




ホーンテイルと戦うために必要なクエスト。
ですが、ジェネシスやホーリーチャージの習得のために来る人の方がおおいでしょう。笑

6人でPTを組む必要があります。 6人のメンバーを募集してください。

まず、最初はリプレ村長タタモさんに話かけてクエスト開始。
魔法使いモイラを探しに、リプレ最奥へ。
生命の洞窟入り口というMAPにいます。

すると、

リザードマンの浄水
レッドドラゴンの泣き声
骸骨の甲冑
グリーンリザードマンの短刀
丈夫な龍の皮

を集めてこいと言われます。

まずリザードマンの浄水、骸骨の甲冑ですが、これはリザードマンの浄水はグリーンリザードマンから、骸骨の甲冑はダークリザードマンからでます。 一個集めればいいので、すぐ終ります。

グリーンリザードマンの短刀ですが、ダークリザードマンがドロップする壊れた短刀と、鋼鉄精錬済み5個とミスリル精錬済み3個鋼鉄精錬済みとミスリル精錬済み各1個ずつで、リプレの武器屋の人にもって行けば、作ってくれます。 (2007/8/28(?)のパッチで修正)

丈夫な龍の皮は、ビクトリアアイランドにいる、ドレイクが持ってます。
ドレイク、カッパードレイク、アイスドレイク、ダークドレイクどれでもいいです。 10個必要です。
ちなみに、一回目の人は"丈夫な龍の皮"を10個、二回目以降の人は、"丈夫な龍の皮2"が10個必要です。 出る敵は同じですが、一応違うアイテムとなっています。
何気にドロップ率低いですが、カッパードレイク狩ってればいいんじゃないでしょうか。
ダークドレイクとアイスドレイクがでるMAPが最速ですが、移動に時間がかかりますから・・・。
ただ、時間がないときは、そこまでドアで送って集めてもらえば最速です。

そして、一番の問題はドラゴンの泣き声。
これは、リプレにいる時間沸きのボス、レッドドラゴンがドロップします。
複数個落とす可能性もありますが、それは組んでるPT人数によるのかもしれません。

職によっては、ソロで狩れないので、かなり厳しいです。 戦士さんに手伝ってもらうのが一番でしょう。
レッドなら、クルセ・パラディンの人でも楽に狩れますから。
氷魔でも何とかなる範囲です。

時間沸きなので、数に限りがあります。 ただ、レッドはあまり狩られていないので、なんとかなるかもしれませんが・・・。
いざと言うとき、友達を助けたいのなら、余裕がある人は生命の洞窟に関係なくても、これだけは持っておいて損はないと思います。
本当に難しいんです、6人PT集めるのは・・・。


全部集めたら、生命の洞窟入り口に。



クエストをクリアしてしまうと、強制的に変身させられます。
この状態で落ちてしまうと、全部台無しになってしまいます。
必ず、全員揃ってから変身してください。
MAP外に出ても、右上のスキルのところを右クリックで消してもゲームオーバーです。

変身したら、そのまま下に落ちてください。
洞窟に移動できます。

MAPに入ると、リザードマンが五体います。
全部倒して、ドロップする鍵を拾います。

一人分足りませんが、ここで拾ってない人は待機になります。
拾った五人は、左上にあるポータルから先にすすみます。

進むと、忍耐かと思うかもしれませんが、下に落ちると敵がいます。



一体が鍵一つドロップするので、それを拾って、上の忍耐っぽいのをすすみます。
ポータルの隣には、穴っぽいのがあると思います。
そこに、鍵を載せます。

07_04_08_15.png

こんな感じで。

すると、待機していた人のところへ、その鍵が転送されます。

07_05_06_ex02.png

このSSの上の部分のところにです。
それを拾って、下にある迷路部屋の切り株というNPCをダブルクリックして、okを。

これで、進んでいたグループのポータルが開き、先に進めます。

最初の敵はダークリザードマン、そして、レッドワイバーン、ブルーワイバーン、ダークワイバーン、最後にスケルゴサウルスと、計5回行います。 最後は、鍵を置くところがないと思いますが、ポータルは開いているはずです。

最後で得た鍵はリダに渡して、リダは右端にいるNPCに話します。
すると先に進めます。

次のMAPは、ポータルがしまってると思いますが、ポータルの少し左にある電灯みたいなもの

03_07_ex_05.png

これを通常攻撃すると

03_07_ex_06.png

こうなって、ポータルが開きます。

次のMAPでは、骨龍が鬼沸きしています。



この敵が、鍵を落とします。 6個集めて、すべての敵を全滅させてから、リダに鍵を渡して、NPCに渡せばクリアです。

ちなみに、ここにいる骨龍が、ビショップの四次スキルクエスト"ジェネシス"で必要なクエストETCを落とします。

ジェネシスのクエストのアイテム"生命の根"は、生命の洞窟内にいる敵なら誰からでもドロップします。 (2007/9/4 訂正)

しかし、ETCゲットの最後のチャンスはここですので、ジェネシス狙いのビショップがPTにいる場合、必ず確認をとってからクリアしてくださいね。

これでクエストはクリア。 次にくるMAPは通り抜け、次のMAPの右にいるNPCに話せば、ホーンテールを拝めます。 ただし、6人以上は必要です。

ちなみに、この最後のMAPの一番右に、パラディンのホーリーチャージ、ディバインチャージ習得クエストに必要な水のNPCがいます。

07_05_06_ex03.png

これをダブルクリックすれば、クエストが進行します。





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 凛さん
今日落ちてごめんよぉ(´・ω・`)ブッチされた…

リダの役割については知らなかったから勉強になりました。
ありとんです


 名無しさん
丈夫な龍の皮は、ドレイク系以外にもワイバーン系からも出ます


 フィアさん
ええ、少しか結構かわかりませんけど、これ書いてから結構してから気づきましたね。
修正してないですけど・・・。

まあ、面倒だっただけですけど・・・。


 jhdncbsさん
これ杏サーバー?





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
