




昨日は、INしたのが遅く、友達の話では武器庫は満員だそうなので、レッドワイバンに。笑

07_05_22_01.png

そして、後半SDTは、久々に復活した炬燵さんと火闇に。
途中dhさんも来て、墓して帰って。笑

やっぱ、炬燵さんが来るととたんに、チャットがにぎやかになりますね。笑


朝は武器庫。

何気におきたのが早かったんですよね。
葉樹さん曰く、睡眠時間は3時間or4時間半or6時間がいいそうなので、4時間半にして。笑

結構して、ぱちさんが投げ二人で天狗してるそうで、きつそうなので手伝いに・・。

ちなみに、花菜のHPは8000ちょっと。 遠距離攻撃食らうと即死。
PGで接触保てばなんとかなるかな・・・なんて考えてたんですけど。

・・・

天狗さん、活発でして、常時接触がまず困難。笑
10回くらいしんだんじゃないでしょうかねぇ。
全部翡翠で打ち消してますけど。笑

もうあれなので・・・

07_05_22_02.png

結局集め役(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ウィスプでも、集めた後MGうまく切れなくて、MPなくなってヒールできなくなって、一回墓しましたけど。
天狗撃破でその5%が戻りました。笑

花菜でも、乳100個少々消費してますので、赤い赤い。
まあ、楽しかったしいいですけどね。

でも・・・
ブレスト20狙って貯めようとしてるのに、これですからねぇ。
流石、貯金が苦手なだけあります・・・。笑

いつになるんでしょうかねぇ・・・。

その後武器庫に戻って、なんかやる気でなくて、ETC満杯になったから終って。

07_05_22_03.png

なんとなくまわって、一体いて、参加賞。
その後レッド回って(泣き声のため、こっちのが本命)、沸いて、凛さんと同じ間違えして。笑

クエスト起動して、また回って、沸いて、倒して、泣き声手にいれて。
当然二回ともドロップは参加賞。

いやぁ、赤い赤い。笑


 花菜 パラディン Lv128 EXP 65.86% (40.71%)
 ウィスプ プリースト Lv101 EXP 40.76%


人間は、必死に自分の思い通りに行くように行動する。

―――あれしたい、こんなのやってみたい、こうなればいいなぁ・・・。

それが過激になったのが、戦争であったりテロであったり。
自分の思い通りになるように、武力で――つまり力で――要求を押し通す。
一部の権力者の欲望で、犠牲となるのは一般市民。

なぜ戦争なんておこるのか。
―――兵器があるあら。
なら、なぜ兵器があるのか、なぜ兵器を消せないのか。
―――兵器は、人間の欲望によって生み出された、人間の欲望そのものだから。

武力を武力でとめるのは簡単だ。
でも・・・
武力でとめたって、一時的なものでしかない。


欲を持つのは仕方がない、人間なのなら、持って当たり前。
でも、欲をかなえるのなら、その代わりに犠牲になるものが必ずある。

欲をかなえたいなら、勝手にかなえればいい。
でも・・・
その犠牲が、人の命であってはいけない!


今日の学校、三時間の授業の後、弁論大会がありました。
事前に行っていた予選で、クラス2名ずつ出ていた弁士が、学年上位3人になって行われた本日の決勝。

その中で、一番心に残った弁論。 それがこの、「人間の欲」。
ちなみに、この弁論が最優秀賞に輝きました。

当然私が勝手に要約したものですけど、世界平和を願う気持ちはお互い変わらず。

他にも、マナーのこと、言葉のこと、いろいろありました。
本当に、10人の弁論を聞きましたけど、あっという間に時間が過ぎ去って・・・。

いろいろ考えながら、帰り道、炎天下の中自転車で。
家についたころには、汗でびっしょりでしたけど。


携帯のテンプレート変更。
そして、レッドドラゴン、グリフォンの攻略に一部加筆、さらに生命の洞窟のクエストにSSを二枚追加。
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 ごりらさん
人間の欲は大きいよね~
 
メイポ内でも詐欺、升……これは全部欲望から来てる
 
横は本気で肯定してる人も居ると思うので、一概には言えないけど……。
 
やっぱりそれでも『ゲームだから良い』そんな考えの人が多いんでしょうね……
 
メイポでもリアでもそういう人に迷惑掛ける欲は消えると良いと思うな


 dhnlさん
墓をネタにしないで><
ボタンがきかなかっただけだから
墓してからラグッたのは内緒

それと
朝はやめたんじゃなかったかな? という突っ込みはしないでおきます
そのかわり墓をネタにしないd(ry

っとブログのコメントに書かれたことと同じ感じに言っておく


 炬燵さん
テンプレの変更で、大分
前よりか見易くなりましたよ。笑

煩いぐらい喋る人なので
恐らく、居る居ないで
結構変わるのかな?



弁論大会とは
変わった事してますね

でも、他人の弁論(むしろ意見?)を聞く事が出来るし
勉強にも、なりそうですね。

弁論大会の弁論内容に微妙に誤字があって
不謹慎ながら、ニヤリと笑ってしまったのは ごめんなさい。笑





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
