも書きたかったけど、時間がないのでまた明日に。


 フィア ナイトロード Lv123 EXP 66.77%
 花菜 パラディン Lv120 EXP 25.77%


タイトル、実はこれも炬燵さんの所からパクっただけだったりします。
リンク変更。

Free the first → Fragment of memory
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 dhnlさん
まず最初に3体目の4次(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
それと4次のETCは俺が前にいったやり方で集めてるしw
GW中に120という離れ業の達成は驚く限りですよ
そのあとの幸運もw
こんなに幸運が続くんなら後からいいことないよ・3・

スタンスの誘い了└|力"├_〆(・・ )♪
エンドさんもタブン喜んでるよw
俺と海老さんとフィアに取ったら全員知り合いだしねw
明日からはラッシュで暴れまわってください><
たまには一緒に狩ろうね^^
パルスとシャープのおかげで以前とは比べ物にならないほどに成長したぜw
海老さんドロのニスロックのおかげもあるかな

その後でブログの頑張りも驚いてます・・・・・・・・
少しぐらいサボれよ><
mis


 凛さん
120及び4次おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
これほど偶然が重なりに重なったのは本当奇跡と言えるよねー(`・ω・´)
なんだかんだ言って凄い楽しかったし、絆深まった気もするし(笑)
また一緒に遊ぼーね(* ̄▽ ̄)b


 ミントさん
まずは三体目なそうな、4次おめでとうございます。
昨日はお疲れ様でしたあ(・x・`)
大変なクエストでしたが、沢山の人だったので
楽しく早く終えることができましたね(笑)
これも運が良かった上でのことなんでしょうけでね(苦笑
しかしGWで27とは早いですね@@;
簡単にはいいますけどさぞかし大変だったことでしょう、おつかれさまでした。

また何か機会があれば、そのときはお願いします(*~-ω-)ノシ


 炬燵さん
120、4次転職おめでとう。
GW中ずっと一緒で、
少しでも力になれたのは嬉しいね。笑


クエストは自分が試験前に何とかする事が出来て良かった。

こんな思い出を作る事が出来たのも、
フィアさんが頑張ってくれたからこそ。
だから、赤字とかは大丈夫だからね。

クエストお疲れ様でした。
俺が迷惑かけてしまう事もあるかも知れないが
これからも、宜しくお願いしますね。笑


 リオさん
120LV 4次転職ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
競っていた頃がなつかしいorz

連続の幸運はフィアsの頑張りが呼び起こしたのかもしれませんね(´・∀・`)
あんなにも協力してくれた友達がいるなんて羨ましい限りです^^

俺も・・・いつかはパラディン なれるかなぁ


 暁サラウンドさん
4次おめでとうございます♪
それはそうと転職のETCが落ちてる・・・って
おれも4次の時は探してみよっと(´・ω・`)



 ごりらさん
④次おめでとうごさいます( *゜▽゜)/ °・:*【祝】*
 
『協力』 素晴らしいと思う(`・ω・´)
 
クエストアイテムへのフィアの執念が偶然を必然にしたのかな?
 
でもやっぱり協力を忘れてはいけない事をこのブログで再認識させてもらいました(;´Д`)
 
これからもメイプル頑張ってくらはぃ(´∀`)





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
